★ゆいスクリプト-チェック

2016/12/27

その後、一件落着の後に引き続き問題が....の件

Category:[ホステス日記(旧)]

前記事に引き続きます。

....というか、現状状況だけ伝えておくと^^;
それから今まで、めっっっちゃいろんなことがあり、
店の内部の人間関係がグッチャグチャになっている。
一人の人間のせいで、女の子達の仕事が乱されて、
かき回されている....といった方が妥当か。

アタシは、今まで平日も、冬美ちゃんとリョウコちゃんと
ラインで情報交換しながら、その件について裏とって、
状況を追っていたので、もうあっちこっちに文章説明して、
必死に女の子の連携をとろうとしてたお陰で....
ブログもこのように疎かになっとるわけですわ(´Д`;)

もう疲れ果ててますわ....(;ω;)

....まぁ、とにかく、前回記事のブログの続きをまず書かないと...
って事なんで、話がかなり遡る事になるので、ちょっと
ゆっくり順に状況説明していきます( ´Д`)

とりあえず、ブログの続きからのその後....

部長にいろんな件で話したとは、肝心のミヤちゃん問題
については話せなかったので、それを以下のように
ラインで説明して話したわけ。

--------以下から-----------
あと、途中で話が出来なかった、ミヤちゃんの件ですが...
もう終わった事なのでもういいんですが、一応
流れを伝えておこうと思ったので、少し長くなりますが書いておきます(汗)
(部長のメールアドレスが解らなかったので、ラインで長文すみません^^;)

発端は、つよしくんが最近アタシを指名してくれるようになって、
たしか3度目くらいの来店の時...

その日は、よっちゃんが来て指名がかぶっていた土曜日の日です。

その日に私はつよしくんから直接、ミヤちゃんから熱心に営業されている...と聞きました。
つよしくんは、メール見せようか?まで言ってましたけど、アタシはいいっていいました。
そうしたら、
「ミヤちゃんが"店長が呼んでるよ〜"と言ってた。
 でも俺みらい指名してるのに、それっておかしくね?
 今のお店ってこういうのありになったの?」
って言ってたんですね。

そこでアタシも「ん?」と思って、正直嫌な気持ちになりましたけど、
でもつよしくんは、ミヤちゃんもちょっと気になっている...という話してたんで
「アタシ平日いないから指名してあげてもいいよ」
といったんです。

ただ何故、店長がそういう亊を言うんだろうって思いました。
でも、その時は、よっちゃんが帰ってきて対応してたので、
それは頭の隅においやられてましたけど。

その後、12月3日の土曜日。
リョウコちゃんからラインが入って
「今日つよしくんと弟が来ますよ。みらいさん来ますよね」
と言ってきたので
「つよしくんはアタシとミヤちゃん、どっち指名するか解らないから」
といったんですね。

そうしたら、リョウコちゃんが「どういう亊ですか!」とものすごく怒っちゃって。
そこで私は、リョウコちゃんに説明して
「ミヤちゃんが店長が呼んでるとつよしくんに言ってた」
という話をしました。

リョウコちゃんの解釈は
「それはミヤちゃんの嘘だ。
ミヤちゃんがみらいさんのお客さんをとろうとしてる。
何故、人の指名客に新人が営業してるの、おかしい!」
って亊で怒ったんですけど、私も
どうなんだか解らないので、それについては黙ってました。
リョウコちゃんは、自分もそうされたら嫌だからという亊で
「店長に言う」って言っていて店長に直接怒って言ったらしいです。
そうしたら店長は「そんな事言うはずない」と言ってたらしいです。

私の観点は、ミヤちゃんどうこうよりも
「新人に誰のお客だとかキチンと言わないから、そうやって問題がおこる。」
「週に3日出勤の自分からすると、休みの間に新人に営業されてしまう事で、
せっかく構築している指名客も、どんどん流されてしまう恐れがあるので不利」
そう思ったので、正直そこで、ちょっとやる気をなくしたんですね。

ちなみに、今までも新人の子が、私の指名客の
ヘルプ状態の時に、電話番号交換してたり事も何度かありました。
それは、指名のお客さんが都度教えてくれたんですけど。

その間に、冬美ちゃんからラインが入って、ミヤちゃんが冬美ちゃんに
「店から言われなかったから、みらいさんのお客さんだって知らなかった」
という亊を言い訳していたという亊を聞きました。

そして今週、出勤した時に待機席で、ミヤちゃんが
「私、みらいさんのお客さんだって知らなかったから。すいません」
と誤ってきました。
私もそう言われて困ったので
「まぁ、このお店はたまに言わない時ありますから。
私も最初の頃に誰のお客なのか解らなくて名刺渡すのも躊躇してました」
という亊は言いました。

送りの時、店長がその件について
話したかったらしく、私にいろいろ言ってきましたが。
あんまり頭に入ってなかったので、うろ覚えですが、
店長が言ってた亊を要約すると、
「ミヤちゃんがそうやって周りに言って騒いでるじゃんよ...」
「今日だって、みらいちゃんにああやって誤ってるしさぁ....」
と、要は「ミヤちゃんが余分な亊をして言い回っている」
と言うような亊言ってた感じです。

私には「だから、それが何?(汗)」というふうにしか思いませんでしたけど...(汗)

ミヤちゃんがどういう子か知りませんけど、
女の子の立場からすれば、入ったばかりで、
周りの子達から変なふうに思われたら嫌だから
そう言うのは当たり前だと思いますし...。

とにかく私には、ここでまた、
店長が女の子に責任転換をしているように感じた...という亊です。
現在、つよしくんとは向こうから連絡くれば、
また話そうと思いますけど、こっちからは連絡してません。
店長が言うには、ミヤちゃんがつよしくんにも何か言ったようで、
リョウコちゃんも弟くんの方に怒って、どうこう言ったようなので、
恐らく本人達も巻き込まれた事で、嫌な気分になってると思うし、
来なくなる可能性もあると思っています。

数年いる子達は、店も今大変で、男子も少ないから
管理が行き届いていないというのは解ってます。
だから、いろんな亊を、もう仕方ないという感じで、
皆女の子達も黙って妥協している亊いろいろあります。
でも、そこで更に、店長のように責任転換するような言い方や、
つっけんどんなものいいされていると、
やっぱり皆嫌になってやる気なくなってしまうと思います(汗)

私は、今回の件で、部長の方は理解してくれている...と解ったので、もういいんですが...。
とりあえず、その件の流れについても、伝えておこうと思ったので、書きました。
----ここまで----


その後、部長から返信があり....
----------------
了解しました 有り難う
男子も少ないながらも連携不足で迷惑かけてます
もう少し男子 女子社員さんと話し込む時間を
取れるよう頑張ります 連絡有り難う(^_^)ノ
---------------
と。

...男子社員はわかるが、女子社員って.....w
ホステスも社員になるのだろうかw

まぁ、経営者向きの書き方なんだろうと思うが、その辺はいいとしてw

男子が連携とれてないってどういう事だろう....と、この時は思ったけど。
その後、なんとなく部長と店長の心情的な関係性が見えてきた部分もある。

まぁ、でも、この時点では、アタシはこれで安心していた。
ミヤちゃんの件は、店長の責任だと思っていたからね。

ちなみに、アタシが部長に言った後の店長は
驚く程女の子達に優しくなったというかなんというか。
店長も今まで見てた感じのイメージで、イヤイヤ
だらだらやっているというより、表情が違うというか。

なんかホントに女の子に対して、いい意識になってやってる感じがあった。
少なくともアタシへ対しての対応は、そういうふうになったし、
全員に....というのは解らないけど、冬美ちゃんにもそうなってるっぽい。

この辺はなぜなのかホンッッット謎なんだけど...。
何か店長とは、お互いに心情的な誤解があったのかもしれない...とも予想する。


しかし、このあと・・・・。
リョウコちゃんにミヤちゃんに関わる事件が起こったわけですよ( ´Д`)
これが、本当に始末悪い事として、今だ引き続いているわけですわ( ´Д`)

.....その話はまた次の記事で。

posted at 2016/12/27 21:51:52 | lastupdate at 2017/05/29 18:47:42

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top