★ゆいスクリプト-チェック

2016/04/13

自称・霊能者の客が言ってた気になる亊。

Category:[ホステス日記(旧)]

ま、タイトル通り、少し前の記事で書きかけてた話ですが。

日曜日の日に、50代前半くらいの上品でさわやかそうな
二人連れの客(横浜の人とか言ってた)が来て、
リョウコちゃんと席についたんだけど。

最初は、アタシ側についたお客がリョウコちゃんを
なんか変なふうな視点でまじまじと見ていて
「なんかさぁ〜男で苦労してない?(笑)」
みたいな亊を突っ込んでたわけ。

そんで例のごとく、リョウコちゃん
「ぇええぇぇ、いやだ、なんてなんで〜アハアハハハ...^^;」
とかやっててオタオタしてて。

したら、その客が、
「というかね、綺麗なんだよ?
 綺麗な人なんだけどさ〜
 あなたはね〜優しすぎるんだよ〜」
とかなんとか。

まぁ、リョウコちゃん、まだまだ客に隙がありありだから、
他客にもさんざん言われる(泣)とか言ってた話は
別記事でも書いてたけどw

んだから、この時点では、アタシも、
まーまた見抜かれてるな...と思った程度だった。

とにかく細かい流れ忘れちゃったけど。。。

話してる間中、どーもこの客、アタシの方も、ジー....とか見てるわけ。
だからなんとなく落ち着かなくて、アタシもなんかこう目線合わせづらい感じで。

まぁ、客が女の子の顔に見とれてたり、あるいは(美人かどうか)
よく確かめるように、顔をジーとか見たりしようとしてるのは、
こういう席でよくある亊だけど...

ちょっとそういう感じでもなく、何かまじまじと見る感じで・・・
視点がおかしい。

視点が・・・というより、なんだろ。
何か視覚的に、見てるというより、
違うもの見ようとしてる感じでジーとか見るのよ。

んだから、なんか変だなぁ。。。。とか思ってたわけ。


したらいきなり急にその客、
「・・・ねぇ、なんか最近嫌な亊あった?(笑)」
と。

これにはアタシもリョウコちゃんじゃないけど、
「ぇえぇっw え、なんでなんでw」
とかなったw

つうか、別にムスッとしてたわけでないし、
フツーにニコニコしていつもの接客スマイルだったし。
...んだから、え、なんでって感じで。


しかも、最近の心情的には、ハッキリ言ってズバリなのよ。
だからギクッとしたわ^^;

つか、このネタ書くのに心情ぶっちゃけないと
いけないから、どうしようかと思ったけど...

(※後付け/以下の記事で原因となる出来事を綴ってますw
[スランプの原因。最近の出来事からの心情ぶっちゃけ。 ])

....もう別れてから一ヶ月になるけど。
知る人ぞ知る、色々と問題多かった元彼と別れてから、
最近のアタシはもうずっと何かこう怒りが残ってるせいか、
イライラしていて、それで接客も調子が出ず、スランプ気味で、
客の姿勢にもちょっとの事で異様にピリピリしてたわけだからw
(....けど、この時は別に、イライラもピリピリもしてなかったけど。)

だからこそ思わず図星だし、
どーもこの人の様子ちょっとおかしいから
「....つかなんかこの人見えるんじゃ^^;」
とかすぐに思ったわよ。

まぁ、何が見えるのかはしらんがw
(霊なのか、オーラなのか、なんなのか)
しかも、どの程度の範囲で見えてるのかも解らんがw


んで、
「えw ......ってか、なんでわかるのwwww」
とか突っ込んだら。

「ん〜・・・ていうか〜
自分ね〜そういうのなんとなく解るんだよね〜w

....っていうか、きみさ〜
すっごい いい笑顔なんだよね〜^^
あっ、顔形の話だけじゃないんだよ〜

ほらぁ〜、ほらっ!その笑顔!
いや〜、本当、キミいい笑顔するよね〜
心からの裏表ない笑顔っていうかなんていうのかな〜・・・

(これは60代世代の優しいオジサマからも
 "いや〜貴方の笑顔は素晴らしい笑顔だね〜
 裏表がない心からの笑顔だね〜^^"
とかなんとかは、さんざ言われた亊があるw)」

とかなんとか言っていて、更にその後、
「....っていうかさ〜
そんなに素晴らしい、いい笑顔するんだからさ〜
もっとさ〜 優しく優しくならないとだめだよ〜^^」
と。

この辺も心理的にものすごい図星なわけよ。
んだからアタシも、
「え、えwwww 何がw なんでw アハアハハハw^^;」
ってな感じでオタオタしてたわ。
(↑もはやリョウコちゃんになってるw)

更にその人続けて
「...っていうかね〜
キミ、ほんと、美人なんだよ〜^^
そんな美人なんだからさ〜
もっと自分に自信持ったほうがいいよ〜
でもね、もうね、若くないんだからね、
若い頃みたいにかわいいって言うのとは違うの。
そうできないの。
今はね「美人」なんだよ^^
だからね、もっと優しくなりなさい、ね〜」
とか....

つか、何げに言ってる亊は解るし、
ある意味、たしかに図星なんですけどw
...っても、なんでそんな会ったばかりで
対して話もしてないのに、なにがなんでw
・・・という感じでw だからアタシも、

「え、なんでなにが^^;
 んー・・・っていうか、まぁ〜解っちゃいるんですけどぉ〜w
 いろいろと事情がね〜www(←霊能者?に理屈言い返す女w)
 ってか、何何何何www なんか見えるのwww」
とか言ってたら、

「....っていうかね〜^^;
 貴方はね、我がねぇ、強すぎるんだよ〜^^;
(この時、人の事またジーとか変な視点で見ながら)
 ぁあ〜・・・・貴方ものすっごい気が強いねぇ〜^^;?でしょ〜?
 でもね、もっとね、我を引っ込めてね・・・
 もっと優しくしてあげなさいって〜
 優しく優しく・・・ね〜
 そうするとね、幸せになるから〜^^
 せっかく美人なんだからさ〜、
 絶対そうした方が幸せになれるよ〜?」
とか・・・

アタシの心の中↓

"「優しくしてあげなさい"」って誰にw
...まさかモラハラな元彼に優しくしろっつうおかしな理屈言うわきねぇし。
...つか、全体的に男にって事か?!!!w
ってか優しくしたら、つけあがって、調子にのったり甘えてきたりして
こっちが損する形になるような男ばっかだから、こうなってんじゃねぇかー!
...ってか別に男嫌いだし、自分に無理してまでいらねぇし、
仕事以外で、そこまでして男に優しくしてどんな得があるんだっつうんだw
そんな亊より、むしろもう変なのに寄ってきて貰いたくないんですけどッッッ!!!!
何かそこ違う気がするんですけどー!!!!
そのへんどうなんすかね?!どうすりゃいんすかぁぁぁ?!....ぅううw"

....ってな感じで心の中で思いっきり思いつつ、
突っ込んで聞きたかったが、でも、接客中だから、
そんな男関係の亊なんて言えないー!!!!^^;
....ってな感じでw


まぁ、その人もズケズケというよりも、
なんとな〜く余分な亊は言うまい的な感じで、
遠まわしに遠まわしに言ってる感じだったけど・・・
だからむしろ、気になったんだけどさぁ〜^^;

会話の流れはあんま覚えてないけど、
途中、アタシも「・・・」とかなんか考えてたら、
「・・・あ、こんな席でこんな話おもしろくないよね^^」
とか気使ってるから、
「あ、いや、むしろアタシ スピ的な本とかすんごい読むし、
 やたら知識ばっかりはあって、大好きなんで、別にそんな亊ないですよw」
とか言ったら
「そぉぉ?」
と。

「っていうか、なんか見えるんですかね?w」
とか言ったら、急にその客、
「....っていうかね、お墓参りいきな^^;
 ちゃんと、いかないとだめだよ^^;」
とか言うから 更にギクッッッw

その人は
「・・・いってないんでしょ〜w
 行かないとダメだよ〜。ちゃんといきな〜。」
とかなんとか。

そんでアタシも
「アハハアハアハwww^^;
っていうか、朝起きられないし〜www
そんでずっと行ってないんすスよね〜ハハハwwww^^;」
とかなんとか言ってたら、その客が
「だぁからダメだって〜^^;
あのね〜、自分で行動して、そこまで行くっていう、
その気持ちが必要なんだって〜^^;」
とか言ってて。
「いぁ〜ま〜たしかに〜www
 わかっちゃいるんですけどぉ〜www」
(↑まぁ、自分も、そのへんのスピ的説の理論はよく解ってるw)
と。

....したら更にまたギクッとする亊を。

「・・・笑い事じゃないって^^;
 おばあちゃん、怒ってるよ^^;」
といきなりw


....たしかに、アタシは育ての親はおばあちゃんで、
めっっっちゃくちゃ可愛がられて、もう死ぬ直前まで一番心配されてた^^;

「えwwww えwwwww
 というか、うちのばーちゃん、まぁだいるんですかw
 すでに、あっちの世界いってるんじゃないんですかねw
 も〜、別にいいのに〜^^;
 もーアタシの亊は大丈夫なんだから、
 早くあっちの世界行って落ち着けばいいのに〜^^;」
とかブツブツ言ってたら、

「だぁから^^;
まったく・・・・そういうんじゃないのー^^;
アナタがね、死ぬまでね、守護してるんだから。
おばあちゃんが^^;」
・・と。

「....えw まじですか(汗)
・・・・・・・・・・・・・。」

(心の中↓w)
"....まじかよ、バーサンが守護してんの?
 ママじゃねぇのか? (←中2の頃に他界。で、10代の頃なんか言われた覚えがある)
...いぁ、でも、そもそも最近のスピ理論では守護霊ってのはああでこうで・・・・^^;
いや、それよりなんでバーサン怒ってるんだっつうの・・・
んな怒られる筋合いねぇっつうか、アタシゃ、それ所じゃないつうか・・・w
そもそも、墓参りというのは こうでああなんじゃねぇの・・・・」

(↑もはや無言で考えざる終えなくなってるw
....しかも、このふてぶてしい考え方w)


....この辺、ブツブツ一人で思ってる内容の解説と共に、
アタシ流スピ説の解説になるけどwwww

アタシのスピ知識では、墓は単なる入れ物で、
墓参りとかも、生きてる人がご先祖に対して思いを媒介しやすい為に、
生きてる人側が一番わかりやすい形にして作ってるものだけなので、
あちら側からすると、実際にはあまり重要ではない
という理屈を信じているわけでw

思いや想念の世界なわけだから、
心の中の思いというのがあれば、
墓という形は必要ないという意味ね。

しかし、たしかに、アタシのばーちゃんや
じーちゃんに対する思いは、ここ数年、
墓参りもいってない亊で、頭の片隅に追いやられていたのは事実である。

そして、生きてる人側が思い出さなくなると、
あちら側の人達も、いくら心配とかしたとしても、
メッセージや思いを伝えくくなるという理屈はある。

しかも、守護霊についても、
「守護霊は身近な身内がなるものではない」的な説もあり、
その根拠は、スピリチュアルワールド(霊界)でいう
「魂の生まれ変わりの周期」からして、時代が近い人間が
守護霊になってるのは不自然だからだと言う亊。

それに、家族であろうと兄弟であろうと、
血の繋がりというのは、この世だけの繋がりなので、
死後は結局、他の個体としての魂であるから、つまり他人になる。
(霊界では、ソウルメイト(魂の仲間)としては繋がりはある)

んだから、それぞれの魂の生まれ変わりによるサイクル、
つまり自身の課題(修行)の続きを、いち早く進める為に、
またサッサと本来の場所(霊界)へ戻んなきゃいけないわけよw

で、人を守護してるのは、ガイドという高次の存在で、
それは人と同じ意識体ではあるけど、人ではない存在。
(天使みたいな存在ではないかと思うけど)

・・・というのが、最近のスピ論でもあって、
アタシはそっちの思考派なのだ。

つまり、墓だのご先祖だの、そういう
日本の仏教の説とは違う理屈があるわけよw

しかし、たしかに、ある説では、
時には身内が役割として守護につく...という説もある。
そもそも見えないアタシからすれば、何が正解で
何が間違いなんぞ、全否定はできないわけであるw

だからその人が言ってる事も、たしかに見抜いてるし
当たってはいるから、否定はしないけど、
半信半疑であるというのも間違いないw


まぁ、そんな理論が頭の中にグルグルとしつつ、
アタシが一人でブツブツと
「んー・・・・という亊は墓参り行かないと、
 バーサンが守りたくても、その力が届かないから、
 そんでおこってんのかなー^^;
 うーん・・・うーん・・・」
(↑自分のスピ知識から、一生懸命理屈で考える女w)

とか言ってたら、その人はなんか
"も〜 しょーがないなぁ〜^^;" ってな感じで、
「....まぁ、とにかくお墓参りだけは行った方がいいよ^^;
 絶対いった方がいいって。」
と。

なんかそこまで言うなら、行かないとやべぇ気がしたのでw
たしかに行ったほうがいいかな・・・^^;と思ったけど。

したらその人がニコニコしながら、
「お墓参り、大切だよ〜^^
 年にね、3回いきなw
 そうしたら、絶対絶対幸せになれるからw」
と。

んでアタシが
「ぇえぇ・・・だって〜・・・
遠いし・・・朝早いし・・・起きられないし・・・w」
とかブツブツ言ってたらw

「だぁめだって^^;
 せっかくさ〜、そんなにいい笑顔持ってて美人なのに〜
 もったいないよ〜
 優しく優しくなってね、ちゃんとお墓参りに行ったら、
 絶対に幸せになれるんだからさ〜
 ねぇ・・・幸せになりたいでしょ〜?」
とかなんとか。

「・・・ぅううぅ・・・・
 つか・・・幸せになりたいというか・・・(´Д`;)
 それよりもむしろ、もう嫌な亊が起こってほしくないだけですよ・・・
 も〜ね〜・・・変な男ばっか寄ってくるし・・・(汗)
 もうホンッッッッッット、いい加減嫌になるっていうか・・・(´Д`)」

....とか、仕事中にも関わらず、思わずブツッと言ってしまったわw


したらなんだか、
「だったら自分みたいな男と付き合ったらいんだよw^^
 キミ、すごく綺麗だし、すごくその笑顔がいいからさ〜^^
 俺と付き合おうよ♪」
とかなんとか。

.............は?
ここでやっとキャバクラモード?w

...つか、霊能者でも口説くんかいw

あー....まぁ〜、心理カウンセラーとか、
ヒーラー(現代版霊能者みたいなもん)とかの男は、
人の心が見抜ける分、女に依存されやすいらしいから、
それをいい亊に、たらしが多いとかいう話もあるからな〜...

それとも、さっきの話も口説く為の罠か?w

いや、それにしても、かなり言い当ててるし〜
でも、当たり障り無いはずしにくい所で
適当に言ってるって亊もあるからな〜・・・
(↑口説かれ始めたら、すっかり疑心モードにw)

...とかブツブツ思ってたら、いきなりその客が
「っていうかさ、愛って何か解る?^^」
とかサラリとw

その辺は、少し前のブログでも
ブチブチ書いてた事もあったし、その辺のノリで
「えー・・・・愛って・・・まぁ〜・・・
 そのへんのテーマは難しいんじゃないですかね〜^^;(←素w)」
とかなんとか言ってたら、その人はサラッと

「簡単だよw
 そのまんま(貴方を)受け入れる亊じゃんw」
と。

・・・・・・・・・。

いやまぁ、たしかにスピ説的にも、そう言ってる事なんだけれども〜....
(そのまんまの相手を受け入れる事)
んだから、それを実行しても、長い時間
その気持ちを継続していけるかどうかってのが、
人間って難しいんだって....^^;

何処まで解ってていってんだろ、この人...w

...とかなんとかうんちく言いたいのを、
接客だから、いかんw・・・と思いつつ口をつぐむみらいw

したらその人はニコニコしながら
「自分と付き合ってみな〜?w^^
 自分はすっごく優しいよ〜?^^
 好きな人には、なんでもしてあげたくなって 何でもしちゃうからね〜^^」
とかなんとか・・・


.....まぁ、そのへんはいいや(滅

とりあえず、その後は、会話はぐらかして、
「なんかそういうのやってる人なの〜?^^;」
とかなんとか聞いたけど、なんとなく
はぐらかしてる感じでいたけど、何かでポソッと
「...まぁ、普段は見てあげるのに、2、3万くらいとったりするんだけどね〜」
とかなんとか言ってたりもしたけど....

....んで、会話の流れの途中、ふいに
「・・・あの女の子さ。あの金髪の子。」
とか、4ヶ月くらい前に入った、
現状No1成績のまみちゃん(仮名)を指差す。

アタシが
「・・・・うんうんっっっ(゚Д゚;) まみちゃん?!!! 何何ッ」
とか言ったら
「あの子、ここ一週間の間になんか病気したでしょ」
と。

「ええっ・・・そうなのかなぁ(汗)
 話してないから何も聞いてない^^;」
とか言ったら

「何か病気してるよ。あの子」
と。


んで、その後、その二人のお客さんは、
一時間延長して帰り、待機に戻ってから、
まみちゃんも待機にいたので、何げに聞いてみた。

「まみさん、急に変な亊きくようですけど・・・^^;
 ここ一週間の間、なんか病気しました?^^;」
と言ったら。

まみちゃん、「は????(・・)」的な顔して
「え・・・・・してないですけど・・・・(・・)」
とか言ってるから、
「ぁあ・・・やっぱインチキか・・・」
と。

しかし、まみちゃんも、なんか腑に落ちない顔してるから、
「...いやさっきのお客さんがこれこれこうで^^;」
とか説明したら。

まみちゃん、ビックリした顔してて
「・・・いや・・・
でも、風邪ひいちゃって休んでました^^;;;
なんか大きい病気かと思ったから してないって言いましたけど^^;」
とか言うので
「う・・・マジっすか^^;」
とか言ったら、隣で聞いてたミユキちゃんとかも
「ヤダーーー!!!!なんか鳥肌!!!!!(゚Д゚;)」
とか言い出して、まみちゃんと二人で、
キャーーーキャーーーと騒ぎ出した^^;


ううむ・・・・
どっからどこまで本当なのか・・・w

けどな〜・・・口説いてたからな〜・・・w
(↑もはや、口説く人間すべて信用しない女化しているw)

...けど、私的には、どーも言ってる亊思い出すと、
霊というより、オーラが見える人なんじゃないかと思うんだよな〜

うーん・・・
(↑すぐ知識から分析する女w)

posted at 2016/04/13 14:26:25 | lastupdate at 2017/05/29 18:12:08

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top