★ゆいスクリプト-チェック

2016/12/30

続・トラブルメーカー問題の件

Category:[ホステス日記(旧)]

....さて、前から引き続き、頭の痛い問題を書いてきてますが。
前回のリョウコちゃんとのラインの内容を実際に起こっている事としてまとめます。

その前に、キャバの内部が解らない人の為に....
システムの部分からの前提として書いておくけど。

全国一般的なキャバでは普通は、
「人のお客さんはとったらいけない」
という共通のルールがある。

これはもう基本的な事。
だから、他の子を指名しているお客さんに、名刺を渡したり、
営業しちゃいけないという決まりがあるわけで。

女の子の指名がかぶっている時は、時々離席し、
その間、他の女の子がヘルプという立場で接客する。
そういう時も当然、名刺渡す事も連絡先交換する事もだめ。

今の店の場合、女の子が休みの時、そのコ指名のお客さんが
店に行く事もあって、この時入店時に「ご指名ありますか?」と聞かれたりする。
これは、お客がその時のみの軽い感覚で誰かを指名してる時の方が多いが、
(恐らく通常のキャバでは場内指名みたいな形になるんだろう)
この場合に、ついた子は名刺渡したり、営業しちゃいけないのかどうか...
っていうのはハッキリ言って微妙な所だ。
(確認していない)

しかし、今の店ではアタシが新人の時は、店側が
「あれは普段誰ちゃん指名してるお客さんだから」
と言う時もあったし、言わない時もあった。
(言わないのは、忘れているのかどうなのかはわからん)

...ただ、通常は言うんではないかと思う。


実は、以前の店でもそのパターンはあった。
アタシ指名のお客さんが、たまたまアタシいない時に
会社関係でその店に飲みに行ったらしいが...
その時についた女の子に名刺を渡されたらしく、そのコとやりとりしていた。
しかし、そのお客さん自体が
「この前行った時に、なにちゃんってコがついてメールが来るよ」
と、教えてくれていたし、そのコにもアタシを指名している..と言ったようだ。
けど営業され続けているのは、相手が指名変えを企んでいたんだろうとは思う。
(新人でもない長くいる女の子だったからルールは理解しているのは当然なので)
んでも、結局、客の方が指名変えするつもりは
なんらないのは解ったので、アタシは何分気にしなかった。
(ただ、そのコに対して、それからいい印象は持たなかったのは当然)

こういうパターンは、そこそこ何度か来て
普段もやりとりして指名を貰っているお客さんだから、
つまり信頼関係が出来上がっているからだ。

ただ、これが客と喧嘩している(うまくいってない)時や、
構築途中のお客にやられると、まだ関係が安定してない分、
たまったものではない。


今回アタシがミヤちゃんに関わった二人のお客の場合は一人は坊さん。
坊さんは、うざいので、アタシも普段から放置していたのはたしか。
しかし、こやつはあんまり店に来なくなっていたし、平日にばっかり
コソコソ来ているのは他の子達に情報は貰っていたがもう別に放置してた。
その割りにアタシに調子いい事言って結婚話を促し、合間にも
気持ち悪いメールはよく送ってきたが、アタシも一切返信してなかった。
だから、そもそもいらんので、別にどうでもいいw

しかし、もう一人のお客、つよしくんの場合は、まさに構築中といった所だった。
指名も2度目くらいで、ドリンクやボトルを出してくれるようになっていた。

...が、このつよしくんというのは、よくグループで飲みに来たりする感じで、
いろんな女の子と絡みたがる部分があり、今の店以外でも
あちこちで遊びまわってるナンパ系グループである。

なので、アタシもハマって通う客ではない...
と解っていてその判断で対応していた感じ。

ま、たまにラインのやりとりしたりするけど、元ヤン系なので
気も合うし飲んでて楽しい、おもしろい子達だから、
友達感覚で対応しつつ、キャバルールには縛らず、
自由奔放にさせてたので、そもそも、あまり、
本来のお客という感覚でもなかった。
(本人達はそれを楽しんで自由にやってるので、
そういう縛ると嫌がるタイプ達だと思うからだ)

つまり、お客さんの種類の中にも、
「お客」という存在として大切にしている客と、その他、
その枠外みたいな微妙なラインの感覚で対応している客...
という客がいるわけ。

勿論、どちらもお客には変わりないのだけど。
ビジネスとして優先して大切にするのであれば
勿論、前者の客達には間違いない。
後者の場合は、客としては不十分な存在だけど、
自分が楽しめるラクな客....という感覚である。
(ちなみに坊さんは番外になってきている客w)


だから、アタシの場合、それらの客達に
ミヤちゃんが裏側でどうこうやってても、まぁ別にいいけど...
くらいにはいられるが、よっちゃんの場合はあせって、
即座に吹き込んで固めたわ。
(とりあえず、今の所は一番の太客だからね)

他にも心配な存在の客はいるけど、お客さんの事情等で
連絡先交換をしてない客だから、余計たまったもんではない。
これは、アタシの場合は、週末固定なので、
その曜日に来ればいい...とおもっている人達が多いから、
あまり普段はやりとり一切してない客の方が多いのだ。
だから、こういう子がでてくると、ネックなんだよねー....

それでも、今の店はノルマだの罰金だのがないからいい。
放置したって、別に収入に差し支えはないのだけど、
それにしたってビジネス的なプライドと労力の問題だ。

アタシ自身、自分に客を構築していくのが、
キャバ嬢の仕事だというビジネス意識がある。
その上で、苦労して繋いでいる客達なのに、それを
全国的なキャバのルールを簡単な認識で破られ、
色気でホイホイ持っていかれるのは、はなはだしい。

リョウコちゃんはまだそこまでキャバクラについて解ってないので、
ミヤちゃんがどうこうと騒いでいるけど、たしかに一番悪いのは
彼女だけれど、これはミヤちゃんどうこうの問題だけではない。
社会的に考えたって、店の管理責任であるという認識がアタシには大いにある。

そういう問題がある人間を、平気で中に入れておく亊自体、
女の子の仕事の邪魔、内部をシッチャカメッチャカにされる
恐れがあるわけで、それに関しては、店側が
キチンと対応すべきだろう...と大いに思うのである。

しかし「女の子」の立場で言うと、すぐに
「人の客とったとられた!!!」
みたいな次元の問題として受け止められやすい。
まぁ、大抵の女の子は、そこの問題として捉えるんだろうけど。
そこの次元じゃねぇんだよッッッと大いに言いたい。

まぁ、でも、夜の世界では、
そもそも、そんなんですぐ指名変えする客なんて...
という言われもあるが、いや〜...それとこれとも違う...
とアタシは思うんだけども。

ルール違反なく、普通にヘルプや何かの時に対応していて、
客が指名替えするのなら仕方ないと思えるけど。
あんなルールもへったくれもなく、内部の人間にも大嘘ついて、
人の客に横槍に色気でかかってくる子なんて、普通に考えたって
キャバ嬢としても、めちゃくちゃだろう。
皆、お客さんの亊とか、めちゃくちゃにされちゃうし、いい迷惑だわ。

まぁ、現象としては、そりゃ客の方も男だからこそ、そういうのは
美味しいと思うから、一時は、そういう子にフラフラ行くだろう。
でも、そういうのは結局、長続きしない....とよく言われているけどね。
だから、結局は元サヤ(元の指名の子)に戻る...とは言われているけど。

でも、そういったって、いちいち波乱起されれば、
考えなくてもいい亊考えて戦略してなきゃならんし、
めんどくさいし、相当疲れるわッ。

大体、せっかくうまく客繋いで、平和にやってる所を、
いちいちぶっ壊されて嫌な思いさせられる恐れがある...
と思えば仕事もやる気なくす。

....本当、始末悪い。

だからこそ、そういう「輪を乱す存在」である、
ミヤちゃんのような子は、普通は店が対処し大抵は切るのよ。
一般的なキャバだったらそうよ。
(ってか、どこの会社だって輪を乱す存在なら切るだろw)

大抵、店側のデメリットとすれば、それで女の子達がやる気なくしたり、
辞めてっちゃったりするのもあるし、それで、お客さん巻き込んで、
トラブルになって、店に来なくなったりするからよ。

....まぁ、読んでいる方には、そんな裏側事情を前提とし、
理解して貰った上で....事の流れの続き書きますわ。




結局、前回のリョウコちゃんがやられた出来亊というのを、
後で周りからいろいろ聞いた情報と合わせて解説すると...

ハルちゃんというのは、リョウコちゃんの太客。
少し前から、リョウコちゃん出勤のたび、毎日のように来ていて、
オーラス(オープンからラストまで)で居るお客だ。

まぁ、近隣の地域でスナックだかを経営している夜系の経営者...
とは書いたけど、女性対になると、女関係にはだらしない感じの浮気性、
わがまま、かなりのお子様...と言った感じのタイプの人である。
アタシも場内で何度か対応してるので、解っているけど、
この人は結構手を焼くめんどくさい客だとは思うわ。

それで、どうもこの時期、リョウコちゃんはハルちゃんと喧嘩してたようで。
そういうのもあって、その時期、ハルちゃんは、リョウコちゃんに黙って、
コソコソ店に行く亊があったらしい。(不貞腐れている)

とにかく喧嘩するというのも、客のしつけの過程の一つだ。
あまりにも我侭になる客には、怒ったりする対応も必要な時がある。
(じゃないとホステスの労力があまりにもかかりすぎる)
その上で喧嘩になっても、何か駆け引きして追わせたりして
言う亊聞かせていく...という流れもあるわけですよ。
(リョウコちゃんは自覚なくやってるけど、たしかに
あの人は我侭で疲れる客なので、自然にそういう
パターンになったんだろうと思う。)

しかし、こういう時期に、こういう女に
入られるとホンッッット始末悪いわけよ...。

...で、そのリョウコちゃんがいない時についたのが、ミヤちゃんとまみちゃん。
(どっちが担当でついたのかは不明だか、恐らくどちらかが
ヘルプとかそういう形で交互に対応してたらしい)


ある意味、他の女に横槍に入られると男の立場とすればウハウハである。
横槍に入る子を当て馬にしちゃって、本指名の女の子にいいように我侭出来るし、
横槍に入ってる女の子は、必死に指名強奪しようとして必死に女の手法使ってくるし。

....ま、アタシだったら、んな心理嗅ぎ取ったら、
いくら太客だろうと、もうめんどくさいからブチ切れて
「んじゃもういいわ、勝手にしろッ。ハイ、さいならッッッ」
ってやっちゃうけどね。
(そもそもプライドたっっっかいしねぇ....w
でもホステスならこの方がいいのよw 鋼のプライドw)

それでそっちに行くような客なら、めんどくさいからイラネとか思うわ。
(別にそれでノルマ罰金ないからの強みw)

しかし、リョウコちゃんの亊だから、これがいまいちね〜^^;
ってかね、リョウコちゃんはそもそも尽くし系だからね....
客が我侭になりやすいのよ...キャバ嬢としては弱いんだな〜ここが。

しかも、それで、かなりの労力使うから、リョウコちゃんの
他客は手薄になってる分、最近離れて行ってるわけ。
だぁからダメなんだよね〜....

でも彼女は、お水初めてだから、しゃあないんだけど。
その割にはスキル高くないと出来ない亊に挑戦してる方だとは思うわ^^;


....んで、流れの話に戻すと。

ハルちゃんは、以前から、まみちゃんのお母さんのスナックに行ってたらしい。
そして、まみちゃんはこっちでも働いているらしい。(掛け持ち)

まぁ、まみちゃんのお母さんがやっているお店というのを
短縮する為に、ここではその店の名前を
「ティンカーベル」と仮名しておく。

(余談:
しかも後で聞いてビックリしたのが、そのお店、地元の駅からは
遠いけど、元彼の自宅のすぐ近くにあるスナックなんだわ〜www
元彼の自宅から歩いてちょっとのセブンイレブンの向こう側....w
よく元彼もビール切れると、そこのセブンまでブラッと
ビール買いに行ってたんで、ホント目と鼻の先よw
まみちゃんに言ったら、
"ぇえっ!じゃあ、もしかしたらうちにお客さんで来てる人かも!"
とか言ってたから、
"いや〜...多分、元彼は駅周りのキャバで飲んでる亊が
多かったから、そこでは飲んだ亊はないとは思いますけどね〜..."
とは言ったけどw ....地元は狭いねぇw 簡単に繋がるw)

んで、この日、まみちゃんが、ハルちゃんを
「ティンカーベルの方においでよ...」
と誘ってたらしいんだわ。

しかし、これは本来、経営者とすれば嫌がる行為である。
つまり、客の横流し行為である。

でも、まみちゃんの性格からして、別に横流しとかそういう意識は
全くなく、単に天然な気持ちで行動しているだけだろう。
(というか、まみちゃんだからそこで捉えてないから、解ってないだけw)

しかも、後のまみちゃんの証言によると、
これは以前に、店長が許可してる亊らしい。
(つまりお母さんのお店にお客さん連れてってもいいという亊)
「でも、部長には言ってないからどうこう...」
とまみちゃん自身が言っていた。
(...ここでも男子の連携とれてないw 笑えるw)

しかし、それもあってか、部長は、
まみちゃんをあまりよく思ってない面があるのだ...
(これは今まで送りの時に、部長と話した上でのアタシの判断。
まみちゃんの話が出ると、必ず、あんまりいいような亊言ってない)


...で、まみちゃんは、なんら策略もなく、ハルちゃんを
ティンカーベルに誘って、その後飲んでたらしいんだけど。

まみちゃんもこの時までは、ミヤちゃんの本性は解ってなかったので(天然w)
なんだか、二人してラインの交換してやりとりしてたらしいんだけど。

後に、それがバレて、ミヤちゃんが部長に事務所に呼ばれ、
怒られた時、ミヤちゃんは泣いてたらしいが(恐らく嘘泣き)、
でも、そこでは、ミヤちゃんが、まみちゃんに強く誘われたからと、
まみちゃんのせいにして嘘ついたらしい。

それを後に、まみちゃんが聞いてものすごく怒ってて、
リョウコちゃんにいろいろとラインの内容も暴露し始めたらしいんだわ。

しかし、実際は、まみちゃんの店に行ったハルちゃんの亊を知って、
ミヤちゃんが、まみちゃんにラインで
「ハルちゃんまだいる?」
と聞いて行ったらしいんだよね。

まぁ、そう聞かれたから、まみちゃんも、その時は
なんら悪いようには思ってなかった事で、
「ミヤさんも来ますか〜^^」
とは言ったらしいんだけど、強くなんて誘ってない!!!とか言ってた。

で、まみちゃんの話によると、ティンカーベルでのミヤちゃんは、もうすごかったと。
ハルちゃんの膝を撫で回して「ねぇ〜私を指名してぇ〜」とか「時計買ってぇ〜」とか
「リョウコちゃんばっかりずるい!!!!」とかwwww(ズルいって....w 子供かw)

最初は、まみちゃんも、ハルちゃんの方に
「だめだよ〜リョウコさんに怒られちゃうよ〜^^;」
とか言ってたらしいんだけど、そのうち、あまりにも色気攻撃が
すごかったらしいので、もう途中から目をそらしたと。
(具体的には知らん。
まぁ、目をそらしたくなるくらいだからすごかったんだろうw)

アタシも、少し前に更衣室で、ちょっとだけ、
その件で、まみちゃんと話したけど、まみちゃんも
「いや〜すっごかったですよ!?( ´Д`)
 アタシ、引きましたもん!!!!」
とw

だからアタシも、まみちゃんに
「いや〜...
だからアタシは、まみちゃんそんな亊に共謀するような子じゃない
と思ってたから、おかしいな〜....と思ってんですよ〜^^;
いぁ、だめですよ〜、あの女はうさんくさいからツルんだら〜...^^;」
とか言ったら、まみちゃんが
「そうなんですよーーー!!!(><)
アタシも最初そんなだとかぜんっぜん解らなくて!!!
なんか普通に大人しい落ち着いた感じじゃないですか!
だからまさかそんなだと思わなかった!」
と。

アタシも
「...まぁ、たしかにわかんないですよ、あれは。
一見地味で、つつましやかで、落ち着いた大人な感じだし、
ホント質素な大人しい感じだから性格悪い感じには全く見えないですからね....。
アタシも最初は、まっっったくもって存在さえも気にならなかったんだけど、
まさかそんなだと思いませんでしたから...。
男は完全に騙されるでしょうね、あれじゃ....」
とか言ったら、まみちゃんが
「ホンットですよ!!!!
しかも、アタシそんな誘ってないんですよ!!!!
なのに、全部アタシのせいにされて、部長にラインみせてやりたいくらい!!!!
もうすっごい亊書いてありますよ?! 見ます?!!!」
と言ってたけど、営業時間が迫ってたので、
「いや、時間ないから今度ゆっくり見せて貰いますよwww
けど、それ部長に見せてないんですか?
だったら、見せた方がいいですよ!
暴いてやんなきゃダメですよ、そんなの。」
とか言ったら、まみちゃんも
「ほんと〜...今度部長に見せてやろうかな〜
皆アタシのせいにされて頭来るっ!
でも、店長はアタシがティンカーベルに行ってもいいって言ってるんだけど
部長はそれ知らないんですよ〜話してないっていうか〜だからどうこう〜」
と。

....ぅう〜ん....微妙というか複雑だ。


しかも、これは、まみちゃんのラインを見せてもらったリョウコちゃんの話だと、

ミヤちゃんのコメントで
「ハルちゃん、口硬いかなぁ?
ハルちゃんがリョウコさんに言っちゃうとしたら、
先にアタシが、リョウコさんに言った方がいいと思う〜?」
とかなんとか言ってたらしい・・・。

しかも、部長にバレて怒られた後のコメントでも
「リョウコさん、すごい怒ってるみたいで....」
とかなんとか入ってたらしく。

まみちゃんからそれを見せて貰ったリョウコちゃんは
「そら怒るわッッッッ!!!!!!って感じですよ!!!!」
とか、めっちゃ怒ってたけどw


...まぁ、アタシが今の所知る情報としては、こんな感じなんですが。
この上での判断でも、めちゃくちゃな子なのはもうお解りな通りで。

東京でキャバ嬢やってた?????
いぁ、普通、キャバ嬢経験ある程なら、
プライドあるから、人の客とろうとしないからw

しかも、アンタそういう職業経験あるなら、
自分がどういう亊してんだか、自分のやってる亊くらい解るでしょ....
って感じで。

ホント謎なんですわ....w

とりあえず、長くなったので、店長との話は次回の記事で。

posted at 2016/12/30 2:51:50 | lastupdate at 2017/05/29 18:48:22

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top