★ゆいスクリプト-チェック

★みらいばなぁ〜

★左送り  2024 / 04  ★右送り
01
M
 
02
T
 
03
W
 
04
T
 
05
F
 
06
S
 
07
S
 
08
M
 
09
T
 
10
W
 
11
T
 
12
F
 
13
S
 
14
S
 
15
M
 
16
T
 
17
W
 
18
T
 
19
F
 
20
S
 
21
S
 
22
M
 
23
T
 
24
W
 
25
T
 
26
F
 
27
S
 
28
S
 
29
M
 
30
T
 
nothing | trackback
Total: 08890 / Yesterday: 035 / Today: 052

Sort

2021/10/12
最近、大幅な文章改変して更新した過去記事♪
うーん...またフェミニズム系の記事ばっかだな....w


投稿更新 2017年5月9日の投稿記事/文章改変
ハート 「キャバ嬢の口説き方指南書」にキャバ嬢が指摘する件w

※これキャバ勤め中の辞める時期前くらいに書いたやつだっけな〜雫
 かなり客にイライラしてた時期だから、文章煽り気味なんだけどw
 内容は"男が書く恋愛指南書"に対抗した
 「キャバ嬢が書く"キャバ嬢の口説き方の恋愛指南書"」
 になっとるんで、ちゃんと改変してみたw 長編w

▼内容の目次
・キャバ嬢は「ホステス業をしている一般女性」に過ぎない(基本w)
・キャバ嬢のビジネス視点での男の見方パターン
・行動理論の前に分析能力がないと無理な件w
・女が男を好きになるときの心理
・本質を見抜き、相手の心をシュミレーションする力



投稿更新 2018年10月14日の投稿記事/文章改変
ハート 体験談 / 自己愛の心理分析 (サイコパスと自己愛性パーソナリティー障害 -2-)

※以前「サイコパスと自己愛性パーソナリティー障害 -1- 」
 の方を文章改変したけど、2の方も文章改変...恐怖?の体験談・長編w

▼内容の目次
・元カレの経歴と付き合った理由
・当時の保守行動について
・自己愛男の傾向・威圧・モラハラ・いじめ
・自己愛男の心理・過剰なプライドと劣等感
・自己愛男は己の劣等感を埋める為のパペットを求めている(無自覚)
・ダメ男の罠にハマりやすい女性心理
・DVやモラ男と付き合った女性の後遺症 (2021年/改変&追記)



posted at 2021/10/12 21:56:34 lastupdate at 2021/10/12 22:22:33

☆修正/管理者用

2021/02/07
身体的理由により、新規記事投稿が少なくなった為、
大幅な文章改変をしてリニューアルした過去記事を、
リンクとして新規投稿とする事にしました♪


投稿更新 投稿日 : 2016年4月11日 // 更新 : 2021年2月5日
ジャンル ジャンル : ホステス日記(旧)


ハート おばさんと揶揄して年齢突っ込みしたがる男性客の心理分析w
※過去のキャバクラでの出来事ネタ。


投稿更新 投稿日 : 2018年10月11日 // 更新 : 2021年2月5日
ジャンル ジャンル : フェミニズム/性差/男と女


ハート 女が感じる男性によるストレス〜男のマウンティング行為を分析するw
※長文なので項目別に分け、部分的に改変しました。
 過去からのネットでの人間関係によるストレスから、
 女性蔑視傾向のある男性心理を分析して斬ってますw


投稿更新 投稿日 : 2018年10月14日 // 更新 : 2021年2月6日
ジャンル ジャンル : フェミニズム/性差/男と女


ハート サイコパスと自己愛性パーソナリティー障害 -1-
※過去の実体験や文献等からサイコパスや自己愛について学んだ情報。


投稿更新 投稿日 : 2018年4月9日 // 更新 : 2020年12月10日
ジャンル ジャンル : 【ホステスの税と労働問題】キャバ嬢の労働実態は個人事業主ではない


ハート 労働法と税法から見た「個人事業主(報酬)」と「労働者(給与)」の判断基準
※風俗業界の店は大部分が偽装請負だという主張と労働実態をぶっちゃける話。


投稿更新 投稿日 : 2018年4月9日 // 更新 : 2020年12月15日
ジャンル ジャンル : 【ホステスの税と労働問題】キャバ嬢の労働実態は個人事業主ではない


ハート 別業界「業務委託契約」経験から比較するキャバ雇用形態との大きな違い
※音楽業界で起業した経験知識から、
 その業界の仕組みと請負契約の中身を解説し、
 風俗業界での請負契約と比較して考察する話。


ブログの趣旨についてのつぶやき


//続きを読む★続きを読む
posted at 2021/02/07 14:45:30 lastupdate at 2021/02/09 2:22:20

☆修正/管理者用

2018/11/18
子供を育て上げ離婚した女性等は「もう結婚したくない」と言ってる事が多い。

ある程度年齢行くと、女性は結婚や異性関係の経験値から、
男性の本質・実態を知る事になるので、必ず夢に破れる。

その過程の流れで、恋愛や結婚等には興味を持たなくなる傾向がある。

...これを否定的に見る男性達は多く、
「相手を見る目がなかっただけ」
等と自己責任論化し、棚上げ傾向も非常に多いw

一方、女性も、その男性の都合のいい棚上げ論にのせられ、
「次こそいい男性を探さないと」「きっと何処かに運命の人がいる」
等というスタイルをとる。

...しかし、それは違うと思う。

一人で生きる事を覚悟するのは、
経験して勉強した上で、現実を知った」からこそ、
人として、精神的に自立する過程を辿っている」という事である。
//続きを読む★続きを読む
posted at 2018/11/18 12:40:36 lastupdate at 2020/12/08 12:02:52

☆修正/管理者用

2018/10/27
前記事で「男の方が性格悪い人間が多い」とか書いてたけど。

これ、アタシは以前、脳科学分野の文献も読んでた上で、
確証があるからこそ言ってる..ってのもあんのよね。
アタシが過去に読んだ脳科学分野での言い方すると...
男性の脳は思考の仕方が、性格が悪くなりやすく作られている」んだってさ。

以下は、IQ148の脳科学者:中野信子さんの、そこに通じる理論。
男性脳の方が、他人の不幸が好きな傾向がある。(=妬みやすい)
 男性脳の方が、報復・制裁的攻撃思考が強い。

というのを解説してますw↓

//続きを読む★続きを読む
posted at 2018/10/27 19:59:08 lastupdate at 2023/05/07 19:36:58

☆修正/管理者用

2018/10/22
ここのところ、フェミニズムとかの記事色々見てて・・・
なんか自分の中に色んな気づきがあったりしてるけど。

...その上でふと気づいた事があった。

アタシが先日書いた記事の冒頭で書いてた内容だけど。↓

▼ネットの匿名掲示板は女叩きであふれかえっている件w

(中略)
女側の心理とすれば、余りにも酷いのばっか見ると、「全ての男性がそうなのかも」「そう思ってるのかも」って思ってきちゃって、ついひとくくりにしてしまうのよ。

そして、それが悪化するとね・・・女性の中で「全ての男性に対する憎悪」に変わって来る。

たしかに「俺はそんな事しないのに」「そういう考え方しないのに」という男性もいると思うわよ...たくさんね。

けど、世の中の男性の傾向は「一部の(明らかに)悪い男性」に対し、非を唱える事もせず、被害者女性の悲しみや怒りに共感する事もせず、そういう人間をただスルー放置し、見て見ないふり、そして被害者にばかり、防御が足りなっただの、在り方が悪かっただのと、何かしら自己責任論唱えるでしょ。

そういうのって結局は、「男性達自身で、自分達男性をひとくくりにし、棚に上げてる責任転換」という事だと思うのよね。

だから女性側に「そういう男性達も所詮みんな同じ」って思われてしまうって事なのよ。

↑これ、後でよくよく考えてみたんだけどさ〜。
これって、女性ばっかりやられている事じゃないよな....と。
つまりネットとかで見てる限り、そういう男性というのは、
同じ男性に対しても、そういう事してるの多いよな....と。

例えば、何か被害にあった男性がいると、
その被害者男性に至らなかった点を追及して
「こんなのお前が至らなかったからいけない」
「解らなかったヤツがバカだからいけない」
みたいな感じの理屈書いてたりとか...
なんか、ざまぁw みたいな心理とかまで感じるのもあるわねw

でも、そういった事を「気の毒に^^;」とか「かわいそう^^;」
と、共感してるコメント書くのは圧倒的に女性の方が多いわよね..。

要はさ...
この問題って「女性差別が酷い男達が多い」というよりも、単に
男性の方が、人間性や性格が悪い人間が多い
って事なのかもしれないと思ったわ...。
//続きを読む★続きを読む
posted at 2018/10/22 5:24:45 lastupdate at 2019/06/07 12:06:36

☆修正/管理者用

2018/10/19
前記事に引き続き・・・
マルクスさん(男性)
という方のフェミニスト活動の漫画を紹介。


▼男性に知ってもらいたい「ノットオールメン」とは?

→続きはコチラ//作画:マルクスさん


↑性被害の話じゃないけど、これは男のあるある姿勢だと思うわw

例えば「過去の男のダメ話」してるだけなのに
なんか自分が責められてるように思ってヘコんじゃう人とかw
(過去ブログにも書いてるけど、キャバ時代の
指名客のよっちゃんなんかもろそうだったねw)

彼氏みたいな立場の男でも、こっちが普通に何か言っても、
すぐ自分が悪いとか言われてるみたいに誤解して、
意味不明に逆切れして話の論点がズレるのとか、男性はあるあるね。


キャバ時代の私的なセカンドハラスメントあるある話


//続きを読む★続きを読む
posted at 2018/10/19 10:39:37 lastupdate at 2022/01/16 23:20:55

☆修正/管理者用

2018/10/18
前記事で、ちょっと紹介した「マルクスさん(男性)
という方のフェミニスト活動の漫画を紹介。
是非、男性の方にも見て頂きたいわねっ♪

↑数ある短編漫画の中から、いくつか直リンさせて頂きました。

▼男性がフェミニズムに関心を持つべき理由

→続きはコチラ//作画:マルクスさん



▼僕の彼女が性被害に遭ったという体験

→続きはコチラ//作画:マルクスさん


//続きを読む★続きを読む
posted at 2018/10/18 1:56:56 lastupdate at 2019/06/19 16:33:24

☆修正/管理者用

2018/10/17
下三角1 前回のネタ。
フェミニストだのミソジニストだのの定義について思う事w

さて、前回に引き続き、またまたジェンダー系のテーマである。
(ジェンダー関連の読み物って、色んな見解あって結構おもろいわw)

ちなみに「ミソジニー」という言葉は、
学術的な用語ではないという意見とかもある...。
以下の記事なんかはミソジニストに関して、興味深い解釈だと思ったw

▼ミソジニー その社会学的戦略用語の意味

(中略)
これに対して、オーストラリアの社会学者、マイケル・フラッドの見方は面白い。
女性蔑視(「女ぎらい」の代わりにこの言葉をミソジニーの訳語として採用する)は、多くの男性に一般的に認められるものだが、これは、男性に関わる女性自身の態度によって、あるいは、女性に関わる女性の態度によって学習されたものだというのだ(上記の定義をそのように解釈した)。

女性は(女性差別が一般化された男性社会の中で)、女性としての社会性を身につける過程で、つつましさとか、差別されたり暴力を振るわれても我慢する態度とか(自分を守るために)男に媚を売る態度とか、自分自身を価値なきものとする自己卑下的態度を身につける。
そういう態度を持つ女性と接触する男性は、女性をそのようなものとして認識する、ということだろう。
ミソジニーをこのように解釈すれば、これはかなり強力な理論と認められる。

↑これはアタシも非常に同感だねッw
//続きを読む★続きを読む
posted at 2018/10/17 3:17:27 lastupdate at 2023/05/06 4:29:57

☆修正/管理者用

2018/10/16
今回色々調べている上でさ〜
どうもネット上の「男叩き」「女叩き」つうのは、
フェミニストあるいはフェミニズムの人達と、
ミソジニストあるいはミソジニーの人達の対立...
という事なんだろうな・・・というのが解ってきた。

ちなみに「ミソジニー」「ミソジニスト」なる用語は、
今回こういった事を調べてて始めて知ったわ。

フェミニスト(フェミニズム / Wikipedia) に関しては前から知ってたけどね。

...というのも。
アタシ自身2006年くらいまでアーティストしてた時代があって、
当時はネットを使って、色々とアピール活動をしていたので、
その頃は、色んな男性から嫌な思いをさせられてたりした。
さんざんな思いをしていたので、それで色んな事調べてたら、
ジェンダーフリーという分野に突き当たって、
そこから「フェミニスト」という言葉を知った...ってわけだ。
//続きを読む★続きを読む
posted at 2018/10/16 8:38:06 lastupdate at 2019/06/19 16:56:43

☆修正/管理者用

2018/10/15



自己責任論の風潮が女の男性嫌悪意識に拍車をかけていると思う件


最近、フェミニズム系の分野で色々ググッてたら...
アタシと似たような事言ってる女性のサイトっていっぱいあるw
やっぱ皆、アタシと同じように世の中の女性差別意識を感じ取って、
矛盾や怒りを感じてるんだな〜って解って衝撃的だったw

こんな考え方してるのアタシくらいかと思ってたからねw
いや〜...こういうの読んでると、なんか
「同じ思想の仲間ってたくさんいるんだ〜♪」
って思えて来るから、気が軽くなった部分あったわ。
//続きを読む★続きを読む
posted at 2018/10/14 22:16:33 lastupdate at 2019/11/12 6:23:05

☆修正/管理者用

NEXT


★ブログトップへ ★HOMEへ

★みらいさしん★

☆ハート プロフィール(別窓)
☆ハート みらい人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート Web History(別窓)


※more..



reload

pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

★みらい@うぇぶ
Design arrange and Oll picture MIRAI