★ゆいスクリプト-チェック

2016/05/08

土曜なのに、スマホのせいで、またもや遅刻る みらい。(しかも大遅刻w)

Category:[ホステス日記(旧)]

いや〜
今日は参ったわw
久々に、店、大遅刻したわ〜www

先日新しいスマホが届いたのはいんだけど、
さっそく新しいスマホで目覚ましかけるかとかけたつもりが、
何故か設定が悪かったのか鳴らなかったのよね・・・。
(何故鳴らなかったのかは後で明らかになるw)

まだ把握しきってない癖に変わった事やろうとしたのが間違いだった・・・

目が覚めた時には辺りは真っ暗w
いつも大体店の時は14:30くらいに起きるんだが、
あわてて時計を見たら、19時40分くらいだった。

店は21時出勤、店まで行くのに約30分ちょっとくらいかかる。
仕事前は風呂入って飯くって何して・・・
とかやるので、到底間に合わない。

だぁめだ・・・こりゃもう遅刻だわ・・・
と半場諦めモードで、とりあえず急いで支度。

案の定、支度中にもうすでに21時になろうとしてたので、店長に電話かけた・・・。
「てんちょお〜(;;)
 新しいスマホで目覚ましかけたらなんか鳴らなくて〜
(前日新しくスマホ持ったとか店で言いふらしていたのでw)
 めっちゃ寝過ごしてまだ支度出来てないんで〜
 もう出る時にすでにバスがないと思うんで、
 またタクシーで行くんで〜
 もしかしたら9時半か10時くらいに
 なっちゃうと思うんですけどぉ〜(;;)」
とか言ったら、店長、なにげに機嫌がよく
「ぁあ〜・・・
 んじゃ、10時って亊にしとくか?」
と言ってるので、
「はい〜(><)
 すいません〜お願いします〜(><)」
といいつつ、電話切った後、
"わ〜♪
 とりあえず10時でいいっていいって
 言ってたから、タバコすおーっとw"
と、その後はのんびり支度を・・・w

...まぁ、今日はGW明けなんで、
恐らく土曜といっても店が暇なんだろう。
だから、出勤が遅いほうが時給がかからないし、
都合いい部分もあるかと思うので、
店長もすんなり言ってたんだろうとw

まぁ、だからそのへんはいいにしても、ある意味、自爆ではあるw
出勤が一時間遅れるという亊は、時給2000円がつかないし、
更に、タクシー代が約2000円ちょっとかかるので、
合計4000円ちょっとの損失だ。

4000円といったら、同伴バックと同じくらいの金額だ。
...そう考えると、なんて勿体ないのだろうw

しかし、抜かりないみらいは、とりあえず、仕事前の相方に
「ね〜ね〜、一緒にタクシーのってかない〜?
 そんでタクシー代ちょっと出してよw」
とか交渉を持ちかけるw

したらいいよ〜とか言った後、相方いきなり
「そういえば、この前、みらちゃんに貸してた2個分のタバコ代・・・w」
とか言い出しやがったw
(↑自分で買いに行くのが面倒だったので、仕事から
 帰ってくる相方にタバコを頼んで、そのまま金返すのすっかり忘れてた)

しゃーないから、結局、タバコ代ちゃらにして
貰うかわりに、タクシー代は自分が出すハメにw
(ま、結局は同じなんだけどw)

タクシーの中で
「あ〜、ついでに、このまま同伴でもしてくれりゃ、
 手前もいいし、タクシー代浮くのに〜( ´Д`)」
と悪あがきしていたが
「まぁ、別に俺が仕事じゃなきゃいいけど・・・w」
とか返されるw 当たり前だがw

とりあえず、その日、メール来たお客にも、
「すっごい遅刻しちゃった〜(><)どうこう」
とか色々書いたけど、
「そうなんだ〜 あんまり慌てず、気をつけてね〜」
とか返信が来ただけで、誰も店に来やしねぇw

プライベートのメール交換ばっかしてやがって、
肝心な時来いよってんだよ...つかえねーなw



・・・店に行ったら、部長が呼び込みしていて
「すいません〜(><)」
とかあわてて階段登ろうとしたら、部長が笑いながら、
「ハハハ。みらいちゃんスマホ
 いじりすぎなんじゃないの〜w(寝坊の原因)」
とかなんとか言ってるから、
「いぁ、違うんですよ〜!!!
 スマホの目覚ましが〜!!!設定したのに〜!!!」
とかわいのわいの言ってたら、更に部長に笑われる。

店に入ってみたら、案の定、もうヒマヒマな空気が流れていたw

待機に座った途端、女の子が
「あれ、みらいさん、今日10時?」
とか言ってるから
「そう〜!遅刻して〜!スマホがぁ〜!」
とか言ってたら、他の子が
「え。みらいさん、とうとうスマホ持ったんですかw」
とか言ってるので、
「そう〜!!!w
 ついに持ったんですよ〜www
 したら目覚ましが〜設定がわけわかんなくて〜www」
とか話してたら、他の子も話題に入ってきて
「まじですか〜wwwww」
とか笑いながら盛り上がり、
「どこのスマホ持ったんですか〜」
とかなんとかで、
「いぁ、格安SIMって知ってます〜?!
 すっごい安いんですよ〜
 月額がいくらいくらで〜!」
とか先日の記事で書いてるよーな亊
ペラペラ説明してたら、他の子が
「ぇえええぇぇ!!!!安い!!!!
 なんでそんな安いの?!!!ぇえ、どこ?」
とかみんなしてノッてきて、
先日の記事の説明を・・・・

みらい、遅刻した癖に、店来た途端、待機で
女の子達とワイワイと楽しそうにスマホ談始まるw

・・・なんて のどかな職場なんでしょう・・・
まるでバブル時代のOLばり・・・素晴らしいw(←コラw)

いぁ、まぁ、それでもその日が土曜の癖して
めっちゃヒマヒマだったから、よかったんですがw



しかし、格安SIMって皆案外まだしらねーんだなと思ったわ・・・
先日も、指名客から
「携帯変えたのかー?アドレスもう変わったのかー?」
とかなんとかメール入ったので、
「もうスマホ買ったよ〜!!!^^
 ガラケーが今解約すると解約料かかるっていうから、
 7月の更新月までまとうと思ったんだけどー
 格安SIMだと、めっちゃ月々の料金プラン安くて、
 SIMフリー端末も、めっちゃ安かったからさ〜
格安SIMのサービスに新規契約して、スマホも一括で買っちゃった〜!」
みたいな事返信したら・・・・。

返信が返ってきて、
「スマホに機種変更すると、(解約料が)無料だよ」
とか言ってるから、一瞬「.....ハァ?」と。

....いや、そんくらいはバカでも解りますけどw

しかも、スマホ借りると、月額が今までの2000円より
高くなるから、どうしようとか迷ってる...とか、
先日そこまでの過程をメールで話してたじゃねぇかと思って。
んだから、そゆサービスあるのしらねぇんだなと思って、

「違うんだよ〜
 今までガラケーで月額2000円だったからさ〜
 それ以上高くしたくなくて、大手三台キャリアだと月額高くなるし、
 もっと安いサービス探してたんだよ〜
 したら、最近はもう格安SIMってのがあってどうこうこんな安くてね〜・・・
 携帯もSIMフリー端末だから、SIM取り替えるだけで、安上がりでどうこう...
 いやー、今はこういう格安サービスあるからいいよね〜」
とかうんちく書いたメール送ったら.....

その後、返信とまっちゃったわけwwww

つか、こういう うんちくみたいな事メールとかで書くと、
男だと、大抵、返信パタッと止まるんだよね・・・どゆこと?w 

ホンット意味わかんないんですけどw
なんだろとか思うわ・・・・w

....頭わりーのかなw

でも、詳しい男やマニアックな男、あるいは20代くらいの若者とかだと、
うんうんそうそう!そうなんだよね!!!しかもうんちくかんちくでさ〜・・・
とか話が続いて、話題がはずむんだけどねぇ・・・・w

....まぁ、キャバに来るような おっさん客達に、
うんちく系話や、マニアックな会話を求める方が無駄だともいうがw


つーか実際、客に、格安SIMとかSIMとか言う言葉使っても、
それがなんだか解ってないっつうか、しらねぇ客も多いみたいで。

結構男なんてみんな、早々からスマホ使いこなしてるよーに
思ってたから、そういうの知ってると思ったんだけどw
なんか皆、あんま考えて使ってないっつうか、
そういう情報とかもしらねーんだな・・・

....というか、いかに自分で考えず、
企業任せにして使ってんだな...と思ったわw
(その癖、キャバ嬢の事、バカにした態度で、上から姿勢なのが多いけどw)

逆に、ホステスでも女の方が、例えば知らなくても、
説明すると、「へぇー!!!うそ、そんな安いのっ?!」とか、
把握して聞こうとするんだけどね〜....www
(女の場合は"オトク"に食いついて来る感じだけどw)




・・・ま。そんな話はいいにしてもw

その後、待機の最中、アタシがカウンターの所で
スマホいじくってたら、店長がニヤニヤしながら話しかけてきて
「・・・よく寝た?ww」
とか突っ込んできたので、
「....よく寝れましたよぉ〜(汗)
 でも、まだ眠いですwww」
とか言ってたら、
「....何、スマホの目覚まし設定できなかった?w」
とか言って来て
「そぅ〜・・・(´Д`;)
 まだ何がなんだかワケわかんないんですよぉ〜
 それで、なんかミスったのかなんなのか今だ謎なんですよね〜
 けど、試しで、一回1分後にかけたら、その時は鳴ったんですけど〜」
とか言ったら
「ちょっとみしてみ〜?
 アンドロイドだろ〜?
 俺のは、●●の●●から設定してるぞ〜」
とかなんとか覗き込んできたので、
「どこですかね〜」
とかいいつつ、カウンターの上にスマホ置いて
店長に 操作やって とのごとく任せるw

したら店長が目覚まし設定を見つけ出し、
「毎週金・土・日に4:30」という感じで設定したの見つける。
・・・ちゃんとオンになっている。

「あっ、ほら〜
 こうやって設定したんですけど〜
 オンになってるし〜 なんで鳴らなかったんですかね〜」
とか言ってたら、店長が
「・・・・4時半になってるぞ?」
とか言ってて
「ぇえ・・・いつも4時に起きるんで・・・って・・・
 ぁぁぁあああぁぁっっっ!
 4時じゃないや!!!
 16時かぁぁぁぁぁっっっっ!!!!!!
 だからかぁぁぁぁぁー!!!!」
とか原因発見w

店長、ニヤ〜とか苦笑いしながら
「・・・そうだよ、何やってんだよ・・・w
 だぁからここからこうして...ここで16時ってやってな...
 ...ほら、これで金土日は、16時半に鳴るからw」
とか、店長、アタシのスマホの目覚まし設定をかわりにするw

店長・・・
女の子の出勤日の目覚まし設定の管理までして・・・
店長の仕事って大変ね・・・(-▽-)
(別に普通はしないw
....タブン、またアタシに目覚ましならないとかで遅刻られると
困るから不安になって、あえて店長が自分で設定したんだろうw)


待機に戻ったら、女の子が
「どしたんですかwww」
とかニヤニヤしながら聞いてきたから
「なんか〜目覚ましの設定が〜間違えてたみたいで〜」
とか話したら、みんなして爆笑される。
「みらいさんっぽいwwwwww」
とか。

みらいさんぽいって・・・どぉいうw

....なんかどーもある時期から、アタシは店で
女の子達の笑われキャラになってるよーな気が・・・
こう何かアタシがやらかすと、ことあるごとに、
「どしたんですかw」とか、なんかこう
何かを期待したようなニヤニヤ満載で聞いてくるし・・・

それで言うと、爆笑してるし・・・
ムードメーカーかw

しかし、女の子で愛子ちゃんという子がいるんだが、
彼女は、アタシが見てても、かなりの天然なので彼女だけは
「ぁあ〜、わかる〜
 新しくスマホ変えるとそういうのありがちですよね〜w」
と共感してくれたw

思わず
「ですよねぇーっっっ?!
 新しくなると慣れてないから、
 なんかこういう亊やりますよねー!!!!」
と仲間!!!!のごとく二人で一致団結w

しかし、愛子ちゃんもこういうドジな亊よくやるけど、
彼女はあまり突っ込まれてないのに、なんでアタシは
なんだか変に注目されて異様に受けられるんだ・・・
(昔からそう・・・)
目立つのか?^^; 派手だから?^^;

ぅうむ・・・
人から見たアタシのキャラがよくわからん・・・



更にその後・・・

カウンターの所で、一人でスマホいじくってたら、
出勤前に店長に連絡した時の発信履歴が出てきて、
そこから、電話帳に店の電話登録できないかと、カチャカチャいじくっていた。

したら、なんか電話の受態画面みたいなのが出てきた。
・・・ん?なんだこれ。もしや電話かかってんのかな・・・。
とか思って、そのまましばらくカチャカチャ・・・・

その時ふいにカウンターに来た女の子が、ふと、カウンターの奥を、
ん?って感じで見ながら、次に、ホールの方で片づけしている
店長の方を振り向いて、おろおろしていた。

なんだ?と思って、よくよく聞いてみると、(カウンターの奥にある)
電話が鳴っているのが聞こえた。

やべぇ。アタシか?w
とか思って、受態画面を消そうとフリックして、サッと片づけたが、
まだ電話は鳴っている・・・・

んー、やっぱ、アタシじゃねぇのか・・・?
とか思って、そのままシカトしようとしたが、随分長く鳴っているw

つか、これフリックしただけじゃ、電話切ってないとか?w
とか思ってよくわからんまま、カチャカチャしていたら、
なんかタブがいっぱい出てる画面になったので、そこから、
受態画面がまだ開いている事に気づき、とりあえず、
なんかわかんないけど、操作してたら、電話が鳴り止んだ。

・・・・まぁ、いいや。
とか思って、そのまましばらく忘れていたら。

それから帰りがけくらいになって、店長が
「・・・みらいちゃん〜 さっき店に電話してた?w」
と。
「ぁあぁ〜 やっぱかかってました????wwww
 なんかコレ電話切り方わかんないんですよぉヽ(`Д´)ノ」
とか言ったら、また店長、ニヤ〜とかして
「・・・まぁ、かかったのが店の電話だから、よかったものの・・・w
 スマホまだお客さんに使わねぇほうがいいな・・・・w」
とwww

「ですよね〜・・・wwwww
 いや〜、とりあえず、ガラケー7月まで持てるし、
 スマホ先に買っちゃってよかったですよ〜w
 把握する期間ありますからね〜wwww」
とか言ったら、店長が
「まぁ、たしかにそうだなwww 逆によかったじゃんw
 ....しかし、みらいちゃんもとうとうスマホにしたか〜
 俺もさ〜、店で一番遅かったんだよ、スマホにしたのw
 俺より前に常務(※例のトボけたおじいちゃんw)の方が先にスマホもちやがってさ〜www
 ・・・ま、後は、ミユキちゃんだけだなwwww」
と。

店で一番若い(24歳)ミユキちゃんは、結構オタクなんで
(アニメ系w)、彼女も結構アナログ派(ガラケー持ち)なのだw

なので、さっそくアタシも待機で、
「みゆきさ〜ん(-▽-)
 みゆきさんも、もうスマホにしましょ〜よ〜(-▽-)
 格安SIMなら安いっすよ〜(-▽-)」
....と、誘惑しといたw




そして、仕事終わり・・・・。
つか、この日はこのように、ほとんど接客しないで、
ずっと待機で女の子達と井戸端会議して終わったわ・・・w

しかも接客中のひとりの子覗いて、皆1時過ぎに上がったから
10時出勤のアタシは3時間しか仕事しなかったわ・・・
タクシー代損失分があるから対して稼げなかった日・・・w

しかし、土曜日でここまでのんびりなのは超久々かもな〜。
(過去にも数回あったような気がするw)


帰りがけ・・・。

部長の送りだったので、他の女の子達三人と
部長と駐車場まで歩いてる最中、アタシが
「ああで〜!こうで〜!こうなんですよね〜!ギャハハ!」
とか話に夢中で騒ぎながら歩いてたら、歩道の真ん中に
車止めかなんかの棒が立っている亊に気がつかず、
そのまま引っかかりそうになって、
その瞬間、周りの女の子と部長が
「あぶないっっっ!w」
とか一斉にw
その次の瞬間にアタシがその棒に
引っかかって つんのめりつつ
「ぇ?ぇ?...ぁあぁっっっwww」
とかw

部長が、
「ほぅらっっ!だぁから、みらいちゃん
 あぶないっかしいんだよ、ほんとに〜〜w」
とかなんとか・・・。

その時、他の子は爆笑してたけど、
愛子ちゃんだけは、そこまで笑ってなかったわ...
きっと「あるある・・・w」と心でつぶやいていたんだろう....

愛子ちゃんだけだわ・・・
アタシを解ってくれるの・・・(;_;)ホロリ
(↑つーか、気抜きすぎ とも言うw)

posted at 2016/05/08 4:48:30 | lastupdate at 2017/05/29 18:15:58

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top