★ゆいスクリプト-チェック

2015/03/05

キャバクラ話☆その後...その2

Category:[ホステス日記(旧)]

前回の続き・・・

っていうか、過去振り返ってるので、前回編に書き忘れてたけど。
2月前半期(14日まで)は、No3もどきの成績でわかる様に、
アタシは、金・土・日の週3日の出勤で、出勤するたび必ず指名が入れていた。
店もお客もそこそこ入っていて、フリー客の延長も順調にとっていた。

しかし、前半期終了した後に辞めようと思い、
週二日の出勤になってからの始めの土曜日(21日か?)。

勿論、その間、営業もピタッとやめた為、指名客はなし。
(まぁ、指名のお客さんもやりとりの上で丁度今は忙しい時期なのもあったんだけど)
何故か店も土曜日だというのに、ガランとしていて、平日か?と思うほどのお茶っぴきぶり。

なので、ほぼ待機に座っていて、殆どの時間、冬実さんと
店と女の子の陰謀論(違w)をヒソヒソと話していた(笑)

そのうち遅い時間にチラホラとフリー客が入ってきて、
アタシと冬美さんともう一人の子と、そのフリー客について
店がラストまでその席は延長してくれた。

で、次の日曜日も出勤だったので、出勤前の支度をしていたら。
急にお店からCメール(携帯番号で送ってくるメール)が。
大抵そうだけど、普通、緊急の用事以外に夜の店から
プライベートにメールなんて入ってくる事はない。
なので、緊急なのかと思って急いで見たら、
店のボーイくん(以降、山田くんと仮名w)からだった。

内容はほぼ文面そのままですが....。

「昨日の店の営業は最悪でした!!!!
 最低一日1指名の努力をして下さい!!!!
 フリーのお客さんは絶対に延長でお願いします!!!!」

・・・・ハァ?w

...いぁ、キャバクラは大抵は
こういう事、言われるのはしょうがないけど。
けどさぁ、そんなん店で言えばいいじゃん。
わざわざプライベートまでいきなりメールしてきて個人的にいう事か?
...っつかムカつくというより、キモいよw

以前のキャバでもたしかにガミガミは言われたよ。
けど、それは個人個人でなくて、女の子が座ってる
待機席の前に、次長が立って、ミーティングみたいな感じで言ってたわ。

↓おもろいから以下、以前のキャババージョンの説教書いておくわw

じちょー(仁王立ち):
「いいかー?!!!
お前らが指名とらないからー!!!!店が潰れそうですー!!!(怒)
このままじゃ今以上に強制日(※罰金5000円のw)
の数ももっと増える事になるぞー!!!!」

女の子達一同:「ぇぇぇ(´Д`;)ナニソレェー」
みたいなリアクションでふてくさり態度w

じちょー(仁王立ち):
「ぇえぇーじゃないのー!(怒)
大体お前らがもっと頑張って指名とらないからこういう事になるんだぞー
俺だってお前らの事かばいきれないんだからなー!!!!
大体お前達が指名とらないからー、お前達の給料はぁー!
一部の頑張ってる子(ナンバーの子達)から出てるんですよー!(怒)
その一部の子に悪いと思わないのかー?!」
(ナンバーの子達は、他の子と成績数値の圧倒的差があるw)

女の子一同:
(皆して下向いて、けだるいしぐさで携帯カチャカチャいじりつつ、
スルーするリアクションで、ふて腐りながら無視w)

...以上のような光景の中、アタシは、若い女の子達に
スルーされている次長(同世代w)がなんかかわいそうになりつつw
アタシだけは顔見て聞いてあげよう...(´Д`;)みたいに、
キョロキョロオロオロしながら、一人で次長の方を向いていたw

...すると、その後、次長がアタシのとなりにやってきて、
「みらいー!!!
俺だってさぁ、こんな事言うのやなんだよ!(´Д`;)
けど、女の子が営業がんばんねぇから、
俺も上にかばいきれねぇんだよ!(´Д`;)」
とか愚痴ってるので、
「ぁあ〜、まぁ〜...次長も大変ですよね〜^^;」
....とか言う感じの光景が時々あったwww

...いやいや、過去のキャバはなんかいつもこういう光景なんで、
ムカつく事もあったけど、ある意味、人間関係については、
漫画のような光景でおもしろかった部分もあったので、
根っこには残らない不思議な店だったわw


しかし、今のキャバ(一応キャバ方式なのでキャバと言っとくw)は、
なんだかおかしいだろ・・・・変だ。

なんだろう、暗いっつうか....だからキモくなった。

しかも、一日1指名とか言って、その前にアタシ
指名レンチャンで入れてたじゃねぇか。
土曜日だって、アタシ入れて3人の女の子で
フリー客延長してラストまで引っ張ってた
じゃねぇかっつうんだよヽ(`Д´)ノ

たまったま一日指名入れなかっただけでこれかよ....。
しかも、アタシ新人だぜぇ?まだ2.5ヶ月だよ....。
それ以上の基準でやれってか?!!!!(怒)

大体、現段階指名客3人しかいねぇっつうの!!!(怒)
ナンバーワンの子みたいに何年もいて、
10数人とか固定客抱えてるなら解るけど、現段階
3人だけの指名客の各自の都合ってもんもあるじゃねぇか!

そもそもそれでも無理やり引っ張れつうんかい!!!!(怒)
そんな事したら逃げるだろうがぁ!!!!(怒)
アタシに枕とか色恋営業でもしろっっうのか!!!!(怒)

そもそも無理やり引っ張るな的な事最初にいってたじゃねぇか。
所詮、ここも以前のキャバと同じやり口かぁッッッ?!ああー?!!(`◇´)ノ

...と怒りが彷彿したが....そこでフッと我に返る。
「...やっぱ辞めるが正解よねぇ...(*´∀`)」
と、逃げるが勝ち精神が更に増し、
「ウフフ。ある意味、こりゃ好都合だわw
 辞める時の理由づけに更にネタが増えたわw」
と悪知恵がw



ちなみに、それ以前の新人メンバーの情報収集で解った事だが...。
(その役割を大いにこなしているのが冬美さんw スパイ要員であるw)

この山田というボーイ(多分30歳くらい)は、実は、部長の息子なのだ。
更に、実は店の経営者というのが、部長らしいんだわ。

しかも、以前のブログで「おばさんっぽい人が一人いる」とか書いてたけど。
予想では、どうも、この人が部長の奥さんらしく・・・どおりで・・・と思ったわ^^;
更に、以前のブログで、「35歳の生意気な事言ってた女がいる」という話で出てきた女。
これが、部長の娘らしいんだよ・・・。どおりで生意気な口の聞き方すると思ったわ。

まぁ、これらはお客さんからの情報だけど...
とにかく、今の店は家族経営らしく、かれこれ30年くらいの歴史があるらしい。
(昔は風俗だったり、なんだったりと、色々な過程があるらしいけど)


だからなぁ〜んかアタシが馴染むって思ってたのも・・・・
アタシの育った家系の中の会社と同じ部分があるからかもしれんw

家系がやってる会社というのも、観光ホテルを
メインとした親族が重役で固められたの会社組織w

しかも、家系の中のトップとか大抵みんな「外ッツラがいいトボけ系」なんだよw
(元々それら事業立ち上げたジーサンもそうだったw)
中の顔は、もう思いっきり頑固だったり気性が激しくて怒鳴り散らす系なんだけどw
外では、も〜う調子いい、調子いいwww ....裏表ありありw

そんで、下の人間からムカつかれるような、
自分中心で、豊かなのん気者であるw
...めっちゃ気分屋だしw

...だから見なさい。アタシをw
それそのまんまの性格ではありませんかw

(昔は身内を「なんて嫌な性格なんだ!!!ヽ(`Д´)ノ」とか超嫌ってたw
しかしどうにもこうにも、社会でうまく立ち回ろうとすると、
このやり方が一番しっくり来るのよね〜...女だし特にw)

だからさ〜だんだん店の裏側が解ってくるうちに、
「ぁあ〜だからか〜w」 とか 「やっぱ、引くものがあるんだな〜w」とかw
ホントある意味おもしろいわよw

ってか今までアタシが関わる会社って、
大抵どっかうちの家系と似てる所あるんだわ...^^;

今の店も、経営者の性質が家系の人間とよく似てる部分あるし、
どうもその部長の性格から言って、のんびりしててトボけてて
穏やかだから(多分表向きの性格はね)、だから豊かそうなんで
絶対金がないわけじゃないような気もするんだよなw

夜界隈30年やってる老舗で、バブルなんかも通り過ぎてきたわけだから、
ある程度は財産くらい築き上げてんじゃないかとは思うんだけど。
けど、会社の金と個人の金は法的にも別だから、結局、
会社の金だけでやりくりしてれば、赤字は赤字なんで、
女の子の給料なんて払いきれてないのは事実だけどさ。

(続く)

posted at 2015/03/05 2:00:07 | lastupdate at 2018/04/27 4:55:48

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top