★ゆいスクリプト-チェック

2017/01/05

トラブルメーカー問題・敵を追い落とす策略を正当化し理屈並べ立てる件w

Category:[ホステス日記(旧)]

....さて、まだまだ続く、店での問題の話。

まだまだ去年の暮れに起こった事のネタはあるんですが、
少しずつ処理していきたいと思いますw

ちなみに「お客」という立場からの視点で見た
「指名替え」という行為について書くけど。

客側は、指名変えしたとしても、それは、なんらルール違反ではないし、
指名変えしちゃいけないという決まりもない。

だからこそ、前回部長に言われたように
「お客さんには関係ないからね〜^^;」
というのは間違いないのであるwww

(...つか、別にアタシは押し付けちゃいないと思うんだけどw
勝手に客達が何か感違いしたりして、本人の意思で謝ってただけw)


まぁ、指名変えというのも、本来は、
客の自由であって、しちゃいけないという事もない。
たしかに、ルール違反ではないのだけど、単に、女の子に対する
マナーの問題であるから、これを簡単に破る客というのは、
客自身に、なんらかのデメリットはある....という事はここであえて述べておくw

客が急に裏切る形で指名替えした場合、大抵は、
指名変えされた女の子は、そらプライド傷つけられて気分は悪いし、
内部で女の子同士が仲が悪くなったり、あるいはもともと、
仲がいい同士なら、女の子同士気まずくなったりするw

なんで、指名変えした客は、元の指名嬢から嫌われるのは当然、
更に、その嬢と仲良しの嬢達にも話は伝わったりするので、
多数の女の子達に「信用がない客」というレッテルを貼られ、
他の子達にも内心嫌われるのは間違いないw

そして、やっぱり元の子の方がよかった....と思った時には、
殆どは元サヤには戻れないパターンの方が多くなるとは思う。

指名数稼ぎしてる子は、戻る事もあるかもだけど、女の子の心情としては、
そら内心では「一度裏切った客」としての思いは忘れないはずだし、
とにかく「信用ならない客」というレッテルの上での対応しかされんと思いますわw


....まぁ、でも、ルールとしては、客が指名変えしたとしても、
客はなんら悪くない。(マナーの問題というだけで)

ただ、リョウコちゃんの事件の時は、ハルちゃん(客)もハルちゃんで、
リョウコちゃんと喧嘩してるからって宛てつけなのか、リョウコちゃんいない時に、
あえて店に行って、毎回他の子指名して遊んでたわけで。

部長も、その光景見て、「あれはひどいね・・・^^;」とか言ってたくらいだし。

しかも、リョウコちゃんも、アタシの件があった上で、ミヤちゃんの事は、
どういう子だっていう事を、すでに、ハルちゃんに話していたのにも関わらず。
(けどまぁ、吹き込み方にもよるから、ミヤちゃんは男好きなのか....
と思わせたりすれば、逆に、興味を持たせてしまった....という事もありえる)

だから、まあ、これは、リョウコちゃんの客、ハルちゃんが、
マナーが悪い客、つまり客の質の問題もあったと思うけどね。

そう思うのも、その事件があった後に、ある日、
リョウコちゃんがハルちゃんの接客中、熱出して早退する事で、
リョウコちゃんに、アタシが接客を変わってくれと頼まれ、
アタシが2セット時間程、ハルちゃんについてたんだけど。

途中、ミヤちゃんの件の話題になった時に、ハルちゃんが
「いや〜...でも、女同士の争いは怖いねぇ〜(笑)
 リョウコなんて、ものすっごい怒ってたからねぇ〜(笑)」
なんてニヤニヤしながら言ってたわけ。

だから、アタシも
「いや.....あれは怒りますって....(汗)
そもそも、ミヤさん、キャバクラの裏側でのルールとして決められてる事も、
女の子同士のマナーの上でも、へっくれもないことしてんじゃないですか....。
だから店長とかにも怒られてるし、けど、そうやって
注意されてるのにも関わらず、すぐに二度目ですよ?
しかも、人の客とアフターなんて、極端もいい所。
そんなふうに輪をかき乱すような事ばっかりしてるわけですから、
あんなのアタシの今までの水経歴からしても前代未聞ですね」
とか、あえて吹き込みつつ言ったら「....そうなんだ?」なんて言ってたけど。

しかも、リョウコちゃん、熱出して青い顔して寒気で震えてたのに、
リョウコちゃんが帰ったあとに、アタシが「大丈夫かな〜」なんて
心配してても「そうだね」くらいの返答しかしてなかったからね....

だから、なぁんかアタシがついてた時に話した上でも、
ハルちゃんは、リョウコちゃんに対して考慮もしてないって思ったし、
そういうマナーも何もキチンとしてくれるような人じゃない、
自分勝手な客...って感じだったからね〜。(しかも浮気性だし)


それでも、指名変え含め、どんな遊び方してても、それは客の勝手。
ただ裏側の人間から見ると、そういう客に対しては、
「人間性の問題」と「客の質」という事の問題になるだけであって....。
そういったシステムや裏側事情を話した上でも、その客が
「どういう反応するか」「その後どういった行動するか」だけの問題である。


だから、今のアタシの店で起こっている問題は全て、
女の子「ミヤちゃん」が完全に悪いのは間違いない。

一般的なキャバクラで務める上でのあたり前マナー
(人の客と連絡先交換する、営業する、アフターする)
を、解っててやってるのか、それとも解ってないのかは定かではないけど、
本人、なんら悪い亊と思ってないかのごとく、まるで、
「人の男とって自分の方がモテるって見せたい」
的な心理でやっているとしか思えないので、まぁ、
つまり、アタシはミヤちゃんに対しては、
「ホステスの経験もクソもない、一般人の中によくいる、男好きなだけの変な女」
と判断している。(店長も同意)




ちなみに、アタシが前記事で、指名客達に対処したやり方については。

ま、たしかに、ホステス同士の裏側のルールを教えてやった上で、
「彼女はそれを反省せず、何度も破り、店長や部長にも問題視されている人物」
・・・という形で言ったので、店の内部事情的な事を暴露しているわけだが。

部長が「本来、お客さんには関係ないからね〜^^;」と言ったのは、
アタシが、それを暴露したって事に対して言ったのかどうかは定かでないが
(アタシも細かい事、全ては説明してないので)
けど、何にしても、アタシからすっと
「だってそんなんホントのことだし、そもそもそれを言っちゃいけない
っていう店のルール別にないっしょ〜w」
としかおもわんw

そもそも、ちまたのキャバ嬢の一般的なマニュアルでも、
「客に、キャバでの遊び方のマナーを教育していく事も必要」
というのはあって、キャバ嬢なら皆、フツーにやってる事だしw
しかも、客に対して"それに従え!"とか押し付けてないしw
ただ、アタシは、問題だと思う彼女との指名共有はしたかないんで、
その場合は指名拒否はすると、アタシの意思を伝えただけに過ぎないw

そもそも、一般的に言っても、ホステス側に
正当な理由があれば指名拒否する権利はあるわけですよ。

今回の問題上の上での理由とすれば、
「彼女のようなマナー違反をするような子に深く絡んでいる客は
もう信用ならんので、指名を継続したくない」
...という亊だけど。

この辺、一般的なキャバクラでの認識としても、アタシの主張は
正当だろうと思っているし、でもまぁ、それを考慮して許可してくれるかどうか...
ってのは、店にもよるし、つけまわししてる店長の判断だけどね。
(...ま、今の店は別に事情言えば、店長はいいよとか言うのは解ってるけどね)
そもそも何にしても、「アタシあそこには付きたくありません!」という権利は本来ある。
ただ、あんまり我侭ばっか言ってると、使えない....
となって切られる事もあるというだけ。


しかし、何にしたって、強くいえる部分は、今回のアタシの客に対する対応
については、結果的には、店に対して損失は一切させていないw

要は、店にとっての損失というのは、客を来させなくする亊である。
(利益の損失という事に繋がる)

大体、つよしくんは、その後も、「本指名はアタシ」という固定の上で、
アタシがいない時に店に行く事も、お互いの同意の上で成り立たせているし、
アタシがいない時は、彼の意思で「ミヤちゃんだけはつけない」という
希望の上で、他の子指名をするか、あるいは、フリーで入ると言ってくれたわけで。
(ちゃんと約束は守ってくれているようだ。さすが♪)

....ホレ。
結果的には、ミヤちゃんの損失になっただけであって、
店の損失にはなんらなっていない形で、客と交渉してるだけではないかw

更に、坊さんについては。
まぁ、最初はオーナーばりのハッタリ権力で脅したのは事実だがw
最終的には、店行っていいから、アタシの指名はもういらんから、
適当にフリーでもなんでも行けと、おっぱなしただけだw

ただ、クソ坊主が部長に勝手に「みらいにナイショにして下さい!」とか
言ったのは、単にクソが勝手に被害妄想起こしているだけであるw
(そのへんほんっっっと余分だから、ムカつくんだわ....)

まぁ、あとはアタシの方は、マナー理解してくれないないなら、
もう指名拒否するというような事は書いたけど、それで来なくなったわけじゃなしw

つうか、あの坊主は、もう次回指名で来たとしても、店長に行って、
今後、ぜってぇ指名は受け付けないんでと言うつもりだわ....
別に指名しても席行ったら、
「指名するなっつっただろ。別の子にチェンジして貰うからいいね?!!!!」
とでも言って、戻ってくるわw


つまり、アタシの目的は、ミヤちゃんの悪事を暴く目的の上で、
ついでに、ミヤちゃんの事を客に吹き込み、レッテルを貼ってやって、
客から指名されない形にしただけw

その上で、結果的にはそうやって、どちらの客に対しても、
店側の損失には一切ならない形で、まとめたんだから、
あたしゃ、なんら悪い意識もないわけよw



そんでも、アタシがやった亊としては、まぁ、キャバクラの
一般的な決まりを破ってる事ではないけど、
「女の子同士としてのマナー違反」
に当たるであろう部分はあるのは自覚してるわw

それは、ミヤちゃんの個人情報を客にバラしてやった....亊だw
(旦那と二人の子供いるw)

色恋・色気で売ってるというのは、客に性的な方向に繋がる期待をさせているという事。
その場合、「旦那がいる」という部分は、結構致命的になるのよねw

つか、アタシがハルちゃんについた時も、さりげなく吹き込んでやったわw
リョウコちゃんも、裏でまだ繋がりがある可能性があるとか言ってたからね。
んで、
「まぁ、彼女、そもそも旦那も二人の子供もいるしね〜」
とか言ったら、ハルちゃん、
「え、旦那いるの?
子供二人いるっていうのは知ってたけど、旦那いるのは知らなかった」
とか言ってたから
「いますよいますよw 嘘ついてっけどw」
とか言ったら、
「へぇ〜・・・・旦那いるんだぁ〜・・・・」
なんてその辺、気にしてたから、なんとなくまだ繋がってたか、
期待してたのはバレバレだなとは思ったけどねw

客に対して、彼女を指名にしない...という方向で
諦めさせるのには、この辺を暴露するのが一番よw

まあ、旦那いるというのは、面接時にどうこうと言ってたって、
てんちょ から聞いた情報でもあるけど、そもそも、ミヤちゃん、
自分で待機で他の子にペラペラしゃべってたみたいだからね〜(情報)
「私は優しい旦那がいて〜すっごく仲良くて〜♪
 地元のどこどこで、ラーメン屋(だったと思うけど)経営してるの〜♪」
とかなんとか。

お前はどっかの幸せ自慢する主婦かッwってなもんでw
しかも、やさしい旦那がキャバクラで働かせてるかってのw
大方、旦那の商売が経営不振で金がねぇから、
キャバなんぞで働かないといけねんだろw

ま、アタシの場合は個人情報はうそも隠れもなく
マッサラだし、全ての子がアタシの情報知るわけでもないからねw

しかし、彼女も頭悪いつうか、バカだよねぇ....
周りの女の子に嫌われるような事しておいて、
キャバで不利になる情報、自分からペラペラ言ってるんだからw

....もうこの辺で、キャバ嬢経歴なんてないっての解るだろw
(大抵、キャバ嬢経験ある子なら、女の子同士でも
自分のプライベートの男関係の事は話さないのが普通。
何処でライバルに自分の情報バラされるかわかんないからだ)

ありゃ ただの社会知らない、勘違いしてる、男好きなアホな主婦だよw
そんでキャバなんかで働いたもんだから、男にモテまくってる私〜♪
なんて勘違いしちゃって、いい気になって、特に
金あると思う男には、たかろうと必死になってるだけよw
....情報だけで判断しても、そんな気がするわw



とにかく、向こうがその世界での決まり破ってルール違反してんだから、
こっちも、マナー違反くらいで、返してやっても当然だろうとwww
ま、アタシがやってる事が、マナー違反だという事も、
あの女には、わからなそうだけどw

...やられたらやり返したるわw リョウコちゃんの分もねw

だいたいアタシゃ、正論言ってても、昔から、
相手によっちゃ手を汚す時は手を汚すのよ....(-▽-)フフフ
グレーラインの社会上では、そら当然だわw

相手のやり方に合わせて、やり返してやんないと
正当な姿勢で動いてたって、不利になるばかりよw

なので、部長に突っ込まれた時も、
「....その通りですが、それがなにか?(・・)」
くらいでいるのであるw
(店側には、なんら損失させてないしw)


....っても恐らく、部長からすりゃ、客がいきなりご丁寧に謝ってきたから、
ビックリして、アタシが何か店の内部の亊を持って、押し付けて脅したのか?
とでも思ったんだろうwwww

....ま、上に細かく突っ込まれたら、全て話すけど、
実際、そこまで細かく突っ込まれなかったから、
細かい流れまでは、話してないからねw




けどまぁ、たしかに、坊さんに関しては、意図的に
強迫観念に陥る心理をつついた部分はありますがwwww
(つまり、脅しw)

男性脳は、社会の上でのシステム脳。
システム理論と言葉を並べ立てて怒ると
男にはよく効くのよねぇ.....(-▽-)フフフ
(特に坊主みたいな気が弱い男はw)

そして、それはアタシは、自分の過去の既婚時代の起業経験と、
生まれ育った所で、身内がやってた亊を見て育ってるから、
そこから、自然に身につけた武器であるw

天国のおじいちゃん(起業家)♪
言葉のスパルタ教育で、アタシに
武器を与えてくれてありがとう(^▽^)/w
(更に、中途半端にかじっている、
心理学という武器をも、ブンブンふりまわす女w
↑この本性、めっっっちゃ男に嫌われる女やんw)

まぁ〜、そういったってアタシなんぞ、ちっぽけな存在で、
たかが知れてるもんだからね〜....w


そんでもアタシも、どんな怒り狂おうがw
何処かで最終的には、社会的筋を通す部分ってのは、
ちゃんと考えた上ではやってるけどさぁw
まぁ、でも、結局は社会の中では、どの世界でも、
そこのオーナーの一存がルールになる...ってのは当然だから。

だからこそ、余計な亊して出張りすぎたりして、
嫌われればはじかれる...って亊は理解しているわけよw
どの社会でも、上の意見に対してはもう妥協して、
郷に入れば郷に従えというのも、必要であるわけで。

そんでも、夜というグレーラインの業界だからこそ、
そこにいるのは殆どが落ちこぼれ人間の集まりw
つまり、その世界の人間はヤンキーみたいなのばっかだから
ヤンキーみたいな亊しても「しょうがないな〜^^;」
という感じで許されっから緩いのよw

だからこそ、金設けばかりでなく、
感情論で動いてる部分もある世界。

これが一般社会だったら、システムが全てで、
がっちりだから、そら、もう少し慎重にやるに決まってるわw

てんちょ なんて見てみなさいw
店長という権限を持ってさえしても言う亊聞かなかった
ミヤちゃんに対して「ナメてんだろ、この女」とのごとく、
相当カリカリ来てるもんだから、女の子達と共謀して、
情報集めしてるし、しかもアタシに
「客にミヤちゃんの亊ブチまけてやりゃいいじゃんw
 俺使ってもいいからさぁw」
とかwwww

つまり、てんちょ 女使って、女追い落とそうとしてんのよw
男の心理からすると、こういうのってどうなんだろw
....やっぱ、男のエゴ満喫出来る部分もあって、おもろいのかなぁw

そんで、アタシは、そこに賛同して、男(客)使って、
ターゲットの女追い落とそうとしてるみたいなさぁw

...ぁあ〜、アタシも、てんちょも ヨゴレだわぁ...(-▽-)ククク

そんで部長が、そういう、言う亊きかないのばっかりだから困ってるとw
キャハー!!!!!wwwww (←もはや大はしゃぎの子供であるw)


...しかも先日、むかしむかし店で働いてて、
店長と仲いいカツオさん(指名貰ってる)にまで、ラインで
「あの女、指名替え魚にするとアフターまでしてくっついて来るから、
それで引っ掛けて、ヤっちゃえばいいじゃんwww」
とかそそのかしてたからねwwwww

カツオさんも仲間に入ろうよ!!!!(´∀`)/wwww
(↑悪の囁きを直接コメントw)


ぁあ〜....グレーライン社会って、
えげつなくて、楽しいわぁ....(-▽-)ククク

なんか最近その世界に馴染んできたせいか、
だんだん在り方が黒くなってきてる感じするしw
ほんっとヤンキー時代の血がうずくのよねぇ....wwww

しかも、クビになっても日払いだから平気だよ!!!!w(^▽^)/
更に、水商売業界なんてクビになっても、なんら
一般社会の経歴に響かない所か、履歴書に空白にされる
相手にされてない業界だからw なんらマイナスになる亊もないし
失うものも怖いものなんて何もないよ!!!!w
自由で気楽で楽しいよッッッ!!!!wwww(^▽^)/


....そういや、元彼(キャバ等の夜系飲食店経営の経験アリ)が
さんざんアタシと戦って喧嘩した挙句w、ある日いきなりアタシに
「つかアータ、ヤクザだよw ヤクザと一緒w(やり方がって亊だろうw)」
とかなんか脈絡もなく言ってっから、
(恐らく過去に元彼の悪口書いてたブログ記事でも見たんじゃないかとw)
「はぁ?何が....。
アタシは、ちゃんと社会的筋通してんじゃん....。
(お前に言われたかないわッ!と心の中のつぶやき)」
とか言った亊、あったけどさぁ....失礼はなはだしいわーw

あたしゃ元彼みたいに懲役経歴もない、身奇麗な女だし〜w
一般社会行ったら澄ました顔してちゃんとしてんのよ、アタシはw
つまり、あたしゃ自由主義なだけで、どっちの世界の人間でもないのよw
(人生で、双方社会の在り方把握した上で、その利点を満喫してるだけw)


.........さて。
自由社会を満喫し調子こいて主張しまくるのは、この辺にして....w
問題事の続きの記事書こうと思ったけど、長くなったから次回にw

posted at 2017/01/05 4:34:01 | lastupdate at 2017/05/29 18:49:11

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top