★ゆいスクリプト-チェック

2016/04/12

新人ちゃんの話・続編w

Category:[ホステス日記(旧)]

リョウコちゃんの話、続編w
前記事で、リョウコちゃん(仮名)が、あぶなっかしいという話をしたけどw
それは、彼女が、客のかわし方がまだまだ解らないからだ^^;

....というか、天然で、男の裏側をわかってなさすぎというか^^;
かわいいんだけど、なんかあぶなっかくして、心配つうか^^;

以前にも、なんか客の言う亊を間に受けて、落ち込んでて
「こんなこと言われて〜だからアタシこう思っちゃって〜( ´Д`)モ〜ヤダ〜」
みたいに言ってたので、アタシが
「つーか、客なんて、こういう裏側があるから言ってるんですよ^^;
 んだから、客の言う亊マトモにきいてちゃダメですって^^;
 客はそもそも、お嫁さん探しにこういう場所来てるんじゃないんですよ、
 手っ取り早くヤれるよーな都合のいい女探しに来てるだけなんですから^^;」
とか言ってて^^;

なんかとにかくリョーコちゃんも頭がいっぱいいっぱいなんだか、
何か話し始めると、いろんな亊、ワーワー必死に話して聞いて来るから
「....っていうか、そもそも男性つうのは、女と違って、
感情なしに肉体関係持てるって亊は知ってますよね?^^;」
と、男女の基本の話にせまると、
「えぇっ・・・
あっ、あっ・・・もうアタシったらやだ〜( ;Д;)
アタシね〜、もう若い頃に旦那と結婚したきり、
男の人と接した亊がほとんどないから〜(涙)
でもっ・・・でもっ・・・その前は遊んでたというか、
それなりにだったんですけど〜( ´Д`)というか、
自分ではそれなりにはとは思ってたんですけど〜( ;Д;)」
とかなんとか言ってて、自分恥じてるよーな感じで言ってるから
「いやいやいやいや....(汗)
 というか、普通の場合だったら、それはそれでそれでもいんですよ〜^^;
 けど、こういう所に来る男の心情はまるで違うから〜
 ホステスっていう立場になってるなら、とにかく
 客の男相手には、もう悪いように悪いように考えておかないと、
 逆に自分が翻弄されて仕事にならなくなって流されるから、
 だから、うんちくどうとかうんたらかんたら・・・(汗)(汗)(汗)」
ってな感じで・・・^^;


まあ、新人は独特だけど、リョウコちゃんの不慣れさと、
男性恐怖による、オドオドさは、客も何げに隙として見抜くようで
彼女はなれるまで、そうやってしばらく客にツッコミの嵐の
洗礼にあうのは目に見えてるものでねぇ・・・

ほんっと客も男としていやらしいっつうか、意地悪いのよw
ホステス新人とかってなれてない分、謙虚だし、
隙がありまくりだから、客からするとツッコミやすく、
客の方が優勢に立場上になりやすい分、
自分のエゴを満足出来る格好の獲物なのよw

リョウコちゃんの場合、男性恐怖がある部分で、
男に服従しやすい変な部分つけてるからね。
しかも、男性としての匂いで感じ取るんだか、
客がそういう方向でかかっていきやすいというか・・・
ほんと、嫌な嗅覚だよねぇ〜・・・アホじゃないのとか思うわ。

それもリョウコちゃんが入ったばっかりの頃に、
アタシがいない曜日の時・・・まぁ冬美ちゃんから聞いた話だけど。
なんか、リョウコちゃんが接客した客が、見送りの時だかに外出てから、
無理やり、リョウコちゃんにアフターだかなんだか
つきあわようとしたんだか、お持ち帰りしようとしたんだか?
よくわからんけど、強制的に「いいから来いよーーーー!!!!」とか
怒鳴って脅して、無理やり連れて行こうとされたんだかなんだか、
それで、リョウコちゃん、泣いちゃったらしいんだよね。

....可哀想に^^;

っても、冬美ちゃんとも言ってたけど、おかしいんだよね。
そもそも今の店ってМ客多いし、そんな態度に出る客
なんて滅多にいないんだよ。

だから、冬美ちゃんとも話してたんだけど、もしかして客も、
女の亊を嗅覚でわかって、それによって態度変わるんじゃないかって。

だからもしかしたら、アタシや冬美ちゃんが接客すると
Mな客だったとしても、リョウコちゃんがつくと、Sに変貌するとかさぁ。
...冬美ちゃんとたしかにありえるかもね...とか言ってたけど。

んだから男の思想って最低だっつうのよ・・・
弱い女だと思うと、そうやって強姦願望だかなんだかしらねぇけどさぁ。
それじゃ獣と一緒じゃねぇか。

...っても、こういうの弱い男程そうなんだけどね。
ホントに強い男は、女に対しては生意気な女だったとしても優しいし、
弱い女には、更に優しく接すると思うぞ・・・。

けどさぁ、M客が多いって亊は、そもそも弱い男なわけだから、
ホステスがMだと、そうなりうる資質ってのは十分あるかもしれんわなw

....だぁから、M客は、Sのホステスが
オラオラ接客してるのが平和なのよwwww
しょーもないw


けどなんだか、店長解ってないんだか解っててやってるかしらんけど、
前はアタシが見てる範囲では、結構過酷な状況だと思う席を
リョウコちゃんにつけさせてる傾向あるなー...
と思う場面が結構あったんだよね^^;

えっ・・・この席、新人につけるの?^^;
これ新人にキツいっしょ・・・みたいな席。

例えば、気が強そうなホステスがまじってる、調子にのった男達の席とか。
しかも女の子足りなくて、4人席なのにリョウコちゃん一人とか。

いぁ、店長あれは、新人にはかわいそうだよ....^^;とか思ったけど。
まぁ、人が足りなくて仕方なくってパターンだったのかもだけど。

でも、恐らくアタシの読みだと、店長は、リョウコちゃんの
事情知らないの当然だし、アタシから見てると前から、
店長は、慣れてなくて接客で泣いちゃったりする女の子には、
あえて過酷な状況を与えるよーな、つまり、厳しい接客で
無理やり成長させようとしてるみたいな、そういう
考え方もあるんじゃねぇかと思うんだわw

いぁ、だから、たしかに、そういうのが必要な相手の時もあるけど、
女の子って、そもそも違うからぁ....みたいな^^;

体育会系やって伸びる子ってのは、
「負けず嫌いでプライドだけは高いけど、
 実際はまだ解ってなくて、甘えてる」
って子だよ。

今の店には滅多にいないよ、ハッキリ言って。(たまに来るけどw)

リョウコちゃんの場合は、ちょっと違う。
じょじょになれさせてからじゃなきゃダメだよ・・・^^;
とか思ったんですけど。

まぁ、事情知らないのもあるだろうし、
そこまで考えてないのかもしれないし、
なんともいえんけど^^;





でも、まぁ、今は少しずつ、リョウコちゃんも慣れてきて、
そこそこに楽しく接客してる感じになってるのは現状だけど。

でもまだまだ隙がある分、客に突っ込まれててw
この前も、客がリョウコちゃんに
「なんか綺麗なんだけどさ〜
 なんか男に苦労してそうな感じするよね〜」
とかなんとか言ってたわけ。

リョウコちゃんは
「えっっっっ!!!!ヤダッッッ(笑)
 え、え、なんでなんでぇ〜!!!!やだぁぁぁアハハハハ!」
とかオロオロワタワタあたふたしていてw
(だぁからこれがそのまま反応しちゃってるっていう
 リョウコちゃんのお水の仕事の不慣れなさw)
まぁ、アタシも「ズバリ言われてるよ...^^;」
とか思ったから受けてたんだけどw
「やばいっすね、当たっちゃってますよねwww」
とか笑いでリョウコちゃんに突っ込んだら
「やだぁ〜^^;アハハハ^^;
 もうね〜この仕事してから、みんな男の人に言われるのぉ〜^^;
 なんでだろう〜 わかるのかな〜 あたしそんなふうに見えるの〜^^;
 も〜やんなっちゃう〜^^;(感情隠すのに、オロオロオロオロw)」
とか言っててw

...ま、後でこの話をリョウコちゃんが、待機で再びしてきて
「も〜さっき〜^^;
ビックリしちゃって〜
っていうか、最近みんなして似たような亊言われるんですよぉ〜(泣)
なんかアタシそんなふうに見えるのかなと思って〜
え、どうして解るの〜?!!!!って感じで〜
そういうの、なんでわかるんですかね〜(汗) 
歳とかごまかした方がいいって言ってたから30代の設定立ててたけど〜
嘘つけー40歳くらいだろーとかみんな言うから、
なんかもう無理だ〜とか思ってもういいやぁ〜とか思って〜(泣)」
とかなんとか言ってて^^;

アタシも「^^;;;;;」って感じで、
うーん・・・なんてフォローすりゃ・・・とか思いつつ、
とにかく色々ワーワー言ったけどさぁw

「だぁ〜から、客なんて糞なんだから、もう言いたい放題なんで〜^^;
 そんなのマトモに真に受けてたら、キリないですよ^^;

 大体、あいつら、自分の自尊心満たす為に、ホステス相手に
 いちいちそうやって、女に失礼な亊ばっか突っ込みまくって、
 おもしろがってんのが殆どなんですから〜w
そんな輩の言葉なんてマトモに受け取っちゃだめですよ^^;

 なんで解るのっていうか、客なんてこういう場所行き慣れてるわけだし、
 夜の女の亊だって知り尽くしてんですよ。
 けど、だからって女を見抜けるって亊じゃなくて、大体、
 年齢行ってからこんな世界にいる女達なんて、そうやって
 男や人生で苦労してるのなんてお決まりじゃないですかw
 いっぱいいますよ、そのへんのキャバクラにもゴロゴロとw

 だから、全て見抜いてるわけじゃなくて、そういう場所の女で、
 年齢行ってんだったらこう的な、単純なマニュアル的だけで
 もの言ってるようなもんですよ。

 大体こういう所に来て、自分達に都合がいい妄想して
 喜んでるよーな単純な連中なんだから、そんな女の亊なんて
 全部見抜けるくらいのすごい人物なわけないじゃないですかw

 大体アタシだって、色々言われますよ?w
 まぁ、子供何人いるの〜だの、男に苦労してそうだよねぇ〜だの、
 我が強そう〜だの、も〜、うるっせぇよって感じでwww
 大体、お前にアタシの何がわかるってなもんでwwww

 まぁ、おおよその設定的には当たってるけどw
はずしてる亊もあるし、大体、子供いねぇっつってんのにw
絶対いるよ〜とか言い張ってきかないしw
 つか、ホントいないのに、そんなに子供いるって亊にしたいなら
 勝手にそう思っとけ、お前にどう思われてもどうでもいいよ、
 バーカってなもんでw

そのくらいに思っとけばいんですよw
 しかもアタシの場合、価値感相当変わってるし、そもそもオタクだしw
 見た目とのギャップ相当あるから、まぁず、アタシの亊を
 ホントに見抜けてる男いねーなwとか思いますけどねw
 付き合った男でさえ、アタシはわかんないとか言われるから、
 アタシを根本的な亊まで見抜ける人物だったら、ある意味惚れますよw

 要は、客なんて見抜いて解ってるような態度したいだけで、
 実際は、薄っぺらい単純視点でばっか女みてやがって全然わかってねぇですからw

 だから、ほとんどは、マニュアル的な単純判断、そして、
 その設定から、どうすれば口説けるんだろうとか、何が弱点なんだろうとか、
 セコい計算して、なんとか自分にとって都合がいい解釈で、落とせないかとか、
 そうやって妄想してホステス見てるだけなんですよ。

 とにかく客なんて皆そんなんだから、客の言う亊なんて、
 スルーして、マトモに聞かない方がいいですよ、ホントw」

とかなんとか色々言ってたら、リョウコちゃん、
「・・・そっか〜!!!もー!!!なんだそうなのかー!!!!
 本当に解ってるわけじゃないんだーーー!!!もー!」
とか、なんかちっとムゥッとした感じで言ってたからwwww

アタシも心の中で
"そうそう、ムカつくわぁ〜くらいにムゥッとした気持ちで、
 言葉の駆け引きして対抗してやんなきゃだめなんだって^^;”
とか内心しめしめとw


も〜リョウコちゃん、マトモに男の言う亊
聞き入れちゃって素直に受け取っちゃうから〜( ´Д`)=3

それが、かわいいんだけどさ〜w
まぁ、まだ歳も若くて、一般社会にいるなら、それでいいけど、
年増で、この業界にいる以上は、それじゃだめなんだって〜^^;

....つかね。
年増でそれだと、いいように客にヤるだけヤられて、
逆に、いいように利用されちまうっての^^;w
ま、大人だし割り切ってるなら、そんでいいんだろうけど、
リョウコちゃんの場合、それも違うからね〜^^;

大人なのに純粋のまんまみたいなもんだからさぁ・・・
バブルの専業主婦ってのは、ある意味そうだわ。
豊かだからね・・・

っても、幸せで、離婚しなきゃ
そのまんま行けばいいんだろうけど。

飼い猫じゃなくて野良になったなら、
もう過酷な世界待ってるだけなんだから、強くならないと^^;


本人にも言ったけど
「客はお嫁さん探しにこういう場所に来てるんじゃないから^^;」
って。
「こういう所に来る大半の客の目的は、ていのいい
 ヤれる女探してるってのがまず大半なんだから、
 でも、そういうフリして思い通りにならないで、
 逆に向こうにムキにならせて、追いかけさせなきゃダメなんすよ。

 普通に付き合っててもそうですよ。
 男はまずヤりたいが先に来てる上で、感情は後からなんだから、
 なんでもかんでも向こうの言う亊きいちゃってたらダメなんですよ。
 駆け引きして、ごまかしながら、こっちのいう亊聞かせて
 男操っていかないと。」
とか言ったんだけど。

したらリョーコちゃん、現金に
「うわー・・・すごい・・・!すごい!!!!
わかりやすい!!!!なんかそれ本出せますよ!!!!
本とか書いて出したほうがいいですよ〜!!!!」
とかなんとか言って感動してたけど....^^;

いぁ、このへんキャバ長年やってる子達なら、
若くても、大抵根本的に解ってる事なんだけどね...^^;

なんだろう・・
バブルの女達って、ある意味、純粋なのかな・・・^^;
当時は男も優しくて、平和だったからねぇ・・・w


つか、大抵新人で聞いてくる子にそうやって説明すると、
そやって、すごい!すごい!とかいつも言われるんだけどさぁ^^;
っても、アタシの場合は、それを理屈して説明するのがうまいだけよw
(これも別分野での経験した勉強上での功績w)

しかも、そんで
「えっ、もしかしてみらいさんってナンバーワンなんですか!」
とか、
「前にキャバにいた時ってナンバーワンとかだったんですか!」
とか言われるんだけどさぁ・・・wwww

....違うからw

ってかたしかに前は、今の店で順位的には、
ナンバーワンになってたりもしたけど、
(今は違う新人の27歳の子が結構数字伸ばしてるけどw)
そもそも、今の店の状況とか店自体の売上数字から言って、
フツーにナンバーワンとかいえる程のもんじゃないから、
逆に自慢にするのも恥ずかしい程のもんでしかねぇしw

んだから
「いぁいぁいぁ、ちがうちがうwwww
 ナンバーワンならもっと努力してますよぉ〜wwww
 アタシは理屈はわかっちゃいるけど、やる気ない
 ホステスだから、そこそこやってるけど、めんどくさいから、
 そこまでやんないだけなんですよwww
 単に自分が楽しんでやってるだけだから、気まぐれなんスよwwww」
とか言ってたら、横で何げに聞いてたミユキちゃんが
「・・たしかにwwww」
とか即座に人亊ツッコミwwww

だから
「....なんスか、みゆきさんw
 そんな即答しないでくださいよwwww
 いぁ、でもアタシ、客以上に楽しんでんじゃないかと思いますよ、ある意味www
 そう思いません〜?wwwワハワハワハwwwww」
とか言ったら、みゆきちゃん、ブフッ・・・とか笑って
「・・・たしかにwww」
とか大きくうなづいてまた即答w



だいたいアタシ、アレだからね・・・
みんな出勤すると、しばらくは真面目に待機席で、
携帯無言でいじって、いっしょけんめい営業してんのにさ〜

その光景の中、アタシだけ、携帯も出さないで、バックの中から、
小物とかガサガサと出して 待機テーブルにお店広げはじめてw
(そうするとミユキちゃんが
"みらいさん・・・また、そんなお店広げて・・・w”
とかよく突っ込んで受けてるw)
んで、鏡見て自分の髪の毛いじったり、化粧直ししたり、
アメ食って、タバコ吸って、ボケーとかして、時々厨房いって、
冷蔵庫からガサガサ勝手になんか出して飲んでたりしてるからね・・・w
(↑もはや自宅と変わらないw)

つか、今はやめちゃったけど、前に10年居たっていう
「ミキちゃん」なんて、なんか厨房に自分の歯ブラシ置いてあって、
いきなり厨房言ったら、ミキちゃんがおもむろに歯磨いてた亊あったからね...w
思わず吹き出したわw

つかさ〜w
どーもなんか最近は、店行って待機に座ると、
ふぅ・・・と家帰ってきたごとくに、な〜んか落ち着くのよね・・・w
(↑とうとう定着してるw)



んだから、アタシの指名客で長いお客さんってのは、
営業しなくても、忘れた頃に勝手に訪ねて来る
お客さんが定着してるわwwww

正しくは、奥さんとかがうるさいから、営業メールNGだったり
メールやりとりがめんどくさいから、メール嫌いで、
業務連絡くらいしかしないお客さんとかw

そして、金は持ってるけど、そゆ所来ても、そういうものと
適当に割り切って、深く介入せず、店に来て飲んで
楽しんでるだけの、あちこちで遊び慣れてるお客って亊w

だから頻繁には来ないけど、こっちも無理に催促しないw
けど、そゆお客さんは、楽しいし、さほど疲れないから、
アタシも一緒になって
「久々ぁ〜!w よっしゃ、飲もう飲もう〜♪」
みたいな感じで、楽しくやってる感じよw


ただ、そゆお客さんだと、いつ来るかわかんないから、
アタシが休んだ時に、たまたま来たりとかしてて、
しまった〜という感じが多いわけw

んでもアタシ居ない時は、他の子達がついて、
色々アタシのお客さんって解ってて、
フォローしてくれて、いい接客してくれっからね。

特にミユキちゃんと冬美ちゃんは、本当ナイスなフォローしてくれる。

勿論、彼女達のヘルプの場合も、逆にアタシもやってるけどね。
それは、待機の井戸端会議で(笑)、互いに互いの指名客の
情報交換してて、裏側とかまできいてるから、出来る亊よ。

だから、彼女達と組むと、フリー客だったら、いいタッグ組んで
うまく駆け引きやってるし、ホント無言の助け合いみたいな感じよ。

いや〜、本当、今の店、女の子も店も大好きだわ〜♪マジで。
やっぱホント、女同士だよね〜w

けど、一応、売上はちゃんと気にしてるから、
給料泥棒にならないように一応バランス考えてはいるのよw
最近店ヒマヒマで、こりゃ最近は店の売上がやばそうだな〜とか、
ちっとアタシだけ延長なかったりお茶っ引きが多くてまずいな〜
と思ってる時に、ワサワサなんとか集客したりしてる感じでwww

これ、もはやキャバ嬢としての正しき在り方ではないなw
もはやスナックホステスの在り方になんのかな〜
半々くらいかな〜・・・





....まぁ、話題それたけどw

とにかくある時期から新人ちゃんが入ってくると、
そうやってやたら、なんかアタシに聞いてきたりされて、
こういう絡みが発生しやすい^^;

つまり、なんか最近は同世代が多いから、向こうも
アタシに馴染みやすいし、聞きやすいから、余計なんだと...^^;

普通はキャバは皆ライバルだから、こういう事言わないんだけどね〜w

けど、今の店は、現状いろいろと大変だし、だから女の子同士も
ライバルとかいう以前に、お互いが協力しあってる感じで、
それに、みんな女の子も年齢なりにわきまえてて、それぞれ
スレてない、いい子が多いし、特にアタシも同世代だと、
やっぱ応援したくなるしね〜。


んで、店長も、待機でアタシとリョウコちゃんが
なんだかんだと真剣に話してる光景を待機で見てるので、
以前、送りの時に、なんとな〜くアタシにリョーコちゃんとの話で
突っ込んで聞いてたから、アタシも、さりげなくリョウコちゃんの亊
吹き込んでおいたわww

(たま〜に店長も女の子の様子探ってるのかw
女の子同士の絡みの亊をさりげなくアタシにふってきて、
アタシがペラペラ話し始めると突っ込んで聞いてるよーな時もあるw
ま、指名客との絡みの話とかもよく聞くいて来るけどねw)

アタシも
「いぁ、彼女はあれなんですよ〜^^;
彼女はやればホステスには向いてる部分あると思うんですけど〜
ずっと専業してたみたいだから、男性の亊わかってない部分あるから、
お客の言う亊マトモに聞いちゃって、翻弄されちゃいそうで
見ててあぶなっかしいんですよ^^;」
とか言ったら、店長も
「まー、リョウコちゃんはそうだね〜・・・
客の言う亊なんて受け流せなきゃダメなんだよなぁ・・・
騙されんじゃなくて、逆に騙してやんなきゃいけないんだから、どうこう・・・」
とか言ってて
「ですよね〜...^^;
 でもなんか、彼女は旦那さんがDVだったみたいなんですよ・・・
 DVするような人と、もうずーっと長年一緒に居続けて、
 それが当たり前の日常になってると、もう洗脳的なもので、
 男性に対して強く踏み込まれると、つい言う亊きいちゃったりとか、
 とにかく恐怖心がわくみたいで・・・あぶないんですよ^^;」
とか言ったら
「・・・あぁー・・・・
なんか面接の時に旦那の亊聞いたら、
"旦那の話すると、嫌な気持ちになるんで話したくない"
とかなんとか言ってたんだよな・・・だからか〜・・・。
まぁな〜・・・ずーっとそういう亊されてたら、
たしかにそうなっちまうかもなー」
と。



...いぁ、店長w
なっちまうかもなー...じゃなくて、そうなりますよって^^;
医学的にも心理学的にも、人として当たり前の亊っすよ・・・w

まぁ、いくらキャバの裏側に関わってる男でも、
そこまでホステスの心情や、女の気持ちなんて、
理解出来るわけじゃねぇみたいだからねぇw

むしろ、夜の男は体育会系だから、元々は
女の感情なんてあまり研究しないし、おおざっぱ系だからねぇw


だから、ホステスはよく、夜の男の方が、
「私達の亊解ってくれてる、理解してくれてる」
と思ってくっつくけど、それとこれとは別なのよ。

つまりビジネスという方向では、妥協出来たり、
理解は出来るけど、感情的に理解してるわけではないのよ。
(最近つくづくそう思ったw)

大体、夜の男がホステスとくっつくと、理解してたって
ヤキモチ焼いて、対した亊やってない客を出禁にしたりとか、
まぁず嫉妬に狂って、男性らしからぬ合理思考所じゃなくなったりすっからねw

むしろ、その辺は逆の立場でも、
女の方が冷静なんでなかろうかw

特に夜系の男なんて、結局は、元々ヤンキー上がりとかの
体育会系男子だから、むしろ付き合ったり一緒になっても、
女の気持ちなんてあんまわかんねぇと思うわw
(というか、細かい亊考えるのがめんどくさい男達w)




下手すりゃメンズ系とかホストだってそうよw
これは、この前まで付き合ってた どっかの誰かさんが言ってたけどさぁw

ホストとかでも、ビジネス上で、女の亊はパターンで
捉えてても、女の気持ちが解るわけではないw
こうすると喜ぶ、こうやると、こう行動する....
ってパターン的な形で捉えてるだけ...
とか言ってたわw

アタシもそれ聞いた上で、大いに
「なるほどねぇ〜....たしかにそのとおりかもね〜....
そもそも、本人、そういう類の職に数多く携わってきてるはずなのに、
そこで身につけたキャラ偽装で、表面的な対応や飾る亊だけはうまくても、
本性は、体育会系思考の男達となんらかわらねぇ、
女の感情とか女の亊なんてちっともわかってない....
っても、それだけならまだしも、
いい事言って話術に長けてると思いきや、
結局 口先ばかりで何の努力も行動もせず、
それで、こちらの不都合を訴え、断固拒否の姿勢見せれば、
社会的筋もへっくれもない屁理屈で、モラハラばりの逆ギレ強要スタイル、
それでもスルーすりゃ途端に弱弱しくなり、自分よがりの被害者意識(自覚なし)、
その根性と在り方見りゃ、当然、過去の栄光話も全て曖昧でうさんくさい、
おまけに、男女関係に対する価値観も超意味不明、
断片的な過去の女話から推測しても、
自分よがりの無責任な薄っぺらい付き合いばかりで
(本人本気のつもりで、まるで自覚なし)、
まぁず男女関係の深い部分なんて、今まで何も学んできてない上、
解ってない、解ろうともしてないからね、この男...
....んだからこそ、たしかにその理屈、説得力あるわw」

....と、今となっちゃつくづく思うしねwwww


まぁ、このネタは以前は一時的に表に出してたし、
知り合いとかには話してた事だったけどw

....ホンットね。
こういう人物はもう、駆け引き完全不可能だわよ。

自分の思い通りにアタシが動かないと、
言ってくる事、やってくる事が、感情任せてもうムチャクチャだし、
(でもスルーしはじめると、後で、泣きながら誤ってきたり)
こっちが、一般的な社会的筋通して行動して何か言ったって、
それがどういう事か解ってないし、かと思えば、解ってる部分混ざってるし....

とにかく何処までもの解ってるのかも、何考えてんだかもさっぱりわかんないし、
言い返して来る事も、もっともような形で物言って、すり替え論にしてくるし、
なんか 捻じ曲げた理屈なのに洗脳されそうで、もう頭おかしくなりそうだったわ。

恐らく、一般論も解ってて、他人の事は見えて解っててもっともな事言うんだけど、
自分の事はまるで見えてないか、あるいは極端に都合がいい方向に
妄想して逃避してる....って事だと思うけど。

あまりにも大人になるべき部分が大人になってないというか、
20代前半くらいだったらまだしも、それで41歳だからね。

結局、それが単に自分の個性・考えですむ事ならそれでいいけど、
それが、あまりにも自分中心な考えで、自分の事を極端にすごい人物だと思ってるし、
周りの人間の事を尊重せず、単に、自分の思い通りにしようとしてるものだけなわけ。
(一見はそう見えない・・・人もよく見える。というか、根底にそういう思想がある)

だから、自分が思い通りにならないと、相手のせいにして被害者意識で憎んだり、
つまり、自分の為に周りを巻き込んで、相手が何かをしてくれても、
自分はそこに責任意識も、感謝も何も持たない思想だから、よくないわけよ。

それで、そういう本人の姿勢を指摘しても
「だまれだまれだまれ!!!!」かのごとく、耳伏せる。
それが、モラハラ化して黙らせる....みたいなw

...言ってもそうやって怒るし、まるで聞かないし、
かといって、もうスルーして、アタシはアタシとして考えようとしても、
付き合ってるのにどうとか、感情的な責任投げかける事言ったり、
人の事を悪いような理屈言って、怒り出して絡むしね....。


だけど、最初知り合った頃、一見は、お調子モノで
バカ素直なだけの純粋な子供っぽさが垣間見えるキャラだったから、
今となっちゃ、最初に、すっかり騙されたわって感じよ^^;

....でも、付き合ってみたら、それとは一変して、
ジキルとハイド的な多重人格的な面や、思想が垣間見えた人物だった。

たしかに最初も、いろんな面が垣間見えて、変わっているとは思ったけど
(↑もともと、普通と違う変わった人間が好きな女^^;)
それは単に、個性が強い、という形で捉えてたからねー・・・。

つまり、その年齢だから、人生が普通じゃなくて独自思想を持ってても、
相手の範囲に踏み込まない、巻き込まない考慮したり、
社会的筋を通した上での自己責任意識くらいあるだろう...と思っていた。
アタシも元々芸能方面にいたから、普通とちょっと違う個性的な人であっても、
芯のある人達もたくさん見てるし、自分も、そういう意識で来てるつもりなのでね。

けど、それとは違ったわ・・・
そこに、"自分の芯がない" から、ただ表面的なだけなのよ。


でも、本人、素直な時は子供みたいに素直で、深い話も出来るから、
色々話しあったりもしたけど、どうも自分でもそれが解ってはいても、
自分のそういう感情をコントロールできないようで、とにかく、
あまりに極端だし、おかしいから、一時は、ネットでさんざ
心理学の分野あさって調べた結果、何らかの人格障害じゃないかと疑いも出て、
本人にもハッキリ言ったけど。

本人も過去の事から何か自分の曖昧さを自覚してる面はあったようで、
なら一緒に直してこうと話し合ったりもしたけどね・・・。

けど、その後の話し合いでは、本人自分は違うと言い出して、
まぁ、結局、病院でも、本人自覚なきゃ病名なんてつけられん曖昧なものなので、
(本人が直したいと言う意志が無ければ、単なる人権侵害になっちまうからね)
アタシも、だったらそっから考え切り離して普通の人として判断するわ...
と様子見た挙句、結局、人格修復不可能と判断して、
その人格と、本人の物事に対する責任姿勢にあまりにも問題あり...
という事を、相当キツい言い方でハッキリ指摘して別れる結論出したって流れよ。

(本人自覚がまるでないから言ってやりたかったのもあるし、
もう何度も反省してるとか最もらしい理屈言って誤って来る事で、
関係を元に戻されてきた感じで、それで一年近く、同じの事の繰り返しだったので、
いい加減、もう迷惑だ!!!!と、アタシも相当怒りがたまってたものでね。

ちなみに男性は"金"でどのくらいしてやったのかという、
判断する傾向があるから書いておくけど、アタシは
金で向こうに世話は一切されてないのでw
まぁ、逆に、金で甘えられたら困るから、その辺はもう毅然として物言ってたし、
元々、アタシは金も労力も分担思考なので、お互い、ワリカンくらいな感じだったわ。
それでいて、それだけ実質的労力も精神的労力もかけなきゃいけなかったんだから、
男性お得意の合理思考で言ったら、"割の合わない相手"というのは、この上ないでしょう?w)



....ま〜、っても、別に夜の仕事に携わった男や、
体育会系の男が全て酷いと言ってるわけではないんだけどさぁ....w
(勿論人によるというのは解ってますわw)

ただ、ちと最近は、そゆ個人的な経験上で、私的感情に偏った判断に
思いっきりなりやすい為、そやって極端思考になりやすくなってるものでね....w
....んだから、ホンット仕事にも余分な精神的悪影響だっつうか、
最近スランプだっつうのよ...w ぶつぶつ・・・w
(独り言にそれるw)


もうホントね、なんでアタシはあの時、安易に付き合っちゃったんだろうなー....
とかつくづく思って、当時の自分の姿勢とか感情とか、
今となっちゃ、思う所ありありよ、ホンマ....。

まぁ、あの頃は、本当に考えなきゃいけなかった、
現実の問題から逃げて、なんか男に助け求めてたのかもしんないわな....(謎
本当は、自分の力で切り開くべきなのに...
男に頼ろうとするから、そこの隙をつかれるのかもしれない....
とか、ホンマ色々考えてたわよ・・・

....だから、多分アタシは、リョウコちゃんに感情移入するのよ・・・^^;




....と。
だいぶ余分な方向に完全に話題それたので、
気を取り直して、話題を戻しますわw

....まぁ、ようは、ホストみたいに女に携わった仕事をやっていたとしても、
男が女の気持ちが解らないってのは、一般的なオスの思考回路が、
わかりやすく言えば、いわば 動物と一緒で「学習してるだけ」というか、
メスのパターンを覚えてるって思考なだけって事ですな...w
(↑ここでまたいちいち男にたいする皮肉ツッコミw)


...というか....
どういう男達が女が解ってるとか解ってないとかじゃないのかもなぁ....

そもそも「理解してあげようとする気持ち」ってのが
相手にあるかないかの違いで、タイプとか職業とかで分別するものではない、
それとこれとはまた別物なのかもしれない。

....と、最近アタシは、つくづくそう思ったわ......


まー、だけど、医学的な根拠でいう脳の作りからしても、
男性は、女性よりも全くもって「共感能力」に
乏しい生き物だっつうからね〜^^;

それでいて自分は共感しなくても、
「女は俺様に共感しろ」あるいは、してもらえないとスネる....
という子供じみた発想も、それまったくそのとおりの立証なわけでw

女がよく言う話で、付き合っても、最初の頃は色々考えてくれたのに、
結婚したり、馴れ合いになったら、旦那(彼氏)が、
何も話をきいてくれなくなった、何も解ってくれようとしなくなった・・・
とかさぁw

つまり男も、最初は努力してたのに、手に入ったらもう努力する事忘れんのよ。
それだけ「愛情が冷める」とも言えるのかもしれない。

女にとっては、信頼してる相手からは
「気持ちを理解される」「共感される事」
って事で、相手を信用するし、男性相手なら、
それを愛情なんだと受け取る事なのに、けど、結局、
それは元々男にとっては、脳の作り的には
超苦手分野だからこそ、相当面倒くさい事で。

んだから、男に、女の亊わかれという方が
苦痛で、無理難題なのかもしれんなw

そのへんにかけては脳の作り的に、
女の方が優れちゃってるからしゃーないw

そういう学説的な方面の知識をもった上で色々考えると、
非常に申し訳ないけど、ぶっちゃけ、
"男って面倒なだけで、なんて、つまんない動物なんだろう・・・
男には、人間らしい暖かい感情を求めても完全に無駄なのかもしれない...."
とか思っちゃうわけ。それがアタシの考え方よ。

....だから、もうほとほと、めんどくさいわけよw





.....まぁ、リョウコちゃんの話に戻るけど。

リョウコちゃんの事は、そんな感じで店長に話したんだけど、店長は
「まぁ、でも、みらいちゃんも、あんまリョウコちゃんには
ほどほどに関わって、そこまで入れ込まないようにした方がいいよ」
とか言ってるんで、
「...あ。まぁ、そのへんは大丈夫ですよw
 わかってますんでw」
と言ったけど。


ま、これも昔さりげなく、以前の冬美ちゃんの話を
過ぎ去った頃にさりげなくしたからなんだけどさぁw

(※一年ほど前にブログにも書いたけど、最初の頃は、
冬美ちゃんも私情で色々あるので、一時愚痴がすごくなってて、
それを聞いてくれる相手として、待機中、アタシにかなり
ワーワー言ってて、彼女は、ちょっと周りが
見えなくなってた頃があったので。

それをある時期、何かで店長と話してる時、
話の流れついでにもう過ぎた亊として、さりげなく
冬美ちゃんの心情と、プライベートの立場事情を
悟っておいてもらおうという余計なお節介意識の部分で、
あえて店長にさりげなく話した亊があったんで、
それで、店長は、そのへんをまた心配して言ってるのかとw

まぁ、要は、アタシが他の子にかまって翻弄されると、
それが接客の余裕に影響するという、ビジネス的
道理に基づいた、店長の配慮なんだと思うけどw
(男性の思考の仕方というのは、全て社会理論に
 基づいた合理主義なので、こういう感じでしょw)


んだけど、アタシもそう言いながら、さりげなく、
他の子達の心情的な都合も、店長に
遠まわしに伝えてるという余計なお節介w

...というのは、一応、店長結婚してるのもあって、
そういう女性の立場の事情も、個人としては
若干は理解出来る部分あるみたいだと踏んでるからね。
まぁ、今度ネタ的に書くけど、実は今の店、
店長含め、完全なる家族経営になってるからw

だからこそアットホームな意識の部分もあって、
だからこそ女の子の私情の亊も踏まえた形で人を見たり、
理解したりする...という意識はあるみたいだと
アタシは踏んでいるわけだ。)

・・・まぁ、人間模様のネタとか他にも色々あるけど。
ゆっくり書いていきますわ〜w

posted at 2016/04/12 6:33:43 | lastupdate at 2017/05/29 18:11:04

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top