★ゆいスクリプト-チェック

2013/06/10

過去の色恋話2 -終結-

Category:[私情ぶっちゃけ話]

まー、今だから、サラリと書いてますが、
正直、当時は感情的にはかなり入れ込んでましたけどねw

まるでホストにハマってる女みたいにw

ちなみにアタシは、ダメオの亊は
元々そういう男だって解ってた上で付き合ってましたw
そもそも地元の連中の間で、そういうダメオの話はさんざん聞いてましたからw

「一体、何がよかったの?」
....と、当然みなさん思うでしょうw

つか当時も、Tくんやら、その他多くの元ヤン繋がりの人達からも、
みんなして口揃えて「なんでぇ?何がいいの???」とさんっっざん
同じ質問はされてましたから、ハイw

....特に男は、ものすっっっごい不思議らしいw

...まぁ、今思うとですね。
結局、それもアタシのお得意の「挑戦」みたいなもんなんですよw
「この男をアタシが変えてみせる!!!」
とか思ってたわけですw

...そういう部分にムキになってて「依存してた」んでしょう。

当時はまだそこまで物事が解ってなかったから、
そんな思いは不毛なだけってのもわかんなかったw

人が人を変えようと思っても人なんて変わらない。
変えようとしている自分の意識にこそ原因がある。
しかも、それは愛じゃなくて、エゴなんだって亊もw

...そんな亊、当時のあたしにはわかるはずもありませんw

だから当時は、周りに「なんで?」と聞かれた時は
そこまで自分の心理なんて理解してない頃だったのでw
「う〜ん・・・なんかダメな奴だから可哀想になっちゃうんだよね〜」
「アタシがいなくなったらこいつどうすんだろうとか思う〜」
「アタシが更生させてみせるって思うんだよね〜」
みたいに答えてましたがねw

ま〜、酔いしれてんですよ、真っ最中の時ってw


だから今のアタシは、テレビとかで、よくそういう恋愛パターンの女を見ると
「だぁぁぁぁ!!!ヽ(`Д´)ノ
だぁから、そーやってこれが愛だとか優しさだとか思って酔いしれてるけど、
そんなもん愛どころか、アンタの自己満足のエゴなんだって〜!
自分が相手より優位に立つ亊で自己満足して
自分の存在意義を測りたいだけなんだって〜!!!
あんたみたいな女は、育った環境でのトラウマによる
自分の無価値観を満たそうとしてるだけの、
プライドたっかい、単なるエゴの固まり女なんだって〜!!!
しかも、余計男をダメにしてるんだって〜それって〜!!!!ヽ(`Д´)ノ」

...と思いっきりイライラしますねッッッw ←過去のお前だろw




ちなみにここで、冒頭で書いていた、
"その前の時期に付き合って長年同棲してた"
っていう、彼氏の話になりますがw

その彼氏というのは、何でもワガママ聞いてくれるような優しい彼氏でした。
(実際、この頃のアタシは感情的には超ワガママだったんでw)
っても、ヤンキー系なので一見男っぽいタイプで、
(まぁ、体育会系という表現の方が一般の方にはシックリくるかとw)
後輩(男)にも面倒見がよく、女にも優しい。
卑怯な事も嫌いだし、仲間を助けたりするし、裏切らないし、ある意味お人よしとも言える。

だからこそ、ダメオと付き合った時は余計に周りの人達も
「なんで?◎◎さんの方がよっぽどいいじゃん」
とか言われました。

けど。。。それも、実は、みんな表面しか見てない^^;

その彼氏は、たしかに一見は男っぽいタイプなんだけど、
裏側では、物事をバシッと決める所は決められない...と言う優柔不断だったんです。

まぁ、決断力がないというか、実行力がないというか...
"お人よし"というのも、自分が嫌われたくないとか、よい人と思われたい心理とか、
それで断れないという感じで、優柔不断でバシッと決められないから
流されてるみたいなもんですw

仕事は職人タイプで丁寧に真面目にコツコツするタイプではあるけど、
あまり、責任を任せられるのはめんどくさいとか嫌いな出世欲はないタイプ。
しかも、一度仕事を辞めてしまうとズルズル流されてそのまま仕事しなかったりとか。

だからいつもアタシの方がバシッと決めて決定してたり、
ケツ叩いてやらせたり、引っ張ってるよーな役で鬼嫁的存在だったわけですよ。

...っていうか、以前の元旦那の頃もそうだったけど、だから、
この時もいつもアタシはキツい事いったりしてたんで、
周りは"◎◎さんかわいそうー^^;"とか言ってて、
いつでもアタシは周りから悪者にされてたわ・・・(-▽-)ホント損ダワー



だから、長年付き合って「結婚しようと思ってる」と本人言ってても、
まぁ、たしかにそういう気持ちはあったのは解るけど、本人、
それを実行に移す行動もなくダラダラとした関係が続いているだけ。
アタシの方が強行的に動けば、そのまま結婚したんでしょうけどw
しかし、アタシがそこまで動いてまでしてする事じゃないしねぇ、
男が決める所だろ...とか思ったんで、本人動くまで待ってた。

でも、いつまでたっても時間が無駄に流れるだけで、
ズルズルした状態が長かったので、アタシはある時期からどっかで
「自分の人生の時間の無駄になるから別れたほうがいいかも」
とは思ってはいたわけですよ...

でも、生活している上で「あれしてこれして」という、
アタシのワガママは聞いてくれてたし、優しい事は優しいので、
あたしもどんどんワガママになって甘えていたから、
そういう湯水のような関係につかっている状態になってて、
アタシ自身も、なかなか決心つけられないままズルズルと付き合ってた感じ。


だからこそ、アタシは、ダメオに恋愛感情が湧いた時に「しめた」と思ったりもしたわけです。
つまり、ダメオに対する恋愛感情を利用して、その彼氏と別れるバネにした
....という部分も、アタシの中には、どっかにはあるんですわ。

だから、ダメオの方とは付き合ってからも結婚するつもりはサラサラなかった。
...というか、とてもじゃないけど不幸まっしぐらなのは
目に見えてるので出来るわきゃねぇ...とは思ってたからねぇw
...ダメオは結婚しよーよしよーよ言ってましたがね...w
そりゃ責任も何も考えてない男だから簡単に言えるわなw


それと、アタシは、その長年の彼氏と別れた方がいいかもと思い始めた頃から、
「一人でも生きていけるような強い女になりたい」
って願望がものすごく出てきていた。

実際、その彼氏は、たしかにワガママを何でもかんでもきいてくれるので、
あたしも甘えていた部分はある為、自分の性格も、アレイヤコレイヤの
我が儘三昧になってて甘えてた性格だったというか。

だから、アタシはダメ男に恋愛する自分のエネルギー借りて、
そういう男の世話をして、あえて辛い気持ちや苦労を知る亊で、
自分のワガママとか甘さを抜こう...って考えてた部分もあったわけです。
(その頃はそこまで自覚してなかったけど、
今考えるとどっかでそういう意識もあったという事)

まぁ、その後の自分の人生の為にも、精神的に自立したかったんでしょうねぇ。


...とにかく色々と自分自身の中で、ぼんやりとだけど様々な考えがあったのはたしか。
でも、その長年彼氏は、金とか酒とか暴力とか、致命的な問題はなかったわけだから
...相手が悪かったとかそういうわけでもないとは思います。

でも、それも「その時は致命的な問題はなかった」という事も言えます。

...というのは、その彼氏は、アタシと別れるちょっと前くらいの時期から、
なんだか地元のヤクザ屋さんと付き合いが多くなってた。
(まぁ、ヤンキー系は大抵、地元のヤクザと知り合いですが、
でも、本人にヤクザになる意思がなきゃ深くは付き合ってないのが大体の在り方。)

...で、ある時期、いきなり背中に墨入れたりし始めたんですわ。
最初は、本人コソコソとアタシに内緒にしてたんですが、そのうちバレて、
「アンタなによ、アタシと結婚するとか言っててヤクザになりたいわけ?!」
と怒ったら、なんだか、別にヤクザになりてぇってわけじやないとかなんとか。

「俺の性格はヤクザに向いてないから」とかなんとかウダウダ言ってて、
まぁ、当時、その彼氏はトラックの運ちゃんやってたんで、トラック野郎とか
そういう系列の、単なるアートだとか男のロマンだとか、なんとか...。
「観音とか龍とか入れるのはヤクザとかそっち系だけど、
俺のは「鯉の滝登り」だから、その系列とはまた違うんだ」
とか、うんちく言ってましたけどw

でも、なんかどーも思考というか、方向性がおかしくなってきてるな...
と思ったので、しまいにはどんどん「こいつはもうダメだ・・・」となってったわけです。


...で、別れたんですが、地元は狭いので、結局どっかしらで会ったり、
なんらかしらで、ふと交流があったりする機会があったわけで。
それで話すたび、最初は「ぉー、元気かよ」という感じで互いに話すんですが、
(地元の元ヤン繋がりの世界ではこういう事は普通w 友達感覚になるとw)
だんだん話してるとネチネチしてきて、アタシを責める方向に行くような話になるわけですよ。

...というか、別れ方が、アタシがダメオと付き合った亊で別れたので、
「あんなオカマ野郎のどこがいいんだよ、大体てめーもてめーだよな...
 同類なんじゃねぇの、バカ女とバカ男でよw」
だのと皮肉みたいな事をネチネチネチネチネチ・・・。

不思議なもので別れてしまうと、こっちは腹もなにも立たなくなるもの。
「なんでこいつ男の癖にいつまでもネチネチ言ってんの・・・バカじゃねぇの」
としか思わないので
「あー、そうだねぇw アタシ、バカ女だからねぇw お似合いでしょw」
という感じで受け答えしてましたがw


...それから数年後。
アタシは東京に行く事で地元を出たわけですが、
その元彼氏は、シャブ中になって、刑務所に入りましたw

...後から解った亊ですが、アタシと別れる前後に、すでにシャブに手出してたらしく。
ぁあ・・・だからおかしくなってたのか・・・と今となれば納得しましたが。

ちなみに、その元彼氏、未だに刑務所から出たり入ったりしてます。
その後からの人生を完全にダメにしてるんです。

まぁ、風の噂では、アタシと別れた数年後に
付き合った女と結婚して子供がいるらしいんですが。
でも、刑務所出たり入ったり繰り返してるし、
(シャバに戻ってきてもまたすぐシャブやってしまうんで)
父親としての自覚や責任なんて、どうもこうもでしょう...。


いつだかアタシがもう東京にいた時期。
たまたま地元に帰った時に、一度だけその元彼氏に会ったことあります・・・
仮出所中でした。

彼は、昔の「いい所」なんてのは微塵もなくなってる感じで、
言う事が、なんだかひねくれてて卑屈になってて、なんかおかしかった。
見た目も一気に老けて何か思いっきり枯れたような嫌なオーラ満々の人になってました。

でも、付き合ってて仲が良かった頃の彼は、まぁ、男らしい所もあったし、
何よりお人好しがつくくらい優しかったので、男友達も好かれてたし、
後輩にも面倒見がいいから慕われてたし、女の子にも
「◎◎さんってホントやさしーよねー、いい人だよねー」
と言われてた。

...薬物は本当に、人間を変えて人生狂わせるんだなって思いますわ...。

でも元々彼には、そういう資質もあったのかもしれません・・・。
とはいっても、人は皆悪い面も良い面もあって、
努力次第で良い方向に行ったり、悪い方向にも行ったりする。
ただ、それが薬物がかかると、その人の持ってる悪い部分へと
もう100%引っ張られてしまうんですよ。

...だからまぁ、そんな亊いっちゃ悪いけど、今となっては、
アタシはその彼氏も別れて正解だったのかもと思うわけです...。




その彼氏と別れ、ダメオとも別れたその後・・・。
アタシはそういう男関係にコリゴリして、つくづく思いました。

元ヤン繋がりの狭い世界の中ばかり見て、何の目的も夢も持たず、
自分の視野が狭いから、そういう恋愛ばっかりに依存するんだ・・・・とw
そういう自分に嫌気が指して、自分をすごく変えたくなって、
もっと違う広い世界に生きたい...と強く思いましたね...
それでアタシは、東京に出て行って、音楽の道に進んだというわけです。


まぁ、それからの自分は本当に意識的には180度変わりましたw


しかーし.....
男性関係については、コラムの別記事にあるとおり、
後に付き合った元旦那との離婚の原因もやっぱり金絡みというオチw

...っても、元旦那は別に、ダメオのような思想の男ではなかった。
アタシもダメオのすぐ後に元旦那と付き合ったから、トラウマある分、
そういう話も全部してたし、元旦那も、さんざダメオの事バカにして見下してたし、
「俺は絶対そうならないけどね」とか言ってたんですけどねぇw

アタシも
「アタシ、お金貸してとか言う男大ッッッ嫌いだから!!!!」
って金の事では相当キリキリ言ってたし...。

だけど、当時はアタシも、祖母が死んだ後だったので、
その遺産がある事で相当金いっぱい持ってたんですよね〜・・・。
当時、元旦那はアタシとは生活も別で、アマチュアで
ビジュアル系バンドやってたんで、金持ってないw
だから、どっか行くにしても元旦那金もなかったし、そうなると、アタシが出す事になると。

その後、色々あって、東京で一緒に生活してたから、
家賃・光熱・生活費諸々、相手が金足りなかったりすれば、
出せる方・払える方が、払わざるおえないって状況にどうしてもなるし、
そういうので元旦那も、だんだん無自覚のうちに甘え癖がついてったってパターン...
生活的な亊や、様々な事も、自分(元旦那)が頑張らなくても
どうにか出来ちゃうっていう相手(アタシ)がくっついてるから、
知らず知らずのうちに、そうやって甘くなっちゃうわけです・・・。

けど、今思えば....
元旦那が元々からキチンとした定職についてた男なら違ったのかもしれないとも思う...
あの頃は元旦那もアタシも、二人して音楽やってたからねぇ・・・^^;
アマチュア時代はずっとバイトだったし(定職持っちゃうと音楽活動出来ないから)
で、アタシも自分が早く進ませたいからこそ、
音楽の方の資金も自分の方から結構出したりしてた。

つまり、アタシは自分の為のお金として出していただけ...なんだけどね。
だから、その上で使ってた金に関して、アタシはどうこう言うつもりはない。

だけど、一緒に住んで一緒に音楽やって、何もかも二人三脚な分、
元旦那の方は「自分が努力しなくても、なんとかなっちゃう」という事で、
どんどん甘い人間(アタシに甘えてる)に成り下がってったという事。
(まぁ、元旦那との詳細は ※詳しくは離婚カテゴリにて。)


だから、
「もしも、元旦那が定職についてる男だったら違ったのかも」
って思うんですわ・・・。
そう思うのも、今の相方というのが、普通に定職を持って、
今まで殆ど合間空けず働き続けてる男なんだけど。

そうすると当然だけど、収入はちゃんと定期的に入ってくるわけですよ。

だから一緒に住んでても、アタシが自分の範囲以上の金を
余分に出さない限りは、当然金の事では甘えてこないし、
放っといても自分でどうにかしてるというか、自分で給料やりくりして、
生活費も払う分は、キチンと払ってくれるしw
そんで余裕があれば、生活費大目に出してくれるしw
「おいちいものが食べたい〜(´▽`)ノ」とか言えば、どっか食いに連れてってくれるしw
(世の中のマトモな男性はそんなの当たり前だろう^^;とか思うのかもしれませんがw
 すんません...マトモな男性の価値観に長年あまり免疫なかったもんでwww)


....ってかさ〜
思うんだけど、昔アタシが金持ってた時代、女友達や女の知り合いも、
それ知ってたけど、女は一切甘えてなんかこなかったんだけどな〜

しょっちゅう一緒に遊んだり飲みいったりしても、みんなフツーにワリカンにするし、
というか、皆アタシが金持ってるのなんて忘れて普通に付き合ってたくらいだw
その話が出ると、"そういえば、みらいは金持ってたんだよね、いいよなー"
なんていうくらいだったしw

それぞれみんな自立してるから、生活大変だったりしてるけど、
一切頼ってこないし、みんな自分で解決してるしね・・・

女友達に、お金で頼られたり、ましてや
「貸して」なんて言われた事も一度もないわ・・・。

ナンカ思うんだけど、男の方が女が金持ってると甘えやすいのかもって思う...。
だって男同士だって、互いに「金借してー」とかやりあったりとか
世の中結構普通にあるからね〜・・・。

女同士は、互いに自立してたとしても、金貸しあったりとか、まず滅多にないし^^;

...っても、女は自分の男には金出して貰ったり頼ってるけど、
女同士となると、互いにプライドがあるんじゃないかと思う。
お金貸して、なんていうと、自分の方が下みたいなイメージあるし、
みじめに見えるし、そういう女同士の意地があるんじゃないかなー。

アタシだって、以前キャバで、帰りのタクシー代が足りなくなって、
相乗りしてたキャバの女の子に致し方なく、お金借りた時は、
もう、めっっっっちゃ情けないっつうか、恥ずかしかったからね〜^^;
次の日、「ごめんねー!!!ホント申し訳ない!!!(><)」っつって、
出勤した途端、真っ先にその子に返したわよ...^^;

...とにかくさぁ、なぁんかよくよく考えると。
男の方がふとすると甘える資質って、女よりも、あるような気がする....
んだからこそ、男はちゃんとした定職について仕事してなきゃやっぱダメだぁね・・・。



....まぁ、今のアタシは、過去のそういった経験から
自分の男性に対する自分の在り方や意識というのも、
色々と見つめなおしてってる最中ですわw

でも男性にはホントコリゴリしてきたので、正直、あたしゃ男性不信気味だしw
(それでたまに相方にとばっちりw)そんなトラウマのようなものが一度根付くと、
そういった観念を変化させるってのもホント難しくなっちゃうんですよね・・・(´Д` )
(ある意味では、今のアタシと付き合った男は大変だと思うわ・・・ -▽-)


でも、案外若い頃って、マトモな人より悪い男性に惹かれたりするんだよねぇ...
けど、そういう経験を経てきたあたしだからこそ、
そういう若い女性には声を大にして言いたいわw

いくら若気の至りであっても「ダメ男」とは関わり持たないってのが一番かと思うw

そういう男と付き合ったのが長い期間であればあるほど、
自分の中にトラウマが根付く事で、後々の恋愛観がガラリと変わってしまったり、
知らずと自分の心の中にへんな癖がついたりするんですわ。

つまり、別れた後も、知らずと、自分に大きくマイナスの影響を
引っ張る可能性もありありだからこそ、よくないって事w

...といっても、その時って「私は平気」とか思っちゃうもんなんですけどね〜^^;

まぁ、そういう女性は、アタシのように「チャレンジャー精神」で、
「そういう経験を学びたい」って人なんでしょうけどねw





posted at 2013/06/10 10:06:17 | lastupdate at 2018/03/26 17:56:53

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top


【カテゴリ☆私情ぶっちゃけ話 ★左送り キラキラ ★右送り

☆修正/管理者用 ... reload [ Blog Top ] [ MIRAI Home ]