★ゆいスクリプト-チェック

2013/05/22

【グラナドエスパダ】開拓日記-モントロ討伐編

Category:[ゲーム [グラナド・エスパダ]]

さて前回で、過去のSSでご紹介してたとおり、休止以前にモントロ討伐は諦めてた私でしたがw
今回、出戻ってから、色々とクエが緩和された事により、やっと・・やっと・・・
モントロさん倒せましたぁぁぁ( ´ ▽ ` )ノ

という亊で、討伐から遅くなりましたが、
今更、討伐記念SS公開日記という亊でw

前回の出戻り以前の頃は
「ヴァイロンシナリオクエスト2/[魔獣ユルゲン]ジェニアの提案2」
というクエの達成条件が、
キングゲーコスの歯50個、マンドラゴラの葉15個を集める
という厳しい条件だったのですが、
フォルドワの牙×35、ボウガラスのちぎれた肉×25を集める
という条件に大分緩和されたお蔭で、出戻ってからは、すんなりと入手出来ました。

↓・・・のでこの辺のクエストも以下のようにサササッと進められたという。
★月光庭園1

ロルちゃん、ロルちゃん♪
ユルゲンおじちゃんね〜、キエルチェの夜間でウロウロしてるぉ〜( ´ ▽ ` )ノw
★月光庭園2


・・・さて。
このあと勢いがつきまして、後のヴァイロンシナリオクエスト3からは、
ルシフェル城へエミでブンブン飛び回る、逃げ回りマラソンがほぼの感じだし、
まぁ、失敗してもいいから、ちとやってみようかという気力になったわけですw

しかも以前と違い、ソルクリやヘルスジェネレイターとかイベで配布しまくってて、
貯蓄合わせて大分手持ちがあったし、ある意味余裕の気持ちで挑むこと出来ましたw
あと、家門スキルシステム出来た事で移動速度を上げ、主に、
サバイブ(mobからのダメージ軽減)や、HP増加関係等に振ったりした事で、
雑魚のダメージくらいなら、大分緩和されました♪

さてさて・・・
さっそくエミちゃんでやってきました、秘密の庭園↓

ほんと、ここのマップはすごく綺麗なんですけどね・・・
mobは集団の暴力じゃないと倒せないようなものばかりで、
タゲられると殆ど一撃死させられるmobばかりなんで、ほんと恐ろしい・・・。

[地獄門を叩く]モントロの位置→時の欠片入手。

いぁ〜・・・ここwikiよく見ないで進んでしまったので、
たしかここまで進む前にグランディスとの戦闘があるのをよく見てなくて、
エミ一人でそのまま進んでしまったという^^;

で、どうしたかというと、浮かびながら攻撃かわして、合間、スキル打ちつつ...w
そもそも後で考えてみれば、家門スキルを防御関係のみのマラソン用にしてたので
(それに気がついたとしても、のんびり家門スキル変えてる余裕もなかったw)
通常攻撃では3ケタしか数字出ないわ、エミじゃスキルも対したダメージ出せないわ。
まぁ、それでも半場やり直し覚悟で、チマチマと根気よくダメ与えてたら
なんとか時間ギリギリでクリア出来ましたwww

↓で、その後、のんびり見学w

ルシ城は、色々綺麗ですよねぇ・・・
滅多に誰も来ない所、こんな作りこんでどうすんだろw

絶叫の回廊一番奥↓

なんか紫の渦がグルグル・・・恐ろしいw
でも綺麗なんでSS撮ってみたw

↓モントロの封印
★モントロの封印1

↓ポルテロ蘇らせたモントロさんw
★モントロの封印2
ポルテロの名前がポルチェリにダブるのアタシだけ?
つか、ポルテロ、エヴァンゲリオンみたいな体格なんですけど...w
この前、モントロさんが蘇らせてたオートバロンも、なんかガンダムみたいだしw


そしていくつかのクエを消化し進めて・・・やっと・・・
↓審判の日
★審判の日1

↓わー、キャラがたくさん出てきたよ〜♪
モントロさん、恨まれてるねぇ...w
★審判の日2
そうだそうだ!(`Д´)ノ
ここまでマゾい仕様でひっぱりやがってモントロのやつめ!(`Д´)ノ

↓モントロのパシリにされてる かぁいそうなクローン・グランディスw
★審判の日3
モントロに戦えと命令されるが、ここでグランディス、初めての反抗期w
グラングマのモントロに対する反発心と強靭な精神が、
やはりクローンにも反映してるということですねぇ...。

↓...と、のんびりストーリー眺めてたら、そのうち戦闘始まるw
★審判の日4
ファィタにポルテロのタゲとらせて固定して、
グレイスにモントロ攻撃させて固定させて、
HPがフラフラしてたので、両者の真ん中に置いたエミが、
あっちいったりこっちいったりウロウロしてヒーリングしつつw
ヒィヒィ・・・どうしようどうしよう・・・(´Д` ) と中身の人はオタオタしてたけどw
案外、この状態のまま、殆ど何もせず眺めてただけというw
...まぁ、本当は手出ししなくても、耐えてさえいれば、
後はNPCが倒してくれるらしいという話ですがw
...せっかくだから、ノリ的に戦いに参加したいじゃないですかw


↓そしてとうとう・・・・
★審判の日5
途中、ベアトが出てきて、どうこう言ってたけど、なんか忘れたw ←オマエw
いや、スートリー、他のブログで大体見ちゃってるんで、そんな亊より、
これで、やっとブリスティアクエできるよ...(´Д` )という方が大きかったw


↓そして・・・・「円卓会議」へ。
★円卓会議

★円卓会議クリア
ヤッター!!!!!!( ´ ▽ ` )ノ
という感じでしたw

これで、ようやく、第一幕が終わり、キエルチェクエに移行出来る喜びがw



↓その後。
★ク゜ランディスクエ

まぁ、色々クエ進めてますが。
個人的に、このグランディスの編入クエはなかなかよかった・・・。
グランディス...なんかかわいそうな人生の女や・・・(´Д` )
まぁ、つまりはグラングマが・・という亊ですが。

でも、本体ではないコピーだからこそのグランディスの立場は更に可愛そうだと思ったわぁ。
そぉいえば、人形カトリーヌ(教本クエの話)も似たような感じで可愛そうだった・・・
どっちも個として認めてやれよヽ(`Д´)ノみたいなw
なんか、映画の「AI」を思い出してしまったわぁ。

二人共、一人の別人格として自立して、これから幸せになっていって欲しいですねぇ・・・


ちなみに、グランディス編入クエで必要になる難関の「シェバリエルアーマー+7」・・・

つか、シェバリエルアーマーって・・・ _| ̄|○
そもそも、ここで必要になるの知らなかったから、
今までルレで出たのなんてホイホイ店売りしちゃってて、
全く持ってなかったので、まぐれ強化数打ち作戦も出来ず^^;

かといって、ケチなアタシは、こんなもん強化する為に課金なんてしたくないし、
(←ストーリーに感傷しても、現実問題は全く別次元の女w)
ここでまたもや積んだかっ!と、半場もう諦めムードでしたがw

・・・この頃、丁度いいタイミングで、消失防止剤セールがw
一般消失防止剤は50円→20円と、かなりお安くなっていたので、
思い切って100円出してw 5個買った所、2回目で成功♪

消失防止剤代、しめて4つで80円でグランディス編入完了www

その後、シェバリエルアーマー+7どうしたかというと、
今はソロだし、別に後々人に貸すって亊もないだろうと、
当然マケでぼったくり価格で売りましたわよw ←オマエw

まー、60Mくらいだけどw
でもまぁ、手間料とリアマネーかかってるからいいっしょw

ちなみに、現在、ブリスチアクエの進行は・・・
ガルシア&レイヴン英雄帰還クエの
ヨルムンで積んでしまって放置中ですわ・・・ _| ̄|○

野良は滅多にないし、誰かムンムンミッション誘ってぇ〜w
ちなみにシンボルはあるわよ・・・(-▽-)フフフ


posted at 2013/05/22 18:49:44 | lastupdate at 2014/11/23 20:51:00