★ゆいスクリプト-チェック

2021/04/16

昨日撮った写真。デブったみらい....(´Д`;)

Category:[自撮り写真]

久々に写真撮ったから、ちょっとだけアップ。

 

 

↓これは多分1年程前の写真。深夜に車乗ってる時に撮った。顔痩せてる...


...というか。
写真は顔だけなんで、あんまわかんないかもだけど、
実は、やべぇくらい太った という事に最近気が付いたw

...ずっと閉じこもって食っちゃ寝してたら、とうとう反動が来たらしい...

ま〜、元々顔は痩せこけてたんで、目の周りのくぼみや頬骨等の彫りが
目立たなくなり、ふっくらとして普通になったくらいだが...
(写真撮る時、影があんま入らなくなったせいで、表情写真は写りよくなったw)

身体がむっちりして、服がやべぇのよ。
ボトムスは勿論、トップスなんかも、ものによって、
Lじゃねぇとパツパツ気味で着れなくなったからね...w

しかも、今ルーズ系トップスが流行りだからいいものの、
それでも「デカめのをダボッと着てる感じ」に見栄え良く着こなすとなると、
LLあるいは3L程じゃないと、そういうシルエットにならんので、
相当デカいサイズとか買ってるわw
(無理に小さいサイズ着るのは、余計にデブに見える元よ...(-▽-)フフフ)

自分の体形イメージを、相方に客観視点で判断して貰ったら、最初は、
普通体形くらい
とかいいつつ、まじまじとジーッと見た後、
...ぁあ、いや。普通体形より少し、ぽっちゃりって感じ
からの
...いや、やっぱり、ぽっちゃりだw」(←すでに笑ってる)
という事だが。(どれなんだっ! 怒)


...ってか、デブになった原因は、解り切ってんのよw
ずっとこもってるダラダラ生活の上、パソコンやって座りっきり、
運動不足で、食う量だけは異常だしw (元々大食い)

調べると肉とか普通は一日100gが最適らしいけど、
自分、今まで料理する時の肉の量、一人頭200gは使ってるし、
3食食べてないからまだしも、2食合計でも一日400gは食ってたからね...w
勿論、肉だけじゃなく、野菜も混ぜて炒めたりしてるから、
(バターとかもたっぷり使ってw)量的に言えば相当なものw
しかも豚バラが好きなので、そんな脂っこいのを毎回メインでね....

そして、ご飯の量も、どんぶり並の大きい茶碗に大盛、おかわり茶碗半分程。
更に更に、間食とかは、砂糖タップリのコーヒーやら、あま〜い菓子パン類やら。
(ライバルはギャル曽根ちゃんよっ(^▽^)/ 嘘w)

そんなんで、殆ど動かない生活で、ずっとPCやら動画鑑賞やらで過ごしてて、
好きな時に寝て起きてダラダラ生活みたいなもんだからw
そりゃ至福の時だけど、元々食っても太らない体質とはいえ、
さすがにデブにならん方がおかしいとは思うわ....w


っても、食生活自体は、以前も同じようなもんだったし、
それで平気だったんだけどねぇ...。

まぁ、キャバに働いてる頃は、
別に体形維持に気を使ってたわけではないけど、
面倒くさいんで、コンビニ弁当が多かったから、
大抵は、そこまでは食ってなかったのはたしかだけど。
(食う時は食ってたがw)

その上で、ホステス時代の服のサイズはSMくらいだったね...。

※キャバドレス系がMだったんだけど、こういうのは、どれも細い人向けサイズなので、Mでも通常のSとMの中間くらいのサイズ。
だからシマムラ等の服着ると、Mでもダボつく事が多かった



....で、仕事しなくなってからは、自炊するようになった事で、
上記のような食生活になり、それで少しはふっくりしてたけど、
今回みたいにあからさまには来なかったのよね。

だから、さすがに年齢もあるのか、何か蓄積しやすくなったか。
....あるいは極度の運動不足が原因か。
まぁ、何にしても、生活習慣の原因はデカいとは思う。


そもそも、アタシは生まれてこの方、デブ未経験なんでw
太っているのが、こんなにも体調悪いのかとつくづく...w

不調というのは、足のむくみや、腰や膝や尻が痛くなったりしてる事なんだけど。
まぁ、多分 デスクワーク並みに長時間座りすぎが主な原因かと思うが、
やはりこういうのも、過去は同じような生活してても、
今までそんな事なかったわけですよ。

だから、年齢的な所から来てる原因も重なってるのかなとは思うけど、
恐らく運動しないから筋肉が落ちてる上で、体重だけが一気に増えた事で、
今までより、身体が支えきれなくなって各箇所の関節や骨に負担が出てる...
ってのも大きいんじゃないかと。


っても、デブったのも、昨日今日始まった事じゃないのに、
何故、今までさほど気にしてなかったのか....と言うとw
身体的に調子悪くてずっと足がむくんでたから、てっきり、
足がむくんでるせいで、ずんぐりって見えてる...と思ってたわけよw

まぁ、そりゃ少しは太ったな...くらいは思ってたけど、
いつもすぐ元に戻るし、いいやぁ〜とか呑気に思って、対して気にしてなかったw
(↑昔から太っても、動き出すと、またすぐに元に戻りやすかったのでw)

しかし、先日衣替えした時、去年履いてたジーンズ
(それでも若干大き目)を引っ張り出して履こうとしたら、
尻が全く入らなくなったわけですよw

それで、元の体系から尋常じゃないくらいデブったのだ...と今更気が付いたw

ちなみに、普段の服で解らなかったのか?と言えば、買い物等のプラッと出かける用の服装は、ダボッとしたルーズワンピとか、ウエストは緩めゴムのラクチンパンツとか、腰回りが通常サイズより相当デカめのパンツを、あえてダボつかせて履いてたりしてるような、いわば「身体締め付けないラフな格好」を基本としてる為、気が付かなかったのだw
(長めトップスで尻回り隠す恰好なら、ボトムスは腿下しか見えないのでどうでもいいw)




...あっ。そうそう。
ちなみに、下着のショーツも数か月前から、座ってると異様に鼠経締め付けてて、
めっちゃキツく感じてて、それで鼠径部のリンパの流れ悪くなって、
足がむくんでるんじゃないか...と思ったんで、しまむらでLショーツを買ってたw

それでも座ってると、なんとなく鼠経圧迫してる感じで気になったので、
しまいには、いっそのことパンツ履くの もう辞めたわw


...いぁ、これは笑い話でなくて、色々調べた上でだけど、
マジでパンツ履かないのって身体にいいらしく健康法らしいのよw

...というか、そもそも、お洒落な女性用ショーツって鼠経締め付けるから、
リンパの流れ悪くなったりして、めっちゃ美容も含めて身体に悪いらしいよ。

そもそも、なんで女って、靴もヒールやら服も締め付ける恰好やら、医学的に見ると、相当身体に悪いものばかりなんだろうねぇ...
美を追求してるから、というより、それが当たり前と思わされていたね...



生理痛や織物の匂いなんかも、そういうのから来るらしいよ。
お尻にパンツの線がついて、そこらが黒ずんだりもするのも直るみたい。

だから最近は若い子とかも、パンツ履かない方が身体の調子がよくなる、
って事に気が付いて、ツウの少数派だけど、ノーパン派の子もいるらしいw

...とはいえ、さすがにノーパンは衛生的にどうなのか...と思ったんで、
色々調べたら、今はお洒落な「ふんどしパンツ」なるものとか売ってんのよ。

▼こんな感じの「鼠経締め付けない、ふんどしショーツ」
ふんどしパンツ  ふんどしパンツ

ただ、一枚2000円とかするんで、たっけぇのよ。
パンツ一枚に2000円なんてつかってらんないわ....
とか思って、何かいい方法ないか...と考えた末、
しまむらで、五分丈程の下着っぽいインナーパンツを、
あえてLかLLくらいのダボダボなヤツ買って、
ショーツがわりに家用で履いてたりしてるわ。

いわば、おばあちゃんのズロース的なものと似たような履き心地かとw
締め付け感一切ないから、なかなか快適よw
(一か月ほどで尻の線消えて尻の色がよくなったw)

っても、さすがに出かける時はゴワつくので、普通のショーツ履いてるけどw



....まぁ、何にしても、もう今更、異性とか全く気にしてねぇし、
その方が気楽だし、どうでもいいや〜w くらいでいたんで、
私的には、デブった事も、そこまでショックという程でもないんだがw

ただ、お洒落出来ないのは、ちょっとつまらんな...というのと、
(やはり足やらも細い方が、服着た時にシルエットが綺麗になるのか...ってのは、比較して大いに解った)
何よりも、健康の為にはよくないのは大いにあるんで、
先日から「食べ過ぎない」を気を付けて、食う肉の量も一食100gに減らし、
その分、野菜多めでカサをごまかして食うようにしてるw
あと切るの面倒だけど、生サラダ毎回とって腹を満腹にしたりねw

それと、健康の為に運動も....
ちょこちょこストレッチしたり、一日一回ラジオ体操してるッ(^▽^)/w
(↑ラジオ体操は、前はたまにやってたが、ずっとサボってたw)

posted at 2021/04/16 6:57:04 | lastupdate at 2021/04/18 8:28:55

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top