★ゆいスクリプト-チェック

2019/02/20

陰謀暴露系ユーチューバーのBANが多くなってるYouTube

Category:[陰謀論/政治/世の中の事]

最近、陰謀論語ってるユーチューバーのBANが多くなってるんだよね〜
なんかYouTubeの規制が厳しくなったみたいで。

陰謀論系が、BANされる理由としては、
事実と違う事を垂れ流すアカウントだと駄目
...って事らしいけど。
けど、そんなんタレントの噂のネタとかだっていっぱいあるじゃんよw

あるいはエンターテイメントとして都市伝説的に流すのはアリなのかなぁ...
そもそも微妙なラインだから、ある意味、ややこしいわよね。

しかも陰謀暴露系でやってる人達って、広告費とってないで
やってる人多いからいいんじゃないかと思うんだけど...
(...正確に言うと、動画を上げるとYouTubeで自動判定されて、
規制の判定で、陰謀論的な内容ものは自動で広告が入らないようになってるらしい)

...ちなみに、去年の動画だけど、おもろい見解の動画出てたw
 ↓YouTubeが、Wikipediaに責任転換しようとしてる説www

▼【大悲報】YouTube新規制【陰謀論を取り締まる】たっくーTV終了のお知らせw


...ま〜、なんかこのように厳しくなってきたのも、
YouTubeは、Googleに買収されてるし、Googleも監視システムだし、
恐らくその後ろ側は、例の所にも取り込まれてるしw

...だから、やはり人々の思想を監視されてるというか...
そういうの広められたくないのかな〜...っていう真意を感じるのも否めないわね。

ハート 陰謀論みらい流まとめ♪(←みらいサイト内記事 / 以下一部引用)

(--中略--)
近年ではー身体にチップを埋め込む事を促進していたりするが、それも人類を支配しやすく監視する為だと言われていたりする。
また、極秘監視プログラムを各国に売り流す事で、ネット上のGoogle、Yahoo!、Facebook、Twitter、Skype、YouTube、Apple、AOL、PalTalk等々の電子メール・文書・写真・利用記録・通話等は監視可能になっているらしく、必要があれば全ての情報収集を行う事が出来、各個人のPCのwebカメラや一般テレビからも日常まで監視出来るようになっているらしい...。

ちなみにこの「監視システム」については陰謀論でなく、すでに数年前に全世界にまで公になった事実である。
この件は、元NSA・CIAでエンジニアとして勤務していたエドワード・スノーデンという人物が、証拠となる国家機密のデータを持ち出し、NSAによる個人情報収集の手口を、米国メディアに告発した事で一躍大騒ぎになった。
しかし、日本のメディアでは報道されてない...というか、正確に言えばチョットは報道はされたらしいが、そもそも日本人は、ニュースで大々的に報道されなかったり周りが騒いでなければ、なんの事やら?...くらいでスルーしてる件w

その後、米国政府や米司法当局によりスノーデンも逮捕命令が出される事で、第三国へ亡命し、現在はロシアに滞在中と言われているが、現在もネットを通じ、各国に世界の陰謀による警告や情報提供等の活動を続けているそうだ。

↓これは、実話とした映画にもなっているので興味ある方は是非どうぞ。 
 映画/スノーデン(フルあり)



■デジタル監視と人権〜エドワード・スノーデン氏インタビュー


【関連記事】
■スノーデンの警告「僕は日本のみなさんを本気で心配しています」

posted at 2019/02/20 1:37:08 | lastupdate at 2022/03/20 16:33:12

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top