★チェック ☆擬似フレームレース左
★みらいばなぁ
 

●このページへ直接来た方へ - ご注意 -
ここは「ネト充@みらい」の個人プライベートブログであり、ホステスとしてのブログではありません。
ブログ内はテーマ別にカテゴリ分けしており、ここはその中の「ホステス復活日記」カテゴリ内記事です。
内容は、現在副業的にやっているホステスの仕事について、プライベート視点で本音ブチかましつつストレス解消&考察してる趣向の為w、現在キャバクラ等で遊んでいて夢を見ていたい方には観覧をお勧めしません。(夢がブチ壊れますw) 観覧はあくまで個人の判断の元にお願いします。

☆左飾り
★日付
2017/01/18
☆右飾り
その後、冬美ちゃんとアタシがラインで話してた内容。

↓前回の最後の冬美ちゃんのラインの返答から。

みらい:
「部長、既読はついてたけど、シカトですよ。
なんの返事もないですね。
27日から出勤しなくていいのかな...とか思いましたけど(笑)

まぁ、出勤してないのに余分な事言ってるから、
あまりいい感じはしないのは解りますけど、
おそらく出勤したら事務所がなんかに呼ばれて
話される事もあり得るかな?と思いました。
(以前に、辞める辞めないとか訴えてた時に、
いきなり事務所呼ばれたじゃないですか。笑)

だけど、実際アタシの言ってる事は正論だと思うんですけどね...。
彼女が東京でやってたとか嘘ついてたかどうか知らんけど、
何も解ってないから、こういう事になるわけだし、
それを指導するのは店の義務じゃないですか。

店長も言ってるとは言ったけど、店長も説明下手の所あるし、要は、
男だと何が解らないのか言ってくれないと解らないんだと思うんですよ。
(男って言わないと女の気持ちなんて全然解らない所あるじゃないですか。笑)

けど、ミヤちゃんは、変な所でプライド出してるから、ちょっと
キツい言い方されると不貞腐れて『もういいッ』みたいな感じだと思うんで
(まみちゃんのラインやいろんな話聞いてると性格解りますからね)、
聞いてこないから店長は
あっそ。だったらいいけど
ってなると思うんですよね。性格的に。

けど、たしかに店長の在り方は『社会だったらそう』って
言う在り方なんで、まぁ、そうなるよねっていうのは共感出来ます。
学校みたいに生ぬるくないんだから、解らなければ自分で聞く、
先輩の仕事を見て覚える・・・こういう姿勢があの子には何もない。
甘いんですよ。

それで誰かや他人のせいにしてどうこう文句言って
変な逆切れ意識で執念深い事やってるわけじゃないですか。
周りとの協調性もないし、だから社会性がないから
働いた事がない、怒られた事がないって思うんです。

だいたい、周りの子達だってそうやって働いてきてるんですから。
それをあの態度・・・・たしかに皆腹が立つのは解ります。
...35歳ですよ? 冬美さんと対して年齢変わらないんですよ?

■部長について。
アタシの解釈からすると、部長は女の子達の訴えから逃げ回ってると思いました。
きょうこちゃんの話とかも、去年の暮れから相談されてるし、
でも、店長にも話さず、その場で収めてたわけじゃないですか。
おそらく"仲良く出来るなら仲良くしてね"くらいの事言ってたんじゃないかと。

アタシに、『リョウコちゃんの話聞いてあげてね〜』って言ってたのも、
ある意味、男子の仕事を女の子に責任転換してるとも言えるし、だからアタシが
こっちの仕事の最中に聞いてあげてますけど、部長から聞いてあげてください
と言って、やっと動き出す。

アタシが部長をつついたのは、恐らく経営者なら考えるだろう視点からわざと言ったんです。
今、店に来てなくて、他の会社で働いている子に責任が流れて迷惑かけていると。
....そう思わせると動くんじゃないかと思ったからですよ。

リョウコさんも、たしかに男子に訴える姿勢がなかったというより、
話したくても、部長がその姿勢を持ってくれなければ
どうしようもないから聞いてくれるアタシに言うしかないじゃないですか。

別にアタシは、リョウコさんが言ってくるのは嫌ではないんですけど、
言い方悪いけど男子は
女の子にわーわー言われるとうるさいから
とかなんとかでアタシに話聞かせとけばいいで責任を投げていて、
それをそこだけで止めちゃってる感じがしたんですよ。
だから腹たったんです。

部長は恐らく店長にも
なるべく仲良くやれるように〜
とか言ってるんじゃないかと思いますけど。
店長も部長がそういえば、そうするしかないから、
本当は嫌なんだけど、もうなぁなぁでやるしかないでやってると思いますけどね。


■リカちゃんについて
いやでも、アタシは、ミヤさんは、作為的にやってると思うから、
リカさんの事を客に嫌な感じで思わせるような形で
何げに遠まわしに悪意でやってると思いますよ。
リカさんはそれ感じ取ってるんじゃないかなと思います。

....というか、ミヤさんはそういう計算する子ですよ。
和解しようと手を差し伸べても、その場
いい顔をすると思いますが、絶対に裏切るタイプです。
だから、人格障害の傾向があるって言ってたんです。
人格障害の傾向を持つ人は、他人を思いやる意識を持ち合わせてなく、
自覚なく他人を利用する事しか考えません。
(病んでいるので、それだけ自分に余裕がない。
自分が一番可愛そうだと思っているから)
....そういう人っているんですよ。

だから、関わらない方がいいし、よく職場内でそういう人がいると、
皆やっぱりあちこち吹き込まれたり粘着されて何かされたりしてるので、
大抵はトラブルメーカーになってます。

だって、最初は、リョウコさん、店長に言われて、ミヤさんに
いろいろ仕事のシステムとか教えてあげてたらしいじゃないですか。
なのに、ああいう形で返すんですよ。
それで悪口バリバリに言われてますよね。
リョウコさん何もしてなのに。

優しくしてあげたら和解できる人ばかりじゃない、
逆に都合いいようにそれを利用しようとする
考え方しか出来ない人っているんです。
それが○○○人格障害の人って言われてるんです。

人格障害の人は、数人のプロのカウンセラーがかかっても振り回されます。
依存して素直な姿勢でかかってると思いきや、
突然裏切って罵倒したり...というパターンを繰り返すからです。
だから、人格障害に対応しているクリニックは殆どないです。
(つまり直せないに等しい)

....けど、部長はそこまでは解ってないですね。(男は鈍感ですから)
だから、なぁなぁで女の子達をごまかしつつ、
そんなんでも、使える所まで使いたいんだと思いますよ。

アタシがその考えを言ったら、リョウコさんも『私もそう思いました』と言ってました。
ただ、リョウコさんも子供の事とか、離婚裁判前とかで、
いろいろお金が大変なので、次が見つからないと辞められない
と言ってたので、当面は様子見で居るような感じですが。

アタシも、様子見で出勤しますが、今度また、ミヤさんが人の客
とったりとかやっても、それでも部長が彼女を切らなかったら、もう本当に辞めます。

もはや、ミヤさんの問題というより、これだけ女の子が訴えているのに、
なぁなぁにして責任転換して逃げ回っているそういう店の姿勢の問題です。

だってなんで悪くない子達が犠牲になるんですか?
彼女が残るとなると、相当女王気取りでのさばると思いますよ、あの性格は。

リカさんの肩持つわけではないけど、意地悪じゃないですよ。
向こうがやってきてるのが解るから反撃してるだけだと思います。
まぁ、攻撃に攻撃で返してるのかもしれませんが、
アタシからすると、上が辞めさせないのなら
(みんな仲良くしてね〜とかごまかしながら使ってようという魂胆です)
そうやって圧迫して本人に辞めたくなるように仕向けるしかないでしょう。

だから、アタシは、リカさんの動きはある意味、正解だと思いますよ。
対処してくれないなら、もうしょうがないと思います。

■きょうこちゃんについて
なんできょうこちゃんに対して部長はそう思うんですかね。
というか、部長って、性格とか見てないで
自分の意志でハッキリと断れない子
っていうのを変な子として見る傾向ありますね〜。

まみちゃんもそうじゃないですか。
だから、ミヤちゃんの事をいやいや受け入れちゃう。
性格は悪い子達じゃないから女の子からすると差し支えないんですけどね。

要は、部長からすると、そういう内密にしたかった事を
広めてしまうから不都合なんじゃないですかね。

けど、本人達からすれば、『嫌だからなんとかして欲しい
って思って部長に言ってたのに、対応してくれないから
そうやって女の子達に話すしかないわけじゃないですか。
....なんだかな〜とか思います。

ま、経営者の考え方と下の考え方の違いですね。
結局、感情論ではいっさい考えてないんですよ。
部長が一見優しいのも表面上、女の子達にやめて欲しくないから、
変な所で甘い姿勢して、ごまかしごまかし使いたいからなんだと思います。
店長の方が女の子の気持ちを解ってる部分はありますね。
中の事見てるし、同じく使われてる側だから。」




みらい:
「まぁ、あれです。
結局、キャバクラは若い子達のノリだから、リカちゃんの動きも子供っぽいけど、
キャバだからこそ、時にはいい立ち周りになってる事もあるって事ですよ(笑)

前にアタシが言ってましたが、攻撃意識をかけると、
攻撃かけた者に(ミヤさんの)ターゲットが行きます。
以前はリョウコさんでしたけど、今度はリカさんも
ミヤさんのターゲットになってますね。

そうすると、ある意味、他に対しては手薄になるので安全です(笑)
但し、今度はどっちの味方でもない・・・という顔をしている人に
懐いて来て味方に取り込もうとするかもしれないという予想はありますね。
そのうち、ミヤさんが、冬美さんに擦り寄って来ようとする
可能性は高いかもしれません。

まぁ、冬美さんは、なぁなぁでスルー出来るので
別に心配はないですが、あの子の言う亊には
耳貸さない方が懸命という亊は忠告しておきますよ。

別にどっちの味方でもないという姿勢も正解なんですけど。
職場・仕事という認識に置いて、どちらが正しい行動か?
という所で判断する事が重要です。

・・・つまり、その人の行動を見る。
相手のやってる亊を考えた上で判断しないと言葉にのせられます。


リカさんは、ミヤさんに仲間を作らせないように
連携を組もうとしているんじゃないかとアタシは予想してます。
だからやたら、去年から急にアタシに対して
なつっこくなってたんじゃないかと思ってます。

じゃないと、ミヤさんの事だから、誰かに吹き込んで、
自分の味方に引き入れようとするから....って、
薄々ミヤさんの人格を感じ取ってるんじゃないかと思います。

まぁ、部長が対応しない限りは、そういう争いは、
ミヤさんがいる限り続くでしょうね。
...これはもう仕方ないですよ。

まぁ、アタシも27日行ったら、どういう動きするかなぁ〜
と若干戦闘態勢で思案してますけど(笑)
解りません...アタシの亊だから、とばっちりが来なければ、
シレーッとして以前のようにしてるかもしれないし(笑)
もしかしたら、時々無言の威圧くらいはするかもですね(笑)
追い出したいし(笑)

ちなみに、先日カツオさんからラインが入って
『最近お金ないから店の方いってないけど。
なんか部長もあんまり呼び込みしてないし、
たまに会っても、なんか暗いし(笑)』
って言ってました(笑)

暗いって....(笑)
ちょっとはなんか考えてるのかなと思いましたよ(笑)」

みらい:
「ミヤさんの行動は恐らく
"リカちゃんの評価を落としてやろうという裏側の意図"
があってやってると思う
"リカちゃんの客への吹き込み行動"
かと思えますよ。

あの子、絶対そういう手口使ってくると思ってたから。
これだって立派な『人の仕事を邪魔している行為』ですよ?

男子、男の癖にその社会視点から考えられないのかなぁ・・・
男ってそういう視点で考えるの得意だろ・・・
本当頭悪いとか思ってイライラしますよ。

いや、まぁ、店長は解ってるのかもしれませんけど、
部長が『穏便に』とか言ってると思うので、
もうそうせざるおえないんでしょう。(予想)

店長は現象が起きるのを待ってるしかないのかもです。

暮れにアタシに言ってた言葉で
俺だったらとっくに切ってる。
けど、部長がどうすっかわかんねぇから

とか言ってたし。
しかもあたしが
....店長^^;
あのままだと、そのうち女の子がやる気なくなって辞めてっちゃうとか、
お客さんも巻き込まれて来なくなっちゃうとか、
そういう亊につながっていくと思いますよ?

とか言ったら
・・・俺もそう思うよ・・・
とか言ってましたからね。

店長は『そういう子がいるとどうなる』って
現象はわかってるんだと思いましたから。

しかも『昔だったら、そういう子は切ってた』と言ってました。
けど、その頃は 女の子がたくさんいたからでしょう。

部長は今一番『女の子に辞められる亊』を恐れています。
ミヤちゃんも切りたくない。

でも、女の子が少ないからと言ったって、そういう子がいると、
女の子がやる気なくして来なくなる亊に繋がると思うんだけど(汗)
ってあたしは思いますけどね....
でも、何か問題や現象が起きるまでは、放置姿勢なんだな〜と。
また、これといった犠牲者が出るまでは傍観って亊ですよ。」



冬美:
「リカちゃんが今は確かにターゲットになってる可能性大だけど…
リカちゃんをずっと指名で来てた客が、最近、連れ?
(職場の後輩みたいな感じ)の若めの人と一緒に何度か来てるんだけど、
その若めの人がミヤちゃんを指名しててね。

だから、リカちゃんとミヤちゃんが同じテーブル着いてて
色々問題が発生してるのよ。

リカちゃんは、まみちゃんやリョウコちゃんから話しは既に聞いてるから、
嫌な感じはしつつも、自分は何もされてないから、最初は普通に
同じテーブルで接客してたらしいの。

でも、ある日突然、ミヤちゃんに隠してる事(車で通勤してる事など)
を暴露されて、リカちゃんは怒ってた。
(この話はリョウコちゃんからも聞いてるよね?)

ミヤちゃんが今月の始め頃に誕生日だったらしく
(店にお客から花カゴが届けられてた)
その日もリカちゃんの客とその後輩が一緒に来てたんだけど、客が
誕生日だからカフェパリでも何か頼もうか?
と言いだして、リカちゃんは売り上げにもなるし
頼みたかったらしいけど、誕生日のミヤちゃんが、
リカちゃんは車だし飲めないもんね〜
私1人で1本空けるのは無理だし〜

とか言い出し、結局頼まなかったみたいなの。
それをリカちゃんは『アイツ馬鹿ですよッッッ!』と怒ってた(笑)

指名客で一緒に来るから仕方ないけど、
一緒にテーブル着いてるのが苦痛で…って言ってたよ。
店長にも指名だけど、席着く前に『嫌だー!
と言ってるの聞いた事あるし本当に苦痛なんだと思う。

ミライちゃんが言うようにリカちゃんの
評価を落とそうとしてる可能性はあるかもね....

リカちゃんいわく、リカちゃんの客の方が金持ってるし
(一緒に来ても、その人が全部払ってる)
ミヤちゃんは私の方の客と連絡取りたがってるはずですよ。
そっちに気に入れられたいはずだし。

と言ってた。

ミヤちゃんの方の客は金ないらしいしね。

それ聞いて、
"だから、私がリカちゃんのヘルプでその客に着いた時、
私を無視して、リカちゃんの客(私の隣の客)に一生懸命話してたのか"
...と思ったのよ。

それをリカちゃんにも話したら、リカちゃんが着いててもそんな感じらしく、
アイツそうですよ!リカが居てもそうですからね!
って熱く言ってたわ(笑)

リカちゃんも自分の客にはミヤちゃんの事は
話してあるらしいからまだ安心だけどね…


部長はスルーだとは思わなかったよ。
なぁなぁにしようとしてるならフザケてるよね!
部長がそんななら店長だって仕方ないと思い従うしかないもんね。

店長もなぁなぁにするしかない的な…
でも、そんなんだから女の子達が辞めちゃったり、
問題が発生した時に解決方も生み出せず
どうしたら良いか分からないままで頭抱える事になるじゃんね?

だから今回の事も人手が無いのもあるだろうけど、
解決方法が分からないから取り敢えずそのまま様子見るしか無い。
って感じになるんじゃないかなと思っちゃうよ。」



みらい:
「リカちゃんの話....
ぁあ〜〜〜〜.....と思わず声出して読んじゃいましたよ。

リカちゃんの客の方が出資者なら、それ危険だわ〜....。
ミヤ の方の客は、結局、ザコじゃないスか(笑)
それはたしかに危険だわ.....。

あの女、絶対金ある客狙ってますよ。
ハルちゃんの時もそうだし。

いや〜それはまた何かやらかしそうっすね〜.....
これはリカちゃん厳重注意だわー

....つか、あの女、なんなんスかねッ?!
金持ってる客にぶら下がりたいんですかね。
経営難だし、子供いるし、旦那と離婚して、
他の金ある男に鞍替えしたがってんじゃないですか(笑)

いや、しかしセコい女だな〜
人の太客狙う亊ばっか考えてそう。
自分で構築出来る程の器ねぇから(笑)

そういや、よっちゃんの りんかいさんの たかり事件の時(笑)
<※りんかいさんは、よっちゃんにタカっていた。
 アタシがこのタカリ虫と縁を切らせようとして
 一回、よっちゃんと一度切れた。この話はいずれ書きます....w>

あの時も、りんかいさんはミヤが気に入ってたんですよ。
(よっちゃんが言ってた)
だから、ミヤが一緒に席ついてたじゃないですか。
あれだって出資者は、いつも、よっちゃんだったわけで、
金ない、たかってる客の りんかいの方に、ミヤちゃんがついてた(笑)

そうやって、たかってる側の客しかつかないんスよ、あの女(笑)
所詮、そのレベルなんでしょう(笑) なんか笑える(笑)

人の金に世話になる(たかる)男 と 人の太客にたかる女...
やはり、そういう組み合わせで世の中できてるんでしょうね〜(笑)」


みらい:
「部長がスルーについてですが....

あたしも周りの男性からの意見も聞いてますが。
その店の状態という亊からして、経営者からは
切れないんじゃないかって言う意見多いです。

普通の会社だと、解雇(クビ)にすると、会社側に
お金の部分でたしか損があるんですよね。

けど、夜系だから、それはない。
けど、人員不足だから、経営者側から辞めてくれ
って言えないパターンが多いって亊だと思うんです。

まぁ、そこの視点から考えると....
たしかにそうかもしなぁとは思うんですよね。

だから要は
潰れかかってる店だから
というレベルなんですよ、結局。

大体、今入ってくる子、クソもミソもじゃないですか。
未経験・みるからにおばさん(以前、冬美さんの太客さんにへばりついてた女)
とか、おかしな若い子達...なんでもござれになってますよね。

キャバクラは女の子がいるだけ数入れられるから、
今の店は、罰金もノルマもなくす程、
女の子が喉から手が出る程欲しいんじゃないかと思います。

....ということは....
逆手にとれば、何しても切られない(笑)
やりたい放題ですよ(笑)

まぁ、下手な事すると信頼はなくされる...
というのはあるかもですがね(笑)

だから、追い出し行為してても、何も言わないんじゃないですか(笑)
ミヤは店にチクるという行動は、社会性がないから出来ないし、
チクったって、店(特に店長)からも嫌われてますから
スルーされる可能性も大っすからね(笑)」



....ふぅ.....
なんか経営者よりも、女の子達の方がずっと
お店の亊考えてるような気がするんですけどw

posted at 2017/01/18 15:17:48 | lastupdate at 2017/05/29 18:52:43
左飾り   右飾り
☆修正/管理者用
Trackback URL : Copy


☆左飾り ★リボン真ん中飾り ☆右飾り
★みらいさしん2
◆プロフィール(別窓)
◆みらい人生経歴-読み物(別窓)
◆Web History(別窓)
★ブログトップへ ★HOMEへ

★みらいさしん

☆左飾り ☆右飾り

★みらい@うぇぶ
Design arrange and Oll picture MIRAI
☆擬似フレームレース右