★ゆいスクリプト-チェック

2016/04/13

60代世代のオジサマは、いいお客様になりやすい理論w

Category:[ホステス日記(旧)]

アタシの指名客の中には、60代前半世代の方が数人いる。

実は、この世代は、お金払いが非常にいいし、
飲み方もキチンと分かっているので、すごくやりやすい。

勿論、人にもよるけど、アタシの統計的には、
50代後半くらいから60代世代の人というのは、
バブル真っ只中の飲み方のマナーがキチンと入っていて、
(そういう場所でお金をしぶるのは、男の恥的な意識)
それでいて、おねーちゃん達は仕事で相手をしてくれている
という頭がキチンとある為、プライベートで会ってどうこう...とか、
個人的に付き合ってだとか、なんとかうるさい亊は滅多に言ってこない。

仮に言ってきたとしても、食事=同伴とか、
必ず、ホステスさんにお金になる形の貢献の方向で誘ってくれるので、
ホステスにとっては、非常に紳士な存在であると思う。

更に、時代的にも、女にはお金を使ってナンボ...というのが
完全に刷り込まれている世代なので、どうこう駆け引きしなくても、
気に入られさえすれば、スムーズに行く亊が多いのでやりやすいのだ。

但し、ネックな部分とすれば、この世代は、エロオヤジが多いw

....なんていうか、
「金はばらまくけど、そのかわり男のエロさを満たせw」
というハッキリした態度の人もいて、触りまくる人も中にいるw
(だけど、金にはしぶらず、延長もしまくるからそうなるとキツいw)

要は、これも世代的なもので、当時の時代の家制度的意識によって、
悪気なく「女は家畜」意識が強く、飲み屋のねーちゃんなんぞは、
触ってナンボ的な傾向がありありとあるわけですよw

しかし、紳士な方もいるんですが....
....でもやっぱりなんだかエロいw

まぁ、この場合は、むっつりといったところかw
ただ、あからさまに触りまくるってわけじゃなく、
自然に男の欲求が出てしまう的なもんなんでw 
本人、周りを気にしたりしつつも、
「いやぁ〜・・・綺麗な人だなぁ〜 
 こんな綺麗な人と飲めて本当幸せだよ〜楽しいよ〜^^」
とかいいながら、やたら手握ってきたり、
ももをスリスリ〜とかしたりとかしてくるw

まぁ、若い子なら "キモすぎるw"とか
"耐えられないw" とかいいそうなもんでw

....でもまぁ、こゆ人は、真面目だから、ある意味、
聞き分けもいいので、対応次第で、とてもいいお客になると思う。

実際、今の長く来てくれている60代の指名客さんの一人は、
最初の頃はこんな感じで、んで、当時は、帰る時にドアの外まで
見送るのだが、その時に隙あらば、必ず、チュウしてこようとしていたw

そもそも、店の男子を気にしてるので、ドアが開いてるとやってこないんだけど。
勿論、ドア開けっ放しで見送るのが基本なんだが、当時は、
なんかドアの歯止めがゆるかったらしく、ドアあけっぱなしにしようとしても、
途中、自然とパタン・・・と閉まってしまう時があったのだw

しかも、
「今日はありがとね〜♪じゃあね〜また待ってるからね〜♪^^」
とか言ってる最中、その人もニコニコしながらジィー...
とかいつまでも人の顔を見とれて、名残惜しそうにしてると思いきや、
後ろで急にドアがパタン・・・・とか締まると、シッカリそれ見てて、
急いでまぁた引き返してきて、チュウしてこようとするわけだ・・・

アタシもパタン・・・とか締まってしまった瞬間、
「.....しまった!!w」とか思うのだが、そんで
「あ〜^^;;;だぁから、だぁめだって〜^^; こらこらこら〜^^;」
とか営業スマイルで、口ガードしつつ避けながら、とりあえず、
ハグしてヨシヨシとやりながら優し〜くかわしつつ、心の中では
「....チィッ!!!!んだよ、このドアよぉッッッ
 男子ィィィッッッ、シッカリ直せやッッッゴルァッッッ!!!!」
とかイラァァァァッとかしてたんだけどさ〜w

....まぁ、ある時期に店長に
「てんちょぉ〜^^;
○○さん、いっつも帰りにチューしてこようとすんですよぉ〜^^;
あのドアすぐしまっちゃうんで、なんとかしてくださいよ〜^^;」
とか言ったら、まぁ、その後、何かしてくれたみたいで、
ドア開けておくとシッカリ止まるようになったので、それもなくなったけどw

ただまぁ、当初はいっつもくると、
「ほんっと綺麗だよね〜 こんな綺麗な人はじめて〜」
とかいいつつ、すぐ手握ってきたり、膝なでなでしてたり、
結構うっとおしかった(´Д`)

しかし、こういう世代の人って、人同士のなんたらとか情ってもんがあるから、
いろんな話して、奥さんの亊を考慮してあげて大丈夫?とか言ったり、
その人の家族の亊とかいろいろ心配するような亊言ったり
(お母さんが入院したとか言う時)そういう話を色々するうちに、
そういう亊しなくなったんだよね。

・・・っていうか、そういうもんなのよ。

触られてるうちってのは、ただの「女」としか見てないけど、
だんだん付き合いが長くなっていくと、人同士という形で
尊重してくれるって形になるのよ。

そうなりやすいのが、やっぱり40代から上というかバブル知ってる世代でもある。
この世代の人達は、頑張ってたり、一生懸命な姿勢をくんでくれやすいのよ。

だからたまには、寂しそうにしてる時には、ニコニコして
「○○さんは優しいからね〜^^ねー?^^」とか言いながら、
こっちからヨシヨシって感じで子供あやすように手握ってて
あげたりとかするけど、でも、向こうからしつこくしてくる亊はなくなったわ。
それで喜んでくれて、お金払いもよく、マナー守って飲みに通ってくれるからねぇw
キチンと家庭も大切にしてるしね。




まぁ、指名客ではないけど、一方では、こんなタイプの60代世代もいる。

先日の亊だけど、その客は以前もアタシがついてた亊ある、
60代で、ガサツな喋り方の酔っ払いエロオヤジw
(しかし金は持ってるw)

冬美ちゃんと二人で接客の指示されて、
んで、席つこうとしたら、そのおっさん
「ぉお、愛〜〜〜!!!!wwwwww
おっまえ、なんだよ〜、足綺麗じゃねぇかよ〜〜〜!wwww
この前見た時はよ〜!!!
ただの愛だと思ってたのによ〜〜〜!!!!wwww」
とかw

....言ってる亊、意味不明なんすけどw

とか思いつつ、
「....つか愛って誰wwww 愛じゃないからw」
とか言ったら。

「何いってんだよ〜!!!!wwwww
 お前は愛だろ!!!wwww
 .....おっまえ、忘れてんな〜このやろ〜!!!!!www」
とかなんとか言ってるから、ごまかし術で
「忘れてないって〜wwww
ちゃんと覚えてるよ〜!!!!wwww
でも愛じゃないしwww
名前忘れてんのそっちじゃんよーーーーwwwww」
とか言ったら
「おーまえは愛じゃねぇかよぉぉぉっっっ
 おっまえ、絶対わすれてんだろぉぉぉぉwwww
 こ〜のやろ〜!せっかく足が綺麗だと思ったのによ〜!!!
 ああのこうのどうこう〜〜〜wwww」
とかワーワーなんだかんだいいながら言い張るw

....うるっせぇオヤジだな....w なんなんだ....w

とか思って「えぇえ〜?^^;wwwww」とかいいつつ
一応記憶を辿ろうとしてると、即座に手前に座ってた
冬美ちゃんがフォローで「はるなあい でしょ〜w」と。

....んでアタシの記憶が蘇るw

"ぁあ〜、そういえば、前に このおっさんの接客時に、
アタシの亊、はるなあい だとか言って、それから
「愛!愛!」とか連呼してた覚えがあるよーな気がするな〜w
冬美ちゃんも一緒についてたか〜w
....という亊は、エロオヤジ客とかそういう類だな〜w
(そういう昭和系のワーワーガーガー言うタイプのおっさんは
若い子だと怖がっちゃったり、引いちゃったりすんので
そゆ おっさんあしらいが出来る、冬美ちゃんとアタシが
タッグ組まされる亊が多いw)
....ナイスフォロー、冬美ちゃんw"

とか思いながら

「ぁあぁぁああ〜!!!!wwww
 そっか!!!!はるなあい〜!!!!wwww
 そういや愛とか言ってたよね〜!!!!wwww
 つか、それは忘れてたわwwwwww」
とか言うと
「おーまえ、ホントかよーーーwwww
 ほんとは俺のこと覚えてないんだろ、このやろ〜wwww
どーだ、もう、ちんことったか〜?!!!ワハハハハ!!!!wwww」
とか騒ぎ出すw

「だぁから忘れてないってッ!!!!wwww
 っていうか、この前、ちんちん、海外行って
 すでにとってるからって言ったじゃんよっwww
 ったく忘れてんでしょーー?!!!!ねーーーー?!!!wwwww(でまかせw)」
とか手の所に腕まわしてやりつつ、説教気味で言ってやったら、
「ぁああ〜!!!!! そっかそっか〜!!!!wwww
 もうとってたかぁ〜!!!!! わりぃわりぃ!!!!wwww
 ガハハハハハ!!!!!wwwww」
とかwwww


ある意味、このテの客は一見めんどくさそうで非情に簡単だ。
頭使わない くだらん下品なシモネタまじりで、何かしら
言っててやれば、それで楽しそう〜に上機嫌にしてるからw

しかもそれでノセてれば、注文ガンガン頼めるタイプw
そんでもこっちがボディタッチしたり、シモネタでノせても、
サラリとお触りくらいはあるが、案外しつこく触ったりしてこない。
さんざん遊んできてるから、解っててやってるタイプなのだ。

まぁ、下品だけど、ある意味、この世代は昭和系バブルノリなのだ。
つまり金払いはいい。(とゆーか金持ってるw)

だからこういうフリー客は、アタシや冬美ちゃんに最も適しているw

但し、指名になると継続して相手しなきゃ
いけなくなるのでめんどくさいというか疲れるがw
フリーで来てるなら、その場接客なので、
飲めるし食えるし、やりやすいタイプなのだw






...ま、今の店、40年歴史あるから、
こういう馴染み客も多いのよね。

とにかくこういう世代というか、バブル時代からの客は
金払いがいいので、オーナーも、そういう客を大事にしてる傾向がある。

だから古き時代を知ってる女の子の方が、
そういう客に対応出来るから、年増の女が多んだとw

....まぁ、そうやって考えると、今の店たしかに
キャバクラというより、高級ではないけど
「クラブ」って形式でやってる店なのかもしれん。
(そもそもクラブは指名制より、売上制が多いし、
若い子より、30代からの女が多い。
店の名前も「ミニクラブ・○○○○」と看板に出てる。)

実際、部長(オーナー/60代)も送りの時に言ってたしね。

アタシが
「最近、堀田くん(25歳)が客引きするようになってから、
 若い人達(30代)とか多くなってますよね〜
 でも、個人的にはどっちかというと
 40代から上の方がやりやすいんですよね〜^^;
 部長が客引きすると、そのくらいの世代の人達
 多いんで、やりやすいですよ〜」
とか言ったら
「...というか、若い人達はね〜
 延長しないし、お金使わないからねぇ...」
と言ってたので
「そうそうそうそう^^;そうなんですよね〜!
 やたらああじゃねぇこうじゃねぇ言うくせに、
 金も使わないし延長もしないセコいの多いですよ、30代とかって」
と言ったら
「でも、安いんだけどね〜?」
というので
「ホンットですよ・・・w」
と。


さっすが、60代世代ぶちょ〜♪って感じだわ〜w

大体ね、30代とかたけぇたけぇとか言ってるけど、
40代・50代・60代は「ここ安いよね」とか言うから。

(注:勿論、30代が全員そうというわけじゃないけど、
あくまで世代の統計的な話なのであしからず。)

いぁ、以前にいたキャバと比較すると、安いよ、マジで。
...っても、セット料金は同じ値段で、
この辺の相場並なんだけどね。

ただシステムが、今の店は指名料無料だし、
中に入ってから、女の子の接客の在り方が
注文とかも無理に引っ張らない分、
(店が、あくまでもお客さんの意思を尊重するという
 思考なので、女の子に無理な教育方針はしてない)
結局、正規料金で済んだりするからなのよ。
他の店に比較して、ボトルとかの設定料金も安めだしね。

だから、最初の時間のセット料金は同じでも、
最終的な会計は、今の店は、余分な注文しなければ
前のキャバの半額くらいで飲める感じなんだよね。


まぁ、30代とかの客は20代求める傾向多いから、
世代とか女の子によっては・・・という考えもあるけど、
30代客が、それで金払いがいいわけじゃなかったからね...。

そもそも、以前勤めてたキャバは20代前半の子が多かったし、
システムも本来のキャバシステムだから、指名なし(フリー)
で入ると、15分毎にいろんな子が入れ替わりでつくわけだから
途中、気に入った子が居れば、そこで場内指名(50分2200円)
をかければ、その女の子がずっと席につくしくみなんだけど。
それで、気に入る子がいないってなれば帰ればいいんだし。

だけど、そんでも、女の子にドリンクも出さず、指名もせず、
ただ安く居座ろうとして、そやってセコい亊言ってるわけ。

とにかく何か難癖つけてるの多かったし、要はね、
なんとかセコい料金で女どうにかヤれないかって感じで、
女の子にドリンクも飲ませないで、会話おもしろくないとか、
何かおもしろい亊したらドリンク飲ませてやるとか、
挙句、延長料金はしぶって値切るわ、そんな亊ばっか言ってた。

だから、そうやって考えると、以前のキャバは、
女の子に無理やり引っ張らせるようなシステム
立てないとやってけないんだと思うわ。


男子も裏で
「ったくあの客よ〜・・・
値切り料金で入ってきて、ドリンクも
何も頼まないで、延長安くしろだぁ?
ったくふざけんなってんだよ・・・
金払い悪い客は、けぇれけぇれーーーwwwwww」
とかブツブツ言ってたりしてたからねw

しかも、それ次長が言っててw、
それもなんか聞こえるくらいの声で言ってるからw 
待機の女の子達の方が シーッ・・・w とかやってたりwww

アタシはそれ見てブフォッwとか吹いて受けてると、
次長がそれに気がついて
「なぁ!みらいもそう思うだろ〜?!!!www
 なー、みらい、ちょっと行って追い返してこいっ!」
(注:普段は指名客呼べとか、延長とれとれとうるさく言うw)
とか言うから
「....マジでやっていんですかw
 そんな亊言ってるとホントにやりますよwww」
とか言うと、次長が他の女の子達に
「いいか〜、お前ら、みらいはすごいんだぞー!
 みらいがつくと、すぐ客 追い返すからなっw」
とか言ってるので
「そんな人聞きの悪い亊言わないでくださいよッw」
とかwwww


とにかく若いのはダメだぁねw
飲み方知らないつうか、
そんな金しぶった飲み方するんならスナックいけやって話でw





ちなみに....
ここは夜の世界の亊を「知らない世界でおもしろいw」
と言う感想で、一般女性の方も楽しんで見てる方がいるので(笑)
そゆ方達の為に、ちょっと、詳しく説明しておきますがw

....スナックとキャバの違いを説明すると。

スナックは大抵は時間制ではなく、飲み物やボトルの
単価料金の会計なので、時間制限はなく飲めるわけですよ。

そのかわり、キャバのように、女の子が1対1で
つくわけじゃないから、だから料金が安くなってるようなもの。

小さいスナックなら、女の子が一人二人くらい居て
カウンターの中から、複数の客相手に話してる感じだし。
ボックス席でも、大抵4人客の席に、女の子は一人・・・
みたいな感じで、店が混んでる以外は、
大抵女の子は対面式に座ってる。
だから雰囲気も、その場楽しく、
みんなでワハハハ!みたいな騒いでるノリなわけ。

キャバは、ツーショットになる分、雰囲気はアダルト。
女の子は、対面式ではなく、完全に横並びの席で
お客の隣に座り、二人きりで親密な会話しやすいので、
男性からすると、口説いたりもしやすい雰囲気なわけ。
(数人のお客の場合もあるので、対面席もあるけど、
 座り方は必ず、客の真横に女の子が必ず
 一人座ってツーショットになる形)

だから、スナックと違って、キャバの方が、
かなりアダルトな雰囲気があって、キャバのホステスは、
完全に「1対1の男女の会話」というのが、接客の中心になるわけで。
(勿論、客の雰囲気やノリによって、スナックっぽく
なる時もあるけど、基本は1対1の男女の会話)

客からすれば、それがキャバクラの醍醐味であって、
だからこそ、キャバクラのセット料金というのは
「女の子一人がセットで付いた上での料金」
って亊なんだよね。


んだから、そういう本来のキャバクラのしくみからして、
延長料金=セット料金しぶるって行為は、
「女の子の料金しぶってる」
のと一緒なのよ。(非常に失礼な行為)

となりに座った子が好みじゃないってなら、
目当ての子、場内でもして指名すりゃいいし、
誰もいないならワンセットでサッサと帰ればいい事で。

けど、うだうだ難癖つけつつも、
そのまま居ようとして値切る....っていうのは、
もう、そういう亊になるのよ。

ま、そこまで考えてないんだろうけどね。

だから、そういう場所の違い知らないというか、
そもそも飲み方知らないっつうわけで、
恐らくスナック感覚でいるんだろうから、
だから、だったらスナック行けや....って言うのよw


まぁ、勿論、全てが全て、世代で決まるわけじゃないけどね。
人間にもよるっていうのは、勿論そうだし。
ただ、自分的に世代で統計すると・・・
って感じの話なのであしからずw

posted at 2016/04/13 5:19:11 | lastupdate at 2017/05/29 18:11:41

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top