★ゆいスクリプト-チェック

2016/07/27

ふと気がついた事...から、私的なキャバ商業戦略論に流れていく件w

Category:[ホステス日記(旧)]

今さー、飯食いながら、ブログ読み返してて、気がついたw
(↑休日をただ、ダラダラとオタクになりながら過ごす女w)

ここの所、例のお客さん(よっちゃん)のことで、
店長の態度がかなりつっけんどんだった事で、
「何何何...アタシなんかした? Σ(゚Д゚;)」
とか思って、グルグルしてたから
状況整理しきれてなかったけどw

先週金曜日(22日)の時の送りの事が書かれてて、
更に日曜日(24日)の時も書かれてるの見ると、
この2回とも、店長アタシに
「みらいちゃん、ありがとね...助かった」
って言ってるんだよねw

つまり、てんちょは、別に今はなんとも
思ってない様子っぽいと思ったw



店長はさぁ...
アタシが入ってた頃にも事務所で色々話したりしてたけど、
結構アタシとは、ぶっちゃけた話してるとは思うんだよ。

というか、普通女の子って自分側のことしか考えてないけど、
アタシは、そうじゃない視点(経営側)の方向から
話したりもしてるからだと思うけど。

んだから、信頼はしててくれるような気がするんだよなぁ。


ただねぇ・・・
過去のことをほじくり返すようだけど、今はいない古株の子達。
「ココアちゃん」「ミキちゃん(旧:ぶちゃいくちゃんw)」
そして、過去の記事にも書いてないけど、アタシが入ったばかりの頃に居た、
ナンバーワンだった「ともこちゃん」って子が居たんだけど。

当時アタシが入ったばっかりの頃は、この三人が
一位(ともこちゃん)2位(ココアちゃん)3位(みきちゃん)って感じで
ナンバーとして並んでたわけ。

けど、更にもっと数年前からは、もっと成績がよかった子達がいて、
彼女達もそこに比べたら、そこそこの売上くらいだったらしくて。
(昔々は、毎日のように指名が5かぶりくらいしてる子もいたという話)

んでもそういう古株を、給料渡さず
(6ヶ月以上遅れてるとか怒ってた)
一部の新人の子にはお金払ってたわけよ。
(その一部というのは、売れる売れないあまり関係なく、
 店に反感を持たない、忠実そうな子達だけね)

んで、古株の子達は、最終的には、未払のまま辞めてった・・・

アタシが入ってくる以前にどんな経過があったのかは解らないけど。
そこからの段階だけで、流れを見ているアタシからすると、
「何故?どうして?」と疑問いっぱいだったわけよ。
しかも、そんな余裕があるような店でも全くないわけだし。
(それより極端な赤字経営)

新人の頃、事務所で、このまま日払いで
やってもらうという話し合いした時、給料未払の話を
さりげなく突っ込んだら、古株の子達のことを
「あいつらやる気ねぇんだよ!!!!」
とか愚痴ってた挙句に店長が口滑らせたのか、
「今、メンバーの総入れ替えしようと思ってるから」
といってた。

んだから、アタシがスットボけて、
「え、じゃあ、店としては、そういう考えなんですかね〜?」
とか突っ込んだら、まぁ、さすがにそれ以上は
多く語れない....って感じで、てんちょも、
モニョモニョモニョ・・・とかごまかしてたけどさぁw
(....そらそうだわなw)

ま、この時アタシが話してたニュアンスとしては、
んじゃ、彼女ら追い出すためにお金払わないって
ことなのかな〜?的な感じで、スットボケた感じで
言ってる感じで、方向的には、
"ま、別にアタシには関係ないし、そのへんについては、
自分側のお給料の支払いが信頼出来る形であれば、
夜系の経営は色々あるって事は解ってて入ってるんでぇ〜、
個人的に反感持ってるとかではないから口出しはしませんけどぉ〜w
的な、ま、経営側の視点で話してる感じというかねw (←黒い女w)

自分が良ければ他はどうでもいいってみたいな感じだけど、
そうやって自分の身をシッカリ保守するスタイルじゃなきゃ
夜の世界でなんてうまくやってけないものって思ってるからねw
それには管理&経営側の視点っていうのも理解した上で、
黙って腹の中に収めておくってことも必要なのよ。

冬美ちゃんは、完全に女の子の立場から考えてるから、
最初は怒りに任せてワースカ言ってたんだけど、
そういう考え方を話していってて、とにかく、
平和に時給もらって行きたかったら、そういうことは
口閉じてた方がいいよ...って事でいい聞かせて言ってたからね。

「夜の世界では仕方ないことだから、自分の事以外は目つぶれ」
って事よ。

業には業に従えってやつ?w
その世界にいる限りはねw

ただ、腹の中には正義はあるけど、自分がそこに
好んで居る立場からではどうにか出来るもんじゃなし、
本当に許せないと思えば、そっから出て外側から戦うしかないわけでw

相手の陣地の中に居ながら、歯向かう...
なんてこと程、不利でバカな事はないw

それはその頃、店長や部長のやり方が許せない!ムカつく!!!
とか、ワーワー怒ってた、冬美ちゃんにも言った事だけど。
「でも、あたしらは、いい状況でやってくれる
 っつってんだから、いーじゃないですかw
 他の若い子達はかわいそうかもだけど、それはある意味、
 彼女達にとっては人生勉強みたいなもんですから。
 だからナァナァで放置しておくのが一番ですよ。
 変な正義感出して、そこに下手に加担して、
 自分まで損失して、はじかれるような事
 しないほうがいいっすよ。」
って感じでねw

けど、のんべだらりとしてたら「いらないメンバー」
になるから、それなりに貢献意識を持って、まぁ、
年増だからこそ対応出来る客につけさせられたりもするけど、
(一度出禁になってるガラの悪い客とかねw
けど、そういうのもその場やっつけ接客でのせて、
アタシと冬美ちゃんでかかって、シャンパン一気に
4本とか開けさせて6万近く引っ張ったからねw
っても、めっっっちゃ疲れるけどね...w)
それは、年の功で出来る一つの能力ではあるから、
それも一つの貢献の仕方ではあるのよw

ただ、しょっちゅうそればっかじゃたまったもんじゃないけど、
幸いにもココ、ガラの悪い客、あんまり引っ張ってこないからねw
(部長が、女の子かわいそうだからね〜^^;とか言ってる)
だから、まだ女の子のこと考えてる、親切な所だと思うわ。


ただね〜。
部長はそうなんだけど、店長はどうかな〜...と思う部分あるんだよね。
それは、店長が悪気でやってることではないんだけど、やっぱまだ
経験不足から解ってないっていうのが垣間見えるから。


...というか、古株の子達を追い出してった話も、
たしかに裏側で聞くと、彼女達も悪い部分
ってのは、たしかにあったんだと思うんだよ。

けど、アタシが見てる限りでは、彼女達も
それなりにお店に貢献意識っていうの持って、
一生懸命それなりにやってたと思うんだわ....。

新人の頃、事務所で店長と話してた時も
「あいつら大体やる気ない!」
とか言ってたけど、アタシは
「...え。そうですかねぇ?^^;
 けど、指名客もそれなりに持ってるし、
一生懸命やってると思いますけどね?」
とか言ってたら、
「あれらは、もう長年いるから、それだけ
 指名つけてるんだから指名持ってて当然なんだよっ」
とは言ってたけど・・・


たしかに、それはあるかもだけど、けど、本当に
ダメな子ってどんどん落ちていくだけだから、結局、
その指名数を長年確保出来てるっていうのは、
年数だけじゃないと思うんだよな...。

結構男子ってさ。
仕事内容は全く違うし、やっぱ男だから、女がどれだけ大変か....
っていうのわかってない部分あるし、指名をつける上で
どうやってるかとか、どれだけ精神削ってるか、どんな労力や
苦労があるかなんて事までは理解出来ないんだよ。

勿論、そんなことまで考えてやってたら
管理出来ないっていうのも解るけど。

何があったか知らねぇけどさぁ。

それだけ労力かかる事をしてたのに、その給料何か月分も
払わないままってのは、相当な恨みの念たまってても仕方ないと思うよ...

事実、冬美ちゃんから聞いたけど、当時No1だった
「ともこちゃん」が、現在、今の店に客連れて、
たまに来る時あるらしいんだけど、席についた女の子に
「この店、給料払わないから気をつけた方がいいよ!!!!」
とか言って、過去のいろんな事、ベラベラ言いふらしてるらしいんだわ(汗)
....それ完全に恨みの念だわな〜と思うんだよ。

まぁ、気持ちもわかるんだけどさぁ^^;
けど、今の子達は一応ちゃんと貰ってるみたいだからね。

ただ、そういうの聞けば、新人の子達は、
不安に思ったりするわけで、実際、後で、
その辺の話聞かされた新人のリョウコちゃんとかにも、
アタシが聞かれたりするんだよ...^^;

(一応ねーさん各みたいな感じに見られてるから、
大抵、年増の子とかはいろんな事アタシに聞いてくる^^;)

んだから、そうなったら仕方なく、説明して
「古株のコ達について、過去はこれこれこういう流れがあった、
けど、古株の子達は天狗になってたから、はじかれたようなもの、
今の子達からはそういう愚痴一切きかないし、若干の遅れがあるコもいるけど、
皆ちゃんと貰ってるみたいだから大丈夫、ただ、お金が出てこなくなったら、
なるべく早く、サッサと退散する事も考えた方がいい」
ってな感じで言ってるわ・・・。

....そう言うしかないっしょ^^;


そういう点ではさぁ、古株の子達も可愛そうだと思うんだよね....
だから、そういうホステスの子達の立場側にもなって、気持ち汲んだ上で、
部長みたいに、感情逆なでしないよう、うまくナァナァで対処する
っていうのが、店長は出来ないんじゃないかなぁと^^;

感情に任せて経営してたら、金儲けなんて出来ないぞ...みたいなね。
(ま、アタシも経営してた頃は人のこと言えない部分もあったけどさ...^^;)


ま。たしかに彼女達は、性格はあまりよくなかったよ^^;

何かあると、カウンターの方に言って、店長に
ワーワーガーガー文句言ってる光景もよく見られたし。
(けど、ある意味、正統な判断した上での事ではあると思うけど、
 たしかに、ちょっと出張りすぎっていうイメージもあったけどね)

まぁ、アタシも入ってきた頃は、ココアちゃんやミキちゃんには、
たまに、遠まわしに、意味不明な所で、つっけんどんな
態度されたりもしたけどさぁw

しかも、後々に客から聞いて解ったことだけど、ココアちゃんは、
どーも影で、アタシの事、客に悪口吹き込まれたりもしてたみたいだけどさぁw
(彼女はなんか苦手だったんで、殆ど絡んだ事ないんだけどねー^^;)
でも、そういう事やってて、逆に、本人自身が、
客からの見られ方として結果的に損してるからねぇ...w
アタシには別に何の痛出もない事だから、アタシからすると、
まだ若いのに、年増相手にライバル意識だして
なぁにやってんだか...^^;としか思わんかったけどw)


まぁ、そんな性格の彼女達だったけど、でも、
仕事は頑張ってると思ったし、彼女達なりに、一生懸命、
店に貢献しようとしてた意識ってあったとは思うんだよな...

だから、そういうのが解るから、アタシも当時、
彼女達につっけんどんにされたりしても、
そういう点では「えらいなー」と思ってたから、
「まぁ、頑張ってるからこそ、ストレスも多いから、
 色んなことでイライラするんだろwww」
くらいにしか思ってないから、あんまり気にならなかったし。


んー今思い出すと、もしかしたら、店長は、
新人が辞めていくのは、彼女達がガンになってると
思ってた部分あるんじゃねぇかと思うんだけど。
(アタシが店長と話してた時、彼女らが愚痴言ってるから、
それが新人にも漏れてって形でイライラしてたからねw)

けど、それよりも、古株が当時イライラピリピリしてたのも、
新人が辞めていった理由も、それは全て原因は
給料未払い」だったんだから^^;

古株の子達は
「新人には金やってるのに!!!
 私達の方が利益出してるのに、給料くれないで、その分の金を流されてる!!!」
と思ってるからこそ、余計、新人に当たるみたいなねw

更に、同期で入った一部の新人の子達も、
何故か給料遅れが出てたりしてて、それで辞めていく・・・みたいなね。



とにかく、過去には、アタシが見てる限りでは、
店側の責任を、女の子のせいにしてるよーな感じあったからね...w

ま、アタシはずっと日払いで今日まで金貰ってるわけだから、
そのへんに関しては、ずっと黙って目つぶってきてますがね...

けど、そういう過去からの流れがあるからこそ、100%は信用してないし、
結局ここは、店側の思想(例え、それが感情論でも)に従ってないと、
そういう所があるな...と思うからこそ、今回のような事になると、
やりにくいなー....と思うわけですよ。



結果、古株が辞めてった後は、一気に店の売上が
ガタン!!!!と落ちて、更にひどい事になったからね...w

けど、不思議なのは、当時より今の方が店自体の売り上げは低いのに、
一応、(若干の遅れはあっても)全員給料は出てるみたいだからねぇ・・・・。
....なんだったんだろうみたいな。



まぁ、うちも経営家系で、そういう所の、
内部見てきてるからわかるんだけどさぁ....w

二代目とかそういうんだと経験足りないから、ワンマンで、
大抵は従業員に対して、自分側のエゴ振り回して、
その結果、どんどん人がやめてっちゃって、
(勿論、昼の会社だから給料は払ってますがねw)
けど、若い経営者は大抵、意地張って
「人なんて取り替えればいいんだ!!!」
とか考えてるから、それで困っても、そのプライド掲げて、
てんぱってる光景ってよくあるんだよねーw

しかも、時代もどんどん衰退してるから、だだでさえ、
キャバなんていう娯楽業界は、特に経営難しくなってるのにw

あんまり感情的な部分で、女の子取り替えて取り替えて....
なんてやってると、いつまでたっても経営回らないと思うんだよな〜....
(そもそも、こっちの地元はそんないい子いないと思うぞw
 すでに売れるコはその店に根付いてるからねぇw)




そもそも、キャバ嬢ってのは、女の我が強い、
まぁ、ある意味、性格悪い子程、周りと張って
頑張ろうとするから、売れるからねw

以前も部長が、新人入ってきた時に、
「うちはねぇ〜いい子ばっかりだから、
 いじめられるとかないから安心しな〜^^」
とか言ってて
「昔はねぇ〜キツい子が結構いたけどね〜
けど、そういう子って頑張るんだよね〜^^;」
みたいなこと言ってるから、あたしが
「そぉそぉw まさに、そなんですよね〜w
 んで、こぉいう(自分のことさして)ホイホイホイ〜
 ってのんびり豊かなタイプは、いつも
 ニコニコして平和主義だけど、マイペースだから
 成績悪いんですよね〜ぇwwww」
とか、いけしゃあしゃあと言ってたwww

(...っても、アタシの場合、週三日だし、なぁなぁでやりつつも、
 最年長で、常にNo2、3くらいの成績は確保してるからね〜。
 但し、完全に気抜いてる時期は、その限りではない時期もあるけどw
 しかも、あくまでも現状の店の状態での売り上げだから、
 他店に比較すれば対した事ないんだけど、要は、
 常に自分の1日の給料以上の売り上げは
 確保する事は心がけてるって事よ...。)

んでも、部長は長年やってるだけあって、
女の子の見方ってのは、さすが解ってるねw



そもそもさぁ。。。
頑張って何人も指名客抱えると、大抵、
病み始めてイライラしてくっから、わがままになるし、
性格も荒んでいくのは仕方ないのよ。

多大なストレスと労力を持ってナンバーなんかの地位を得ると、
「私はこれだけ頑張ったのよ!!!!
 だから私はえらいのよ!!!!
 あなたたちも私を見習いなさいよ!!!」
とかなっちゃう。

キャバクラは、成績と性格は比例しないのよw

ま、中には、ナンバーでもすごくいい子っているけど。
そこまで頑張らなくても、人気ある子は人気あるって子とか、
あるいは、やり方とかってのもあるのよw

やり方ってどういうことかと言えば、
例えば、単価の低い顧客を10人つけてる子は、
10人分のストレスがかかるから、それだけ大変になる。
でも、単価の高い顧客(太客)をつけてる子は、
その数が1人か2人だったとしても、10人の顧客
持ってる子と同等の売上があった上で、ストレスは、
2人分なので、その子より、労力使ってない・・・
という形になる。
だから、その分、余裕があったりするんだわ。

あとは、性格もあるけどね〜。
耐性がある子程、器大きいから、豊かでいられるからね。
けど、それも年齢にもよるし、後は、つけている客の質もあるね。



ちなみに、以前のキャバのナンバーの子は
見た目めっちゃよかったし、女同士にも、
めっちゃ性格よくてカッコよかったわ〜。
(客にとっては、悪女ならぬ魔性の女って感じだったけどw)

ヘルプの子にも、ちゃんと「ありがとうございます〜^^」
とかニコニコして、変にエバったりしなかったし、
けど、風格があるから、皆、そのオーラで、
一歩下がって尊敬してた感じ。

しかも長年ナンバーワンで、他の子とは
圧倒的な数字の差で、ずっと安定して
その成績を維持してきてたみたい。

けど、指名かぶりをたくさんしてるんじゃないのよ。
いつもバブリーな決まった席にゆっくりいて優雅にしてるんだよw
どゆことかと言うと、金持ちの顧客をシッカリ掴んでるから
って事よ。

しかも、疲れると、一ヶ月とか出てこなかったからねw
で、出てくると、一気に稼いで、またそのあと、しばらく休んでるのよw
(店は出でくれ言って、頼み込んでたけど^^;)

そういうゆったりした在り方でも、
彼女が出てくると、いつでもナンバーだったのは、
一人か二人の金持ちの顧客を長年ずっとシッカリ掴んでたからよ。


んだから、以前のキャバ入った時に、
そこの店長に言われたわ。
「たくさん指名つけるより、金持ち客を掴むと楽だよ」
とね。

たしかにそうとおりなのよ。
その方が少ない労力で、それなりに成績上げられるから効率的なのよ。

だから、アタシの考え方ってのは、単価の低い客は
マトモに相手にしないで、それよりも金持ってる客を
ターゲットにした方がいい...って思ってるわけ。
ただ、今の店、高収入の客はなかなか来ないし...^^;
(来ても若い金持ち客は、モテるから、
やっぱ若い子ターゲットにしてるからね^^;)



ただね。
金持ちに気に入られるのって難しいんだけどね〜。

...金持ちに気に入られる子って、
大体いい所で育ってる子じゃないと
やっぱり気に入られないと思うわ。
(価値感的なものがあるからね)

それは以前に、めっちゃ金持ちのお客さんが言ってた。

「こういう所で働いている子達でも、
 中には元々、家柄がいい子っているんだよ。
 そういう子っていうのは大体見て解るよ。
 ちょっとした振る舞いとか、言葉とかね。
 貴方(アタシのことね)もそうでしょ....大体解るよ。
 で、そういうホステスの子にはね、
 お金ガンガンかけてあげるとどんどん輝くんだよ。
 それが一つの楽しみで、やってるっていうのもある。
 だけどね、元々の育ちが悪い子に、いくら
 お金をかけてあげても、そうならないんだよ」
....ってね。

....なるほどなぁ....と思ったわ。

その理屈の説明は省くけど、アタシもそういう所で
育ってる分、金持ってる人間の価値感や考え方が解るから、
だからこそ納得するのよ。
(つまり、元々育った所で身につけているもの
 っていうのが無ければ、いくらお金をかけても、
 いい女にならないってことだと思う)


金持ってるお客さんっていうのはさ。
頭いいから人間見てるし、しかも、一般客とは、
お金に対する考え方や価値感も違うから。

当然、一般客と同じ接し方じゃだめだし、
下手すると、喜ぶことは真逆だったりもするからね。

とは言っても、やっぱり、相性もあるから、
それが合わないとどうしても無理な部分があるから、
その見極めも肝心。



まぁ、金持ちってんじゃなくても、
今の世の中、年齢高い客(50代とか60代)
の方が高収入の人多いと思うよ。

それでそういう世代は、大抵は、
30代くらいからのホステスを指名する傾向にある。

んだから、そのへん、アタシからすると、
美味しいターゲット層だと思うんだよね〜。
(↑見た目年齢をそのへんで固定してるしw)

だから部長は、年齢高い子を
入れてるんじゃないかな...と思うんだけどね。



だから、最近、東京方面では、熟キャバとか
流行ってるんじゃないかなーと思うのよ。

つまり、今、日本って格差社会だから、
潤ってる層ってのは、どうしたって
年齢が上だったりすると思うんだよね。

そういう客は、金持ってるから金使うんだけど、
あんまり若い子は話合わないからって、おもしろくないのよ。
(肉欲的には若い子はいいんだろうけど。
 だったら、ソープ行けばいい事だしね)

ちまたの話によると、熟キャバに来る客ってのは、
かなり年齢が高い客が多いらしい。
多分、50代60代以上とかなんじゃないかと思うけど。
この世代の人達は、バブルにのっかってきた
人達も多いから、大抵それなりにお金持ってるからね。





けど、店長は若い子欲しがってる感じするけどね〜w
(自分の好み?www)

まぁ、この辺の地元、金持ってる人もあんまりいないし、
しかも、今の店、たしかに若い子少ないから、
もっと若い子もうちょっと増やすべきとも思うけど。

けど、若い子は、年寄り扱えるような子少ないし、
若い子目当てで来る客は、対して金使わないんだよね...^^;
(収入低いから)

今の一位のまみちゃんだって、見た目がかわいいから、
指名かぶりはしょっちゅうしてるけど、指名客の客層は、
若い客あるいは、30代40代くらいの単価低い客が多くて、
ドリンクも飲ませて貰えないで居るっていうのが多い。
それで、時間も2、3セットで早く切り上げる客も多いし。

彼女はキャラ的に色恋営業してないだろうし、
色気売ってる感じではなく、天然でやってる素直な子なので、
一見受けはするんだけど、一人の客を長く引っ張れる傾向にない。
...だから客の入れ替わりが激しい感じするね。

でもさ〜。
そのやり方って、いずれ疲れてくるんだよ...^^;
(まぁ、若いからそれが出来てるのもあるんだろうけどw)

だから、いつまで持つかな〜・・・とアタシは予想してる。

もっと長けてくれば、あるいは・・・と思うけど。
今の所、彼女の本来の性格の良さ的に、
スレてきてる様子はないからね。
(水に染まってきてスレてきてる子は、
 目を見ると解る。目つきが変わる。)


ま、アタシ、今まで入ってきた女の子、みんな見て
「彼女はこうなるな」とか「ぁあ、彼女はこうだな」とか
「彼女はすぐ辞めるだろうな」とか、予想立ててるけど、
もののみごとに、そのとおり...って感じになってるからね〜w

そういうの予想するのもおもしろいんだけどw
(↑だから待機座りながら、そういうの
 ウォッチングして、人事でいる女www)




だから、アタシは今回のよっちゃんという客は、
単価高い客だし、自分とのニーズもぴったりで....
まぁ、気が合うんだろうね。

しかもアタシ、気まぐれだから、
疲れてくるとポイしたくなる癖があるんだけど、
この人、仕事の関係で、数ヶ月居なくなったりするからさぁw
アタシの気まぐれな在り方とちょうどいいのよwwww

そんで、オフの期間は、今の所、
誘えばみっちり来てくれて、お金も惜しみなく
使う人だから、オフの間(一ヶ月から二ヶ月くらい)に、
ミッチリと相手してあげて信頼関係作っておけば、
その後もずっと来てくれるお客さんになりそう...
って思ったんだよね。

そういうお客さんならアタシ、
アフターもするし、同伴もする気満々なのよw

大体さぁ、金にセコいことばっか言ってる客多いからさ〜
だから、なんかめんどくさくなるんだよね、そういうの。

よっちゃんって客も、値切ってる他客見て言ってるけど
「つうか、こういう所来たら、
 グダグダ金のこといってんじゃねぇよ!
 金使う所なのに、セコセコしてんだったら、くんじゃねぇ!!!!」
とか怒ってるわw
「そーだそーだ〜w(^O^)」
とか思うけど、聞こえるようなデッカい声出して
言ってるから、アタシも一応「シーーー!!!!^^;」
とか言って止めてるけどさぁw


そもそもアタシも金持ってる所で育ってるからさぁw
自分は金持ちってわけじゃないけど、女遊びすんだったら、
金使って当然だろとか思うわけよ。

うちの祖父だって、家系がもう公認で、妾数人いたけどさぁw
(昔の時代の人だから余計、威風堂々とそういうのまかり通してるw)
そのうちの二人は、会社の中で働いてたおばさんとかw
(もう50代半くらいだったw)
そのうちの一人には、マンション買ってそこに住まわしてたw

もうひとりはホテルにいつも入ってる
マッサージのおばさんで、もう60代くらいだったような。
もうひとりは、会社外の人だけど、三人の子供まで居たからねw
認知はしてないけど、家とか買って住まわしてたみたい。

昔、祖父の葬式の時に、始めて、その
「祖父がよそで作った息子」だかっていうのが来てた時。

葬儀場で、うちの親族の叔母が、アタシに
含み笑いしながら走り寄ってきてヒソヒソ話しかけてきて
「ちょっとアンタ!w
 おじーさんの妾の子供って、アンタ見たことないでしょwww
 見てきてみなさいよ!w ○○○○(弟の名前)にそっくりよ!!!w」
とか言ってるから「マジで!w」とか言って、
どぉれどれ〜wwwwとばかり見に行ったら、
めっっっっちゃそっくりで、めっちゃ笑えたわwww

うわー、種って、やっぱ、すげぇwwww とか思ったw
(弟にも教えてたら、弟はそれ見てなんとなく嫌な顔してたけどw)

それをヒソヒソ言って、笑いに出来るような家系だかんねw
しかも当然、その後、財産分与の件で、
そっちの別の家庭の方ともウダウダあったみたいだしw

金ある家ってそういう事情でドロドロしてるけど、
ある意味、たくましいんだか、なんだか、
皆、あっけらかんとしてんのよねw

んだから、アタシも、そゆ所で育ってるから、
そーゆーの慣れてんのよw



んだからさ〜。
アタシも、こうやってホイホイと惜しみなく
金出すお客さんだと、自然な感じがするから、
アタシも本領発揮出来るのよw

もうさ、カウンターに金持っていく時も、金額わかんないから
「延長と場内分のお金ね〜適当にもってくよ〜」
で言うと
「いーから、そんなの。適当にもってけって!w」
(いちいちめんどくさいらしい)
とか言うから、今じゃ灰皿の中の金、適当に全部持ってって、
カウンターでいくらっすかぁ?とか聞いて、
アタシが、その場バラバラ金数えて渡してるからねw
んで、席に戻ったら、
「いくらいくらだったよ〜。
 んじゃ残りここおいとくからね〜(^O^)」
とか言うと「んあ」とか返事してっから
適当に灰皿に置く....みたいなw

(けどね、案外酔っ払って適当に出してるようで
 大体は把握してんのよ、このお客さんw
 それで人見てんのよw)

いぁ、こーゆーお客さん、ホント金に関して
めんどくさくなくて、楽だし、気持ちいいのよねw

うちの身内と一緒にいるみたいな感じだわw
なんか必要なもんとか言うと、ばーちゃんとかじーちゃんとかは、
適当にたくさん万札渡すから、テキトーにそれで買ってきて、
いくらだったよーとか言って返すみたいな感じだったからさぁw
(だけど、アタシ自身は金そんな持ってるわけじゃないからケチだけどw)


だからこそ、アタシにとっては
「いい客」だから大切にしたいわけよ。

それは、店への貢献にも繋がるんだけどさぁ^^;
けど、店長はいろんなこと誤解してるといった感じだからねぇw

店長わかってねぇな〜^^;
もう少しアタシの判断、信用してくれねぇかなぁ〜
とか思うけど^^;

posted at 2016/07/27 12:14:19 | lastupdate at 2016/08/04 12:50:52

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top