★ゆいスクリプト-チェック

2013/04/02

美容整形ネタ。TBS放送「私の何がイケないの? 」

Category:[美容&お洒落]

なんか美容ネタが続いてるけど^^;

たまたま、前回の美容のコラム書いてる時、TBS放送で
「私の何がイケないの? 整形&ビューティー!危険な女性の欲望2時間スペシャル!」
というのをやってた^^;

その中で、水商売で稼いだ総額1000万円以上を投資し続け
大々的な全身美容整形を繰り返し、原型を全く留めない、
完璧な美しさの顔形に変貌した「ヴァニラ」と言う女の子が出ていた。

人から見れば十分すぎるくらい綺麗なのに、
彼女の美への欲求は今も尽きず、
「まだ足りない...まだまだ足りない」と言っている。
彼女の願望は「フランス人形のようになりたい」らしい。

そして「人形のような美」を追求し続けて、
今だ極端であると思えるような内容の整形を頻繁に繰り返しているらしく、
その為、美容外科医の間では彼女の事を「全身整形サイボーグ」と呼び有名らしいとの事...

彼女の美意識は「フランス人形の無機質感な美しさ」であって、
だから「人間らしさ」というのが出るのはNGらしく、
それを全て消す為の手術と言える・・・。

だからいくら整形をし続けても
「まだ人間っぽさがある、美しくない」
と思って整形を繰り返すらしい。

...ま、番組の内容は検索すると出てくると思うので各自で調べてくださいw
↓ちなみに探したら、本人のブログみたいなのがあった...^^;
http://ameblo.jp/blog-vanilla/

ブログの写真でも解る通り、たしかに完璧な美的バランスの顔形ではあると思う。

テレビでは彼女の整形前の顔が出てたけど、
元々は地味な典型的日本人っぽい普通の女の子って感じであった。
番組で、その後、目を整形した時点の整形初期の頃の写真も出ていたけど、
その段階で、フツーに十分かわいいのに・・・とアタシは思ったけど^^;

だけど、その後から、もっともっと・・・と整形に依存していってるらしい。

たしかに「美」という点では完璧なバランスではあるけど、
生本人を見たアタシの感想としては、
たしかに綺麗でも何か作り物であるのが解るような美しさで、
表情もない為、人間的でなく無機質な感じを受ける・・・。

まぁ、表情がないというのは、本人が「人形の美しさを意識している」事により、
あえて感情を控えているとも見られるけど、彼女自身の昔々の見た目の
コンプレックスによるトラウマから、元々、感情を表に出さない内向的な性格
であるんじゃないかとアタシは思った・・・。

番組の途中、ゲストの芸能人達にも
「綺麗だけど、美しくない」と否定的な意見を言われていたけど、
彼女は「それはその人が美意識が解らない人だと思うから」等という事を言っていた。

・・・まぁ、アタシもアートという方向で見るなら別に否定はしないけどね・・・
例えば音楽で言えば「ヴィジュアル系バンド」という、
天使とか悪魔みたいなイメージの、まるで人間でないものを演出した、
美しい化粧系の男性達によるエンターテイメント要素満載の音楽とか、
そういった美学追求の世界はアタシも大好きだったからね〜^^;

だから、ブログの彼女の写真のイメージ見て
「ぁあ、なるほど。こういう系を演出したいわけね^^;」と、
彼女の言う芸術的な「美学の追求」ってのも解らない事はない^^;
(中世ヨーロッパの美学を追求してるイメージがあるので、
マリスミゼルとかに共通しているものがあるなと思ったのはアタシだけだろうか...w)

ただし、それは「エンターテイメントとしては」という場合だから。

エンターテイメント...つまり、そういった個人の空想の世界を、
本人のセンスで表現した上での「作り物の世界」を楽しむ...
っていう感覚は解るという事^^;

でも、彼女の場合、それは何か違うと思う。
そんなふうに「人間の身体を極端に改造」してまでも、
整形にとり憑かれ依存しているという事ならば、
それは、どうも「人間の生」とかそういう問題に対して、
酷く無頓着というか、何か壊れている感覚を受けてしまう方向でしか見れない。

まぁ、昔から芸術を追求する人が頭変とか壊れてるってのはあるけど(笑)
でもマイナス方向で壊れているのは、歪んだ方向への芸術思考であると思うけどね。

まぁ、アタシも心理学好き色々文献読んでるから、彼女の家庭環境での話を聞いた時、
彼女の中に、それにとり憑かれる原因となった精神的トラウマがあるのはすぐ解ったけど。

番組では、彼女の手術最中の場面もあったんだけど、
通常以上の巨大なシリコンを、人形の身体の中に
綿でも詰めるかのようにグイグイと詰め込んで
見てる方からすれば、肉が避けるんじゃないかと思うような痛々しい手術の中、
麻酔で朦朧としている彼女が「先生、アタシ、綺麗?綺麗?」とうわごとのように繰り返し言う。
手術後に、彼女に鏡でそれを見せても
「まだ足りない・・・もっと詰めれる。もっと詰めて...」
と麻酔と痛み?で苦痛の表情しながら、悲願する彼女の執念を見た時、
アタシは、まるで、彼女が死にたがっているようだと感じたね・・・。

そんで何故かアタシは、悲しくなってきた...^^;
....なんだろう。
なんか何か彼女から「悲しみ」とか「孤独さ」みたいなのがヒシヒシ伝わってくる感じというか。
なんか見てるうちに、ものすごく痛い痛しくて、彼女がすごく哀れになってきて、
涙こぼれそうになったよ・・・^^;

・・・なんかね。
そんなんじゃいくら綺麗になっても、幸せそうに見えない。
・・・何か、それしか生きる術がないなんて、悪いけど人間として「みじめ」に感じるだけ...

なんていうか、アタシには、彼女は美を追求しているという名目で、
自分自身を、これでもかというふうに、わざと痛めつけて自虐しているというか、
自分を殺そうとしているように感じたわ・・・。

まぁ、たしかに番組の途中、心理学専門のカウンセラー?のなんたらいう人が、
彼女に「整形を繰り返す人には、消失願望がある」といっていたけど。
アタシは、それ以前の彼女の映像と言葉見ながら、
すでに、そんなふうに感じてたので
「ぁあ〜・・・やっぱりね・・・」
とつくづく思ったけど^^;


けどね・・・。
いくら昔にトラウマがあったとは言え、同じようなトラウマ抱えてるパターンの
女の子はいっぱいいるし、もっともっと酷い思いをしていた子達だっていっぱいいるわけだ・・・。

でも、それで一生懸命前向きになろうと努力して
明るく前向きになり、克服出来てる人はできている。

その違いは、やはり「強さ」と言う部分が違うのもあるのかもだけど、
ある意味、アタシは彼女には「甘さ」があるんじゃないかと思った・・・。

彼女のトラウマや傷というのは
「ブスで人生悲観していた。死にたいとさえ思った」
という他の子達の傷に比べ、まだまだ甘いものであると個人的には思うし。
でも、その傷を理由にして、彼女は美しさに溺れ、どんどん欲張りになって、
けど心のどこかで、あえて、そんな自虐的な自分に酔いしれている傾向もあると思ったね....
悲劇のヒロイン願望というか。

...でもさぁ...
本当にあぶないというか、怖いのは、実は彼女のような
「中途半端」にトラウマ抱えてるタイプだとアタシは思うのだ。

...というのは、人間は本当に痛い目にあい、本当にコリゴリすると
自然と生の方向へ必死に向かおうとするんだけど、
それが中途半端な痛みであると、本当に痛い目を見るまでは、
ズルズルするというパターンがあるわけ。

だからこそ
「解らない人は本当に痛い目を見るまで放置しときゃいい。自分が好きでやってんだから」
って考え方もあるけど、物事によっては、そのうち取り返しがつかなくなる事もあるわけよ。

美容整形は一度や二度くらいでは皆気軽に受けられる、今や安全なものでもあるけど...。
でも、何度も何度も極端な整形を受け続けて、
自分の身体をサイボーグのようにいじくりまわすってのは、あまり例がない。
つまり、その果ては・・・その挙句の事は・・・っていう実証例もあまり例がないわけだ。

だからこそ、美容整形外科医の間では彼女も有名なのだろう...
そこまでいじくりまわしてる人が珍しいんだろうから。

つまり、これが後で取り返しのつかない事を産まなければいいけど...
とアタシは思う部分なわけ。

恐らくあそこまでいじくってしまうと、もう「やらなきゃいられなくなる」っていう状況に
陥ってるとは思うし、一生もんと言えば、その域に入ってしまっているとは思う...。

...だって原理的に考えたって解るじゃん^^;
胸のシリコンだって極度に詰め込んで、しかもそれだけでは飽き足らず、
果てにはMカップを目指しているなんて言ってるけど、
その部分って、老いてもそのままなわけだ。

けど、別の部分は老化するわけで、その「部分だけが極端に綺麗」っていうのは
やがて「アンバランス」という不気味な醜さを生むわけよ。
じゃあ、そうなったらシリコンとっぱらえば...とも考えたけど、
そんなに詰め込んだものをとったら、その部分は
それだけ肉が伸びちゃってるわけでしょう。

彼女はまだ若いだろうから、老化というものが、
具体的にどんなふうに美に影響を与えていくのか・・・
というのは、まだまだ解っていないと思う。

でも、アタシは、年齢いってるからこそ何かどうなってくるのかが想像つく分^^;、
細かい事まで予想出来るし、それで将来的に、その部分をどんなふうに
美容整形で補わなっていかきゃいけないだろうか・・・と言う事も、容易に想像がつくのだ。

何にしても、あそこまでいじってしまうと、彼女は
ゆくゆくに来る「部分的な老い」に次々と悩まされていくだろう事は想像出来る・・・。
すでに汚くなったシーツに、シミがあっても対して目立たないけど、
綺麗なシーツに一点のシミがあると、余計にそこだけが目立ってしまう。
汚くなってきた部分は、異様に気になって、直さずにはいられなくなると思う。

人工的にあちこちサイボーグにしてしまっていると、老いにより、
そのうち見た目がアンバランスに崩れていき、アンバランスである事は、
ある意味、人から見て作り物と解りやすくしてしまったり、
異様な醜さを感じたりもするだろうから、そうなってくると、
もうあとからあとから確実に直さなきゃいられなくはなるだろう...という事。

結果、一生、美容整形に囚われて生きていかなきゃならない事にもなるだろうと...。

しかも、その資金は今はまだ水商売で稼いでいられるけど老いにより徐々に稼げなくなる・・・。
中にはどうしたって手術で補えない事もあるし、老いていくと直したい箇所は、
もうあちこちになってくるだろうから、今よりもっと頻度を増やして
整形してなきゃならなくなるだろう。

そうなると、絶対、経済的な部分が間に合わなくはなってくるのは目に見える。

そうやって現実的に色々な事を考えれば、そこまで極端にしてしまうのは
「将来どうするの?」とか「こうなる可能性もあるけど、そうなったらどうするの?」
がありすぎるのだ。


だいたい「フランス人形のように」と言ってるけど、
それだって人形の本当の美しさが、生身の人間に追求出来るわけない...
非現実的すぎる^^;

人形は、「生きていないモノ」だからこその美しさなのだ。

今は映像とか写真も技術が進みエンターテイメントとして
作り上げられた美しさはいくらでも表現出来ていて、それを見て楽しめたりもする。
例えば、ビジュアル系バンドなんかもそうだけど、アーティストやアイドルの
プロモーションビデオの中の姿は、人間ではないような美しさだったりするよね。
けど、ああいうのは、また様々な方向から技術屋さんが加工を施して完成させている、
映像の中だけの「一時的な美」であって、普段の姿は、皆、人間っぽさはあるんだよ。

でも、人間が、そういう三次元的でないような「人形のような美しさ」とか言うのを
「現実に普通に生きていく上で継続させていく」というのは不可能だと思うし、
それをエンターテイメントではなく、医学の力をもって実現させようとしている事は、
人間の生という部分を削り取っていくようなものだから
逆にそれは怖い事というか異様なものでもあるとしか思えない。

何より人間は変化していく...形あるものはいつか壊れていく。
その代表が「老い」というものだろう。

だから、彼女の思考から予想すれば、それを避ける為の方法、
美の最終地点は「死である」という事に考えが行ってしまうとも限らないと思った...。
実際、それは番組の最中、タレントの誰かが言ってたけど、
その人言う以前に、アタシも見ててそう思ったもんよ。

そもそも、美学を追求という以前に、
そこまで美しいという事「だけ」に執着しすぎるのは、
その先の「老い」という壁にぶつかった時、
あるいは、それを打開する為の方法が尽きた時、
生きる希望や意欲をなくしてしまうとも限らない...とも思うわけだ。


たしかに、アタシ自身も金あれば整形したいなーとか思うし、
だからこそ、色々調べたり、聴いたりして、知識はあるし、
美容整形を否定はしてないけど...。

まー、アタシがやるとすれば、真っ先に言えば、若返り整形だけどさぁw
やりたいわぁ〜w

けど、例えアタシが、お金かけてあれこれ出来る環境だったとしても、
そこまでしていじっちゃうのは、そうやって後先考えるからこそ怖いし、
そもそも、ある程度以上は、いじる必要性ってないでしょ?って思うしね^^;

結局、健康に何も問題がないのに、むざむざ身体を切っていじくるわけだから、
必要以上にいじくりまわしたら、自分の身体を無駄に痛めつけてる感って
絶対出てくると思うから、だんだん怖くなるのが普通の人間の意識でしょ。

たしかにね。
「世の中綺麗な方が得」っていわれるけど、それは一理あるとは思うよ。
綺麗事言ったって、そもそも世の中がそんな
「見た目に拘りがちな嫌な世の中」なんだから、
今や美容整形も一つのお洒落とか、方法論でもあると思うわけ。

中には、そんな嫌な世の中だからこそ、見た目の事でいじめられてたり、
それで、ものすごーくコンプレックスがあって、それが自分が生きていく上で、
人生を開花出来ない原因になっていると感じている人もたくさんいるわけだから、
そういう人にとったら、本当に、美容整形はひとつのプラスの方法だとアタシは思うし、
そんな事は昔から言ってきたクチだけどね。。。

でもそれは、あくまでも「自分の人生をプラスに繋げる為の一つの方法論」なわけで
「美容整形に依存して生きていく」ってなっちゃうのは、また違うというか、
それじゃマイナス方向だと思うんだな・・・。

そこまでなっちゃうと、逆にそれに囚われて人生を開花出来なくなるだろうし、
しかも、下手すれば、いつか崩れ落ちる事に繋がるんじゃないかなって思う。
(...整形失敗するという事ではなくて、人生に崩れ落ちる・・・って事)


しかも、極端に綺麗になりすぎると、逆に嫌な事だってあると思うけど・・・。
まぁ、世の中、美人は得っていうけど、でも美人は孤独という言われもあるしねぇ。
まず、あんまり綺麗過ぎて他から浮いてしまうと、
同性の友達だって作りにくくなる事に繋がるし。

「美人でも心が綺麗でいれば本当の友達が出来る」...とかいう問題じゃない。
人ってのは皆少なからずコンプレックス抱えて生きてるんだから、
どうしたって(見た目に限らず)自分以上だと思う人には、
必要以上に近寄りたがらないもんなんだわ・・・。

つまり、あまり基準が高くなりすぎると、そういう人に、
人は深くは近寄ろうとしなくなったり、避けてしまうわけ。

あるいは逆に寄ってくる人達もいるかもしれないけど
「自分よりすごいと思う人」に近寄って行く人達というのは、
大抵はそこに自分のメリットや何か別の意図・目的があって近づいていくわけだから、
そういう人間にばかり囲まれると、自分は常に与えてなきゃいけない立場になったり、
あるいは常に疲れたり、ストレスを感じたり、嫌な思いする事の方が多くなるんだわ。

更に、異性からだって本当の愛情も掴みにくくなる。
男性は、どうしたって女性を見た目で見る傾向があるし、
しかも見た目があればあるほど、異性の中に余計な邪念を作ってしまうもの^^;
(それは男の性w)

...ま、でも元々は邪念からでも、そこからだんだん
本物になるってパターンが世の中大半だとは思うけど^^;
そういう意味では、たしかに「女性の容姿」ってのは、
一つのきっかけにはなりやすいとは思う。

でも、異性の邪念を愛情に変えるには、どうしたって、
やっぱり「自分自身の心の中身」を育ててないと、そうはならない。
女性なら、それは「女性らしさ」とか「裏表のない優しさ」とか「愛情深さ」とかの部分ね・・・。
それが女性の中にないと、いくら容姿が綺麗だったとしても、
男性の気持ちが薄っぺらい物だけで結果終わってしまうって
パターンもいっぱいあるわけよ^^;
(だからこそ男ってのは、男の思想に合わせた心の努力が必要なんで、
 メンドくさいとかアタシは言ってるわけだw)

ましてや、水商売なんていう世界にいたら、余計「表面だけを見る目的の男達」に囲まれる。

勿論、賛美される事はあっても、本当の意味で、
綺麗だとかかわいいとか言ってくれる人なんて殆どいない。
だってそういう所は、男性が自分の下心を満たそうとしてる場所なんだから、
いくらチヤホヤしてきたとしても、それは本当の意味で、
女として、そして人間として扱われてなんかいやしないわけ。
...当然でしょうwww


アタシも、飛び抜けてってわけじゃなくても、今まで
人から容姿は褒められてきた方ではあるとは思うけど
(自分で言うと批判意識持たれそうだけどさ〜w)、
でも、そういう事で自分が場の中で目立ったりしすぎると、
場面的に人間関係がやりにくい事だっていっぱいあったし、
それで必要以上に気使って逆に疲れたりする事もあった。

それは容姿に限らず、人より特別と見られる事は、
皆が憧れる事かもしれないけど、それはそれで、
また「差別」を受ける事だってあるんだわ。

でも、例えば芸能人とかは、そういうのが「仕事」だし、
そこからお金を稼いでるわけだから、ちゃんとその世界の中で
企業と言う「守り」が入った上でやってる事だけどね。

アタシは、そういうの今までの人生で感じてきたからこそ、
普通に生きてるのであればあんまり自分の持っているものを目立たせたり、
自分を必要以上に輝かせない方が、ある意味、生きやすいし、
気楽でいい面もあるかもなって思ったりもしたわ...^^;


容姿に関して言えば、極端に綺麗になりすぎる事ってのも、
人間関係を乏しくさせるって事はたしか。
それでも「それでもいい、賛美だけの言葉でいい」
というなら、それは、ある意味、寂しくて、みじめな事だと思う。

「見た目の美しさだけが全て」というのは欲張りなようで、
ある意味、それは全然欲張りでない所か、
自分を安売りしている事に他ならないとさえアタシは思うな〜。
つまり、安いものしかいらないっていってる、貧乏性みたいなもん。

アタシだったら、理想持つなら、見た目の綺麗さも欲しいけど、
それに備わった心の美しさも強さも、そして才能をも同時に手に入れたいわぁw
言い換えれば、綺麗と賛美されながらも、人としての自分、
心の中の自分も認められ、そしてついでに自分自身の才能をも認められたいと願うねw
(↑これが本当の欲張りっていうんだと思うw)

だけど、人間、見た目だけではなく、そこに内面や才能といった部分も付属してるのであれば、
それと同等の意識性の高い人達の仲間の中に自然と入って行けるだろうと思うから
(例えば仕事であるなら芸能界とか華やかな世界とかw)
そうなるとそのラインでは、自分はそこではあまり目立たなくなる事で、
やはりみんな平等、バランスの悪い問題はなくなるだろうと思うわけだw

...でも、中身のない綺麗なお人形さんというのは、どんな世界にいても、
ある意味、人として不幸になりがちという事だと思うんだよね〜。


アタシは容姿の事に限らず「人より特別に見られる」って事は、
ある意味では「ブスだからっていじめられるのと一緒だな」と思った事いっぱいあったわ。
「人より持っているものがある」とか「人より優れている」
って見られる事も、人種差別されがちなわけだから。

だからこそ、持ってるものと同等にバランスのいい
「心の強さ」とか「聡明さ」とか「賢さ」等の、いろんな部分含めた
「自分の内面」も努力して育てて行かないと、
精神性の弱さから、人間の中で潰されがちになるんだよ。

そういう事からしたってやっぱりね、生きてると、
見た目だけ努力するばかりじゃなくて、
人としての心の努力っていうのもどうしたって必要になってくるんだわ。

そして、その努力は、時に、その人の容姿以上にその人を輝かせる事もあると思う。

例出せば、
「一般的に見たって対して綺麗でもないのに何故かかわいいって思う子」
っていっぱいいるじゃん...
そういう子達は、大抵はやっぱり気持ちがよくていい子なんだわ。

フランス人形みたいになりたい彼女が、番組中に
「きれいだけど、美しいと思わない」
と言われたのは、そういう事なんじゃないかな〜とアタシは思う。

見た目にばっかり拘ってて、そこばかり努力してて、心や内面のバランスが悪い。
だから無機質...人としての輝きが出せてないって事なんだと。

まぁ、でも、人形のように無機質になりたいのが彼女の望みなわけで、
彼女には人間の輝きなんて興味ないって事で・・・・^^;
つまり、それは人間捨ててるって事で、だから彼女は
「人間である自分を消したい=自分自身を消したい願望がある」
と心理学のなんたらって人に言われたんだろうと。

だから、それが自殺に繋がる可能性があると番組中、
誰かが言ってたけどアタシもホントそう思ったけどね^^;
それが彼女の中の「闇」なんだろうと思う・・・
本人はまだそこまで自分の心の深層心理は気づいてないのかもだけどね...。


...まぁ、さんざん、このように色々ジャッジされて、
彼女も番組中、ムッとしてたりしてたけどさw

けど、そういう内容を持ってそういう場に出ると、
たくさんの人達に色々ジャッジされるんだよね〜^^;
芸能界なんて場所は、ホントそうだからつくづく大変だし、
だから余分は言わず、隠して、自分固める事もしていかないとやってけないんだわw



まぁ、ちょっと話題は変わるけど。。。
アタシは、いつもああいった番組に出てくる女の子達を見ていると、つくづく思うわ...。
昔、ビューティコロシアムなんていうのもあったけど、
そもそも彼女達を追い込んだのは、結局は、世の中だと。

だって、ああいう番組に出てくる「元・ブチャイクな子(失礼^^;)」とかって、
別にその子達と同等くらいの容姿の子ってのも結構そのへんにいるじゃん...^^;

でも、その子達がみんないじめられてるってわけじゃないし、
大抵は、みんなニコニコしてて普通に明るいから、
人も、その子が容姿がどうとか感じないし、そう見ないんだよね。

要はさ・・・自信のないおどおどした態度とか卑屈な態度とってると、
美人だろうとかっこよかろうと、人から攻撃されがちなんだわ^^;

アタシも過去、一時、自分が色々失って色々傷ついて、すごく弱ってる時期あったけど、
そういう時って、要は「自分に自信がなくなってる」から、そうすると、
自分でも気がつかないうち、その姿勢が人から見て弱々しいものになってたりするんだよね・・・
アタシはそういう自分に気がついてたから、逆にあえてその傷を人前で隠そうとして、
極端に刺刺しい自分だったりしてた時期もあった。

でも、何にしても、マイナスの意識はマイナスを呼ぶって本当にあって、
そういう自分でいる時は、やっぱり、マイナスになる人間が寄ってきやすいんだな...
とつくづく思う事が、自分の人生経験上、今までもいっぱいあった。
だから何にしても、自分に自信持って堂々と出来る自分でいないと、
悪い意識につけ入れられるって事だとつくづく思うんだわ。

そういう意識につけ入れられない自分を作る為には
見た目を磨くって事だけじゃなくって、自分の心の部分を磨いて、
本当の意味で心を強くしてったりする必要がある。

でも何より、まずは「自分自身を心の底から好きでいる事」が大切で、
そう思える自分でいる為に、いろんな事を努力するって事なんだわ。

だから、アタシは、そういう番組に出てる「元ブチャイクだった子達」っていうのも、
本当は見た目が原因で不幸になってるわけではなくて、自分の性格が、
そういう人生を作り上げてしまっているとはたしかに見てて思う。

でも、それは、必ずしも、彼女達が元々から暗かったわけじゃないと思うんだわ...。

やっぱり、どっかで酷く傷ついた事によって、そういう自分を作っていってっちゃった
悪循環に陥ってる「きっかけ」っていうのが必ずあったと思うんだよ。

それは多分、元々は家庭環境からの部分が多いと思うけど、
親の言い方や一言で知らずと傷ついてしまった本人の「トラウマ」っていうのは、
本人の人間としての自信を奪ってしまう事になって、世の中に出た時、
それがコンプレックスとなって、うまく人間関係が出来なくなっちゃうんだわ。

そういうトラウマってのは、更に、そこをつついてくる出来事や、
本人のその部分を傷つける人間達ってのをどんどん引き寄せるんだよ・・・不思議な事に。
だから、それで、どんどん嫌な思いばかりして、果てには信じられるものがなくなって....

けど、彼女達は、そんな世界でも必死に生きていこうとして、
そのきっかけになる「美容整形」と言う方法を選んだんだと思う。
そこに根付いてしまっている「コンプレックス」を、医学の力でなくしてしまう事によって、
自信を取り戻すきっかけになり、晴れて前向きに明るく生きれるなら...
アタシは美容整形というのもひとつのプラスの方法だと思うんだわ。

だから、綺麗になる為、整形する事を目標にして、
必死にお金貯めるというのも、たしかにひとつの
「人生を前向きにする努力」ではあると思う。

そういう意味では、テレビのフランス人形ちゃんが
二言目には言っていた「努力」と言う考え方は、
それは間違っていないと思うけど。

でも、アタシにはある意味、フランス人形ちゃんから、前向きな意識は感じなかった。

逆に今の彼女の環境は、本人をどんどん病む方向に持っていってるような気もするけどなぁ・・・。
これは個人的な判断だけど、彼女の今の仕事の環境(キャバ嬢)が、
余計、悪循環思想を作る元になってると思う・・・。

まぁ、モデルとかもやってるみたいだけど、
モデルってのも見れば大体どのくらいの規模で動いてるって解るし、
今の彼女のメインの仕事はあくまで夜なわけで。

それに彼女の今の思想では、芸能界では伸びないとアタシは思うね...。
だって芸能界って能力業界なわけだから、見た目だけ綺麗なだけじゃやっていけない世界だわ。
(モデル業界だってそうだと思う...AVもどきの三流業界は知らんけどねw)

ただ、夜の世界は(特にキャバクラだと)、見た目とか、
薄っぺらいものしか求められない世界だし、
だからこそ彼女はNo1で出来てるんだろうけど・・・。

でも、あの世界、上に上がれば上がる程、
人間としての精神性は絶対乏しくなるというか、
人としての自分を格を下げていく仕事だと思うからね・・・。


アタシは、お水っていうのは将来の目的があるとか、
あるいはすでに支えてくれる人がいる上でやってるとか、
または本当の意味で、ものすっっっごく精神的に強い人じゃないと、
あの世界の中で、マトモな判断力とかプラスの精神を保ってくのは無理だと思う^^;

だから、解っててやってるアタシでさえ、昔から週に3日とかが限界なんだわw
それ以上の出勤で続けてると、ほんっっっと精神的な影響がやばいw
まー、店にもよるけど、キャバクラなんかは特に精神面の身売り系だからそうだと思うけどね〜

けどまー、お水は、そもそも元々病んでる子だからこそ、そういう所で働くし続くんだけど^^;
なんでかって、「病んでる=精神的に自虐系」だからね^^;

だから、あの世界は病んでる女にとっては、ものすごく悪循環なんだわ^^;
でも、若いうちは、皆そこまで考えてないし、今だけ考えて突っ走っちゃうもんだから、
あのフランスちゃんも、そのまま突っ走るんだろうけどねぇ...^^;
(↑そもそも自分が若い頃に人が何言っても無駄だったw)


まぁ、だんだん年齢重ねてった上で、いい方向に転機出来ればいいけどねぇ。
人間どーせ生きてりゃいつか考え方変わるし、しかも見た目なんて、
どうせ抗えなくなるんだから「自分は人形じゃなくて人間なんだ」と、
現実見て妥協しなきゃいけない時なんて絶対来るだろうからね。

だからこそ、今、あんまり取り返しのつかないような極端な事は
もうしない方がいいのになぁ...と思ってやまないわ....^^;

つか、あの手術の頻度と内容は、かなり怖いわ....^^;
結局、医者だっていろんなリスクは事前に言うだろうけどさ〜・・・。
でも、手術前の本人承諾のサインっていうのは
「その事によって将来不都合が出たり後悔したとしても、
一切こちらは責任はないけどいいですか?」
っていう、いわば「自己責任」の証明書なわけなんだから。。。

つまり、医者の方は
「やたらいじくりまわすのは本当はあんまりよくないんだけどね〜」
と思ってたとしても
「けど、やれっつうんならやるけどね〜・・・こっちも商売だから。」
みたいな感じでしかないんだからさ〜^^;

...つか、ある意味、医者からしたら、いい実験材料だろうねぇ....。
美容整形の限界に挑戦してるよーなもんだからね。。。


....あー。
なんか気がついてみたら、なんかたかがテレビのネタで
これだけ熱くなって長文書いちゃったわ〜^^;

posted at 2013/04/02 0:32:25 | lastupdate at 2013/07/02 13:33:04

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top