★ゆいスクリプト-チェック

2018/10/11

女が感じる男性によるストレス〜男のマウンティング行為を分析するw

Category:[フェミニズム/性差/男と女]



前回書いた記事でもつぶやいてたけど。最近、身体の不調を引き起こしてるのは、
自分のストレス(男性関連の事)にも原因があるんじゃないかと思って来た。

なので、自分のストレスと向きあい、
分析し、整理していく必要があると判断した。
とにかく自分の考え方を変えないと、
そのせいで自分の精神状態は今後もどんどん
蝕ばまれていくだろう....と判断したのでね^^;

感情としてみれば...それは「怒り」だ。

怒りは時に「人の行動力のエネルギー源」にはなるものでもある。
しかし、やり場のない怒りを抱えていると、それを持て余しストレスになり、
そのせいで人の心は、マイナスの方向へ蝕まれていく...

行動的な解決方法としては単純明快。
その怒り・ストレスの原因になるであろう事柄にはなるべく関与しない事。
しかし、それを完全に避ける...といったって
人間社会に生きている限りは実質的に不可能なので、
いかに自分の中でストレスを感じずにやり過ごせるか。という、
自身の思考方法を見つけ出さないといけないわけである。

アタシのブログは、ある時期から男女関係のテーマから
様々に模索している内容が多くなっているんだけども。
しかし未だ、自分のそういったトラウマを浄化できずにいる。

今までアタシ自身も
自分はもう完全に男性嫌いなんではないか
と自分の事を判断して、色々と文献を読み漁ったりもしたけど....

しかし、本物の「男性恐怖症」とか「男性嫌悪」の女性というのは、
「全ての男性」に対し、もう半径何mに近寄られただけで恐怖あるいは、
不快感を覚えたり等、何かしらの身体的な面に影響する程の拒否症状が出るらしい。

そこに比較すると当然アタシはそこまではない^^;
...が、男性によっては、似たような意識になる事はある。

アタシの場合、男性に対する恐怖心というのはないけど。
かなりイライラして来て、いてもたってもいられなくなる程、
「極度のストレス」と同時に「疲労感を覚える」....みたいな感じか。

ただ、臨床心理の分野では、それが社会生活に
支障をきたさない程度であれば、病気とは診断されない。

でも、今回アタシが「過敏性腸症候群(ストレス性のもの)」の症状を自覚した時、
それがついに身体的にも影響している程の心理的障害として
成り立ってきているんではないか...とか思ってきたのよね。

まー、病院いってないから、断定出来ない、自分の判断でしかないけど。


ただ、アタシの場合「男性」全てに対して、そうなるわけではない。
更に、その男性関連のストレスがかかる場面も限定されている。

....特に、以前やってた「キャバクラ」での仕事は、
嫌な男性客相手でも、無理やり男女として絡まなければならない為、
圧倒的なストレスだったのは言うまでもない。

しかしビジネスの場では、その事は十分に自覚し
覚悟した上で割り切って妥協している事と、
そのかわりの「我慢料」としての対価が貰える事で
そういったストレスが相殺されていた部分はあったわけだ。

...とはいえ、キャバでの男性ストレスは過剰だった為、
結構なトラウマとして残っている部分もある。
しかし、あれから2年近くもたつのに今だ引きずっているのは、
恐らく男性との接触でストレスを被る場面があると、
あの頃のトラウマを都度穿り返されているからだと思う。

そしてそういった出来事がある場所は「ネット」である。

勿論それも解っているので、アタシは現在はSNS等は一切していない。
(絶対にロクな事にならない...という強烈な印象がついているものでね)
YouTube等、公共の娯楽サービスの場でも滅多に書き込み等もしないし。

...しかし、アタシはネトゲが超大好きなので
そこではどうしても他人と関わる事が必要になる。
勿論ゲームの範囲だけで会話して楽しんでいられれば良いが、
ふと気づくと、余分な事に発展しやすい。

勿論ネットでは、男性がキャバクラのような対応をするわけでもなく、
あからさまに下心を出して来るわけでもない。
こちらも女を出し絡んでるわけでもなく、
単に「人対人」として話しているだけ。

つまり相手も、最初の段階では常識的な態度で
絡んで来るので一見は解らない...という事なのだ。

しかし、だんだんと馴染んで来ると、
そういう相手は本質がすぐに出て来る。
...それで、ストレスを被る流れになるというわけで。



男女の違い。その意図の擦れ違い現象。

ちなみに、アタシは長年生きて来た上で、
異性経験も豊富な方だったり、水商売だのの経歴もある事で、
通常の女性よりは「男性」を学んでいる方かと思う。

更に過去には芸能方面にいた上でのネットからのPR活動で、
様々な男性から、ストレスを受けたりした経験もある。
それにより、当時から異性とどう向き合えばいいかと、
様々な専門分野から男性の生態や心理を調べ研究もしてきた。

そのような経験値ある、アタシにとっては、
男性の心理や生態は、ある程度理解していてネタバレなのよ。

その上で、今の年齢で悟った事は...。
結局、男と女は、互いの性に関しては絶対に分かり合えないという事。

「人同士」という形で信頼関係は作れる事はあっても、
互いの性に関する事は永遠に共感し合えない異星人同士である...
という結論に達している。

だから、ここで書いている問題も、結局は「男と女の永遠のテーマ」であり、
仕方のない「男女の意図のすれ違い現象」である事も自覚している。


....そもそも、
男性の大半は、女性と男女を意識して深く絡みたい
と思ってるのは間違いない。

これは男性の生態としての作りが、性欲に囚われがちな生物...
という事から、健常な男性の心理ではあると思うので否定はしない。

しかし、
女性の大半は、異性として好きでもない男性相手に
"男女を意識した関係"としては深く絡みたくない

というのが現実なのだ。

ちなみに、ここでは「ビッチ」と呼ばれる女の場合は別として話をしています。
アタシ自身が考えるビッチの定義は、性行為というより、その女性の精神の部分を指しています。
つまり、男性側の心理が「単にメスとして見てる薄っぺらい肉欲のみ」であっても、「自分は不特定多数の男達にモテている=女として価値がある」等と大勘違いして喜んでいる女達の事。

彼女達は、異性経験に未熟なのか、はたまた深く考えていないのかはわからんが、基本的には、男性の生態を知らず、男性の裏側の心理を見抜けていない事から、このような勘違いをしているのだろう...と判断している。
そのような女性達のタイプは様々で、中には真の「男好き」「好きもの」の女性も一部いるだろうが、大多数は「自己顕示欲が強い女性」と判断出来るパターンが多い。
これは、各自の人生過程で身に付いた「自己肯定感の無さ = 劣等感等から発生している承認欲求」を、異性関係にすり替えて自己満足している「不毛行為」であると思っている。
(これは男性も同様のパターンが大多数に見られるが、男性の場合は平均的に、その性欲の強さ故、自身をコントロールする事が女性より難しい生物かと思うので、まだ同情の余地はあるw)
但し、これがまだ若者の場合は経験値の上で通る道故に致し方ない事として判断出来る面もあるが、もういい年齢の場合は...言うまでもない。

ちなみに、社会のビジネスとしての収益や利益に繋げる目的がある上で、女性<男性>を前に出しPRしている場合は「能力を使った商業戦略」と判断します。


...とにかく、通常の女性にとっては、
好きでもない男から異性として意識される事は単に面倒臭いだけ。

何故かといえば、男と女では、異性に求めるものがそれぞれちがうからである。

この事は、脳科学や心理学の方面でも言われている事だが...
男性は、男女を意識した場合、まずは容姿等から入った上での「性欲」で、
この初期段階では、女性の70%〜80%を、性的対象に出来る...と言われている。

しかし女性の場合「異性として対象に出来る男性」というのは、
全体のわずか20%〜30%程だと言われ、男性と比較すると圧倒的に幅が狭い。
女性も、第一印象の段階では、やはり各自の見た目等の好みにもよるが、
対象に入れば性欲...ではなく、まず「精神的な事を求める=感情」が先なのだ。


つまり女性は感情が発生しなければ、性欲に繋がらない生き物だと言える。


...とはいえ、女性にとって、幅広い男性から
「女性として好意を持たれる」自体は、悪い気はしないかと思う。

ただし、それが
"人" として尊重する意識がない」場合は、
当然、それは嫌悪されるものでしかない。


つまり、アタシがイライラしてストレスを感じる男性というのは、
本人自覚はなくとも、そういうのが多いという事。

まぁ、要は、女性蔑視の男性の部類だね。
そして、そういう男性程、簡単に近寄って来るのだ。


ちなみに、まだ20代そこそこの若い男性にも、こういった傾向は多く見られる。
しかし若者の場合、まだ学んでいないからこその「柔軟さ」や「素直さ」があり、
かわいげもあったりするので、仕方ないとして、大目に見て許せる面はある。
(勿論、年齢差を意識する上で、こちらに対し敬意や考慮がある場合に限り)

しかし、アタシがイライラする男性というのは、
若者ではなく、もういい年数生きて来た中年男性だ。


....これは決して年齢差別で言っているわけではない。
そもそも、自分と生きて来た年数が近いのであれば、尚更
生きて来た年数と、その中身の精神年齢が全く伴っていない
というのはどうなのか。と思うからだ。


ちなみに、これは決してアタシが若い男が好きだから。という事ではない。
そもそも、余りにも年齢差がある年下男性は、下手すりゃ
もう自分の子供のような年齢なので異性としては対象外である。

何故かと言うと、女が年上で、かなりの年齢差がある付き合いは、
女性側が母親役として完全に大人の立場に立ち、無条件の愛情を
一方的に注いでいかなければ、まず成立しないだろうから。
...更に、その男性が成長した暁にはいずれ離れていく事等も想定し、
その際は背中を押して黙って別れてあげる覚悟も持たないといけないだろう。

それこそ他人の子供を育てる程の苦労を伴うではないか...
...なんの為に、あたしゃ子供作らない人生を選んだのか...それこそ無意味だw

これ男の場合も「年齢差のある若い女と付き合いたい」ってなら同様に考えるべき部分かと思うんだが。
でも殆どのおっさんは、若い子の方がピチピチしてるからいい...というスケベ精神だけで、若い女と付き合いたがってるのが現実だろうからねw
つまり「若い女」に拘る中年男というのは、所詮、単に、ひと時だけの快楽「身体目当て」でしかないんだろう...気持ち悪いねぇ...w



まぁ、ぶっちゃけ、アタシにとって「若い男は面倒臭い」という事だw

....しかし。
これが若者と同じくらい「精神未発達」の中年男性だったらどうよw
...もっと始末悪いのはこの上ないではないか。

肌もたるみ、時に加齢臭を放ち、見た目も枯れてるような、
すでに醜い大きな子供を抱えられる程、女は聖母のような存在か?w

それなりの年数生きて来て、人生を学んでる筈の「中年男性」が
「(精神的な意味での)中身がない」のであれば、
そのかわりに、それなりの財産等でも築き上げていけなれば到底無理な話かとw
(アタシはそれでも嫌だがw)

ま〜、それが若い子なら尚更「金あったって無理」...とか言うだろうけどw
SNSでも、20代の女達は
「"金のある 中年のおっさん" なんかより
"現在の収入そこそこでも将来有望な若い男" を選んだ方がいい」
と言ってるのが現実w

アタシだって若い頃は、金なんかよりも
「年齢(感覚)釣り合う男の方がいいに決まってんじゃん...おっさんキモッ」
と思ってたし...当然よねぇ...w

当然、現在中年であるアタシでさえも
精神未発達の認知が歪んだ同世代の中年男
を選んで母親役で面倒見るくらいなら、
ま〜だ柔軟さや素直もあり、肌もぴちぴちの
「見た目普通レベルでもイケメンに見えるまだ若い男性」
を抱えて苦労する方がナンボかマシ...と思ってまうくらいよw


まぁ、「年齢なりの精神的に大人な男性」も、
恐らく、こういった幼稚な中年男性の事は、人として嫌うとは思うが。

しかし、男同士は互いに興味が薄い事で、
同性にしつこく絡まれる事も少ないからね。
だからこそ、こういった始末の悪い男性の数の多さや、
それによる女性の被害や苦悩には、まるで無理解な事も多い。
それで「女性が過剰になっているだけ」等と受け取られやすいのよね。



....ちなみに、よくネットで
女なんて、男はどうこう...なんて文句言ってても、
 イケメンとかには、許してるじゃねぇか。差別だ。

等と言った、男性のとんちんかんな発言をよく見るのだが。

つか、それ「差別」なんじゃなくて、単純に
「本人の好みの自由」って事かと思うんですがw

そもそも男だって
美人は許すけどブスは許さない
若い子は許すけど、ババァは許さない
とかあるわけで...それと一緒w


勿論、社会上の職場等の平等にしなければいけない場面で
見た目だけで分別して扱うのは差別と言えるけど。


しかし、プライベートの男女関係を意識した上では、それは本人の個人の好みの自由。
それは単に「その相手に好意を持ってるから許している」という現象に過ぎない。

大体そんなのイケメン・美人に限らず「好きになった相手」なら同じ。
「好きになった人」や「自分の恋人」だったら、
イケメンや美人以上に特別扱いはするでしょ...。

...だから、それ以外の場合は、単に無関心に扱われている...ってだけw

何を持って「差別」と言ってるのかは知らんが....
無関心に扱われてる事を「差別だ」と言ってるのは、おかしいw
...ちょっと何かが捻じ曲がってるよなぁ...と思ってしまうw
(まあ、要はイケメンに嫉妬して「ボクちんだって贔屓してほちい」
って、ふて腐ってるだけかと思うがw)


そもそも、アタシ含め恐らく殆どの一般女性なら、
ネットで絡む男性の殆どなんか、別に嫌いでも好きでもない、
単に「無関心の状態」であるだろうと。

この「無関心」というのは、異性対として見ていない、
単なる「通りすがりの人対人」として見てるって事。

女性というのは、最初の段階はそれが殆どかと思う。
つまり、男性程、いちいち異性意識してないって事なのよ。

勿論、初対面で「異性として見た上で好感度が高い男性」であれば、
自分に対して踏み込ませる段階は早いかもしれない...とは思うけど。
しかし仮に、第一印象がよかったとしても、女性の場合は
警戒心が強い為、テンションは対して変らない事の方が多いよ。

女の好感度というのは、時間の経過によって積み重ねられ、
信頼関係が構築されていく程に、相手を許せる度合いも大きくなっていくのよ。

こういうのは異性関係に限らず、
同性同士の友達作りの過程で考えても解るでしょ...。


...勿論、男性に、女として興味を持ってくれる事自体は、
女性なら、みんな悪い気はしてないと思うけど。

しかし、それは、あくまでも、相思相愛でない関係であれば、
人対人としての考慮の上で、距離を保っている場合に限る。

でも、男性によっては、この「距離感」を理解していない人がいる。

私的に「ストレスを感じる男性」というのは、それ。
しかも、女性に対して何を勘違いしてるのか知らないけど、
モラルや節度ってもんがなく、失礼な事も多いのよ。


これが先に書いたビッチ...いわゆる「自己顕示欲が強い女性」なら、
そういう男性に対しても、愛想を振り向くだろうけど。
しかし、そのような女性も、その男が好きだから愛想を振りまいていると限らない。

自己顕示欲が強い女性というのは
「私はより多くの男性にモテている」
と、自身の価値をそこで測ろうとする見栄の為に、
男性に愛想を振りまくのだから。


それを「自分に気がある」と勘違いしてのっかる男性は多い。
....けど、これも「似た者同士の勘違い」とアタシは見ているw

...とはいえ、アタシも若い頃は、男女の生態なんて、
今ほど奥深く解らなかったので、そういう時期もあった。
だから、薄っぺらい所で男女ちちくりあってるのも、
色々と学ぶための経験だと思うので完全否定はせんけどw

ただ、男女共に「恋愛脳で勘違いしやすい同士」というのは、
キャバクラのような薄っぺらい男女関係しか成り立たなくなりがちなので、
奥深い関係は築きにくい
...という事だけは書いておこうw

そして、その現象を本当に喜べるのは
セックス至上主義の男達」だけ
だと思うぞ...


そして、それがもう年齢行った女性であれば、
いくら見た目を磨いて、男性から「美魔女」等ともてはやされようと、
生物学的には、すでに女としての市場価値(結婚等)は相当低いと見られてる
というのは厳しい現実なので、それは肝に銘じておく事だね。

いい年齢の女が、若い頃と同じように考え、
「女性性」ばかりを前に出して異性に承認欲求してると、
そのような男性達に「単なる性の対象」としてしか見られず、
深入りすると尚更、女として粗末な扱いをされやすくなる...
という事は、警告として申し上げておくw

...だったら男女関係には完全に割り切りをつけ、精神的にも自立した上で、
「美魔女としての性的魅力(美的能力)」を社会方面でのメリットの一環として捉え、
自分の力で金を稼ぐ事に熱意を注いだ方がマシと言えるぞ....w



アタシは、自身の様々な人生経験値と共に、男女の生態を
独自研究しているうち、このような考えに辿り着いたので...。
だからこそ現在は、男女の事は客観視点になってるわけだw

なので、プライベートでの「薄っぺらい男女関係のちちくりあい」なんてのは
全く無意味、むしろ、そういうのはもう飽きたしストレス感じるだけなんで、
相当面倒臭い...と思っているのは間違いない。

それでも、しつこく一方的に押せ押せしてくる男性は、アタシにとっては
あわよくば、ヤりたいだけだろ」と判断するだけ。
そういう男性は、こちらを、単に「メス」として捉え、
「オス」としての自己満足のマウンティングをしたがってるだけだからね。

まぁ、アタシだけでなく、自尊心ある女性であれば誰もがそう判断するだろう。



....ちなみに、アタシが男性にストレスを感じる部分というのは、
「女性に対するあからさまな性的欲求(ヤりたい)」に限った事ではない。

先に書いた "「精神的なビッチ」=自己顕示欲が強い女性" と同じく、
男性も、自己顕示欲が強いのは多数居て、その心理は似たようなものである。

つまりアタシがストレスを感じる原因は、男性の性的欲求が原因というより、
その欲求心理の根本にある「精神的なマウンティング行為」なのだ。
つまり「一方的なマウンティング行為の押し付け」が原因なのである。

そのマウンティング行為の根底にあるのは「劣等感」と「承認欲求」だ。

そういった男性達が、女性に近づいていく目的というのは、
自身の承認欲求を複数の女性に埋めて貰いたい=
 何かしらの男性的能力を認められたい

と言う心理が非常に大きい。

しかも男性脳の傾向からして、男性は尊大に振舞いたがる特性がある為、
女性より承認欲求が押し付けがましくもなりやすいわけ。


...しかし所詮、そういう心理は「自分よがりの自慰行為」と変わらない。

つまり、相手に対する思いやりや愛のない、
一方的な押し付け行為に過ぎないからこそ、
それをやられた側はストレスを感じやすい....って事よ。


...しかもね。
こういう男性達の様々な形のマウンティング行為(本番無w)を
金払って貰って、させてあげる場所が「キャバクラ」なのよw


そもそも「性的処理」が目的なのであれば、素直に性風俗に行きゃいいものを、
男性客は何故むざむざ「性的サービスのないキャバクラ」という場所へ、
毎度、金かけてまで足を運ぶのか?というのは、まさに、このような心理からよ。

キャバクラは「性風俗」ではないので、基本的に男性の性欲を埋める所ではない。
男性の根底にある精神的な欠如感を多数の女性に埋めて貰える場所
なのよ。

アタシは以前、その対価として「我慢料を頂いて働いていた」わけw


ホステスの大半は、男好きだからホステスやってるんじゃないですぜ?w
殆どは単純に「金を稼ぐ為」に、女の能力(武器)を使ってるだけ。

ホステスという仕事に求められる能力は、女性に特化した能力であり、
それは「男を精神的に自己満足させてやる為の男の扱い方」や
男を依存させていくテクニック」というスキル。
そのスキルを使い、接客するのがホステスという職業。

まぁ、だからこそ、男性からすると、こんな考え方してるアタシに対し
「これで、よくホステスなんてやってたな...」と、さぞ お思いでしょうw
(....自分でもそう思うわ....w)

しかし、それこそが「女を都合いい存在として見たがる男性の穴」であるw
そもそも場面によって、とても、そんなふうには見えないように振舞える
演技力」なんてのは、女なら大抵は持ってるものだからw

その「演技」を具体的に説明すれば...
その場では一切の余分な事言わず、一切の感情を完全に閉じて、
どんな相手に対しても、何もかも肯定するフリをした「ニコニコ人形」に徹する事。

男性に解りやすく言うなら、パワハラ・モラハラ満載の上司に、
ツーショットで毎晩飲みに突き合わされ、色んな嫌な事を言われながらも、
笑顔で、おべっか使って、接待し続け無ければいけない...というのと同じだろうね。

だからこそ、ホステスという仕事を辞めた後のプライベートまで、
無料奉仕で「精神的に相当にキツい演技」までして、
いちいち男性サービスするわきゃないだろアホじゃねぇのかとw

...つまり、あたしゃ、ビジネスはビジネスで割り切ってんのよw


むしろ、今まで男性心理を独自研究して来て、
それを客観視点で捉えて、分析出来てるからこそ、
ビジネスとしては、割り切りが出来るんだと思う。

実際、夜の世界でも、年齢そこそこ行ったママさんなんかは
案外、裏側の本音はアタシのような考え方の人も多いからね。
....男と女を極めた末、実は男性不信だの男嫌い等のママなんて、あるあるよw
(...商売上、本音は一切言わないだけでw)

大体「男にモテてる」「彼氏が欲しい」とか言う浮ついた意識でやってたら、
ヤりたいだけの客にすぐ騙されたり、すぐ客と寝ちゃったりして、
ホステスとして仕事になんてならんくなるでしょ...w
(金目的で小遣い貰って寝るような「枕嬢」は別としてw)

自分が気に入った客だと、あちこち すぐに寝ちまうような
「男に惚れやすいヤリマン・ホステス(年増に多い)」も中にはいる。
でも、そういう女は、すぐ客と出来ちゃったりして、そのまま辞めてっちゃうからw
しかし安易だからこそ変な男に引っかかりやすいんで、結局はすぐ破局して、
また、夜の世界に出戻って来て、同じ事繰り返す...とかもありがちなのよねw

...そういった理由があるからこそ、マトモな姿勢の店は
「客とすぐ寝るようなホステス」は評価されてないのよ。
(男が出来るとすぐ辞めるから、店としても困るからw)



どんな仕事でも、そこにストレスは付き物....ってのは、
社会で仕事している男性達なら一般論かと思うが、ホステスも同じ。
...というか、ホステスの仕事は、女にとって楽しい所か、
通常より相当ストレスが高い仕事だからこそ、その分、高時給なのよ。

そもそも、ホステスの時給が、一般の昼職と同じ時給なら、
もうバカバカしくて誰もやらんくなるだろw

時給は安くても「精神的な部分」では、
昼の仕事の方がずっと楽だと感じるからね。

勿論、どんな仕事であれ、それなりのストレスはあり、
皆、その苦痛による度合い分の「我慢料」という対価を頂いてるからこそ、
ストレスは緩和されているわけでしょ。

でも、報酬も何もない上で、タダ働きしてたらどうよ?
...ストレスはたまる一方で、病気になるわよねぇ...w

つまり、アタシの「不調」はそこから来ている...と言う事よ。


それ以前にアタシはプライベートなら、全ての人間を
男女全く意識せず、単に人対人として絡んでるだけなんですがね...。
しかし、相手が異性関係を期待をしている、してないに限らず
男性から「女性に対するマウンティング行為を感じてくる」わけ。

まぁ、これは多分「男性問題」というくくりではなく、
単に相手の「人間性の問題」でもあるとは思うけどね。
しかし、私的な体感では、それが圧倒的に男性が多い...というのは間違いない。



女への認知の歪みが作られる工程をキャバから考察

具体的に、男性のマウンティング行為
(不愉快になる男性の特徴)
というのを具体的に斬りこんでみるとw

これは、キャバクラに通う客達の心理を説明すると解りやすい。
キャバ辞職後は、たまにラインして来る指名客も居たんで、
しばらくの間は、会話してた人もいた。

勿論、相手側も「アタシはもうホステスではない」って事は
自覚してるので、本人なりに遠慮はしてる部分はあるわけ。

しかし、そういう男達は所詮、本性の性格がもうアレなんだろう...。
会話してると、必ず途中から「ハァ?失礼な」...という発言があり、
話してて楽しい所か、だんだん不愉快になってくるわけだw
...だから、当然そのうちラインも無視していく事になるw
でも、こっちはそう思ってても、相手は楽しいようで、
「お〜い、たまには返事してくれよぉ〜(涙」
とかしばらくしつこくてイライラしたわ...( ´Д`)

これはどういう事かというと。
そもそもキャバに通ってるよーな男性というのは、異性との会話では、
「自分ばかりいい気持ちになりたい」っていうのが癖になってるわけです。
だから「自分の行動や言動が女性を不快にさせている」って事に
まったく無自覚な男性が多いわけw


勿論、それがホステスとしての仕事中の場面であれば
「我慢料が貰える」からこそ割り切って対応していた。
(それはホステスなら皆、同じ)

そもそも、ホステスの仕事というのは、
男性からのモラハラ・セクハラともとれるような
非常に不快な事を言われようが何しようが、
絶大な忍耐をしなければならない。

心の中で「超ムカつく」「キモい」「大嫌い」「めんどくせぇ!」と感じようが、
表向きは極上の笑顔を作って、そのような男性にヨイショまでして、
この世にはいないであろう、男にとって最高に都合のいい女
という役を演じなければならないわけよ。
(※指名会得ノルマ制で、数万からのノルマ罰金さえもありの高額時給の為にね...w)

ホステスというビジネスは、そのような絶大な精神的努力と忍耐を持って、
相当に神経すり減らしている仕事だからこそ病む女が多い。
それは病むほどの「努力」とも言える。

だからこそ、ホステスの女ばかりと接触しているような男性は、
「一般女性に同じ事したら、不愉快に思われて嫌われてしまうだろう」
...という要素を何も学べなくなるわけだ。

男性の立場からすりゃ、そりゃ〜その方が楽で気持ちがいいだろう。
しかし、あまりにも心地良すぎて、女性に対し共感しようとしたり、
精神的な努力をしようとする意識さえもどんどん失う。


...まぁ、努力しようとするのは、キャバで使う為の金を稼ぐ事だけだろうね。
男性客というのは、金と引き換えに「一時的な快楽」を買っているに過ぎない。
...そして、下手すりゃだんだんと、
女という生き物は皆、男の自分よがりに合わせてくれる生き物
等と思っていったりする。

"通常の女性心理なんてまるで理解しないまま行くので、
女性の自尊心に対し
「対した事ないくせに、お高くとまりやがって」
等と解釈するようになり、男に媚びない女は
「男を理解出来ない女」「性格が悪い女」
だとか思っていったりもするw

嘘で塗り固められた世界で、いい気分にさせられる事で
根拠のない自信をつけ、極度な勘違い思考になっていき、
自分がナンボのものでもないのに、女を物のような視点で見て、
容姿部分を品定めするかのごとく、無抵抗な女性対し
誹謗中傷じみた発言さえも平然と突っ込んでいくようにもなる。

....その心理は、まるで、地獄の魑魅魍魎だ。

...当然、そうなりゃ、相当な高収入の金持ち男でもなけりゃ結婚も遠ざかる。
あるいは、女と付き合えても「マトモな意識の女」にはモテなくなっている為、
金目当ての女・自己肯定感の低い女・ビッチ女ばかりと付き合う事にもなりやすい。
...だから、ますます女性を蔑視するような思考になりやすい...とも言える。

そもそも今時の客達は
ホステスは仕事でやっているからこそ、
 嫌だとしても我慢して好意があるような演技しているだけ

という現実視点が、まるでなかったりする客の方が本当に多い。(相当アホかとw)

....まぁ、たしかにキャバクラなんてのは
「男が都合いいように妄想して気持ちよくなる場所」
だからこそ、そうやって入り込んで楽しむのもいいと思う。
しかし金に余裕があった上で、それを何処かでは現実視点で捉えて
「その場限り」とキチンと割り切れない男性は、ダメ男と化すのみ。

そもそも、そういった割り切りが出来て遊んでいる客達は、
時に、こちらが社会常識的な対応すれば、ちゃんとモラルを返したり、
割り切ってるからこそ、そこに理性があったりもする人もいる。

しかし、そのような現実視点が全くなくなっている客...つまり、
「妄想しすぎ、現実逃避しすぎで、認知が歪み過ぎている男性客」
というのが、今のキャバクラでは圧倒的に多く、相当荒んでいるわけですよ....。

...だからアタシはキャバの客達を「裸の王様」とよく言っているw

要は、キャバ通いしてるような男達というのは、
キャバの毒素に頭やられちゃってんのよw


「女の気持ちなんかより、男側ばかり都合がいいように考えたい。」
「どうせ女なんて金だろう。金さえやれば女なんかすぐついてくる。」
そのような考えが根底にある男達が、キャバクラでどんどん生産されていくw

果てには「通常の女性も、ホステスの在り方見習うべき」みたいに、
一般の女性全体までも、勘違いしていってしまう傾向にあるからこそ、
女性からは、超〜嫌われる性格化していくわけだw

しかも、それらは大抵は金持ちでもない、
見た目枯れたような、ただのおっさん達。
だけど、自分は若い子にもモテる、若い子とも結婚も出来る...
とか本ッ当に本気で思ってて、ドヤってたりするからね...w

...まぁ、若いキャバ嬢達に嘘で固められて洗脳されてるからねぇ....w

悪いけど、あれじゃ再婚所か彼女作るのも無理だと思う...^^;
だいたい、キャバに来る男達ってもう性格悪すぎるというか認知おかしいし、
女に対する概念もおかしすぎるの多いからね...


...で、自分は、そんな
男の心の闇だらけの魑魅魍魎の世界
からやっと抜け出したと思ったのに...w

今度は似たようなストレスを、ネット(特にSNS系ゲーム)で感じはじめたとw

...これも不思議なんだけどさぁ....
だってキャバで仕事してる頃だってネトゲやってたけど、
あんまりそういうのに絡まれる事はなかったんだけどね...
けどキャバ辞めた途端、今度はネットでストレスが...
ってどういう事ッ?!(`◇´)ノ みたいなw

...まぁ、これは恐らく、仕事辞めてニートになったからw
「それだけネトゲに使う時間が圧倒的に増えた事で巻き込まれやすくなった」
という事だとは思うけど...(´Д`)

しかし、この現象はそれだけではなく、恐らく今の日本では
「何処かが壊れてしまっている男性達」が増えつつあって、
相当荒んできている....と言えるのは間違いないかと。


私的には、せっかく男のストレスから解放され、
時間を心豊かにする事に使えると思ってたのに...
本当ガッカリというか残念でならんのよ....

アタシの安息の地はもうないのか...
と生きてるのが嫌になってるくらいだわ...(´Д`;)


ストレスを感じてくる男性達との過程

ちなみに、こういう事愚痴ってると、何故かそれを
「モテてる事ひからかしてる」みたいに受け取る人も多いがw

むしろ男にモテたいなら、こんな事書いてないっつうの...w
何故に、世間では、その次元でばっかり受け取る人がこんなにも多いのか。
それも非常にガックリ来る要因にもなっているんだけど(´Д`;)

そもそも、こんなん「本当の意味でモテている」って事じゃないだろ...
大体、アタシは若い頃にも水商売してた時期があるけど、そこで客に
「(客)モテるでしょ〜w」「(アタシ)モテないよ」「(客)またまた〜w」
等という、よくある会話過程でも、
だってさぁ〜。本当にモテてるのって、なんか違うじゃん。
そりゃ男の人から誘われる事はいっぱいあるけど、本当にはモテてない。

とか言ってたわよ....もはや17歳の時にねw (←未成年で、すでにお水してたw)

あ〜...アタシったら若いのになんて素晴らしい発言してたのかしらw(自画自賛w)

...だから、そういう人は、所詮その基準なんだろうけどw
少なくともアタシにとっては、これら現象は、そこで受け取っていない。

しかも現在は、当時よりも更に更に、奥深く男性心理が解ってしまったので、
あからさまなナンパじゃないパターンの、単なるマウンティング行為にも、
裏側の男性心理を見透かしてしまい、ストレス感じてるくらいだからw

つまり、この現象は、アタシにとってはモテてるんじゃなくて、単に、
見境なく冷やかしのマウンティングされ迷惑かけられてるだけ
って事でしかないのよ。

...女性としての評価として受け止める所か、むしろ、
人間として軽く扱われているだけの迷惑行為
としか思わない。

...しかも、ネットだと余計、相手の事が一見では解らないから始末悪いのよ...。
だからこそ最初は互いに敬語使って、社会常識的に絡んで来るので、
こちらも最初は「人対人」として普通に話してるのよ。
けど、そういう人は、だんだん馴染んでくると本性出てきて図々しくなり、
人の事に干渉的になったり、突っ込んできたりとかすんのよ。

つまり、こういう男性達は、キャバの客達と同種・同類の男性達かと。
(まぁ、そら、キャバ行く客達だって、昼の顔では、
済ました顔して社会人してるわけだからw)


...ただね、余分な深い話せず、ゲーム上の話だけの絡みにしておけば、
なんら普通に楽しくやりとりできてたりするパターンが多いんだけどね...。
...恐らく、そういう男性であっても、昼のビジネスシーンのような、
男女意識を忘れる場所であれば、そうなのかもしれない...。

つまり男性というのは、常にビジネスシーンと同じくらい気引き締め
理性保ってないと、ど〜しても女相手だと、悪気なく何か勘違いしてったり、
あるいは、男の本能的なものというか(性的欲求に限らず)、男の我が
フッと出てきちゃったりすんのかな〜...と思ったりするわけですよ。
(...女は24時間、平常心の賢者意識を保てるんだけどねぇw)

大体今までの統計的には、彼女や奥さんとうまくいってたり、あるいは、
あまりコチラに興味持ってない男だと結構マトモに話せる男性が多いからw
...だからこそ、これはもう、もはや男の性なのかもしれん...とも思う....w
(...勿論、男性にもよるけどね)



「嫌になったら無視すれば」...という意見は昔からさんざ言われるけど。
状況的に、それが、あからさまにやりにくいってパターンもあるわけ。

そもそも、ネトゲしてる人なら解ると思うけど...
今はゲームサイトでも、人同士を無理やり繋げようとする、
SNSのようなコミュニティーシステムが多いので、その中で
継続的に遊んでる上では、何かしら柵も出て来るパターンもある。

だからこそ、相手方に自覚がない上で一方的に解除したりするのもやりにくかったり、
なるべくなら理由付けしたり、自覚させる流れを作りたいとは思うわけだ。

こういうのゲームじゃなくても、通常のSNSやってる人達だって、
そういう心情による事情ってあると思うけど...。
だからアタシはそれが面倒くさいから、ただのSNSは、まずやらんのよ...
ゲームならまだ、そこの趣旨だけで話せる部分あるからね...

けど、それが、本格的な戦闘系MMOとなると、もっと厄介な面あるね。
本格MMOは、大抵はギルドシステムとかあって、
(※ユーザーが個々に立ち上げるグループみたいなもん)
何処かしらに加入し、他者と協力しあってプレイしていかないと
強い敵が倒せなくて、ゲーム進行しずらい・・・とかってあるから。

...ギルドシステムって、リアルでいえば職場と全く同じよ。
所属すると、インやログアウト等の行動もギルドメンバーに知られるから、
毎度チャットで挨拶したり、周りとある程度絡まないといけなくなるし、
だからこそ、モラルないような嫌な人がいても、その中での調和考えたりして
直接喧嘩したりも出来ないし、適当な対応も出来ない。

つまり、完全なる人間関係の柵が出来上がるシステムなので本当、厄介。
それが自分のスタイルと合った人達ばかり集まってるなら、すごく楽しいけど、
大所帯ギルドだと、それだけ人が居る分、人間関係がグチャグチャな所も多いからね。

しかし大人数ギルドこそゲーム進行に有利なんで、ギルド所属する意味はそこ。
ただ、それで、人間関係で嫌な思いしたりして行く事も多く、そうなると、
楽しい筈のゲーム自体がストレスになるから、それで致し方なく自分が抜ける....
(結果ゲーム進行がつらくなる)ってパターンも、ちまたのゲーム事情ではあるあるな話。

アタシも今までも、嫌と言う程何度となくあったね....。
...特に、女の僻み意識の粘着とか男の粘着とかw

(↑こうして思い起こすと、アタシの問題はいつも男女関係みたいなの多いんだよな〜...
 別に写真出してない場所でもそうだから、不思議で仕方ないのよ...^^;
 アタシは常に純粋にゲーム楽しみたいだけで、男女の視点なんて全く考えず
 蚊帳の外にいるつもりなんだけどさ〜....(´Д`;)
 なんか勝手にそういうのやりたがって男女意識してる人種に巻き込まれんのよ...
 しかも殆どが、いい歳した ジジ・ババよ...(´Д`;)
 老害達が、発情して周り巻き込んでほんっと傍迷惑なのよ...(´Д`;)
 っても、アタシもババァだから別に年増同士の恋愛に否定はないけど、
 二人で密かにやってんじゃなく、いい歳して恥ずかしげもなく、
 威風堂々と周り巻き込む形でやってんから稚拙というか、見ててみっともないのよ。
 だからブログでもメンヘラビッチとか出会い厨とか叩くのよ...(´Д`;)
 アタシは自分の時間や楽しみを邪魔されまくった恨みがあんのよ、そういう連中にw)


...そんでも、アタシの問題なんかまだいい方かと...。
ちまたの話では、男女の話じゃないけど、ギルドによっては、
その中で、アイテムとかタカられて、いいように使われてたり、
いじめられたり、仲間外れにされたりもしてた...とか言う話もいっぱい聞くからね。
そうやって気の弱い純粋な人達程、弱い者いじめされたりしてんのよ...可哀そうに。

そんなんゲーム楽しむ所じゃない、モラルもへったくれもない幼稚な輩共に、
娯楽の場を占領されて邪魔されてんじゃん。そんなんmobと同じだわッ(`◇´)ノ
なんて幼稚なのッ、小学生かよッ! ムカムカッッッ(`◇´)ノ...みたいなねぇw

ぁあぁ...アタシの昔からの楽しみの場がどんどん侵食されていく...(´Д`;)



...男性関連に話戻しますがw
要は、アタシはトラウマから「男性特有の大嫌いな部分」というのがあるわけ。
しかし、それは男なら少なからず、殆どは持っている部分ではあるので、
多少の事くらいは仕方ない...としてある程度は妥協は出来てるつもりなんだけど。

...それは「男性のエゴ」であったり、
共感能力の無さ「自分よがりな面」だ。


こんなこと書いてると、
...女だって性格悪いのいるじゃんか
という男性の声が聞こえてきそうだけど。

....それはたしかにそうだと思う。
けど、それが同性同士(女性)の場合は、そこまで
干渉しないので、さほど問題にはならん事が多いのよね。

勿論、今までには同性でも、性格悪い女とか、もの解ってない依存的な女とか
しつっこいのとかも絡まれて、イライラする事も何度もありましたがねw
けど、女同士の場合だと、アタシの性格的に、強い態度に出て、
社会的筋だの理屈を持って正論で固めてハッキリ言い返すんで、
大抵は黙って去ったり、絡んで来なくなる(去る)事の方が多いのよw

要はアタシの場合、同性の問題だと、
言いたい事言って瞬間的に終わる事が多いんで、
その場イライラしてストレスは感じても、後に残らないわけw


....しかし、これが男性の場合、これと同じやり方すると
(生物学的にもw)共感能力弱くて鈍感な上、闘争本能が強いからこそ厄介なのよ。

男性の場合、遠回しに言ったとしても、女性同士みたいに察知しないし、
だからといって、あんまり理詰めでハッキリと言ったりすると、
男性の戦闘意欲を煽るのか、相手が逆切れ意識を湧き起こして、
何かしらイライラする事言って来たりするんでね。

だから、今までも、そこで論争になって、相手も引かなくなる事も多かったのよw

アタシの性格上、(気は長い方だと思うが) 怒りが出ると途端に
男性脳思考にカチッと切り替わる面あるんで、闘争本能やら制裁思考さえも
出てきちまうのか、そのままズルズルと無意味な論争合戦になりやすいわけw

ちなみに、建設的な話し合いが出来る相手なら、こっちもそうはならんけど、
そういう相手というのは、その問題点について指摘しても、
大抵は誤魔化しの答弁してきたり、論点の摩り替えしてきたり、
人の言葉に対して揚げ足とってきたりするようなヤツが多いのよ。
だからこそ余計に、更なるストレスを増大させる事にも繋がるわけ。
(...話になんない相手と議論してると、相当イライラするっしょ?w)

そういう経験上でも、そのような人間性が見えた相手に対しては、
そのまま指摘すると、どうなるか...という予想は大体つくので、
距離置く為に色々段階踏んだり、何かいちいち対処方法考えたり、
巧妙な方式を編み出さないといけないので、ホンット、
こういうヤツ超ッッッッ面倒くさいのよw

最近では、会話の過程からさりげなく穏便に
「アタシは男性に興味がないので」
「あまりゲーム以外の余分な会話はしない方がいいと思う」
みたいな自分の在り方を遠回しに伝えてはいたりはしてるんだけど、
そうすると「男性とか女性とか分ける考え方はどうか...」とか、
理屈言い返してきたり...要は、ハッキリ言わないと、
こちらの真意をなかなか理解されづらい相手でもあるわけよ。

ほんっと
アタシはアンタとは余分な話したくねぇんだよ...
とハッキリ言ってやりたいがw

そうやって単純明快にパシッと言いすぎると、今までのパターンでも、
相手が何かしら人の事突っ込んだ捨て台詞吐いてったりとかで、
余分にイラつく事が多いのよね....。

....結局ね。
「絡んでいるうちストレスを感じて来るような性格の男性」
だからこそ、自分が否定されると逆切れ意識で、
しつこくなったりするの多いから。

自分が嫌われたって事をすんなり受け入れて、黙って去れよ...とか思うわ...

とにかく、そういう男性の場合、非常に面倒臭い事で、
余計にムジムジしてストレスが増大するわけですよ....



マウンティング行為が激しい人は、アンチの心理と同じ

ここで、それら男性達に共通する事項をまとめてみる。

  • 人対人として、相手に考慮し線を踏まえた会話が出来ない
    そういう人は「他人との上手な境界線の取り方」が出来ない人なんだと。
    つまり逆に、自分の境界線を他人に踏み込まれたとしても、それが当たり前、それが人間同士の付き合い...くらいに思っていてなんとも思わないんだと思う。
    男性の場合、全ての人に対してそう....というわけではなく、女性に対しては、そうなってしまいがちの人...というのも多々いる。


  • 相手の事に干渉的(こちらは余分な干渉はしていない)
    人の在り方や行動、ささいな事を、いちいち指摘したりして干渉的。
    女でもこのタイプ、あるあるだが、女の場合は強い態度に出る事でどっかいっちまうので、長く引っ張らない分、後に残らない。
    男性の場合、女性に対しては、そうなってしまいがちの人...というのも多々いる。


  • 何か言うとすぐ、いちいち議論しようとしてくる
    軽い会話の流れの中で、人の価値観や考えに対して干渉して突っ込んで来て議論しようとしてきたり、人の言葉尻捉えて揚げ足取りで、いちいち、エラそうに指摘する姿勢の男性とか...もうコレ昔からあるあるなのよね...ホントめんどくさいし大ッッッ嫌い。
    男性の場合、女性に対しては、そうなってしまいがちの人...というのも多々いる。



大体、アタシ自身、ブログ上では、このようにガンガン主張してるけど
人同士のコミュニケーションの上では、まず上記のような事は一切しないからね。
ただし、相手が自分の範囲の事に突っ込んできたら自分の考えを言うけど。

...これはリアルの人間関係でも同じ。
人により価値観なんて多様だから、意見食い違う事ってのはあって当たり前。
だからこそ人同士の輪の中で、相手の境界線踏み越えて、
一方的に意見を押し付けたりすれば、人間関係は穏やかに行かなくなる。

勿論、一切主張しないというわけではないけど、言うにしても
「私はこうだな〜」「こういう考え方もありますよ」くらいで
相手に考慮し、やんわりとした言い方心がけて言うくらいよ。
でも、女性同士の場合であると、大抵は同じで、その上で
「そうなんだぁ〜私はこうだな〜」で、穏便に気持ちよく
意見交換の会話出来るんだけどねぇ....(平和を好む種族だからw)

仮に相手が相談してきた(相手がこちらに意見を求めた)場合であっても、
状況を詳しく聞き返しつつ、言葉を選んで慎重に答えるし、
アドバイスをしたとしても「●●すべき」みたいなエラっそうな言葉で、
押し付けるような物言いもしないw

自分はアドバイスする時は、発言に責任が伴う事だと思ってるからこそ、
問題をよく検証した上で慎重に答えてるし、例えその人の行動に問題があるな...
と思う場合でも、なるべく相手を否定しないよう、穏便に答える事を心がける。

仮に、相手は単に愚痴が言いたいだけで(女だとよくある)、
自分が、そこに共感出来ない事だとしても、あくまで左脳的に
「...まぁ、そうしてると、こんなふうになっちゃいますね」
とか、それによる現象や結果を答えるのみ。

そこに対して、問題回避の方法論や精神論を掲示したりもする事もあるけど、
相手の行動に関しては強要しないし、本人の自由を尊重する言い方を心がける。
「こうしたいと言うんであれば、アタシなら、こうしますね」
「そうしたいのであれば、このように行動するしかないですよね」
のように "それを参考にして行動するのは貴方の勝手"といった感じにするのよ。

....何故、ここまで気回しして答えるのか・・という理由はね。
「別に自分が人に認められたくて、相談に答えてるわけでない」からよ。

要は、アタシは他人の事にそこまで責任持てないし、
むしろ、下手に頼られたくないとも思ってるんで、
「相手の事に深く介入しない」というスタイルを保っているに過ぎない。

それで、相手に依存され、相手がこちらに対する考慮もせず、
一方的に頼られて、愚痴を垂らして来られて、しつこくなった場合は、
(「自分がない女性」だと、これよくあるのよね...´Д`;)
そりゃ〜迷惑にもなるんで、距離とって貰う為にも、言葉に棘も出たり、
離れて貰う為にも、心鬼にして、ハッキリ突っ込んで指摘する場合もあるけどね。

つまりアタシは、他人の事に興味ないと言うか
常に「人は人、自分は自分」という視点なので、
迷惑被らない限り、他人に干渉しないし突っ込まないし、剣も振るわないのよw


...とにかく、このようにね、
他人とは適切な距離を保つ
相手に突っ込んで余計なお世話発言はしない
お互いの価値観を尊重しあった上で、異なる考え方を話す
という、会話の仕方が出来ない男性多い...。(...コミュ障?w

例えば、掲示板等の「皆で何かのテーマの議論をしあう場所」というのなら、
様々な意見交換をする趣旨だからこそ、自分の主張をするのもいいかもだけど、
個々での「人同士としてのコミュニケーション」って、それとは違うでしょ...

人同士の輪の中では、協調性を保つためにも、
(自分がその人に関わってない、迷惑かけられてもいないなら)
いちいち他人の事に対して指摘したり、突っ込む事は、失礼な事よ。
というか、それ無責任に他人に対して突っ込んでるだけだから、
当然嫌われるし、下手すりゃ喧嘩売ってるのと同じ。

いわば、配信系にもよく居る「アンチ」みたいなもん。
けど、アタシ別に、それで金稼いでる配信者や芸能人でもないし、
お互いネットゲームで遊んで、1ユーザー同士で絡んでるだけの関係だからね....

....だから、そういう人間達ってさぁ...。
もしや、匿名掲示板ばっかり書き込んでるとか、
SNSやら配信とかのアンチとかやりすぎてるとかで、
挙句、人同士の輪の中での距離の取り方とか、
場面による人同士のコミュニケーションの分別とか、
そういうの、わかんなくなっちゃってる人達なんじゃないの...と思ったりするわ。
(まぁ、嫌われるだろうから、元々リアルでの人間関係もない人なのかもねw)


ほんっとね...会話の中で、いちいち「どっちが正しい」みたいに
すぐに議論して来る男とか、めっちゃ多いのよね....こういう人間マジ意味不明。
知識合戦でもやりたいんだか、人を論破したいんだか、
自分の方が上だとかやりたいんだか、なんだか知らないけどさぁ...

そもそもこっちゃ、何か相談したわけでもねぇし、
その事で議論したいとも何とも思ってねぇから、そういう人間に当たると、
ほとほと面倒くさいだけというか...そもそも、どうだっていいのよ、そんなん。
こっちゃ、相手の考え方に興味があるわけでも何でもねぇし、
単に娯楽の場で、楽しく過ごしたいだけなのにさぁw

つまり、こっちゃ相手の事なんかサラサラ興味がないわけ。
...なのに、いちいち押し付けて来られるから面倒くさいのよ。

だからイライラして来て、時にハッキリと「しつこい」とか
「面倒くさい」等という言葉までも、強めに言ったりもする事もあるw
そのへんで察して去ったりする人はま〜だいいと言えるけど
(何がしたかったんだ・・・とは思うがw)
中には、それでも
「でも、そういうのはどうこうああのこうの...」
(↑決して喧嘩腰ではなかったりもするが、なんか威風堂々平然と...って感じ。)
とかホンットしつっこいのいるのよ...(´Д`)

....なんなの?こいつら。ホント迷惑なんですけどw

...もうね。
こっちにしてみれば、元の話題さえもどうでもよくなって来て、
相手のしつこさと、面倒臭さに相当イライラする...って感じよ。
強く言うと、その場は黙る事もあるけど、忘れた頃に、
また同じような所で突っ込んでくるとかね...

ま〜た言ってるよ、こいつ...何がしたいんだ...
ホンットめんどくせぇ男...イライライライラッ!みたいなw


昔からこのテの人間に関しては、不思議で仕方なかったので、
一体、こういう連中、何がしたいんだろう?...というのを
長年の間、ものすごく突き詰めて分析したわけですよw

...それで解ったのが。
恐らく、この手の男性達というのは、
自分を認めさせたい...という、承認欲求からのエゴが強くて、
女を自分の考えに従わせ、自分が評価されたくて仕方ない
んだと思うわw

だ〜からこういうのが「男のマウンティング行為」だって言ってんのよ。

そもそも、こういうの傍迷惑であるし、精神的には非常に幼稚な心理。
大体、こういう人間達の言ってる事は、殆どが尊敬できる考え方でも何でもない。
人に対し全く無理解のまま、一方的に干渉して、勝手な解釈してるだけだったり、
それで何か言い返すと、問題点をズラしたり揚げ足とったりして
絶対引こうとしなかったり...つまり、単なる押し付けなんよ。

こういう男は「自分がないような気の弱い女」に対しては、
いっそう、エスカレートするタイプだろうと思われるね。
男女関係になった場合なんて、下手すりゃ、モラ男にもなる可能性も大よ。

いくら社会的に地位が高かったとしても、私的に、
こういう男は、人としても超絶大ッッッッッッ嫌いなタイプ。
「自分の考え」がある女であれば、ま〜〜〜ずこのテの男は嫌うだろうねw
(大抵は「めんどくさい男」とか思われて、なぁなぁで距離とられるだろうけどw)

....キャバの客達もそういうの多かったけど....。
最近のおっさん達、同じくらい年数生きてきてるのに、
ほんっと幼稚すぎというか、なんか頭おかしくなってんじゃないかと思うわ....

大体、女達の中には、そういう男を内心ウザいと思ってる癖に、毅然とした態度とらん所か、まるで新人キャバ嬢のようなヘッタクソな色恋かわし方式して相手するような女がいるけど...
それ「男あやして男の上手に出てるつもり」なんだろうけど、男の心理的には、そうなってないですぜw

しかも、そういう男は、その女に特別興味があるからやってるわけでもなく、単に自意識過剰なだけだから、男女方式で相手すると「俺様は女に相手にされてる」「モテてる」って思って、ますます勘違いして増長させるのよ。

つまり、それ男にとっては「自己満足出来る無料キャバクラ」みたいなもんよ。

実際キャバでもそう。おっさん達は、一人のキャバ嬢口説けなかったとしても、また別の嬢(や別の店)にとっかえひっかえして、延々とキャバクラ通ってるでしょ。
それは、一人のキャバ嬢に惚れてるわけでもなんでもなくて、単に「俺様は複数の女達から、男として相手にされている(モテている)」って勘違いしてる、独りよがりの自己満足なだけなのよ。
(もっと言えば「俺はモテてるから、どれかとヤれるかもしれない」という性欲に振り回されているだけ)

だから、そういう男に "男女方式のやり方" するのは、単に美味しい思いさせるだけ。
つまり、男にとっては「無料でホステス奉仕してる=単に安売り女」になってるだけよ?
だったらキャバでも勤めて金貰ってそれやった方がナンボかと得かとw
大体、世の中には、そういう男達の性欲やマウンティング欲求を、金払った上で埋められる場所が多数用意されてんだから...そこに行かせるべきでしょw
...ホント、世の中の真面目な女達の傍迷惑の連鎖にもなるから、無料ホステスは辞めて欲しいわねw

一部の男性は「男なんてバカなんだから、女性がうまく男性を煽てて...」なんて、いかにも女を上げるような言い方で刷り込みしてる場合もあるけど。
アタシも若い頃は「そうか。男なんてバカだから女がホステスみたいにあやしてればいいのか〜」と思ってたけど、あたしゃこの年齢で悟ったんよ。
たしかに、そういう面もあるかもだけど...けど、それって逆に男達が女達をそう乗せてて、男の都合いいように媚びさせるように洗脳していて、果てには「女は男がいないと生きられないんだ!」と思わせて、女に自立心を持たせないようしている...って見方もあるよ?w
つまり、本当にズルくて計算高いのは実は男の方で、女の方がバカなだけなのかもしれないですぜ?w

...勿論、全ての男女がそうだと、ひとくくりにするわけでもないけど。
大体、女として相手するのなんて、好きでも何でもない関係ない男にやるもんじゃない、彼氏や旦那だけにやるべきでしょ...これは、マトモな男なら賛同する意見だと思うけどね。



しかもさぁ。
今までの経験上、こういう男達にハッキリもの言ったりすると、
必ず最後は人のせいにする事言ってきたりするからね...ホンット始末悪いのよ。

...昔、アーティスト活動してた当時の事を出せば...
人がweb上で宣伝活動してる場に入って来て、掲示板で
人に余分な事突っ込んでイメージ悪くするような発言したり、
空気乱す発言したりするやつとか、次から次へとわくわけよ....

それも、誹謗中傷のようにあからさまなパターンなら即締め出すけど、
最初は、ご丁寧に絡んで来て、馴染んだ頃に、ギリギリラインの所で
何かやりはじめるから始末悪いわけ。

はたまた、しちめんどくせぇメールもさんざ来てたわw
例えば、俺様何様ドヤ的姿勢で、
写真の露出度が低い。もっとこうするべき」だの
「(ユニットの楽曲の歌詞の作詞について日記に書いたら)
 ま、歌詞としちゃ、うんちくこれこれこうでああでこうだね。
 自分的にはオクラ入りだけど、初心者にしちゃよくやったと云々かんぬん....
 俺様ドヤドヤドヤ
」だのと、まさに
"お前はプロデューサーか、金出してくれんのか"
と言いたくなるようなのとか。

ほんっと次から次へとイラッと来て、もうブッ潰したくなってくるわけですよ....w

そういうのは、自覚がないのか、とも思われるから、
最初の段階では、あえてメールでやんわりと指摘するんだけどね。
しかし、そういうのは大抵、意味不明な責任転換してきたり、揚げ足取ったりと
ま〜ず引かないから、無駄なやりとりでダラダラして、いっそうストレスなのよね。

昔は、それでも、キッチリと返して論破したりしてたけど、
それでも問題点ずらしして、うんちく言ってるもんだからw
どんどんイライラして、しまいにゃ男のプライドさえもぶっ潰したりして、
更に、後で、そのメールのやりとりを内輪で仲良くしてたファン達にさらして、
皆で笑いものにしてたりしてたけどさぁ〜...w
(↑でも、決してお下品な言葉は使わないわよw 心理的ダメージ与えてるだけでw)

ま〜、アタシもやり返すのは悪かもだけどw
もうね...悪には悪で対抗しないと、叩かれっぱなしになるからw

大体もともとはコッチが迷惑被ってるから指摘するわけだし、それでも
段階踏んで、最初は、遠回しに柔らか〜く注意したりしてんのよ。
でも、そういう輩は優しく言っても、絶対に屁理屈こねだして話にならんのよ。


...ちなみに、こういう輩との論争は、
公衆の面前(多数が見れる場所)でやったら絶対ダメなんよ。
やりあってるうちに、似たようなのが湧いて来て、そこに加担しはじめ、
どんどん炎上し、自分の場所がゴミだらけになって活動に差し支えるからw
なので、まずはメールで1対1にする必要がある。(記録もとれるしねぇw)

...で、タイマンとなると案外こういう人間って実はメンタル弱いの多いからねぇw
とにかく1つのゴミが来たら素早く対処して片付ける事よw
ゴミはゴミを呼ぶからねw

ゴミは増えないうちに常に片付け、いつもクリーンにしておかないとw

....本当あの頃はファン増やす為に、コミュツール設置して
色々対応しつてたから相当大変だったわ...。

まぁ、こういう経験も、色んなテクを身につける勉強にはなった...と言えるけどw
しかし反動で、大分、黒くなりましたわ(-▽-)


こういう事言ってると大抵は
そんなのハイハイ、そうだね〜的に、スルーすればいいんじゃ
...みたいに言う人もたくさんいるのよねぇ....一般論のお決まりねw

結局そういう人って、客観視点で簡単に言えてるだけかと。

大体、女という立場であると対応が柔らかい分、男にナメられやすいから、
なぁなぁのスルー対応も、スルーされてると解られなくて勘違いされたり、
図々しくなられたりして、しつこくされる場合ってのも、あんのよ。


人間関係ってのは、スルーだけが解決方法ってわけじゃない。
放置しておくと、悪化する場合ってのもあんの。

スルーで何でも済むなら、世の中ストーカーだの苛めだのなんてないわ。
スルーとかすぐいう輩は、そういう立場をよく解ってないで単純に考えてんのよ。

始末悪い人間っつうのは、脳が幼稚だから、心理は小学生と一緒。
だから時には、叩かないとわかんないのもいるから、しつけじゃないけど、
(戦う事が出来るのであれば)見せしめ的な制裁が必要な事もあんのよw

...これは、今までもそういう人間とさんざ絡んできた
経験上でも、心理検証した上で立証済み。


昔はアタシも、公共のSNSシステムやってた頃もあったけど。
当然そういう所では、アタシはなんら理屈とか主張とか言わないし、
一般女性のように、なぁなぁでスルーしてたりもしたけどね。

...しかし、そういう「女性的で穏便な対応」というのは、
かえって仇となって、相手が調子に乗ってきたり、
逆切れしたりして強要してくんのもわんさかいるのよ。


一例出すと...あれは、MIXYだったけな〜.....
相手は、元々は常識的に絡んで来た人だったんで、
相手に絡んで来られるまま、たまにチャット等で会話してたんだけど。

その流れの中、向こうが何か聞いて来るから、聞かれるままに、
自分の状況や環境みたいな事もある程度話したりはしたのよ。
でも、アタシはその事で何か頼ったり相談したりした覚えもサラサラない。
なのに絡んで来るたび、だんだん人の事に干渉して来て、上から姿勢の
エラッそうな物言いで、余計なお世話発言してきたりしてきてたのよ。

なんで、だんだん "いちいち、うるっせぇ男だな〜..." と思っては来たけど。
しかし、男の勝手な干渉とか、もうあるある現象だからね...
アタシも変に慣れてる分、その時も「またか...」くらいで、さほどイラつかず、
一般の女性と同じく、穏便になぁなぁと流してたのよ。
で、いよいよ、しつこくなって、面倒臭くなってくると、
あっ、電話かかってきた〜...(汗
 ごめ〜ん^^; 落ちるね〜、またね〜(^0^)

とか色々口実つけて、逃げ姿勢やってたりね。

...したら、ある日突然、何故か脈絡なく、その男が急に逆切れしてきて、
人がこうして向かい合っているのにどうこう!
相手の時間を使っている事に考慮がない!
等と、いかにも、こっちがいい加減であるような文句いってきたわけw

....ってかね。この流れからして、
「人の時間を使っている事に考慮する姿勢がない」
って、むしろ、アタシの方がそれ言いたいわけでしょw

だからこそ「....は???」とかなるから、大抵の女性も
ここでビックリして思考停止してしまう...ってパターン多いと思うわ。

しかし、アタシは、今までこのような男性タイプも人生の上で関わって来てるので、
尊大な姿勢で、社会的筋をすり替えた理不尽な屁理屈で脅し、
 女をいいようにコントロールしようとする、モラ気質の男性心理

を即座に感じ取ったので、そこで ブチィッ!!!!!とブチキレたわけ。

こいつはワルモノだ!成敗せねば!...とw (←そもそも、こういう男が大ッ嫌いw)

...で、突如豹変したキャラでメール返信して、
ずっと黙って聞いてれば....余りにも失礼はなはだしい!
 大体、なんなんですか貴方は....非常識にも程がある!
 そもそも、コチラは最初に、これこれこうでああでこうでしょう?!
 (過程の流れを全て説明し、認識させる)
 その上での貴方のその姿勢は、社会的な常識観念から見て、
 ああだこうだ、うんちく!!!(とにかく理論武装・自動スイッチオンw)


....みたいに、相当な勢いで理詰めで大説教してやったら.....

その途端、思いっきり小さくなった様子で、
....すみませんでした
とかなんか謝って来たけどさぁw

ちなみに、これ低層の輩でなく、どっかの経営者とかそういう人だからね?w

アタシは育った家が、資産家の祖父が築いた親族グループ経営の事業者家系、
しかも完全なる男性優位思想なんで、こういうタイプの男は慣れてるし、
その考え方や心理も、よく知ってんのよw

けどまぁ、社会的地位がある人は、こっちが正論並べ立て加害だと解らせた上で、
気迫でブチ切れてやると、途端に弱くなる人多いので、まだマシだけどw
(地位が高い人間程、その立場故に社会的信頼というのを必死に保守してるからw)

...更に、その後の返信で、その男は、
自分は娘を亡くしてるから、つい関与してしまうのかもしれません...
と、今度は、哀れみもって貰おうとするような話して来て言い訳してるから、
"この男、経営者で頭はいいんだろうから、実は調子いいんじゃねぇの..."
...と胡散臭さ感じたんで、
それは、お気の毒な出来事かとは思いますが。
 しかし貴方は、こちらに対し、まるで理解がない姿勢でしたので、
 申し訳ありませんが私も貴方に対しては、理解や共感は持ちませんので。

と最後まで冷たい態度でキッパリ返信して、しまいにはブチ切ってやったわ。

この人、既婚者なんで、奥さんにも絶対、理詰めで、どうこう言って
言う事聞かせたりしてるような、モラ気質あるタイプの男だと思ったわ...w


...このような例でもお分かりのように、
「なんら主張のない女性っぽい姿勢」してるとですね。
世の中の男性の中には、エラっそうな態度で、社会的理屈の摩り替え論して、
もの解ってないような女性を、都合いいようにコントロールしてこようとする
「計算高いズル賢い男性」というのも、わんさか居てるわけです。

...こういう男性の多くは、女性蔑視思想の男性。
要は、一般の女性らしい姿勢の女バカにしてて、ナメてんのよw


...ちなみに、今時は、動画配信とか主流になってるから、
YouTubeなんかでも、女性の配信者は特に、
アンチの悪質な嫌がらせとか多かったりんすんでしょ...

それで、困ってる発言とかしてると、殆どの人達も、すぐに
「そんなのスルーするのが一番」みたいな事言ってるけどさぁ...

アタシも昔は、そうやってさんざ言われて来ただけに、
そういうの見ると、解ってない...とか思って、見ててイラッとすんのよね...w

...大体、配信者のリスナーとかってさ。
結局、配信者に対し応援してるつもりでいい事言ってアゲアゲしてっけど、
殆どの人間は、その配信者を「人として」なんか見てないで、
アニメと同じく空想上の理想を押し付けてるだけなのよね。

...つまり、配信者がアンチに困って悩んでたとしても、
「そんな姿見たくない、芸能人のスゴイ人みたいに、そんな低い人間なんて
 気にせず、どんな事があっても、毅然としてる姿がカッコいい...」
とでも思ってんから、そうであってほしい...って「理想を押し付けてる」心理。

...けど、何もしない、何も感じない人なんて「ただの人形」じゃね?w

しかもよ...
"大手企業による守りの壁というのがある芸能人" っつうのと、
"個人の力だけで全てやってる人" ってのは、また全然事情が違うでしょ...

そういう「状況違い」による、現実的な想像力とか湧かないもんかねぇ...
まぁ、現実逃避してるだけでいい立場だからこそ、ただのリスナーなんだろうけど。

ただ見てる側だけに回って、常に理想を押し付け楽しんでるだけの立場...
ってのは、たしかに何も考えてなくていいし、そこに責任なんて
何もないから、人事で一番ラクチンでいいわよねw
(...今のアタシがそうだから大いにそう思うわw)

ほんとね...「有名税」とはよく言ったもんで。
昔、アタシが芸能方面の事やってた頃、つくづくそういうの解って思った。
芸能人って、動物園の檻の中の動物みたいなもんなんだな...」と。
(だからこそ本当に、この道がアタシの行きたい道なのか...って当時は悩んだのよね)

一人の人間に対し、大衆が客観視して見て楽しむエンターテイメントって、
本当は、ものすごく えげつない娯楽 なのかもしれないわよ?


一方的な価値観の押し付けは単なる迷惑行為

...まぁ、とにかく今まで生きてきて、そういった事には、さんざ悩まされてきたけどw

現在は、もう無駄にイライラしたくないので、
それでも当時よりは大人の姿勢で頭使って回避したりしてるけどね。
でもね。アタシは思ってる事は言わないと気が済まないタチだからw

ただ、今はやり方は少し変えて、こちらがイライラしてる心理は悟られず、
(それが解るから、相手も喧嘩姿勢になるんだと思うので)
ビジネスシーンのような毅然とした対応で、感情出さずに
淡々と平常心で対応する事を心がけてたりね。

その上で、男性が戦闘態勢に入らない(入れない)ような理屈を立てた上で、
こちらから去ったり、相手から引いていくような流れを作ったりする...みたいなね。

要はさ。さりげな〜い形で、
アタシは、マウンティング行為が通用しない
という事を、直接解らせればいい....って事なのよ。

それは決して、理論や議論で解らせるんじゃないのよ。
そもそも、そういう輩は話が通用しない、議論にならない相手だという事は、
長年の経験で嫌と言う程、解ったのでね。

そうじゃなくて、早い段階で見切りつけて、
"私は貴方とは話したくない" "興味がない" "迷惑" "不愉快"
といった「自分の意志」を相手に伝えればいいだけなのよ。

それは、会話のタイミングでさりげなく、サラリと。
弱弱しい態度でなく、隙のない態度で、無感情に...というような、
「相手の反感や余分な怒りを買って、ズルズルしない為」の、
言い方やシチュエーションを工夫しないとだから、面倒くさいんだけどw

...でもまぁ、この辺は、過去のキャバ経験でつけた
「演技力」「読心術」が活かされてるとも言えるw
まぁ、仕事じゃないので、男女対応しなくて済むし、
遠回しにせずにハッキリ言えるから、ある意味まだ楽なんだけどw
(キャバの仕事は、あからさまな拒否発言出来んからw)

あとは、さりげな〜く、このブログの存在を
伝えたりする事も効果的だったりするねw

...これを見ると、ま〜ず男性は無言で去っていきやすいからwww
(その為に、あえてこのような内容のものをさんざ書いてるのもあるw)


人によっては、アタシが男に厳しい...とも思うかもだけど、
厳しいんじゃなくて、単に興味がないってだけよ。
だって、そもそも、単にネットで絡んだだけの
素性も知らん赤の他人の男のマウンティング行為
なんて、いちいち気使って満たしてやる言われなんてさらさらないでしょ...
金儲けしてるわけでもなんでもねぇし、そもそもキャバクラじゃねんだからw


そもそも、例えこれが「男としてのアピール」
だったとしても、もう完全に外してんのよね。

大体、女もちゃんと「自分」というのは持っていて、それぞれ個性があんのよ。
その上で、男が自分の「一芸」を出して「自分アピール」してたって、
それが、相手の女性にヒットするものかどうか...ってのは女により違うんだから。
社会的地位や能力なんかも、そこに興味示す示さないは、女により千差万別。

これは、男女だけでなく、同性相手であっても同じでしょ。
(男同士で言えば、例えば、しつこい上司が、そうやって
ドヤしてきたりして、しつこいパターンとかあるでしょw)

だからこそ、例えそれが、男の能力誇示やらアピールだっつったとしても、
そんなん相手側が興味無ければ、それは「ただの押し付け」にしかならない。
ま、大抵は「へぇ〜そうなんだ。すごいですね〜」くらいの社交辞令で終わりw
(...しかし、この「社交辞令」を勘違いする男性が多いのだろう...)

これは、誰にも言える事だけど、
自分が思ってるより、他人は自分の事は興味ない」のよ。
だから、自分の事を他人に押し付けて行けば、大抵は嫌われるのは当たり前。

それらは、単に承認欲求募らせてるだけの、
なんら愛のない、不毛なマウンティング行為でしかないからよ。


「自分が興味ない事を、淡々と押し付けられ、
自分の貴重な時間邪魔されてたら、貴方はどんな気分になる?」
ってなもんで。

それは、今時のしつこい押し売り方式と一緒。
インターホン、ピンポンピンポン鳴らされてイラァッと来るでしょ...
あれとまさに同じストレス。

ホンット、そういう男は面倒くさくてストレスなんだから、
よそ行け、シッ・・・ってなもんで。



...ま〜、思わず思い出しイライラすると、
ついエキサイトしちまって言葉に棘が出て来るけどw

ってかね。アタシの経験上、そういう人達って、
一見は威風堂々と自信過剰な感じするけど、
こっちからすると、どうでもいい事に対して異様に固執するのよね...。
(特に自分の一芸の部分に対してとかねw)

...つまり本当は、どこかで劣等感があんだろうと思うわw
自分の承認欲求を、関係ない他人で満たそうとしないで欲しいわね....。

そういう男達って、殆どが絡んでるうち、仕事に対して不満や迷い、
やりきれなさみたいなのを抱えてる言動が、フッ...と、あったりすんのよw
他愛ない会話の流れの中で、急に、ふっと勢いが落ちて、
突然投げやりな感じで、仕事の事とか、ぼそっと愚痴ったりとかね...

だからアタシも "...やはりね...w" と思って "...どしたw" とばかりに、
「ま〜、たしかにそういう仕事って大変でこれこれだもんね〜解るよ〜ウンウン...」
みたいに共感してやって聞き出そうとするんだけど、
そうすると何故か、フッ...と話題辞めちゃうのよねw

...キャバの客達もそういうパターン多かったねぇ..w

時に男の弱さがフッと出るんだけど、そこを突っ込んで
慰めてあげようとすると、あわてて隠そうとするかのような....w
よくジャングルの獣達は、傷負って、痛がってたり、弱ってる所見せると
他の動物に狙われて食われるから、傷ついてる事を隠して振舞うとか言うけどw
それと似たような、男性本能なんだろうとw (男の方が動物的だからねぇw)

そもそも、ある程度の年齢の女からすれば、
男の方が精神的に弱いってのは、
隠さなくても、とっくにバレてるんだけどねぇ....w


結局は「自分の一芸の部分で満たされてない男性」だからこそ、
他者に異様に認めさせたいって意欲が強く湧くんだと思うわw

...けど、ほんと絡まれた方とすれば、めんどくさいというか迷惑なんだがw

それでも、まだマトモだと思える男性は、
こっちの真意(興味持たれてない。迷惑)が解った時点で、
サッと身を引くので、まだナンボか大人で、いさぎいいと思える。
自分の貴重な時間を無駄にせずに済むしね。(お互いに)



まぁ、絡まれるったって、アタシの場合はネットが殆どで、
リアルのプライベートだと、そうそう男に、そうかかられないんだけどねぇ...

ネットは相手の雰囲気や表情も全て見えないし、
言葉のやりとりも、文章だけの世界だからね〜。
だから物事を都合いいように考える男性には、コッチの事も
表面だけで都合いいように見るから、しつこくされがちなんだと思うわ。


そういや昔、論争した男性達というのも、
アタシがイライラしだして理屈言い出したら
「みらいの、その姿勢は男だったら全員引けなくなるよ」
とか、つまりアタシの人格に問題がある....みたいな事突っ込んできてたけどw

...いぁ、それは、お前がイライラされてるだけなんだ...っつうのw

大体、あたしゃ、なんら懸念もない相手には、
男だろうと女だろうと、めっちゃ愛想いい対応してると思うぞ....w
(リアルでは他人にもよくそう見られるしw)

ま〜、たしかにブチ切れると、相当キツい人格にはなるのは自覚してるけどさぁw

けど、ネット上では、特に娯楽の場(ゲームサイトとか)でのアタシのキャラは、
楽しいとキャッキャッしてて愛想もよく、むしろ天然のお子様っぽいキャラだし。
(リアルでも、こういう面もあるが)

まぁ、だからこそ、余計「何も考えて無さそうな女」とか
勝手に勘違いされてナメられやすいのかもしれんw

けどキレると突如、冷酷な物申す女に豹変するから、そういう輩にとっては、
「そうじゃないと思ってたのに、いきなり都合が悪い面が見えた」
事で、その面だけを掻い摘んで悪者扱いしやすいのかもしれんw

しかし、アタシからすりゃ、アタシをキレさせる原因が、
相手にあるからそうなるだけだっつうのw


ホンットこういう男共は、女のせいにばっかして
自分に原因がある...とは一切考えないからね....
まぁ、ある種の現実逃避で、そう考えたくないんだろうけど。

こういう男達は、恐らく男女関係になったりすると、
エスカレートして、相手を威圧して黙らせたり、
強制的になったりする性質の男もいると思うね。

つまり、DV男やモラ男(モラハラ)の特徴が表れてるのよ。
馴染んでないうちは、そういう本性出てないってだけでね。

そもそも、自己愛等、サイコパス傾向のある男性というのは、
相手の女性が自分の言う事を聞く女かどうか、支配できるかどうか...
というのを無意識に試していたり、コントロールしようするからね。


....ただ、心理学でも言われているけど、こういう男性のパターンでも
「若い年齢の男性」は、まだ女を学んでないので、よくある傾向なんだけど。

若い頃はどうしたってまだ異性の学び途中なので、
男の本能のまま女にぶつかっていくのはしゃあないし、
その上で、女に嫌われたりフラれたりして痛みを知る事で、
女というのを学んでいくから。(つまり未来の可能性がある)

しかし、女相手に稚拙な行動や言動をとる「いい年齢の男」は、
その先は、まず直らないと思った方がいい...と心理学では言っている。

年数生きてきて経験を重ねても、女性に対して稚拙な行動とる男性は、
それまで女性について、なんら学ぼうとして来なかった男...って事。
要は、女性を理解して、大切に愛そうとは考えない男なのだと。
...もうそうやって出来上がっちゃってるのよ。


上記のような「自己愛傾向がある男性」も、一人の女に異様に執着はする。
しかし、それは愛じゃなく、単に、自身のエゴの為の執着でしかない。
(...だから、別れるとストーカー化するのも多く居る)

自分の考えを女に押し付け強要したり、
威圧して言う事聞かせ、コントロールしようとしたり、
相手の人格を否定する事で尊厳を奪い洗脳して支配していく。
そういう男性達は、自覚なく、そういう、やり方しか出来ない。
...そして、それが「男の愛なんだ!」と、勘違いしている。

人としての、思いやりや、本当の愛情を学ぼうとしない男達。

女性がどんなに頑張って尽くしても、そういう男性からは、
本当の思いやりや愛情なんて永遠に出てこないそうだ。

....こういう男性と付き合うと、女は必ず不幸になる。

今の世の中、こういう「自己愛が強い男性」というのは、
どんどん増えてるみたいだから、女性は、気を付けた方がいい。

posted at 2018/10/11 0:49:35 | lastupdate at 2022/01/04 6:56:09

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top