★ゆいスクリプト-チェック

2016/07/27

つぶやき・・・そして45歳の綺麗なおねいさんのその後。

Category:[ホステス日記(旧)]

んー。
最近、仕事やる気になってるせいか、
休みの間も、グルグル仕事の事ばっか色々考え過ぎてるなー。
休みが休みになってねぇわ、ハハハw

まー、休みまで仕事の事考えられるってのは、
なんかトラブってても、ある意味楽しんでるって事でw
仕事が楽しいのはそりゃ結構!w

あー。
アタシはなんか常にトラブってないと
つまんないと思っちゃう女なんだろうなー。
だから、トラブるよーな男ばっかとか付き合うのかもなーw
但し、仕事だったら、それで金入るからねーw
そっちの方が得じゃんw

なんかさー、
男とかキチンと収入あって、それで落ち着いて
マッタリする人生もいいかも....とは思うけど、
そういうの想像すると、なんかつまんないなーとか
どっかで思っちゃうんだよね...昔からそうだわ。

アタシはもうそういう生き方の人なんだろうなーと。
けど、まぁ、どこでまた気が変わるかわかんないけどさぁw
(↑気まぐれw)


まぁ、ちょっと前までは、色々と生活の方面のこと考えて、
いろんなもの買ったりしよーとか、あと、
不動産関係の方の意図せぬ脱税(穏やかでない表現w)の件で、
税金や保険が遡ってドバッとか来た支払いの件とか
いろんな事も整理してこうと思ったけど、途中で
仕事に気が行ったので、あれから何もしてねぇわw
(↑ちゃんと支払いに行けよ?w)

いや、ちゃんとそのへんは支払い予定は立ててあるんだけどねw
(国民の皆様、ごめんなさいw でも別に払えますんでw)
だから一気に金が減るな〜と覚悟してたけど、
一旦そゆことストップしてて、稼いでるんで、逆に増えてるわw

色々後回しにはしてるけど、まぁ、金がありゃ
どうとでもなるし、増えてるのは更にいい事だw




さて。
そしてまた仕事関係の方面のネタになりますが・・・。

最近、ちっとリョーコちゃんが心配だ。
(45歳の綺麗なお姉さん参照)

リョーコちゃんは、今まで専業だったのだが、長年旦那にDVを受けてきた。
しかし、45歳にして、人生を変えようと離婚に向けて自立を決心。
そして、人生初めての水商売に足を踏み入れた...という流れ。

40代でそういった波乱の真っ只中、しかも、
今の荒んだ水商売業界に初で入ってくるなんて、
現状、相っっっっ当精神的に大変だと思う。

でも、アタシは彼女は水の資質はあると見た。
それで、当初いろんな事を吹き込んで、今じゃ
彼女もかなり慣れてきて、楽しんでいるように仕事してるし、
延長も結構とれるようになっていた。

...だけど、なんというか....
最近、どーも彼女のオーラがくすんできてるというか。
(いきなりスピ的な表現w)

ここの所、待機で彼女とあまり話してないから、
直接ではないけど、冬美ちゃんから聞いた話では、
旦那が離婚に中々応じてくれず、(そりゃそうだろう)
しかも、税金だの?生活費だのの支払いを無視して、
彼女の方に請求がガンガンと来てるらしい。

何かの連帯保証人にもなってるとか言ってたな...

旦那は何してるかというと、別の女と一緒にいるんだかで、
しかもDVするようなおかしい旦那だから、全く自分が悪いとは思っていず、
逆に、被害者だと思って、リョウコちゃんを恨むようなこといってるらしい。

まぁ、元々DVするような、頭のおかしい旦那だから、
そういうこと言ってても、不思議ではないんだけど。

リョウコちゃんは、たまに愚痴っているけど、
「もうあんなこと言ってるなんて、信じられないって感じで!」
「ホント、今まで自分なんだったんだろうっていうか...」
と、怒りというのを通り越して、何が何だか解らなくなっている様子。

アタシも
「・・・リョウコさん、そうやって怒りが出て来てる
 って事は、今、やっと洗脳とけてきたんですよ。
 それで、今まで押し込めてた膿が出てきてるんですよ。
 でも、逆にそれはいい事だと思いますよ。
 自分が醜くなってもいいから、そうやって、
 呪って、怒った方がいいんですよ。
 優しいばかりじゃダメなんですよ、
 怒らなきゃだめなんです。」
とか言ったりすると、相変わらず
「そう!!!そんな感じなんです〜〜〜(;;)
 すごい!!!! みらいさん、解ってくれてる!!!!(;;)」
とか(汗)あるいは
「まー、元々、そんな事する旦那なんだから、
 そんなおかしい事言ってても不思議じゃないですね。
 女に暴力振るうって事は、元々相手の事なんて
 考えられない歪んだ愛情の人なんですから、
 離婚するなんてなったら、自分が被害者意識に
 なるだけなんてのは予想出来ますよ」
とか言うと
「そう!!!!ホントそんな感じです!!!!(旦那がw)
 すごい、もう〜みらいさん、なんでわかるの!!!(;;)」
とか(汗)

いぁ・・・
アタシもそこまでひどいパターンでないけど、
似たような波乱の経過あったから、
そゆ時の女の気持ちなんて解るし^^;
後は、そういう旦那みたいなのは、
心理学で言われてる「DV・モラハラ男性」あるいは
「自己愛性人格障害」そのものの性質だからね^^;
アタシも以前の出来事で、さんざ調べたから、
パターンは手に取るように解るわよ...^^;

けど、リョーコちゃんの場合は、アタシなんかより
もっともっと優しいから、だから、そういう相手を
余計ひどくするのよ^^;

けど、暴力振るうんじゃ、
女はたしかにグゥの音も出ないわな〜^^;
しかも結婚して子供いたんじゃ別れられなかったろうし、
その間、強制的に押さえつけられて、洗脳されていくだけだわ...

だから、ホンット子供産むと、
女は逃げられなくなるんだってば^^;


けど、彼女にも言ったけど、リョウコちゃんは、
今ものすっっっごい大変だろうけど、数年後、
それ乗り越えた後には、めっっっっちゃ強い人になるよ、絶対。

ただ、その前に倒れなきゃいいけどなーと^^;
現状、彼女は、旦那のせいで借金に追われてるせいか、
昼2本と夜を掛け持ちしてるのだ・・・。

アタシも長時間は話してる時間はないんだけど、
合間にちょっと話を聴いてるんだが、とにかく
「そもそも、リョウコさんの場合、
 法的に言ったら逆に慰謝料とれるくらいなのに、
 それはもう話し合って解決出来る相手じゃないんですよ。
 そういう相手には、法で解らせるしかないないから、
 ちゃんとした弁護士か何かを間に入れないと駄目ですよ。」
とか言ってるんだけど・・・。

どこでどんなふうに相談してるかまでは解らないけど、
どうも、そういう所に言っても、マトモに取り合ってくれていない様子。
この辺の無料なんたらなんて、宛になりそうもないからなー・・・。

それと、話し方とか、説明の仕方とか、そういうのもあるんだと思うわ。
(リョウコちゃん、ただでさえ、言葉が天然だからなー^^;)
特に、社会知らないままいっちゃってる専業主婦は、
社会的な方向から物事説明出来ないから、
社会的知識がないと損する....って所なんだよね^^;

そういうの理解して聞いてくれるような所は、この辺にありそうもないしなー・・・。

その前に、最近のリョウコちゃんは、
仕事でかなり疲れてる様子で(笑ってるけど疲れが出てる感じは解る)
更にそんなことで、頭もゴッチャになってるだろうし、
だからAUの事「AO!」とか^^;(過去記事の出来事)
言語障害が出てくるほどに、頭が疲れちゃってて
まわってないんだと思うわ。

一旦、ゆっくり休んで、現実を片付ける事に
集中した方がいいと思うけどなー^^;

そのせいか、最近のリョウコちゃんは、
接客がやけっぱち接客になってきてる傾向^^;
なんとなくだらしなくなってきてて、ミニスカート
なのに、すぐにパンツが見えてたりとか^^;
つまり隙だらけで、客にも
「ぉぃwww見せるなってwww」とか
「見たくねぇのに見せんな!!!w」とか
突っ込まれてるらしい^^;

その傾向、あんまよくないんだよねー。
年齢行ってる女性が、そういう所でだらしなくなってて
「下品」になる事は、男から思いっきり、
下に見られる傾向ありありなのよ^^;

それで、客にさんざそういう事言われてると、
どんどんリョウコちゃんも、
「も〜い〜や〜( ´Д`)
 ど〜せアタシはババァだし〜( ´Д`)」
(実際、本人、そんな感じの事言ってるのよ^^;)
とかなって^^;そうやって自分に諦めつけちゃうと
どんどん「安い 年増女」というイメージに
なってきちゃうんだよね....(汗)

リョウコちゃん、元旦那にDVに
あいつづけてる分、まだまだM体質だからな〜^^;
男性にそうやって言われ続けてると、それを素直に
そのまんま受け取って、そうやって
自分を諦めてっちゃうのよ^^;

だぁから、それじゃだめなんだって!!!ヽ(`Д´)ノ

元々、リョウコちゃん、
どっか上品なイメージあったのに、
今だと、疲れてたり、そんな感じで
荒んできてる感じがするんだわ...^^;

ん〜・・・・
よくない傾向だわ・・・
そのまま行くと、ホント「場末の水商売女」と化すぞ・・・。

とにかくいろんなことで疲れてるのもあると思うから
絶対休養して、まず頭スッキリさせて、
一本の事に絞って集中した方がいいんだよな〜^^;

とりあえず夜は少し減らした方が^^;
お金は後回しでもなんとかなるんだから^^;

...そう思うから、ちっと時間ある時に
そういう話してあげたいんだよね〜^^;
ちっと感的に、今、彼女やばいな〜って感じするからさぁ。。。

posted at 2016/07/27 19:29:11 | lastupdate at 2016/10/20 9:08:05

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top