★ゆいスクリプト-チェック

2015/10/17

電波ネタ。久々にリンクして感動するみらいw (2018/4/4追記)

Category:[心理/スピ系・電波思考]

以下、昔からからアタシが愛読してるブログで、
スピリチュアルヒーラーのNOZOMIって人のサイトなんだけどw

■サイト・リンデンバウム
http://www.lindenbaum-jp.com/


この人の価値観と考え方が、
アタシと非常によく似てて、
ブログが、またおもろいのよねw

...ちなみに、ここで、スピ系に詳しくない人の為に解説w

ヒーラーってのは...
要は「霊能者」みたいなもんなんだろうけどw
ただ、霊能者って人達とは、やってる事が、ちょいと違ってて、
高次の世界(いわゆる精神世界の上の方)にいる
「ガイド」と呼ばれれる存在とコンタクトをとり、
その言葉を伝える人らしい。

ガイドというのは「守護霊」みたいなもんかと。
ただ、こういった人達の主張としては、
ガイドは高次元の存在ではあっても「人」ではないらしい。

霊界説での守護霊というのは、輪廻転生の果てに魂のレベルがかなり向上した「天界に近い位置にいる元人間の魂」という解釈なんだけど。
あるいは「天使」という存在の事を「ガイド(高次の存在)」だとしているのかもしれないけどね。(天使は、人間ではないので)また、最近では宇宙人説もあるし。



ガイドという「守りの存在」は、実は誰でもついていて、
その人の人生を常に見守り、何かあると助言してるらしいけど
普通の人達には、その声は聞こえない。
けど「第六感」とか「虫の知らせ」とか「直感」という形で、
なんとなく感じ取ったりはしてるらしい。

その声を聞ける人達が「ヒーラー」という人達であって、
この方の場合は、「相手についてるガイド」の声を
本人に伝える....という事をやっているらしい。

....ま、スピ的説明は置いておき。
ちなみに、アタシは精神世界は信じてるクチだけど、
霊とか見えたり、感じやすい人でもないw

ただ、昔からスピには非常に興味を持っていて、
そういう類の本や文献はよく読むので、
精神世界については、そこそこ詳しかったりするのよね。
(※宗教からの学的な形で勉強したわけではない。
あくまで数ある文献を読んだ上での共通項から知識をつけ解釈したもの)

霊能者だのヒーラーだのという人は世間でも多々いるけど、
その中でも、この人は、自分と波長があうタイプの一人というか...
なんか、自分と考え方とか在り方が似てる感じするのよね。

しかも自分が悩んでたり、迷ってたりする時、このブログ読むと、
自分のその時の問題とリンクする記事が出てる事多い。


始めてこの方のブログを読んだのは、もうかれこれ数年前。
当時は、人生で大波乱が続いた後の時期で、
状況が落ち着いてからも、数年間はずっと、
滅茶苦茶、意識が低迷していた。

ある時期に、不慮の災害にあってしまい、
それまでの人生、何年もかけて築き上げて来たもの
(自分の夢の為に何年もかけて活動を続けて来た事、更に実質的な生活も含めて)
一気に失ってしまった出来事があった。

その後、通常の生活を復興させるまでにも数年費やした。

その時の挫折感は相当なもので、
「自分の人生はもう終わったんだ・・・
 自分は、もうこの世で価値がない、
 この先、何を糧にして生きて行けばいいのか解らない」
のような意識に見舞われていた。
まぁ、基本能天気なんで、死にたい....とまで行かなかったけど、
その件が落ち着いた後も、常に暗い気持ちがどうしても消せなかった。

感覚的に言えば、その頃の自分は、いつもいつも頭の中に
どんよりと霧がかかったような暗い意識が支配していて、
どうしても、それが消せない感じ。
(元々、相当ネアカで能天気だったんだけど)

しかし、ある日ふと、この方のサイト見つけブログ読んだ途端。
今までの人生・やってきた事を、全部肯定されたような意識になり、
その日から、パァァァァッってな感じで、その「頭の中の霧」が
吹っ飛ばされてていった感覚がしたのよ。
(あくまでもイメージ的なものであるけど)

...っても、アタシも相当 現実的な人なんでw
その時たまたまそんな感じがしただけだろw と、
いわば一時的なものだろうと思ってたんだけど、
でも、それからは何故かわかんないけど、アタシの元々の性質、
つまり「プラス思考で楽天的思考の自分」っての取り戻せてったのよね。

アタシは元々はキャラも何も、そんな感じだったんだけど。
でも、波乱で何もかも失った事によって、何年も自信喪失してしまい、
意識はずっと低迷してた感じだった。


...今にして思えば。
過去、人生を変えてまでして何年もかけて築き上げてきたもの、
同時に着々とつけていった「世間からの評価(それによる自分の自信)」。
これらが一気に崩れ去った事で、自分なりには、すっぱりと諦めて
手放してきたつもりでいたけど、でも何処かでは、その執着が
完全に捨てきれず、いつまでも、そこにしがみ付いてたんだと思うわ...。

でも、今思うと、それって「世間の型にハマった考え方」をしていたからこそ、
失う事で、自分を見失ってしまう....という事なのかもしれない。


自分は若い頃からずっと、一般の人達が欲しがる社会的な地位や、
お金等の欲等あまりなく、「やりたい事を自由にやってきている」
という、異端児的な生き方をずっとしてきたんだけど。

でも、あの頃、自分のやりたい事、
「夢」とか「目標」を追っているうち、
どんどん「世間からの自分の評価」を気にするようになっていて、
「型にはまらず自由に生きる」という、本来のありのままの自分
とは違う方向に行ってたから苦しかったんじゃないか...と思う。

たしかに、よく自分でも、当時、思っていた。
「あたしはこれが本当にやりたかった人生なのだろうか」と。



その方のブログというのは、スピの方向から
「ありのままの自分を肯定してくれる内容」
なのだと思う。

だから、そのブログを読んでから霧が晴れていった感覚というのは、
「何かに囚われていた自分の闇をとっぱらってくれた感覚」
なのよ。

つまりは「ありのままの自分」を肯定された事で、
「何にも囚われていない、若かりし日々のアタシの思考」
に戻っていった...という感じなのよね。


それは決して悪い意味で「後退した」という事ではなく。
それまでの自分の経験(挫折含め)をプラスにした形で、
以前のありのままだった自分を取り戻した
...という感じか。


ちなみに、この人のブログで言ってる事というのは、
一般的な型にはめられた人達からすれば、
反感持たれる事だったりすると思う。

大抵の人達は「世の中に合わせた大人」になってしまっていて、
誰もアタシのような考え方をしている人、
それを理解出来る人というのが誰もいない....と感じていた。

だから、自分自身は間違っているのか?と、
自分の在り方を否定していたのかもしれない。
(自分の考え方に自信がなかった)

だから、この方のブログを見て、
似たような考え方してる人がいた!のように共感する事で、
「だよね...その考え方でアタシはいいんだ」
と自分を肯定していったのかもしれない。

...それ以来、アタシ、ずっとこのブログを購読しているw


....とはいえ、自分の場合、本来、相当に我が強い...
というか、自分がありすぎる性格なんで^^;
「精神分野」に関しては、昔から頼られる事はあっても、
自分は他人に一切、頼ろうとは思わない性格なので^^;
霊能者だとかヒーラーだとか心理カウンセラーだとか、
そういった方面で相談しようとは全く思わないんだけど^^;
(弁護士だのの現実の知識分野の専門家等は別w)

まぁ、そんな事言ったら、そういった人達の商売に
貢献出来なくて申し訳ないけど(汗

自分の場合は、何か精神的に迷いそうになった時は、
自分と同じ価値観の人の文献や、
気づきが得られるような文献等を読む事で、
「自身の答え」というのを「再確認」出来るので、
それだけで十分救われるのよねw



ちなみに、自分は、スピリチュアルでよくある
「神の光を〜」「全ての人達に愛を〜」とか、
要はフワフワしていて、綺麗な事言う所は、
どーも合わないというかね〜...ちょっと拒絶感あるわw

なんだかスピ系ヒーラーでも、あんまり愛の光だの神の光だの言って、
そっちの次元にばっかり意識をやってるヒーラーって、
どっかおかしくなる人多いらしい。

この世界はあくまで物質界/3次元だから、5次元(霊界)みたいな
神の世界にばっかに自身の精神飛ばしてると、
どんどん三次元と波長が合わなくなって来るかららしい。

「三次元に地に足をつける」って作業を
「グラウディング」っていうらしいんだけど、
このグラウディングというのが、
シッカリ出来ていないヒーラーは精神きたすんだと。

アタシもスピ論は好きだし信じてる方だけど、
その前に現実主義なんで、それは本当にしっくり来るw
スピを信じてても、あんま電波な事言って来る人には、
しまいには「スピの前に現実だろッ」と
イライラしてきたりもするからねw

この方の場合は、すごく現実的な概念から
スピを語ってる人なので、受け入れやすいのよ。

しかも
「スピリチュアルなんて100%信じて頼るな!!!!!」
とか言ってるくらいだしw

記事も、スピ系の話より、現実の社会現象から考察して
哲学的な事も書いてるから、おもろいわけw
スピに興味ない人でも十分読める記事だと思うw

しかも型にハマってない視点から物事斬ってるので、
反社会的視点とも言える観点で物事ブッタ切ってるから気持ちいいわw
(そりゃ、精神世界からの視点で、三次元の在り方を指摘すりゃ、
現実世界での一般常識の型からはずれるの当たり前だからねw)


なんだか、この人、学歴的なものも結構な才女で、
元は大企業のキャリアウーマンだったらしい。

だから、アタシなんかよりもボキャブラや知識もあるんで学べるし、
かつ、たまに、2ちゃんねらーばりにエゲツナイ記事の斬り方したり、
毒舌な所もあるからおもろいわけでw

けど、この人、ヒーラーになる前は
死後の世界なんて全く信じてなくて、
元コギャルだったらしく
"スピリチュアルとか言ってるヤツ、キモくね?www"
とか言ってたらしいw

ま〜、家柄がお上品な所で育てられてたけど、
それが堅苦しくて嫌だったとか....
そしてしまいには、家とは縁切って断絶したとか・・・
だから、そういうおハイソな家というのは、いいもんじゃない、
裏側は、こんななんだ....みたいな内容もあったw

現在は、一人でいる事が大好きなで、
一人の時間をこの上なく愛する人だとかw

で、BL好きのオタクらしいのでw
スピの話題はつまんねぇから、そんなつまらん話題より、
ゲームとかアニメの話がしてぇ...とか言ってたりw


んだから、なんかホント、この人とアタシ、
人生の過程や性格とか、なんとなく似てんのよね〜...。

アタシは、小学校時代に父母が離婚して、その後は、祖父祖母に引き取られて、
「祖父が一代で築き上げた、親族重役で固められてる事業者家系」
という、田舎の金持ち家系で育てられてんのよ。

しかも、祖父の会社で血縁関係の人間、殆ど面倒見て来てるといった、
「(会社意識の強い)一家長制度バリバリの男尊女卑家系」
なんで、概念が一般家庭と違って、ある意味、
滅茶苦茶というか古臭いのなんのw

家庭というより会社意識が強いから、10代の頃から、
社会の中での経営者の視点(黒い概念)の概念で物言われてきてるし、
更に、祖父が昔の人だから、典型的な「俺様思考」「男尊女卑思考」の上で
金と権力ある分、相当に横暴なもんだから、もーう、そういうのが嫌で嫌で
クソくらえだって思って、10代から、めたくそ反抗して
ヤンキー化してたクチなのよねw
(nozomiさんみたいに我慢して言う事聞いてなくて反逆してたタイプw)

だから「金とかそんなもんより自由がいい!」って、
16歳から家飛び出し、族だのなんだのと、やりたい事やってたクチ。
その後は、イケイケになってナンパされて遊んでたり、
お水とかやりつつ、毎日遊び歩いてた感じw

しかしその後、東京に出てってから環境も、自分も一変してるのよね。
その後は、自分の夢を実現すべく、自分の生き方を変えていった感じ。

まぁ、文中でも言ってきてる「夢」というのも、芸能方面なんだけど。
目指した上では、一応、メジャーの商業ラインまでは行ったけど、
売れなきゃ生活は厳しいんで、更なる成功を夢見て、
投資もさんざして、頑張ってたわけですよ。

しかし、その世界で、様々な裏側を見てきてしまうと、
それが果たしていいのか、その世界で成功する事が、
本当に自分の夢なのか、幸せなのか...
と考えてしまったりしてたわけです。

で、それらが全て崩れ去る災難があり....
数年を経て、一般的な生活を取り戻した後、今では、低迷も乗り越え、
ありのままの自分になり、気ままに生きてるけど。

どうも何か仙人のような視点化してきてw
オタク化し、ゲーマー化し、ネットの趣味に淡々と時間を過ごすようになり。
そして、だんだん周りとの付き合いが面倒くさくなって、
しまいにゃ、一人でいる事が大好きになった....みたいなね。

要は、この方とは、居た世界や体験した事は
全く同じ過程を辿ってるってわけじゃないけど、
人生の経路でつけて来た価値観や、
感じて来たものに共通点があるから、
どうも親近感があるのよね〜w

というか、アタシも10代の頃(30年ほど前w)から、
大体、子供なんて生んだら人生の墓場じゃんっ
とか言ってたからねw
(結婚とか対して拘らなかったし、子供も生みたくなかったw
それは恐らく、自分の家系で「金持ち家系の実態」も見て来てるからだとw)

しかし、この方の場合は、学があるんでw
自分の若い頃からの数々の反社会的とも見える視点
(※当時時代には、到底理解されなかった概念)を
何かしらの学説的な見解や数字的データを出しつつ、
社会的な方向で説得力ある説明してくれてるので、
「そぉ〜れ、みろw」的に、かなり爽快なのよw

....というわけで、久々にこの人のサイト覗いたら。
今回の記事も、まぁた、
「ほぉw まさに今のアタシの心の状況とリンクしてるわぁw」
という記事が、最新記事にwwww

■わたし、ひとから嫌われたいのです。


2018/4/4☆追記。アタシの見解w


....実は、大分以前から、某掲示板等で、
この方のアンチ意見を結構見てるんだけどもw

ま〜、たしかにこの方がブログで言ってる内容は、かなり辛口の方向で、
何かひとくくりにした物言いとか、キツい言い方はしてる所もあるんで、
そうなりがちな所はあるのは解る....w
(アタシも人のこた言えないがwww)

でも、私的には、この人の言ってる事は、
理屈としちゃもっともな理論だとは思うんだけどね〜...w

ま、これは決してこの方を擁護するネタというわけではないんだけどw
なんというか、アタシも結構似たような考え方してる所あるんで、
そこに対して私的意見を書いてみたくなったというかw

そもそも叩いてる人達というのは、
この人のセッションを受けた一部の人達らしいけど。
相当きつい事言われたんだか、それでかなりどうこう言ってるという流れっぽい。

でも、この方、その辺のヒーラーみたいに生易しい事ばっか言うわけでなく、
かな〜り毒舌でお説教する事もある...みたいなヒーラーだというような事は、
本人のブログでも書いてるし、何か怒られるとなると、相当きつい事
言いそうなタイプの人だな〜というのはアタシも以前からブログ見てて解ったけどねぇw
(...似てるから解るのかもしれんけどw)

ブログ上でも、
"子供産むな、今の世に子供を産むって事はどういう事か解ってるのか、
ゼクシィだのの情報操作系雑誌読んで真に受けて、頭お花畑になって、
いいように夢見て浮かれて結婚した果てに、簡単に子供産んでるような女は、
結婚や子育ての現実が、どういうものなのかまるで解ってない。
子供は親の生きる糧の為に生まれて来るわけではない。
そもそも、こんなつらい時代に子供を産む事は、罪である。
自分がスピで癒されたい...なんて思ってるような豆腐メンタルの人は、
こんなキツい今の世の中、子供産んだってマトモな子育てが出来るわけない。
そもそもスピを妄信する人は、そこに家族や子供を巻き込む事になるからロクな事にならん、
だからこそ、子供生んじまった人は子育ての現実に集中しろ。
スピなんかにハマるんじゃねぇ
"
...と言うような感じで、ものすっごい解りやすい事言ってるじゃんよw
(...ちとアタシのいい周しで書いてますがw)

その上で、子供いる人が、そういう事言ってる
ヒーラーの人のセッション受けよう...って時点で、
なんか判断間違ってるでしょwww

まぁ、中には、子供いないクライアントとかも、
「自分は子供いないのに相当キツい言葉言われた、
 だから、あの人の性格が歪んでるだけ」
とか言う発言も見たけどw

でも、そういう人は、恐らくビッチ臭がしたからとかで
怒られたんじゃないか...と私的には思うのよねw
(このnozomiさんも、アタシと同じくメンヘラビッチが大ッ嫌いっぽいしw)

他にも
「昔は自分だってビッチみたいな事してた癖に!」
みたいな意見もあったけどw
(ちなみにアタシも若い頃はそうですわ〜w
ジュリアナ全盛期にパンツ見せてお立ち台乗って、
男釣ってナンパされ遊んでチャラけてました、
ごめんなさい、あいすいませんw ワハーw)

...けどねぇ、若い頃に、そういうヨゴレな経験を
早々とやって通り越してるから解る事ってあんのよね...w
要は、まだ勉強中の若い者の頃にやってるのと、いい年齢の大人になってから
今更やってるのは、また色々と違うから....と言いたいわけですよw

勿論「私はそういうアホな事は全くしてないわ☆」..という、
キチンとしてる人の方は、そりゃ素晴らしいとは思うけどw
若い頃にアホな事もさんざやって、その末に悟ったって人の方が
身を持って経験してるからこそ、経験してない人より深い所で解ってるかもしれんよ?w

ま、アタシのブログでも、そういう女に対する説教ネタ
みたいな記事はわんさか書いてるから言うんだけどさぁ〜w
...つても、アタシはあくまでプライベートの範囲で
好き勝手に毒舌巻き散らかしてるだけで、そもそも、
その前に基本あたしゃ人の事はどうでもいい人なんですがw

でも、ネット上のゲームなんかで楽しく遊んでるとですね。
人対人の線わきまえてない、いい歳の幼稚な考え方のおばさんや、
専業主婦とかが、くだらん価値観でしつこく絡んできて依存してきたり。

はたまた、ゲームコミュニティーにたくさん湧く、出会い厨おっさん共が、
公衆便所目的で、同世代のおばさんビッチ女達に声かけてるもんだから
未だ浅い概念してる女達だと、そゆおっさん達の本音も生態も見抜けず、
ドーパミン垂れ流し喜んじゃって、挙句、こっち全く関係ないのに
勝手にそこに巻き込んで来られて迷惑被る現象とかが、
今までホンッッマ多いんでやすよw

そういう事があるたび、ブログにストレスぶちまけてるわけですわw
(勿論、全ての専業主婦や年齢行った女性がそうだと言うわけではありませんがw)

だから、マジでそういうので喜んでたい女は、nozomiさんに
「アンタ、キャバクラ向いてる」とか言われるのも、非常に共感だし解るわけですわw

皮肉ではなく、そゆのが好きな女は、本業
(最近まで年増キャバ嬢やってたんでw)からしてもマジお勧めするw
一度、やってみw

表向き金持ってたりするような男でも、そゆ男達の裏側の
本音・生態・本性というのがもう嫌という程解ってって、
とことんうんざりし男嫌いになるのは間違いないだろうしw
果てには、薄っぺらい色恋沙汰なんか、もうビジネス以外にはやってられん、
...オスメス意識で関わろうとする男はアタシの周りに近寄るな、シッ!!!!
という超冷めた視点で見れるようになるからw

...つまりその仕事すると、男という生き物の実態というのを
嫌でも勉強出来るから、無理やりでも悟ると思うわよw
(しかしその世界に流され、自尊心なんか根こそぎ奪われ、
ボロボロになってくミジメな女達もたくさんいるけどねw)

キャバクラに来る客だからって事じゃない。
だって、その客達は、普段は済ました顔して社会の中にいる男達よ?w
キャバクラだから好き放題やって、キャバ嬢相手だから、そういう対応する...
ってのはあるけど、でも、そこでの顔はまさしくそういう男達の「本性」なのよ。
つまり奥さんや彼女みたいな馴染んだ女には、出している性格と言えるわね。
だから男の本質や実態もよーーーく学べる事で、男の事を見抜く目...
ってのも磨いてくれるわよ、この商売はw

おばさんだったとしても大丈夫♪
今の時代、熟女キャバなんかも発展してっから、その業界からしたら、
年齢行ってる女も十分需要あるんで、その気になりゃ全然出来るわよw
泥ついた男の心の闇の世界へようこそ〜♪カモ〜ン♪(-▽-)フフフ ってなもんよw
ある意味、男女のドロドロしたドラマみてるより、よりバーチャルリアルな
スリルと、サイコホラーを楽しめまっせぇ...(-▽-)ククク....w


ちなみに、このnozomiさんって方のセッションってのは、
クライアントについてるガイドを自分に降ろし、自分の体を媒介にして、
クライアントとガイドを対話させる...みたいな在り方らしいけど。
だからセッション中は、ガイドに完全に自分を明け渡してるらしいから、
自身が言った事は全く憶えてないらしく...。
ま、恐山とかにいるイタコ方式という事だと思うけど。

そういう在り方だから、ネット上でアンチの方々が、
「そんな感じであれば、インチキだったら、いくらでも言える」
とか叩いるみたいだけど。

アタシはそういう力があって見抜けるわけではないので、その辺は何とも言えないけど。

ただ、個人的に思うのは。
そんなふうに都合が悪くなったら信じない....って人なら、
最初からスピ系なんか頼ったりする意味ないんじゃ。と思うんだけどもw

あるいは、自分に都合の悪い事言われたり、怒られたりするのが嫌なんだったら、
そんなストレートに物言いしそうなS系タイプのスピ系ヒーラーとかは選ばない方が....
とも思う...w
(神様の光を〜優しくなければダメです〜
っていうタイプのヒーラーさんの方がいいんじゃ...w)

アタシだって、それが例え優しいヒーラーだろうが、有名人ヒーラーだろうが、
人に余分な事を言われたりするのが大嫌いなタイプだからこそ、
人に頼らず、自分で考えて、自分で切り開いていこうとするわけだし。
だからアタシは、スピ方向の事に興味はあれど、自分の事を、
他人に見て貰おうとかサラサラ思わないからねw
(...他の記事でもそれは書いてきてるけどw)

大体「そんな事は誰もが解らないのが普通」なんだからさぁw
その上で迷いは誰にでもあるんだから、誰かにどうこう指摘されるのが嫌なら、
自分で、いろんな事調べたり、いろんな文献読んで自分模索したり、そして、
思う通りにいろんな経験して、自分で模索して生きていけばいいじゃん。
とか思う。

まぁ、アンチの方々も「お金払って騙された!」と思うからこそ悔しくて
ブースカ言ってたりしてるのは、気持ちは解らなくもないけど...w

でも、それで痛い思いする事で、もうスピなんかに
頼ったりしない自分になる事もあり得るわけでw

アタシはあくまで客観視点なので...
だからこそ見てると、そうやっていつまでも粘着して、
叩いてモンモンと呪ってる行為自体が、心を闇に落としてる...
っていうふうに見えるのよね...。

決して擁護してるわけではなくて、客観的に見てる人からすれば、
そのnozomiさんがやった事以上に、そうやって
ネチネチやってる人達の心の方が醜く見えるのよ。

...だから、そんな事してても、自分の為にならない事だとはすごく思うし、
それも勉強代として受け止めて、自分の為になった...という事で、
ある意味よしとすれば...とも思うのよw
(スピ的に言えば、そういう事を学ぶ為に、起こった事なのかもしれないわよw)


まぁ、この辺は、擁護的な意見になるかもだけど...

アタシからするとさ、商売という立場に立った上で考えると、
なんかこのnozomiさんの在り方っていうのは個人的に共感出来るのよw
そもそもこの方って、あまり大規模でやろうとしてないみたいだし、
"自分の時間をとりつつ、ビジネスをするのが一番幸せ"
"ビジネスはそこそこでやってるのが一番いいんだ"
という理論を持ってやってるみたいだからさぁ。

アタシも過去、元旦那と二人で事業起こした経験もあるからこそ、
自分がまた今後、自分で商売したとしたら、恐らくこの方と同じ価値観
(マイペーススタイルで出来ないような仕事はしない。という考え方)
の上でやるだろうな...と思うからこそ、考えてる事が予想出来るのよねw

・・・つまり、この方の場合は「客を選んでる」んだと思うw

アタシが、ついこの前までやってたキャバの仕事もそうだけど。
アタシは若い時代にお水業界の仕事してた経験から、
その世界の事がすでに解っててやったからこそ、
罰金やノルマがない気楽に出来るような店をさんざ探してやってたw

....だからこそ、成績とかに囚われず、客選んでやってたからねw

キャバの仕事というのは病んだ男達を女性という方向で癒してやるよな仕事よw
(自分の方が客からチヤホヤされる事を期待したら、まずできない仕事w)
その上で不特定多数の男性客と、肉体関係のない上での男女関係の駆け引きしつつ、
人間関係やるよな仕事だから、ある意味、そこにかけるエネルギーってのは
相当なもんで、メンタルも相当強くないと出来ない。

自分の意識を多数の(超めんどくさい)男性客達に分散しないといけないわけだから、
マナーがなかったりストレスが酷い客は、他客以上に精神的負担がかかるわけ。
それで自分が病みそうになったりして自身の意識が悪くなると、
他のちゃんとしたお客さん達にかける意識にも、
マイナス作用になっていく部分がある。

だから、余りにも始末悪い客と無理して絡む事は、効率的に考えても、
マイナスになっていく事もあるから、そういうんだったら、
最初から指名されないように仕向けたり、あえて
説教したりして去らしちゃったりしてたからw

ま、わかんないけど....
自営業なんてのは、誰かが責任とってくれるわけじゃなく全て自己責任でやる事だし、
人から給料貰ってるわけじゃないからこそ、それで生計立てるのは通常の仕事より大変よ。
しかも、その職種が、人間に密接に関わるような商売である程、
自分を削るのは間違いない仕事なわけだから。

だから必要以上に稼ぐ事は二の次として、自分自身が潰れないように、
無理せずマイペース型で商売してる人ってのは....
案外、客相手でも強気で客選んでやったりするのってあるからね。
だから、なんかそうなんじゃないかな〜と思うのよw


あるいは、スピ方面の理屈から考えられる予想とすれば...
つまり、この方が、本当にトランス状態の中、自分の意志ではなく、
憑依したクライアントのガイドが怒ってた上で言った言葉なんだとしたら。

何か、憑依系の霊能者の話で聞いた事あるけど...
霊だの神だのガイドだのの世界ってのは、この世の概念とはまるで違ってて、
それを言語や言葉で伝えて来るわけではなく、単なる思考
テレパシーみたいなもんで伝えられるという。

だから、そういった存在が告げてくる言葉っていうのは、あくまでも、
その媒体となる人間の表現の仕方や言語で語られるらしく。
つまり、もしもそれが口悪い人なら、相当口悪い表現の仕方で語られる
..と言う説が、あるのよw

だから、相当な下世話な言葉を言われ、怒られた....という事でも、
仮に、その言葉が「その人を見守ってるガイドの思念」だと考えれば、
そこには「優しさ故に厳しい」という意味は必ずあるはず。
でも、それを相当ストレートで口悪い人が媒体になって怒られたら、
クライアントはその言葉尻だけを捉えてしまって受け入れない事もあり得る。
...という事なんじゃないかとw

つまり、ぶっちゃけ...
クライアントのメンタルが弱すぎて、逃避してるだけの甘えてるような人であると、
そういう方向から物事を受け入れられず、その本質を意味を掴む事が出来ない、
まだまだそれを受け入れられられなかった器ってだけ...って考え方もあるのよねw

アタシの経験上で語ると。
昔、既婚当時、アタシが元旦那に本人の悪癖の事でもうバンバン言ってたもんで、
夫婦喧嘩炸裂してた時代があって・・・その時、元旦那が
プロの心理カウンセラーの方の所に夫婦間の事で相談しにいったんだけどw

で、カウンセラーの人が、アタシの事を分析して言ってたらしいんだけども。
"その奥さんは、たしかに、ものすごくストレートで
人に心に突き刺さってしまうような言い方する人だと思う^^;
でもね〜、そういう人の言いたい事の意味というのは、
本当はものすごく優しい事言ってるんだよ..."
と言ってたらしいw

でもまぁ〜、たしかにアタシの言い方ってのは、優しい物言いされて育った人とか、
あるいは何か自分の事を現実逃避してて物事甘く考えて生きてるような人達には、
そのまんまストレートに言うから、心にグサーッと来るような、
相当きっっっつい言い方してるらしいからね...w
(余分な言葉も多いらしいしw)

....それは自覚してんのでw
アタシは例え自分が絡まれ突っ込まれたりしても、
そのまま相手にズバッと言い返してしまうと、
相手の方がアタシ以上に傷つく恐れあると思うから、
だから、あんま人の事に突っ込まないようにしてるのよねw

だから人間関係の上で、人対人の線をわきまえず、いちいち失礼な事言ったり、
干渉して来るような人がいても、アタシも、最初の段階は、なぁなぁで流すので、
やられっぱなしの事もあるわけよw

でも、遠回しに言ってても、あまりにもしつこいと、だんだんアタシも
「いい加減にしろよ・・・」とイライラして来るから、ブチ切れて、
しまいにはバチーン!という感じで言って、去らせた事も数多いのよねw

でもねぇ〜
そういう経験上からしても、現実逃避していいように考えてたり、
モラルがなかったり、もの解ってないような人達というのは、
こちらが優しい姿勢で遠回しにオブラートに包んでもの言ったりしても、
何でも都合いいようにばかり考えるからこそ伝わらないのよね....w
(自分に甘いからだと思うわw)

それで勘違いしてしつこくなるパターンもあったり、だからといって絡み続けると、
必ず依存してきて自分のマイナスになるような事になってきたり、
絶対いい結果にならない事が殆どなのよw

んだから今では、そういう人には、もう寄ってこないで欲しいから、
「この人はそういう人だ」...と解って来ると、もう早い段階で、
あえて、そういうふうにキツい面出して言って遠ざけたりするわw

アタシがそうだからこそ、あくまでアタシの予想からするとw

「あ〜...
もしかして、客の心理が何かしら解ったから、だからわざとそうやったのかな...」
とかも考えられるな...と思うわけですよw

一人でいても孤独を感じない、すでに精神的に自立してる人で、
更に人から叩かれる事、嫌われる事もなんら怖がらないような
メンタル強い人なんであれば、そこまで冷たい姿勢の事も
出来るから、なんとなく解るのよね....w

....ま、わかんないけどw
これはあくまでも、アタシの分析というか見解という事でw

posted at 2015/10/17 6:21:58 | lastupdate at 2020/11/16 20:11:36

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top