★ゆいスクリプト-チェック

2015/03/04

キャバクラ話☆その後...その1

Category:[ホステス日記(旧)]

久しぶりの更新ですわ!!!!!(笑)

いやー。
ココの所、ネットに向かうたびにゲームにハマってたので、ブログ書く暇なかった(笑)

モバゲでらーめんのゲームおもろいとか言ってたけど、他のゲームもちょいハマった(笑)
「らーめん魂」ってやつと〜「天空のルメリア」ってやつ(笑)
どっちもシュミレーションだけど、ちょいやるには丁度いいし、
だからといって単純過ぎでもないので、ちょうどいい(笑)

モバゲーしてる人で上記のゲームしてる人〜♪
「みらい」で、友達登録よろw
(週末はゲーム放置するけどw)


...というわけで、本題のホステスの仕事の話ですが(笑)
とにかくあれからいろんな過程があったので、何から書いていいやら(笑)
...ってか、どこまで書いたっけ(笑)

前回のブログだと...
保障期間設定が2300円だったという話で、
端数の300円の分(一ヶ月分)を貰ったが、
当日分の日払い分は待っててくれという件だったか...。
で、そこで、とうとう「金待ってて」が出たので、
次回もまた「待って」となるのかどうなのかって話でしたが・・・。

上記の件は、結果的には次の週からの日払い分は無事貰えましたw

まぁ、端数300円の分と引き換えに、
今だその時の当日分はうやむやのままですがw
でもまぁ、端数分一ヶ月分だけでも2万程あったし、
そもそも無理せず働いてるから、別にかまわんと思ってるとw

そして、その後からは日払いで、日給は今日までちゃんと貰えています(笑)


ちなみに、2月の後半期にアタシはナンバースリーになったッッッ(´▽`)ノw
(...でも、オチがありますw)

...と思ったので、
「まぁ、これで自己満足したし思い残す事はないから、そろそろ辞めるか〜w」
等と思い、その次の週からは週2日だけの出勤になり営業もしなくなったわけでw

しかし、その後、店に行った時、成績表見たら何故か4位におっこってた・・・。
「ぇえぇ。だって2月後半期の集計だと3位だったじゃん〜」
とか思ってよく見たら・・・。

なんかシステム的に、ナンバースリーまでの集計結果は一ヶ月間の集計らしく(笑)

...なんだよw

友達とかに
「年増だてらに、ナンバースリーになったぞ〜♪」
とかいいふらしてしまったではないかぁぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノ

...でも、まぁ、いいやw どうせ辞めるし、かろうじて
「アタシゃやれば出来るじゃんか(-▽-)フフフ」と思って自己満足出来たしw
...と思い、今度はゲームしながら、お気楽に店辞める設定を考えていたw

その間約2週間...。

出勤も、今まで週3日だったのが、週2日の出勤に落ちてた。
辞めると思ってるから当然営業しなくなる=指名客来店も減るw
(つかね〜色恋で引っ張らない分、プライベートでも
マメにメールやりとりしてないと、お客に忘れられるんだよw)



...ちなみに、現時点までの出来事を全て説明するには、
以前に書いていた新人メンバー
「冬美ちゃん」「なおみちゃん」「まきのちゃん」
の各自の問題過程をそれぞれ説明しておく必要がある。

あれから、ある程度年齢が近い冬美ちゃん(でもアタシより年下)とは
仲良くなって待機の時も店の問題の事でよく話すようになったし、
メール交換もして色々情報を教えあっていたりした。

...で、問題の金払いの件を説明すると...。

「も〜こまっちゃいますよ〜(´Д`;)」
とかいうキャラで書いていた、まきのちゃん(27歳仮定)
という子は、新人の中では一番古株で、現時点で半年程の勤務になるのだが。

彼女は、保障期間だった三ヶ月間は日払いでちゃんと貰っていたそうな。

それが、三ヶ月過ぎた頃には
「もう保障期間は終わりだから、日払いは出来ないから」
と店から言われ、月毎の給料に切り替えられてからは、ずっと給料を貰っていない。

それで、以前にもブログで書いたけど、色々愚痴を言っていて、
「こんなじゃ困るんで〜(´Д`;)」という感じで部長や店長にも
訴えていたけど、まぁ、とりあえず返事はされていたものの、
なんだかんだで実行に移してもらえず、トボけ返事であしらわれていたようだ。

一方、アタシと冬美ちゃんという子はずっと日払いで貰っている。

アタシとふゆみちゃんは保障期間中。
アタシは、まきのちゃんの話があった時から、保障期間が終わったら、
月払いに変更されて給料遅れが発生する...と想定していた。

アタシの保障期間が3ヶ月とすると、
アタシの保障期間が終わるのは3月の半ば。
(去年の12月15日あたりに入ったので)

冬美ちゃんは、2月いっぱいで終わる予定。
(アタシの半月前あたりに入った)
だからアタシは、冬美ちゃんには、
「冬美ちゃんの方がアタシより保障期間が先に切れるから、その時に、
 月払い給料に切り替えられる恐れがあるから気をつけた方がいい」
と話していた。

更に、なおみちゃん(28歳仮定)という子は一番可哀想で^^;
最初に日払いは出来ないと言われて、最初から月給制で、
更に最初からずっと給料が遅れ遅れになっていて、
すごく悩んで沈んでいたけど、結局、他のスナックに
働き出して全く出勤しなくなっていた。


また、冬美ちゃんは、なおみちゃんのいってるスナックに誘われて、
キャバの方には内緒で、掛け持ちで働いている。

まきのちゃんも、出勤数が減っていてあまり見かけなくなっていた。


アタシは、自分の設定的に保障期間が切れる前に辞めようと思っていた。

まぁ、アタシの性分的に、辞める前には、やれるだけやって辞める...
というのがあるので、それでまぁ、そんなにがんばっちゃいないけど、
気楽な感じであくまでも楽しんでやってる範囲で、
指名とったりしてたんだけど・・・。

その成果が、ナンバースリーもどきw
(集計が月毎だったから、結局そうでなかったんだけどw)

...でもまぁ、過去キャバで成績が悪かったアタシも、
(色恋営業なしでも真心営業でw)やりゃーできるじゃねーかw
という自己満足が出来て、気分がよかったので
もう何も思い残す事はない・・・フッw
とか思いつつ、フェードアウトして行こうと思っていたわけであるw

その間は、上記にも書いたけど、週2日の出勤に落ちてたわけで、
しかも出勤しても店も何故か週末なのに暇な事が多く、
アタシも指名もつかなかったので、冬美さんなんかと待機席に常駐して、
二人で店の件を主に、ヒソヒソと色んな情報交換の話をしていた。

...で、辞める日程を決めていたのが、先週の日曜日。

その週は、土日出勤だったんだけど、土曜日は、店に置いてある
キャバサンとかドレスを全部持って帰って来てしまおう
という魂胆でデカいバックを持って出勤しようとしたら...

出勤前に冬美ちゃんからメールが。

「みらいちゃん、今日は出勤かな?
 ちょっと話があるんだ〜」

...むむっ?

なんだろう、また何かその件で情報があったのか?
とか思いつつ、ま、出勤したら解るからとりあえず出勤〜

しかし、先週から気が抜けてた余りにバスに一本乗り遅れた。
だぁぁあ、ギリギリか遅刻になってまう〜
という感じで、バタバタと出勤したというわけだが...

(次回に続く)

posted at 2015/03/04 11:34:30 | lastupdate at 2017/05/29 17:33:23

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top