★ゆいスクリプト-チェック

2016/10/18

前回の続き....最近の考え。

Category:[ホステス日記(旧)]

....前回の記事に続いた上での先週の出来事の話だけど。
っても、これは、その場の酒の席だけで終わってる話だけどね。

先日、リョウコちゃん指名で来てる人に、アタシが場内貰ってついたんだけど。


なんかその人は、
○塚と本○木でスナックやら夜系の商売を何個かやってる人らしく。

....んで、リョウコちゃんが
「みらいさんって、すっごく頭いいの〜〜!!!
 アタシ憧れてるんだよ〜(><)
 なんか昔、歌手とかもやってたし、いろんな亊やってんだよ〜!!!」
とかなんとか、アタシをやたらヨイショしながら、その人に話してて^^;
それで、アタシもザザッと自分の経歴話してたりなんかして。

したら、そのうち、なんかその人と商売の話になってさ〜。
それで、夜の仕事の情勢的な話題になって。

...んで、その人が"○塚"で店やってるとか言ってたからアタシが
「いいな〜 "○塚"って、熟パブ結構あるじゃないですか〜^^;
アタシ今、めっちゃ熟に行きたいんですよね〜^^;」
とかなんとか言ってたら、その人が
「いいじゃん〜〜〜!!! 熟いいね、いいねぇ!!!!wwwww」
とかなんかいきなり、テンション上がって盛り上がっててwww

その様子にアタシとリョウコちゃんで受けてて
「なに、そんな喜んでwwww」
とか、突っ込んだら
「いや、だって俺、熟大好きだもん!!!!wwww」
とかwww

んでアタシが
「いや、でも今の熟って、めっっっっちゃ綺麗な人いますよね〜〜!
 しかも、めっちゃ若くてビックリするような人とかもいますよね〜?!」
とか言ったら、その人も結構行くらしく
「そうそうそう!!!そうなんだよ〜〜〜!!!!
 見た目かなり若く見えて綺麗なのとか結構いるからね〜?!」
とか。

...いぁ、まじでそうなのよ、そうなのよ^^;
熟パブっても、今はもう、おばちゃんってイメージじゃないのよ...

東京方面行けば行くほど、まさに美魔女というか、
40代とかでも、まるで20代中間くらいにしか見えない
芸能人ばりの超綺麗なホステスとかいるからね....^^;
アタシでもビックリするようなのいるのよ、マジで^^;
(ネットでググり写真なんかで研究済みw)

いぁ〜、最近のおばちゃん、もはやおばちゃんとは
到底呼べないような、ホント下手な若い子くらいじゃ、
見た目で負けちゃうくらいの超がんばりようなのよ?www

これはもう同世代のアタシも嬉しい限りなのよね〜wwww

しかし、このへんの田舎の客はそういう今時の事を
全然解ってない客も多いから、アタシが熟に行きたいとか言うと、
「そんな所ババァばっかじゃん!!!wwww」
とか笑われるのよ....^^;

ホント田舎のおっさん情報に疎いっていうか
古臭いというか、頭悪いというか....^^;
だから話合う人が少ないから、この辺って嫌なのよね〜....



....んで、そんな様子で話してたけど、そのうち、
まじでビジネス的な話の流れになって....
その人商売をもう少し広げようとしてたみたいで
「今さぁ〜、商売もう少し広げようと思っててさ〜
 店もう一軒くらいやってもいいかなとか思っててさぁ、
 っていうか、コンパニオン会社もやりたいなぁと思っててさ〜」
とかなんとか...。

そんで、そういう話題が出来る人だなと思ったから、
いろいろアタシもマジになって話にノっちゃって、
仕事忘れて真面目に経営論というか、
マーケティング的な視点の話してたわけ。

したら、その人が、
「んじゃ〜さ〜!
俺、熟女パブやるから、二人共働いてよw
いやほんと、なんかまじで今ひらめいた!!!w
(なんか真面目にやる気満々になってる)」

とかなんとかいきなり言い出して、アタシも
「....え^^;そんな唐突にwww ....マジ?wwww 」
とか言ったら
「いや、ホント、まじだって!!!w
 つか唐突ったって、ビジネスなんてひらめいたら、
 即座に行動しないと、うんちくかんちく(ちまたの経営者論w)」
とかマジノリになってるから、アタシが
「....いやまぁ、その理論は解るけどw
ホントにやんの?^^;
まじで熟やんだったら、アタシ、マジメにそっち行きたいわ〜!w
ねー?!リョウコちゃんと、熟行くなら、一緒に行こうって
最近話してたんですよね〜!!!!!!^^」
とか言ったら、リョウコちゃんも
「そうそう〜!!!!^^
 みらいさんと熟パブ行くなら一緒に行こうって話してたのーー!!!(´∀`)」
と、二人して大盛り上り。

その客も
「いや、まじでやるよ?!ホントに!!!!
 ....そうだな〜....
 みらいちゃんは、ママでやれるから、ママだな....
 ...で、いくら欲しい????www (雇われママの給与)」

「....え、アタシがママでやるんスかw
ぅううぅぅ〜ん....
アタシ、昼職やってるからママはちょっと出来ないんスよね〜....^^;
毎日出れないし、そこまで責任背負えないし^^;
(自分が上の立場に立つのは、めんどくさいってのが本心w)」
とか言ったら
「...んじゃママじゃなくてもいいよw
 時給いくら欲しいの? ってか、ここの時給いくらよ?w」
とか言ってるから
「うーん、最低時給2000円だから、別に2000円貰えれば....^^;」
とか言ったら、リョウコちゃんがいきなし
「えー!!!なんで、だめだよ!!!
 みらいさん、3000円にしなよ〜〜〜!w」
とw

...したら、その客が
「いいよ、みらいちゃんは、3000円出すよw
 リョウコはあれだな〜 お前は2300...2500円くらいだな〜...www」
とかw

リョウコちゃん
「えー!!!なんでよぅぅぅ!!!wwwwヽ(`Д´)ノ
 ...あ、でもいいよ、アタシは、みらいさんより少なくていいよwww
 ...んじゃ、みらいさん、5000円にしなよ〜!アタシ、3000円でいいよw」
....とかなんとか、非現実な方向に話を乱すw 

....つかそれ都心のキャバの大箱レベルの給与だろ.....www

...なので、アタシが現実的な視点で
「いやいやいや、それ最低時給ですからね....^^;
 それはそこそこの給与設定にしておいて、別途バックとか
 ノルマ報酬システム立ててやったらいんじゃないですか?w
 ....じゃないと、そんな時給出してたら大変になっちゃいますよ〜?^^;
 ...っていうか、そもそも何処の土地でやんですか?^^;」
とか言ったら、その人、
「まぁ、○○○○(地元名)かな〜
 まぁ、坪○くらいの店舗借りて、だいたい○○揃えて、
 店員雇って、いくらいくらでどうこうで....
(まじで真剣な顔して、現実的な数字出し始めて計算しはじめる...)」

んで、アタシが、
「....というか、このへんの近隣の地元で一店舗立てるとして、
 大体ザッと見積もって経営資金って全額いくらくらいかかるんですかね?」
とか聞いたら、その人が
「う〜ん・・・だいたい店舗借りるのに○○円くらいだろ〜
 そんでなんとかかんとかでどうたらこうたら...」
とかブツブツ計算しながら、
「....まぁ、おおよそ400万くらいって所かなぁ...」
と。

みらい:
「ふ〜ん...そのくらいで出来るのかぁ〜....」

リョウコちゃん:
「ぇえっ!なによ、そんなお金あんの?!!!」

そのお客:
「そんなの銀行から借金に決まってんじゃんw」

リョウコちゃん:
「えー!だめだよ、借金なんて〜!(><)」
(...リョウコちゃん、それ経営者論じゃなくて一般論ねwww)

そのお客:
「いや、借金して経営すんのなんて辺り前なんだってwww
 じゃないと出来ないだろ、フツーw」

みらい:
「...まぁ、そですよねwww
しかも、ポシャったらパァですからねwww」

そのお客:
「...まぁ、経営なんて賭けだからねw」

みらい:
「そなんですよね〜.....^^;w」
 (...まぁ、経営者からすれば、それフツーの亊だから、
 私的には、自分の男とかじゃなければ、自分がそこに
 連鎖責任するこた何もないからこそ賛同出来る的な?w
 あるいは、関係する男であっても相手の経歴による運営能力、
 またはすでに持っている財力によっても賛同する事もあるw)

リョウコちゃん:
(は〜...(゚Д゚ )みたいな表情してボー・・・・・ ←なんか考えてる)

みらい:
「あ、ちなみに、○○○○(地元名)でやんのは、
客層もたかが知れてるし、最近この辺のキャバ系は
どこも衰退してるっぽいから、辞めた方がいいと思いますけどね〜...^^;
下手すりゃ近い将来○○○○(地元名)、繁華街なくなるんじゃないスかね....w」

そのお客:
「....んじゃ、どこがいいかなぁ〜...?」

みらい:
「うぅ〜ん...
まだ○塚の方がいいんじゃないかと思いますけどね〜...
あっちの方の情勢は知らないので、なんとも言えないですけど^^;」

そのお客:
「じゃあ、あっちは?本○木は?(駅裏に熟キャバがたくさんある街)」
(...本○木の夜の情勢も知らんw しかし本○木にも
家系の会社があるので、その会社にいる叔父がそれなりに顔が広いから、
アタシが本格的にやる場合、自分のやる気と役職や立場的な信頼にもよって、
それなりの情報とコネをそこから提供&協力して貰う事は出来なくもないので、
現実的には、むしろそっちの地域の方が都合が良い面もあるw)

リョウコちゃん:
「えーーー!!!
そっちまでいったらアタシ遠すぎて通えないからダメェーーー!!!(><)
 ○○○○(地元名)にしようよー!!!!!(><)」
(リョウコちゃん....更に全然ビジネス視点じゃなくて、私視点www)

そのお客:
「あぁ〜!!!
 じゃ、"○海"は〜?!(東京方面とは逆の方向の近場の温泉地)」

みらい:
「あぁ〜!!!!!なるほど〜〜〜!!!!
 しかも、あれですよ...
 "○海"は、今、景気上がってるらしいですよ?w
 ....なぜだかは知らないけどwww
 ただ、あっちは客層が殆ど観光客相手になりますよね〜...
 ....だけど、経営的には、そっちの方が失敗少ないかもなぁ....
 しかも、コンパニオン会社やりたいなら、あっちなら最適だし、
 熟パブと兼で出来るから一石二鳥でいいんじゃないすかね〜?
 アタシ昔、若い頃、"○海"でずっとお水やってましたけど〜
 あっちって大抵、コンパニオン会社と飲み屋を兼で
 経営してますから、女の子が、コンパの観光客を系列店に
 引っ張ってきたり、コンパが早く終わっちゃった子は、
 その後、お店の方に入ったりするパターンでやってるんで
 ....それマジでいいかもですよ?
 (ここでみらいの心中...。
 コンパニオン会社は仕事の依頼を確保する為、各旅館への営業必須。
 これも自分の家系が"○海"で観光ホテルやってる為、やはり
 自分のやる気と役職や立場的な信頼によって、言えば、
 そのコンパ会社をメインで入れてくれるだろうし、更に
 観光地絡みの商売であるなら家系関係からのコネもある...と発想w)」

そのお客:
「....ウンウンウンウン!(共感共に相当ノってきたようだ....)」

リョウコちゃん
(その間、話題についてけなくてボー...としてた挙句)
「.....なぁによぉ〜!ヽ(`Д´)ノ
 二人してなんかビジネスの話で、真面目話になって
 盛り上がっちゃってるしぃ〜!!!!ヽ(`Д´)ノwww
 でも、ほらぁ〜!!!言ったでしょ〜?!www
 みらいさん、ホントに頭いいんだってば〜!!!!(^O^)
 こういう亊とか話せるから、カッコいいんですよぉ〜〜!!!!(><)」


....つか.....w
ある意味、先日から、リョウコちゃんも、
今の店が若い子入ってきて不満漏らしてたから、
アタシが、ちっと様子見て、店の状況や場合によっちゃ、
"○塚"辺りの熟でも行くかな的な計画立ててるって話したら
「みらいさん、アタシに黙って辞めないで下さいよぉ!?(><)
 熟行くなら、アタシも連れてって下さいよぉぉぉぉ!ヽ(;▽;)ノ」
とか言ってたので、アタシも
「熟の方が、その年齢層ホステス求めてる客集まるから、
客層的にも、あしたらにメリットだよ?」
とか、強みあるよ的な吹き込みした上で、んじゃ、
様子見てそうする時は誘うって話したら、
「さすがみらいさん〜!!!! そこまで計算してるなんて!!!!」
(いぁ、長くやってて年齢行ってるホステスなら
自分の接客の強みくらい自覚して掴んでるから解るだけだって^^;)
って感じで、納得して、大いにノッてきたんだけど....w

それを、たまたま理想通りに事が運ぶような、
チャンス話が到来して、アタシがビジネス視点で持ち上げて、
それを現実的に実現させていこうと、リョウコちゃんの客に
促してんのに、なんかリョウコちゃんが話の内容を
あんまわかってない事で、余計な意識から、それブチ壊してね?wwww
....とかも思ったんですけどwwww

...まあ、その余計な意識ってのも、
「アタシのお客さんなのに、みらいさんにとられちゃう〜!(;´д`)」
とか思って、アタシに横槍に入らせたくない部分も
あるような気がするというか....w

つか、とらないからw

いぁ、リョウコちゃんのお客さんはお客さんでいいから、
それは今の店での「指名客とホステス」というアータ達の
男女間の話であって、アタシは、そことは別の方向からの
視点で、まじめにビジネスの話が....( ´Д`)

しかも貴方も賛同した計画の上で、アータの
プライベートの生活の上での金銭的メリットにも
繋がる事でも商談しようとしてるのよ?
....みたいな^^;

それとも単純に
「話わかんないけど、私も仲間にはいりたぁ〜いヽ(`Д´)ノ」
みたいな感じで、何も考えてなく、横槍してるのかw
いぁ、だから仲間に入れてた上で、現実的に話してるんだから^^;
(まぁ、アタシの考え方的には、冬美ちゃんもそうだけど。
 彼女はシッカリしてて、仕事も出来るし性格的に信頼もあるしね。
 ただ、冬美ちゃんは、自分のスタイルをもう持ってるから、
 どうしたいのかわかんないので、まだ何も言ってないけどね。)


というか、リョウコちゃんは未知数な所あるというか、
何処まで解ってやってんのかわかんない所あるからねぇw

しかも結構彼女は、今まで、ブログには書いてないけど、
自分の指名客じゃなく、アタシの方の客だったとしても
アタシに対する余計なお世話意識で、しかもそれが
外してた上で、しゃしゃり出てくる所も若干あるから、
たまに「ふぅ...( ´Д`)」とかなる時もあったんだけど^^;

...まぁ、これは全てにおいて、アタシの真意とか、
在り方とか、考え方が、説明しても、まだ彼女には
理解出来てないって所から来ているものなんだけど^^;
「自分にプラスになる考え方、特になる考え方」
ってやつがね。

サッサと今の旦那と別れて、自分でいっぱい経験して
早くその視点まで追いついて来てくださいってなもんで^^;

まぁ、彼女は何にしても、悪意とか敵意とか悪気が全くないから、
単に、おもしろいからいんだけどさぁw
あとは、わかってないだけで、彼女には向上精神もあるしね...
つかだから、それがあるから、頑張っちゃって、
あせってて、そうなってるって部分もあるのも
解るからこそ、許せる部分あんだけど^^;




....で、話戻すと。
・・・まぁ、そんな話の流れがあった上で、
その客も、そのうちまじでやる気になってて、
「本当にまじで二人とも店やるっていったら来てくれんの?
 そうと決まったら、俺すぐにでも銀行行って、融資されてくるよ?
 だから、借りちゃってからやらないとかなったら、俺も困っちゃうからさ〜^^;」
とか言ってるので、アタシも、それはもう解ってるけど、
え....つか、そんな速攻かい^^;みたいな^^;

まぁ、経営者の人って、結構そうなんだけどね〜^^;
思い立ったら、すぐ即日ってくらい、はやっっっ!!!
みたいに実行力あるつうか^^;

んだから、そこまで言ってるなら、もう殆ど本気っての解るんだけど。
解るからこそ、その言葉でアタシも
「....えw もうそんな早いのw」
とか思ったって亊は、アタシ、まだ躊躇ってる...
って亊なんだよねぇ〜^^;

というのも、その時点で、フッとアタシの中に
浮かんで来たのが....これはもうほぼ感情論なんだけど・・・。
「なんか店長とか部長に悪いな・・・^^;」
という亊なのよね^^;

アタシも、
「もしもこの店が在り方が変わるのなら」
って思った上で考えてた亊だったから、
それがまだハッキリしてないからね^^;


そしてアタシの
「....若い子達は恐らく長くはいないだろう」
という予想。

だから、結局、また店は元の状況に戻る可能性がありありなのよ。
その時に、アタシやリョウコちゃん、冬美ちゃんまでも抜けちゃったら。
この店、更に女の子いなくなっちゃって、やばくなるよね^^;

つまり、アタシの中で、こういう考え方があったわけ。

店の在り方が若い子達を集めるスタイルに変わった上で
「もう今まで居た古い女の子には用はない」
という考え方があるとしたら。

だったら、こっちも、サッサと辞めて
別の店に移店するわ・・・と思ったのよ。

でも、そういう真意みたいなものがよくわかんないから、
こっちが勝手にそう思って、サッサと辞めちゃったら、
それってある意味、裏切り行為になるからね。

....結局ね。
社会の上での考え方は、全て合理的判断だとか、
その中では、利害関係の上でのビジネス視点で考えるべきだ....
というのも、最もなんだけど。

でも、そこに偏りすぎた考え方をしているからこそ、
内部で、上下間のすれ違いが起こって、
うまくいかなくなってる場合ってのもあるのよ....

結局ね、社会だとか会社だとか言っても、それを作ってるのは人間だから。

経営者だってなんだって、そういう人達も結局は人間なのよ。
だから、心の部分でも、動かされてる部分
ってのも少なからず、絶対あるわけ。

だからこそ裏切り行為という形で、刺激するような亊すると、
時に経営者や会社側は、怒りの意識から、利害関係関係なく、
その人間を排除する事もある。

結局「ただの人間」だから。
コンピュータのような視点で、カッコいい亊いったって、
所詮、人間だから、感情に支配されている動物に過ぎないのよ。
(勿論、その度合いというのは、人それぞれあるけどw)

勿論、次のいい場所が確保出来たら、あとの亊なんて関係ないから、
そんなの関係ないってのは、合理的判断だけど。
どうしてもそうしたい自身の意思とか正当な理由があれば、
キチンと今までの感謝の念を持った上で言えば、
人は皆気持ちもいいし、だからこそ理解はしてくれるだろう。

だけど「そんなの自分には関係ねぇ、知らねぇよ」という
考え方自体が、一番、人同士としての裏切り行為なのよね。
「感謝の念がない」という亊。

アタシは、今の店はそういう気持ちを
大事にしてる方の店だって思うわけよ。
だからこそ、利害関係とか考えると、
デメリットだと思う亊もしてきてるんじゃないかなと^^;

例えば、過去の古株は常連抱えてそれなりの売上あげてたのに、
しゃしゃり出たり、店に反感持っていたからこそ追い出されたとか。

実を言うと、家系の会社の上の立場の裏側の声も
聞いてるからこそ言えるけど、こういう亊は昔から結構あるのよ。
頭に来ると、もう裏側で、合理的でもなんでもない子供みたいな文句言ってるしw
その上で利害関係とか合理的とか関係なく、だったら辞めてもらって構わない!
で、追い出してるからねw

けど、辞める従業員の立場の方が、無知な故に
解ってないのもあるけど、たしかに、従業員の不満の種を
作っている原因も会社側にあって、従業員の言い分っていうのもあるわけ^^;
(アタシは、どっちの感情も解るから、どっちの味方でもない
位置に常にいる亊で、両者のそれが見えていた^^;)

だから本当に難しいんだよね〜・・・^^;

なので、アタシも今の店では、そういう立ち位置から、
どういう考え方なんだろうというのを常に見ながら、
自分の居場所を作ってきたわけだけど。

その上で、
「ぁあ〜^^;
 なんか、うちの家系と似たような所がある店だな〜」
と言ってたわけ^^;

恐らく、他の会社と比べて、いい意味でも悪い意味でも、
機械的でなく、人間味がある会社って亊なのよ^^;
(だからある意味、昭和的というか、今の時代で考えると、
 あまり経営がうまくない会社...とも言えるw)

ぶっちゃけ、結構感情論に偏ってる部分があるなとw
でも、それは、多分「家族経営」「親族経営」っていう
会社の場合だと、そういう傾向があるんじゃないかと思ったりするわ。

まぁねぇ〜w
金は持ってるのに、店長が嫌だと思った客は愛想ないとかw
集団ボイコットされたから、ドタマ来て、
常連掴んでた古株を全部追い出したとかw
成績よりも、ちゃんと出勤してくれる子とか、
社会的な姿勢や礼儀が出来てる子を贔屓目に見る所があるとか。

うちの家系の会社も結構似たようなもんなのよね^^;
(だから、特に二代目は、経験値が足りない亊で
 逆に調子のいい人間には騙されやすい面もあるw
 けど、祖父が残した資産がデカかったようなので、
 その遺産で、なんとか持ってるようなもんw)

だからこそ、アタシも今の店は
波長が合うんじゃないか....とずっと思ってきたわw
在り方とか、ポイントも、わかりやすいしねw
部長がトボけてる在り方も、なんか馴染みあるから解るし^^;


まぁ、だからさ〜
「少し状況見た上で、ちゃんと判断した上で、
 辞めるなら、キチンと辞めた方がいいな...」
ってなんとなく、直感的に思うのよね。

アタシはなんとなく、昔から、自分の方向性が
自分でハッキリ決まった上で、それを望んでると、
望み通りのものがチャンスという形になって
舞い込みやすいというか、手に入りやすいから、
だから、その時はその時で、自然に運は
そういう方向に向くだろうとw

なんとなく最近はそう思ってきたのよね。





で、その客とは、そうやってノリノリで話してて、
「そうと決まれば銀行から融資借り入れしてきちゃうから、
 後でやらないとか言われると困るから、ちゃんと決めてくれないと困る」
...という辺りの話で、場内の最中なのに、途中、
他客が入ってきた亊で、アタシが抜ける接客指示がw

なので、返答する前に、会話途中、
急に退席しなければならなくなって^^;

その人も
「なによなによ〜^^;
 せっかくビジネスの商談してたのに!!!!
話が中途半端じゃんか〜^^;
しかもまだ時間来てないのにさぁ〜^^;
 結局、この店って女の子足りないから、
 そうやって途中で抜けるんだろー?^^;
 だから、場内しても、無駄だからって最初にどうこう...」
とかリョウコちゃんにブツブツ言ってて^^;
(場内していれば、ちゃんと話が出来ると思ったんだろうけど、
女の子足りない店だからこそ、やっぱり想定通りだったという文句w)

まぁ、たしかに同じ商売やってる人だから、そういうのも最もだわ^^;
時間分の場内料払っても、この店は、30分もつけない時とかもあるしね^^;
(場内しても、女の子足りないから、すぐに削られる亊が多い)

アタシも、なんか悪いなと思いつつも、
催促されたから、ワタワタしながらも、
「ぁあ〜、すいません^^;ちょっと行ってきますね〜^^;」
と慌てて、席抜けちゃって、話は中途半端のままにw

うーん・・・
今考えると、返事するタイミングで、これって
やっぱ、なんか運命的にはどうこう...ってヤツなのかなw

だけど、まぁ、
「ぁあ。やっぱアタシ、次を望むと、何かしらすぐ来るのかw」
という、何か電波な方向の確信による自信はもてたw

ってか、昔(特に東京に行ってから後)は
かなりチャンスには恵まれてたんだけどね〜w
ホイホイいろんな話が舞い込んできてた的な?w
(こういうネタもいずれ書きたいけど、何分、ネタありすぎて^^;)

けど、人生の途中から、そうでもなくなったから、
もうアタシの人生は終わったのか....とか、
運が尽きたかな....とか何げに思ってたけどw

多分それは、アタシが自分の道を
自分で止めてたり、自分が何の目標も持たず、
(というか途中の人生からはもう、単に波乱なく
平和に過ごしたいってのが願いだったので)
その亊を本当にやろうとしてないから....
っていうだけなんだろう...となんとなく認識した...
っつう亊なんだけどねw

ま、これは運命論というか、電波なつぶやきだけどw


そうそう。
電波ついでに、もっと最近の電波の発想を言うとw

少し前に、アタシが霊能者もどきの人に
「アタシは長生きするよ」
って言われた記事書いたけど。

案外アタシの中で、その言葉が半信半疑ではあるけど、
少なからず影響があった部分もあるのよ。

...というのは、アタシ、マジで早死すると思ってたからw
だから、そんなに長く生きない上での人生計画立ててたのよねww

っても別に破滅願望とかじゃないのよw
なんとなくそういう気がするから、
だったら、もう今から何かやっても遅いしね〜、
なら、後は平和に静かに過ごしたいな〜....(^O^)
みたいに能天気に思ってたりしてた...って亊よw

だから
「....え^^; 長生きするの?^^;
ん〜...めんどくさいけど( ´Д`)、長生きするんだったら、
もう少し長期期間にした上での人生計画を立てないといかんな、こりゃ」
的な?^^;

いや、まじ、昔からアタシ、こういう
能天気な電波な考え方してて、それで、
結構その通りになってきてる亊多いからね....w

....現実的な考え方っていうのも勿論、大切だけど、
それで頭ばっかりに囚われた考え方ばかりすると、
結構、運悪くなるっていうか、判断を
謝る亊の方が人生多い気がしてるからね^^;

...電波だけど、直感とかって大事よ、まじでw

まぁ、勿論、どっちにも偏りすぎはよくないつか、
現実と電波の思考部分のバランスとった上で...という意味だけどねw

(ちなみに "このひらめき" は果たして "直感" なのか、それとも
 自分の欲や理想から自分の脳が考えただけの"単なる思考"なのか?
 という分別の仕方というか、判断って難しいんだけど。
 スピリチュアルの世界でも、霊能者はこの区別はつくらしいけど、
 普通の人達は、この分別が解らないから判断が難しくなってる.....
 という理屈言ってるわw)


なんか長くなったけど。。。
結局、先日の店長とのちょっとした話で、なんとなく、
店の考え方も見えてきた....って亊があったんで、
次回にもそれ書くわw

posted at 2016/10/18 0:25:03 | lastupdate at 2017/05/29 18:35:36

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top