★ゆいスクリプト-チェック

2018/10/17

「ミソジニーを作り出すのは女」だと思える話w

Category:[フェミニズム/性差/男と女]

下三角1 前回のネタ。
フェミニストだのミソジニストだのの定義について思う事w

さて、前回に引き続き、またまたジェンダー系のテーマである。
(ジェンダー関連の読み物って、色んな見解あって結構おもろいわw)

ちなみに「ミソジニー」という言葉は、
学術的な用語ではないという意見とかもある...。
以下の記事なんかはミソジニストに関して、興味深い解釈だと思ったw

▼ミソジニー その社会学的戦略用語の意味

(中略)
これに対して、オーストラリアの社会学者、マイケル・フラッドの見方は面白い。
女性蔑視(「女ぎらい」の代わりにこの言葉をミソジニーの訳語として採用する)は、多くの男性に一般的に認められるものだが、これは、男性に関わる女性自身の態度によって、あるいは、女性に関わる女性の態度によって学習されたものだというのだ(上記の定義をそのように解釈した)。

女性は(女性差別が一般化された男性社会の中で)、女性としての社会性を身につける過程で、つつましさとか、差別されたり暴力を振るわれても我慢する態度とか(自分を守るために)男に媚を売る態度とか、自分自身を価値なきものとする自己卑下的態度を身につける。
そういう態度を持つ女性と接触する男性は、女性をそのようなものとして認識する、ということだろう。
ミソジニーをこのように解釈すれば、これはかなり強力な理論と認められる。

↑これはアタシも非常に同感だねッw

....というか、アタシもブログでよく
そういう男性達を作り出しているのは、女達でもある
そういう男へ教育した一番最初の女というのは、その男の母親である
みたいな事を、過去の記事でもよく言ってたりしてたからねぇ...。

同性にはこれ、結構攻撃的なようで反感かうかもしれんが。
しかし女だからと言って全てが性格いいわけでも、共感出来るわけでもない。
しかもネットでは、そういうカップルに巻き込まれ
迷惑被ってる事も何度もあるのでね。

だからこそ、そういう迷惑被ってイライラしたネタでは、同性相手に対しても
「自分の男なら、ちゃんと向き合って教育しろやッッッ!」
のような暴言吐きまくってるわけでw


そういう現象がよく解る男女クソネタ話の一例w (長編注意)


アタシの人生では、そんな経験は何度となくありましたが。
それらの事から考察しても
「ミソジニーの男を作り出しているのは女だ」
というのは、非常に有力な説だと思う。

...少し以前にもブログ上でも
「巻き込まれて、いい迷惑被った」と、
イライラして文句書いてた事があったがw
その件も「ミソジニーを作り出すのが女」という現象の一例として
適切な経験談ではあると思うので考察しつつ書こうと思う。

ちなみに、アタシは単純解釈される事を避ける為、文章の時短はせず、登場人物の人間の心理まで掘り下げ解説し、斬っている為、話が長くなる事は前提しておく。



その男は、あるSNS系ゲームサイトの中の1ゲームのランカーをやっていた。
更にゲームの攻略サイトまでやっており、ギルド内の他ユーザーにも
攻略等を手伝い親切に世話焼いたりしていた。

本人ブログの掲示板を覗くと、いろんな人達から
「ありがとうございました。●●さんのお陰ですっ^^」
等という書き込みも多数あり(よく見るとほぼ女w)
「一見は人望があるように見えるタイプ」ではあった。

しかし中の人の実態は....。
職業はソープ関連の性風俗店経営者(借金地獄)で、
裏側では、そのゲームサイトから女性ユーザーを
あちこち口説きまくってるようなナンパ厨。
(...ちなみに40近い、いいおっさんw)

しかも同棲している同世代の彼女がいるのにもかかわらず、
陰で騙して引っかかった女を(ほぼ同世代かと)
その男の住む近畿地方まで呼びだし食いまくってる?らしいヤリチン浮気性。

しかも口説けるまでは、女にいい顔しているが、
すでに「釣った魚」である同棲中の彼女に対しては、
ちょっと太ったりするだけで「ブタw」だの
「俺は昔から美人じゃないと付き合わない」だの
酷い事ばかり言うような男らしい。
(...そういう割に男も腹は出てるし、すでにおっさん体系らしいがw)

彼女に対し、
「俺様は、今まで女にモテていて、女の<見た目>基準が高いんだ」
的なドヤ話や「俺様はすごい」のような語りばかりしているらしく。
そして彼女に対しては、見下し発言、コンプレックスつつくような事を言って、
自己肯定感を奪い自信になくさせ、言いなりにさせている心理操作を
「自覚なく」している、典型的な自己愛&モラハラ男であった。


彼女の方は、男が自宅に帰ってくる度そういったドヤ話を延々と聞かされてて、
しかも話を聞かないと機嫌が悪くなったり怒られるらしいので、
精神的にクタクタになり、相当病んでる様子が見て取れてた。
(♪俺の話を聞け〜♪みたいな年齢いっても幼稚な男って結構いるからねぇw)

しかし最初はそんな男だと思わず、その男の二重人格ぶりにまんまと引っかかり、
その気になって関東から近畿まで会いに行った勢いで同棲までしてしまった事で、
逃げるに逃げられなくなってる...という典型パターンw


これらの事実に関しては、勿論アタシもはじめは知らなかったし、
その彼女の存在さえも知らなかった。

アタシがその男と知り合うきっかけになったのは。
そのSNS系ゲームサイト内の自身のブログで、そのゲームの愚痴を書いてたら、
内部システムのメールから、その男がアタシに対しコメントしてきた事が始まり。

最初は「社会性のあるご丁寧な文面」で親切そうな雰囲気なので、
相手が絡んでくるまま、ゲームの事で何度かやりとりし、
そのうちゲーム内の友達申請→こちらも許可し、
ゲーム中でのアバター同士の絡みも発生していった...という流れ。

その後、相手はだんだん距離を縮めるかのごとく、
毎日のように絡んで来るような流れになったのは言うまでもない。


...ま〜それも私的には、お互いが楽しきゃ別にいいんだけど。
ただ、今までも、そうやって知り合って絡んでいるうち、
その相手に、だんだん違和感を感じていく事もさんざあったわけだ。
自分の場合、そうなってくると、相手の心理を探りだし、
相手の正体を見抜こうとする癖があるw

そういう「違和感」を感じる男性の特徴というのは...
例えば、こちらが境界線を保っていても、慣れて来ると、
ふとした事で、悪気なく踏み越えた発言してきたり、
何気ない会話の流れの中で、ふと揚げ足取るような事言ったりするようになる。

例えば、人の在り方に対し悪気なく否定的というか、
干渉的な事を言ったりして来るとかね。
(...しかし言ってる事は決めつけ的な一見判断でしかない)

ただ、それは悪意を感じる程のものではなく、
こちらに対する異性としての興味からの
世話焼きのような姿勢にも見える事でもある。

しかし、そういう面がちらほらと出て来ると、
当然であるが、内心どんどん不快になってくるのは、お決まり。

しかし、それはあからさまでもなく「ふとそういう面が垣間見える」
...ってくらいの事なので、最初は深く捉えず、なぁなぁで流してたりするわけ。
でも、その場は流しても、毎度絡み終わった後、ど〜も自分の中で
理由なくモヤモヤした嫌な感覚が沸き起こり後に引っ張る事が多くなるので、
なんでだろう...なんでだろう...と、グルグルなりやすいのよ。

...これがまさに "違和感を感じている" という現象なのよね。


冒頭では、その男の本性を書いたが、こういう男は
自己愛性パーソナリティー障害(サイコパスの分類型)
である傾向が非常に高い。

こういう人間は相手が手に入ったと思えるまでは、
人格を(無自覚に)偽装っている為、最初は見抜きにくく、
むしろ会話してる最中は明るいし楽しい事も多いのだ。

アタシも、ゲームのような娯楽の場では
そこまで警戒して人と絡んでいるわけではないので
最初に常識的な対応で絡んでくる人ならば、
相手から求めるままに絡んでしまうのだが...

しかし楽しく絡み続けられる相手なら別だが
慣れて来ると、なぜか後から理由なくモヤモヤする...ってな
「違和感を感じてくる」パターンになる事がよくあるのよ。

しかしこちらに対する、あからさまな敵意や悪意は感じないからこそ
「自分が悪いように相手を考えてるだけか?
 自分が過剰に気にしすぎてるだけなのか?」
「...アタシは何に対して、こんなムカムカしてるんだろう」
...と悩むのよ。

つまり「自分がムカムカする感情に、これといった決定的な理由がないので、
相手の人格に対し、確証が持てない
」という事なんだと思う。


自分側は異性を意識して絡んでいるわけでは全くないので、
単なる「ネット上の人間関係」での事として考えれば、色んな人がいるし、
さほど気にする事もないだろう...とも思える事なので、
その「違和感」をスルーし都度なかった事にしてしまうわけだ。

...しかし絡む頻度が増えて来るにつれ、だんだんそういう違和感も強くなる事で、
異様にイライラしたりグルグル考えてしまうパターンになり、
だんだんと、その「違和感」を無視できなくなって来る。

異性関係を意識している女の場合、この違和感によるグルグルを、
恋愛感情にすり替えてしまう場合もあるかもしれんw
吊り橋効果にあるドキドキではなく、不可解グルグルバージョンw



....そうなると、アタシは長年のパターンや勘から、ある時点で突然、
...いや!やはり、これは多分、関わるべきではない相手だ
と、直感的に判断するので....それで切る。と言う流れに至るわけだ。

...直感はね、スゴク大切だと思うわw
それで後に「...ほうら、やっぱり」ってのかなりあるからね...アタシw
(しかも、自分の人生経験でも、たくさん根拠もとってきてるからねぇw)


しかし自分は、ハッキリ言えないタイプでもなく、
自分の意志や考え方をハッキリ言ったりする方なのだが。
なので多分そういう相手は、こちらの様子を伺いつつ絡んでると思うので、
自分に対しては、そこまで踏み込め切れてない部分はあるのかもしれない。
だからこそ余計、こちらも相手の本性が掴みにくくなってる部分もあるかとも思う。


その男とのやりとりを一部、具体的に書けば...

その男は、たまに人の事を分析し
みらいは、こうなんだよ」のように自分の解釈で人の事を決めつけ、
余計なお世話意識で、何か突っ込んできたりする事があったw

これって相手の傲慢さが垣間見える、他人に対し失礼な行為ではあるんだけど...
しかしその程度の事は、キャバの客でも普通にあるあるで慣れてるもんで、
アタシも、いちいちムキにもなってない。

ただ、仕事であれば、自分自身の分析に対しても否定せず
え〜...そぉなのかなぁ〜(´Д`)
的に、相手に勝手にそう思わせといて自己主張もしなかったが、
プライベートであれば、そんな相手の自己満足に貢献するつもりはサラサラないw
なので違うものは違うと否定するし、的を得てない事であれば、うんちく説明するw

それもサラッと返す感じで、
でもさぁ〜。そういうのって、これこれうんちくかんちく(理屈)じゃん?
 だからアタシは、こう思うから、こういう行動してるだけだからね〜

...みたいに自分の考えを言ったりするわけだがw

...そうすると、その男は、
...みらいはさぁ...。すぐ "でも” "だって” とか多い
とかなんとか、意味わかんない理屈言って来たりしてたわねw

私的には、その瞬間に嫌な感覚がし、心の中で、とっさに
"...つか、お前がアタシの事に、余分な干渉するような事言うからだろw"
"...ハァ?それは俺様のいう事に口応えするなって事かよw 女は意見言うなって事か?w"
等と思ったりするんだが。

しかし、お互い軽く会話してる空気だし、相手に悪気感じないので、
実際どういう意図で言ってるのかは意味が解らない事で、手前上は
えぇ〜?なんでw 何が?
 だってそう思うから言ってるだけじゃん?w

と、トボけて言ったりするんだけどw

しかし、そうすると
....ほら、また、だってとか言ってる...
とかなんとかw

だからなんか面倒臭くなってくるんで、わざと
だってだってだって!(`◇´)ノキャハハ〜wwww
とかやって話流してたりとかしてたわw
(↑話が面倒になるとお笑い系に走ったりしてサッサと切り上げる女w)



でもこういう男は、そこで同調するような女相手だと、
もっとズケズケと一方的に強引になっていくんだろうと思うw

特に「恋愛脳」の女は、男性の言葉を全て「男女」で捉えているからこそ、
恋愛方向で都合いいような形にすり替えたりもすると思うので、こういうのも
「私の事を思ってくれて言ってくれてるんだ〜♪」くらいに思うのかもねw

それは男にとっては「素直な女」と見るのかもしれんが、
女側が自身に対して都合がいいように受け取っているとも言える。

女側に本当は自身の意志や考えがあったとしても「男受けを計算している」事で、
主張せず、媚びて同意し、あえて男性より下の立場を自分から作って
駆け引きしている場合もある。

キャバ嬢のビジネス上の接客姿勢も、そういう立ち位置をとった上で
男を下から操り、お金で貢献させたりするわけだから。
しかしそれが仕事ではなく普通の恋愛ならば、得ようしているのは金ではなく、
相手の心そのもの...っていう違いはある。

それで、うまく男を手なずけて、男を手のひらで転がしw 
しまいには自分を尊重させ大切にしてもらうという方向に
駆け引き出来れば、それも別にいんじゃね? とは思うが。

しかし、それが人間性が悪い男性に当たると、
最初に印象つけた関係性は、まず、ひっくり返せなくなるのだ。

要は、世の中の男性の中には、
はなから女を大切にしようする気のない男
というのがいるわけ。

そういうのに当たると、いくら駆け引きしても、
それは女性が満足いくものを得られる事はない。

...これは心理学でも言われている事だが、世の中には
男の真の愛情というものが、もはや育たない男
ってのが実際たくさんいるのよ。

それが「自己愛性人格障害」とか「サイコパス」だの呼ばれる人間達。
こういう男性達には、必ずモラハラまたはDVの傾向があると言われている。

厳密に言えば、サイコパスは先天性で、生まれた時からそういう資質らしいが、
一方、自己愛性人格障害は、幼少過程等での親の育て方や環境の問題で、
そうなっていった後天性である...と言われている。



そもそも、マトモな男性であれば、
どんな女性に対しても稚拙な言動や行動はしない。

心理学でも
若い男性は、まだ女性を学んでいないから、
 稚拙な行動や言動が、ありがちではあるが、
 すでに長年生きた男性が女性に対し、そういった態度をとるのであれば、
 その相手からは、どんなに駆け引きしても、真の愛情は出てこない。
 生涯変わる事はまずない

と言われてる。

そういう男に当たると、女が遜った態度をすれば都合いいように扱われるだけ。
でも「世の中には、そういう男性がいる」という事を知らない女程
「見切りつける段階」というのを踏めず、なんとか男の愛情を引き出そうとして、
尽くし続けてしまい、しまいにはボロボロになる。

...よく世間でも、ちまたの男が
そういう男にハマってる女っているよね。一体そんな男の何がいいのか...
と口にしてるのを、人生でもさんざ聞いて来たがw
(よほど不思議なんだろうw)

そういうのは、その男がいい男だと思ってハマってんじゃないのよw
大抵の女は、ある程度一緒にいれば男の事は見抜くから、
その男が酷いとかダメ男だって解っててハマっている。

...そういう女側の心理とすれば、大抵は以下のようなもの。

尽くしても尽くしても見返りが来ない事が悔しい。
それは自分の努力が足りないのではないか?
自分に魅力がないからなのではないか?

だからこそ愛して貰いたいがために「いつかきっと!」と
不毛なものに頑張って努力してしまい、これでもか!
とムキになって男に与えていく。

結果そういう男はどんどん調子に乗るだけで、
女は、どんどん損失し更に承認欲求が溜まっていく...。

そういう男と長く関われば関わる程、
「女として異性から大切される基準値」や「男からの愛情を受ける基準値」
というのがどんどん下がる。(無価値な自分心理へと悪循環)

つまり、女性としての自信や自己肯定感が下がっていく...という事。
だから、どんどん満たされなくて、悔しくて、いわば、
愛情を与えた分の見返りを取り返そうとする事に依存してるのよ。
それで、そういう男に長い時間ハマりやすくなる...という悪循環。

...まぁ、更に解り易く言うならば、
ブラック企業にハマっている人間心理
とまさに同じようなもの...といった事だろうね。

自己肯定感が低く、心の問題が大きい人程、
長い間ハマり続けてしまいやすい..と言える。

その人が、そうなってしまったルーツを探ると、
大抵育った環境や幼少時代に遡った所に原因があったりもする。
だから本当、根深い問題なんよ...こういう人間の心ってのはw



一般的にも男は、女よりも「他者の心を察知する能力」が疎いから、
女は、嫌なら「嫌」とハッキリ説明したり主張しないと、男には解りづらい。

それを、少女漫画みたいにお花畑で考えて、
...頑張ってれば、あの人も、きっといつか解ってくれる(*´ω`*)
..口うるさい女は嫌だろうから...
等として黙ってたとしても、男側は、
女は何も怒らないし、言わないから、俺は女を満足させられてるんだ〜♪
等と勝手に己惚れて、都合いいように考えるだけw

一般的な男であっても、大抵は自惚れ屋で、鈍感で、現実逃避気味。
だからこそ一生懸命、自信を保ってられるという精神的に非常に弱い動物だからw
何も言わず黙ってたら、女の真意なんてわかんないに決まってるw

しかし、そういう悪い男に抵抗もせず、どっぷりと長くハマっちゃう女程、
男にハッキリ言わない(言えない)女性が多い。
(...これはホンッッットに言える)

【余談】
...しかし、女が主張せずウンウン言って自分がないフリしてた方が、嫌な男程、すぐに本性が出やすいと言えるので、相手を見極めやすいかもなw

男女関係でなくても「相手の本質」を知りたければ、何も言わず弱いフリして受け入れ体制とっていれば、性格悪い人間程すぐ嫌な本性出してくるので解りやすいかも。


キャバ職務経験からしても言えるが、一般的なホステス(特にキャバ嬢の場合)は、そりゃあ仕事だからこそ、表向きは演技し男性客には本性隠し、どんな言動にも否定もせず主張もしない...という「完全受容」のフリをしているが、だからこそキャバクラでは、男が、どんどん調子に乗り、メスに対する願望・下劣なオスの資質というのを極端に出しまくるわけだ。

「男の全てを受容するフリし、嫌でもハッキリと主張せず、何でも許してしまうような女性」とばかり接する男性は、ある意味、心が魑魅魍魎化するとも言えようw

しかしプロのホステスは「行儀の悪い客をうまくしつける」という事にも長けていなければならないが、若い子はそういう客に振り回されるだけで、それが出来ない子の方が多い。

...というより現代は悪質店も多く、女の子のフォローなんかせず一方的に女に責任転換してる姿勢の店も多く、嬢の立場が非常に弱くなってしまっている事も原因。
客も、それをいい事にやりたい放題になってる面もある。

現代のキャバクラは、綺麗な女の子達に、男の身勝手な女性像を強要し、暴力的な性的欲求心理さえ、あからさまに出せる場所となっている。
そういう場所でキャバ嬢とばかり接してる男性は、男のエゴがどんどんエスカレートしていき、しまいには女という生物をただのメス扱い、言いたい放題・やりたい放題になり、それで自己満足して楽しんでいる。

そういう男性は果てには、女に対し人同士としての気持ちの共感なんて持てなくなっていき、そういうのをマトモに拒絶反応する女となんか、いちいち気を使って接するのは面倒くさいと思ってしまう事だろう。
そのうち「女という生き物は全員そういうもの」と認識してしまう。

そういう男性は普通の女性を学ぼうとしない。
人形みたいに自我のない人間の女の方がラクだからこそ、キャバクラの毒素にハマるのよ。



DVやモラ資質のある自己愛型の男達は、(本人自覚なく)
自分のいう事を聞く女性を探って選んでいる

だからこそ、自分の意思をはっきりと主張するような女は、
最初の段階でまず選ばないだろうと思う。

この男も途中「みらいは自分がある女なんだよ」と言ってたし、
要は、女の種類まである程度解っててやってる男だな...と思ったわ。

ただ私的には、そういう男の場合は、逆切れさせないよう、
ハッキリ解らせて終わらせれば、引き際サッパリしてる事も多いんで、
後々まで、ストレス引っ張らない事も多いのよねw

こういう男は「女好きの軽いタイプ」なので、恐らく今までの人生でも、
女に対し、このような事をずっと常習してやってきているわけ。
しかし、単に性欲だけに動かされてやってるわけではなく、
合理的に計算して女を選んでいる」ので、
"自分のいう事聞かない、思い通りにならない、自分があるような女"
に対しては、無駄な労力は掲げないんだと思うw
(...この辺はやはり経営者をしているだけに合理主義と言えるw)

なので、なぁなぁにして相手を逆切れさせない方式で、
ハッキリと接触断つようなアクションをとると、案外素直にそれを受け入れて、
それ以上サクッと絡んで来なくなったりするのよw

今までの人生経験上でも「合理的なヤリチンの男達」の場合、
ハッキリした言葉や態度とれば、後腐れなく、しつこくないパターンも多い。
引き際サッパリしてるからこそ、こっちも後に残らずサッパリ終わらせられる...
ってわけw

...ハッキリ言える女にとっては、ある意味サッパリしていて平和かもなw

...いや待てよ....
思い起こせば、最初の頃、その男に「このゲームサイトはナンパ多いから、そういうのによく絡まれてて、しつこくて、しまいに論争になってブチ切れた事よくあってさぁ〜www」とか言う話も色々としてたから、その効果もあるかもしれん...w

胡散臭い...と睨んだ男相手には、あえて前もって固める事言ってたりすっからね、アタシw ←キャバで身につけた術w




ちなみに「自己愛性人格障害」という問題点以外の面で言えば。
このテのタイプの男は、ちまたにもよくいそうな
自由人(浮気性)」の「女好きのセックス至上主義者」である。

アタシは、若い頃はチャラチャラしてて、一見軽く見られる事も多かったので、
このような男に関わって来られる事も多く、免疫あるというか解りやすいのよw
しかも、こういう男って「自由人」という部分では価値観は合うから、
男女の事以外で話してる分には、ノリ的には楽しかったりするのよねw

しかし、アタシは女なので「性に対する価値観」は全く違う為、
昔から、このタイプの男性が、どれだけコチラを酔わせる事を言ってこようが
異性対象としてはサラサラ興味湧かない」のよね....w

なので「人同士」で話してる分にはおもろいんだけど、
「異性として」は、必然的に深く関わらないようにするのよw
そもそも「セックス至上主義」なんて言ったら、生理的に嫌悪感が湧くわw

恐らく若い頃のアタシも、こういう男は、求めてるものが違う、
女が求めてるものはサラサラ持っていない...というのが解ってたんだと思うわw

昔から派手な男が好きな傾向があったけどさぁ〜...けど、付き合ったのは、そういうタイプではなかったからねw
アタシは派手男やイケメンであっても、性格が素直とか地味とか誠実なのが好きなのよw
....ま〜、たまに、見たまんまの性格で間違える事もあったけど.... ←w)





ただ、その男には、ただの「ナンパ系」という面だけでなく、
「ある種の匂い」を感じ取った事で直感的に関わらない方がいいと思い、
ある時点で社交辞令の言い訳し、なぁなぁにして接触を断つに至った。
その時、相手も社交辞令で、なぁなぁにして素直に引いてった事で、
最後はイライラする事もなく、穏便に終わってたわけ。

だから、これだけの流れで、そのまま終わったなら、
アタシは恐らく、ブログでもなんらネタにはしてなかっただろうと思う。


しかし....
その後しばらくしてから「その男と同棲している彼女」が、
相談という感じで絡んで来て、その後にまた、ズルズルする事に。

結局、最後は
その男がやってる事のとばっちり食った
という形になった感じで、相当ストレス被る結果になったのよ。

やっぱ、いくら個人的に被害被ってないとか、引き際サッパリしてると言っても、やってる事がダメな男と関与するのは、何かしらマイナス面のとばっちりを受ける事もある....って事だw





No1


..で、その彼女側の方との出来事を細かく書くと...

そのSNS系ゲームサイトは幾つかゲームが置いてあるんだが、
アタシが一番ハマってたのは、その中の農園ゲーだった。

男と接触断った後くらいの時期、農園ゲーの方のアタシの庭に、
友登録してない見慣れない女性が何度か「お手伝い」に来てる記録があったわけ。
(※ゲーム上の"お手伝い"とは、他の人のエリアの植物に水をあげる事で、双方の特になるシステム)

仮想空間の自分の庭で、女性がお手伝いに来てる時、
バッタリとアバター同士出くわしたりした時もあったが、
相手も「アクションでの挨拶」だけしつつチャットでは何も喋らず、
しばらくモタモタしてなかなか帰らない間があったりしたので、
「この人、なんだろ...なんか言いたい事でもあるんだろうか」
って思う事が、2、3回程あった。

なので、なんとなく引っかかってたのよね...

実は、その都度、頭の中でフッと何故かその男の事が浮かんでた為、もしやそれの関係か? とも思ってた。
けど、もう関係ねぇし、まぁ、違うだろう...とは思ってたが....当たってたw



そんな折、ある日急にその女性が「あの...」みたいに、
オズオズと話しかけて来て「実はその男と同棲している彼女です」とw
思わず「ぁあ〜w(やっぱりw)」とか言って「...どしたんですかw」と言ったらw

どうも彼女は、アタシとその男のネット上での
やりとりをずっと陰で読んでいたようで...
しかし、その事に懸念持ってる様子はなく、
むしろ「黙って見てて、ごめんなさい><」と謝ってきつつ、
要は、その男の事で相談したかったらしい。

それで、彼女からの話から、冒頭で書いてた、その男の実態と、
その男がやってた事の事実というのを知る流れになったわけw

しかし、そんな事より、アタシからすれば、その男と絡んでいる最中、
こいつもしかして、自己愛の性質がある男なんじゃないか...
というのは匂いで感じ取ってたので、
"ほーれ、やっぱり!!!! ....つか、アタシってすげぇ!w"
という感じだったわw

彼女の方も、男の実態を打ち明けてもアタシが驚きもせず、むしろ核心的に、
....ぁあ〜....やっぱりwww
なんて反応してたので、
え....どうしてわかったんですか! すごい!
とか言ってたから、
...いぁ、単なる直感で思ってただけだから、
 自分でも、それ聞いて、アタシすごいと思いましたwww

とか言ってたわ。

で、彼女に
なんでそんな事アタシに話そうと思ったんですか
と聞いたら、なんだかアタシが普通の女性とは違うと思ったので、
この人になら話せそうと思ったから、話して見ようと思ったとかなんとか...。


けどね...
その後、彼女と色々と話してて思ったが。
それアタシが「普通の女性と違う」というよりも、単に、
この彼女が「自尊心がある女性の概念を知らないだけ」なのよw

ちなみに彼女は、アタシだけでなく、この男があちこちの女と
やりとりしてるログを後でコッソリ見てたらしいのよね。

で、男は、近畿地方の人間なので相手が関東の女だと、
近畿まで来させる事を全ての女に促してる事言ってるようでw
(まぁ、それは自分も言われてたが、めんどくせぇので適当になぁなぁでスルーしてたw)

その女達は、男が自分だけに夢中になってると思ってるのか、
その気になってるらしくwその男とスカイプだかでイチャイチャしながら、
早くこっちこいー。早くおっぱいさわらせろー
いや〜ん
だのの恥ずかしげもないエロい会話をさんざしてるらしくw
その ちちくりあってる会話を彼女は、さんざ見てたらしいw

しかし、アタシはそこに乗っかっていなかったので、
「普通の女性と違う」と思ったんだと思うw
(...いや、普通の基準値おかしいw)

...で彼女の方は
あの男は酷い、嘘ばっかり(><)
でも皆してその気になっちゃうんです!
と言っててモンモンしてる感じでw


....ま〜...そらそんなん見てれば、男に対してムカムカする心情ってのは解るけど。

そんなくだらんもん陰でコソコソ見てないで、男に直接、面と向かって、お前はアホか!とか文句いやーいいのにw



しかし、それより個人的に腑に落ちなかったのは。
その彼女は、ど〜も、その男の事を
ものすごいモテる男」「究極のたらし
みたいなイメージで描いてるというか^^;

...ってか、その男は「自己愛の傾向がある」という
厄介な性質面を置いておいたとしても。
会話してた上でも、その男、自分のモテアピールこそしてたが、
だからこそ、本当にモテる男だとは思ってなかったけどね...?w

アタシのその男のイメージというのは、
女口説く事にかけては非常にマメ」なだけの
薄っぺらい価値観の軽いチャラ系ノリの男」で、
ヤリチンの浮気性男
ってくらいにしか思ってなかったわ...w

これはアタシだけでなく、その男と深く絡んで会話していけば
マトモな概念の女なら、すぐ解ってくる事だと思うんだけど...^^; 
(...口説き方とかでw)

しかも、彼女に聞いたけど、男の見た目も、
おっさんでカッコいいわけでもないらしいし...。

これも別に聞かなくても相手との会話から、おおよそ予想はついてたし。
そもそもイケメンと多数絡んだ事ある女なら解ると思うが、
例えそれがヤリチンのイケメンであっても、
イケメンというのは、いちいちモテる事アピらない。
余分な女関係の話しない、むしろ女縁がないみたいに振舞うw

...ただイケメンは別としても、こういう「異性関係に軽い男」というのは、
たしかに普通に話してる分には楽しいし、おもしろいという部分はある。

そもそも「風俗関連で長く夜の仕事している男達」は、
イケメンじゃなくても全体的に若い頃から遊んでるような、
女慣れしてる男達が多いので、大抵は軽いと言うかノリがよく、
コミュ力ある男も多いわけ。

だから、私的には「このテの男達」は、対して珍しくもないのよw
(特に若い頃は身の回りに居すぎたんで、むしろ今では飽き飽きしているw)

それに、この男の場合、自分がモテるような事いちいちアピってて、ある時は
女ってさぁ〜、別に彼女でもないのに、彼女ヅラして、
 周りに言ったりとかして、すぐ依存してくるようなの、よくいるじゃん〜w
 こういう女達ってなんだろな〜?w

とか言ってたからねw

...まぁ、その時のアタシの内心では
"つか、それお前の方が、女の尻追っかけまわして口説くから、
 女を勘違いさせて、その気にさせてるからだろ...w
 本当にモテる男達ってのは、男から手下さなくても、顔あるいは、
 その男のやってる事で、女の方から周りに勝手に寄って来るんだけど、
 そゆ男達がいるの知らんのかな...w
 この男の場合、単に下心で自分から女に近づいてって、
 一生懸命、女促して手下してるの丸わかりだし....よく言うよ....w
"
...くらいに思ってたけどw

更に、その男、
ま〜、俺も昔は、色管理してたからね〜w
とか自慢げに言ってたりするような男よ?w

※色管理...夜業界の中で使われる言葉。
店長等の幹部クラスが、キャストを騙して手を出し、恋愛感情出させて指導し、仕事頑張らせる手口。店が指示して男子スタッフにやらせる所もある。
要は完全なるセクハラ管理方法。



...まぁ、アタシにとっては、色管理の話も業界内じゃ珍しくないし、
ビッチ資質の女の生態話もあるあるなんで、それも他人事でどうでもいいんでw
その場は「あ〜、いるね〜w」とか「ま、色管理も夜ではよくある事だからね〜w」
くらいにネタ的に笑って流してたけどw

要は、アタシの視点は、今までの人生、そういう軽い人種や
人間の裏の所もさんざ見て来てるから珍しくもないのよね。
そういうドロついた男女の裏側の事なんてありすぎるんで、今更もう、
いちいち批判的になるまでもないんで、単に客観視で返答してるだけw

だって、そんなん男女とも本人達の自由意志で勝手にやってる事だし、
自分が興味なければ、あるいは巻き込まれなきゃ関係ない」から。


そもそも正論的な事を、いちいちそこで言ったって、そういう人種は、
価値観がもう違うわけだから、結局、相手の価値観に突っ込む事になるだけだから。

大体、自分の彼氏でもなんでもなきゃ、
こっちゃ一切関係ないわけだし、そんなん本人の勝手なのよw
...ただ、巻き込まれて迷惑被れば、そら突っ込んでネタにするけどw

当然、自分が女性として「異性対」として考えるのであれば、
そういう男に対し、どう評価するのか....というのも、そりゃ、また別よw
だからこそ、そういう男は、異性としては、さらさら興味湧かないわけでw

つまり、アタシは、そういうヤリチン男に対しては
「異性対」という視点で話してんじゃなくて、
単に、人対人として話してるだけなのよw

...そもそも、あたしゃ遠い昔の10代20代の若い頃にさんざチャラってて、そういう薄っぺらい世界で、浮ついた意識で遊んでた事があるので、人生経験と言う意味では、その辺も完全否定はしてないw
ただ結果としては、そこに自分が求めるものは何もなく、虚しくなるばかり...というのを悟ってんからこそ、今更そんな価値観とか面倒臭いとしか思わんのよ...w
しかし過去に、そういう軽い人種がさんざ周りにも居たからこそ、そのノリに表面で合わせる事は出来るけど、しかし今の年齢のアタシの本音は、それの何がすごくて楽しいのか、ほとほと、めんどくさいとしか思わんw
ま、若い頃に遊んでなかった人間とか、あるいは、奥深い関係を築いた事もなく、浅いセックスの関係にいつまでも依存してる男は、楽しいんだろうけどw





なのでアタシは、その彼女が
周りの女達が、皆その男に騙されて惚れちゃう
とか言ってても、
どうせそんなんに引っかかるのはメンヘラビッチばっかだろ...
と思ってたw

だからアタシも、その彼女に、
...いぁ、そんな男の手口に、ホイホイと
 のっかっていくような女ばっかじゃないですって...(汗
 つか、そういう女達は、あのゲームで●●(その男)の周りに集まって
 マンセーしてる女達だけなんじゃないですか〜....^^;
 要は、そういう女達は、なんかまだ夢見たいとか遊びたい...
 っていう意識がある女達だから引っかかるんですって^^;
 キチンとした考え方の女性だったり、ちゃんと結婚してたりすれば、
 本気で相手にしないと思いますよ...そもそも価値観が全く違うし。

とか言ってたんだけど....

しかし、その彼女は「その男が究極のたらし」のように描いてるから、
でも皆すぐ惚れちゃうんです!!!騙されちゃうんです!!!(´Д`;)
それが主婦でも、皆して惚れちゃうんですっ(><)
とかいってんばりで異様に過剰になってる感じだったw

だから、アタシもだんだん聞いてるうち、
"そのゲームサイトで遊んでる女達全てが、この男に夢中になる...
とでも思ってるんだろうか、なんか相当視野狭くなってるんじゃ....^^;"
とか思ってきてたし、
"大体、アタシがゲーム上で仲良くしてるような、キチンとした主婦の友さんとか、
そういう人達も全てひとくくりで、この男に惚れるとでも思ってんのか....失礼な^^;"
みたいに、だんだんイラついてきたんで、しまいには
...つか一緒にしないで下さい^^;
とまで言ってたからね...w

そもそも、その彼女は、その男に「俺はモテる」的なドヤ話ばっか
毎日聞かされてるっぽいから、男に洗脳されてるのもあるんだろうが^^;


で、そんな話の流れと共に、彼女自身、その男に酷い扱いされてたり、
モラハラされてるよーな話を怒涛のようにアタシに言ってきて...
なんか必死になってる感じだから、アタシに助けて欲しいのかなんなのか^^;
だから「アタシは助けられないから^^;」とも何度も言ったけどw

まぁ、でも気の毒には思ったんで、アタシも学説的な方面から言われている
サイコパスやら自己愛だのの話を教えてあげたり、そういう人間のやり口や、
回避方法みたいな事はアドバイスしてたりしたんだけど...


したら その後、その彼女に依存されてしまったわけですよ....(汗
それで何度もアタシの所に来ては、その男の愚痴話ばかりして来るし、
ある時はゲームしようとしてインしたら、いきなり仮想空間のアタシの部屋で
彼女が待ってた事もあったから、思わず引いたわ....^^;

...で、アタシも何度も遠回しに
そもそもアタシは関係ないんで^^;
アタシはここにはゲームしに来て、心癒してるだけだから^^;
ちょっと遠慮して貰う形で言ってったが。

しかし、彼女も相当病んでた事もあって、相手に考慮する余裕がないというか、
自分のやってる事が見えてないんだろうと....^^;

しまいには、だんだんイライラしてきたので、
結構口調的に厳しい言い方してたりもしたんだけど...
あまり相手は解ってないらしく^^;
(アタシが誰に対しても、そういうキツい性格の人だと思ってるらしいw)


そのうち、ある日とうとう、その彼女と仮想空間で話してる時、
接触たったその男と偶然、出くわしちゃったわけ。

当然男は、アタシとその彼女が繋がりがあるの知らないわけだから、
その場は、彼女と瞬時に示しあわせ
「以前からゲームのやりとりしてた」「知り合いだった」「偶然〜^^」
なんて話をしつつ、シレッとごまかしたけど。(女は演技が上手いw)

そもそもアタシも、そうやって彼女の方とダラダラ関わってる事で、
後腐れなくサッパリと終わらせた筈のその男とも、
どっかでまた余分な繋がりが出たりしてしまうのは予想してただけに...
もう、非常に面倒くさいというか、ややこしくなりそうな感じは、
ありありとしてたから、だからこそ内心非常に嫌だったんだけど。

したら案の定....3人で鉢合わせした後日。
さっそく、その男が、アタシの話を彼女にしてったらしく。

それが、その男によると
アタシが、その男にしつこくつきまとってる
みたいな言い方して、あることないこと言ってた...と。
しかも、その事を、彼女がわざわざアタシに対して報告してきたわけ。

そこで、とうとうアタシも、そぉれみたことか。とばかり、
ビッキーーーーン!!!!とブチ切れたと。
んで、しまいには、男&彼女もろとも遮断したのよw




No2


...ま〜、彼女の方は悪気ないのは解ってたんだけど。

要は、男の真意としては、アタシと彼女が接触あるのは不都合なのよ。
だから、そうやって彼女にある事ない事吹き込み、アタシに対する
反感(焼きもち)でも持たせて、離れさせようとでもしてたんじゃないか...と。

しかも、アタシをダシにして「自分はモテる」というような、
彼女への洗脳と共に、一石二鳥の計算でもしてたんだと思うわ....。

自己愛の男って、周りにある事ない事吹き込んで、
人を操作して動かそうとするやり方するからね...
パターンも想像しやすいわ。

そもそもアタシからするとさぁ。
このアタシをダシにするってのが相ッッ当気に入らないのよね...。
...ハァ?フラれてる癖に、ふざけんじゃないわよ....っつうか。


...で、彼女の方の真意を説明すると。
彼女はすでに、その男とアタシが絡んでた時のやりとりを影で見てる上、
その後、アタシといろいろと話してた上でも、
アタシの方は全くその気がない...と言うのは解ってるわけだし、
そんなの男がハッタリかましてるってのは解ってるわけ。

彼女が言うには、その男は普段から口開けば、
自分と関係のない他人の悪口ばっかり言ってて、
卑下したり、見下してるような話ばっかするらしく
大体ああいうヤツってのは、こういう人間なんだよなw
みたいに、さんざ人を悪いように言うらしいのよね。

しかし彼女から見ると、その男が悪口言ってる人は、全然そういう人と思えないし、
逆に、その男が相手を悪いように言ってる特徴は、その男本人そのものだと思う...
と言っていた。

それで、彼女もグルグルしてて、
「でも彼は、本当に本気で、そう思い込んで言ってる感じなんですっ
 一体なんなんでしょうっ?!」
....とか、しょっちゅう言ってたわけよ^^;

だからアタシも、そういう話聞くと思わずブハァッと吹き出してw
...ぁあ〜wwww それねw
その分野では「自己愛性人格障害者の自己紹介」って言われてんですよw
そうやって、他人の事をけなしまくってるようでも、
実はそれ、本人自身のやってる事や性格を言ってる事が多いらしいですw
勿論本人は、それに全く気づいてなく、自覚はないらしいんですよw
それまさに自己愛の人の特性そのものw あるある現象ですからwww

とか教えてやったりw

しかし彼女は、そういう知識はないので、
ぇえぇっ!でも、なんで自分で解らないんですかねっ....
とか言ってるから、アタシも、
....だぁから、それがまさに「普通の人と違う」って事ですよ...^^;
 だから自己愛性人格障害っていう病気なんですって^^;

とか言ってるんだけど、頭では理解出来ないようで、
ぇえっ...でも普通は考えれば解る事なのに...どうして...どうして...
とかグルグルしちゃってるみたいなw

...つか、そゆ人の事は、感情で理解しようとしても無駄なのよw
もう「そういう人の特性・パターン」という形で把握するしかないw

だからこそ、彼女も「あまりにもおかしい!」ってんで、
そのたび、なんでだろう、なんでだろう...とかグルグル考えちゃってて....
なんかもう普通の感覚がわかんなくなってるんだろうね〜。


だから最後に彼女がそんな話を、わざわざアタシに報告してきた真意というのも、
みらいさん、あの人おかしいんですっ!
 みらいさんの事、こんなこといってて!!!
 自分が口説いてたのに意味わからない!どうこう!!!

みたいな感じで、単に必死こいて告げ口的に言って来てただけなのよ。

だからアタシも彼女に出した、最後の方のメールでは、
だぁから、その件からしても、考えれば解るじゃないですか...
 その男が、貴方に普段、俺はモテてる...みたいにドヤして言ってる話も、
 自分の方が口説いて追っかけてるのに、女がしつこいとか、
 話を捻じ曲げて、嘘で摩り替えて言ってる可能性ありありですよ....
 だから、アタシがさんざ、あの男はモテないって言ってたんですよ....
 ヤツの話をマトモに信じて聞かない方がいいです

と色々と言ったけど。


その彼女は、その男に日頃「俺の♪俺の♪俺の話を聞け〜ぇ♪」の俺語りをw、
もう毎日のように無理やり聞かされ、そこに口応えもせずに聞いちゃってんから、
その男に洗脳されかかってんのよ....w

それで毎度、腹の中で「おかしい!何かおかしい!!!」とグルグルして、
その度「どう思いますか?!どう言う事なんですかねっ」と、アタシに
洗脳解いてもらおうとしに来る」ようなもんなのよね...^^;



...つかね....
そもそも、こっちゃほのぼのと農園ゲームしてるだけで、
一切関係ない赤の他人なんだから、そんな気分悪くなる事なんて、
いちいち聞きたくないつうか...w^^;

大体アタシもそれ以前に、その彼女には、
もうしつっっっこいくらい色んな事アドバイスしたり、
過去に「自己愛だった元カレ」と関わってた頃のブログ記事
(※自己愛の傾向がある人間の心理を分析して調べたりした内容)
までも教えてあげたりして、色々説明してんのよ^^;

勿論、それは臨床心理の分野に基づいた内容だから、
単純に説明できないような事だからこそ具体的に長文メールまで書いたりして、
...だぁから、その男は自己愛性人格障害の性質ありありだから
そういう人間ってのは、ジキルとハイドの二面性持ってて
どっちが本当の顔か解らない、しかも本人も自覚がないんですよ。
心理的には、これこれこういう心理だから良識観念ある人の思考じゃない、
これも本人は自分の都合いいように思い込むから自覚はないけど、
結局は、自分の為しか考えてなくて、他人に対し自分の都合いいように
支配してコントロールしようとしてるだけ。
だから、そういう相手の言葉をマトモに聞いて受け取ってたら
洗脳されるからダメなんですって^^;
...言葉じゃなくて、行動見て判断しないとダメ

みたいな事まで、ご丁寧にさんっざ説明してたりしたわけ。

それでも同じ事ばっかり言って来るから、挙句には、
「もうアタシが解る事は全て教えたので、後は自分で考えて判断してくれ...。
 アタシも自分の時間使ってるわけだし、あそこはただゲームしに来てるだけ」
みたいな事もメールで何度も言ってるのよ。

本当、何度同じ事を説明させるんだ...w って感じなんですけど^^;
...まぁ、たぶんグルグルしちゃってて、頭入ってないというか、
自分で考える事出来てないと言うか、アタシがよく言ってる
「壊れたレコード状態」なんだとw


....いぁ、アタシも、コバカにして書いてるようだけどさぁw
アタシ自身、上記で書いてた「自己愛の元彼」と付き合ってた経験あるからこそ、
そういう人と関わるとグルグルしちゃう...って気持ちは、解るし共感もするのよ。
だから、気の毒だとも思ってるから、そこまで言ってたんだけど。

けどねぇ...^^;
アタシ自身は、そこまで洗脳されなかったし、しかも、
その彼女みたいに考慮なく、他人に愚痴垂れ流していかなかったし、
その前に自分の問題なんだから、自分で色々文献とか調べまくって、
そういう人間のパターンや対応方法も自分で研究してたからね....
だからこそ知識つけてんのよ。

しかもアタシは元カレに、ヤクザばりに怒鳴られようがなんだろうが、
こっちも対抗して怒鳴り返したりw 間違ってる事は間違ってる、
とさんざ現実突きつけてズバズバ指摘してたし、
相手が大人しい時には(優しく)説教までして、
本人に言い聞かせ、自己改革までさせようとしてたからねw

つまり、彼女みたいなタイプの女の場合は、全く対応の仕方が違うのよ....
要は、すぐ支配されちゃうから対抗なんて無理なのよ^^;


アタシも彼女には、
嫌な事は嫌とちゃんと意思表示したり、
間違ってる事はハッキリ指摘しないと駄目だ

とは言ってたけど、そうすっと
怖いから」とか「何か言っても言いくるめられる
...とかで、自分の本音なんてちっとも言えてないし。

男が影でよその女口説いてる話を、彼女が見てる事に対しても、アタシが
私は知ってるんだ!くらいの事、言ってやりゃいいじゃないですかw
とか言ったら
言ったんですけど開き直ってる
みたいな事言ってるから、
どんなふうに言いましたか?
と、その時の情景といった内容まで細かく聞くと
どこ行くの。何かしてるんじゃないの」とか
私の気持ち解ってない(><)
みたいな感情論みたいな感じで言ってるだけなのよ。

大体、そんな自己愛の口八丁男相手に、そんな生易しい言い方したって、
「そんなわけないじゃんw」くらいに笑われて流されるの当たり前だし、
自己愛男なんて「女性の気持ち考えるつもりさらさらない」って男なんだから、
そんな生ぬるいやり方は、ただ都合よく考えるだけで逆効果。

そんな程度の遠回しの言い方じゃ、こういう男には、
この女は俺に夢中だから、焼きもち焼いて
 被害妄想してんだ、しょうもねぇな〜w

くらいにしか思われなくて、だから、ますます見下されて
バカにされるの当然なのよ。

...本人にも、そういうキツい事は言ったけどね。

別れてもいいくらいの強気な姿勢でいないと無理ですよ、ああいう男は
とか言ったら、彼女が、
私が別れるとか言っても、きっと、あの男は
"ふ〜ん。じゃしょうがないね" とか言うと思います....
みらいさんの元彼さんの方が、追っかけてて、まだかわいい感じする...(><)
あの男は、みらいさんの元彼さんとは違う。
最初はいい事言ってたけど、今は私の事なんて、
どうでもいいみたいな感じしかしないから。

みたいな事言ってたから、
...まぁ、(どんな男でも)最初はいい事は言うでしょうからねぇ〜。
 それで貴方が、なんでも言う事ばっか聞いて相手の思い通りになっちゃって、
 簡単に手に入っちゃったから、恐らく、もう飽きてるんでしょうね

とね。

...ま、でも
...まぁ、でも、貴方が本当に別れるとか決断して、
 実家に帰っちゃったりする行動起こしたら、
 ああいう男は、しつこく追うと思いますよw

とか言ったら、
...えっ...そうですかね....そんな事しない男だと思いますけど
とか言ってたけどw


....いや〜違うんだな〜これがw
駄目男程、女が一方的に尽くした後、突然別れるとそうなるからね。
...しかも、自己愛の男程ストーカー気質だから。

しかも、浮気性の自己愛男だからこそ、心理的にも、
別れた女も、全て自分が所有している感覚持ちたい
ってな心理でいるから。
(※男のハーレム願望を、威風堂々と実現しようとする男)

だからこそ、しばらくしたら頃合い見て連絡とってきたりして、
まだ脈がある...と思えば、しつこくなるのよ。

....けど、結局はそれも
都合がいい関係を戻したい
ってだけだから、戻っても、きっと同じ事の繰り返しだろうけどねw

...ま、そこまでの事は、アタシも言わんかったけどw
(本人の問題だし無駄な駆け引きを指導してあげるつもりはサラサラないw)


ってかね。
なんでアタシがこの彼女には冷たい対応するかっていうのも、
この彼女は、まず相手を知ろうとしてないのよね。
現実逃避というか、自分の都合いいように考えたいってな弱い人だから。
("いつかきっと、この人も私の愛を解ってくれる!"みたいに考えてるんだろうけどw)

結局、完全に男の言いなりになって黙っていう事きいちゃって、
ズルズルと、男の都合のいい関係やる方向の繰り返しだけなのよ^^;
(...あるあるパターンw)

依存心が強い人ってのは、恋愛にすぐ負けるのよ。
ま〜ず自分の依存心の克服して精神的に自立せんと。
更に、依存心が強すぎると、今度はそれが、愛ではなく
憎しみの執着依存」に変化するのよねw

だからその彼女も、果てには憎悪だけが増幅しちゃってて、
そのうちアタシの所来ても、毎度、似たような悪口や
愚痴をダラダラ言ってるだけの繰り返しになってるというね...^^;




No.3


まぁ、アタシも被害に会ってる女性を悪いように言ってるようだけど...
実際ね、そもそも、この彼女も彼女で、おめでたいからなのよ。

だいたい、最初の頃もね〜...
みらいさんなら、●●(その男)と関わっても許せるから言って欲しい
みたいな事言ってたからね...

つまり、彼女と陰で示し合わせた上で、男と三角関係みたいな感じになって、
うまく騙してやって男に怒ってくれ、教育してやってくれ、
みたいな意味としてアタシは解釈したけど....

だから、"...ハァ?冗談じゃねぇよ、何を言っとるんだ...^^;"と心底呆れてたわ。
(そもそもあたしゃ、タイプ的にもそういう男大っ嫌いというか、
 つか、自己愛男なんて二度と接触したくないっつうの...w)

だから心中呆れて脱力しつつも、
つうか、そんなんしたら、
 ますます男にとって都合よくなるだけじゃないですかw
 特に、ああいう男はますます有頂天になって、勘違いしてって、
 もっとドヤになって、更に聞かなくなるし逆効果なだけですよ?(呆)

とか言ったけど。

大体、そんなん自分の男なんだから、
自分で向かい合わない限り何も発展しないつうの(呆


嫌な事はちゃんと怒る、言うなりにならない、
与えちゃいけない部分は与えないw
ある意味、子供しつけるのと一緒w

そして依存しないで、いつ別れてもいい...ってくらいの覚悟で、
自分が経済的にも精神的にも自立しておく事だわ。


でも、たしかに、その男は「女好きの浮気性」だから厄介なんだけどね...w
結局、言う事聞かない女より、言う事聞く女に逃げるだろうからね〜w
だから、それを許すわけではないけど、いちいち細かい事は気にしない...
くらいのメンタル持ってないとダメだろうね...。

他の女との会話が気になって気になって、
一日モンモンしてる時点でメンタル的に無理ねw

あ〜...しかし相当な精神力必要だわね〜...
アタシでも無理というか、なんか病気になって早死にしそうだわw
うぁぁぁ〜...いやだいやだいやだw




ま〜、世間は「そういう男は辞めた方がいい」とか言うんだろうけどねw
当然一般論のお決まり言葉だわねw おっしゃる通りですわw

...けどね、本人そういう事は周りからも言われてる...
って言ってたし、アタシがわざわざ言うまでもないでしょw

ただ、アタシは「辞めろ」とは言わなかったけど(そんなん本人の自由だからw)
そういう男は戦える女じゃないと、
しまいには病みまくって犠牲になりますよ

...あのね^^; もう少し危機感覚えた方がいいと思いますよ...^^;
 自己愛性人格障害っていうのは、一種の異常者なんですから。

みたいな事はさんざ警告はしたわw


...要はその彼女の話聞いてると
悔しいから攻略したい!
みたいな感情で依存してんのよ。

そういう時に「別れろ」言ったって、別れるわきゃないのよw

だからこそアタシは、彼女の望む方向で、
だったら、ちゃんと自分の意志ハッキリ言ったり、
 注意したり、間違った事は間違ってるとか言って
 でも、与えるべき所では与えて、駆け引きしないとですね。
 言う事ばっか聞いて相手の思い通りになると、ますます粗末な扱いされますよ。

とか
向き合うのが怖いとか、言いくるめられるとか言うんだったら
 その相手は、自分が太刀打ち出来る相手ではない...って事だから無理です。
 確実に逃げた方がいいですね。
 そもそも、貴方が相ッッ当に変わらないと難しいですよ、そういう男は。
 しかも、ある程度はうまくいったとしても、幸せになれる事はない、
 相手の資質は対して変わらないと思うんで、自分側が一方的に
 愛情掲げていく在り方になるのは覚悟しないといけないですね。

みたいに言ってただけよw

したら
...難易度が高い男なんですね....(´Д`;)
みたいな事言ってたけどw

...いぁ、難易度高いというか....
そもそも、んな手間かける程のスペックの男なのか...w
もはや、もうなんていったらいいのかわからん状態よw

しかし結局は、予想通り、憎しみばっかになって
アタシにモンモンと愚痴ばっか垂らしにきてるから、アタシも
...自分の男なのに、そんな感情ばっか出てきて
 執着してるだけなら意味ないんじゃないですかね?

みたいな事も言ったけどw



ま〜、アタシも、そこまで関与しておいて、
しまいにゃ面倒になったら突き放す...みたいだけどw

アタシの立場からしたら、そりゃあ、
ったく、男も女もホント迷惑なのよッ!!!イライライラッ!
...ってのが、大いに本音だからねぇw

こっちゃ長年人生やってきた上で、若い頃から
こういうの何度も見てきてあるあるなのよ。
だからもう、おおよそのパターンから結果が解るのよ^^;

...そういう男にハマってる最中の女ってのはね。
結局アドバイスしたって頭では解ってても、
ハマっちゃってるから行動に移せないで、男とも向かい合わずに、
手前だけいい顔してるフリしてグルグルしてるだけ...ってのが殆ど。

それで、こっちは愚痴聞かされて、エネルギー持ってかれるだけ...
ってパターンになるのお決まり。

...でも、それでもなんで、相談されてアドバイスするのかっていうのは、
中には、たしかに、ちゃんと自分の力で切り開いていける女もいるからよ。

...そうじゃない女ってのは、結局、男にばかり全面的に頼ろうとして、
男に夢見て理想描いてたり、それがダメだと
他人に頼って助けて貰おうとばっかりしてる他力本願。
そういう「自分の中の甘さがある女」だから、
男に見下されてそういう目にあう
のよ。

いわば、そういう自分を自覚する為にそういう体験してんだと思うわ。

人は結局、どんなにアドバイスしたって、
自分で失敗して痛い思いしないと本当には解らない
...ってのあるのよ。

人は失敗から学ぶからこそ、あえて失敗する道を選ぶ...
というのも時に経験としては必要なのよね。

ただ相手が求めてくれば、アタシも「道しるべ」として、
知ってる限りの知識は提供したりはするけど。
それが決して幸せになれる道ではない事でもね。
(本人がそう望めば)

しかし内心ほぼ無駄な行為と思ってるんで、
正直、面倒臭いからこそ投げやりなのよねw


私的には、アタシも人のこた言えない人生渡ってきた面もあるから、
逃げる選択にしろ、そこに留まって向かい合っていく選択にしろ、
本人の人生なんだし、本人が決める事だから何選んだっていいと思うのよ。

でもね、思考に何の進化も発展もなく、
ただ同じような愚痴だけパターンが続けば、
あ。こりゃダメだな...こっちゃ労力の無駄だわ
と判断するから見放す...って事なのよ。

...その判断を何処でつけるか...って違いだけw



...つか、それ以前に、その場所では
アタシ、ただゲーム楽しんでただけなんですけど....^^;
ある意味、非常に迷惑なわけでw

たしかに
何か聞きたい事があればメールしてくれれば答えます、
 でも本来アタシは自分の時間使って、あそこでゲーム楽しんでるわけですから

とはメールでも伝えてたけど「愚痴聞いてあげる」とは言ってねぇw

あたしゃ他人の問題に対して同情はするけど、単に、
人に延々と愚痴ってるだけで、行動に移さない人、進展しない人
ってのが大ッッッッ嫌いなのよ。

そんなふうに思って来ると、無情にサッサと突き放すようにしてるわけ。
大体、こっちゃ無料相談ボランティアやってるわけじゃねんだから当たり前w

そもそもカウンセラー商売ってのは、行動できない、自分で答え出させない、解決できない、自分がない客達こそ、延々とカウンセラーに依存するから、そういう人達がリピーターになってくれる事で、継続的に金儲け出来るんだからw
自分で行動して解決出来るような人は、カウンセリングなんて必要ないからねw



...ただね、一方的にストレス被っただけじゃ、こっちゃ損だから、
ストレス被ったパターンの場合は勝手にこうやって記事にすんのよw
こうやって記事にする事で、もしかしたら同じ事で悩んでる人にとっては
参考になる情報資料になる事もあるかもじゃんw

....それこそ、それぞれの経験も幅広く活かせる...って事でw
(↑こういう半強制的なやり方するところが黒いというw)

勿論ちゃんと他人様に考慮出来るような人達の事は勝手に記事になんかしませんがw
そのくらいの常識観念は持ち合わせてますわw

...ってか、ストレス被った場合は、わざとやってんのよw
あたしゃ半分グレー思考のねーさんだからwww



No.4


たしかに自己愛は、最初は社会的で人格者のように振舞うので、
一見では見抜きにくいというのはある。

しかし、自己愛かどうかまでの資質は見抜けなくても、
その男の場合は話してる時点で「薄っぺらい在り方の男」とか
浮気性男」って事くらいは、すぐ解ると思うんだがな...

自分がその男がそうだと解らず話してた時も、
その男は、なんだか前に結婚してた元奥さんに
俺は結婚に向かないとか言われた....
とか言われて落ち込んだなんて話してた事もあったw

自己愛とまでハッキリ解ってなくても、やってる事や言ってる事で、
まぁ、そら そうだろうな〜w ...とは心中思ってたけどw

"そもそも、そんなんで結婚したいのか?
むしろこの男は結婚せず独身謳歌した方が自由に生きれるタイプと思うんだけど、
案外こういう男も、世の中の枠に囚われてて苦しんでるんだな〜w
"
くらいに思ってたわw

ある時は、その男がやってる風俗経営の事を話してて、
そのうち、何気にぼそっと愚痴っぽい事言ってるから、ふと察して、
ま〜...アタシも起業は経験したから解るし、たしかに大変だからね〜。
 ●●ちゃん、借金大丈夫〜?...大変なんじゃないの〜?w

と、どっかのママさんのごとく突っ込んでみたらw
急に「仕事辞めたい....ふぅ...」みたいに急に小さくなってたしw

更に続けて、
...大家さんとかいいな〜...。みらい、食わせてよw
と、ヘラッて言ってんから、アタシが
...女に金出して貰うと、男はダメ男になるよw そんでもいいのw
とか言ったら「...俺はならないw」とか言ってるので、
...ぁあ〜w
アタシと付き合った男達も、皆、最初は同じ事言ってて身を滅ぼしていったよw

みたいな事言ったら wwwwww と 笑ってごましてたけどw


このような会話からも、どんな人物か...ってのは、
もう想定出来る人は出来るでしょ...w
でも、その彼女はアタシと近い年齢なんだけど、
その男に対する視点、全く違うイメージを描いてるからねぇw

つまりその彼女からすると、その男は
「自分より上のすごい存在」と描いて、
いいように見ている...みたいなw
だから相手を完全否定できないから、
いつまでもグルグルして洗脳されやすくなる。



まぁ、でも「今まで遊んだ経験もなく真面目に生きて来た女」の中には、
そういう男を「今まで周りにはいなかった男」として、
逆に興味示しちゃう例も実際あるのよね....^^;

夜職の男達つうのはさ。
夜業界の美女達を日常見慣れてるからこそ、
女に対して物おじせず、慣れてて口説く演出が上手い男も多いのよ。

だから、そういう人種の男を知らない女からすれば、
そういう威風堂々な姿勢が何かいいように見えたり
「ドラマみたいな恋愛」も想像しやすいのかもね。


一方、同じ夜業界に居る夜職の女達も、
同じ業界の中の男と付き合う事は多々ある。

しかし彼女達は仕事上、日常そういう汚い世界で揉まれ、
たしかに女としては擦れてくるが、その上で男の本音も学んでるし、
夜界隈の男達の事も裏側さんざ見てるので「相手が悪い男」だって解ってた上で、
割り切って付き合ってたり、覚悟してハマってんのが多い。

男の事も見抜いてるからこそ、自分の感情コントロールや
駆け引きしつつ、相手を疑って保身しながら、
「ダメな男を選んでる事に自責の念を持ちつつ付き合っている」
事が多いのよ。

だから被害者意識でいる、というより、
「あー、アタシはまたダメ男好きになってる...どうしてこうなの〜(´Д`;)」
と言う感じで、自分も悪い...って自覚してんのw


けど、その彼女の場合、その世界の裏側も全く知らない上、
男の本音や本質もそこまで知らない事で、お花畑になりやすく、
更に自身の感情コントロールや駆け引きも出来ないから、
(してるつもりでも長けてないから、その世界のプロの方が上手になってしまう)
簡単に信じやすい分、コロッと引っかかって洗脳されやすいんだと思うわけ。

まぁ、結局、そういう男に興味持つ時点で
「キチンとした概念が出来上がっている、本当に真面目な女達」
とは何か違うのよね。

男の事も社会的視点で見て連想して判断しないから、
いいように描き、簡単に落ちて、すぐヤッちまってハマる...って事。

要は、恋愛依存なんだろうと思うわ...
まだまだ甘くて幼稚な意識だから自分に酔いしれてんだけ
なのよw



「メンヘラビッチw」ってのは、なんでもドラマのような
ロマンにして考えてるから、妄想度合いも高いのよ。
だから自分の事も、お綺麗に描いてて勘違いしてハマるからこそ、
後でそうじゃなかった場合、余分に被害意識が大きい。

自責の念がない...というのはこういう事を言う。

...とはいっても、別にあたしゃ男の肩を持ってるわけでもない。
そら、不誠実な方が悪い、そういう男がわりぃわ。

けど、それが若い女であれば、まだ知らないから被害者意識も許される。
でも、その若い子達の母親になるくらいの いい年齢の大人の女なのであれば、
もっと現実視点で考えて、自分の行動も自覚し自責の念くらい持て...と思うのよね。

つまり、そゆのは純粋なんじゃなくて、ただ幼稚な人間ってだけの事よ。
...すごく恥ずかしい事だと思うんですがw



...悪いけど、その彼女もそうよ。
もう40代なのに、男の言葉を何でも都合のいいように考えてるから、
促されて、すぐに信じちゃって、自分から遠い近畿地方まで簡単に出て行き、
よく考えもせず流れでホイと同棲しちゃう事自体信じられないのよね...
(帰れないのかと聞いたら、お金ないから帰れないとも言ってた)

どんだけ警戒心なさすぎというか単純すぎというか....^^;

...後に本人にも、それ指摘したけど。
したら、本人も「本当にそう思いました...(涙」なんて後悔してたけどね。

大体、このご時世で、しかも、その年齢で、
男に何もかも頼って、男が都合よく全部引き受けてくれると単純に考えてて、
自分が経済力も、お金も何もないのに、ホイホイのっかっていくから、
そやって逃げづらくなっちゃうのよ。

しかも、その男がソープ経営してる事だって、その時点で知ってたと思うわ。
ソープ経営=男が、女の身体を切り売りさせてるような商売してる
って所で、その男の女に対する価値観も、おおよそ連想出来ると思うんだが...。

それも本人に指摘したけど、"そう言われれば..." 程度の反応だったw
ホント、純粋バカも年齢的にいい加減にしろとw


...つか、アタシだって、その男には、
みらい、もうこっち出て来なよ〜w きちゃえよ〜w」だの
もういいからこっち来いーーーwww
とか、さんざ促されたがw
そうだねぇ〜いつか行けるといいねぇ〜^^
とか返しつつ、心中では、
"なんでアタシが時間も金も使って、むざむざそっち行かなきゃいけねんだ...
会いたい言ってんのは、そっちなんだから、お前が来いやw
"
と思うから、そんな言葉なんてマトモに受け取ってなかったわw

この話も彼女にしたんだけど、したら、その彼女、そこで
さすが美人は違う!」とか言ってんのよ...^^;

だから、思わず、ハァ...(´Д`;)とか脱力しつつ、
....いぁ、美人だからとか言う問題じゃなくて....^^;
それ男女ではなく「人対人」として考えてみて下さいよ...^^;
例えば同性の友達同士だって、そんな遠い地域まで一方的にこいこい...
とかしつこく言わないですよね?...お金もかかるんだし。
「今度機会があれば遊びにおいでよ」くらいの事は言うかもですが、
相手の事情も考えるから、そんな無責任にしつこく促さないですよね?
それでも、相手がそこまで会いたいんなら、会いたい側の方が考慮して、
今度そっちに遊びに行ってもいい?とか言ったりしませんか?^^;
...常識的に考えれば、普通そうじゃないですか...(呆)

とか言ったら
....そう言われればそうですよね....(・・)
とかなんとか^^;

....はぁ〜...恋愛脳って、つくづく恐ろしいわよね....(呆)

まぁ、アタシは結局、男の「コッチこいこい」の促し頻度が増えて来て、
だんだん面倒臭くなったから途中距離置いた....っていうのもあるけどさぁ。
...つか距離置く時も、その件はメールでも以下のような感じでハッキリ言ったからね。

アタシもたしかにノリで曖昧な返答はしてたけど...。
●●(その男)が、本気で言ってるわけではないのは解ってるからw
ただ、あえて真面目に返答させて貰えば、アタシはそっちに出て行く気はない。
そもそも時間もコストもかかりすぎるし、わざわざ行く意味は何処にもないでしょ。
(中略)
...で、色々考えたんだけど、ここの所やりとりが頻繁になってるし、
なんだか、すでに彼氏彼女みたいな頻度になってるでしょ。
けど、別にそういう関係じゃないんだし、●●も経営してて仕事大変だろうし、
仕事に差し支えたら申し訳ないと思ったので....そろそろ、お互いの事に集中しましょ...
楽しかった、ありがとね〜。


...という感じの内容で、距離置く為のメールとして出したんだけどw

しかし本音は
"ゲームに熱中したいのに、絡むと後でグルグルするから、
ゲームに集中出来なくてウザかったからw
"
...という理由であるw

...で、その彼女は、そういう姿勢のアタシを
...美人は違う!」なんて言ってたのよねw

そもそもね。そういう言葉、アタシにとっては、↓こう受け取るのよ。
アタシが、そういう問題を、そんな次元で受け取って、
 見た目で高飛車になってるような低俗な女だとでも思ってんの?^^;

と。

...だぁから、ある意味、不愉快な発言でしかなかったんだけど、
まぁ、その彼女が悪気なく、その次元の視点...というだけなんだろうけど...´Д`;)


...大体、夜業界の男なんてのは、普段、煌びやかな商売女ばっか相手にしてっから、
「女褒めて口説くのは社交辞令、それで引っかかったらラッキー♪」
程度の軽いノリで口説いてんのよw 

もっと悪いように言えば、それって肉便器扱いされてるって事だぞ...w

...美人だから高飛車になる所じゃねぇだろw
そう思ってるからこそアタシは、そういうのをナァナァにスルーして、
マトモに受け取ってない、相手にしてない...ってだけなのわかんねぇのかな...

けど、この彼女は、まだそういう様々な男の本性解ってないんだろうね...^^;


No.5


...そもそも夜系男子みたいなグレーライン層の男なんてのは、
自由人だからこそ、悪気なく殆どが自分の人生に対して女を重要視してないのよw
とりあえず同棲でもして、エッチ出来りゃいいくらいのもんよw

本人達は自覚ないと思うけど、一般の誠実で真面目な男性と比較したら、
女に対しては その程度の概念でしかないという事よ。
だいたい夜業界なんて、かなり男性優位で、
男同士密着のホモォ的な体育会系業界だからね...w

夜系の人間ってのはさぁ。
商売性質的にも、男も女も 表面(見た目)を重要視する人達多いわけ。
だから、若い頃、チョット見た目いい男子であれば、
たしかにキャストに相手にされてウハウハだったりすんのよ。

一方キャバクラの女の子達つうのは、若くて綺麗なんだけど、仕事で日常関わる男性客達は完全にモテないような「枯れてて変な意識のおっさん」ばっかなので、男性に対する基準値というのが、必然的に下がっていくのよ...
しかも本格的にやってると、昼夜逆転する事でプライベートの時間なんてないから、一般の男性との出会いも少なくなるだろうしね。
更に、あの仕事は自分の自尊心や異性への基準の部分を"あえて"下げないと、仕事出来ないというか...ま〜一般女性の自尊心持ったままやってたら仕事にならないだろうし、あるいは、もう嫌で仕方なくなって辞めたくなってくるだろうし。
だからキャバ嬢って、日常見た目も心も汚い中年男達ばっか見てて心底げんなりしてるから、見た目がいい若いホストとかにハマって金使い込んだりしがちなわけよw

だから、その中で働く男子スタッフが、若くて、そこそこイケメンだったりすれば、たしかに、キャストにモテモテになる図式は生まれるのよねw



....しかし、風俗関連業界の男性の仕事というのは、
相当ブラックで過酷な労働状況なので、そのせいか男は、
年齢いくと禿げたり太ったりとかで、相当老けてく人も多く、
大抵は見た目タダのおっさん化しいてくパターンも多いのよねw
(...貫禄は出て、ヤクザっぽくなる感じだけどw)

だから夜系男子も年齢行くと、いくら管理職だろうが、
若い頃は色管理してた...という男子であっても、
もう夜の女達(特に若い子は完全に無理)には、対して相手にされなくなってるから、
その世界で、もう美味しい思いは出来なくなっていくだろうw

だから、ある意味、SNS系のゲームサイトなんかは
「夜女に相手にされなくなった、夜系男子」にとって、
女漁りの新開拓の場というか、一般のビッチ女と出会える
恰好の女漁り場と感じるかもしれないとも思うわ...

夜界隈の女達も一般の女達も、双方知る同性のアタシの視点から見るとさ〜
今のネットの娯楽の場には、たしかに年齢行ったメンヘラビッチあふれてるし、
しかも、それら女達は男の本性知らん男慣れしてない女達も多いから、
夜系おっさん達の口説きノリなんかも真に受けやすい分、
たしかにひっかかりやすいかも。と思うもんよ...

...とはいえ、やはり若い子は無理だろうけどw
ちょっと年齢行ったビッチ女なら、真に受けて、ひっかかりやすいかもなぁw
しかも夜の男達にとっては、いちいち女遊びするのに、
界隈で飲みまわらなくて済むし、コストもかからないじゃんw

だからこそ、その男もソープ経営してんのに、
経営放置して下に適当にやらせてて、
女にモテる為にゲームばっかに時間割いてるから、
ランカーにまでなってるんだろうとw

男女関係をロマンばかり考え現実視点で考えられないメンヘラ熟女は、
そういう年齢行ったセックス至上主義のおっさんや、
夜系男達にとっては、恰好のいいカモにされるぞw


そもそも、年齢行ったメンヘラビッチというのは、
よく言えば純粋というか、いわば、今だ若い頃みたいな
恋愛があると夢見て求めてる傾向あるんだよな。

けど、もう若くはないから、自分が
「女としての市場価値が下がってる」
ってのは自覚してるからこそ、男に対し
自分下げて変に謙虚であったりすんのもいんのよねw
(恐らく男性に対し、年相応に謙虚にして男性の融通利かせる女になれば、
男性に受けるかも。とか思ってる部分もあるかもしれん)

けどこれ、ある意味、夜商売してる女達より自尊心下げてる事にもなるぞ...。

例えば、夜商売の年増女というのも、
やはり自分が結婚においての市場価値は下がってる...
というのは当然、自覚して受け入れてるんだけど。

しかし、容姿さえ良くしてれば、男にはモテるってのを解ってるから、
(※あくまで性欲の上で。男のセックスしたい欲求は満たせるという意味)
それを売りにし「男性の性欲を逆手にとって金稼ごうとしてる女達」なのよw 

...しかも客も同世代くらいのおっさん達だから、
若い子程「客がキモい」という生理的苦痛はさほどないし。
たまに口悪い客に「おばさんw」なんて叩かれてても、我を解ってる分、
案外シレッとしてて、でも「性的な意味での女としての自信」は失ってないわけw

それは、たしかに薄っぺらい部分でしかないんだけど、
結局、表面的には男に求められているっていう
現実を仕事で日常味わってるからね。

更に、夜系の年齢行った女達の多くは、離婚経験ある女も多いので、
結婚の現実も解ってる分、もう結婚しない。と言ってる女も多いのよ。
だから仕事で、男女関係割り切って楽しみつつ、更にそれで金稼げるし〜
くらいに(男に期待はせず)考えて、楽しみながらやってる女も多い。

...つまり、実は男を頼ってない、宛にしてない女達なのよ。
その方が精神的にも経済的にも、自立しちゃってる分、強いって事なのよw
(但し、まだ小さい子供がいる、離婚した年増女はまた違う場合もある。)

しかし、昼の年増ビッチ女達というのは、
「私はホステスなんて低い仕事しないからぁ〜♪」
なんて綺麗事言いつつ、結局は、まだまだ結婚という方式で
男に世話になろうとして、のっかろうとしてる意識の女もたくさんいるでしょw

大体、高齢になってまで、男の経済的なものを宛にしてるのなら、
それこそ「専属ホステス」でしかない...って思うのよね。
そもそも年齢行ってるなら、男に結婚求めてるのは、
もう遅いと言うか、無理あると思うぞ...w

いくら自分の基準下げて、おっさん狙ったとしても、
例えば子供を作る場合、女側に高齢出産のリスクあるし、しかも、
男側だって35歳過ぎるとすでに精子劣化するから子作りはリスクあるのよ...
不妊とか奇形児とか。

...つまり、高齢同士の子作りは、倍にリスク高まるって事よ。

んじゃ、子供を作らないで、結婚する...
としても、それってなんの意味あるの?w
と、男の方が、そうやって考える人、圧倒的に多いと思うぞ。

若い頃なら男も勢いだけで、籍入れるかもだけど。
大人になり、すでに社会的立場ある男なら、物事合理的に考えるわけだから、
結局「子供も作らない(作れない)結婚」なんてのは、余分な責任背負らされ、
女にぶら下がられるだけじゃんw (...アタシが男ならそう考えるw)

勿論若いうちに結婚して、子供作りたくても
出来なかった夫婦もいるが、その場合、また別。
それまで、すでに夫婦としてお互い協力しあって来て、
長い年月の間に、育んで来たものが色々と出来上がってるわけだから。
その「協力関係と信頼関係」を大切にして継続し続け、問題さえ起こらなければ、
最後まで一緒にやっていこうとはするだろうけど。

...けど、高齢になって、
「今から子供も作る予定もない上で結婚したい」
...って考える「社会的経済力のある男性」は殆どいないと思うがw

....いや、厳密に言えばいるw

型にハマった昔ながらの結婚...という概念ではなく、
個々の事情や社会的手段による方法論として考える場合とか。
場合や状況により、これなら籍を入れちゃった方が互いのメリットだから...
みたいな、いわば結婚は「紙切れ一枚の事」と割り切って考える人達か...
(↑このパターンは、私的な結婚の概念と近いw
 ひろゆきがそういう概念で結婚してるわよねw
 フランスで暮らすのに、彼女がパスポートとれなくて、
 だったら籍入れれば、色々と面倒じゃなくなるからとかでw)


中には、もう高齢の母親の介護や世話を条件に、
結婚と生活保障する...といってる男性もたまにいるね。
(...ハァ?冗談じゃねぇw と思うがw
 だったら、その金で、ヘルパー雇えw とか思うw
 それとも安上りにしたいのかw)


つまり「経済力がありながら」年齢行って結婚したがる男達というのは、
もう社会的に現実思考が出来上がっている年齢の男達だからこそ、
若い頃みたいに感情を優先させ、この女を守りたい!だの、
女の人生に対し無条件で経済的にも将来的にもキチンと責任持つ...
なんて考えてる概念でないのは間違いないと思うわw

...つまり熟年同士の結婚つうのは、そんなロマンじゃねぇのよw
現実的かつ合理的な考え方なのよw

ま〜、いい年齢になっても、ノリとか理想だけで
籍入れちゃうような男も、たしかにいるこたいるw
それこそ夜業界とかのグレーラインとかw

そういう緩い概念の男性にかかると、むしろ男側にばかり、
都合よくされてっちゃったりする事も多いんじゃないかとw
(本人は騙してるつもりはないだろうけど、社会的な事や、
実質的な事に対して、いい加減な概念の男性だとそうなるw)

女が、おっさん男の母親役やって、尻に敷いて手綱握れるのなら、
そういう男でも、いいのかもだけど、苦労するだろうねw


...そもそも男は、女の父親じゃないんだし、女も、男の母親ではない。
お互い、ただの他人同士よw

しかもこんなご時世の今の時代に、
異性に何かしら面倒見てもらいたい...とか考えてるのが間違い。
今は、男も女も、他人の事まで面倒見切れない。

だからお互いが自立した大人として、自分でやれる事は自分でしましょう...
その上で、平等に役割を分担しましょう...的な概念でいて、
精神的にも経済的にも、互いが自立して協力しあえるなら、
あるいは...とも思えるが。



...まぁ、経済的にものすごく余裕がある男性であれば
金は出して面倒見てくれるとは思うけど、しかし、
そゆ男が歳行った女と結婚したいと思うか〜?^^;

金持ってる男こそ、セクース至上主義&合理主義だし、妻にするなら、
「まだ人生経験がそこまでなくて、男が理屈で固めて物言えば、
そのまんま信じたり、あるいは何も言い返せない思い通りに出来る女、
そして、ぴちぴちしてセクースしがいあって、体力もあって、子供も産める女」
....という、男にとって好条件の若い女の方がいいに決まってるだろw

まぁ、年増でも、美人や性欲湧く相手は、男女関係求める事はあるかもだけど....
それなら結婚はしないで、好きな時にセクース出来る愛人止まりにしといた方が、
男からしたら都合よくねぇか?w

...ま〜、そんなん金でがんじがらめにされ、
無理やり、言う事聞かされるだろうけどね〜
....ウァァア、歪んだ男の概念、嫌だ嫌だ〜w


大体、結婚なんてのは、ロマンじゃなくて、単なる法律システムよ。

結婚は、法律的にもシステム的にも、責任問題にしろ金銭面にしろ、
相手の事も全部背負わないといけなくなる...と言う共同責任になるのよ。
だからこそ結婚は、男女共に恋愛とは分別した所でも考えるべきなのよ。

だからこそ社会性のある男性程、そう考えてるので、
結婚をシステム的に捉え合理的に考えていると言っても過言ではない。

その法律システムを傘に、都合よく相手を縛ろうとすれば、
結局、縛られ返される事になるのよ。

要は、年齢いってまで、若い頃みたいな
「恋愛の末のハッピーエンドのゴール=結婚」
なんて漫画みたいな夢見て、男に面倒見て貰おうと媚び売って、
下手に謙虚になってると、それを傘に、変な男が寄って来て、
引っかかりやすくなるだけ...って思うわよw



大体お花畑になると、そういう男の
裏側の本音も暴けず、マトモに言葉信じちゃうからね〜。
...だぁから、そういうのは、夜系職の男みたいな不誠実なのからすれば、
簡単に引っかかりそうだな〜とか思われちゃうっての。
(....おっと。こんな事書いてたら、世間の夜系おっさん達に
いい情報提供しちゃってるようなもんだわね....w)


....ま、これは余談だけど。
アタシが2年くらい前、キャバで働いてた時に知り合って、
1年程付き合っていた元彼も、実は自己愛だった...と書いてたけど。

...元カレは当時、普通の昼職していて、
社会的な姿勢で性格もいいように繕ってたし、
だから付き合うまで、本性全然わかんなかった。

しかし実態は、懲役歴がある男で、過去の職務経歴も
若い頃はホスト系の仕事してたり、後にはキャバクラ等の風俗店を
幾つか経営等もしてたりしてたという「夜系職の男」の価値観が強い男だった。

(自己愛の元カレとの闘いw を綴っている記事は以下に有。
■サイコパスと自己愛性パーソナリティー障害の違いとわ...(&元カレ話))

...そんな元カレも、昼職の会社で一般の女達と接触してるうち、急に
...一般の女(30代くらい全般)ってなんか純情だよね?
とか言い出してたからね...w

...というのも、元カレが出勤すると、毎度女の子に対して
「おはよッ^^ おっ♪●●ちゃん、今日もかわいいね〜ッ!」(←これ夜系挨拶ねw)
と言うような軽いチャラノリだったから、そういうのに
免疫ない昼女性は、オロオロタジタジするらしいのよw

その昼女の反応に、元カレは「昼女って純情だよね?」なんて言ってたけど、
アタシも「ん〜...純情っていうか...なんというか...^^;」とか返答に困ったけどw

そもそも、その女達が、その元カレの姿勢を
どう受け止めて、オロオロタジタジしてたのか...
というのは、実際その場面見てみないとわからんからねぇw

決して「元カレを意識してるから戸惑ってる」...とも限らないw
逆にマトモな子なら引いてる可能性もあるw



元カレは、41歳だったけど、見た目年齢は異様に若く見える感じで、
自称「関ジャニの村上くん似」のイケメンらしくw

※注....自分で、そう言われる〜とさんざドヤってたw
私的には、40代じゃさすがに年齢は出るし、そこまでドヤする程のイケメンか?と思ってたので「自称」表現w



雰囲気も茶髪にパリピっぽいキャラな感じで
しかも過去の夜業界業務の癖で、常にテンション高めの話術巧み、
(表向きの顔だけなら)誰に対しても おもろしくて愛想いい男、
(口説けるまではw)女の扱いもメンパブサービスばりに上手い所あるある...
って感じだったからね....w

ただ元カレの場合は、たしかにチャラかったけど、
浮気性とかセックス至上主義...ってわけではなかったがw
しかし自己愛だからこそ、表向きの顔とは裏腹の「女性蔑視傾向」や
「モラ資質」あるあるで、人間性も「人として誠実」とは言い難い男だったんで....w

だからこそ、アタシも、内心では、
たしかに昼職の女達は、夜系女みたいにスレてはないけど...
 中には一見大人しいフリしたビッチもいるからな〜....
 しかも、そういう女は、夜系男の対応なんてのも、真に受けて意識して
 落ちやすい女もたしかにいるだろうし、30代くらいの昼ビッチ辺りなら、
 元カレ基準でも、たしかに引っかかりそうとも言えるし....
 う〜ん...この男に "昼女は簡単に落ちる!" とか味しめられたら
 "やっぱ俺ってモテモテのイケメンなのか〜♪"とか、ますます調子に乗って、
 そこを傘にして、なんかいい気になりそうだから、尚更、厄介な事になるわな〜
 ....ホントめんどくせぇ男だな〜....

...とかなんとか計算して密かに思ってたわ....w

ほんと今の時代は、そういう男達も一般の中に多数紛れ込んでるから、
大人であっても、女はマジで気を付けた方がいいw

posted at 2018/10/17 3:17:27 | lastupdate at 2023/05/06 4:29:57

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top