★ゆいスクリプト-チェック

2013/05/22

【グラナドエスパダ】開拓日記-思い出編

Category:[ゲーム [グラナド・エスパダ]]

いや〜、数ヶ月ぶりにGE再びプレイしてますw
まぁたゲーマー化生活してきて、アタシってダメな女だわぁ・・・(´Д` )
とか思いつつ、また没頭しとりますw

....というわけで、ここから先はGEやってる人しかわかんない
ネタ満載のGE日記となりますんで、ご了承をw

前回、党を抜け休止に入った時期は、ちょうどブリスティアの
キエルチェが実装されてからすぐ後くらいでした...。
んで、それから数ヶ月ぶりの出戻り後、
最近セカンドなんちゃらのコースター村が実装されましたが・・・
久々に出戻ったら、なにげに過疎ってるしwwww

休止期間前に党を抜けている為、現在はソロとなり、ぼちぼちとやり続けてますが...
なんか更にいろんな亊、下方調整されてねーか?みたいなw
つーか何、バウンティの報酬とかw
グロ石とかランプまで全然出なくなってるんですけどw
出てもランプの個数減ってるしw

しかも上位ミッションのミノタウロスとかでも月石5個とかなんですがw
月石って・・・w

まぁ、噂によると様々な金策一斉につぶされてるっぽく...
マケもインフレの波がすごい・・・

久々に出戻ったのにこの調子じゃ、アタシの亊だから、すぐ
「やーめたヽ( ´ー)ノポイッ」
...となる所なんですがw
ただ、イベのアルカイックが結構美味しく、ペットのエサ大放出してるんで、
古カスあたりでペット起動して放置とかしまくって、なんとか金策して、
ガチャ武器とかマケ買い目標になんとか日課して頑張ってる毎日ですw


...さて。GE近状報告はこのくらいにして。
最近、SSフォルダあさったら、前回休止以前の頃のSSが出てきたので、
せっかくだから思い出日記でも。

以下は、バウンティー・クリアSS。
...去年2012年9月頃のものらしい。
まだまだトランプの32等級武器あたりがせいいっぱいな頃で
中級あたり(骸骨〜バハマルあたりまで)のミッションを日課で回ってましたw

↓バウンティー・タブカル。
★バウンティ-タブカル
↑タブカルでも、失敗するとふぁぃたさえ焦げてたこの頃・・・w

↓バウンティー・バハマル。
★バウンティ-バハマル
↑当時は、バハマルの雑魚でも、マスケとかは囲まれると焦げてたw
(上記は焦げたまま、放置して2キャラで討伐した後w)
今はバハマルあたりなんて死ぬ確率ほぼ0だわぁ・・・
ってその前にもう上位くらいしかやってないけど・・・w

けど、当時と同レベルくらいの柔らかめキャラであっても今は全く平気なんだけどねぇ・・・?
何が違うのかって考えても具体的にはわからない・・・
なんか自然とそうなっていった・・・。
今だって装備は当時より等級1〜2上げてるだけで、対していい装備は使ってないし・・・。
あるいは、今のシステムの家門スキルの恩恵も大きいような気もする・・・。
まー、守備は防具だけじゃなくて、武器がよくなったりして火力が上がると、
HPの吸収効率が高い事で、死ににくいってのもあるかもねぇ...。



↓遺跡のテンペスト討伐後っすね。
★カスティア遺跡
↑当時は、党員さんとか党員さんのフレさんとかもまじったりして、遺跡よくいったわぁ・・・。
でも、この頃のアタシは微課金&数年の出戻りブランクありーので、
まだまだマスターのキャラも殆どいなかったので、出せるキャラは限られてるわ、
それでも、かなり焦げまくって周りに迷惑かけっぱだったので、
相当神経使ってアタフタしてたw
出戻りブランクで薬品類もそんなに持ってなくてドーピングも対して出来なかったし、
黄金もなかったから、マケ買いで結構痛かった・・・。
ホント楽しかったけど、戦力にもならないわ、
手間ばっかかけて、いつも申し訳なく感じてたわ〜・・・(汗)

まぁ、遺跡は、今でもボーッとしてると焦げるけどさぁ・・・w
でも今はキャラも選んで行けるようになったし、ドーピングも余裕だしw
戦闘も余裕はできたし、火力も上がったなぁ、とつくづく感じるわ・・・。
一生懸命戦っても、自分の家門名の雑魚ドロップなんて落ちなかったもんねぇ、この頃w

↓遺跡から出たとこw
★カスティア遺跡2
当時はあまりこの場所に馴染みなかったんで、
初めて出た時は、景色の綺麗さに感動したわぁ・・・
そんで思わず「わ〜 綺麗なところだ〜」とか一人で走り回ってたら、
党員さんに「あんまりそっち行くと怖いの出るよw」とか注意されたwww



そして以下のSSは・・・。
前回アタシが休止したきっかけになった、積んだメインクエの必須場所でございますw
そぅ・・・ルシフェル城ですw

当時は、まだゲーコス50匹討伐?だったっけな・・・
等と色々むちゃぶりなクエになっている上、だだでさえ、月光庭園あたりで怖くて怖くて、
モントロさん倒すところまでなんて到底進められず、
「つか、こんなん無理だろ!ヽ(`Д´)ノ」
といじけて放置・・・そして休止期間入る・・・となったわけですw

以下は、地下通路の途中で、焦げた記念SSw
モントロの呪いはlv10入ってるわ、赤飴使ってもノロノロして逃げるに逃げられないわw
っていうか、初見で入ったんで、どこがどこやらで、とにかく怖いし、
オート移動に任せて一気に通り抜けようとしたのが間違いだったともいうw
しかも、この一回の挑戦だけで、もうおっかないし、ピリピリして疲れるから嫌
という理由で、そのままクエ放置したという耐性の無さw

...焦げた後、なんかジックリmob見て、ガクブルw
そんで記念にSS撮ったw

★ルシフェル城1

特に以下の「束縛の魔女」は怖かった・・・歩き方がw
↓見てください、このチャットの情けない会話をw

★ルシフェル城2

ここのmobは姿も強さも異常www

・・・というわけで、次回に続くw


posted at 2013/05/22 16:50:28 | lastupdate at 2014/11/23 20:51:25