★ゆいスクリプト-チェック

2017/05/09

「キャバ嬢の口説き方指南書」にキャバ嬢が指摘する件w

Category:[キャバクラ業界考察]


キャバ嬢は「ホステス業をしている一般女性」に過ぎない(基本w)

最近、都内キャバクラで遊んでいるという方との会話で、
「キャバ嬢を落とすテクニック本みたいなの見た」
と言う話が出たので、今回はそのテーマでうんちく書いてみたw

まぁ、全ての本を見てないから、なんとも言えないけど...
アタシはど〜も、ちまたで出回っているその手の本や文献は、たしかに
行動理論」とすれば、最もな事を言ってる....とは思うんだけど、
いまいち何かが抜けてる....としか思わないw

このブログも、圧倒的にアクセスを占めているのがキャバ関連の記事。

....で、アクセス解析を辿ると、
キャバクラ・キャバ嬢・営業・本気・本音
のようなキーワードが多い事、多い事w

つまり、そのキーワードから、
いかにキャバ嬢の心理を知りたがっているか?
というのが解るというね。

....ってか自分からすると、そういう人達に言いたいのは、
キャバ嬢落とすテクニック本なんて読む前に、
真面目な恋愛心理学や女性心理学んだほうがいんじゃないの...

とか思うんだけども^^;

そもそも、キャバ嬢を「普通の女ではない」みたいな感じで特別視しすぎなのよ雫

キャバ嬢は「お客に対しては仕事モードになってる」だけの事。
そこから離れれば、異性に対する心理は一般の女と変わらないから^^;

店に居る時は(外で会ってるとしても客と思ってる相手には)みんな、
素で対応してない=ビジネスモードに切り替えて対応してるだけ。
だからこそ本音見えないのは当たり前雫


アタシから言わせれば、キャバ嬢の口説き方とかいったって、
そんなん一般の女性との恋愛駆け引きとまったく同じなんだけどw

でもキャバ嬢は、相手が「客」である限り仕事意識で対応していて、
要は「仕事の時は心を閉ざして、演技している」わけですよ。

しかも仕事だからこそ、そこでの異性に対する目的は
一般の女とは違う(つまり金)ってだけなのよ...当たり前だけど雫

キャバ嬢の異性に対する考え方は、
「プライベートの考え方」と「仕事での考え方」
と二通りあって、それを分別して切り替えてるだけ。
なので、プライベートの意識は普通の女と変わりない。


...例えばアタシがプライベートで昼間とか
日常行動してる時に接する男性達は、勿論「お客さん」としては見ない。
当然、相手の男性も、自分に対しては「キャバ嬢」としてかかってこない。

なので、キャバから接する以外の男性の態度は皆すごく紳士に感じたりもするね。

つまり仕事以外で関わった相手の方が、
普通に男女関係の意識で接しれる可能性が高いという亊になる。
勿論、相手の意識も態度も違うし、こっちも意識の違いがあるって亊。



キャバ嬢のビジネス視点での男の見方パターン

ちと私情話になるけど...

以前ブログで、アタシがブチ切ったという
太客だった指名客よっちゃん(仮名)とラインで話してた時。

本人お得意の
酒飲んでると、相手の事とかまったく考えずに
 下品な言葉で本音がポロリと出る癖
」w
というパターンで、いきなり
キャバクラの子ってヤらせてくれないよね?
とか言ってた事があったわけw

つか、それ指名してるアタシに聞くか?フツーみたいなw

これも普通の女性だったら「ハァ?!」と思ってしまう
腹ただしい発言に越した事はこの上ないわけよw
でも、キャバ嬢は仕事だから、本心のままには怒れないし、
お客様のこの程度のデリカシーの無さは許さないといけないのよねw
...仕事だからw

しかもこの頃、よっちゃんは、よっちゃんの金をたかってキャバに行きまくる、
しょーもない友達とツルんで、二人で別キャバとか行きまくってたので、
それで「ヤらせてくれるキャバ嬢がいないかな」とかなんとかやってんでしょ...
というのはバレバレだったわけw

※この辺の出来事については私情ネタ入ってますが、過去記事、
別のクソ客に、太客との仲ブチ壊された件w
にて、ブッちゃけてるネタ。



でも、アタシも話が解る優しいホステスだからさぁ〜(-▽-)
....ったく、しょうもねー....(汗)とか思いつつ
まぁ〜....
アタシもどうせ店辞めるし、もう、ぶっちゃけ裏側教えてあげるよw
...ってか、ホステスは皆、仕事と思ってやってるから。
んだから皆、仕事意識なんだから、滅多にヤらせてくれる子いないよw
強いて言えば相当金つぎ込むか、あるいは自分に惚れさせるかしないと無理よw

とか言ったわけw

更に
...大体ね、アタシだからハッキリ言うからいいけどさぁ。
 皆、女の子達は仕事意識でやってるんだから、
 あんま”ヤらせてくれないの”とかストレートに言ってると、
 彼女達の自尊心を傷つける事になるから嫌われるよ。
 勿論みんな仕事だと思ってるから、表向きニコニコして、
 いい事言って、いい顔してるから解んないかもだけどね。
 だから、キャバ嬢の子達に男性として嫌われたくなかったら、
 よっちゃんも、あんまり女性を軽視するような発言は控えた方がいいよw

という皮肉も言ってやったわw 

↑自分も以前にさんざ、そゆ事言われて怒ったからね




...この「相当金つぎ込む」....ってのを具体的に説明すれば。

大箱の高級キャバなんかでナンバー張って本格的にやってるような子達だと、
かなりの金持ち客相手なら愛人関係のような形で、
肉体関係もった付き合いしてるってパターンも中にはあるから。

ただ、あくまでもキャバ嬢の仕事の基本は
「性的接待をするサービス業」ではないので体の関係は仕事ではない。
つまりそれは本人の個人的交渉の上での独断という事ね。

だから「金積んでやらせて貰えるパターンもある」というだけの話。


当然、その「金の基準」というのは、女の子にもよりけりだと思うからw
中には、その程度のペーペー相手でもそこまでしちゃうんかい?
というパターンもあると思うけどw

つまり「安売り」ってやつね。
「安売り」というのは、対した金額も積まれてない上で、
サービス範囲以上の事(やらせる)をしてしまってる....という意味ね。

まぁ、大抵は、店の指名会得ノルマによる罰金システムに追われ、
指名欲しさに過剰な営業活動しちゃうパターンとかね。

あるいは男側の容姿がいいならヤらせちゃう...って子も中にはいるかもしれない。
その仕事自体の経歴が浅い子だと、まだその世界の事が解ってないから、
男の言葉にも簡単に乗せられやすい分、落ちやすいパターンもあったりするからね。


ちなみに、
若い子は無理そうだから年齢行った女の方が落とせそうなんじゃ....
と考えてるな〜ってパターンの客もよくいるけど。
これも人によるから一概に年齢で判断できないんだな。

何故ならホステスは、ビジネス意識でいる限り、
自分自身(の接待サービス)に対し値段をつけている
からこそ、仕事で対応している客に対しては、あくまで仕事視点であって、
その上では異性を「自分の好み」とは別視点で見てるから。

「自分の好み」というのを省いたとしたら、
女なんて容姿さえ良くしてれば(性的には)幾つになったってモテるのよw

例えば、30代から40代のホステスだったとしても、
50代〜60代の客には「若い」と見られるので、
若い頃みたいにチヤホヤされてモテモテw

そのくらいの世代のお客だと、
女の子が若過ぎるとついてけないって人も多いから、
ある程度年齢行ったホステスを求めている人も多い。

お客様とすれば、オジサマ・おじいちゃん、お金出し惜しみしなくて最高よ♪
しかも、その年齢層の客の方がバブル世代だから金持ってる客が多いからね。

中にはお金持ちの社長さんや社長おりた株主さんとかもいる。
年増のプロのホステス程、バブル期のおじ様達の
パイプラインをシッカリと持ってる子も多いのよ。

そういう意味では、プロの年増ホステスの方が、
年季入ってる分、自分に対しガッチリ金で値段つけて、
仕事は仕事...と割り切る女の方が多いとも言えるから、
逆に贅沢なホステスが多いと言えるかもねw

何にしても、その基準や考え方も色々だから、年齢で考えるより人による。
若かろうが年増だろうが、仕事意識が高い子程、落とすのは難しいだろうね。


よく「キャバ嬢なんて男は金としか見てない!」という言われあるけど、
仕事上で関わる相手に対しては、そら基本はお金目的で対応してるの当たり前。
だってそういうビジネスだしw

キャバ嬢は店からすれば指名制接待サービスの上での商品であって、
キャバ嬢達も、自身の商品価値をお金で測り競ってるシステムなんだから、
お客に対しては、金という基準で見るに決まってんでしょw
(それは嬢だけでなく店も同じ)

マニュアルで
あんまりつぎ込むと逆にカモにされるだけだから頻度を落として通わずに...
とかよく見るけどw

そんなのビジネス意識が高い子だったら、
頻度の落ちた客の事までいちいち考えてないわよw
その間に、他の指名客への営業に費やしたりと忙しいわけだからw

....頻度の低い客は、印象が薄くなるだけ....ってのが大半だろうねw

プロの子程、男女を意識してるように見せるのが美味いし、
(プロだからこそ)男女としては全く考えてない...って言えるのよ。


だからこそこそ、まず
仕事意識の薄いキャバ嬢の方が落としやすいかもしれない
と言うわけ。

とはいっても、相手が若いホステスの場合は、
本音は容姿で見てる傾向が強い...というのも確実に言える。
(キャバ嬢なんかは美意識が人一倍高いから)

だから、あまりにも年齢が離れすぎてたり、キモい...と思うような客だと、
金持ってようがなんだろうが、口説けない・ヤらせてくれないと思うわよ。

要は、金の金額や男の見た目によって口説ける率も違うって事よ。


というかね。
普通の女だって、まず女は惚れないとヤらせないからw

まぁ、だから「惚れさせる」っていうのが難しいんだけどね。
要は「モテる男になればいい」って事なんだけど、
「キャバ嬢を落とす方法」なんてマニュアル読んで、
下心ばっかで計算して考えてる上では、そうなるのも難しいと思うわよw

だって、そんなん女性心理が見抜けなければどうしようもない部分だから。

マニュアルなんて何に対しても言えるけど、
マニュアル通りに行動すれば誰にでも出来るわけじゃない
って亊は間違いないのよ。


行動理論の前に分析能力ないと無理な件w

これは、男性には毒舌でしかないかもだけど。
説明の段階踏む上では、まずストレートに言わせてもらわないと
わかんない事だから言うんだけど。

今の時代のキャバに来る客達ってのは、
何か現実逃避してるとしか思えないくらい、
自分に対して何か勘違いしてるって人めっっっちゃ多いのよ。

アタシが居た店の子達は、色恋営業
(※色恋営業とは、好きとか惚れたとか、あからさまな言葉で嘘ついて引っ張る方式)
とかは殆どしない子が多かったんだけどね。

だから自分や他の子でさえも、まっっったくもって
己惚れされる言葉なんて一切言ってないんだけど、
それでも指名されて何回か対応してるだけで、
こっちに惚れられてる...とか、脈があるとか思ってくるのか、
すぐ結婚してとか付き合ってとか先走ってるような人いっぱいいたのよw
(つか、お見合いでさえ付き合い期間置くし、そんなすぐ決めねぇだろみたいなw)

だから、ある意味、色恋営業なんて必要ないじゃん...とか思った程よw


恐らくこれ読んでる人は、アタシがここまで本音で
バシバシ語る女だから、信じられないとか思うだろうけどw
そらアタシだって仕事中は勿論、こんな毒舌トークなんて言わないし、
心では何か思ってても、相当黙ってて受容するフリして女らしくしてるわよw

つまり、キャバ嬢という仕事は、アタシから言わせると...
ただ黙って、自分の意見も言わず、相手の言葉に突っ込みもせず、
勿論、主張なんてのも一切せず、実は内心眠くて超つまんなくてもw
実は超ムカついてても、実は主張して意見言いたくてウズウズしててもw
そこをグッとこらえ飲み込み我慢して、時間中はただひたすら黙って耐え、
ニコニコと極上の笑顔作ってお客の話を一方的に聞いてるフリして、
女性らしく下出に出て、時々(話聞いてなくても)合間見て「すごーい♪」とでも
一言褒めてあげてればいいと言う、非常に眠くなる仕事なのよw

で、そうしてるだけで、男性は、完全に自分が受容されている...つまり
...今まで、こんなに俺の事を理解してくれている女はいなかった!
とでも思っちゃうんだな....という事なのよw
(しかし自分を押し殺す...というのは非常にストレスがかかる仕事なのは言うまでもないw)

自分も、その「お人形さん状態」が出来てる時は指名がホイホイとれたのよw
けど、自分出すようになると指名率悪いったらなかったわね....www

↑後の時期は、つまんなくなって、どうでもよくなってきたので、気の合う客だけ指名貰うようにして、居酒屋で気が合って意気投合した酔っぱらいオヤジ同士のようにw ギャハー!!!!ノリで騒いで楽しく宴会ノリが多くなったんだけどさぁ〜w
ま〜、イキイキと仕事は出来てたけど、成績はガクンと落ちたわねw
しかも、そのノリの時に似てると一番言われた芸能人が "はるな愛" だったしさぁw



つまり(本来の)キャバ嬢の仕事というのは、
ひたすら人形になり、時間中、耐え続け、睡魔と戦う仕事...とも言えるのよw

だからこそ、若いキャバ嬢に、その人形状態にプラスして、
色恋営業され「好き♪」だの、あからさまな嘘でかかられるだけで、
そら〜オヤジ達も有頂天になって完全に己惚れちゃうんだろうねぇw

だから、キャバクラに来る客の中には、若い子に本気でモテまくってて、
若い子よりどりみどりで簡単に結婚出来る...と思っちゃってるような、
対してお金も持ってない、見た目枯れたような40代くらいの男性とかも、
たっくさん来てたわよw

同業者達も、これは裏側の本音トークで皆して言ってるけど、
その勘違い度は、ある意味キャバクラ七不思議として語れるくらいだわねw


....辛口かもしれんけど....要は、
自分を冷静に客観視したり、物事を正しく分析出来てない時点で、
ホステス心理の分析不可能、女口説くなんて無理だと思うわw


それも、そんだけキャバ嬢達のサービススマイルやサービストークを
真に受けて信じ込んでしまう...って事なんだろうけどw

ホステスは...というより、
女ってのは、男が想像してるよりも、相当な女優なのよw

つか、一般の女でも、そうよ。
一般女性が男性に言い寄られ、実はその相手が
嫌いだったり気持ち悪いと思ってたりしても、
ハッキリと迷惑だとか嫌いだとか直接的に言わない女多いでしょ。

あれは何故かと言えば、女は平和主義だから、
嫌な思いするのをなるべく避ける傾向があるから。
ハッキリ言って逆切れしたりする男も多いので、
それで何か言われたり、攻撃されたりして、
余分な事で、心が傷つくのが怖いからよw

キャバ嬢なんて、特に仕事でやっているわけだから、
例え嫌な事言われたって、一切ハッキリと言えない所か、
ニコニコしてなきゃいけない仕事なわけだからね。

キャバ嬢の仕事というのは、極端に言えば、
「何を言われても嫌がらず、どんな男性でも受容し、そして褒めたたえる仕事。
つまりそれは、この世に居るはずのない理想の女を演じて、男性に夢を与える仕事
と言う事なのよ。

だから、キャバ嬢としては現実逃避して貰える事は、この上ないんだけど。

だけど、それをその場の夢で収めず、それ以上のサービスを求めて
「現実にしたい=ヤりたい、付き合いたい」
と言うのであれば、まずは、現実逃避から抜け出す必要があるわけだからね。


...だからアタシも、キャバ嬢の裏側の本音と現実をガンガン言ってるわけw


あるネット上の「キャバ嬢を口説く恋愛指南」を書いている男性も、
その記事で最終的なしめくくりで言ってたけど。
自分はたしかに今まで多数のキャバ嬢と付き合ってきた。
しかし現実にしてしまうと、必ず夢は壊れ、しまいには面倒くさいし疲れるだけになる。
だから今は、キャバ嬢には、店の中で夢を見させてもらう事しか望んでいない。
その方が、なんぼか気分がいいし、楽しめる。
だからキャバクラは夢見る範囲で収めといた方がいいと自分は思う...

みたいな事、書いてあった。

これには、アタシは「ぉお〜。この人たしかに悟ったねw」と思って関心したわw
夢だけ見て気分よくいたい人達は、こんな所も読まない方がいいんだけどw

↑それこそ金にも何もならん上で、自分本位に書いてるだけなんで、まぁず、本当に本音でぶっちゃけてますからw



....だいたいさ〜
「キャバ嬢を口説く系の恋愛指南書」とか書いてる人ってのも、ほとんど男じゃん?
しかも「自称、自分はたくさんのキャバ嬢を落としてきたモテる男です
ってのが殆どじゃんよw

つまり、それが本当なら「その人がモテるから口説けてる」ってだけで、
モテない人がモテる人と同じやり方してたって無理に決まってんじゃんw
つまり「キャバ嬢を落とす」って名目の指南書なんて、
そのタイトルの時点で商業として釣ってるだけ...ってもう解るじゃんw


たしかに、そういう文献も「こう行動しなさい
という部分は的得ている部分はあるよ。

....けどね、そういうのって男が書いてるのが殆どだから、
結局「行動理論」みたいな事ばっかり言ってるのが殆どで、
女口説く為には最も重要な「精神論」が抜けてるのよね。

要は、それこそが男性脳の特性なんだけどね...
女は行動理論でばっかり考えてたら、まぁず口説けないって。

だって生物学的にも言うでしょ...
女ってのは、性に関しては、男とはまるで考え方違うんだから、
感情や精神的な部分で考えて、そこで異性を好きになる生物
なんだから^^;

だけど、なんか男が説いてる「キャバ嬢口説く方法」ってのは、
この動物はこういう行動パターンの特性があります。
 だからこの特性を利用して、このように追い込むと簡単に捕獲出来ます

みたいな、虫や動物の行動パターンを研究してるだけのものでしかないのよねwww

つか、そんな単純じゃないって...
キャバ嬢だって色んな子がいて、それぞれ考え方や特性があるんだから、
全ての子が、同じ思考・行動パターンじゃないんだって^^;

アタシが言いたい事まとめると、
必ずしも、どのキャバ嬢も同じように考えているわけではない
更に、
そのマニュアルと同じ事したって、男によってはその確率が変動する
..という事なのよ。

そこから言うんだったら、
プロ意識がない子(仕事意識が薄い子)
男性関係にだらしない子(メンヘラビッチw)
頭が悪い子
を狙うと確率としては上がるんじゃないの?w という程度w

ただね。そういう男性程、そういう子を狙ってる...ってのは、
キャバ嬢だって当然見抜いてるわけだから、大抵は、
上記のようなタイプだと思われるように演技してる子が殆どなのよw
んだから嘘だけじゃなく、女性の演技を見抜く力も必要かもねw


しかも、そういう指南書に書いてある「キャバ嬢に好かれる方法」ってね、
キャバ嬢が仕事中であるならば
「ぁあ〜たしかにそういう客は、好感度あるね」
と共感するものではあるんだけど、それポイントはずしたら結局、
単なるいい客と思われて引っ張られるだけ
になっちゃうだけなのよw

更に、お金でやらすキャバ嬢がいたとしても、
ソープ嬢みたいに「自分で客選べない状態」でヤらすわけでもないから、
例え金積んだとしても、好みじゃない男にも誰にでもヤらすとも言えない。


とにかく、キャバ嬢だけでなく、
まずは惚れないとヤらせない
というのは、どんな女でも大前提だから。

しかも、女により男の好みは千差万別。
これはキャバ嬢だけでなく、女だったら皆そう

だからこそ、口説けるかどうかってのも、
その男性の容姿や年齢、性格、アピールポイント等によっても様々に違う
というのは当然なのよ。


女が男を好きになるときの心理

よくお客のあるあるな質問で「どんな男が好み?」とかいうのあるけど雫
...これも、そんな事聞いてる時点でもう駄目...というか無駄なのよねw

...だって考えてみなよw
キャバ嬢の場合、仕事の時は営業トークで言ってる場合が多いんだからw
男女関係の事については、本音聞き出すのは一般の女より難しいと思うわよ。

例えばね...
本音はイケメン好きなキャバ嬢だとしても、
その子が"イケメンじゃない"と自覚してるお客さんに当たったら、
「私イケメンが好き!」なんて事言えないでしょw
気分悪くなるでしょ?

本音では、その子はイケメンが好きだけど、
たまたま席についた客は、本音では、キモっ...
とか思っちゃうようなデブのお客さんだった....
それでもキャバ嬢は、すかさず発想が湧いてこう答えるw

わぁ♪アタシ、結構ぽっちゃりしてる人好きなんだよね〜♪
なんかさぁ〜♪ぷにょぷにょしててカワイイじゃん〜♪
マジ好き〜♪きゃぁ〜♪(おなかツンツン突きながらw)
だからアタシよく変わってるとか言われる〜♪


と、こんなふうに、真実味がありそうなパターンであえて返すからw
真にうけなかったとしても悪い気分ではないでしょw

...だって、いい気分にさせるのが仕事なんだからw


....でもイケメンじゃなくたって実は希望はあるのよw
ここから、もう「キャバ嬢」という枠ではなく
ちゃんとした真面目な心理学で言えば。

イケメンの場合、たしかにその場のノリで女食える確率は高いので、
普通の男性よりかは対して努力しないでも、モテるとは言えるわw
(勿論、女の子にもよるけど)

でも、実は女同士の本音トークで「イケメンが好き」なんて言ってる子も、
案外、彼氏はイケメンじゃなかったりするのよw

...これどういう事かというと。

ある恋愛心理カウンセラー(理学博士)の言ってた言葉を借りて説明すると。

女性が男を好きになる時というのは、
その男性のサバイバルスキルを読んで好きになる

と言ってるのよ。

「サバイバルスキル」っていうのは、
その男性が、それまで生きて来た上で自然に身につけて来たスキル
という事らしい。

例えば、ある女性は、その男性の容姿
(つまりセンスという能力)にそれを感じるかもしれないし、
ある女性は、その男の会話力にそれを感じるかもしれない。
はたまた、経済力であったり、法律・英語が出来る等の知識かもしれないし、
スポーツが得意な事、車の運転がうまい事等々それは人によりもう様々。

女性というのは恋に落ちる上で、その男に「ズキュン!」と来るポイントがあって、
それが、その男の「サバイバルスキルを垣間見た瞬間」という事なんだけど、
それを感じるポイントって、皆それぞれ違うのよね。

...しかも、それ女自身は自覚してないw

自分自身も、そういうのを心理学で知ってから
「ぁあ〜!!!!そう言われればそうかも!!!!」
って感じで、つまり、ずっと自分で自覚してなかったから、
それを読んで、なるほど、謎が解けた!って感じだった。

ただ、
「でもアタシは何にズキュンとしてきたんだろう」
というのは、ハッキリとは掴めない。
結構、今まで付き合った男に対してバラバラなようだし、
まぁ、奥深い部分では共通項はある。

要は「その男性の人生の生き様」を感じ取った時にズキュンと来るもの
なので、ハッキリと「これ!」と単純な言葉で言い表せるものではないのよね。

だから、よく客がキャバ嬢に「好きなタイプって?」という質問した時
好きになった人が好きな人〜♪(^▽^)
なんて答えてる子がいるらしいけど、それって恐らくそういう事だと思うw


女は大抵「どんな男がタイプ?」なんて聞かれれば、
イケメンが好き〜♪だの、優しい人がいい〜♪なんていう、
よくある「表面的な事」はみんな言うかもしれないけど、
でも、それは所詮「理想」に過ぎないんだと思う。

実際は、理想とか理屈抜きで、
その男性のサバイバルスキルを垣間見た時
にズキュンと来てるわけよ。(自覚なしw)

そして、そのズキュンポイントというのは、女により千差万別。

だからこそ女同士って、友達の彼氏とかの事も、
「なんで〇〇子はそんな男がいいのかな〜
 ちっともいいと思わない。私の彼氏の方がいいじゃん。」
なんて腹では思ってたりすんのよ...しかも、お互いにw

それは各自の「ズキュン!ポイント」が違うからw

更に恋愛心理カウンセラー博士のいう「もう一つ重要なポイント」があるんだけど、
女性は「どれだけ自分を大切にしてくれそうか」という尺度で、
その男性を好きになる判断をしている...と言ってる。


これに対しては、多分殆どの女が「それは言えてる」と
自覚した上で共感するポイントだとは思う。

つまり、そういう気持ちが、その男から感じられるか?....って事。


...だから、そういう指南書の言う通りに行動したって、
それで引っかけられる男と、ひっかけられない男がいる...
というのは言うまでもないわけ。

何にしても、女側に「恋愛感情」が発生していなければ意味ないもので、
しかも女の恋愛感情は、誰もがマニュアル通りに行動すれば
必ず発生するものでもなく、人にもよるからこそ、確率的にかなり低いもの。


本質を見抜き、相手の心をシュミレーションする力


要は「自分がどのように行動すればいい」ではなく、
相手を見ぬく洞察力、分析力、そして、相手の心をシュミレーション出来る能力
がないと無理かと思う。

具体的に言えば。
ターゲットのキャバ嬢は、仕事に対する認識度はどの程度なのか。
そして職場環境(裏側のシステム)はどういったものなのか。
様々な情報から、相手のビジネス的意識の高さを判断し、
そこから、相手は「心を開きそうか」という難易度を分析する。

当然こういった事を、そのまま本人に聞いても
ほぼ営業トークでぼかして返されるから、
それをそのまんま受け取っちゃ駄目なのよ。

相手の言葉をそのまま聞いて鵜呑みにするんではなく、
何気ない言葉から、その相手の心の裏側にある本音を分析して推理しないとダメ。

その女性は、本当はどんな性格で、どんな恋愛価値観を持っているのか。
男に対する基準値はどの程度なのか。
そして、その女は、何に対して「ズキュンポイント」があるのか。

ただしキャバ嬢の場合は、しつこい質問攻めされる事は日常あるあるなんで、
本音はうんざりしている傾向があるので、さりげなく聞けるかどうか。

さりげない会話から、こういった「相手の情報」を掴みつつ、
相手の言葉や反応から、心を分析し、本質を探る。

その上で、
相手がツボにハマるであろうアプローチの仕方
というのが出来るかどうか...なのよ。


その「アプローチ」というのだって、
当然、自身の事も的確に分析出来てた上で、
自分の「売り」を掴んでいないと、
ただの勘違いになっちゃったりするから。

要は、自分を商品としたマーケティングとして考えればわかるでしょ。

相手を好きにさせたいなら、自分という商品を
相手が欲しくなる様に仕向けないといけないわけよ。

その上では、世間から見た、自分という商品価値はどの程度なのか。
自分という商品の売り所はなんなのか。
そういった自分の売りを掴みつつ、相手の好みに合わせ、
どのように興味を持ってもらう形でアプローチしていくのか。

でも、それが相手の女のズキュンポイントを外していたり、
その子のズキュンポイントが、自分にはないものだったり、更に
「この人は自分の事大切にしてくれそうもない...」
と思われるような行動してたら、その時点で、もう無理なのよね。

例え、相手の女性にすごく優しくしていて、
女性側も「この人は自分を大切にしてくれそう」と思っていたとしても
女性側にとって「自分の好みではない→ズキュンポイントがない男性」であれば、
それは、ただの「優しい人」「友達でいましょ」で終わってしまう事もよくある事。

そういうのがキャバ嬢の場合であると、
「都合のいい客 (優しい、いいお客さん。とは思っていても)」
として、ズルズルと引っ張られるだけになる...というオチなのよ。



しかも、相手は一般の女ではなく、仕事で対応しているキャバ嬢なんだから、
当然、仕事の上で、好意を持ってる演技したり、脈がありそうな態度して来る。
だから、それを見抜けるくらいの冷静な判断力と分析力が必要。

厳しいようだけど、キャバ嬢達の
「すごぉ〜い♪」「かっこいい〜♪」
だののちやほやしてくれる営業トークに酔いしれ、のせられ、
己の姿を勘違いしちゃってる時点でアウト...って事。

営業トークの裏側の、女性としての心理分析が冷静に出来てる上で、
更に、自身の事も冷静に客観視した上で自己分析も出来てないと、
相手に「自身を惚れさせるテクニック」なんてのも掴めるわけもない。



....ちなみに。
上記で書いてきてる事というのは、プロのキャバ嬢達が常にやってる事よw

座って数分もたたないうち、相手がどんなタイプの男かというのを即座に見抜き、
相手との他愛ない会話のやりとりの中で、更なる相手の情報を掴んでいく。

仕事に慣れている嬢であれば、常日頃たくさんの男性達と仕事上で接してる事で、
このタイプだったらこういう女が好きそうだとか、
こういうツボにハマるタイプだなって事くらいは、
ワンセットの時間あれば、おおよそ見抜けるだろうね。

指名会得の為、その相手が喜ぶ反応を観察し、
そこに合わせて、その相手が喜びそうな言葉を言ったり、自分を演出したり、
様々な駆け引きをしながら、相手の心の状態をシュミレーションしつつ、
自分への好感度を上げていく。

仕事上「自分の商品としての売り」も掴んで来ているからこそ、
その売りをさりげなく計算でアピールしつつ
「貴方に惚れているかもしれない」つまり
「私は、貴方の手に入る女かもしれない」
と思わせていくわけですよ。

でも、当然仕事なので、手には入らないように
上手にかわしつつ、押しと引きを繰り返す。
その上で、沸き起こるであろう「男性の支配欲」を突いているわけ。

でもね、本人達は、それを無意識にやってるから、あんま自覚ないよw


...つまり色恋駆け引きの才能が天然の女達=キャバ嬢という事。
こういったキャバ嬢達の「小悪魔テクニック=駆け引き」に対し、
対抗出来るだけのテクニックや分析力がないとダメ...って事なのよね。

女の子の言ってる事に対し、会話で論破しようとしたり、
どっちが上かとか張り合ってたり、てんぱってたり、
キャバ嬢にダメ出ししてたり、突っ込んでからかってたり....
中には、若いキャバ嬢捕まえて、思い通りにならないからって、
悔しいんだか、いじめてる意識で来る客もいっぱいいたからねぇ。

いい年齢の大人なのに、そんなガキっぽい恋愛観念の人なんかは、
若いキャバ嬢達であっても、そんなの見抜かれてて呆れられてるからね。
(女の方が若くても精神面ではずっと大人だから)
そもそも男性としての思いやりとか優しさの欠片もない客が多いのよw

若いキャバ嬢に惚れさせたいなら、まずその時点で無理だと思うわ....
イケメンでもない限りw


まぁ、キャバ嬢と同じ事が出来るようにならんと無理という事w
そして、それが出来る程の男なら、ホストの職業も向いてるかしれんねw

....だからね。
安っぽい「キャバ嬢口説き戦術」なんて読むくらいなら、
ディール・カーネギーの「人を動かす」辺りの本を読んだ方が
よっぽど恋愛駆け引きにも役立つと思うよ....って話w

人を動かす

posted at 2017/05/09 22:13:45 | lastupdate at 2021/10/12 21:25:24

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top