★ゆいスクリプト-チェック

2016/09/20

キャバ嬢達の指名客によるストレス〜No1 まみちゃん編www

Category:[ホステス日記(旧)]

さて、お次は、以前からもチョコッと
名前が出てきていた、No1のまみちゃんの話。
....とは言っても、彼女とは直接具体的な話をしてるわけではないので、
あくまでも予想範囲の事でしかないんだけど。

....まみちゃんは、お盆過ぎ辺りからずっと出てきていない。

まぁ、最初はお盆休みとってるとは話聞いてたから、
なんら気にもしてなかったんだけど。
お盆過ぎくらいに数日出勤してたようだけど、
その後またプッツリと出勤しなくなっちゃったわけだ。

まみちゃんを指名してたお客さんが来てたので、さりげなく、
「まみちゃん、ずーっと出てきてないんですよね〜...
どうしちゃったんだろ」
とか言ったら、
「なんか具合悪いみたいだよ?」
とか言ってた。

まぁ、キャバ嬢が客に言ってる休みの都合なんて、
手前上な事が殆どなんで、具合悪いという亊も、
半場本当かもだけど、実際の所は仕事で何かあったかな...
とも思ってたわけですよ。


...というのも、以前にもアタシが
ブログで書いて予想してたと思うけど。

そもそも指名客をクソもミソも何人も抱える...
という事は、相当なストレスがある事である。
しかも、そのお客さん達が全ていいお客さんとは限らない。

...というか、キャバに来る客なんて殆どは、
好かれ悪かれ、病んでいる人が多いのだから。

しかも彼女の場合、まだキャバクラという
仕事には慣れてなく、全然擦れてない素直な子だ。
男性の闇の部分にもそこまで免疫はないだろう。


大体、キャバ嬢のモテ方というのは、
一般社会の中にいてチヤホヤされるというのとは、
全く違う視点でモテる....ということである。

つまり客はキャバ嬢に対しては、人としての...
女性としての尊厳を尊重する意識もへったくれもない。

客により姿勢はいろいろあれど、何にしたって、
男性からの視点で、昼社会での女性としての見られ方と、
ホステスとしての見られ方っていうのは全然違うので、
客もハマって来ると、自覚なく、男の闇の部分を
あからさまに出してくるわけだ。

まずは告ってきて、白黒つけさせようとしたり、
人気があるとなると、内心の嫉妬で、どうこう言ってきたり。


だからこそ客に優勢な姿勢をとらせたらいけないのよ。
ハマらせながらも、じょじょに上下関係を作らなければならない。
つまり、アメとムチで教育して、いう亊聞かせて、
自分の方が優勢な立場をとって、言い聞かせながら、
依存させて引っ張って行かなければならないわけ。

それが「ナメられないようにする」という事よ。

ま、そのやり方は、
S的であったり(上から姿勢でアメとムチで君臨するとか)、
M的であったり(下から媚びてても我侭キャラで振り回すとか)
それは、女の子のキャラによっていろいろあるけどね。

まぁ、アタシも知識とか在り方だけは理解はしてるから、
理屈だけは最ものようにかけるけどw 実際それやるとなると、
たしかに難しいわよ....w

とにかく太客だろうと、宛にしない、依存しない。
去ってもいい、次を探せばいいくらいの
気構えでかからんといけないわな...w
(↑ちなみにこの人の場合、やる気ない相手は、
本当に追い払ったりするんで、やり方が極端www)


以前にも何げにブログで書いてたけど。
アタシは彼女は長く続かないんじゃないかな〜...と思っていた。

まみちゃんは、素直そうで擦れてなく、
見た目が一番若くてかわいいというだけで人気者になり
(当時はミユキちゃん以外は若い子が全くいなかったので)
もう短期間で、必ず指名3かぶりは辺り前
くらいなペースで、指名客を抱えていった。

つまり、キャバ嬢としての仕事の奥深い所なんて
本当には解ってなく、本人の芯がまだ出来上がっていないうち
たくさんの指名客を構築してったわけだ。

しかも彼女のいろんな指名客、アタシも何度もヘルプついたけど、
まぁ、金払い悪そうなのとか、めんどくさそうなのとか、
厄介そうなのとか、いい加減そうなのもいっぱいいたからね〜^^;
中には、これメンタルに大いに影響ありそうだから、
早々に切った方がいんじゃね?^^;っつうのもいたしね^^;
(※以前にブログで
"絶対あいつモラハラとかDVの資質ある男だ"
とかアタシが書いてたヤツとかねw)


まだ不慣れな状態で、あれだけ指名客を抱えると、
絶対にいずれ疲れて来る...つまり、
いずれ「病む」とアタシは思ったのよね。

恐らく彼女は最初は客を選んだりもせず、
営業して客を読んで、その数を増やして、
ただ一番を目指して、やっていたんだろうけど。

水商売に不慣れな状態で、人気者になるとよくありがちだ。
けど、そこから先に学んでいく過程が必ずある。

まぁ、それで学んでいくうち、キャバ嬢ってのは、
だんだんズルく計算づくめになっていくんだけど^^;

ああいう素直で、昼間も十分モテそうな、
擦れてない天然のいい子がそうなっていくのは、
ある意味、惜しいね...^^;w

勿論、慣れているキャバ嬢だって、病みはある。
その病みとも戦って、自分のメンタルを保ち続けて
いかなければならないのが、キャバ嬢の仕事でもある。


しかし、近日まで彼女の接客を見ていても、
相変わらず天然なそのかわいさで、売っているだけ
のような感じなので、計算や駆け引きなんて
対してしている様子はないと見た^^;
(営業はいっしょうけんめいしてたんだろうけど)

勿論やりとりの上で、どうこうというのは
あるんだろうけど、つまり計算とかズルさがないのだ^^;
ハッキリその場を見てないからなんとも言えないけど、
彼女の相変わらず擦れて無さと、接客姿勢からしてなんとなく解る。

・・・だから余計にね〜。
いつまで続くかな〜とは思ってたけど。


....まぁ、解らないけど。
最近、彼女が出てこなくなったのが、アタシも若干気にはなってた。

なので、客席でまみちゃんの話が出て
「最近彼女来てないよね〜」なんて言ってた時、
一緒にいた冬美ちゃんに何げに、ヒソヒソと
「...多分、あれだけ指名客抱えてたから
 そろそろ病みが来てんじゃないですかね^^;
 あれだけ指名客抱えてたら絶対病みますからね〜...」
とか言ったら、冬美ちゃんも、共感したように
「ウンウン、だよね^^;」
と言ってた。

そんな話をした後日だったか。
待機で冬美ちゃんと話してる時、またまみちゃんの話題になり。
アタシが
「なんかまみちゃん、お客さんが具合悪いみたいよ
 とか言ってたけど、マジでどっか身体でも壊してるんですかね?」
とか言ったら、
「いや、それはないと思うけど...
 多分、みらいちゃんがこの前言ってたように、
 ストレスとか病みだと思うよ....^^;
 だってさぁ、来なくなる前、結構アタシ、
 まみちゃんから愚痴みたいなの聞いてたもん。」
とか言ってて。


なんか冬美ちゃんの話をいろいろ聞いたところ。


ある指名客は、まみちゃんにガッツリはまっていて、
しょっちゅう来てたのは知ってるんだけど....
この客、以前にアタシがヘルプでついた時、
なんか異様にアタシにデレデレしてて
「やった〜♪
 マジでみらいさんと話したかったんですよ〜(´∀`)
 いや〜、マジで綺麗ですよねぇ〜....(デレデレ)
 いつも話したい話したいとか(まみちゃんに)言ってたんですけどぉ〜、
 なかなか話せなくて〜^^ 今日やっと話せたって感じですよぉ〜♪
 いや〜♪嬉しいな〜♪
 あっ、なんか飲んでくださいよ〜^^(デレデレ)」
とかなんとか言ってて、ドリンクは頼んでくれるわ、
やたら、アタシがタバコに火つけたりするとサッとか
火つけてよこしたり、至れり尽せりなわけ。

...んで、なんとなく
"あ、こいつ、なんかあんまりキャバの指名ルールだの
指名替えだのいう重要性わかってねぇ客だな..."
というイメージはしてたんだけどさ。

つまり軽い気持ちでコロコロ指名変えそうなヤツだから、
客としては信頼度がない客なんで、アタシだったら、
こういうのは自分にハマってても、自分が労力使って
営業してまで指名とらないwwwww
(↑客選んでる人w)


したら、冬美ちゃんの話だと、先日、20代のジュリナちゃんが
まみちゃんのヘルプでこいつについてた時、なんかまみちゃんが
いきなり機嫌悪そうに、待機に戻ってきちゃったから、
「あれっ。何どうしたの?喧嘩でもしたの?^^;」
と冬美ちゃんが声かけたら、なんか突然そこで
ジュリナちゃんに指名替えしたらしく^^;

まみちゃんは、機嫌悪そうに
「っていうか、あの人、もともとああいう人ですから」
とかなんとか言ってイライラしてたとか^^;

その話聞いてアタシも
「ぁあ〜・・・・^^;
たしかにあいつ、そんな感じですからね〜w」
と。

その他にも、なんかある客は・・・。
このお客さんは、昔、ココアちゃん指名で来てた客で、
かなり昔からお店に来ている古い常連さんなんだけど。
(仮名で、カズくんとする)

んで、まみちゃん入ってからは、
まみちゃん指名でよく来てたんだけど。

アタシもカズくんは昔からヘルプで座ったりしてるんで
顔なじみで、結構気さくに話したりしてたし、しかも、
部長や店長とも友達感覚に気さくに話してる古い常連だから、
お店の裏話まで知ってるという感じで、ヘルプでつくと
そんな裏話もぶっちゃけて盛り上がったりしてて、
性格もサッパリしてて、飲み方解ってる楽しい客
....だと思ってたわけよw

したら、冬美ちゃんが言うには、ある日、
カズくんが来てた時、なんか、まみちゃんとモメてたようで
突然、カズくんが「帰る」とか言っていきなり帰っちゃったみたいで。

まみちゃんは、かなりブリブリ怒ってて、店長や部長までもが
「何どうしたの^^;喧嘩でもしたの」
とかなんとか声かけてたらしいんだけど、まみちゃんも
かなりイライラしてる様子で、
「もうあの人はああいう人なんで、アタシもイラつくんでっ!
 もう来ませんよ、あの人っ!」
とか言ってたらしく。

アタシも冬美ちゃんからそれ聞いた時、
ひそかに心の中で思った事は...

この店は男子が昔からの常連を大切して
贔屓してるし、事情があれ、そのまんま店長や部長に
「もう来ないですよっ」
という言い方は、彼女が、古い常連を店に来なくさせた的な
イメージでよく思われない発言だから、その言葉は
ちとまずいんじゃないかなぁ〜...と^^;

まぁ、彼女は、あまり店の内情や風習を深く知らないまま来てる上、
キャバ嬢の立場も深く解ってないからこそ、店に対しての
立ち回りがそのまんま感情的になっちゃってるというかね...^^;
...まぁ、若いし^^;

っても、彼女は普段天然で温和だから、
その彼女がそれだけ感情的になってるというのは、
よっぽど腹ただしい事があったんだろうと^^;

で、冬美ちゃんも言ってたけど、彼女が待機に戻ってきてから
「なになに、どうしたの^^;」
とか声かけたら、なんかもう忘れたけど、とにかく
「あの人本当、性格悪いんで!」
とかなんとか強調して言ってたらしく・・・。

けど、アタシや冬美ちゃんも、一年8ヶ月程居て、
カズくんとも対応してるけど、そういう人に思えないんだわ。
だけど、冬美ちゃんがある程度聞いた話では、
指名してる女の子には、なんかかなり偏屈というか、
性格が悪いというか、自分の思い通りじゃないと、
すぐにスネて機嫌悪くなったりして、どうこう言うらしく。

アタシもそれ聞いて
「ぇえ〜〜〜!
カズくんってそんな感じだったんですかね?見えないけど^^;」
とか言ったら、冬美ちゃんも
「うん、アタシもそうは思わなかったというかね〜^^;
 だからその時も、そう言ったら、まみちゃんが
 "あの人、めっちゃ性格悪いですよ!
 大体、今アタシの指名のお客さんの中で、
 あの人、ワースト1位ですからね!"
とか言ってたよ....^^;」
とかなんとか。

けど、ふと思い出すと、ココアちゃんの時は、カズくん、
今よりかなり頻繁に来て、相当長居してたし、
長い期間指名してたよな...と思って。

それ冬美ちゃんに言ったら
「うん、たしかにそうだよね....」
と。

だからアタシが
「もしかしたら、ココアちゃんの場合、性格
結構キツいから、S接客的な所あったじゃないですか^^;
アタシも店に入った当初、ヘルプでカズくんの席ついた時、
なんかMっぽい脂質の客だなって思ってましたけどね〜。
けど、ココナちゃんの場合は、もうキャバの仕事解ってるから
なんだかんだうまく対応してたんじゃないですかね?」
とか言ったら、冬美ちゃんも
「ぁあ〜・・・・。
 ココアちゃんは、もうこういう仕事は解ってたからね〜w」
とか。

でもアタシも、更にまた思い出してて...

「いや、でもわかんないですよ・・・
今思い出したけど、たしかココアちゃんが辞めた最終日とか、
他のお客さんは、ココアちゃんが辞める事知ってて来てたけど、
カズくんだけは、当日来てたのに、ココアちゃんが辞める事は
本人から一切知らされてなかったみたいで。
しかも、カズくん、あれだけ頻繁に店に通ってたのに、
ココアちゃん辞めた途端、いきなり完全無視されてるかのごとく
突然連絡とれなくなったらしく、カズくん、
かなり落ち込んでたらしいですからね...
それを部長が、客引きでカズくん見かけた時、
なんか励まして、また店に来させたみたいですからね。
つまり、ココアちゃんも、カズくんには
最終的に連絡遮断するような態度してたって事は、
たしかに指名の子に対しては、かなり性格悪いのかもしれませんよ?」

とか言ったら、冬美ちゃんも

「....ぁあ〜....そうかもね〜....
 けど、他の女の子からは、全然そう見えないんだけどね〜^^;
 客も、指名になると、わっかんないもんだよね〜....」

とか言ってて、アタシも
「ですよね....」
とか、しみじみと話してたんだけど。


とにかく、冬美ちゃんが言うには、少し前から、
かなり、まみちゃんもそうやって指名客の事で、
うまくいかなくて、イライライライラしてた事が多かったと。

んだからアタシも
「....ほらぁ〜...だぁから....^^;
あんなふうに一気に指名客抱えると、
やっぱ、そうなるし、絶対病みますって〜〜〜...^^;
まみちゃん、休んでるの絶対そうですよね〜^^;」

...とか言ったら、冬美ちゃんも

「うんうん...^^;
そうだと思うよ....(休んでるの)
あんまり溜まってくると、もう接客したくない、
もう嫌だ〜...!!!!って、仕事行くのがもうたまんなく
嫌で嫌で仕方なくて、休みたくなるもんね〜^^;」

....とか、まみちゃんに"かわいそうに...(; ;)"とばかり
痛いほど共感しあう姉さん二人組w

そして、それが解ってるからこそ無理せず
適当に、なぁなぁでマイペースで仕事する年増二人組www
(↑しかも、その時、20代の新人の若い子達
 みんな接客中なのに、待機で残ってる年寄り達
 焦りもせず、威風堂々 待機で井戸端会議中w)

更にアタシが
「大体、今なんてますます変なの多いじゃないですか...^^;
そりゃ病むに決まってますよ....^^;
つか、もう○○○○(地元)、もう駄目っすよね〜....
もう金使う客も滅多にいないし、ますます客は
調子づいて安上がりでセコくなるし、そのうち、
繁華街なくなるんじゃないっすかねwww
つか、○○○○(東京よりのもう一つ向こうの繁華街のある大きい町)
の熟キャバにでも移店しようかな〜とか思ったりしますよw」
とか言ったら、冬美ちゃんもなんか考えてた。


まぁ、まみちゃんも、それで辞めてしまうか、
また諦めずに挑戦してくるのか・・・それは解らないけど。

しかも、彼女28歳で微妙な年齢だからね〜...
今、20代の子がわさわさ入ってきたから、なんかもう
今までNo1だったプライド的に、また戻ってきても、
そこを崩されるのが、嫌なんじゃないかな....
ってのもあるんじゃないかと^^;

....ってか、彼女の年齢って、今の店の女の子の
年齢メンバーからするとホント微妙なのよ^^;

なんていうか....
たしかに客は、若い子がいいってのは多いけど、
逆に、主に、40代中間くらいからその上の層の客とかは、
あたしらの年齢(年増連中の設定年齢30代中間から後半とすると)
くらいの方が、若いのより、そのへんがいいって客も多くいるわけw

だから、彼女の28歳って年齢って、
一番微妙になっちゃうんだよね...。

たしかに彼女もかわいいんだけど、最近入ってきた
20代の子達と比較すると、もっとピチピチして初々しい、
かわいいのが最近いるから、若い客は、若い子がいいなら、
そっちに行くわけじゃん。

けど、あんまり若すぎると話し合わないからって言う客は
年増の話題性求めたりしてるし、若すぎるのは躊躇するって客も、
見た目的にも、もう若くはないだろうって年増のあたしらに行くわけよ。

...つまり彼女は中途半端なのよ。
ホステスとしては、そろそろ個性とか、
中身をつけていかないと、強みがないというかね...。

そういえば、元彼が、こんな現象みたいな事言ってたな...
今、ホステス業界だと、ちょうど20代後半の子達があぶれてるって。
熟キャバにも行くほどでもなく、若い子ばかりのキャバクラに行く程でもない、
中間の年齢の20代後半くらいの子達が、あぶれちゃってる現象があるとかなんとか。
ま、都心の方行けば、丁度そのくらいの年齢層の「姉キャバ」っつうのもあるけどね。


う〜ん...
まみちゃん、そのうち出てくるかな〜^^;

キャバ嬢としては、その男の闇で、病んでこそ、まずは
キャバ嬢の仕事の奥深い所を知った、第一段階の洗礼
というか、関門なんだけどね〜...

けど、それでもう嫌になってやめちゃう子もいっぱいいるからね。

posted at 2016/09/20 15:06:39 | lastupdate at 2016/10/13 17:04:28

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top