★ゆいスクリプト-チェック

2015/03/06

今度は女の子問題が...(´Д`;)

Category:[ホステス日記(旧)]

...まぁ、なんだかんだと色々と考えをまとめた結果。

まずは強制日の罰金の話。

最初に聞いた話だと、強制日は月に3回という事だったけど、
後にいろんな女の子から聞いた話だと、罰金システムがかなりキツい内容だった為、
アタシも「こんなんじゃできねぇよ...」という事は言ってましたが。

それについては、たしかに店長が
「一人一人違うやり方でやってんだ」
「新人は違う形でやる」
みたいな事は言ってた。

たしかにキャバという場所は、女の子が一人一人
差別化される場所と言えるので、それもおかしくない...。

以前のキャバはもうシステムがビッチリ決まっていて、
キチンとそれが紙に書かれていて、だから皆女の子は同じ内容でやってたけど。

でも、例えば指名客をすでに掴んでいる子なんかは、
お店側が好条件でやったりするパターンもある。
ただ、そういう子はそれを他に言わないだけで、特別な場合もあるわけ。

例えば、週にどうしても、1回とか2回とかしか出れないという子も、
出勤日数的に本来のシステムでやってたら、かなり不利になるからと、
お店側と交渉の末、バック(報酬システム)がないかわりに、
時給を保証してもらう・・・とか。

そんなふうにお店との交渉で、話し合って決める場合もあるのも珍しくない。

けど、都合のよい条件を要求するには、それ相応なりの
自分の強みをもってして言わなければ、相手にされないのは言うまでもないけど。
(それが自分自身の顧客数)

だから、アタシは事務所に呼ばれた時、様々な事を突っ込んで、
その結果、日払いの上で、罰金もなしという形で言われた。

けど、それは、アタシが辞めるつもりでいたけど、
成果を出していたからこその事でもあると思う...。



....ってか、後に考えてみると、他の新人の子達は
今後も保障期間関係なく日払いで払っていく...という事は言われたみたいだけど、
罰金までの事は、何も聞いてないらしく・・・・。

アタシが店長と話して事務所から帰ってきた後に、他の新人メンバーと話してて
「罰金も関係なくて..とか言ってましたよ」とか言ったら、
まきのちゃんが「え、そうなんですか!」とか言ってたんだけど、
ふと店長が「古株とか、それぞれ違うんだから」と言ってたのを思い出したので、
「いや^^;でも、確実にはわかんないです...
というか、それが新人全員なのかどうかっていうのは聞いてないんで...
それぞれみんな違うからとかなんとか言ってたし....^^;
とにかく、もう自分でそれもバシッと聞いてみたほうがいいし、色々交渉するしかないですよ^^;」
とか言ったら
「ぇええぇぇ〜みんな違うとか、なにそれぇ〜(´Д`;)もぉ〜」
とか言ってたけど(汗)


っていうか、みんな話を聞いていると、困る〜とかハラ立つ〜...
とか言う愚痴は言ってても、ちゃんと自分で突っ込んできいてないんだよ(汗)
それで、いろんな話に流されてマイナス思考になってるんだよね...(汗)
(アタシのブログではおもしろおかしく書いてるけど、それはアタシの視点なので^^;w)

アタシも情報としては、色々聞いてたけど、最終的には店側との話だし、
まぁ、辞めるつもりではいたけど、交渉したらあるいは・・・とも以前にも書いていたわけで。
ただ、金払いがあるなら、交渉もクソもねぇし、やめた方がいいわな...とは書いてたけど。

とにかくそうやって自分で店と話した事が真実なんだから、
キチンとした形で直接聞いてみればいいんだよ(汗)

ただ、まきのちゃんは話してもあしらわれてたようだけど、
彼女の話し方とか見てても、感情的な事ばっかで、キチッとした
現実的な観点から話が出来ないから、そうなってるんじゃ・・・
としか思うんだわ...^^;(だからあしらわれる^^;)

もうね〜^^;
薄情かもしんないけど、後はもうそれぞれ自己責任だよ・・・(´Д`;)


そもそも、元々新人の子達も、話した時に、
キャバのシステムなんて解っていなかったからね^^;
だからそこからアタシが話して説明してたんだから(汗)
結局、それ解ってないと交渉もクソもないわけで(汗)

...ってか、金払いの問題は、たしかにそれはもう店側が悪いわけだけど。

でも、今の所、居る新人で遅れてる被害にあってるのは、
まきのちゃんだけだけど、店は、まきのちゃんに、それも払う...
ってキチンと言ってたみたいだし、それで、日払いにもしてくれたわけだし....
しかもその話を事務所にまで呼んで、店から言って来たんだから、
ちゃんとそういう形でやってくれるって意識を見せたって事だとは思うんだよね...。

今までは、彼女の話聞いてると、帰りの送りの車の中で、
部長が運転してる最中に「部長〜(´Д`;)」とか言ってたり、
店の中で営業中に「店長〜(´Д`;)」みたいに言ってたりしてたみたいだから、
男って、そういう仕事の途中だとあんまり耳かさねぇぜ・・・www

だからアタシも辞めるつもりでいた時、日曜日は、早目に出勤して、
店長とっつかまえて事務所で話して...みたいな設定の予定でいたんだから。
とにかく「お話があるんですが...」ってキチッと言って、キチッとした
話す場所(事務所)に行って話そうとしないと、前向きに話きかねぇんだよ...男って。

...つか、会社って大抵そうじゃね?www


とにかく、まきのちゃんも、今後は日払いで当日分はシッカリ貰いながら、
以前の未払い分は回収していくしかないわけで^^;

けど、もう嫌ならもう辞めるしかないし、辞めてから回収したいなら、
労基かなんかバックにつけて訴えるしかないし、それが面倒なら
諦めてサクッと次探すしかないんだよ...^^;

ってか、何度も言ってるんだけどね・・・^^;
(あんまりわかんないんだと思うけど^^;)

現実的に、それしかないんだから、どうこう愚痴ってたって仕方ない^^;
なんでみんな行動とか決断しないで、グルグルグルグルしてるかなぁ...^^;


それでも、彼女は遅れ分があるから不安になってるのも解るよ...^^;
まだ若いしさぁ...(汗)

一番解らないのは、冬美ちゃん。
彼女は別に今まで被害蒙ってないのに、なんか、
その話が終わってからも、怒りの愚痴がすごいんだわ...。

まぁ、実を言うと、どうもあの後から冬美ちゃんに対しては、
なんとなくアタシの方が、ちょっと性格に疑いを持ち始めていて、
問題が一件落着した今、少し距離をとっていこうかと考えているんだわ。

...というのも、先週店長からの話があった後、待機の席でアタシが
「まー、でも明日辞めようとは思ってたけど、これで
とりあえずはアタシもしばらくは安心しましたよ〜(笑)
勿論、完全に信頼してるわけじゃないけど、まぁ、
保障期間関係なしに罰金なしで日払いでやるって事だから、
この辺じゃ割りはいい設定だし、そもそも日払いだから
何かあっても、とりっぱぐれはまずないですからねぇ...」
とか言ってたら「そうだよね」とは返事してたけど。

...で、アタシも、そう話した後は、気持ち切り替えて、
接客や営業の事とかに意識専念するかな...と切り替えようとしてたら...

冬美ちゃんが隣でまたヒソヒソとアタシに会話をふってきて
「でもさァ、だいたい給料やるっていうのは、当たり前じゃんね!!!!」
とか
「なおみちゃんなんてさァ、今はもう諦めたって言ってるんだよ?!!!」
とか
「まきのちゃんなんかさぁ、無理やり出勤5日も入れられたとかいってて...」
とか他の子の問題とかまで話してきて、ブースカ怒ってて、
一旦終わってるのに、まぁだしつこく言ってくるわけよ...

だから
「ん〜...だからそれはもう本人がちゃんと
毅然とした態度で店側と直接交渉しないと〜^^;」
とか理屈とアドバイスで返してたけど、なんかうざかったんだわw

だって冬美ちゃんは不都合ないわけで、終わってるわけだし、
他の子が直接相談してきたら別だけど、他の子の事まで、
冬美ちゃんがブースカ怒って、いちいち、また、
あたしに話してくるのかの意味が解らない(汗)

単に愚痴なのかもしれないけど...
でも、他の子の事でそんな事言って怒ってたって仕方ないと思うんだけど...(汗)
自分は納得行く設定でやってもらう形になったんだから、
それでいいじゃん、もう一旦終わりにしようよ...(´Д`;)
と思ったわ(汗)


っていうか、正直、冬美ちゃんは何が気に入らないんだ?^^;
と思ったし、何がしたいのかもわかんない^^;

彼女は以前から情報屋なのはいんだけど、それと同時に
言葉が悪すぎる上での不満愚痴が多いんだよ...

彼女は、なおみちゃんが今いるスナックとの掛け持ちを内緒でしてるんだけど。
アタシも辞めようと思ってた時、冬美ちゃんにそのスナックに誘われてて、
まぁ、他に行く宛もないし、ツナギとしてでもそこ行くか・・・と思ってたんだよ。

...で、どんなですか?とか聞いてた時も
「こんな所より向こうの方が金持ちの客来るからね」とか
「だいたい、単価が違うよ!!!」とか言ってたんだけど、
ある意味、ホステスからすれば、そういう説明意味不明なんだよね(汗)

何が意味不明っていうのは、そもそもスナックとキャバって違うから^^;

キャバは営業職だから、自分に客をつけた分、時給や待遇の条件がよくなるので、
それでお金持ちの客をつければ、たしかに強いんだけど。

スナックホステスってのは、ママさんのお客さんのヘルプ要員だから、
自分に客つけて...とかいうシステムじゃない分、単に接客してればいいだけで、
だから、客が金持ちだろうが貧乏だろうが時給は変らないんだよ。
なので、スナックは、お客が金持ちだとかそういうのは関係ない^^;
...ってか、そのお客さんは、ママさんの(お店の)お客さんだからね。

まぁ、お金持ちで紳士だから接客がやりやすい...っていうなら解るけど。

しかも、店を比較しあってどうこうしてるの自体、無意味というか意味不明。
そこでのホステスとしての立場からの待遇がどうなのかって所なんだから(汗)

...冬美ちゃん、ブランド思考?^^;

ってか、どっちが格が上か下か...
とか言う話するなら、そもそも夜業界の中では、
「キャバ嬢の方が格が上で、スナックのホステスの方が格が下」
と言われてるからね^^;

そもそも、女の子達の価値観の中では、スナックは、
キャバで売れなくなった女が行く所とかいわれてるし^^;
時給も、圧倒的にキャバの方が上。
後は、キャバの方が営業職な分、難しいので、
様々な接客技量も問われるから、能力的な事も上...みたいに言われるけど。

ただ、そんな事より、自分自身がどっちの方が向いているか...
っていうのだし、働き方や時間のとり方としても、
合う合わないっていうのもあるから、別に
格下格上とかでやりあう部分でもないんだけど(汗)

だから、彼女がそういってた時、アタシは言ったんだわ。
「冬美ちゃんはさぁ〜、どっちの店の方が自分にあってるの?」
って。

したら、ちょっと大人しくなって
「う〜ん・・・」
とか少し考えてたけど
「なんかスナックの方がお金持ちのお客さん来るし、ここなんかより、会計の単価も違うし...」
とか言ってるから
「・・・ん?お客さんがお金持ちだからっていうのは、紳士でやりやすいって事ですか?」
とか言ったら
「ん〜そうだね。
ここのお客なんかより、紳士で、へんな事も言わないしさぁ...
こんな所の客なんかより、全然いいよ!格が違う!!!」
と。

....意味わからん^^;

...というか、今の店で、お客さんにへんな事言われるんだろうか^^;
そういえば、なんかプツッ...と以前に愚痴ってた事もあるような。

それによく考えてみれば、冬美ちゃん、最近付回しされる時、
他の子のヘルプが多いし、あるいは、やりにくそーな
お客さんにつけられてる時も結構あるんだよね...
それか殆ど待機とか...。

...っていうかねぇ〜^^;
新人で指名とってないのは、冬美ちゃんだけなんだよね。
彼女は指名とりたくないのか、とれないのかは知らないけど、
あんまりとろうとしてやってる意気込みはないね^^;
スナック感覚なんだよね...

けど、キャバクラって、指名つけられる子にいいお客つけるし、
そうじゃない子は、ほとんどヘルプとか、汚い客相手とか
そっちにやられるんだよ。

勿論、店が意地悪して...とかじゃなくて、
どうしたって利益を考えればそうなってくるんだよ。

それで、指名とる事によって、キャバ嬢も給与が上がる。
だから自分に指名つける事...っていうのは、お金もあるけど、
キャバクラで自分が働きやすくする為にも必要なんだよ。

能力業界と一緒だし、売れる子売れない子の格差がすごいから。
それがキャバの「売れる子と売れない子の天国と地獄の格差」なんだよ(汗)

冬美ちゃんそれ解ってないのかなぁ...(汗)
まぁ、キャバクラの事自体解ってないから、
自分のキャバでの能力っていう所がはずれてるんだわな....(汗)
店で意地悪されてるとでも思ってるんだろうか....(汗)


そういや以前に怒って愚痴言ってたけど、
「っていうか、いくら時給がいいとか言っても、こんなに
毎回早く帰されちゃうんじゃいくらにもなんないしさァ(ブツブツ)」
とか(汗)

それもねぇ〜^^;
キャバクラは指名がとれる子やとる気がある子、
そういう子は遅くまで残すけど、売れない子からどんどん先に帰しちゃうんだよ。
スナックも今時はそういう所も多い。

アタシは殆ど、待機状態の日でも、ナンバーの子以外では一番遅くまで残される事が多い。
だから、店自体が早く閉める以外は、帰りも朝方とかいつもだし、それなりに稼げている。

でも冬美ちゃんは、それよりもだいぶ前の時間に帰されているパターンもザラ。

多分、店が暇な時は、どんどん女の子を帰して行くので、
あがった時間の時給換算で考えれば、冬美ちゃんは
5000円数百円くらいにしかなってない時もあると思う。
(アタシは今日までに日当が7000円以下になった事はない...
それも閉店1時とかみたいな時だけで、大抵は1万前後が平均だけど。)

それ以外のまきのちゃんも仕事や指名は頑張ってる感じだし
成績もかなりいいので、上がる時間も遅めだし。

今は来てないなおみちゃんも、そこそこに成績はよかったし、
指名もとってたような気もするので、それなりに遅くまで残ってたはず。
(余談だけど、なおみちゃんは後で話してわかったけど、
アタシがいた以前のキャバに、アタシが在籍前の時期に在籍してたらしい。)


冬美ちゃんが指名をとる気があるのかないのかはわからんけど、
彼女はスナックのように接客的な事は出来てるけど、
キャバクラの営業ではないんだよ...
だからキャバクラを知らないのかと思う。

というか解ってる子なら、そもそも早く帰される事に文句は言ってない(汗)
それが自分の成果だって思ってるから。

アタシも無理して頑張ってるわけじゃないけど、
キャバはどうしたって、スナックよりは密着接客だから、
疲労度というか、神経はすり減らすからね。
だから、スナックの方が何も考えずにアルバイト感覚で出来るとか言ってるんだし。
ゲームしながらも、多分、スナックの方が出来るね(笑)

そもそも、それなりに頑張っている立場からすると、
冬美ちゃんの数々の愚痴は聞いててあまり気分がよくない。

...結局、同じ時給貰ってるんだから。
やってる人とやってない人の差別があって当然なのがキャバクラなんだから。

けど、解ってないんだろうな...^^;と思うから、なんかもうね...(汗)

でも、結局、じゃあスナックの方がやりやすいならそっち一本にすればいいのに...
とも思うんだけど、なんだか、色々言ってて
「でもさ〜、最近なんかママから、アタシが掛け持ちしてる事で、
"もしうちのお客さんが、たまたま、そっちの店に行ったりした場合、
冬美ちゃんがそこに居たのを見られたりすると、うちの評判がね..."
みたいな事言われてるんだよ...
けどさァ、別にスナックの客は金持ちだし、こんな所来ないと思うんだけどね〜」
とか言ってたわけ。


アタシも待機中で、その話の途中で客席に呼ばれたので、
それについてどうこう意見は言わなかったけど。

そもそも、ママさんに言われたっての、そりゃそうだよ...(汗)
この辺、田舎街で店同士だって東京なんかより密接なんだからさぁ。
店同士の体裁とか色々あるからね・・・
そもそもだから普通は、夜の掛け持ちってタブーとか言われてるし(汗)
内緒にしてやってる場合もあるけど、バレれば、店からも、そして
お客さんからもいい顔されないの当然だからね。

本人自身の信頼を落とすだけの行為。

元々、冬美ちゃんは、なおみちゃんに誘われて、そのスナックに行ったらしいんだけど、
なおみちゃんは、そこをお客さんに紹介して貰ったらしいんだよね。
それで面接の時、そこのママさんに今の店の実情を話したら、
気持ち汲んでくれて、必ず1時ラストまで確実に居られるようにして、
日給7500円(時給1500円なので)は確実に保証してくれる...
って言ってくれたらしいんだよ。

だからアタシが
「へぇ〜親切なママさんですね、じゃあよかったじゃないですか^^」
って、なおみちゃんに話してたんだよね。

その後、冬美ちゃんはなおみちゃんに誘われてそこに行ったんだけど、
なおみちゃんは、もうこの店での取れなかった分はスッパリ諦めて、
スナック一本でやってるから、もう今の店には来てないんだよね。

なおみちゃんは、一番、損失して可哀想だったけど、でも、彼女は一番偉い。
ちゃんと決断して、諦めて、受け入れて、そこに居る。
さすが、元々アタシが居た厳しいキャバにいただけあるよ...
その世界での厳しさとか仕方ない事っていうの、受け入れてるんだよね。

だからママさんは、その流れで冬美ちゃんが今のキャバにいる事も承知して
店に入れたんだと思うけど、ふたまたしていいよとは言ってないんだよ。
いずれ辞めるつもりだから、うちに入ってきたんだろうと思ってただろうから。

けど、冬美ちゃんは、今だにズルズルふたまたかけてる。
前にも本人言ってたけど、今のキャバの方が時給がいいから、
土日とか確実に遅く出来る時とかは、こっちに来て、平日とかは、
早く帰されるだろうから、スナックでラストまでって言って、割のいい働き方してるんだよ。

それで今の店の不満も言ってるし、スナックの方の事も、ママさんに注意された事で、
お水の流儀の意味も解らず、それさえも不満気味に言ってる。

冬美ちゃん、その考え方じゃ、どこいっても、いずれ
はじかれると思うし、そもそも彼女は勤まらないと思うね...。






ま〜そういったって、アタシも以前のキャバでやってた頃は、
ビリの方の成績だったし、ある意味やる気なかったけど^^;

けど、アタシは自分のそこでの能力のなさは受け止めて開き直ってたけどさぁ(笑)
ヘルプ要員でいいやー(-▽-)とか、こっちの方がアタシに合ってるわwとか。
つまり、売れないなら売れないなりに、その役割で貢献すればいいやって思ってた感じだわ。
(でも今考えてみれば、成績は低くても、いつも遅くまでは残らせてもらってたな...)


一方、当時のキャバのナンバーの女の子の席は、
いつも優雅な感じで、いい酒が置いてあって、食べ物がたくさん並んでて、
お客さんにも気に入られてる分、そこまで気回しせず、
なんか普通にぽーっとして穏やかな感じでいてたわw

いいなぁ...(´Д`;)すげぇなぁ....(´Д`;)かっこいいなぁ...(´Д`;)
とか思って見てたもんだわ〜w ←売れなかったかわいそうな子みらいw


しかも、ナンバーの子とかが、たまに自分のお客に促して
待機してる子を呼んであげたりとかあるんだよ。
アタシもよくナンバーワンの子に呼ばれたけど。

そゆ時、キャバの流儀は、後でナンバーの子にちゃんとお礼言って
「リリちゃん(仮名)、ありがとうございました〜^^ごちそうさまでした〜^^」
とか言うんだけど。
でも、前のキャバのナンバーの子はホントかっこよかったから
「いえいえー^^みらいさん、こちらこそありがとうございました〜^^」
ってすごく低姿勢で頭下げてたからね....

彼女は28歳でアタシより全然若かったけど、かっこよかったわぁ...(*´∀`)

でっかいアゲハの刺青が背中に入ってる子でさ〜
盛り髪金髪で、つけまバッチリ、目もパッチリで、かわいい系で、
ほっそくて、小さくて小柄で、でもおっぱいドカーーーーン!!!!
ウエストほそっっっ!w
(↑言い方、男かw)

キャバ入った時、一番に目ついて、かわいい!!!と思ったからね〜
したらやっぱ、ナンバーワンだったw
(しかも、他の子と圧倒的数値を上回って数年安定してるナンバーワン)

よく彼女のヘルプにもついたけど(←売れないから待機要員だったしw)
指名がいっつもかぶってる子なので、客が焼きもち焼いちゃって
怒ってるのとかいるんだわー。(キャバではよくある光景)

...で、よく客が言ってたのは、
「あの女は魔性の女だよ!!!!ほんっとつめてぇ!!!!氷みたいに冷たい女だ!!!!」
とか言って怒ってんの(笑)

...いや別に、りりちゃん、アンタの事、客としか思ってないから^^;みたいなw
(勿論、そんな事言わないけどwwww)
しかも、怒りながらお前通ってんじゃん...みたいなw

たしかに彼女はかわいいんだけど、ブリッコとか
キャッキャッしてるタイプじゃなくて、色気とかわいさが
まじってる感じで、キツさもかいま見えるタイプなんだよね。

どっちかというと、聞き役系の嬢で、黙って客の横に座ってて、
飲む?とか何か話しかけられると「ありがとー^^」とか、かわいく静かな感じで言う感じ。

一見、何考えてるかわかんない雰囲気があって、
見た目のかわいさとはうらはらに、何かクールな感じもする感じ。


しかも、ナンバーワンでも、器がデカいんだよね。
他の女の子にも愛想いいし気遣いあるし、腰も低いし。
一見かわいさの裏側に自然な自信に満ち溢れた風格もあったし。

だから、かっこいいなーとか思ったもんだわよ....。
年下ながらに尊敬したわ....

けど、アタシも彼女がすごく年下な分、
ナンバーワン背負っててるのは、ものすごく大変だろうな〜^^;
とか思って、ちょっと可哀想に思う面もあったわ...。

(店の運営の責任背負ってるようなもんだからね。
期待されるのが重い...って言ってるあたしの何倍ものプレッシャーだよ^^;)

でも、彼女がいなかったら、多分
「なんだよ...キャバ嬢って。風俗の境目みたいな売り方してんなー」
とか上から目線の印象がつく所だったわ。

彼女がかっこよかったから、「本当のキャバ嬢ってこうなんだな〜」と思ったし。

他の子達も、彼女の事を僻む事なく、一歩引いた雰囲気で、でも尊敬してる感じで
「りりさん、かわいいよねぇ〜(´Д`;)」「ねぇ〜(´Д`;)」
みたいに言ってて憧れられてた感じだったわ。



...けど、りりちゃんは、精神的に自立してる感じがあるけど、なんか孤独もってそうな子だったわー。
けど強いから、それを表に出さず秘めてる感じがした。

だから、よく彼女の長年の太客(お金持ちの客)にも、ヘルプの時にアタシ言われてさぁ。
「りり、ああ見えて寂しがりだから^^;
 みらいさんの事はおねえさんみたいに思ってるみたいだから、よろしくね^^;」
なんて言われたてたわ。


彼女はアタシが最初に入ってきた時、急に彼女の太客の席に呼んでくれて、客に
「ねー?綺麗だよね!○○歳に絶対みえないよね!!!」とか言ってて
「みらいさんは、絶対ナンバー イケますよー!!!!
アタシが言うんだから間違いない!!!一緒にがんばりましょうよー!^^」
とか言ってくれたんだよね〜 

...ぇえ子や...(´Д`;)
うぅ・・・。でもごめん、りりちゃん...(´Д`;)
ねーさん、あの頃は やる気ないキャバ嬢だった...www
(↑今でもじゃねぇか?w)

まぁ、彼女にはちょろっと、店とか自分の相談っぽい事持ちかけられた事もあったしね...
まぁ、仕事の時だとゆっくり話せないから色々話せなかったけど。

ほんと、でも、彼女の事はなんか気になってたわ〜...

しかもうちの近所なんだよねぇ...家が(笑)
全然会わないけど、りりちゃん、どうしてるのかなぁ。
キャバ辞めちゃったのかなぁ...。





....ってまぁ、全く違う話にそれましたが。
アタシからすれば、28歳のそんなナンバーワンの子とか、そういう思い出とか色々あるので。

だから、今の店の女の子とか、更にりりちゃんより、10年以上も年上の
冬美さんが言ってる事は、ほんっとなんだかなぁ...と思ってしまうんですのよ(´Д`;)


ってか、冬美ちゃんも、そんなに店に対してそんな反感があるなら、やめればいいいのに...
とかも思うし、聞いててちょっと気分悪くなる言葉がホント多いんだよね(汗)

たしかに、以前までは、金払いとか、店のシステムがあやふやでハッキリしないから、
それで、互いに同じ問題抱えてたから、アタシも、どうこう言ってたけどさぁ...。
(でも、怒って愚痴言ってるのは冬美さんで、
アタシは穏やかに社会論とか理屈言ってただけだけど^^;)

しかも、以前だからこそ、待機でそんなふうにヒソヒソ愚痴っぽい事言ってても、
そのヒソヒソが結果的に、店側がああいってくる形で、いいようには作用したかもだけど。

けど新人はいいように設定されて、その問題はもう個人的には片がついたわけじゃん。

そもそも店がこんなに傾いてんのに、この辺相場では
割のいい設定でやってくれるって言ってて、しかも、
いつでも逃げられやすい日払い設定をあえて立ててくれた...
って事は、それだけ店側が手伝って欲しい、居て欲しい
という態度を新人には示してる...という事で受け取れるわけじゃん。

他の子は差別してるのかもしれないけど、それだけ
新人軍団には辞めてもらいたくないっていうのは、
現状の店の行動を見る限りは、たしかだと思うんだよ。

長い目で見れば、安心出来ない店かもだけど、
まぁ、水商売なんてひとっところにとどまって長くいてる方が珍しい職なんだし、
当面はそれなりに稼げるわけで、別にそれでいいとおもうんだけどなぁ...。


まぁ、考え方はそれぞれだからアレだけど、
店もそういう話をしたばっかりの上では新人の様子見てると思うからね。
そうやって店側が妥協した段階で、まぁだヒソヒソやってると、
冬美ちゃん、あのままじゃ絶対はじかれるような気がしたわ。

しかも、あたしまでとばっちり来そうな感じもしたんだよね...。

彼女の場合、愚痴というより、怒りまじりで
「だいたいさァ!こんなんさァ!!!!」
みたいな感じで、言ってる事も、理屈じゃなくて、
店を見下すような事ばっか言って、思いっきり反逆精神ありありなんだよ。

他の新人の子が「こまっちゃうんですよ〜(´Д`;)」とか話してても、
冬美ちゃんは、そんな感じで話してる感じ。

この前アタシ、客席の方から、待機の冬美さんの方を遠めから見てたら、
隣の子とまたヒソヒソやってて、けど冬実さんの態度は不満ありありで、
どうこうと悪口じみた事を勢いついて言ってるみたいな雰囲気が、もう丸解りなんだよ・・・。

だから、あれなんかまずいんじゃないかな〜^^;とか思ったけどね...


けど何が気に入らないんだろう...
一旦終わったんだから、もうその話蒸し返すの辞めようよ...(´Д`;)
って言いたいんだけどさぁ^^;

なんかこう、マイナス思考っていうか、どうも彼女と話してると、
それがうつるというか、あまり気分よくなくなるんだわ....

ってか、アタシも、周りどうこうやってる以前に、
また接客に集中して、営業しなきゃ...とか思ってるんだけど、
なんかやる気そがれるっていうか(´Д`;)

ってか、そもそも彼女は一体何がしたいのかわからん...。

なんだか今度は女の子同士のどうこうとか、
めんどくさい事にならなきゃいいけどなぁ・・・(´Д`;)

そんな気がしないでもない....

ぁあぁ。なんで、今の店の子って・・・(´Д`;)

posted at 2015/03/06 11:08:26 | lastupdate at 2017/05/29 17:37:43

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top