★ゆいスクリプト-チェック

2016/04/11

おばさんと揶揄して年齢突っ込みしたがる男性客の心理分析w

Category:[ホステス日記(旧)]

最近、あたしと同世代の新人が数人入ってきていて、
今の店、いよいよもって熟キャバと化してきたわwww
(っても年齢は大抵偽装して、30代くらいとしてるから、
熟というよりも、表上は「姉キャバ化」といったほうがいいんだろうかw)

そもそも、このブログでは、アタシ年齢伏せて来てたけどw
実年齢バラさないと、こういうネタ書けないんでw
この辺で、そろそろバラしておこうかとw
(まぁ、ブログの過去記事読めば、大体の年齢はバレんだろうけどw)

...実はあたしの年齢は47歳であるw
(1968年 昭和43年 申年/今年48歳)

んで、店での偽装年齢は37歳w
(1979年 昭和54年 羊年/今年37歳...という設定w)

客からは、30代前半から、いっても中間くらいに言われる亊が多いかな...
そのうちの4割くらいは、20代〜後半くらいに見られる亊もあるけどwww

しかし、さすがに20代に見られるのは、
もう肌の状態等からして無理があるだろ...w という自覚は大いにあるんでw
それは、単に、キャバ特有の薄暗がり効果や、
「酔っぱらい客の目の悪さ効果」の相乗効果かとw

....あるいは、実際に見て思った年齢よりも、
若めに言ってくれてる、お心遣い(お世辞)だと思っているw

.....但し、酒かっくらって、仕事忘れて、本性出て来て、
ギャハハー!!!とかガハハー!!!とか、全く女意識せず、ガハノリしてる時は、
「.....ねぇ....w その笑い方おばさんくさいんだけどw」だの
「もう少し黙ってれば もっと若く見えるのにw」だの
「はるな 愛 っぽいw」だの「大西けんじw」とか突っ込まれるわw

...だいたい、う〜るせぇっつんだよw
いつも、んなもん気にして しとやかぶってたら、
自分開放して楽しめねーじゃねーかwww
(↑いや、貴方一応キャバ嬢で、仕事中なんですから...w)

そして、そういうノリの時は大抵、店の24歳のミユキちゃんが
客よりも、あたしに対し、滅茶苦茶受けまくっているw
そもそも本性出ると、アタシゃ、こういうお笑い系キャラだからねぇ....w


しかし、一応真面目に仕事しててw 女を意識し、
おしとやか?にしてる時は、かなり若く見られたりもするんだけど....
しかし、たまにおもしろいから、時々わざと実年齢バラす事もあるw

その時の客の反応は、急にまじ顔になって、
「・・・え・・・・嘘でしょ・・・(゚Д゚;)」
とめっちゃ驚き、放心状態で唖然とされたりする事もあるんで、
そういう客のリアクションと表情がおもしろすぎて やめられんのよw

いぁ、癖になるわwww

しかも、そういう反応してると、
もっと色々追い打ちかけたくなって来るからw
更に、あたしもわざと、アニメ声優ばりのアニメ声出して
「ちょうでーーーちゅっっっっっ!!!!(^O^)/
(手のひらで " ご!!!!!!!! " とかやりながらw)
もうすぐ ごちゅっちゃぃ になりまーーーちゅ!!!!!(゚∀゚)/
ウギャハーーーー!!!」
と、客のリアクションに大喜びしてガハノリしてると、
客、そのあたしのリアクションに対してはツッコミも笑いもせず
「・・・・・・(゚Д゚;)」
という感じで、口をポカンとあけて漠然とした表情で静止状態w

その様相は、つまり、自分の頭の中を必死に整理しているんだろうw

だからこそ、それを見てあたしは、
まるでイタズラ成功した子供のように、
「ウギャハーーーー!!!!!ヽ(`▽´)ノ」
と大はしゃぎして、滅茶苦茶楽しいわけですよw

んで、しばらくすると客、我に返ったように
「っていうか、なんで?!!!!!!全然ありじゃん!!!!!!」とか、
「すげぇ!!!!いや、マジで、すげぇよ!!!尊敬に値する!!!」とか、
はたまた20代くらいの子とかは、
「ねーーーーさん!!!!!
 すごいっす!!!!マジ、あり!!!!!
 40代あり!!!!!全然エッチできる!!!!!」(←・・・しょーもねぇw)
等という返しが来る事も多いんで、
こういう時は、もう鬼の首とったように
「ホーーーッホッホッ!!!!!!
 だてに偽装努力 (営業努力とも言う) しまくってるわけじゃねぇのよッッッッ
 ざまぁッッッッ!!!!!(`▽´)」
という気分になり、なんだか非情にいい気持ちなのであるw

この心理を説明すると、
決して「女として見られるから気分いい」ってのとはナンカ違う。
しいて言えば、"勝った!!!!" のような達成感なのだw
(↑おかしな価値観の女w)


....そういや、年末に店の女の子とメンパブ行って
(ショットバーみたいな感じの所だけど)
そこのイケメン男子がカウンターごしに話しかけて来て
「おねーさん超かわいいっすね〜^^ いくつなんですか〜^^」
とか言ってきたんで、
「...いくつに見えるゥ?(-▽-)ククク (←ウズウズしてるw)」
とか言ったら。

つか、店の子達も皆あたしの実年齢知ってるので、
こういうパターンになると、皆、大抵おもしろがって一緒になって"そうそう! みらいさん、いくつに見えると思う〜?www"とか一緒にノってるw



男の子は、
「う〜ん・・・28歳くらい? (←お仕事上の社交辞令もあると思う)」
とかいうんで、まってましたぁぁぁぁ!!!とばかり、
「....ブブー!!!!wwww 47歳でーすwww」
とか言ったら
「えぇっ? www・・・まじ?!!!!
 ・・・ってか嘘でしょ?www」
とかマジで驚いてて、しかも、その瞬間、
カウンターの隣に座ってた二人組の男達まで
(別客なので、それまでは一切絡んでないw)
いきなり「えっっっっ!!!!」とか真剣な顔して
こっち振り向いて 唖然としてたw

そして、ますます調子にのって来た みらいは、その二人連れの男達にも
「昭和43年 申年でーっっっしゅ!!!!(^▽^)/
(てのひら "ご!!!!!!(´▽`)/" と 大喜びで、めいっぱい広げw)
もう少しで、ごじゅっちゃいでーーーちゅ!!!(゚∀゚)/
ウギャハーーーーーーー!!!!wwwwww」
という、ガハノリ接客芸を披露してたのはいうまでもないw

彼らの反応は、
「....50歳でーちゅってアンタ....^^;www
 .....つか、まじかよwww」
とか唖然としつつも、いいツッコミノリ返してきてくれたけどw

....いぁ〜このパターンほんっっま、めっっっちゃ楽しいのよ〜w
これがやりたくて仕事でもワザと歳バラしたりするのよ....w(あかんて?w)


特に、30代くらいの客は、かなり唖然的反応が多いのよねw
まだホステスの化けっぷりをそこまで知る年齢じゃないからなのかw

ちなみに、30代中間くらいの客というのは、
悪気なくめっちゃ口悪いの多いわけですよw

ホステスがもう若くはないな....と思うと、
それを解ってて、あえて「ねー、歳いくつw」等と、
悪びれもせず、いけしゃあしゃあと歳聞いて来たりね。

んで、業務年齢の37歳。とか言うと、もーう、鬼の首とったように、
「じゃ、もう、おばさんじゃん!!!!wwww」
とか、わざとそういう亊いうわけですよ...w
(多分、ホステスなら皆 あるある共感だろうけどw)

キャバの光景というのは、そういうのホンット多いわけですよw
そもそも30代つったって自分達だって同い年なのに、よくもまぁ・・・w
(↑お前は相当偽装ってるけどな?w)

ホンット、おまいら....w
てめぇの年齢棚にあげて、よくもまぁ、悪気なくガンガン突っ込めるわなw
って感じなのですよw


....ついでだから、そういう人に向けて説教、書いておこw

....あのね、女に容姿や年齢の亊を、悪ふざけで突っ込むのは、
女が、男に「おまいら、仕事できねーだろ!!!w 経済力ねぇだろw」とか
揶揄するのと全く同等の亊なのよ(-▽-)

男と女じゃ、自身の自尊心促す、能力的な価値感...
ってのがまた別な面あるんだから。
男と一緒に考えちゃだめだっての。

特にキャバクラなんつったら、そのへんは商売道具なんだから、
そこにケチつけてるって行為にもなるわな。

しかも、今の店は本来は"ミニクラブ"って名称でやってて、年齢層高めの店だから、昔からホステスも30代女が多いので、昔から、年増の方がナンバー張ってた亊の方が多いんだっつの。
ガキは金払いわりーんだから、けぇれけぇれ!wって感じだわ、ったくw



まぁ、30代つったって、今の30代男は幼稚なの多いから、
そこまで もの考えては発言してないんだろうけどね。

しかし、いくらホステス相手でも、あんまり女の子達に
そういう亊いうのは、よした方が自分の為よ....(-▽-)


そもそも、あたしゃ、実は、その歳よりもっとおばさんだからw
ヘコむどころか、開き直ってる年齢なのよw

人にもよるけど、女で年齢コンプレックスある年齢
というのは、多分30代くらいかと思う。
しかし大抵は、それ通り過ぎて来ると、
自分の中で年齢を完全に受け入れてるんで、
もう開き直って来るわけですよw

しかも、あたしの年齢だと、プライベートでも仕事でも、
30代くらいの男は、もうターゲット層じゃないのよね。
だから、どーでもいいわと思ってるというか、
まぁ、悪ガキ共がなんかいってら....くらいにしか受け取ってないけど、
でも、聞こえは悪いわけですよw

...というのはね。
別席に、あたしを指名してくれてる指名客がいたりすると、
そんな事を言われてるの聞こえたら、指名客さんだって気分良くないし、
周りにもアタシ自身の格を下げる事にも繋がるから、
それ、ある意味、業務妨害なのよw

そう思ってるのは勝手だけど、それを悪ふざけして大声で騒いで
おもしろがって、おばさん!!!wwwおばさん!!!www なんて突っ込んでるのを、
その女を気に入って指名してる他席の客や、周りに聞こえたら...
とか言う悪影響みたいなのなんて考えた亊ないっしょ?w

そういった場の空気とか、マナーとか、まったく考えてない時点で、
そういった店での飲み方しらねぇ経験不足のガキってなだけよ、ホンマw


...つかね。
たしかに、年齢的には30過ぎれば、おばさんなのは当然。
小さい子供からだって「ねぇねぇ、おばちゃん」なんて言われる事もあるだろう。

しかしね、場面で普通に「おばちゃん」と呼んでるだけ...
というのは別だけど、からかって、しつこく「おばさん!wおばさん!w」と、
わざと強調し、年齢を揶揄して突っ込むよーなノリというのは、
それ年齢差別してバカにしてる発言だからこそ、
失礼に当たる行為なのよ。

いわば、他人に"ばーかばーかw"とか言ってる
小学生くらいのクソガキと脳ミソ全く同レベル。

しかも、もうガキなら可愛げあるけど、
もう、見た目もいい歳したおっさんでしょうが。
だからこそ、はたから見てみっともないだけ、それこそ
自分のレベル下げて自爆ってるだけだから、やめんさいって^^;
...という事を大いに言いたいわけですよw

そりゃホステスの子達は、立場上怒れないから、
ほとんどの子達はニコニコわらってるけど。

実際、内心では
「....自分はなんなのよ、自分だっておっさんのクセにw」
と思われて卑下される事になってんのは確実だし、
まぁ、まぁず若い子からも嫌われる亊は間違いないねw

若いホステスだって、自分はまだ若いから関係ない...とは思わない子の方が多いよ。
それって「女性をひとくくりにして年齢差別してる」ようなもんだから、
同じように不快を感じる事も多いわけよ。

若い女の子達の内心とすれば、
こういう人は、あたしがおばさんになったら、そうやって蔑む人なんだな。
 年齢だけでなく、見た目をからかったりするような人なんだな。
 こういう男とは絶対つき合わない、関わらないようにしよう

というような想像をするだろうね。

実際、あたし自身も若い頃、そういう光景見て そう思ってたからね。

女達は年齢関係なく、そういう亊を平気で言う男に対しては、
その男の中に「女性蔑視」の意識があるのを感じとるわけ。
(性格悪い女なら露知らず、マトモな女のコなら大抵そう感じると思うわよ)

....だから やめんさいって いうわけw
若い女の子にも確実にモテなくなるよ? つってんのよw

....ま、多分、こういう亊言う男どもってのは
恐らく、自分達が一番年齢にコンプレックスあるんだろうけどねw



んだからこそ、あたしは、そういう輩客には
わざと皮肉った意図の上で、実年齢をバラしてやったりもするわけw

その意図とは、あえて
「その年の男性なら、もうターゲットにしないであろう こちらの年齢」
をわざとバラしてやる事で「メスオス」の視点から「人対人」に視点変更させ、
「何か言っても、絶対にかなわない年齢だ」と解らせて黙らせる為によw


まぁ、一見だと、実年齢バラしたら、もっとババァじゃん!
なんて返って来るかと思いきや、不思議なもので....
今までの経験上、実年齢を暴露した途端、大抵は、
相手からコバカにして来る意識が消え去る事が多いのよw

しかも、こちらに対して「目上」の視点になった上で、
友好的になってくる...という事が多いw

....おもしろいもんだよねぇw
(まぁ、年齢威嚇作戦がうまくいってる事例ともいえようw)


ちなみに自分なりに、こういう男性の心理を分析してみたのだが。
恐らく、男性の心理的に、年齢が解った時点で、
実は、こわいんじゃねぇか?と思ったりもしてるわw

一般的にも、男ってのは、
深層心理のどこかでは、女を怖がってると言うからね。
(美女に対しては特に怖いらしいが)


しかし、怖いんだけど、男の本能的には"ヤりたい"わけですよw

だからこそ、相手の女が自分よりも年下、あるいは同世代くらいなら、
(女性に対する恐怖があるからこそ)、上手に出られまいと威勢を張り、
「自分の方が上なんだ!」と見せようとするわけw

...これは動物的本能とも言われてるけどねw

以前に見たチンパンジーの動画の一例が解りやすい。
発情期を迎えたばかりのオスのチンパンジーが、格上のメスに対し、ギィヤー!!!と威嚇しつつ喧嘩売るように絡んだ挙句、しまいにイラついたメスにグガー!!!と一喝された途端、キィ〜キィ〜!と泣きながら走り去って逃げていく...という場面があった。
これは、猿によくある若いオスの発情行為らしいが、それを見たアタシは「まさに人間のオスにもよくある光景だな...つまり、そういう輩はとことん動物的なんだろう、情けないもんだわ....と思ったものよ...(-▽-)フッ



...まぁ、要は、幼稚で器が小さい男程、
弱いものいじめ的な手法で、女の心理的弱点を突いて、
自分より下に落とす事で「お前は俺より下なんだ!」と、
やりたがるんだと思うわけですよw

しかし突然、相手がはるかに自分より年齢が上の女だったと解ると、
深層心理の中では「女性に対する無意識の恐怖心」というのが浮上し、
上位関係に回ろうとする行為を、フッと 諦めるんだと思うわw

勿論相手をメスとして見てる限りは、あわよくばの期待だけはあるんだろうけど、
完全なる諦めが働く事で、自分を大きく見せようとする事を観念する...
みたいな意識なのかとw

つまり男にとって、大きな年齢差(女の方が上)がある女性相手には、
もう自分達の事は「見透かされてる」とでも感じるのかもね。


ちなみに、アタシの実年齢での同世代の輩男(40代世代くらい)の客でも、
図にのって口の悪いのもいるけど、それらも、歳バラすと急に大人しくなる....
ってパターンが、今まで多かったねw

個人差はあるけど、いきなり悪さの勢いが止まる...ってのは確実にある。
更に、いきなり素直(悪いヤツじゃないやんみたいに)になるパターンも。
(が、それで馴染んだら、今度は、下から甘えようとして入って来るのもいるw)

そういうのも、まさに、似たような心理現象かと思うw
最初は自分より年下の女だと思っててナメてたんだけど、
年齢バラした途端、急に大人しくなるわけですよ。

その心理は「すでにいろんな亊を見透かされてる年齢」と解る事で、
自分のやってる行為の真意がバレてるとか、ハッタリが通用しないとか思って
逆に、恐縮しちゃったりするような心理もあるんじゃないかとw

たぶん、最初から実年齢が解ってるのであれば、
相手に合わせた態度や行動をとるんだろうけど、
年下だと思っていたのに、突然、同世代あるいは上だと暴露される事で、
急には頭の中で受け入れられないor切り替えられない事で、ひるむのかと。
まさに見た目年齢のまやかしで、隙をつく方法というかwwww



ちなみに、男が本当に「女として全く興味ない」のであれば、
男は、完全に無関心になると思う....
つまり、むしろ無害かとwww

仮にキャバのような場所でのパターンなら、
興味ない相手には視野に入ってない上で会話もしなかったり、
女が一生懸命、話しかけても、眠そうになったり面倒臭そうにするかだとw

興味ない相手に、意地悪したり、威嚇行動なんてする行為は、
労力の無駄なだけなはずだからねw



....このように、あたしは、キャバでの数々の光景の中で、
常に何処かで客観視しつつ、周りの席での現象も含め、
客達の心理やそれによる現象を分析しながら、楽しんでるわけですよw

その上で「自分の年齢バラし行為」というのは、
「このような客に自分の年齢バラしたら、どういう反応になるのか?w」
といった、人体実験による検証を楽しんでるみたいなものなのよwww


ちなみに、あまりに口悪い客に、ツレのマトモな男性客が、
「....女の子にそういう亊いうなよ...失礼だよ....^^;」
とか正論の指摘してるパターンもあるけど。

まぁ、こういうパターンは確実に、このツレの方が
女の子達に確実に好感持たれる&モテるのは間違いないw
若い子にも「○○さんはやっさし〜♪」とか(わざと)言われちゃったりとかねw

んだから、そういうの見てて、アタシも
"いぁ、本当バッカだね〜www
悪ふざけした挙句、美味しい所を皆ツレにもってかれちゃってるよ....
自爆だねw 可哀想にねw ざまぁw"
等々と思いつつ ....クッw ってな感じでおもしろがって見てるわw


....だいたいね、女は演技するし、かなり化けるから、気をつけんさいよw

年齢バラしした時、大抵の男が言うセリフの一つに、
"....女ってホントわかんねー....(汗)"
".....女ってホンットこぇぇよな....."
って怯えたように言ってるパターンもあるがw

最高の賛辞ありがとう(-▽-)ホホホ
...とひそかに思ってるわ.....w


あ〜。
なんか今日のネタは、店に入って来た新人の話を書こうとしてたのにw
出だしから話題ズレて、ネタになって終わったわw

まぁ、いいや。その話は明日書こうw

posted at 2016/04/11 4:51:28 | lastupdate at 2021/02/05 15:31:40

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top