★ゆいスクリプト-チェック

2018/10/18

素晴らしきフェミニスト男性の漫画w -1-

Category:[フェミニズム/性差/男と女]

前記事で、ちょっと紹介した「マルクスさん(男性)
という方のフェミニスト活動の漫画を紹介。
是非、男性の方にも見て頂きたいわねっ♪

↑数ある短編漫画の中から、いくつか直リンさせて頂きました。

▼男性がフェミニズムに関心を持つべき理由

→続きはコチラ//作画:マルクスさん



▼僕の彼女が性被害に遭ったという体験

→続きはコチラ//作画:マルクスさん


↑...性被害の話、酷いね....なんか怒りで涙出て来るわ。
こういうの見ても、なんとも感じないようなのが性犯罪とかすんだろうね。

恐らくこのマルクスさんという方は、20代だとか
どっかに書いてあったんで、彼女もまだまだ若い子だと思う....
一般の真面目で普通のまだ年端も行かない若い子なら、相当
恐怖だったろうし、ここまでトラウマになってもおかしくない。

どうせ相手は中年なんだろうけど、純粋な若いカップルを
こんなふうにブチ壊して...なんてことしてんだ....
間違いなく地獄に落ちるね。

彼女の方も時間はかかると思うけど、この葛藤を乗り換えられれば、
精神的に強い人になるだろうから、これから良い方向に向かって
将来は、たくましい女性になって生きて行けるといいね...



大人しめで気の弱いタイプの女は性被害にあいやすいと思う件


アタシの場合は、若い頃から相当波乱万丈して人生経験積んでる、
かなり年齢いってる女だからw もう男の心理なんてネタバレしてる事で
だからこそ「男性が怖い」という感覚はないけど。

アタシの感覚では、おっさんでさえ、
厄介な大きな子供....ってイメージだわ。

大体<性犯罪なんてするような男は、気の強そうな女には何も出来ないのよ。
殆どは、大人しそうな女、弱弱しい女を狙うんだと思うわよ。
(つまり、そういう男は、気が小さく器も小さい男だから、より卑劣な事すんの)

アタシは若い頃は、相当ヤンチャしててw
族だのヤンキーだのやって、色んな修羅場見てきたり、
そのうち自分でレディース立ち上げ頭やってたくらいの気性なのよねw
なので、そういう人生経験で形成された気質が、今だ根付いているせいか、
相ッッ当気が強いというか、我が強い方であると思ってるけどw

でも、20代過ぎてからは、イケイケ女に変化して
ボディコンみたいな色気系のカッコしてたりもしてたけどw 
そんでも満員電車乗っても、痴漢とかには一度も会った事なかったからねw
(...ま〜そこまで頻繁に電車にのってないのもあるかもだけど)


...多分痴漢なんて会ったら、アタシの事だから
「...ちょっとッ...なんなんですかッ?」くらいは言うだろうね。
怖いと言うより先に、必然的にイライラすんだろうしw (←昔からこういう性格)
それでもしつこかったら「なんなのよッ!」と、必然的に闘争本能湧きあがると思うしw
けど、そやって周りに聞こえるくらいの、ある程度大きい声出してるとなると、
恐らく、周りの男は「俺じゃねぇ!汗」とかw「痴漢だと思われたらまずい」
と距離とるだろうから、そうなると、そこだけ周りから浮いて
注目されやすくなる事で、自然と牽制になるかもでしょw

...あ。でも、それだと行為辞めちゃって現行犯逮捕は出来ないかw チッw
ま、実際そういう現場に遭遇した事ないから、シュミレーションでしかないけどw


それ以前に、そういう男は
「何か言いそうなタイプの女(芯が強いとか)」
という風格?みたいな空気感があると、あんま狙わないんだと思うw

だから、よく男性は痴漢に会ったりする女性とかに
「そんな恰好してるから」とか言ったりするけど、
女性の服装とか見た目で痴漢にあう...ってわけでは必ずしも言えないわよ。

...恰好とかは関係ない。
そういう男は、その女の気質というのを動物的嗅覚で感じ取ってるのよ。
....男性は、なんとなく解んでしょ....そういうのは。

[ ▲項目別メニューへ ]

変態行為は、案外どの男でも奥底にある願望であるw


思い起こして見れば、アタシは痴漢のような
「直接的にタッチされる」という経験はないけど、すごく若い頃は、
変質者っぽいおっさんが、声かけてきたりとかは何度かあったわね...

あれは、17歳の時だったけな〜。
電車のってたら、向かい側の席で、なんかごそごそやってるおっさんがいるから、
ふと見たら、なんか自分のモノ出して、こっち見てシコシコやってんのよw

その時のアタシは、思わず噴き出してブファッ...w
いぁ、相手しちゃいかんと思いつつ、もうおかしくって笑いこらえててさぁw
したら、なんかアタシの席の隣座って来て、いきなり話しかけて来て(そらそうだろうw)
アタシも平然と普通に喋ってたけど....横でシコシコやりながら話してるから、
このおっさんアホだろw....とか思って尚更おかしくてさぁ....w

んで「これからどこいくの(´Д`;)ハァハァハァハァハァ(シコシコシコシコ...w)」とか言ってるから
「警察に呼び出されてるから、これから●●市の警察署にいくんですよ〜w」
とか言って、駅についたからサッサと降りてそのまま放置ったけど...w
(...つか、この時、警察行こうとしてたのはマジで本当w
当時、補導かなんかで捕まったからその件で再度呼び出されてたw)

あとは16歳の頃かな〜。
女友達と二人で話しながら歩いてたら、車が横に近づいてきて、
変なおっさんが車に乗ったまま声かけてきて、
「ねぇねぇ、どこいくの....ハァハァハァハァ(´Д`;)」
とか興奮してるわけw

んで、よく見たら、自分のち●ち●モロだしして一生懸命しごいてたもんで、
それに気が付いた途端、友達と二人でブファッ!と吹き出し、
「ウギャハーーーーーーーーーー!!!!!
 この おっさん、シコってんよーーー!!!! バッカじゃねぇのーーーwwww」
と指さして "みんな見て見てwww" とばかり、周りにふれまわすように、
二人で腹抱え、デカい声出してゲーラゲラ爆笑してたら....あわてて逃げてったw

いぁ〜...あれはおもろかったわね...w (←視点がすぐギャグマンガ化される女w)

つかさぁ...w
だって「....お前は一体何しとるんだ...w」って感じじゃんよw
....笑うわ、そんなんw

要は、当時のアタシの頭の中でのイメージでは、
昔よくあったギャグマンガじゃないけど、黒いコート来た男が、
女の子に近づいて、ガバァッとコート開いて、全裸で、
ちんちん突き出して「ほぅーーらw」みたいなイメージなのよねw

...いぁ、それも外で、他人の女性相手にやってりゃ立派な性犯罪なんスけどw

....ま〜、男からすれば
「それでどうにかされたらどうすんだ....^^;」
とか思うだろうけど。

なんつうか、強制的に、どうにかしてくるかこないか...
の男の雰囲気ってのは、こっちも、なんとなく解るからね〜。

しかも、アタシからすると、それらは、
「気の弱そうな感じの大人しそうなおっさん」だったわよ?
むしろシコシコやってないで、普通にしてれば、(モテなさそうではあるけど)
存在感なく大人しそ〜に見える感じのおっさん...という感じよw


そもそも、男の「性器見せたがりパターン」なんてのは、17歳の時に、
コンパニオンの仕事やってた頃だって、客でそんなん さんざいたからさぁw

...ま、シチュエーションは大分違うかもだけどw
おっさん、酔っぱらって調子に乗って、そのうち浴衣全部脱ぎ散らかし、
すっぽんぽんになって、も〜う嬉しそうにお座敷かけずりまわってたりw(...ガキかw)
挙句の果て、コンパニオンの女の子のそばいって、ちんちんホレホレ...w
とかやってたりとかあるあるだったわw (←つまり慣れてるw)

まー、お水の若い子達なら
「キャー(><)www」「やだぁ〜www」「汚いw辞めてw」
なんて大騒ぎして逃げ回りながら笑ってるから、
おっさん、それで大はしゃぎして大喜びしてっからw

しかも、それが、おねえさん各になると、もう慣れたもんで、なんら動じもせず
「ハイハイ(^^)うんうん立派立派(^^) スゴイスゴイ^^ よかったねぇ〜(^^)」
みたいにやってたりwwwww
(そういう、ねーさんには、おっさん、
ちっとタジタジするけど、でもちょっと嬉しい感じw)

...もはや、おっさん幼児よw


[ ▲項目別メニューへ ]

男の本質を知る程、女は気の強い女になっていく...と思う件w


とにかく若いうちに、そういう仕事して、そんな光景ばっか見てると、
嫌でも男の本質を理解するようになるからね〜w
だから、男の性的な部分の空気感というか、察知する能力をつけたのは、
やはりお水の経験というのは大きいと思うわw

そして「男に恐怖を感じない」...というのをつけたのは、
様々な異性関係による人生経験値とか、あとは、
ヤンキー時代に根付いた気性...というのも大きいだろうね。

これはアタシだけでなく、アタシの周りの女友達は大抵そう。
皆、昔の時代のヤンキーで、中にはヤクザの嫁さんだの、
とにかく相ッッッ当な気性な「戦える女達」が多いからねw

中学の悪時代からのある女友達なんかは、若い頃、
暴力振るうヤンキーの彼氏と付き合ってた頃があって、
ある日、彼氏にさんざボコられてるうち、耐えられなくなり、
突然何かが頭の中ではじけて、頭真っ白になった途端、
そばにあったカッター振り回して反逆したらしいw

したら、彼氏の胸(上半身裸だったらしく)にシュシュシュシュッ!
と赤線がたくさん入ったのを見た後、たちまち血まみれになり、
彼氏の方は、もう唖然とした表情で、無言で立ち尽くしてたとか....w

その後は、立場逆転したらしく、女友達がよく彼氏に暴力ふるってる場面見たわ...w

...今までの仕返しとばかりだろうw 
さすがに見てて、その彼氏ちっと可哀そうで、そういう時は気使って立ち去ったけど....wでもま〜...んな事やってりゃ自業自得よねぇ...w



勿論、その後は、その女友達も、普通の旦那と結婚して子供もいたり、
一見では、その辺の主婦達となんら変わりないw
その他の女友達も、人生は色々だけど、性格は皆、相当気が強いのが殆どw
けど今は、見た感じ、そんなふうにまず見えないと思うわw

とにかくアタシの周りは、中身は、そんなタマの女達ばっかで、
それでも、サバサバしてたり、カラッとしてるようなのが多いのよw


若い頃は、アタシもそういう人種だったからこそ、
当時に周りにいた男達も皆 一見強面の族だのヤンキーばっかよw
しかも、昔の時代のヤンキーだからかなりヤンチャだったからねw

当然、男らの集団の喧嘩だのの、修羅場みたいな場面も
さんざ出くわしたりしたし、ま〜、笑えないような暴力的な場面も色々あったけどw
他町のヤンキーの派閥的な対立とかで、男の集団喧嘩みたいな場面でも、
ビビッて、無言で足カクカクしちゃって震えてる女の子とかを
「●ちゃんは、車入ってな」とか誘導してしたり、
「まずいな〜...多分そのうちおまわりくっから、あいつらの車移動させとかないと」
みたいに、冷静に計算して動いてたりするような感じだったしw

...つまりアタシの場合、バイオレンスな人生経験もしてて慣れてるから、
男に対する恐怖だの、そゆのは克服してきてるんだと思うわw
(...だから色々と一般の人達とは感覚がちっと違うんだとw)


...でもまぁ、大人になると、そんな男達のバックだのもう使えないというか、
お礼参り的な暴力的な事は一般社会で通用しないからw(←穏やかでないw)
今は、自分の身は自分で守らんといけないからねぇ〜...

だからある時期からは、女の身でも社会で戦えるようにと、
今度は、法や権力を武器にしようと企んでw、必要がある毎、
学んだりした事を、喧嘩の時はブンブン振り回したりするからね〜w

...ほんと男からしたらタチ悪い女かもね〜w
でもね、これはアタシがタチ悪いんじゃないのよぉ(-▽-)フフフ
これはね、単に、色んな男達のやり方を真似してるだけなのよw
しかも居る世界にもよって、その男達のやり方って違うから
大抵は「相手と同じ方式でやり返す」...ってのがアタシのやり方なのよw


とにかく、こういった気性を付けたお陰か、
性犯罪みたいな事には全く縁がない人生だったわ。

だから、女にワルサしようとするような男なんてのは、
大抵は女の気質を察知して、自分よりも気が弱い...
と思う相手を選んでやってんのよ。


大体、悪い事する男も「下手すりゃ社会的な立場の破滅」というリスクついてくる...
ってのは、頭のどっかでは解っててやってるんだと思うのよね。

その上で慎重に「バレずに、やりすごせそうな相手」を選ぶわけだから、そりゃ
自分より(色んな意味で)気が弱そうな女、社会的知恵は持って無さそうな女、
 はたまた、主張が無さそうな女...ってのを狙った方が、うまくやりすごせそう

とか考えるに決まってるでしょw
(※後で<社会的制裁を含む>お礼参りなんかしたりしそうもない女とかさぁw)



だからアタシは、世間の男達が女達に対し
「自己責任論」を唱えてるの見るとつくづく思うのよね。

女達がそこまで自分達だけで防御を固めないといけない....ってのなら、きっと、
女は皆アタシのような強豪な性格、あるいは弁護士のような法と弁舌で固めた女、
はたまた政治家のような、おっかない鉄のオバサン達のようになるぞ...とねw

...世の中の女達が、全てそうなってもいいのか、おまえらは(`◇´)ノw

だいたい、フェミニストによくいる、おっかない女達というのは、
女の立場を理解せず、女側に自己責任論を唱える男達が
作りだした産物なんだぞ
とw

....アタシはそう思うわよw
(勿論、その逆もまたしかり...というパターンもあるけどね。
ブログ内記事→ ■「ミソジニーを作り出すのは女」だと思える話w)


[ ▲項目別メニューへ ]

清楚で控えめな女性らしいファッションは男性除けにはむしろ逆効果?


アタシは若い頃から、常に金髪・茶髪の
派手なおねーちゃんに見える感じのファッションだったけど。
こういう見た目って、一見は軽そうで、色気的な格好ではあるけど、
一方では、生意気そうだったり、主張が強そうに見えるとも思うのよね〜。

...でも、21歳くらいの時かなぁ〜。
ほんの一時期だけど、髪の毛黒に近くして、ふんわり系の
清楚なお嬢さんのような恰好してた頃があったのよw
(ファッション的にこういうのもいいな...と思って一時やってた)

したら、その途端、声かけられる男の種類が変わったからね...w

一見、その方がマトモな男が寄ってきそう...と思うでしょ。
けどね、一見では紳士に見えるけど、裏表ありそうな感じの男とかもいたし。

しかも、そういう雰囲気にした途端、ショッピング中、ひよわそうな
変人ぽい男が後くっついてきたり、不信っぽい男に道中ついてこられたりと、
なんか変そうなのが周りにウロウロするようになったわwww
(今までそんなの全くなかったのにw)

...あれさ、声もかけないでウロウロしてるのって何してんだろうね〜?
(ナンパならストレートに声かけてくるのにw)
様子伺ってんのかなー...つまりどんな女か観察してるんじゃないかと思うわよ。
(...大人しそうな女なのかどうなのかとか.....ちいせぇw)

まぁ、恰好はそうでも、アタシの場合、中身は全然違うんでw
「...なんだ、こいつw 頭おかしいのか?w」
くらいに思ってたけど、
「ふーん。やっぱ、雰囲気変えると寄って来る男の種類も変わるのかー」
とかつくづく思ったわよw

だぁから、アタシのブログでも
「そこそこかわいくて、ユルフワ系ファッションの自分が無さそうな天然ちゃん」
みたいな自分作りすれば、男が超絶寄って来てモテモテになる、とかよく言ってんのよw
(...けど、それらが全ていい男だと言えるのかどうか...w)


アタシも昔からよく男(一般の真面目な男達が多い)とかには
髪の毛とか黒くして、大人しい恰好すれば、もっとモテるのに〜
なんて言われたりもしたけどさぁ〜w

けどね。そんなん女の立場解ってないだけの男の勝手な言い分でさァw
大人しめな男好みの恰好すると、寄せ付ける男のジャンルを
もっと広範囲に増やすだけで、もっと面倒くさくなる

...っての わっかんないのかね〜?...とか思ってたわw

...大体、男は、女に対しての視点が単純すぎるのよw
(ま、これは、女でも、あんま解ってない人たくさんいるけど)


...とは言え、派手系ファッションってのは
「人にもよって逆効果になる場合もある」とは思うけどね。

例えば、元々「気が弱そうな気質がありありと解る女」というのが
派手目なファッションとかしたら逆に隙だらけだから、
むしろ、逆効果にもなるとも言えるかもと思うし。

しかも、そゆ派手目ファッションてのは、ズルズル・ダラダラ歩いてたり、
ヘニャヘニャして、だらしなさそう〜に見えたりすると、男から見て、
貞操観念緩そう〜に見えたり、頭悪そうにも見えたりもするからね。

昔、東京に居た頃、都内歩いてて、途中、足が疲れたりすると、気が緩んでズルズルだらしなく歩いてたりしてた時もあったけど。
そうすっと途端にナンパされまくったりしてたから、不思議だったから、そういうのも分析したのよねw



派手目ファッションってのは、ある意味「色気のある戦闘服」だからw
常に、キリッと気を引き締めてないとダメなのよw
モデルさんなんかも、派手なファッションであっても、気引き締めて
キリッとして着こなしてるから、緩そうに見えるんじゃなく、
隙が無く「カッコよく」見えるわけでしょw


...こういった自分の人生の数々の検証からしても、アタシの場合、
本来の性質である「気の強さ」みたいな気質がにじみ出てるからこそ、
それが逆に、男にナメられにくい面もあるから、(変質者のような)変なのは、
さほど寄ってこなかったのかもしれない...って昔から思ってるわけw

だからこそキャバの仕事してた時なんかは、
普段のイメージのままでいくと指名が全然つかないから、
(なんか固いよね...とか、隙が無さそう...とかクレームもよくつけられたもんだわよw)
だからこそ、わざとバカそうにしたりユル〜いキャラになって、男から見て、
だ〜いぶ自分を落として、隙をなくしてやる必要があったから
「イライラして疲れる」っ言ってたのよね....w


[ ▲項目別メニューへ ]

男の種類による私的な分析w


上記で書いてきたように、昔から派手系ファッションが常だった
アタシにとって、自分のファッションというのは
「自己主張」であり、一種の「武装服」みたいなもんだと思ってるのよねw

...ただし、若い頃はそういうカッコしてると、たしかに
ラフで遊び人っぽくは見られるから、ナンパはされまくってたけどw
(ま、若い頃のアタシは、別にお堅いわけでもなかったから、
ナンパでもフレンドリーな会話もしてたしねw)

でも、そやってストレートに声かけてくる男達って、
変なオタクっぽいのとか、変質者みたいなタイプは、まずいなかったからね〜...。

しかも、そういう男達が全て「軽い」とか
「女好きで浮気性の悪い男」というわけでもない。
若いうちであれば、リア充でコミュ力ある男達なら、
女の子に声かけたり、ナンパくらい皆するっしょ?w
(...今の時代はオタクが主流だからどうなのか知らんけどw)

アタシの場合、個人的に、若い頃から縁があるタイプってのは、
チャラ系みたいな軽いにーちゃん(イケメン有)や、元ヤン系の男とか、
自由人的な異端児な男とかw一般社会人であれば、サバサバ系っぽいのとか、
勢いあるタイプ(経営者等)みたいなのに好かれる事が多いかもね〜

性質としては、自由人だったり、
(いい意味でも悪い意味でもw)自分に自信持ってるタイプだったり、
自分の考えを持ってるとか、異端児的なタイプ....というのが多いかも。

このような男達は勢いがいい方だから、たしかに押せ押せってのも多々あるけど...
けど、合意してないのに、強引に持っていかれそうな場面では、
経験値による知恵や、ストレートに主張出来る気の強さのお陰で、かわせてきてるし。

...ま〜、中には一般的な価値観の人というか、
真面目な普通の人とかにも好かれる事もあったけど...
そういう人だと、いい人と思っても、アタシの場合考え方が合わないのよね...^^;


...ちなみに、自由人系の男達ってのは、女にとって
ダメ男は多いけど、人生経験積んでたりするせいか、
人間味があって、性格サッパリしてたり、素直な男ってのも多いw
(...素直というのは決して気が弱い...と言う意味ではなく。)

要は、一見ではそう見えても、
ちゃんと付き合った女に対しては誠実な男
というのも結構いる...という事よ。

ただ、どんなタイプであろうと、根っからの「女好き」や「浮気性の男」というのは、一人の女に、自分の能力やエネルギー注がず、あちこちにバラけるから、女に対する愛情が薄っぺらくなるから、これらはもうダメw



...とはいえ、そういう男達は、例え「人間性としては誠実」ではあったとしても、
若い頃からそこそこ女と遊んでたりする男達だから、決して「純情」という事ではない。
だから相手の女がビッチの姿勢だと、単に遊ぶだけ・ヤるだけ扱いにもなったりすんのよw

...要は、相手の女によって在り方が変わる...
というパターンが多いので取り扱いが必要な男達とも言えるw
ただ人としては誠実なんで「嘘ついて騙すやり方」とかはしないから
単に「付き合って下さい」とは言わず、
その場のノリで誘って、ヤれる女はヤってまう...というだけなのよ。

...女も若いうちは、男の事知らんからね〜
だから「俺と付き合って下さい」という、男のキチンとした言葉や
誠意による態度がなくても、男の単なる 性的欲求行為を
「私の事を好きなんだ〜♪」と、早い段階で「愛」に関連づけやすいから、
それですぐヤらしちゃって、ムカつく!騙された! 
みたいになるパターンも世の中多いのよねw

(いかに男が、女より性欲が強く、好きでなくても単に性欲だけでヤれるとか、
そして性的対象になる相手は、女よりも相ッッ当に幅広いんだ...
って事を、まだ知らない)

でも「人として誠実な男」であれば、ちゃんと
「真剣に付き合う彼女」が出来ると、遊ぶのは辞めて浮気もしない...
というのは世の中たっくさんいるのよね。

...勿論、世の中には「口だけ男」もたくさんいるから見極めというのは難しいけどw

浮気するって事じゃなくても、悪気なく、自分の吐いた言葉に筋通したり、
責任持てない男なんかは、普通にいっぱいいるしw
(男の方が、現実的に考えてなくて、ロマンチストというか安易だからねぇ...w)


特に、自由人系の男達は付き合った場合、いつまでもお子様だったりするからねぇw
そのかわり精神性が高めで性格は素直なんで、女の話や意見も聞く傾向にあるんだけど。
でも、女の方が精神的に強くなり、あるべき部分は大人になって、
時に男の尻引っ叩きつつ、細かい事は要求しないような、
寛大な「母的姿勢」にならんといけないから大変なのよね〜...w

...経済観念もなかったりすんから、男の自己管理したりもしなきゃいけなくなるからねぇw



...昔の時代のヤンキーカップルとかも案外そうだったけどさぁ〜。
ヤンキーの男達って、表では「男のプライド」保って強がってるけど、
結構、裏側では女に尻敷かれてたりするパターンあるあるだったからね...w

...これは、決して女が横暴になってるとか、
我が侭ばっかり言ってるパターンとかじゃなくて。
お母さんみたいになって、男の世話で苦労した上で尻敷いてる....って感じよw

...アタシも昔からこういう付き合い方が多かったね〜
けど、だからこそ、もうかったるいから男女関係やりたくない...っつってんのよねw


女が理想とするような「ドラマの中のような男」なんてのは、
この世にはまず存在しないわよ。


結局、男女共に、最初は偽装してても慣れてくれば、本性は出る。
その時、どんな男であれ、女にとって嫌な面や厄介な面は、皆あるのが普通かと。
(男性側にとっても同様に、女に対してそう思う部分はあるかと思うw)

男女ってのは、生物学的にも、作りがまるで違う生き物だからね。
だから、その「違う種族」を求めて関わる限り、理解し合えなかったり、
嫌な面がある...ってのは、もう、しゃあないのよ。
(それが嫌だったら、なるべく関わらないようにすればいい...今のアタシみたいにw)

だけど私的には、男も女も、最後は結局は
「性格」とか「人間性」が肝心なんだ と思うわ。
(異性にだけ性格いい...ってのはダメw)


[ ▲項目別メニューへ ]

ネットは「一見判断」の傾向が非常に強い場所だと思う件w


ま〜、アタシも「男はどうこう(`◇´)ノ」「もういらん(`◇´)ノ」といいつつ、
人生ではいろんな男と、深くも 浅くも、長くも 短くも 関わってきたけどw

つか常に、自分のやりたい事、自由を率先したいと思って来てたからいつでも「男はもういい」とか言ってるんだけど、ふと気が付くと、自然にくっついたりしてしまう人生であった...それで、さんざん懲りてるから今度こそ本当にもういいわ...w



...でも、リアルと違って、ネット上はちょっと事情が違う...って思う。
ネットは、一見判断・表面だけで見るってのが、リアルよりかなり強いのよ。

大体ネットなんてのは、相手の素性なんて解らない上、本当のイメージだって解らない。
例え写真出してても、それがいつの写真なのか、下手したら本人かどうか...
だって解らないわけだし、絡んだって、文字だけでは
ニュアンスは伝わりにくいからこそ、相手の性格なんて見抜きにくいしね。


ネットのそういう現象がよーく解る事例は....仮想空間でのアバターよ。

あれホンット不思議だな〜と思うんだけど...
アバターをブサイクに作ってたりする人は、人があまり寄って来てないのよねw
(...中身はイケメンとか美女かもしれないのにw)
しかし、アバターをイケメン風やかわいく作ってたりする人は人が寄って来てるw
(...中身はブサメンとかブチャイクなのかもしれないのにw)

これ、アタシがやってるアメーバピグというSNS系ゲームのサブ垢キャラでも検証済みw
少し前、メイン垢とは別に、新たにサブ垢キャラを2体作ってゲーム同時進行させてたんだけど。
そのアバターが、1体は「アヒル口で愛され系見た目のアバター」、もう一体は
「美形とも言えるけど、目が吊り上がったきつめの見た目アバター」で作ったのよね。

そうしたら圧倒的に「アヒル口の愛され系アバター」の方が、
男女共に、お手伝いに入って来る人達が圧倒的に多いのよw

...だから、ゲーム進行に差が出てしまう....とか思って
「キツめアバター」の方の顔を変え「少女漫画系のふんわりロリキャラ」にしてみたら。
その途端、お手伝いに来る人達が、男女共に一気に増えた....というねw

....動かしてる中の人は同じ人なのにねぇ....w

この現象見て
いかに人は一見で判断しているか」(しかも、あくまで仮想キャラなのにw)
....という事かよーく解ったわw

...まぁ、たしかに、中にはわざと「キモい変態系アバター」作ってる人とかもいて、
(キモ顔のハゲオヤジでわざと全裸....とかそういう系ねw)
そういうのは、さすがにアタシでさえも、そのセンスからして
「変な人感」をかもしだしてるから、なんか絡みたくないな〜...
と言う心理は発生したりするけどさぁ...^^;

けど、上記でアタシが作った2体のキャラは、それぞれ個性があるだけで
至って普通なのに、「フワッとゆる系のかわいさ」があるないってだけで 
こうも違うのかと思ったからね...。

...なんかゲーム効率的に差別じゃね?w
...とか思って、残念な気持ちになったわよ^^;


....このようにネットは、いかに一見判断であるか。というのが
相当強い場所だと思うから、当然、アタシ自身の雰囲気や性質までは
一見ではわかんないからね...ナメられる事って本当多いわ。
(ブログはこのように本性丸出しなんで別だけどw)

だからこそ、今までネットの場合は、
リアルでは、アタシの周りには寄ってこないタイプの男達が寄って来てた
...とも言える。(キャバの時も別)

それでもアタシの場合、この性格のお陰で、
同じく顔出ししてるような女達と比較しても、
被害被ってる事というのは、案外少ない方なのかもしれん...と思うけど。


[ ▲項目別メニューへ ]

キャバクラでもあるある「素直で気が弱い女程スケープゴートになる」パターン


...とにかく、そういう経験からしても思うのは。
か弱い女程、悪い男は狙いやすい」から、
男の犠牲にもなりやすい...ってのは間違いないと思ってるわ。

...キャバクラでやってた時もそういうのあるあるよ?

ちなみに、最近までキャバやってた頃に、対応した客達ってのは、
殆どがアタシと同世代か年下のおっさん達なのよねw
(当然、客は、アタシの方が、大分年下だと思ってたけどw)

アタシは、バブル崩壊前後くらいの若い時代にも10年程お水やってたから、
今の時代の水商売業界と比較出来るからこそ言えるんだけどさぁ...

今やキャバクラという場所は、昔の時代と違って、
おっさんが若い子と戯れる場所ではなく、おっさん達の攻撃対象のストレス解消、
セクハラ・モラハラ・パワハラの宝庫となりつつあると思う。

今のキャバは「女性差別意識がありありと出ている最前線」と言えるかもね....

いいおっさんが、自分の娘のような歳の子捕まえ、
言葉でネチネチといびってたり、嫌な事してたり。
つまり、あえて苛めに来てるような客ってのも相当いるのよ。
(...それで何か満喫感味わって、憂さ晴らししてんのよ)

若い子は、そういうのうまく対応出来ない子も当然多いから、
屈辱で泣いちゃったりしてた子もいたわよ。

つかね。その子達の態度が生意気だというわけではないのよ。
むしろ素直そうで律儀な子、大人しそうに見える若いキャバ嬢の子程、
そういう態度にかかられやすく、そして、指名もたくさんつくのよ。
(ある意味、スケープゴートだね)

そして自尊心高そうで、生意気そうなキツめのコの方が
客は、何か突っ込んでいきにくそうな感じだった。
(アタシとかもそうだけどw アタシの場合は更に年の功もあるがw)

ある時、若い子に対して客があんまり酷いパターンだったから、
アタシが横やりに出て、怒って説教じみた事言ったらピタッて辞めたりね。
女の子が困ってて嫌がってるの解るから、アタシが助け船入って、
客にズケズケした態度で会話突っ込んでいって、こっちに話題を
引っ張っちゃったりすると、急に客が大人しくなったり。

...ほんっとちまいのよね....

だから、そういうおっさん達は、いかに相手見てやってるのか...
ってのありありと解るし、本当弱い者いじめ精神もいい所。
いい歳の大人達が、自分の子供程の女の子達相手に、
恥ずかしくないのか....と、つくづく思ったわ...

...いや、もはや心は鬼畜。人間じゃない。

しかもね。
実はアタシと同じくらい生きてきてる、同世代の男達だと解ってるだけに、
ホンッットそういうの見るたび、なんて恥ずかしいヤツラだと、
もうフルフル・イライラしたわ...。

当然、若い子は病んじゃう子もいっぱいいる。

ある女の子は、昔の漫画の「お水の花道」を読んでたらしく^^;
「真心の対応」するのがプロのホステスだと信じて、律儀な姿勢で
深夜でも起きてメール返したり電話もとってたりしたらしいんだけど...^^;
したら、どんどん客がエスカレートして、ストーカーのごとく酷くなったり、
深夜に電話ガンガンかけてきて「なんで出ないんだ!」と逆切れされたり。
客が、どんどん横暴化したり、脅してくるような態度になってきたらしく、
その子、何度も病んじゃったりしてたわ^^;

だから途中、アタシも見てられなかったんで、
「...そんな律儀なやり方してたら、病むの当たり前ですよ...^^;
 大体キャバ通いする男なんて、一般の女に相手にされない、
 女に対する概念歪んでる男ばっかなんだから、マトモに対応したらダメです。
 クソもミソも指名されるんじゃなくて、客選んだ方がいいですよ^^;
 そんな客には真心なんてかけなくていい、そんなもの通用しないです。
 行儀悪い事する客は、ちゃんとハッキリ言ったり、説教して切る...
 くらいの姿勢の意気込みでかかって、何処かでは黒くならないと
 やってられないですよ...自分が潰れます^^;」
とか言ったら。

その子、なんかもう....はぁぁぁ(´Д`;)的な姿勢で
「だって...相手は大人なのに...大人でもですか...(´Д`;)」
と。

アタシも
「....いぁ、大人の男だからこそ、なんかどっか歪んでる人が多いんですって^^;
 つか、若い男の方が、まだ素直な分、全然ましと言えますよ?^^;
 もう昔の「お水の花道」のようなお水業界とは違います。
 あんな世界は何処にもないと思った方がいいです。」
とか言ったわよ・・・。

このね...若い女の子達の
...大人でもですか(´Д`;)」「大人なのに...なんで(´Д`;)
って言葉、キャバ時代に何度も聞いたわ...

ほんっっっとね....
同世代としてホンット情けないというか、恥ずかしい事よ....

アタシでさえ、あまりに低俗な客ばっか見てると本当頭おかしくなりそうだったわ。
本人ドヤして言ってる事も、なんかもはや同世代とは思えない価値観だし。
中学生レベルというか、何か頭おかしくなってるんじゃないか...と思う程よ。

それは「キャバに来る客だから」じゃない。
そんな客達も、昼間は一般社会ですました顔して社会人やってるわけでしょ。
本当なんか今、頭おかしいおっさん、めっちゃ増えてんじゃないかと思うわよ。

↓放射能で脳やられてんのよw そう考えると、すんげぇ納得出来るわよw
■被ばくで幼稚化する大人たち

[ ▲項目別メニューへ ]
↓続く
素晴らしきフェミニスト男性の漫画 -2-

posted at 2018/10/18 1:56:56 | lastupdate at 2019/06/19 16:33:24

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top