★ゆいスクリプト-チェック

2019/01/26

夜の価値観が受け付けなくなってる事に気づいた件w -2-

Category:[ホステス日記(旧)]

...さて。しぶしぶ前回の続きw
つか、もうホントくだらん小さな出来事だし、
時間たっちゃうと、次のネタが頭に湧くから書く気しないのよね〜

けど、まとまらずそのままだとアレだから、とりあえず頑張って続き書くわw
(↑...何、このやる気なさげ感w)

...で、出来事としては、
「元旦、冬美ちゃんからラインでいきなり年賀挨拶が来て、
 こっちも返した流れで、少し会話した時に色々感じた事」
...と言う話ねw


ちなみに、語る前に冬美ちゃんの解説をしておこうと思う。
彼女は、内縁の彼氏やその姑との折り合いが悪く、彼氏との今後の結婚について
悩んでいて、店にいた頃は、そういった愚痴だらけでストレスの固まりだった。
(彼女の年齢は30代後半)

私的には職場では、私情を絡めた付き合いはしたくないんで。
だだでさえ、おかしな客達相手にするストレス多い仕事なのに、
他人の私情の愚痴まで吐き出されても...って感じなので、
この件については初期の頃、冬美ちゃんに直接、
...職場なので、私情の愚痴を仕事中に言われても困るから
と色々穏便に言った。

冬美ちゃんは、その場は素直に理解し、
ごめんね^^;と言って、その時は収まったけど...。

でも、彼女は心中では、
何故、私の愚痴聞いてもらえないの、何故共感してくれないの
と思っている様子で、その辺のマナーは解ってないのよね。

....なので、忘れた頃についつい出てしまうんだろう。
やはり何か会話の流れからフッと、その愚痴を話し出してしまう事もあって、
しかも、だんだん感極まって来ると、もう火が付いたように、
大体さァ!ああでこうでサァ!ホンットむかつくんだよね!!!
みたいな口調で、ものすんごい勢いで怒りの愚痴をバババーッと垂らしだすのよ^^;

そうなると、アタシもナァナァで一言で結論付けして話を終わらせようとすんだけど、
そうすると、もう、ムッ...としてる傾向さえあったからね^^;
....これはもう、こういう「自立してない人間」の特性なんだろうね〜...(´Д`;)

彼女は、静岡から神奈川に出て来た子なんだけどさぁ〜
静岡から神奈川の端っこまでの区間ってこういうタイプの女達多い...(´Д`;)
まぁ、地域で断定するわけでないけど、恐らく地元地域密着型の場所って、
そういう自立してない人達<特に女性>が多い気がする。



そもそもさぁ...
コッチの地域の地元民って、もろにマイルドヤンキーの在り方の人が多いのよ^^;

アタシは元々は東京生まれなんだけど...
10代の頃に祖父祖母の元に引き取られる事で、
20代中盤までは、今の地元で育ってる。

しかも、若いころは、ずっとヤンキーやってて、その仲間内の世界は、
現代で言う、まさに「マイルドヤンキー」の在り方そのものだった。

なんで、アタシ自身も当時は、モロにそういう考え方をしていた。
だからこそ、気持ちは全く解らなくもないんだけど....
けど、あの頃は、10〜20代前半のガキだったからね....^^;

しかし、20代以降のアタシは、その地元の仲間内環境での
「常に干渉しまくる風習」「人の噂話や愚痴ばかり言う女友達」
「視野の狭さ」等に対し嫌気がさし、だんだん合わなくなっていった。

なので、もっと広い視野で物事を見たい...と思って、
20代中盤くらいに、自立して東京に行ったのよ。

ずっと仲間繋がりの中に居た環境から抜けた上では、
孤独を感じたりするかも...と色々と覚悟してたけど...
しかし不思議と、東京に行って一人になった途端、寂しいとは全く思わない所か、
むしろ、逆に心が開放的ですごく生きやすくなった。(自分でも予想外だった^^;)
その後、やりたい事をやって、本来の趣向や才能も開花してった過程もある。

...だからこそアタシは、東京の風習...というか、
人同士の付き合いに距離を置く、自立型の生き方
の方が肌にあってる人間だと、自覚してるのよ。

ちなみに、うちの家系は、祖父が資産家で、
地元地域では顔の広い、金持ちの事業者家系だった。
身内は、地元地域の人間のそういう在り方を見下してて嫌ってる面あった^^;

だからアタシが、ヤンキーのガキでもの解ってない頃は、
身内の人間達を「お高くとまって差別しやがって!」と牙向いてたんだけどw

しかし祖母が「何故そのように見てしまうのか」という理屈をアタシに説明してた。
そのような人達の多くは、社会的筋や常識等の、ものを知らない人が多いから、
関わると迷惑したり、とばっちり食ったりする事になるから嫌なんだ...と言ってた。そういう人は、アンタにとってもマイナスになるよと。

今のアタシは、たしかに、それ、つくづく解るのよ....^^;
勿論マイルドヤンキーの価値観も「仲間同士協力しあう」という部分は、
非常にいい事だとは思うんだけど...けど実際には、仲間同士という綺麗事を
口実にして、単に甘え合って足引っ張り合ってるだけの事の方が多いからね....^^;
(勿論、全ての人がそうではないけど)

それは内輪でばかりでより固まってるから、視野が狭くなって
世間知らずになりがちなので、一般の人達の常識観念や
社会的筋や社会知識に疎くなる...って人も多いから。

その中で余計なお世話しあったり、他人に介入したりする事も、
本人達は、それを美徳だと思っているんだけど、
それらは単に、学生時代と変わらず、精神的にも自立してない...
という事に、本人達も気が付いてないのよ。

まぁ、別に、そうやって生きていく事も否定はないし、
それも一つの価値感として、同じ思考の人同士でやりあう分には勝手だけど。
けど、すでに自立してる人...というのは、人に頼らずに生きて来てるので、
そうじゃない人と関わると、一方的に頼られたり、精神的にも
一方的にぶら下られる事が大いにあるので、面倒&迷惑なので、
距離とられるのよ....^^;

...アタシは、そういう考え方なので...
だから冬美ちゃんに対しても、そんな出来事から、
そのような特性があるな...と言った見方もしてた面もあったのはたしか。



....で、彼女の年賀挨拶の返信に付随して、
冬美さんはまだ●●●●(前の店)にいるんですか?
 女性も年齢行くと、色々ストレスかかると不調に繋がっていくから、
 プライベートの事も含め、身体に気を付けて頑張ってくださいね^^

みたいに返して...まぁ、そのまま終わりに出来るような書き方もしたわけw

したら、冬美ちゃんは、その問いかけの部分に対して
まだ店にいるよ〜
 リョウコちゃんもまだいるよ〜w

等と返答を返して来た。
(※リョウコちゃんの解説は前回記事にも書いてある通り。)

...ま、そう聞いて、アタシも"...やっぱりねw"と思ったわけだけどw

更に、アタシが
へぇ、そうなんだ^^
 ...つか、ミユキちゃんもまだいそうですねw

と言ったら、冬美ちゃんが
...ミヤもまだいるよ...^^;
とw

これには思わず裏で、ブハァッ!!!!とか爆笑して
wwwwwww
 ミヤもいるんだ!!!!wwww
 つか彼女は、もう辞めてると思ってたのにwwww
 ま〜...相変わらずの●●●●(店)なんですね〜w
 でも、みんな元気にやってるんですねw

と返信したけど....w


...ここで何故、アタシが爆笑したのか...というのは、
前回記事を読んだ方なら解るだろうけどw
アタシが辞めた理由の一つが、
女の子達の愚痴がすごくなって、
店の環境まで悪くなり、ストレスが多大になったから

と書いてたけど、だからこそ、
結局、彼女達は、そこまで愚痴だらけになってまでも、
まぁだ同じ場所から動かずに、しがみついているんだな〜....
本当想定通りのパターンなんだな〜w とつくづく思ったからよw



...とはいえ、勤めていた間も、女の子達の店の愚痴なんてのは常にあったけど。
でも、それまでは愚痴を言ってこられた時、アタシが前向きな事を言って促すと、
愚痴はすぐ収まっていたので、後には笑い流せるくらいの感じだったのよ。

...でも、前回書いた問題が発生した事で
店や店の在り方(男子の管理体制)に対しても
一部の女の子達の不平不満が湧き、それが常にアタシに垂れ流されてきて、
結局、その場だけでは収まらない愚痴だらけになってた。

その頃から、みんな何気に意識が嫌な感じになっていた感覚してたしね。

たしかに、その問題点については、男子も対処してたけど...
結局、最終的には、女の子達の口をふさいだだけで、
根本的に問題を改善したわけではないからなのよ。

だから、アタシも女の子の立場としては気持ちは解る...というか、
店への不満は、同じ部分もあったんだけど。
でも、アタシの場合、そうであっても、そうやって口に出すと、
どんどん嫌になって辞めてしまうんで、そこに共感する形では聞かないのよ^^;

だから、彼女達にグズグズ愚痴たらされても、もう客観視点で
..まぁ、もうしょうがないっすよ。こういう店なんだし。
 嫌なら辞めるしかないですよね

のような結論的な返答をしてる感じだった。
(※男性だとそれ理解出来ると思うけど)

...けど、女って共感しあいながら愚痴言い合う生き物じゃん...^^;

まぁ、アタシも女だから、それも解るんだけど、
けど、そういう時の、そういう女の愚痴ってさ〜
言っても仕方ない感情論とか悪口とか文句とかを、ただ延々と言いたいだけ、
つまり、そこに結論とか解決策とかないものが多いから聞いてて疲れるのよ...。
(これ、男は絶対、ウンウン!とか共感すると思う^^;)

要は、共感し合う女の方式も別に悪いわけではないんだけど、
最終的に、お互いプラス思考に持っていく愚痴ではなく、
ただ、怒りを吐き出しているだけだったり(※冬美ちゃんの特徴)、
ただ、マイナス思考になりグズグズ言ってるだけだったり(※リョウコちゃんの特徴)。

つまり
物事を洞察したり、精神的な気づきや成長のない、発展性のない愚痴
だからお互いに建設的でないのよ。

恐らく彼女達のようなタイプは、そうやって
相手にゴミを吐き出しているだけなのよね。

【参考】
■エナジーバンパイアの特徴をチェック!関わってはいけない、人の運気を吸い取る人
■上手な「エネルギーどろぼう」に注意する!
「エネルギー泥棒」「エネルギーバンパイア」等で検索するとこの手の記事はたくさんあります。

冬美ちゃんは、怒りの不平不満を吐き出し、相手のエネルギーを奪う在り方、
リョウコちゃんは、悲観的になって相手に慰めて貰う事でエネルギーを奪う在り方。

だから、こういう人達って対応してると非常に疲れるのよ。
ただでさえ、男の闇と向かい合って、お客さんからもエネルギー吸われる仕事なのにw、
女の子達にも、二重に吸い取られるのよ。

世間でも、そういう人が集まる職場ってよくないとか言われてるしね。
枯れたような人達が多く、発展性がない所が多いらしい。
ブラック企業にも多くみられるわね。


まぁ、たしかに人間であれば誰でも、時には愚痴いいたかったり、
誰かと共感し合いたい...ってのは、アタシもあるから気持ちは解る。

でも、アタシの場合は、それは親しい人だったり、あるいは
ネットの関係だけであっても、ちゃんとそういう事が解っていて、
相手の事や都合を考慮する事が出来て、与えあえる意識があるような、
常識観念があり、自立した人間
であれば、お互いに聞いたり話したりもするし、できるけど。

...でも、彼女達は、悪いけど違うのよね...^^;

何が違うのかっていうと、まだまだ「精神的に自立してないから」なのよ。
そして、世間知らずで情報に疎い(調べたりもしない)から、物事に対して非常に無知。
だから、自分の問題を解決したりも出来ないし、切り開いていけないから、
いつまでもいつまでも不平不満を持ったまま、同じ場所で立ち止まってるんだと思う。

勿論、自分が満足していたり、納得して、その場に留まっている...ってのは別。そういう人は、他人にグチグチと愚痴も垂らさない。



不満エネルギーを、人に淡々と垂れ流して発散してる人ってのは、
その自分の思いのエネルギーを向けるべき所に向けてないから、
行動力もなく、前に進まないわ、何も成長していけなくなるのよ。




...その中でも、冬美ちゃんは、私情の愚痴は別としてもw
まぁ、仕事の話は、言えば理解力もあるし、頭もいい方で、
店の中の女の子達の中では、まだ芯がシッカリしてる方だと思えたのよ。

彼女はホステス経歴が長いし、結構、店や女の子の問題に関して、
客観視して理性的に判断出来てた面もあったので...
だから当時は、アタシと冬美ちゃんとは「古株年増コンビ」...
という感じで、店の中の様々な情報のやりとりして
色々判断しあったりしてたんだけど。


けど、今となってよくよく考えると....
冬美ちゃんは職場内の問題より、プライベートの問題の方に思考が囚われてるからこそ、
仕事に関しては、お金貰えるなら...と適当にやってるから、
客観視出来てただけなんだと思う...(´Д`;)

でも、アタシは一見は、女の子達と相当慣れ親しんでいたようでも、
「店の女の子達は職場内の関係だけ」と思って分別して線を引いていたので...
冬美ちゃんの「私情の愚痴」が出た時には、アタシは、
ずっと共感はせず淡々と客観視点の物言いしかしてこなかったわけよ。

まぁ、そういう時の返し方の一例を出せば、以下のような感じ。
...まぁ、でも実際、姑って何処でもそういうもんですからね。
 たしかに色々突っ込めば理不尽なんですけど、もうそれはしょうがないですよ。
 結局、何を選ぶかって問題なんじゃないですかね?

という感じで、感情移入せず、ただ客観視して淡々と答えてる感じねw

そうすると、冬美ちゃんも時々、そのアタシの客観姿勢の正論に対して
...そうかもだけど...共感してくれたっていいでしょっ!
なんて逆切れしてた事もあった...w

...これ、ちまたで、女がこのように男に対して怒ってるようなシーンあるあるだろうw
(....私の気持ち解ってくれない!(><)みたいなねw)

っても、アタシも女なんでw
人によっては、こんな男性的な無感情姿勢はとらんよw

...だけどさぁ...
そういう人って共感してあげちゃうとキリなくなるでしょ....^^;


...アタシは場合により、そういう男性的姿勢とる女だからこそ解るけどw
ちまたでも、男が、女に共感せずに、客観視性で淡々と答えてる心理は、
たしかに「私の気持ち解ってくれてない」っていう、そのまんまなのよw

まぁ、たしかに
あえて解ろうとしてない(共感しない=面倒くさい)
というのも、あるんだろうけど、男の場合は
女の気持ちは解らない、理解出来ない。
って事もあると思うけどねw

男と女っつうのは、コミュニケーション手段が、
左脳で捉えてるか、右脳で捉えてるか...の大きな違いがあるのだ。

...だから男は、女の言ってる事を取り違えてたりする事も大いにあるね。
要は、その話が、男も耳を傾けるような実質問題の話であっても、
女側が理性的に、男に理解出来るだけの理屈を持って説明できてない事で
ただ感情論で我が侭言ってるだけ...女はすぐ感情的になる...
...等と取り違えて捉えてたりねw (あるあるw

男性脳は、女の細かい話を全て聞いて、情報を判断する事が下手らしいのよw
...だから男って単純でもあるわけだ。

なので、恐らくウチのような長文サイトは、理屈は書いているけど、
あまりに話が細かいから、男性の脳には全て入っていかないだろうから、
読める人は少ないだろうねwww
(↑解っててやってるw いちいち男に合わせるのがめんどくせぇからw)

...あるいは、興味があれば、とばして読みしつつ、要点だけ掴んでるか...だw

つまり、これと全く同じで「女性の細かい話」というのは、
男性は全て聞いてるんではなく、余分な所を脳内でとばしつつ、
要点だけ掴んでいたりするわけ。

飛ばしてるからこそ、分析力がない男性は、女の話を誤解して聞く事も多いわけ。

...しかし、これこそが男性の脳の使い方でなのであるw

女性のように、解るぅ〜あるある〜みたいに直感で察知して共感しつつ聞くのでなく、男性脳は、あくまで機械脳・左脳を使うのだw



....要は、女の気持ちというのは、もう女にしか解らないんだってばw


アタシも女だから、共感出来ない事はない。
でも、冬美ちゃんのパターンでは....
あえて、男性と同じく左脳に切り替え、
 システム思考のみの返答しかせず、右脳スルーしている

という事なのであるw

...まぁ、だから冬美ちゃんが怒るのは無理もないだろうw

しかし、言わせて貰えば...
冬美ちゃんの「私情の愚痴」というのは、アタシにとっては、
もう人生で、とっくに通り越して世の中の現実を知って、
自分なりの答え出しちゃってるから、今更共感出来ない事なのよね^^;

そもそも、あたしゃ冬美ちゃんみたいに、
経歴が未婚で、これから結婚考えてる女...ではないんだから....当たり前っしょw
しかも、未婚だった時期も、結婚システムなんて重視してない、子供もいらん。
って価値観の女だったからねw

必要がありゃ、結婚すりゃいいけど、別にこだわらん...って人だったわけだからw

だから、そこで共感して貰いたいなら、同じ価値観・同じ状況の人と話さないとw
(...そういう事も昔、メールで本人に言ったと思うんだけどな〜^^;)

しかも、冬美ちゃんの私情の愚痴やストレスってのはね。
結婚か自立か....って選択技の地点でずっと止まってるから発生してんのよ。

ま〜、彼氏が頼りないとか身内が介入しやすい環境とかデメリットは色々あるけど、
それで、彼氏の身内からウルサイ事言われて、つつかれてるもんだからw

....でもね、結局、何を選んだって全て都合がいい選択ってないのよ。
だけど、彼女は、それを「あれがやだ」「でもこうするのもやだ」で、
どっちつかずで、どちらの選択も覚悟出来ないから、
現状維持になってて悩んでるだけなのよねw

要は、決断して行動したり動きもせず、都合いい事ばっかり求めてるのよw

...ってかね。
どんな選択しても、それを選んだ事と引き換えの我慢や妥協は絶対あるんだから、
どんな人でも、辛い経験を通り越えて来てるのは皆同じなのよw


特に年齢行ったら、例え女であっても、
誰も甘えさせてくれなくなるし、誰にも頼れなくなって来る。
だからこそ、人は年齢重ねる程、辛い事も受け入れて、
自分の答えを見出すべく、一人で選択して生きないといけなくなるんだから。

...人生ってそういうものよw みんな苦難の道なのよw
アータもそろそろ他人に甘えてないで、一人で頑張って自分の答えを見つけなさいw
...みたいなねw


つか、それ以前に、そもそも職場なんてのは、人種関係なく、
様々な人間が入り混じってる場所で、しかも仕事してる所なんだからさぁ....(´Д`;)
だから普通はその中では、相手の仕事の邪魔にならんよう、
愚痴もわきまえたり、私情は分別した方がいい...ってのは、女性であっても、
キチンとした社会に出ていて、社会性のある人なら解るはずなのよね^^;

...けど、彼女らは、そういう事も解ってない、
言っても理解出来なくて、わきまえない子達じゃん^^;
(...子とか言っても、彼女達は、40代前後でいい歳なんだけど...w)



だから、ぶっちゃけ、その辺の立ち回りも、いい加減、非常に疲れたのよね..。
アタシも、勝手にやってた事かもしれんけど、あの店では、古株&年齢故に
女の子にもお店にも、何気に頼られて来られるような傾向あったんで、
スルーする事も出来ない面もあったしね...

ま〜、そういう立ち回りも、その仕事では、アタシの年齢リスクの引き換えに、
経験ゆえに身に付いた一つの活かせるスキルかと思ってやってたけど^^;
(...ま、そのおかげで、オーナーにも話とか聞いて貰えてたんだと思うし)

...けど、正式な役職(リーダーだのママだの)貰って、
立ち回ってるわけではないから、ふとすると巻き込まれやすくもなるのよ...^^;
役職あれば、圧倒的な権力と指示力があるから、
ある意味、どうとでも出来るからね...

どーもアタシは昔っから、何かしら、こういう立場に
自然となりやすいというか、まわされやすいのよね〜

それで「...相当面倒臭い」っていうトラウマつきまくってるからか、
「管理職だの偉い立場に囚われるのは、面倒だからやりたくねーw」
って思うので、正式な立場でやる事は避けてるから、しゃーないんだけど^^;

だから、昔からすぐ人に "自分でやれば" ...だの、言われるけどw
大体そんなの知らないだけで簡単に言ってる無責任発言なのよね...つか、このご時世に女で起業するとか、どんだけリスクありありだと思ってんだw
しかも、人を雇ってうまく動かす事って、それなりの経営者でも「難しい」とか「厄介」とか頭悩ませてストレス抱えてる問題だぞ...w


まぁ、こんなん言っても、わかんない人には、わかんないだろうけどさぁ...(´Д`;)
(↑愚痴になってきたw)


No.1


...ま、私情の愚痴に逸れたけどw

とにかく、アタシが思わず爆笑したってのも、以前から彼女らをそう見てたから、
相変わらず、想定通りだな〜...と思ってしまったからよw

...リョウコちゃんなんてさぁw
ミヤと確執起こして問題になってた時、部長に訴えていて
ミヤが辞めるなら私は居ますけど、ミヤがまだ居るなら私は辞めます!
なんてカッコいい事言ってたんだけどねぇ〜...w

...もう、その直後から有言不実行だったからw

むしろ、そういう発言で、駆け引きする時って本当に腹くくらないと、
その後、有言不実行したら、経営者からナメられてしまうのよねw

それって辞める覚悟があった上での、いちかばちかの賭け事的発言なのよ。
それで要求した事を実行してくれなかったら、もう辞めなきゃダメよ。
なのに、居続けたら「この人はどんな理不尽しても、辞めないだろう
って判断されるから聞いて貰えなくなったり、粗末な扱いされる事にも繋がっていくw

実際オーナー(60代)は女の子達にワーワー言われるのが嫌なのか逃げ回ってたし...w
アタシにはオーナーがラインを教えてくれたので、何かあると要点まとめて理論的に話していったから、ま〜だ色々話は聞いて貰えてたんだろうけどw しかしオーナーはリョウコちゃんの事は、"あの子は頭のネジが何本も抜けちゃってるからさァ〜(´Д`;)"とかさんたび言ってて相当苦手なようだったw
...いいけど、彼女をアタシに押し付けるのは辞めて欲しかったわ....w
店長と二人して、リョウコちゃんの話聞いてあげてね〜^^...なんて言ってたからね...w



...こういうのもさぁ。
うちが事業家系だから、経営者の裏側の本音見て育ってるからおおよそ解るのよw

実際、アタシが辞める時、オーナーと事務所で話した時...
ま、案の定引き止められ、グダグダ話してたわけだけど、何かの会話の流れから、
みらいちゃんは、お金持ちのお嬢様だもんね〜^^;」とか
...まぁ、(みらいちゃんは)あんまりお金に困ってる様子はないよねぇ...?
なんて言葉がちらほらあったからね...w

ちなみにアタシ自身は金持ちでわナイw 単にうちが "親族経営の事業グループ家系"ってだけで「親族絡みはあれど親はとうに死去してるんで、あたしゃ経済的には自立してるから、お嬢様ではないっスよw」...って、いつも言ってたんだけど^^;
しかもお金に困ってないというより、正しくは "身の丈にあった金さえあればいい、何かに無理やり縛られるくらいなら、金より自由がいい" と言う、つまり金銭欲がないだけw



...つまり、どういう事かと言うと。
そういう各自女の子の「経済的な弱み」というのも経営者は見つつ使ってる...って事よw

だから、社会保障のない夜の仕事は、何かあったらいつでも辞められるように、
ちゃんと貯蓄した方がいい....とか周りの子達にも言ってたんだけどさぁw
本当にそう思います...(´Д`;)」とかいいつつ、無駄遣いばっかする子多いし、
特にリョウコちゃんはダメ男並みに、相当経済観念グダグダだったわねw

会社に不都合があったら、ある程度で見切り付けてすぐ辞める...という言われは、男関係の事も、ある意味同じと言えるかもね。
ダメ男なら、見切りつけるのが早い人ほど軽傷で済む、損失しない...ってねw

...けど、リョウコちゃんはDV旦那に20年近くも耐えちゃったから、間違った忍耐力がついてるからね〜...だから自己犠牲的な事を女の美徳だとか私は我慢強い的に勘違いしてるタイプなのよw 
そして彼女は接客にもそれが非常によく出ているわけw
頭のネジが飛んじゃってて自尊心無いタイプに見えるから、心無い客には見下されて笑いものにされ、頭はたかれたり...そういう蔑まれた扱いされても、"天然バカなオバサン" のような道化師に徹してる在り方なのよ。

ま、オバサンであっても熟キャバレベルで見た目はソコソコにあるから、まだ男から性的な方向では見られるけど、年齢行って中身がそうだと、男性心理的に「この女はバカそうだから簡単にヤれそう、押せばすぐイケそう」としか思われない。
つまり、その視点で客の指名貰ってるのよね。

ま、ビジネスだし、それがフリでやってるなら上手いかもだけど、彼女は裏表なく、そのままだからw、その極端な社会性の無さと無神経ぶりのせいで、周りの子達はとばっちり受ける事もあり、しかもそれを本人解ってないからイライラするし傍迷惑なわけw
しかも本人はその在り方が本気で男にモテてる...と思ってるようで、男の本音さえも解ってないから現実逃避なだけなのよ...

けど、リョウコちゃんも店に入って来たばかりの頃は、そこまで酷い接客スタイルでなかったし、上品そうな奥さん的な雰囲気があったんだけどねぇ...。途中、店の客層が下がって来た時期から、だんだんそんな接客スタイルになってきたような気がする...
何にしろ芯が出来てないから悪い方に流されてったのかもな...。

それは、男にDVのような粗末な扱いしか受けて来なかったのに、いつまでも男の金にぶら下ってるだけで、知識も蓄えず自立しようともしてなかったからこその因果かもね。
だから45年間も生きてきても、男女の愛情を薄っぺらい所でしか理解してない、死んだような生活しかして来なかったから、精神的にも何も成長してない...と言う、彼女の人生のデメリットとも言える。
だから彼女は一見では道化師的に振舞って明るいけど、実は劣等意識の固まりで、自分に相当自信がない。
女同士では、それがよく表れてて、話聞いてくれる人には卑屈なマイナス思考出しまくって、人に頼ろうとして依存して来てたからね...つか、ありゃ相当病んでると思うわ...



...更に、そのリョウコちゃんと確執起こしてた「ミヤ」という子はw

彼女は、10数年前に新宿でキャバ嬢してた経験あって、その後、
結婚して辞めて、ずっと主婦業してたらしいけど、久々に
ブランクありでお水復活して、その店に入って来た子なんだけど。
ミヤの方は(都心でお水やってたという)過去の栄光?w がある為か、
チンケなプライドを振りかざしてるタイプなのよw

...で、リョウコちゃんが、年齢の割に天然というより、
頭のネジが飛んじゃってるようなタイプなもんだから、
「...貴方はスナックねw(高みに立った言い方でw)」
とかミヤがコバカにした事言ったらしく、そこから
この二人の確執が始まってんのよwww

...いい歳こいて実にくだらんのよw
(まぁ、夜の女なんてそんなもんだけどw だぁから世間からバカにされんのよw)


そのうち二人が「客とったとられた」という問題に発展して
二人(だけw)が更に炎上し、互いに周りに味方を引き入れようと陰で悪口三昧w
アタシ含め古株達は「派閥が作られる過程」が解ってんので、
もう客観視しようとしてるのに、さんざ巻き込まれいい迷惑w 

そして、女の子達の意識は下がり、店の空気は悪くなっていった...という流れw

...当時、その問題が出てた時に、裏側でミヤがさんざ言ってた言葉が
大体、こんな店おかしい。
システムが変。....変な店!!!
なんて文句をさんざ言ってたわけw 店長にも嫌われてたしねw

それでも変なプライド満々で、なんらめげずに仕事してる辺りは、たしかにドロドロした歌舞伎町辺りで揉まれただけあって、その根性はあっぱれとは思ったけどw...しかし、行動が行動だけに、悪く言えば「ふてぶてしい」とも言えるw


だからこそ、ミヤは、そのうち辞めるだろうな〜...とは思ってたんだけどw
なのに、彼女も「えw まぁだいるんだ....w」とか思ったから、
思わず思いっきり笑っちゃったのよ....笑うでしょ、こんなんw


...更に、ミユキちゃんという子についてはw
まぁ、ミユキちゃんに関しては、さほど深く絡んではいなかったんで、
ブログの方も、前回記事も、あまり詳細は触れてなかったけど。

彼女は、当時時点で24歳で、6年近くも店に居た若手の古株だったんだけど。
しかし、彼女だけは、昔からずーっと給料が三か月程遅らせられ続けてるのよ。

というのも、彼女は昔居た本厚木のコスプレキャバが、枕営業まで
強要するような事言う、酷い所だったみたいで、トラウマがあるせいか、
それでもここは天国ですよ...(´Д`;)
なんて言いつつ居てる子なのよw

だから、常に店から嫌われたりするのを異様に恐れてる感じで、
矛盾があっても黙って我慢してるような、可哀そうなくらい
いい子ちゃんに振舞ってるタイプなのよね。
(まぁ、今のキャバ業界は、こんな若い子の心理はあるあるだろうけどw)


....ま、そんな当時の数々の出来事は、当時書いていた
ホステス日記」にも、ずっと綴って来た事だけど。

でも、今のアタシからすれば、すでにそれらの事も何年もたったかのように、
遠い記憶になっていて、完全に視点は離れちゃってたのよねw

....けど、そうやって冬美ちゃんと少し話して、現在の状況を聞いてたら、
ぁあ...恐らく、今だ店の状況は何一つ変わってないんだな^^;
と思ったのよ。

まぁ、リョウコちゃんとミヤの確執問題も、当時よりは収まったろうけど、
水面下では相変わらず続いていて、そういう女同士のちまい問題が
常に日常化した環境になった上で、今だ店は、あり続けてるんだな...とw

っても、お水の世界の人間環境なんて何処もそんなもんだろうけどさぁw
ただ、アタシが居てた期間が、女の子同士が和気あいあいで平和だった...
ってだけなのかもしれんわ。

当時も、入って来た新人が
ここって派閥や女同士のどうこうってないから珍しいですよね...
とかよく言う子いたし、比較的性格のいい子は居やすいから、
居ついてた傾向ある事で、自然とそういう子達で固められてたからね。


でも、今回、冬美ちゃんとの会話していて、思ったのよね。
...アレ。冬美ちゃんってこんなだったっけ?
...なんか以前より、意識の次元が低下してないか?
...いや、待てよ。
 そうじゃなくて、当時はアタシが平気だったってだけなのか?

...という事を思いっきり感じたのよ。

だから、話してるうち、なんか不愉快になってきて嫌悪感が湧いたのよね^^;


No.2


まぁ、ここからは、その冬美ちゃんとの他愛ない会話の流れと、
それに基づくアタシの視点を書いていこうかと思うが。

とにかく、アタシの中では、
なんで冬美ちゃん、今更、急に連絡して来るんだろう...というのがあって、
もしかして、また店に戻ってくれば...みたいな事でも促してくるんじゃ...
とかちょっと思ってたのもあったわけ。

っても、私的には、連絡くれた事に対しては迷惑でもなかったし、
ただ、アタシはもうお水はやってないわけだから、
普通の一般女性同士での感覚で話すのならいいけど...って感じだったのよね。

しかし、冬美ちゃんって、以前から「情報屋」的な所もあって、
アタシになんでもかんでも、店や女の子達の出来事話してきたからさ〜^^;
なので、色々と牽制する意味もあって何か言ってくる前に...とこういったのよ。

...結局、あれからアタシはもうホステスは辞めましたよw
 ま〜辞めてから色々全国的な業界情報とかも調べてたんですけど...
 もうキャバ業界も雇用状況が相当荒んでるし、なんだかもはや
 日本じゃないみたいだし。そういうの法的な部分から調べてたら、
 色々解ってきちゃって、嫌になって来た事もあったんで...。

 まぁ、けど私的には、(その)店がどうこうというのというより、
 今の感覚だと、客と対応するのがも〜うストレスで絶対無理ですね〜。

 大体、客も、辞めてから、いつまでもラインやメールとか送って来るのとかもいて、
 そのうち不愉快になってきたんで、今はもう完全にシカトしましたよ。
 それでも、まぁだ忘れた頃にラインやらメールして来るのいますからね...
 坊さんもそうですよ....

 本当、今となると、なんかキャバに来る客って、どんだけ
 常識観念ないの...とか思うし、アタマおかしいんじゃないかと...


みたいに書いて送ったのよ。
つまり(もう私は感覚違うから〜)みたいな感じで遠回しに言ったつもりなんだけどw


...ちなみに、上記で出してる「坊主」の話を少しすると。

そやつは、長年しつこかったアタシの指名客(50代)の一人で、
店に居た時、坊さんとアタシの事は、女の子達の間でも笑いネタになっていた事である。

その坊主ってのは、なんかちょっとおかしいんでw
よそのキャバでも、指名嬢に嫌われまくってる客なのよw
アタシも、当時は坊主の事は、もうめっちゃくちゃ毛嫌いしてたわけ。

なんつーか、なんか解ってないで傍迷惑なちまい事ばっかするんだけど、
コッチが理屈持って何度も言ってもきかないし(というか、聞いてない?)
しまいには、しょっちゅうメールで説教してて、もう指名しなくていいから。
みたいな事もさんざ言ったりしてたのよ。
けど、しつこく指名で店に来るから、アタシももうもはや、
めっちゃくちゃキッツイS対応してた客なのよね。

そやって、アタシが本性出しまくってる接客なもんだから、
坊主の態度的にはアタシに対しては怯えてた感じなんだけどw
それでも余分な事するから、そのたび説教したりしてて、
そうすっとオロオロして泣きそうな顔してw
みらいさんにはご迷惑かけて申し訳ありませんでした...
とか落ち込んでる様子で謝るんだけど。

でも、その場、謝ってるだけで、人の話
聞いてないんだか言っても言っても解ってないのよ。


しまいには、坊主は、アタシが居る曜日にはだんだん来なくなってきて、
アタシがいない曜日にコソコソと店に行ってたらしいんだけどw
それも、周りがアタシに教えてくれるから、全てネタバレはしてるわけよ。

っても、私的には、もう指名しないで去ってくれればいい...と思ってるから、
アタシ居ない時に店行ってる事は、どうでもよかったんだけど。

...けど、だったら、もう指名すんな....と思ってるのに、
忘れた頃にアタシの居る曜日に来て人の事を指名するわけ。

しかも、坊主は、アタシが居ない時に店に行くと必ず、
みらいには内緒にして下さい〜
あいつ、うるさいからぁ〜
とか、人の事を影では、あいつ呼ばわりして言いまわるわけ...。
アタシの事を愚痴ってたりとかね。

つまり、なんかまるで「アタシがいない時は店に行くな」とか
言ってるように思われるような、余分なちまい嘘ばっかつくからムカつくわけよ。

...それで、本人にも毎度、
あのねぇ....
 そんな事言っても、周りは皆アタシに教えてくれるんだから無駄なのよ。
 しかも、アタシ別に店に行くなとは言ってないでしょうが。
 大体、うっき〜は客なんだし、店は勝手に行けばいい...って言ってんでしょ。
 だけど、それならアタシの事はもう指名せず、フリーになればいいでしょうが

みたいに言ってたんだけど、なんかすぐ、
僕はみらいさん以外に考えられないから〜」とか
愛してるょ
みらいさんは僕にハッキリ言ってくれるから♪
とか気持ち悪いメールばっか送って来んのよ...。


とにかく、そういう中途半端な事されても、こっちも仕事でやってるし、
店に対する立場ってもんもあるわけだから、とにかく、キャバシステムも説明して、
こっちゃ仕事でやってんだし、あそこはアタシにとっては職場なのよっ。
だから、言った覚えのない余分な事言いまわったりされても、
自分の立場とか信頼に関わってくる事があるから困るのっ。
だから、指名システムに関しても、コソコソ店にいってるなら、
もう指名しないで、フリーに戻った方がいいって言ってるわけだし、
そういうコッチの立場も考えれてくれなきゃ困んのよっ

みたいな事も説明して言ってるのに、そういうの聞いちゃいねぇんだか
なんだか知らないけど、ちっとも言ってる事の意味解ってないし...

...とにかくなんか頭おかしいのよ。この坊主は。

そもそも、すでにアタシ指名では殆ど来なくなってた...というか、
アタシが居ない時にコソコソ店行ってる事の方が多いのに、
うざいメールばっか入れて来て営業させようとするし、
それで忘れた頃にまた指名で来るし、そうやって
中途半端にしつこいわ、周りにも、余分な事言いまわる。

数年の間、そうやってズルズルしつこくやってて
同じ事繰り返してるから、だから相当イラつくわけ。

...まぁ、店にも周りにも、アタシも相当イライラして、
あのクソ坊主はイライラすんですよッ!
って話してたから、皆解ってて、笑い話にしてたからまだいいけどさぁ....。


...つか、キャバの客って、こんなふうに、
通常の良識とか判断力がどっかぶっ壊れてんの多いのよ。

しかも、悪気なかったりするから、言うとその場はマジで反省して
解ったような事言うんだけど、なんかすぐ忘れて同じような事繰り返す...
ってな人多かったわ。

しかも、泥酔してるわけでもないし、何かあれば、
シラフのプライベートの時に、メールやらラインやらで、
ちゃんと言ったりもしてるんだけどね。

なんなんだろうね〜これ。
....明らかにおかしいわよ。

辞めた後も色々試行錯誤したけど...
今のキャバの客って、酒とか現代社会のストレスとかで、
脳が壊れてるんじゃないかと思うわ。

いや、これは嫌味でも何でもなくて、ブログでもよく書いてる事だけど、
放射能の影響で脳被ばくしてるんじゃ...と思うのよね...
【↓参考記事↓】
■被ばくで幼稚化する大人たち
■放射能の脳への障害




本当に、そういうパターンのおかしい客、ウジャウジャいたわよ。
...その中でもこのクソ坊主は、なんか人格的にも、おかしい度合いが酷かったわw

しまいには、アタシもイライラすんので、もう店でも、
...つかさぁ....うっき〜さぁ。人の話、聞いてんの?解ってんの?
とかドス聞かした声で説教したりとかしてたけどw
大体、こっちに酒も出さないわ、ボトル入れようともしないで長時間居座るし...
そんなクソに指名されても、コッチも酒なきゃやってられねぇから
もうそういう時はボトルも強制的に入れさせたりしてたわw 

ある時なんて、説教して泣かした事もあったからね...w
子供みたいに「ウッ・・・ウッ・・・・」とかしゃっくりして泣いてたわw
(...つまり悪気ない。だからおかしい)

ま〜、一応客で来てるわけだから、アタシもちっとは可哀そうになるから、
だぁから・・・何も泣かなくてもいいでしょうが・・・(呆
大体ねっ、うっき〜は、人の話ちゃんと聞いてないからよっ。
...そもそも、アタシはこれこれこうだって言ってんの。

うっき〜だって、人と人との繋がりとか
信頼関係を重んじる仕事してんだから、解るでしょ...
なのに、うっき〜はアタシに対して、人対人の姿勢で
アタシに向かい合ってないでしょうが...だから怒ってんのよ


...みたいな事を、ニュアンス的には、どっかのお母さんか
ママさんみたいに上から言って聞かすように説教すんだけどさぁ...。
けど、そうすると、なんだか急に舞い上がってテンション上がっちゃって、
みらいさんだけだょ!(><)
 そんなふうに俺にハッキリ言ってくれるの!(><)
 みらいさん、お願いがあります!!!!
 ずっと僕のそばにいてください!!!(><)

とかなんのよ....おかしいでしょ....(´Д`;)

ちなみに ょ をあえて小さく書いてるのは、こやつのメールが、いつも「みらいさん(ハートマークx3)愛してるょ(ハートマークx3)」とか小さい文字あえて使いつつ、絵文字のハートをピッコンピッコンと二重三重に並べ立てるような、もはや「お前がキャバ嬢か」と言うようなメールさんざ送ってきやがるんで、そのニュアンスのまま書いてるw
ちなみに、それに対してアタシの返信メールは、その辺のコメントは全てなかったかとのごとく完全スルー、ビジネス論の理屈云々の説教書いた、テキストのみのビジネスメールのような文書w



この坊主は、指名したての頃から「結婚して」とかずーっとしつこく言ってて、
プライベートでは「愛してるょ」とかキモいメールばっか送って来るわで、
最初からなんかチョットおかしかったのよっ。

だから、アタシも疲れるから途中からは、
もう去っていいよ...とのごとく放置プレイ状態だったけど。

したら、アタシのいない時ばっか店行って
みらいには内緒にして下さい」とか、
いかにもアタシに怒られるからぁ〜みたいに店や周りの子に言いまわるし。

余分な嘘つくなとか、皆教えるからバレてんだから無駄なのよ。とか、
注意しても辞めないし、フリーに戻れとも言ってもシカト。
で、忘れた頃に、アタシ指名して来て、中途半端にしつこかった...って感じよ。

ホンット、一体何がしたいのか意味わかんないのよ。

つか、これってある意味、人を悪者に仕立て上げて、都合いいように
ただ、キープしてるみたいで、ムカつくでしょ・・・こんなん。

しかも、毎度説教してんのも、こっちゃ切りたいからなのに、
そういうのも解ってない所か勘違いしまくってるし...。
そういういいような形で、ズルズル、いつまでもいつまでも、
中途半端にしつッこいからイラッイラすんのよ・・・。

ある意味、トボけて解っててやってんじゃねぇのか?
人の事、ナメてんじゃねぇか?とも思うから、
アタシにとっちゃいい迷惑の客でしかないのよ。

もうね...50代の坊主の癖に、ホント頭おかしいのかと。
....げんなりよ....キモいし....マゾかよ....みたいな(´Д`;)



No.3


ちと、ここで、キャバ内部の事知らない人の為に、
アタシが何故、このような態度をしているのか...って事を解説しておくわ。

キャバクラ店って、殆どは、指名替えはダメとか
二重指名はダメ...とか言うルールがある所が多いんだけどね。
これについては、よく客が「そんなの客の自由なのに」と言うけど。

でも、何故そうなのかっていうのは....
そうやって「本来1対1の指名システム」を乱すような事すっと、
内部の女の子同士とかのトラブル問題に繋がったりする現象が、
ちまたでも、もーう、あるあるからなのよ。

そうなると、女の子が辞めちゃったりとかあるから、
店も、キチンと客に対し、ルール設定して禁止してる店もある。
あるいは、表立っては言わなくても、そういう客と見なされて、
店にも嫌われて相手にされなくなったりする事もあるあるね。

まぁ、女の子同士の客とったとられた...なんていう争いは、大抵の客は
俺はモテてる♪」「俺の取り合いされてる♪」みたいに思うから、
調子にのってやりたがる傾向はあるあるなんだけど。

でも、これって、思いっきり客の勘違いなのよw
まぁ、ホステスなんて男に勘違いさせて、いい気分にさせてやる仕事ではあるんだけど、
けど「ホステス自身のビジネス的マイナスになる事」であれば、それはまた別。

というのは、指名制の所ってのはね、ホステス側にとっては
指名取得率で給与が上がったり下がったりする
というシステムが必ずといっていいほど、あるからなのよ。
つまりホステスは顧客数で、自分のお給料に影響があるのよ。
だからこそ、商売という方向から考えてみれば、そういう客は
信頼ならない」からこそ嫌われて当然の事なのよ。

ホステス同士の争いってのも、一見「男の取り合い」に見られがちだけど、
そうじゃなくて、いわば
私の客を横やりに手出した → 私の仕事を邪魔するな!
というビジネス的なプライドの争いなのよ。

...大体、男同士だって、社会の中で、そういうのあんでしょ...。

分かり易く言うなれば、ノルマ有の訪問販売の仕事とか考えりゃいいわ。
いつも自分の顧客に対して、影で自分の所の評価落とすような事言って、
人の顧客を横取りしようとするヤツがいたら、どうするよw
男同士だって、イライラしたり、バチバチやりあって争ったりしねぇか?w
...それと一緒って事よ。


勿論、たしかに、店のシステムとして規制してなきゃ、
指名替えは禁止!...とは決して、お客に強要は出来ないけどね。
だけど、コッソリ黙って二重指名にしようとしたり、
都合よくあちこちやるような客であれば、客も客って言われもあんのよ。

そもそも客側が、どうしても指名変えたいなら、客の方で、
キチンと指名嬢に話すなり、キチンとけじめつければいいのよ。
そうすれば「だったら仕方ないけど」くらいで
無理に引きとめない子多いと思うわよ。
あくまで客の自由で強要は出来ないんだしね。
(しかも、別に感情入ってないんだし)

但し、リスクとすれば、やはり、その嬢からは信頼は失うだろうし、
嫌われるだろうから、大抵はモトサヤには戻れない覚悟しないとだわね。
じゃなければ、客なんて、やっぱあっち、こっち〜ってなっちゃってキリがないでしょ。

遊びなんだから、あっちこっちやるのも自由だけど、そもそも
1つの店の中では内部で何かしらのトラブルの元になる可能性もあるから、
迷惑行為だからしない方がいい...って話よ。(あっちこっちは別キャバでやれw)

しかも、指名替えって、指名替えした側のホステスも表向きは言わないけど
この客は簡単に指名替えするような客
...として、内心では信頼されなかったりもするわよ。
(つまりサービスは弱まるだろうね)

...ま、だからこそ、穏便にしたいってなら、
一番いい方法は、一度その店はリセットするべきなのよね。
つまり、その店にはしばらく行かず、もうその子とは
メール交換もせず、営業メール来てもシカトする。
で、忘れた頃に来て、別の子指名するとか。

大抵、遊びのルール解ってる客なら、そういうパターンが多いわよ。
まぁ、嬢の立場も考えるなら、そのやり方が一番穏便で親切かもね。


これは、恋愛という方向からも、考えればわかると思うけど。
例えば、同じ職場の中で、付き合っていた恋人同士の片方が心変わりしてしまって、
また同じ職場の別の人と付き合う事になってしまった....その場合で考えると、
当然、今まで付き合った人に対しては、ケジメをつける...というのは前提でしょ。

しかも、その職場の中では、別れた相手の目の前で公には出来ないっしょ...
相手が嫌だろうなって考えるから。

だから、心ある人であれば、しばらくは、その中では控えたりするわよね。

客であっても、そういう方向から考えない人...ってのは、
その行動から、ホステスに対する意識とか性格が読み取られているのよ。
だから嫌われるし、嫌がられる...って事よ。

そもそも、一般的にも、浮気男ってのは、どうしたって女の敵、
最期には、女全員に嫌われるものだからね。


ま、ホステスは仕事意識でやってるから、たしかに感情は入ってないけど。
でも、結局はホステスと客の関係だって、男女ではなくたって
人同士の信頼関係」で成り立ってるのよ。

ホステスの立場ってのは、サービス業というビジネスなのよ。
だからこそ、本人が一生懸命やってる仕事に対する考慮や
貢献意識がないような「ストレスが多い客」ってのは
私の職場での立場を考えてくれない
って思うからこそ、嫌われるのは当然...そういう意味なのよ。


...ま、最近の客は、殆どがアホアホの恋愛脳になっちゃってるから、
そういう理性的な視点で考えられてないのがホンット多いけどね...

勿論、キャバなんて妄想して軽い意識で遊ぶ所だからそれもいいけど、
それでも「モラルある客」ってのは、説明すれば場面的には切り替えて、
ホステスにとっては、それはビジネスだと割り切って物事考えて遊んでるのよ。

これは、ある意味、その男性の理性とか社会性の問題かとも思うけどね。
(お金のある人、地位の高い人程、そういうふうに考えて遊んでる傾向がある)

それが出来ない客は「遊び方を知らない客」。

ホンット今時のキャバはこういうクソ客ばっかよ。
大体、対して金持ってないのに、無理してそんな所に通ってるからそうなんのよw
だったらキャバなんて行くなっつうのよw

しかも今時は「ホステスの癖に」なんて
目の敵にしていう人間達多いけどさぁ。

アタシからすれば、そういう人間達は、
内部事情を解ってない頭悪い人間達ってだけ。

そもそもホステスは奴隷でもなんでもないというか、
日本の労働法では、残念ですがw 奴隷なんていうのはあり得ないからw

ホステスも自分の頭でもの考えてる「人権という権利もある人間」であって、
仕事意識でやってるんだから、全て客側(男)の都合よくしようと思ったって、
そんなんは、金も出さなきゃ妄想・無理難題に決まってんのよ...
ホンマ、アホかとw


...つまり、この坊主の事も、結局は
客とホステスの信頼関係の問題
という部分で嫌われてるって事。

そもそも、アタシのやり方ってのは、客の質を選んでたというか、
社会的モラルのない、信頼ならない客は相手にしない、ブチ切ってた...という事よ。

これはアタシの若い頃のお水時代でも、語られていた
プロのホステス」としての在り方よ。

分かり易く言うなれば、世の中には、様々なサービス業の仕事ってあるけど、
昼社会だって質の悪い客までクソもミソも集めてる所もあれば、
客の基準を選んで厳しくしてる所だってあんでしょうがw それと同じw


...ま、そうはいっても、今時のキャバは、男子が仕事しねぇから、
そういうのも黙って見て見ぬフリとかもある所も多いからね〜...

だから、たしかに昔より業界自体が全体的に質が下がったから、
ホステスも基準落として妥協しないといけない部分がある...ってのは本当思ったけど。
でも、あまりにも基準落とすと、ホステスとして...だけではなく、
自分の人間的質も低下させるから。

アタシは、そこまでしないといけないなら辞める...ってだけよ。

この店の場合も、果てには、女の子の意識も接客の質も、客層も低くなって来た...
そうなると、それが基準になって、自分もそこに妥協しないといけなくなるから、
自分落としたくないから、辞めた....という事なのよ。



No.4


...まぁ、坊主の問題は、さておいても。
リョウコちゃんとミヤの「客とったとられた」問題もそう。

そもそも、この問題の大元の発端というのは、店の管理体制が悪いから、
以前から新人が他の子の指名客に解らずに営業しちゃったりとかよくあったのよ。
元は、そういう些細な事が発端になり、リョウコちゃんが、新人のミヤに対して、
あの女は悪意でやってる!」と決めつけてくってかかって、
そこから、バチバチになって二人が険悪になってったわけよ。

更にミヤも、リョウコちゃんに反撃とばかり、
リョウコちゃんの太客を陰で誘ってコソコソとアフターし、
色気落としで指名替えを促した....って事件が発生したのよw

一応、この店では「客とのアフター禁止」だし、
そういう事する子は、周りの輪乱すから注意したりする姿勢はあるんだけど。

ただそういう問題が出ても、最初、女の子達は、直接自分から店に言わず、
古株&一番年増のアタシにどうこう言ってくる傾向あるわけ。
だから、アタシがそういう出来事を事情聴取しつつw
真相を掴んで、穏便な形で男子に報告して、
ちゃんと対処してくれ...みたいに言ってたのよ。

大体、何故アタシに、そういう女の子達のマネージャー
のような役回りが回って来てしまうのか...と言うのも。

前回記事にも書いてた通り、店長の女の子からの信頼性のなさが原因。
店長は、面倒くさい事に関しては、女の子に八つ当たりしたり、
自分の仕事の責任転換発言があったりする傾向あって、言い方もアレだから、
女の子も言いにくかったり、若い子なんて怖いから言えないからなのよ^^;

...っても、その問題が出て来る前までは、古株同士も連携組みつつ
(主に年の功的なものも含め、冬美ちゃんとアタシ)
他の女の子達とも仲良く和気あいあいとやっていた店だった。
しかし問題勃発してからは、なんか、どんどん雰囲気悪くなってたし、
それでアタシも、自分の店の環境悪くなるの嫌だからこそ立ち回ってはいたのよ。

けど、その店、赤字経営の店だったから、
現状、男子も相当人数少なくなってる事で
色々と面倒なのか、対応しきれてないというか...
最終的には、もはや面倒くさいという様子で重視してない様子だったからね...^^;


それでも一応、40年続いてた老舗店だったから、
繁盛してた昔々は、たくさん男子がいて管理体制も整ってたらしいし、
そうやって意図的に人の客とったりするような子は即クビにしてたらしいけど。
けど、現在は経営も余裕なくて、女の子さえも相当少ない店だったから
オーナーとしては誰も辞めて欲しくないわけよw

だから、そゆトラブルある子でも、切る事出来ない環境だった。

だから、もう女の子が自分達で個々に対処するしかなかったし、
まぁ、上記のクソ坊主みたいなw モラルない客に対しても、
何処で見切りつけるか...って判断して全て自分でやるしかない...っていう
女の子が全て自分達でなんとかする
男子が宛に出来ない店」だったのよ。

その癖、オーナーが常連客にも固執してるから、
...あの子のせいで●●さんが来なくなっちゃったよ〜^^;
なんて言ってたりする事もあったからさぁ....

アタシも変な客でも威風堂々と切る....って事も出来ず
客なんだから、店には自由に行ったっていい、行きたいなら行け
という放置スタイルをとりつつも
でも、もうアタシの事は指名するな
という、中途半端なやり方をするしかなかったわけ。

だぁから、クソ坊主みたいなヤツも何か勘違いして
ズルズルしつこかった...ってのもあったんじゃないかと思うのよね〜
(...いや、あれはもう性格か...w)

ホンット、始末悪いわよ...。


No.5


さて。冬美ちゃんとの会話の話を戻すけど。

冬美ちゃんは、クソ坊主の件についても、
当時、事情話してたから、そういうのは解ってたし、
だから冬美ちゃんも、坊さんの事は嫌ってて面倒くさいと言ってたわけ。

まぁ、当時は、アタシがそれで毎度イライライライラしてて、
あんのクッッソ坊主ッ!!!!ホンマ腹立ちますよッ!!!
とかヤンキー姿勢でぶっちゃけてたから、アタシを怒らせてる
坊主の様子がおもしろいらしく、冬美ちゃんも、ゲラゲラ笑って聞いてた感じだけど。

...で、冬美ちゃんとの会話で、アタシが、
クソ坊主が最近までメール入れてきてた話をした時、冬美ちゃんが
坊さん、今、リョウコちゃん指名して来てるよ
と言っていた。

それ聞いた時も、アタシは思わず、それも爆笑してしまったんだけどw
というのは...よくよく考えてみれば、あの二人のキャラは、
どっちも頭のネジがどっか抜けちゃってるような、わけわかんない所あるからw
つまり、似た者同士なので、たしかにそれ合ってるんじゃ....w 
と今更気が付いたので、その組み合わせになった事を、
異様に納得してしまったのよw

クソ坊主、アタシを指名しないで、最初から
リョウコちゃん指名してれば、よかったんじゃ...w

...まぁ、その辺までは、アタシも、お笑い話で済んでたんだけど。
その後、冬美ちゃんが、なんだか淡々と語りだした。

でも坊さん今は、飲み方変わったと言うか、
リョウコちゃんがあんなだからイケると思ってたのか、
11月?12月なんか毎週来たり、連日来たりしてたよ(笑)
12月中にリョウコちゃんから返事を貰えるって話しだったから
追い込みに入ったのかもだけど…分かりやすい行動でみゆきちゃんと笑ってた(笑)
リョウコちゃんの返事はもちろんNO!
だから、うちらには 断られたからもう来ない...なんて言ってたけど
今年も直ぐに来るだろうと思ってます(笑)


とかなんとか....更に、

坊さん、まだみらいちゃんにメール入れてたんだ(笑)
 坊さん、リョウコちゃんにも、そんな事を言っておきながら、
 アタシがヘルプでついた時には"一緒に住んでくれたら嬉しいんだけど〜"とか、
 「好き!」とか言って来るよw
 相手にしてくれるなら誰でもよいのかよ!と突っ込みたくなる(笑)


と。

...この辺から、アタシの中で、なんだか不快感が発生したのよ....
だから、ラインでは、アタシも、さりげなく以下のように返答したけど。

つか、大体、あの坊主は、以前からそうだったじゃないですか...
 だから、そういう中途半端な姿勢の客だから意味ないし、嫌だから、
 アタシは「来たら指名拒否します」とか部長に言ってたのに、
 部長アタシの言ってる事、取り違えてたのか解ってくれなくて、
 また引っ張り込んでアタシに押し付けてたし。
 大体、坊主はアタシが居る曜日には殆ど来なくなってたし、
 けど部長にとっては、店には来てる客だから損失はないんだから、
 他の子にまわしてくれればいいのに。

 そりゃ、アタシの時は去ってほしいからこそ、あんな態度してたわけですけど、
 なのに、あのクソ坊主は中途半端にしつこいからイラつくんですよ。
 人格だって、過去の数々の出来事からして、もう解るじゃないですか。
 大体、あんなのプライベートだったら大っ嫌いですね。


...と。



...これ、アタシが不快に思った心理が解るでしょうかw
ま、これが解るのは、恐らく女性かと思いますがねw

...とはいえ、別に冬美ちゃんは恐らく
なんら悪気なくペラペラと話してた事だと思うんだけど。

だけど、アタシの内心は、
そんな話、もうアタシには関係ないんだから、
 いちいちイライラするから聞きたくないし、したくない

という感じなのよね。

そもそも、アタシが冬美ちゃんとのラインで坊さんの話を出したのは、
もう店とアタシはなんら関係ないし、ホステスも辞めてるのに、
 しつこくメールしてくる客がいるから迷惑

という話題として「坊さんもそう」と一言 書いただけ。

それに対し、冬美ちゃんは、店の客の余分な情報をダラダラと、
しかも、共感を求めるかのように言って来てるわけですよ...。
アタシが店に居た時となんら変わらなく。

...つまり、コチラが
今はその世界や、その店に居る人間ではない
って事を、まるで考えてないと感じた。

...大体ホステスであっても常識ある子なら、もう過去に辞めてった
「久しぶりに対応する人間」に対し、そんなキャバクラ内輪話での
くだらない事(客とのちちくりあい話)なんて、いちいちしなくないか?
(しかも、その前のコメントでホステスはもう辞めたと言ってるわけだし)

例えば仮に、もしアタシが冬美ちゃんの立場で返答するなら、
え〜。そうなんだ〜。坊さんも、しょうもないよね〜
 まぁ、キャバのお客さんも変なの多いからね...
 ところで、みらいちゃんは元気でやってるの?^^
 元気そうならよかった^^

みたいな感じで、その場面では、日常会話とかふると思うんですけど....

当時、アタシがまだ店に居て、ホステス真っ最中だった頃...
お店を辞めて昼職に戻った子と、ラインで少し話したりとかあったけど...。
その子は、その後、ファンケルコスメの販売員やってたらしく...

それで、
先日、キャバに来てた、●●さんというお客様が、
 偶然お見えになって、少しお話しました^^

なんて事も話してきてたけど、アタシは
...ん?●●さん? あぁ〜www あの人ねぇ〜w
...くらいなもんで、別にキャバ内部での、その客の内輪情報なんて
頭に浮かんだけど、話すまでもなく私的にもどうでもよかったし...
しかも、その子は、もう夜の感覚ではなく昼のすがすがしい感覚でいるんだからw
夜の世界のドロドロした客の内部情報なんてしない方向で会話してたけどw

...普通は、そういう感覚じゃないか?w

まぁ、ブログではネタにしてるけど...
でもブログは興味ない人は見ないだろうし、読む人の自由意志があるわけだからねぇw



だから
冬美ちゃんって、こんなに気回しが出来ないというか、
 ...こんな一般常識がない子だったっけ?

とも、思ったし。

...まぁ、でもそれをよくよく考えてみると...
上記でも書いてきたけど、冬美ちゃんは以前から、関係ない私情の愚痴を
職場でダラダラと垂らしてきて迷惑被ったりしてて....
つまり元々「社会性」というのは、なかったとは思えるからね...


更に、そもそも、冬美ちゃんがラインで話してきた坊主の話は、
ビジネス視点で話しているというより、なんか、
私情の男関係の事を語っているかのようにも聞こえたのよ...

坊主が、あちこちに告りまくってる...という事を
誰でもいいのかよ!とか思うよw
と、冬美ちゃんがイラついてる文面のあたりでも、
"...は?いや、坊主って前からそうでしょ...冬美ちゃん解ってなかったのか...?
 そもそもキャバに来る客なんて、そういうもんという事は解ってるはずだし、
 客の言葉とか行動をマトモに考えてる方が間違ってるというか...
 ....冬美ちゃん、一体、何処の視点から言ってるんだ?
"
とか思ったし...

それで、なんか、冬美ちゃんの意識に引いたのよね。

まぁ、これがリョウコちゃんなら、そうだったから解るんだけど...
...けど冬美ちゃんは、ホステス歴も長いし、客の事もクールに客観視して見てて、
マトモには相手にしてなかった子...というイメージがあるんだけどねぇ...

けど、アタシがいなくなってから、リョウコちゃんとばっかり話してるから、
リョウコちゃんの意識に流されて感化されちゃって価値観が移っちゃったのか...?
とか、色々思ったわけよw (...あり得るw)


それで色々と、当時の事、思い返してったんだけど。
...そういや冬美ちゃん、時々指名客に対しても、感情入ってるわけでもないのに、
プライベートの事まで、変な執着心とか出してる事もあったし...
(冬美ちゃんの太客がプライベートで女を作った事で、愚痴言ってたとか)

...更に、ある時期に入って来た新人の子で、みくるちゃんって子がいたんだけど。

アタシが見る限りでは、その子は決して派手でなく、
若い頃の国生さゆり似」の柔らかい顔つきで雰囲気も控えめの、
一見では、大人しい女性らしいタイプなんだけどさw
しかし接客見てたら仕事は相当慣れてるようで、
そう見えて実は計算していて、男にはズル賢いタイプ...
というのは、すぐ解ったんで、
...あ〜、彼女はホステスの仕事に向いてる、すでにプロだな...
と思ったのよね。

みくるちゃんは、女の子達に対しても、周りとは距離を保ってて
「人は人、私は私」というのが解るし、けど、ツンケンしてるわけでもなく、
表向きにはニコッと愛想よく挨拶もしたり、客席での女の子同士のやりとりも、
新人らしく低姿勢で気回ししていたりしてるマナーもあったから、ますます、
彼女は出来る頭のいい子だな〜...いいね、いいねぇw
と言う、評価の視点で見てたんだけど...。

でも、冬美ちゃんは、何故かその子に対して理由なく嫌ってたのよねw
...しかも、その子に何かされたわけではないのに、
何故か異様に粘着してる感じで、よく悪口じみた事言ってたし....


そのうち、みくるちゃんは、愛人関係だった指名客に
投資して貰って「自分の店を出す」と言って辞めてったんだけど。

その後、みくるちゃんの別の指名客(...カモ客かとw)が、
しばらく店に来てて、その客に冬美ちゃんが指名貰ってたのよ。

ただ、アタシがその客と話した時、なんかこの客、おかしい....と感じてて。
一見は温和そうな、静かな雰囲気で話す客で、まぁ、普通なんだけれども、
なんとな〜く言ってる事とかで、粘着質のストーカー傾向ありそうというか、
極端な勘違いしてる客...みたいなのが、なんとなく違和感と共に感じてた。

その後に、オーナーから聞いた話だと、やっぱりそんな感じらしく。
オーナーが言うには、ある日、みくるちゃんが店で
明日歯医者に行かないと」等と話してたら、
次の日、別に何も約束なんてしてないのに、その客が、
みくるちゃんの家の前で、車で待ってたりするらしいのよね。
....だからアタシもそれ聞いて、部長に
...うわぁw よくみくるちゃん、平気でしたねw
とか言ってたら、部長は
...いや、でも、あの客は、惚れちゃってるから、
みくるちゃんには無害だからね。ただ勘違いしてるだけだから。

とか言ってて、まぁ、そういう時、みくるちゃんも、いつもシレッとして、
その客に「自分で歩いて行くからいい」とか言って、
相手にしないでスタスタ歩いてっちゃうらしいw

それ聞いて、ますますアタシも
へぇ〜!そんなストーカー資質の客でも、ものともせず、
 うまく引っ張り続けて、イライラせず、サラッと対応出来るなんて、
 やはり彼女は ホステスに向いてるプロだな...素晴らしい!w

とか思ったんだけどw

↑この女は、すぅぐ おかしい男に絡まれるとイライラするからw
...だって関わると意味不明過ぎて、自分も頭おかしくなりそうなんで、関与したくないのよw



...で、その客は、冬美ちゃん指名で店に来てたわけだけど...
その客は、みくるちゃんが開店した店にも行ってるらしいんだけど、
その店に、みくるちゃんの出資者で愛人関係の指名客がいつもいるもんだから、
それを焼きもち焼いてやっかんでて、でも毎度、自分が相手にして貰えない事で、
みくるちゃんの愚痴や悪口をダラダラと垂らしに店に来てるのよw

いわば、冬美ちゃんは、その客の愚痴聞き役として指名されてる感じ。

...でも、その客の愚痴を冬美ちゃんはマトモに受け取ってて、
みくるちゃんが性格が悪い嫌な女...として、客に同調して聞いてたようで。
それで冬美ちゃんも、みくるちゃんの悪口をその客に促してて、
要は、その客を、みくるちゃんから離れさせようとしてる感じだったのよね。
(...まぁ、アタシは人の仕事の事だから、別にああだこうだ言わず黙って聞いてたけどw)

...でも、冬美ちゃんも、その客と やりとりしてるうち、
だんだんと、その客の話の矛盾点に気が付いてきて、要は
「その客の方が、極度の勘違いの上で、事実をすり替えた妄想してるだけで、
お門違いの被害者意識で、みくるちゃんに対して悪いように言ってるだけ」
という事が、やっと途中から解ってきたようで、
さすがに冬美ちゃんもビビってる様子で、
なんかさぁ〜、あの客、何か言ってる事がおかしいんだよね....
 どうも気持ち悪いから、もう相手にしない方がいいかな〜と思ってさぁ

と、アタシに相談してたわけよw

しまいには、その客はラインで突然、冬美ちゃんに対しても、
やっぱり、みくるは、俺がついてないと駄目だから...。
....ごめん....俺よりもいい人見つけて幸せになって下さい。
と、勘違い発言して、突然去っていったんだけどwww

...これに対して、冬美ちゃんは意味不明になってグルグルしてて、
大体アタシ ただ相談にのってただけで、こっちは一切、
色気のある態度も己惚れさせた事も言ってないし、何も言ってないんだけど!?
なのに"俺よりいい人見つけて幸せに"....とか意味がわからないんだけどっ?

とかイライラして、アタシに、これどういうことっ? みたいに聞いて来ていたw

...なので、その時初めてアタシも、その客について思ってた事を言って、
....だぁから、その客は、頭おかしいんですよ....w
 こういう人は、脳内で勝手に "俺はモテてる、惚れられてる" って、
 全てを都合いい方向に、自分の記憶をすり替えてて、
 んで、都合悪い事は脳内消去するんですよ。
 極端な勘違いは客はよくするけど、この人の場合、無理やりでも
 都合いい方向に「記憶の改ざん」さえもしてる人だからこそ何かおかしいし、
 要はストーカー資質があるんですって...w

とか笑いながら言ったけどw

....今ふと思ったけど、クソ坊主も似たようなタイプかもしれんw


まぁ、このように、よくよくあの頃の出来事を思い起こして見れば...
冬美ちゃんもホステス歴長いのに、そうやって、
すぅ〜ぐ女側のせいにばっかりしてw、客の言葉をそのまま受け取ってて、
何か見抜けてない所あったからな〜...とか細かい事思い出して来たのよね...

けど、当時のアタシは、冬美ちゃんとは仲良くやってたんで、
そういう視点で見てなかったんだけど、けど、よく考えてみたら、
冬美ちゃんって、元々、そういう要素のある子だったのかもしれん...
とも思ってきたのよ。

しかも冬美ちゃん、アタシがいた頃は、
アタシの視点や基準の話にはウンウン共感して聞いてたので、
アタシからすると、冬美ちゃんは物事解ってて、
客観視出来てて、シッカリした子だと思ってたけど....
もしかしたら、それって、アタシに合わせて物言ってただけなんじゃ?
とさえも思った...。



更に、その出来事について、もっと突っ込んで考えてみたけど....

....なんかさ。その中にいつまでも居る人間って、
時間の立ち方が遅いんじゃないか
...とも思ったのよ。

分かり易く言えば....
アタシ側の方は、もう完全に店での事なんて、遠い記憶になっていて
切り替えてるからこそ、外側からの客観視点で接しているんだけど。
冬美ちゃんにとっては、アタシがまだ、その店に居た...というのが
今だ、つい最近の事のように思っているんじゃないか....と。

だから、店での出来事を、アタシになんの悪気もなく、
あの頃と同じくペラペラと笑い話で話してるつもりなんだろうけど、
アタシにとっては、もう相当過去の事にしちゃってるわけだし、
しかも現状、もう立場が全然違う...って事は、
彼女の方は何も考えてないわけなのよね。

いわば、冬美ちゃんの頭の中の時間の進み方では、
みらいちゃんが辞めたのはつい最近
くらいの感覚で思ってるんじゃないかと....w


この「時間感覚の差を感じる」ってのさ。
アタシ過去にも似たような経験してるのよ。

...それは、こっちの地元の友達よ...勿論、全員がそうではないんだけど。

アタシは、中学くらいから居た地元で、
ずっとヤンキーやって過ごしてた仲間達の世界を離れ、
その後は、15年程、東京に居たわけだけど。

....人間ってさ、自分の中に、どんどん新しい記憶や情報が入って来ると、
脳の古い記憶は、どんどん消えて入れ替わっていくのよ。(脳科学の見解)

アタシは東京ではミュージシャンやってたり、
レコード会社立ち上げたりと、様々な事やっていたのよね。
つまり、地元に居てヤンキーしてたり、チャラチャラと
仲間内で過ごしてたという過去とは、全く違う人生の道を歩んで
そこでの経験をたくさん積んでったわけですよ。

いつの頃からかアタシにとっては、地元の友達との思い出は、
もう脳の中で凝縮されていって、遠い遠い思い出のようになってた。
申し訳ないけど、付き合いが薄かった子なんかは、顔や名前も
思い出せないくらいになってたし、考えてる事も、
当時とは全く違っちゃってたのよね。


...けどね。
こっちの地元に帰ってきた時、そういう付き合いの薄かった子は、
つい最近の事のように、よーくアタシの事覚えてるのよ。
しかも、当時のヤンキー時代のようになんら変わりなく、
ズケズケと図々しく関わって来る...w

つまり、全く変わっていないのよね。
...悪く言えば、なんら成長していないわけよw

昔、仲がよかった子でさえも、話すと
成長していない」という「違和感」は大いに感じた。
だから、相手の「常識観念のなさ」とか
大人同士の付き合いとして線をわきまえない
みたいな部分で、どうしても不快に思ってしまって壁作ってしまったり。

...話していても、こちらの言ってる話が全く理解出来てなかったり...
解らないから興味無さげにしてて、相手が話してくる事は、
昔の仲間の人間達の事で、冬美ちゃんみたいに、
人の噂話のような情報屋的な話が多い。

しかも、アタシが
そういえば、誰くんとかシッカリしてたよね〜^^ 今どうしてるの〜?
とか言うと、
いやぁ〜、誰くんなんて、今すんごいデブだよ?
とか...。

...いや、別に容姿の話してるわけではないんだけど^^;...みたいな。
思わず、次元の低い発言しか返ってこない友達に
"...え...この子って、昔もこんなだったっけ・・・?"
とか、やっぱり思ったわ...

そんなふうに、昔と変わらずズケズケと干渉して来る友達や、
話題性の低い友達なんかは、もう全て距離置いちゃったわ。


弟さえも、地元にずっといて、しかも、いつまでも
グレーラインの意識でいるので、思いっきりそういうの感じたし...
しかも相手の立場とか、人の事なんて、なんら考えず、
自分の都合ばっか押し付けて来るので、話してて、
ものすごいストレス感じて接するのが苦痛になった。

でも弟側は、姉が長い間、東京にいって、
色々やってた栄光を傘にかけて、いい気になってて冷たくなった、
俺達を避けようとして、見下していて意地悪になった。
....みたいに勝手に低い次元で受け取って、キレてた事もあったけどね。
(...そして、奥さんと一緒に、アタシの悪口三昧よw)

....いぁ、アタシだって見下したくないけどさぁ^^;
あまりにも...というのがあれば、どうしても人間だからそう思ってしまうでしょ^^;

しかも、何がそうなのか。というのは、本人達は全く気づいてないから、
そんな事を、いちいち指摘して言ったって相手は不快だろうし、
気分悪くなるだけだろうから、自分で気づくまで、
なぁなぁにしてるだけなんだけど...w


けど、そもそも、アタシ対して、不快になったり、合わないと思ったなら、
なぁなぁにして距離とっていけばいい事なのよ。

だけど、そういう人達って、それが出来ないのよね...。
むしろ、無理やり成長してない価値観押し付けてきたり、
過去の意識に引き戻そうとしたりするのよ。

...つまり「精神的に自立してない人達」だからなのよ。


アタシの場合、人生の上で、その過程ごとに、
そういった現象を体感してきた出来事いっぱいある。
だから嫌だから、何も言わず、そういう人達からは距離をとって来てるのよね。

...これはもう、仕方ないのよ。
人間って皆同じじゃないし、それぞれ進む道も違えば、
価値観だって、どうしたって変わるわけだからね。
普通は、成長してるわけだから。


...まぁ、今回、冬美ちゃんとの会話でも、
思わずそういった「違和感」を感じて、
なんだかわからないけど、すごく不快になって...

新年早々なんで、こんな不愉快な感覚になるのか....とか思ったわけなんだけどw

でも、もしかしたら、それも、自分の意識が変わったと言う、
色んな事の節目なのかもしれないな〜...とも思った。

....という話が書きたかったというだけw

posted at 2019/01/26 4:15:57 | lastupdate at 2020/12/04 0:45:15

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top