★ゆいスクリプト-チェック

2015/12/02

最近のみらいは、仕事は、ダメダメになっている・・・

Category:[ホステス日記(旧)]

久々の日記。。。
ちょっと今回はシリアスな語り口な始まりになっちゃうけど。

最近、ちょっと私情的に色々、色々とありまして・・・(´Д`)
現在、自分の今後の身の振り方をよく考えてみたりしてます。

まあ、そこにはプライベートのいろんな人間関係が
絡んでいるので、曖昧な言い方になっちゃうけど。

何故アタシはこんな事ばっかり繰り返してるのかな〜...とか。
一体アタシは何がしたいんだろう...とか色々考えたりとか。
いろんな出来事から、自分に自信がなくなる事も色々あり。

しかし、それに反して、金銭面の事とか、仕事の人間関係の事は、
自分的には、色々と、おろそかにしてる自覚がある割に、
運がいいというか、恵まれているというか。

それもこれも、なんか精神的に大変な時は、
あたしは、何か周りが応援してくれる流れがあるんだな〜と。
そういった事に感謝しつつも、自分の事を色々と考えています・・・。



そういう時も、相変わらず、お店も優しくて....

....というのも、アタシは今年の夏辺りから、色々あって、
仕事に関しては、ずっと気が抜けてるというか^^;
遅刻はたくさんしてるし、時々、欠勤したりもしちゃってるわけですよ。

夏辺りには、ボーッとしてるせいで、すっころんでw
血まみれになって、それで大遅刻したりもしてw
その時も、お店はみじんも怒らず、
「大丈夫かぁ?^^;」とか、みんなして、
わいのわいの心配してくれたり。

ひじからダラダラと血を流して、それを拭きながら、指名客に接客してたら、
部長が席まで給急箱持って来てくれて、包帯巻いてくれたりとか^^;

自分的には、自分がフヌケになってるせいで注意散漫になって、すっ転んでるもんだから、
心中、ものすごく申し訳ないな〜(汗)とか、そして自分が情けないわ〜(汗)
と思いつつ、そんな優しい職場に、心暖かくなる思いだったりしたわ....。

本当、今の店って、男子が優しいのよね〜
以前の店とは大違いだわ〜www

まあ、商売だからたしかに色々裏側はシビアな所はあるけど、
それでも裏側とか人間(女性)に対してドロドロしてる
「キャバクラ」という世界の中で言えば、今の店は本当、
人間味があるというか、マッタリしてて、
アットホームな雰囲気がある部分あるのよね...


たしかに給与面では問題あるけど(今の所アタシは無事だがw)
結局、今の所は、アタシはあの店は居心地いいし、好きなんだわ〜。
女の子も皆、真面目で性格いいし、みんな仲よくて楽しいしね〜。

....まぁ、今は、店の状況が状況だから、そんなふうに、
ぬるいし優しい...っていうのもあるんだろうけど。

でも、アタシ自身、自分が気持ち的に落ち込んだり、自信を失っても、
そんな環境の中で、そういった人達の気持ちに救われてきた面もあるので、
それはそれとして、本当に感謝と同時に、今の店に対しては、
ズルい意識でかかって、裏切るような亊はしたくないな...
という気持ちもあったりする。

....まぁ、自分の環境を保守する為の、
嘘の設定とか、そういうのは仕方ないにしてもね^^;



とにかくアタシは、夏以来、意識が散漫になってて、
すぐに遅刻続きだったり、欠勤したりと、色々と
やらかしているにも関わらず、お店は、本当優しいわけですよ^^;

先週の日曜日も、急にお腹の調子が悪くなって、
遅刻さぜるおえなくなった時。

店長に
「あ〜^^;店長ですか〜^^;すいません〜^^;
出かけ間際にご飯かっこんだら、急にお腹痛くなって、
トイレにこもっちゃってて〜、そんで
いつものバス何本か逃しちゃいました〜^^;
だから、ちょっと9時までに行けそうもないんですけど〜^^;」
とか電話したら。

(※ちなみに上記の亊は嘘ではナイw
なんか最近ストレスとか寝不足続きのせいか
蕁麻疹出たり、ハラ壊したりとか色々やってる^^;w)

店長は笑いながら
「ぉいぉい、大丈夫かぁ〜?^^;(笑)
 ま〜じゃ、9時半くらいだな(笑)」
とか言ってて
「ですね〜^^;
 申し訳ないです〜^^;よろしくお願いします〜^^;」
とか言ったら
「ぉおw
 気をつけて来いよ〜www また転ぶなよwww」
とか笑いながら言ってたw


...とゆーか、夏辺りにすっ転んだ事件以来、
店長が、送りの時、二言目には、
「おつかれ〜ww 転ぶなよ〜www」
とか、わざと言って笑われてるんだけどw

しかし、この日も、アタシは、色々とあって、滅入って
気分がどんよりしてたもんで、このお店の優しい対応に、
「ぁあ〜なんて優しい店なんだ〜(´Д` )」
と、しみじみと・・・(←なら遅刻するな?w)



...そして当日、店に行ったら、店長いなくて、ボーイの堀田くんに
「あれ。店長いないんですか?」とか聞いたら
「店長、新人さんを面接中です〜」とか言ってるので、
いつものように、厨房入ってって勝手に茶飲んでw
その後、待機席に戻って、タバコ吸いながら、
他の女の子達とガハガハ笑いながら、バカッ話してたりしてたw
(↑遅刻しておいて、しみじみしたとか言いながら、
 謙虚さもへったくれもない、このふてぶてしい態度w)

しばらくしたら、店長が戻ってきて
「ぉお?来たか〜www」
とか言って笑ってるので
「ぁあ〜、ホントすいません〜^^;」
とか言ったら、しばらくして
「みらいちゃん、ちょっと〜」
とか店長に事務所に呼ばれた。

うっ・・・
とうとう、最近遅刻とか欠勤とか多いから、
マジで怒られるのか?と思いつつ、事務所へいったら。

店長は笑ってて
「ぉい、どした〜 腹大丈夫かよ〜w」
とかなんとか。
アタシも
「あ〜なんとか今は落ち着いてるんで平気です〜^^;」
とか言ってて。

したら
「まー、休むよか遅刻した方がいいよwww」
とかなんとか言ってるので
「へ?wwwww
 あぁ〜、休むよりかは遅刻の方がいいって意味ですよね?www」
とか笑いながら言ったら
「そうそうw
 今こんな状態だからさ〜^^;(女の子揃わなくて大変って亊)
 休まれる方が、結構やばいからさ〜」
とか言ってるから
「まー、たしかに、そうですよね〜^^;わかります^^;」
と。
(↑とかいいつつ、先々週の土曜日に欠勤してる女w)

んで、色々とクリスマスのイベントの亊とかの話になったりして。
「どぉ?12月は去年みたいに出勤増やせない?」
とか言われたんで、即答で
「いや...^^;
 ちっともう週3日って亊で落ち着いちゃってるんで、
 向こう(昼職設定)的にもそれは無理ですね〜^^;」
と言ったら、
「そっか〜。まぁ、じゃ週末3日って亊だね〜」
と。

とりあえず完全に約束するより、そー言っておいて、
出れる日は出るって感じにした方がよいかとw
(↑感謝の念を持ちながらも保守的な女w)


んで、色々と指名客の亊とかの話したり・・・。
実際、アタシは今年の夏以来、フヌケになってて、
指名客も殆ど途絶えちゃってるし、成績も、
フリー客の方の延長率でなんとか頑張ってるんだが。

ま〜自分でいうのもなんだけど、とりあえず、
成績表の数字的割合で判断しても、現状の店の中では、
アタシは、フリー客の延長率は高い方だと思うw

そもそも夏辺りから、営業とかやる気なくなってるというかw
意識が完全に仕事に集中出来てないんでw つまり
その場やっつけ仕事でなんとか成績稼いでるというかw


...最近まで指名もらってたお客さんも、
告ってくるパターンの前触れとかあって、
だんだん面倒な亊言うようになってきたんで、
うざいから、他の子に指名転換させちゃったりしてwww

その亊で、店からも、以前に事務所に呼ばれて、
そんな話を聞かれたりとかあったんだけど。

まぁ、そのへんを細かく書くと、アタシを指名で来てた
お客さんが、他の子(ミユキちゃんだけど)と連絡交換した上で、
あたしがいない平日に来て、ミユキちゃんを指名して来てたんで、
あたしはその亊を了承してるのか?みたいな感じで、店長に聞かれたんだけど。

んで、あたしも、
「あ〜。それは、ミユキちゃんと二人で話して
お互い了承しあってる亊なんで、アタシは構わないんで〜」
とかなんとか言ってて。

「ま〜アタシ週末しか出れないわけですし〜
平日に来るお客さんとかは対応出来ないじゃないですか〜^^;
だから、ダブル指名とかでも、他の子が構わないっていうなら、
そういった感じで連携した方が、お店的には、平日も週末も
お客さん引っ張れる亊になるから、いいんじゃないかと思うんですよね〜。
ま〜、普通は女の子って私の指名客なのに〜!とか取り合いするんでしょうけど〜w
アタシの場合、年齢もあるんで、そのへんにはもう拘りないんで〜(笑)
それで、お客さんが他の子に指名替えしちゃったとしても、
それは、あたしの営業が手薄になってるせいという亊で自分の責任ですから〜^^;
それで指名替えされたら、されたでそれはもう仕方ないと思ってるんで、
自分の客どうこうって辺りは気にしないんで〜。
ま〜、今は、お店こんな状態ですし^^;
お店的に売上確保が出来れば〜という方向で
考えた上での勝手な独断なんですけど〜^^;
やる気があるないって言う所で言えば、たしかにあれなんですけど〜^^;
アタシも、週末しか出れない身なんで〜^^;」
とかなんとか言ったら、店長は
「まぁ、みらいちゃんがやる気があるないっていう亊は別として
 そういう考え方も、それはそれで、別にありだと思うよ〜^^」
とかなんとか言ってくれててさ〜。

ま〜、キャバ日記も途絶えてたけど、今では、店長とも
そんなノリの感じの話もしたりしてると。


んで、当日、事務所呼ばれた時も、店長には、
色々と指名のお客さんの亊とか聞かれたりもしてたと。

結局、ミユキちゃんと指名連携してたお客さんってのも、
その後はゴチャゴチャして、現在は、ミユキちゃん
一本の指名替えになったりしてるので、店長に
その経緯みたいなのも聞かれたりしたんで、
「あ〜、っていうか、○○○○○さんは、なんか
あの時期前から、告りモードになってきてたんですよ〜...^^;
それで、色々と面倒な亊ゴチャゴチャいってきてたもので・・・
しかもあの人、女の子の愚痴ばっか言ってるし、アタシには
ミユキちゃんの態度の愚痴言ってるし、ミユキちゃん指名してる時は
アタシがメールよこさないとかなんとかグチグチグチグチ言ってるし〜w
店長の亊とかも、値引き交渉とかダメとか言われると、
もういい、あの人の態度で俺はもうわかったどうこう・・・
とかなんとかさんざんグチってたりしますからね〜w
あの人、自分の思う通りにいかないと、すぐその亊で
グチグチネチネチいつまでも悪いように言ってる人なんで
メンドくさいっていうか、うざいんですよ〜w」
とかなんとか言ってたら
「まー、あの人は、以前からそういう感じだからね〜w
 そんなふうにずっとキャバクラでもやってきた人なんだろうなーw
 まー、いいよ、いいよ。」
とかなんとか言ってて。

したら店長が
「あの人は愛子ちゃん指名してた時から(アタシの以前の指名の子)
 すぐに時間料金まけろとか言ってきてたんだけど、けど、俺は、
みらいちゃんの時は、絶対まけなかったんだよ。」
とかなんとか言ってたんで
「え、そうなんですか。
 けど、たしかに○○○○○さん、よく店長にまけろ
 って交渉してくるとかなんとか言ってたような・・・」
とか言ったら
「うん。でも、みらいちゃんの時は絶対金額まけなかったから」
と。

なんとな〜く、アタシの値段はやすくしないって言う
意味に聞こえてちょっと気分良かったわ〜w
そぅそぅ・・・(-▽-)ククク
店長、アタシのプライド部分を、うまく
ほのめかすポイント解ってるじゃなぁい..(-▽-)ウフフ
(↑何様?w)

更に、最近の指名客についても色々言ってて。
「そういえば、○○○さんと、連絡とってるの。」
とか言ってたから、
「ぁあ〜、あの人こないだ来てた以来、
連絡ないんで、こっちからも連絡してないですね〜」
とか言ったら
「○○○さんは、ちょっとかまってちゃん傾向ある人だから。
 あの人の場合、こっちからマメに連絡入れてやったほうがいいよ。
 それと、あの人の場合、今まで必ず指名の子に
 最終的に告って来るパターンになる人だから。
 一応、頭入れておくといいよ。」
みたいな感じで、情報提供までくれたわ...。


しかし・・・。
最終的に聞かれてギクッと来たのが。
「そういえば・・・○○○○○さん。
 最近連絡とってんの?
 以前、アフターとか誘われてたんじゃないの。
 あの人もしつこくなりそうな感じだったよな〜?w」
と。

一部記事隠す前にそれら読んでた人には解るであろう
○○くんの亊である...

なので、思わず、ギクゥッッッッとしちまったんで、
「ぁあ〜....○○○○○さん....w
....は、もう連絡とってないですね〜w」
と、とっさに言ってしまったわ・・・w

まー、プライベートの亊は店には関係ないし、
バレてまずいわけでもないんだが、なんとなく
その場は言わない方がいいような空気あったんで、とりあえずw
ふぅ・・・w

な〜んか嘘ついてるよーで色々と後ろめたかったけど〜
ま〜「お客さんとしては」連絡とってないって意味で〜www


しかし、どーも、急に店長から事務所呼ばれて、
急に、こういった話を色々されると、なんとな〜く
探られてる感じがするのは気のせいだろうか...w

自分が営業心がないから、後ろめたい意識があるから
そういう方向で思うのだろうか...w

ま〜、年末で稼ぎ時だから、営業に
力入れて欲しいってのはあるんだろうけどね〜
ううむむむ....w

posted at 2015/12/02 11:21:26 | lastupdate at 2017/05/29 18:03:53

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top