★ゆいスクリプト-チェック

2019/07/17

不正選挙〜議員さん達の見解。私的な世の中の情勢に対する考察。

Category:[陰謀論/政治/世の中の事]

...前記事にて、不正選挙に関する動画をリンクしましたが...
【▼みらいブログ内記事▼】
不正選挙についてのドキュメンタリー動画〜他。


...こちらには、不正選挙に関しての議員さんの見解動画をリンクしてみました。
(山本太郎さんと立花孝志さん)

不正選挙に関する議員さん達の現実的見解


下三角1 不正選挙 / 山本太郎 (れいわ新選組代表)(約10分)

テレビ 山本太郎・参議院議 (YouTube)
テレビ れいわ新選組 (YouTube)


下三角1 立花さん・不正選挙について(※平塚さんと立花さんの雑談)(約20分)

テレビ NHKから国民を守る党/代表:立花孝志 (YouTube)
右向き三角2 立花孝志 (wiki)



不正選挙に関する個人的な見解&世の中の情勢に対する考察。


....さすがに現議員さん達は現実的な考え方だねぇ...。
ま〜、たしかにそう考えちゃったら、選挙出てる意味ない
というか、やる気もなくしちゃうだろうしね〜^^;
でも、一部あるのかもしれない...ってのは思ってるみたいだねぇ...。

私的には、上記議員さん達と同じような考え方で、
全てが完全に操作されているわけではない...とは思ってるけど。
都合悪い事があったりした場合(邪魔な人間はじくとかw)とかで、
地域によって、一部あったりするんじゃないかとは考えてるわ。

でも、だからこそ、国民が疑ってかかって騒いでウルサク言わないと、
それが、この先どんどんエスカレートするんじゃないか...って思ったりもする。

国民の出来る事、それは「国に対するクレーム」よw
ま〜...下手したら、クレーマーばりの、いいがかりつけるくらいの
図々しさでかかるくらいが丁度いいかとw

そもそも日本人は、ちと、お利巧さん過ぎると思うからねw
だ〜から、周りの国にもいいようにやられちゃうのよw
昔、世の中に牙向いてた 元ヤンのアタシだからこそ大いに思うわw

大体、安倍政権もどんどんやってる事、横暴になってるし。
重要な事が、国民がどうでもいいニュースで気を逸らされてるうちに、
ドサクサに紛れて、キチンと説明もされず、いつの間にか可決されてたりとかねぇ。


あたしは、若い頃には学校もロクに出てなかったおバカではあるけど、
一応、50年程生きてるもんで、昔と比べると、
世の中どんどんおかしくなってる...って事は肌で感じてる。

大体、今の時代、経済はバブルだとか言う話あるけど、
昔のバブル時代と比較すると、今のバブルは、一般庶民は全く潤わない...
という、格差社会を作り上げてるだけでしょ。

...これ、特に若い人達なんかは昔の時代知らず、
いい思いして来てないからこそ、実感が湧かないんだろうけど...。
(今の時代の人達はまさにゆでガエル現象なのよね...)

そもそも「昔のバブル時代」は、庶民は今より全然潤ってたし、若い人達も頑張ってれば結果が出せる...という、社会のしくみがあった。
...企業だって、優しいホワイト企業が日本の大半だったしね。
皆が豊かで余裕があった時代だからこそ、人々の人間性も今ほど悪くなかったし...。

(※バブル時代は、世の中何処も活気があって皆して陽気だった。
更にバブル世代の女は、その時代で相当いい思いした女達だからこそ、未だ考え方が甘かったり、あるいはプライドが高いのよね...男が金出すの当たり前とかw
当時は皆が潤ってた時代だからこそ、男達も相当余裕あったので、女達がタカビーだろうと、男をアッシーやミツグくんにしようとw 男は怒らずに「ハイハイ、お前が女王様♪」とあえて負けてやって、女を甘やかして金を貢いでやれるだけの余裕があった....ってな時代を生きてた女達だからw)

だからこそ、昔は国に税金とられてたって、今ほど文句いう人達いなかったね。
けど、今の時代はバブル期と言ってたって、相当な格差がありすぎる

その上で頑張っても稼げない社会の仕組みがあったり、ブラック企業が当たり前のように蔓延している。
更に、低所得者達は、生活さえ出来なくなるくらいの税額を国がふんだくってるから、自殺する人もたくさんいるし、だから世の中おかしいっつうのよ...

昔のバブル時代知ってるアタシから見ると、今の時代って相当な地獄化してると思うぞ。

昔のバブル崩壊..ってのを目の当たりにし、一番悔しい思いしたのは「今40代くらいの氷河期世代」と言われてる人達だろうね。(団塊ジュニア含め)
団塊世代の親や、当時バブル真っ只中を生きてる先輩の言う事聞いて実践すれば、将来安泰、いい思い出来る....と思って一生懸命勉強し、いい学校を出て頑張って来たのに、いざ世の中に出てみたらバブル崩壊で乗り遅れ、いい思いなんて全然出来ず、どうしたらいいのかも解らず愕然としちゃって、世の中に私怨までつけちゃった...って世代だからね。

ちなみにアタシ自身はバブル世代と呼ばれてるけど、アタシが20代前半くらいの時期にバブル崩壊した感じ。
っても、アタシ個人の若い頃は、ヤンキーしてた挙句、ジュリアナ全盛期はイケイケ女という流れで、呑気にのほほ〜んと何も考えず遊んでたクチなので、社会の事には無頓着だったけどねw
バブル崩壊後もしばらくの間は、まだ余裕あって皆呑気にしてたしなぁ...。
(その頃にジュリア全盛の流れがあったような感じ)

なんで当然、政治の事なんて全く興味なかったし、勉強もしてこなかったんで、当時の政治の事は詳しくは語れないけど。
しかし、当時からちゃんと政治に目を向けてた知的な同世代達が言うには、今の自民党っつうのは、昔の自民党とはやり方が真逆なんだって言ってるわw (...つまり、今の自民は、昔の野党の在り方?っつう事?)



...まぁ、こんな時代だからこそ、ちまたに
陰謀論なんてのが広まるのも、ある意味、解るのよね。
なんかあからさまに、何かおかしくなってるからこそ、
その裏側の答えを求めちゃうのかも。

「実はそういう事もあるのかもしれない」
...くらいで、その事を自分でも調べてみたりして、
だけど、冷静に客観視点でいつつ頭の片隅にでも入れておく.....
って感じであれば、それは別に悪い事ではないと思うけどね。

私的には....数年後には陰謀論みたいな事が
事実になってたりする事もあるのかもしれない。
でも、もしかしたら、その頃には、言論の自由さえも奪われてたり、
色んな事も手遅れになってて、日本ぶっ壊れてるかもしれんな....w

ま〜でも、ある意味、もうアタシの年齢くらいだと、
別に先の事なんてどうでもいいや〜と思ってる面もあんのよw
だって、あと生きれる時間は短いから、自分達が生きてる間は、
そこまで不都合にならなきゃ別にいいけど...って感じなのよねw

そもそも若い頃から「産んだら人生の終わり」なんて
考え方してたから子を持たない人生選んでるしw

いわば、責任を背負わない身軽な生き方を選んだとも言う。
まぁ、今となっちゃ大いに正解だったなと思ってるわw

けど今、本当に真剣に考えてどうにかしないと、将来、
本当に大変になっちゃうのは若い人達だと思うので、色々書いたりしてるだけ。



....ちなみに今、韓国の輸出管理の問題も色々言われてるけどさぁ。
個人的に、今の日韓関係の悪化に関しても、な〜んか
奥深い裏がありそうでクサイ....と思ってんのよ....。

そもそも日本側の国民は、韓国は洗脳国家とか、
文大統領はアホだからとか言ってバカにしてるけどさぁw
私的には、日本も韓国も似たようなもんかと思うけどね...w

つうか、ムンだって、一応一国の大統領になれる人
なんだから一般よりは頭いいわけでしょ...w
でも、だからこそ、そんなエリート集団である、
双方の政府同士がそこまで話が食い違うのって....
よくよく考えると、な〜んか、おかしいと思わない?w

...たしかに日本側から見たら、昔から韓国政府は話にならんから
(完全なる反日教育して、自国の親日思想に法で罰則まで作ってる国だからね)
日本にとっては、そのせいで厄介で問題だ....というのは言うまでもないし、
だからこそ、これを機に断交するしかない...とはアタシも思ってるけどさぁ。

けど、ある視点では、こういう問題って、もっと裏の裏とかがあって....
実は、こういうのって「名前をいっちゃいけない例のあの人達」
(※ヴォルデモート...じゃなくて世界の国際銀行家w)の陰謀で...

そこからの利権に操られてる、双方の国のマスゴミが
相手の国を悪者にする事で、国民の意識を煽って憎むようにして、
そういった双方の国の様々な利権が絡んだ所から、
どんどん日韓関係を悪化させるよう仕向けてるんじゃないのかな〜
...とか想像したりもすんのよね〜。

そして挙句には、まぁた戦争でも起こさせようとでもしてんじゃねぇかな〜...とか。

そもそも、戦争っていうのは「一部の権力者達」にとっては、
相当ボロ儲けする手段だと思うのよね。
そして、今までの歴史的にも、昔から、そういうやり方が
「世界の一部の権力者達」のお得意の手口だとか言われている。

(つまり、世界の一部の権力者達がすでに握ってる様々な利権を使い、
国と国が仲悪くさせるよう仕組んで、戦争を起こさせるように罠にかけるとか。
...んで、戦争始まったら双方国に武器売ったり、はたまた莫大な利子つけて
双方の政府に金貸して、その国の通貨発行権を抑えたりするらしい。)

しかも、今のタイミングで、安倍政権は憲法改正を必死にやろうとしてるっしょ...。
....あやしい....あやしすぎるわぁ〜....

下三角1 今の日韓貿易戦争は1941年パールハーバーと同じ状況である(約6分)


....2020年オリンピックも、なんかありそうだな〜....とヒシヒシと感じるねぇ。


....とにかくね。
だからこそ、皆「何が正しい」「どっちがすごい」「誰が正論」だとか、
あまりに熱くなって、他人に喧嘩売って争ったりするんじゃなくて....
(....それこそやってる事が、どっかの国と一緒に見える^^;)

色んな物事を深く調べて、知識つけつつ...
ある視点で客観視しながら、物事を冷静に見る視点が大事かと。

人間って、あまり1つの方向ばかりに拘りを持ちすぎると、
熱くなりすぎて、物事を柔軟に見れなくなってしまう傾向もあるからね。

だから、そうならないよう、どこかで
「客観視点でいる事」は非常に大事だとアタシは思う。

posted at 2019/07/26 3:40:09 | lastupdate at 2021/02/20 4:01:06

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top