★ゆいスクリプト-チェック

2017/05/09

キャバ辞職後日談...店の女の子達の話。その2

Category:[ホステス日記(旧)]

....今となればシリーズ!(意味不明w)
まぁ、どゆことかというと、色々と今までの亊を頭の中で
整理している段階で、思いつく事や自分の気持ちで気がついた亊など、
色々と書いてってるシリーズという亊なんだけどw

そもそも「辞める」という亊になってからも、ブログでも急に、
色んな不満だった事を、急に怒涛のように書いてるわけだけど。

でも、これは実は、今までアタシの中で
何げにずっと思っていた事でもあるのよね...。

ただ、自分がそこに勤めているうちってのは、そこで考えると嫌になってきちゃうじゃん。

アタシは、そこに居る....と思っているうちは、自分の中でも、そこではあまり考えず、
でも、ここはノルマも罰金もないし、マイペースで出来るから
とか、いい部分で考えるようにして、あまり悪い方には、
考えないようにプラスに持ってっちゃってるのよ。

....じゃないと嫌になっちゃうでしょ.....
(皆、誰でも、そうやって心の工夫をして、働いてるとはおもうけど。)


...だからね。
女の子達が、アタシにいつも愚痴を言って来たりしてたのも、
自分もその不満は十分解ってるからこそ、あんまりにもウダウダと言われてると、
だんだん、自分も嫌になってくるから、ある時期からは、
それももうストレスだ....って言ってたのよ。

でも、それまでは、アタシはいつも、女の子達に
でも、ここはノルマも罰金もないし、マイペースで出来るから
他行くともっと厳しいですよ?
とか言って、自分のプラス方向の考え方を話したりして
鎮静させてたようなもの。

だけど、ある時期から、それが抑えきれない程になってきた。

というより、たしかに変な子とかが入ってくるようになったりと
環境がだんだん悪くなった亊で、女の子の不満や愚痴も多くなって、
アタシもそれはたしかに感じてたから....

だからこそ、聞いてると、本当感化させられてくるのよ。

特に、その感情の伝染元は、リョウコちゃんだったわ。
(....まぁ、冬美ちゃんもそういう面あったけどね)


....けどね。
それにアタシが共感しないのは、アタシからすると、
そんっっっっなに不満あって、いつもいつも
 グズグズ言ってるなら、もう辞めりゃいいじゃんよ^^;

とか思うからよ。


つか、こういうの一般社会でも、ブラック企業によくあるのよね〜。

会社の愚痴・不満・上司の悪口ばかりグズクズグズグズ言ってて、
でも、結局、いつまでもいつまでも、そこにしがみついてて、
結局辞めない....っていうの。

だから、うちの祖父が
だいたいなぁ!
あんなやつらは、よそ行ったって、
何処も務まらないような奴らばっかなんだっ!

とか言ってたのも解るのよね。

たしかにうちの家系も従業員の使い方がアレだからw
ブラックという部類には入る部分あるからさw

でも、そうやって、社員の愚痴不満が満載で、
でもその癖、何年も何年もそこに居続けてる人ばっかなのよw

....その中でも、頭いい人は、
金貯めるだけ貯めたら、すぐ辞めて行くわけw
(給料は安いけど、衣食住が全部まかなえるシステムだからw)

で、それは、社員も解ってるのよねw
「こんな所、頭がいいヤツはすぐ辞めていくからねw」
とかよく言ってるからwww

けど、その人たちは他に行くのが怖いのよ。
自分に自信がないからw 年齢行った人も多いしねw


アタシは自分の育った環境で、そういうの見て来てるし、
そうやって、使ってる側が何考えてるかっていうのも解るからね〜

だから、アタシは「いいように使われない為」にも、
そういう所は、嫌になったらサッサとやめるのよw




だけど、リョウコちゃんや冬美ちゃんは.....
彼女達は、愚痴や不満ばっかり行ってても、きっと、
そこから動かないだろうな.....って子達だから。

実際、プライベートの亊だってそうじゃんよ。彼女達はw


だから、あんまりグスグズ言ってるから、
アタシも、よく二人に対して言ったのよね。

....というか、アタシがこんな状況でも、
 いつも気楽でいるのは、恐らく貯蓄があるからですよ。
 別に将来の為とかだけじゃなくても、お金を貯めていれば、
 いざという時に、それが、様々な保険になります。
 変な職場だったり、仕事も嫌になったと思ったら、
 サッサと辞められるから無理に囚われなくて済むじゃないですか。
 特に、夜の仕事なんて言ったら、いつどうなるか解らない仕事だし
 辞めた後の保証なんてないんだから、余計です。
 そもそも、夜の仕事なんてのは、メインにして考えない方がいいんです。
 一時的なお金になる仕事...くらいに思って、夜の仕事してるなら得に、
 貯蓄とかは、本当しておいた方がいいです。

とか。

したら、二人とも
本当にそう思うよ
とか
そうですね、みらいさんの言ってる亊よく解ります^^
とかその場の返事だけは、さも解ったような亊は言ってたけどさぁw

....けど、恐らく「壊れたレコード」なんだとは思うわw

(※壊れたレコード ⇒
同じ愚痴を淡々と繰り返して、何も行動していかないという亊)


なんだろうね...
恐らく
人は自分の人生を、自分の力で切り開いていける人と、そうじゃない人達
ってのが、いるのかもね....



でも、だったとしたら、せめて、その中に
留まるんだったら、プラス思考で考えていこうよ^^;

アタシみたいに
でもなんだかんだいっても、ここは罰金もノルマもないから気楽だし^^
変な子が入ってきて、指名替え促されて、やられたとしても、
 どうせそんな客は、また同じ亊繰り返すような客なんだから、
 その子もいずれ同じ目にあうだろうし、そもそも、ノルマも罰金も
 ないんだから、あんまり気にせず、テキトーにやってりゃいいかぁw

とかさぁw


そうやって、人が一生懸命に、
「そこに居る限りは、プラスの考え方でいよう」
としてたのに、言ったって仕方ない愚痴や不満を垂らしてきて、
そのストレスのはけ口にしようとする....

だから、
そんなに言ってるなら、だったら辞めれば?^^;
って何度言いたくなった事か....( ´Д`)


だから、余計に、こっちもそういうのあんまり聞いてると、
卑屈意識が移ってくるような気がするし、悪いけど、
そういう子に対しては、こっちも見下していく意識にもなってくるし、
なんか、そういう自分も、本当に嫌になってくるのよね.....





しかもさぁ。
その職場の愚痴や不満っていうので、
一番多かったのが、女の子同士の亊なんだけど。

たしかにある時期から、変な子達も多くなってきたし。
特に、ミヤの亊では、もう酷かったね。

....でもね。

アタシは、常に実質的被害にはあってないわけよ。
....というか、それは、自分の対処の仕方とか、
そういう子達に対する接し方とか、そういうのも結局、
自分の技量によって、かわせるものかどうか?って亊だと思うから。

かわせるといっても、めんどくさい亊はめんどくさいわよ。

....けど、それが出来ない子。
例えば、リョウコちゃんとかね。

自分がそういう変な子に対してうまく対応出来ないから、
それで、リョウコちゃんもその対処法が、学生時代みたいな
喧嘩売るような方式で考えるから、だから、すぐに
そういう子のターゲットになっちゃうわけじゃん。

自分がそういう変な子をかわせるだけの技量がないからなのよ。


ちなみに、これは客に対しても同じ亊が言えるのよね。

プロのキャバ嬢のマニュアルには、
お客というのは、自分が扱えるレベルの客でないと、
客側に見下されて、いいように振り回される亊になる

...って言ってるわ。

....いや、これは本当にそう思うわよ。

だから、アタシにとっては、この仕事は、
常に「客(男)と戦ってる」って意識があるわ。
化粧をバッチリにして、見た目を派手に着飾るのも、
その為の「武装」なのよ。


それが女の子同士でも、変な子でも、なんら気にせず、うまくスルーしたり、
なぁなぁで扱える程の「レベルの差」ってのがあると思うのよ。

だけど、リョウコちゃんなんかは、自分がうまく対処出来なくて、
被害にあった亊をワーワーと周りにいいふらして、
悪口・マイナス思考・愚痴三昧だったわけじゃん。

それで、こっちも、なんか感化されて、
どんどん気持ちが悪くなったというのもあるのよね。

冬美ちゃんだって、最初は、アタシと同じく
「ミヤもミヤで、こう思ってんじゃないのかな〜」
くらいの視点で客観視してたのよ。


けど、冬美ちゃんも、リョウコちゃんの話を聞いちゃってたから、
ある時期からかなり過敏になってたのよね。

アタシはその時点ではもう、自分がミヤと直接接触してた上で
別に、対した亊ない、ただの幼稚な女なだけじゃんか...
と判断出来てたので、これは、リョウコちゃんが自分の主観で
大騒ぎして、周りを巻き込んでる亊だと思って、
もう目が覚めてた時だった。

だからアタシが、その後、冬美ちゃんには、
あんまりリョウコさんの話は共感して聞かない方がいい。
 アタシもそれで、しくじったと思ったけど、本当、あんまり共感して聞いてると、
 感化されてきますから、あんまりいい影響を受けないです。
(※冬美ちゃんには、後で、リョウコちゃんの事をこうおもったという話はした)
 ミヤの事は、決して性格がいいとは言えませんが、それとは別にしても、
 人間って、そうやって相手に対して必要以上に悪い意識で思ってると、
 それが相手にも通じちゃうんですよ。
 そうすると、相手もそうやってかかってくるから、何かやられる亊につながります。
 だから、あくまでも ”無関心” が一番いいんです。
 信用しない方がいいのは越した事ありませんが、それとは別に、好き・嫌いという
 余分な個人的感情は一切消して、無関心になぁなぁで振る舞うのが一番いいんです。
 ....引き寄せの法則って知ってますか?
 必要以上に相手を過敏に気にしてると、その相手を引き寄せるんですよ。

とか言ったのよ。

それからは冬美ちゃんも、あんまりミヤの亊は言わなくなったけどね。


アタシが、リョウコちゃんが嫌いっていったのもね。
悪い言い方すれば、そうやって周りを心理操作して
意図的に、巻き込んでると思ったからよ。

これ学生時代によくある幼稚な女の行動パターンなんだけどさぁ。
それが、いい年こいて、そうだから、だから余計よ。

リョウコちゃんの奥底のズルい心理を解説すれば。

リョウコちゃんは、自分は被害にあったから、もう、ミヤが憎らしくて仕方ないわけ。
しかも、ミヤの容姿をどうこう突っ込んでた発言が多かったから、これは、
ミヤが、ちょっと綺麗な顔してるから、余計に憎らしくなってきた...
っていうっていう僻み意識よ。

けど、ミヤの亊をそうやって過剰に気にして見過ぎてるもんだから、
時々、容姿の部分で自分と比較して、それで、
自分が負けた意識になって来て、マイナス思考なってたりね。
本当、幼稚っていうか、くだらない意識なのよ....

だから、リョウコちゃんからすれば、ミヤを、どうにかしてやりたいんだけど、
それが、仕事で対抗したり、あるいは自分で一人で戦おうとしてないで、
周りを引っ張り込んだのよ。

周りの子達にも、ミヤに対する憎悪を沸かせるような亊を吹き込んで、
ミヤを攻撃させる意識を植え付けさせようとしてたようなもん。

表面では、そういうふうには表向き振舞ってないけどね。
(むしろ、リョウコちゃんは、自分が被害者
という振る舞いをして同情を煽ってる)

アタシには、リョウコちゃんの心理には、それがあるのが、
ふとした言動や行動からだんだんと解ってきたのよ。

だから、言ってたわけよ。
彼女は天然なフリしたり、優しいフリしてるけど、実はズルいんだ
って。

霊能者が言ってたとおり。
っても、これは、いろんな話をしてる身近な関係の上で、
心理的に分析出来る人なら解ることだと思うわ。




....つか、リョウコちゃんはさぁ。
アタシにも、入った頃からずっと、やったら、ある意味、持ち上げてて、すごかったけど。

これも、真意は
古株で、一番店(部長)に対して発言力のありそうなアタシ
に対して、おべっかつかってただけだと思うわ。

もう以前から、
みらいさんすご〜い♪頭いい〜♪
とか....
(アタシの心の中では、
 「いぁ、別にこんなの本読めば何処でも言ってる亊だし。
 経験あれば、誰でも解る亊ですが^^;」
 ...とか思ってたけどw)

みらいさん、本当かわいい〜!!!!( ´Д`)
 もう〜すごいかわいい〜!!!!( ´Д`)
 なんかみらいさんって、姫って感じするんですよぉ〜♪

とか....
(....で、アタシは
 「....ぇ。そうすか? つか単に、今時のキャバ嬢の格好を
 意識してるから、そう見えるだけなんじゃないですかねw
 ...とか至って冷静に受け答えしてたけど...w
<※キャバ嬢の髪型やスタイルは、フランスとかパリの
 貴族のお姫様を意識してるルーツから来てるから。
 つまりリョウコちゃんが、都心の方のキャバ嬢らしい
 キャバ嬢見たら、皆そう見えるんじゃないかとw>)


更に、なんかある日、アタシが 
つけまつ毛変えた〜
って話してて、リョウコちゃんが、
アタシ目が奥二重だから、やっても似合わないんですよ〜
とか言ってるから、
いや、そういう人はむしろやった方がいいですよ〜♪
奥二重の人だったら、こういう つけま でこういう付け方するといいんですよ〜^^
リョウコさんだったら、流し目系の つけまを 目じりの所だけにつけると、
色っぽい感じになって似合うかもですよー!

とか教えてあげてて、自分の目を、リョウコちゃんにアップに持ってって、
今こうやってつけてるじゃないですか〜で、ここらへんを〜...
とか説明しようとしたら、いきなりリョウコちゃんが違う観点で騒ぎだし。

もう〜!!!!!
みらいさん、その目が!!!!その目が!!!!!( ´Д`)
 みらいさん、目がほんっとお姫様みたい〜〜〜!
 ほんっとかわいい〜.....( ´Д`)

(ね〜!!!?とか周りの子にも同調求めて一人で騒ぐ)」
とか。
(....つか、人が真面目に仕事にプラスになる、
見た目の格上げ手法を一生懸命教えてあげようとしてるのに、
真面目に聞いとらんな...とか、ナンカうざくなったけどw)


リョウコちゃんには、ネットでドレスとか安く買える所を教えてあげてたから、
よく同じドレスをかぶって買ってた亊あったんだけど。それを発見するたび、
ぁあ〜みらいさん、そのドレス同じ〜!!!!
でも、みらいさん、スタイルいい〜( ´Д`)
同じドレス着ても、なんか全然違う〜( ´Д`)
も〜やんなっちゃう〜( ´Д`)
アタシなんかお客さんにデブとか突っ込まれて〜どうこう〜

とか....
(そう毎度騒がれても、”そんなことないですよ〜^^;”とかいちいち毎回、
なぁなぁで言わなきゃいけないので、気使うから、めんどくさくなる....
つか、リョウコちゃん、サイズ無理してMとか買うから、
見た目がパツパツになるから、それで太って見えるのよ...^^;
身長はアタシと同じくらいなんだけど、パツパツで着るから、スカートが上がっちゃって
パンツもいつも見えそうなくらいの長さになってるから下品に見えるし、
その場合、むしろ、L買った方が、ゆとりあって着れるから痩せて見えるのに^^;
...という事も教えてやってるんだけど。
“いいんです。いつか着れると思って痩せようと思うから...."
とか言ってんのよね....よくある典型だな^^;)


....つまり、こんなふうに、もうね。
宝塚の世界かよ!ってくらい、やったらアタシに擦り寄って、もうアゲアゲだったのよ。

けどね、残念な亊に、アタシ、こういうのに乗せられない...というより、
むしろ、あんまり過剰に言われてると、なんかめんどくさいし、
気持ち悪い...って思ってきちゃうのよね....

だって、アタシは
人が人を褒めて、おだてる時は、必ず、その裏側に何かの見返りを求めてる
って考え方してるから。

つまり人は、相手をやたら褒めてる時の心理というのは、
自分の都合いいように動かそうとしてる時、あるいは、
それをして自分に何かが得がある時....とかなのよね。

そうやって何か無意識にでも自分にメリットを計算しなければ、
他人が他人の亊をそこまでして、褒めたり、あげるわけないのよ。

しかも同性同士なんだしさぁ....w
(男の場合は、女を持ち上げる時は、下心があるから解るけどw)


....あるいは、レズかwww

そういや、ある時なんか「ハァ?」とか思う亊言ってた亊あったわよ....
ブログに書いたかどうか忘れたけど。
なんだっけな〜

何かアタシがリョウコちゃんに何か話してて、言葉噛んじゃって
リョウコさんの、これこれの出来事があった時も、アタシが....
って言おうとしたのを短縮しすぎて、噛んで
アタシのリョウコさんの時も....
とか間違えて言っちゃったかなんかした時にさ〜

リョウコちゃんが
なんですかwww “アタシのリョウコさん”って!wwww
とか突っ込んできたんで、アタシが
あ、間違えたwww
 違う、リョウコさんのあの出来亊の時にアタシがって言おうとしたらw

と笑って、訂正して、なんら気にせず、続き話しそうと思ったんだけど、
リョウコちゃんの方は、なんか笑いながら、それに拘って、
いつまでもそこ突っ込んでて、
アタシのリョウコさん!wwwww
 ....まぁ、そんなふうに言われたら、嬉しいですけどね〜(笑)

とか言ってんのよ。


.....つか、フツー嬉しいか?

その時、なんかアタシ一瞬、ちょっと引いたのよね....^^;
なんかリョウコちゃんってレズっケあんのか?(汗)とか。


というのも、大分以前に、リョウコちゃんが
私ってなんか知らないけど、レズの子から
 告られたりとか昔から多いんですよ〜(汗)

とか言ってた亊あるのよね。

なんだか、どっかのスーパーでも、なんだか
見知らぬ女の子がいきなり駆け寄ってきて
おねえさん!私と付き合ってください!
とか手握られて言われたとか。

アタシもその時は
....まじですか?^^;
そんな変なの地元にいんですか?
地元ってレズがそんなに多いんすかね?^^;

とかなんとか言ったけど。

.....いぁ、そう考えると、なんか、キモいわー。

たしかにアタシは、ブログでも
「女の子が好き〜」とかは言ってたけど、
決してそっちの趣味はないからね....^^;

そもそも、レズビアンと言ったら、性的な方向で
そこまで出来るというのが「レズ」なわけで、
そこの次元まで考えると、当然、キモくなるから、
その時点で、至ってアタシはノーマルだわw



....もうこうなると、半分ネタだけど、レズ疑惑の方向から考えるとすればw

普通は、女同士って対抗しあうから相手に有利になる亊は教えないんだけど、
アタシがいろいろ教えてたりしてあげてるから、リョウコちゃんは
みらいさんって、以前に、私は男嫌いって言ってたし、もしかして女が好きで、
 そんなに私にしてくれるって事は、私の亊好きなんじゃ〜

とか感違いしてる部分あるんじゃ.....とか思ったり^^;

つまり、リョウコちゃんがレズなんじゃなくて、
アタシがレズだとか思われてる疑惑ねw

以前も、ブログでもよく書いてたけど、リョウコちゃんが色々と客との事で
これこれこうで〜(´Д`;)
すぐ、お客さんがこんなふうに言ったり、こんなふうになってきて〜(´Д`;)
みらいさんは、こういう時どうしてるんですか〜
っていうか、どうしたらいいんですかね〜(´Д`;)

とかもうしょっちゅう聞いてきたから、もう、めんどくさいから、
キャバ嬢の戦術みたいなのを色々言って教えてあげてたのよ・・・・。

したら、ある日、リョウコちゃんが、
普通そういうのって、聞かれたら教えなかったりするじゃないですか〜
 なんで、みらいさんは、アタシにそんなに親切にしてくれて、
 そういうの教えてくれるんですか〜?

とか言ってたからね。

まぁ、この時、アタシは
"ふぅん....普通は教えないって事は解ってるんだ...."
とはおもったけどw

で、アタシも
まぁ〜...それによって、アタシ自身にもメリットがあるからですよ。
と答えたけどね。

リョウコちゃんは、その意味が、よく解ってなかったみたいだけどw
(....まぁ、だから、メリットいわば、下心とか考えたりする事もありえるw)


ちなみに、ここで答えた、アタシのメリットというのは。
こういう行動をする事で、女の子達の信頼を得る事なのよ。
そうすると、女の子達は、アタシに対して ライバル視はしなくなるから、
「女同士のどうこう」みたいな余分な面倒くさい事を避けられるというね。
更に、それによって、女の子達がアタシに対して協力的になってくるから、
ヘルプや、場内の時も、必然的に周りの子達が、協力的になってくれるから、
自分の仕事がやりやすくなるから。

そんな事まで教えてあげたら、相手に有利になってしまうんじゃないか...
と言う言われもあるけど、そもそもね。
アタシがリョウコちゃんに教えてるマニュアルは、勉強しようと思えば、
ネットの文献やその辺の本見れば、そこに結構書いてある事なのよ。
....当然、自分の経験からも得た事もあるけど。

だけど、そういった本や文献でも言ってるけど。
そのマニュアルを見た、知ったからって誰にでも出来るってわけではないのよね。
マニュアルは、単なる、道しるべでしかない。

後は、その場面で、自分で考え、都度、発想して対処・対応して
行かなければならないわけで、その先を自分で発想できない子
....というのは、結局「出来ない子」なのよ。
常に、誰かに聞いてないと、自分では解らない....
人に聞いてないと、判断出来ないっていう子は、それに対する能力がないって事。

つまり、能力がある子だったら、そもそも、人にいちいち聞かないだろうし、
自分で知識つけようとして本を読んだり、調べたり、その上で、
自分の経験から判断しようとするから、その先も、自分自身で、
そうやって考えてやっていけるからこそ、どんどん伸びていく子だから。

.....これは、何事もそうよ。

だから、ぶっちゃけると、人にそうやって根堀り葉堀り、聞いてる時点で、
そういう子は、アタシの方は、ライバルだとおもってないのよね....^^;



とにかく、リョウコちゃんだけでなく、今までのアタシの女の子に対する
ボランティア行動というのは、いわば、
自分の職場環境をよくする為の行動
でしかないのよ。

冷たいと思われるかもだけど、そうだからこそ、アタシは、
女の子達に対しては、感情がそこまで入ってないので、辞めても、未練がないわけ。
あくまでも、自分の仕事の一環として、自分のメリットにする為に動いてただけだから。

....とはいってもね。
その場、その時、一切感情は入ってない....というわけではないけどね。
そりゃあ、その場では感情を入れて、「親切な気持ち」「優しい気持ち」という感情を
自分の中に、発生させないと、本当には、そこまで出来ないから。

.....これは、お客さん相手でも同じなのよね。

要はあたしは「必要に応じて、感情を切り替えている」だけなのよ。
これが「割り切っている」という事なんだと思うけどね。





....話題は戻すけどw

そういや元々、リョウコちゃんって、リエちゃんだかとか言う45歳の女の子
(その子の方が先に入ってきて、その後リエちゃんはすぐ辞めたけど)
の紹介で、今の店に入ってきて、二人は主婦友達だったかなんかなのよね。

....で、リエちゃんと、リョウコちゃんは、主婦友達同士だから、
当然、リョウコちゃんの事情(旦那がDVだとか)を知ってるんだけど、
ある時期に、リョウコちゃんが、リエちゃんの不満を言ってて。

なんだか、リエちゃんは、いつも友達の中でもリョウコちゃんを
独占しようとしてるような傾向があるんだとか。
つまり、他の子と遊ぶと怒ってたり、僻んだりする傾向があったとか。

それで、リョウコちゃんが、いつまでも離婚しないで
物事を進ませないで、ダラダラしてる亊を
も〜アンタ、それ所じゃないんだから、早く行動しなよ!!!
 なにやってんのよ!!!

とかいちいち干渉して、うるさいらしく、それでリョウコちゃんも、
精神的に追い込まれるから苦痛だとか言ってたのよね。

しかも、以前の旦那と住んでたリョウコちゃんの家は、
リエちゃんの自宅の近くらしく、リエちゃんの自宅の窓からは、
リョウコちゃんの家の中の様子が結構見えるような感じらしいので、
余計に「何にも行動してない!」とか言われるらしいんだわ。

リョウコちゃんも、
まぁ、私も昼間とか窓の所で
ボケーッとしてる事も多いからなんですけど^^;

とか本人言ってたけど。

だからアタシが
ぁあ〜^^;
 そういう変に過干渉な友達ってよくないですよ。
 一見心配してるような形でも、余計なお世話意識で
 強引にどうこう突っ込んで来るのは、結局、
 自分のエゴで、人を思い通りに動かそうとしてる心理なだけなんですよ。
 "貴方より私のほうがすごい!"って言う、自分が優越に浸りたい意識が根底にあるんです。
 だから、本当に自分の為を思って 言ってくれてるわけではないから
 疲れるし、エネルギー奪われるんです。....友達は選んだほうがいい。

みたいな亊言った亊あって。

....で、その後、その子との付き合いは切ったとか言ってたのよ。


....けどね。今となると....

リエちゃんもちょっと依存的な子だとは思うけど、
リョウコちゃんに対してイライラして突っ込みたくなるっていうのも、
たしかに解らなくないとは思ったわ^^;

つか、たしかに、そうだもんよ^^;....リョウコちゃん。

旦那ともまぁだ別れてないし、いくらDVの離婚は難しい言っても、
もう一年近く立ってるのに、あまりにも進むのが遅すぎるからね。

弁護士さんと揉めただか言ってたけど、まぁ、たしかに、
そういうパターンも世間では多いらしいんだけど、それだって、
リョウコちゃんがいい加減だったり、物事解ってないから、
それで、弁護士さんに対する姿勢が悪かった面も
あるんじゃないかと思うのよ。(詳しい話は省くけど)

そもそも経済的な部分だって、子供の亊とか、色々かかって大変
とか言ってる割に、相当、余分な無駄遣いが激しいし。

一見、自分が大変な状況置かれているという亊を手前にしてるから、
周りから同情はかってるかもしれないけど、色々話聞いてると、
本人それについて、本当に一生懸命に対処していこうとしてない面が
思いっきり見えてきてたからね。

たしかにこれだったら、身近な友達なら、イライラして、
そうやって言いたくなるのも解る^^;

けど、アタシだったら、別にそんなの余計なお世話だと思うから、
そういう子だと思ったら、もう別にそこまで干渉しないし、
自分に被害無ければ、人の亊だからご勝手に...で、放置するけどwwww

というか、その前に、アタシ自身は、リョウコちゃんは、
プライベートでも、あんまり付き合おうと思わない子だけどね^^;


....でも、ふとこの頃の話でも思うんだけど。

リョウコちゃんがこの話の時に
私も昼間とかよくボーッとしちゃってるんですけど
とか言ってたけど・・・。

リョウコちゃん、昼間は、病院(クリニックとか言ってる)
で働いてるんじゃねぇの?....とか思うけど。
(ある時期からそう言ってて、お客さんにもそういうふうに言ってる)

....まぁ、わかんないわ。
その後から仕事し始めたのかもしれないし。


....とにかくね。
結局、女の子達もこんなふうに、いまいち信用できない面は多々あった....という亊よ。

その中でも、一番、まだ冬美ちゃんは、2年と半年の間色々話してきて、
真実の情報を色々アタシに話してたと思うし、人間的な部分では、
まだ信頼出来るってだけ。


....まぁ、でも結局、夜の職場だからね。

皆偽装してるのはそうだし、普通は、女の子同士で、自分の情報言わないからね。
(ライバルだから、何処で客にバラされるかわかんないから)

そういう世界の職場は、結局、そうやって全て
偽装してるからこそ、何もかも薄っぺらいのよ....

posted at 2017/05/09 0:40:42 | lastupdate at 2018/03/26 18:22:36

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top