★ゆいスクリプト-チェック

2018/10/22

...性別とかに囚われずよくよく考えてみたらふと気づいた事。

Category:[フェミニズム/性差/男と女]

ここのところ、フェミニズムとかの記事色々見てて・・・
なんか自分の中に色んな気づきがあったりしてるけど。

...その上でふと気づいた事があった。

アタシが先日書いた記事の冒頭で書いてた内容だけど。↓

▼ネットの匿名掲示板は女叩きであふれかえっている件w

(中略)
女側の心理とすれば、余りにも酷いのばっか見ると、「全ての男性がそうなのかも」「そう思ってるのかも」って思ってきちゃって、ついひとくくりにしてしまうのよ。

そして、それが悪化するとね・・・女性の中で「全ての男性に対する憎悪」に変わって来る。

たしかに「俺はそんな事しないのに」「そういう考え方しないのに」という男性もいると思うわよ...たくさんね。

けど、世の中の男性の傾向は「一部の(明らかに)悪い男性」に対し、非を唱える事もせず、被害者女性の悲しみや怒りに共感する事もせず、そういう人間をただスルー放置し、見て見ないふり、そして被害者にばかり、防御が足りなっただの、在り方が悪かっただのと、何かしら自己責任論唱えるでしょ。

そういうのって結局は、「男性達自身で、自分達男性をひとくくりにし、棚に上げてる責任転換」という事だと思うのよね。

だから女性側に「そういう男性達も所詮みんな同じ」って思われてしまうって事なのよ。

↑これ、後でよくよく考えてみたんだけどさ〜。
これって、女性ばっかりやられている事じゃないよな....と。
つまりネットとかで見てる限り、そういう男性というのは、
同じ男性に対しても、そういう事してるの多いよな....と。

例えば、何か被害にあった男性がいると、
その被害者男性に至らなかった点を追及して
「こんなのお前が至らなかったからいけない」
「解らなかったヤツがバカだからいけない」
みたいな感じの理屈書いてたりとか...
なんか、ざまぁw みたいな心理とかまで感じるのもあるわねw

でも、そういった事を「気の毒に^^;」とか「かわいそう^^;」
と、共感してるコメント書くのは圧倒的に女性の方が多いわよね..。

要はさ...
この問題って「女性差別が酷い男達が多い」というよりも、単に
男性の方が、人間性や性格が悪い人間が多い
って事なのかもしれないと思ったわ...。

で、女性の方が、男性に近寄って来られやすい分、
そういう人間達に嫌な思いさせられてる事が多い...ってだけで、
それで「男は皆して女性差別してる!」と言う方向で
考えられてるだけなんじゃないかと...。

ま〜、そりゃ〜女性も性格悪い女ってのもいるけどさ〜
でも、なんか男性の性格悪い人間の方が、思想が稚拙で悪質な感じするのよね。

勿論(アタシのリアルとか含め)他人を思いやれるような性格のいい男性もいるけど...
ネット全体を見ると、そういう優しい男性の方が「一部」って感じするのよね。

それとも、そういう人達は、ネットで書き込んでる人達の発言や
思考の仕方が余りに低俗なのが多いから、あまり公共の場では、書き込んだりしてないのかも....アタシと同じようにね。
だからマトモな男性は、あまりいないように感じるだけなのかも。...という考え方も1つあるけどね....


 
....以前にさぁ。
アタシの人生ワーストで性格悪だった元カレ(自己愛ねw)と付き合ってた頃、
元カレと言い合いしてて「アータは色々耐性なさすぎ」とか突っ込んでて
「普通の人達だったら、そんなの我慢するし、こう考えるわよッ?!」
とかアタシが言ってたら、元カレが
「...だいたい、いっつもみらいは、普通は普通は...とか言ってるけど、
 普通って、一体どの基準ラインで言ってんだよッ!」
とか言ってるから、
「...いぁ、だって普通は皆これこれこういうふうに考えるでしょッ」
とか説明したら....

その説明した内容を具体的に説明すると、今まで付き合った男や、アタシが知る男性達、自分や女友達の在り方の思考基準w
単純に言えば、嘘つかないとか卑怯な事しないとか、相手が嫌がる事言わないとか、相手の気持ちも常に考え思いやったりして、相手との線もわきまえて話す...とか、ごくごく普通に言われている道徳観念を言っただけw


したら元カレが
「....そんなの一部の性格いい人間じゃんかよッッッッ!
とか言ってた事あってさぁ....^^;
(いかにも"そんな基準の高い事言われても無理だ!"みたいな感じでw)

...当時は、それで「...ハァ?」とか思って、後にブログで
「いかに元カレの周りに集まってた人間層が
どの程度の人間達だったか...というのが解るわ...^^;」
みたいな事呆れて書いてた事あったと思うけど....

要はこの時のアタシは
「元カレのような悪い性格の人間こそ一部だろ....」
と思っているという事なのよw
でも今だと、これ
「たしかに元カレの視点の方が正しかったのかもしれない^^;」
....とも思うのよね....^^;

ま〜...実際は、どちらの視点が正しいのかは解らないけどさぁ^^;
ただ、アタシの今までの周りの人間は別としても、
その後に、キャバの客達やネットの人間達を見てる限りでは、
だんだんそう思ってきたのよね...^^;


で、今回そうやって考えてたらさぁ....
なんか世の中の「優しい男性」が可哀そうになってきたのよね^^;

だってさ〜。
同じ種族の人間が性格悪いのばっかだと
友達とかあんまり作れなさそうじゃんよ^^;
だから男って、同性同士で本当の友達みたいなの
作ってるパターン少ないのかも...とか考えたわ。

これって多分若い世代の人達は、あまり感じないかもだけど、
年齢行くと、こういう差がありありと出て来るのよ。
男性は年齢いくごと、どんどん性格悪くなる人が多くて、(あるいは成長しないのかも)
一方、女性の方が年齢と共に精神性がどんどん高くなる人の方が多い。

特に女性は、熟年になると、もう旦那とか男に愛想つかす人多いからw 
今度は女同士で、その優しさや思いやりを向けるようになるのよね。
(60代くらいのオバチャン達は、女同士ツルみがよくなってるパターン多いからね〜)
だから、熟年後は女同士で楽しくやれたりするから、
女の方がそういう点では孤独も感じないし、幸せなのかも...とか思うわ。

上記の記事でも書いてたけど。。。
日本の犯罪率は、女性より男性の方が80%で圧倒的だと...

ある意味、日本の数少ない「精神性の高い中年男性」は、
独身だと、本当に孤独に生きてて可哀そうかもね...^^;
(性格悪い男はサッサと滅べって感じだけどw)

posted at 2018/10/22 5:24:45 | lastupdate at 2019/06/07 12:06:36

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top