★ゆいスクリプト-チェック

2019/05/16

4DXで「アベンジャーズ・エンドゲーム」見て来た♪

Category:[映画]

昨日、久々に4DXで映画見て来た♪

アベンジャーズ・エンドゲーム☆
しかも、完結編だけに3時間という長編だったので、
元とった気分で、たっぷり楽しんで来たわw
(...元とったとか言っても、自分で金出してないがw)

これでアベンジャーズは全シリーズ映画館で観た事に♪

「アベンジャーズ/エンドゲーム」最新予告


...いぁいぁ、しかしやっぱ、4DXは楽しいね〜♪
特にアクション系の映画なら、まぁず4DXじゃないと意味ないねw
4DXじゃなければ、映画館まで見に行く気ないってくらい4DX大好きなんでw

あの映画が始まる前の余興的ムービーで、初めてガクガクガクッ!とか動いた途端、
パァァァァ♪とかテンション上がって、めっちゃウキウキするのよw
んで、水がプシュー!とか出ようもんなら、ウキャ〜♪\(^▽^)/みたいなw

昔から遊園地のジェットコースターとか、3D系の動く
アトラクションみたいなのも〜めっっっちゃ好きだったからね〜

ま〜...しかし歳とって来ると、遊園地(ランド含めw)は歩き回るし、
体力持たないし、疲れるから、行きたいけど行かない....(´Д`)系になってきたがw
映画館だと、歩かないし疲れないで、こういうアトラクションを
気軽に体感出来るので、とても、いいわね(-▽-)フフフ
(↑...単に無精過ぎて体力なくなってるだけなんじゃ....w)

...そのうち、もっと年寄りになってくると、4DXごときでも、
「...振り回されると具合悪くなるし、疲れるからいいよ...(´Д`;)」
とかなってくるのかしら....。

年取るってつまんないわねぇ....(-▽-)


....しかも4DXって、不思議なもんで、映画に没頭してくると、
ガクガク動いてる事を忘れてくるのよね〜...

見入ってくると完全に映像と体感が融合されてくるんだろう....

っても、物語の大盛り上がり部分の、相当なアクション戦が繰り広げられる
大規模な戦闘シーンでは、さすがに、動きが相当激しくなるので、
ガクガク振り回されてる感 戻って来るけどw

水蒸気、顔面ブシャー!!!! (ティッシュ持参で3D眼鏡拭くw)
風ブフォッ!!!!(座席の頭部あたりから)
煙ボボン!(多分画面のあたりから煙モクモク出してるw)
衝突シーンで身体に刺激ゴンッ!!!(座席の後ろからマッサージチェアのごとく)
矢のように通り抜けるシーンで足のあたりから何かがヒュッ!(足元に風システム?w)
グリングリン!!!!(←椅子が斜めったり揺れたり、ぶんまわしw)

そして、自分もガクガク振り回され、画面のヒーロー達の動きは早すぎるわ、
もはや、映像見てても、何やってるんだか、何が何だかw
(↑歳で反射神経追い付かなくなってるだけなんじゃ....w)

....いぁ、楽しいねッ!!!!w(^▽^)/


...まぁ、肝心の映画の話がどっかいってるけどw
つか、あんま書くとまだ上映終わってないのに、ネタバレになっちまうからさ〜w
(以降、若干だけど、ネタバレ注意)

しかし、映画の中の一番の見せ場・・・大規模戦闘シーンは、
サノス軍団と、アベンジャーズ達と、その他戦士軍団という、
ものすごい数の戦士たちが入り乱れ、も〜かなり迫力で、相当すごかった。
....めっちゃ金かけてんだろ、これ・・・みたいなw (←現実的視点w

...んで、結論として、サノスは思ったより、やはりワルモノだったw

いぁ、前回は、全宇宙の人類の人口を半分にしやがった事を、
「平和の為に仕方ないんだ、でも正しい事した」
...みたいに、大成を果たした賢者のごとく考えてるよーなシーンもあったしさ〜
しかも娘のガモーラ犠牲にした事でチョットは落ち込んでる様子も見られてたから、
サノスも完全に悪いヤツじゃないのかも...的な見方もあったんだけどw

しかし、今回は、アベンジャーズ邪魔だからって、しまいにゃ、
「やっぱ人類は全部破滅させて、もう一回新しい人類作りゃいい」
的な、リアルのどっかの宗教教祖のような事言い出しやがったのでw、
私的に「...こいつ、やっぱダメw」的な結論に達した....w



ちなみに今回、最終回だから、
「もしかしたら誰かヒーロー死にそうだよな〜」
とか予想もしてたんだけど....。

いぁ、でも、死なせたら、後の個々の話が続かないだろうから、
それはないかな〜とも考えてたんだけど。

....まぁ、誰とまでは書かないけど....やっぱ、死んだ。

・・・・しかも、あの人まで。
更に、あの人なんか、●●になって、引退しちゃうしw

....いぁ、しかし "あの人"  が死ぬのは、予想外だったね....
「あの人」のメインの映画も、全シリーズ見てたんだけどね〜。
なんか寂しいね〜・・・単発の映画ももうやらないんだろうね〜。



あとは....
今回初登場の「キャプテン・マーベル」のシーンが思ったより少なかった感が。
そもそも、宇宙空間そのまま移動出来るスーパーマンばりの異様な強さあるけど、
そこまで強さを強調したシーンは、そこまでなかったような...。

■キャプテン・マーベルに勝てるアベンジャーズのメンバーは誰だ!?


...いや....
そういや最後の大規模戦闘シーンでは、巨大な宇宙船一撃で破壊してたわw
うぉぉ♪つぇぇ!!!!w とか思って爽快だったw


個人的には、戦闘能力的なものとして、
スカーレットウィッチ結構好きなのよね〜。

かなり強いし、戦い方も超能力っぽくてカッコいい。
やはり、私的にMMOでも魔法使い系ばかり使ってる影響なのだろうか...w

■スカーレット・ウィッチ のすべて/全能力まとめ(アベンジャーズ/エンドゲームへ)



んで、男性側の戦闘能力的なもので
結構好きなのは「ドクター・ストレンジ」かな。

...戦い方が、霊能力っぽいからw
(↑スピ系だの超能力だの、全部リアルの興味出てるやんw)

ドクターストレンジは映画も見たけど、おもろかったw

■ドクター・ストレンジのすべて/全能力まとめ(アベンジャーズ/エンドゲームへ)



...しかし、なんか最近はアクション映画も、
女の方が異様に強いってパターン結構あるよねぇ....w

個人的には、こういう強い女キャラは、
超〜大好きなんで嬉しいばかりだけどw
...やはり、時代なんだろうねぇw

もう昔々のように「モモレンジャー弱い。イラネ」なんて言わせないわよぅ(-▽-)フフフ
(↑....だから時代がバレるって?w)




posted at 2019/05/16 23:46:31 | lastupdate at 2019/05/18 14:58:48

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top