★ゆいスクリプト-チェック

2017/01/18

トラブルメーカー問題・上はもうダメダメだから勝手にさせて貰う事にした件w

Category:[ホステス日記(旧)]

リョウコちゃんが部長に訴えた後....

更に、ミヤちゃんがまみちゃんのラインに様々な事を入れてきて
吹き込もうとしていた事実も発覚。

まぁ、その内容もきょうこちゃんの時と同じく、上から姿勢でエラっそうに、
嘘や捻じ曲げた理屈で自分の弁解をしつつ、女の子&店の文句を吹き込み、
まみちゃんを仲間にして共謀させようとしている発言が多々あったと。

...しかも かなりしつこいらしい。

内容は、自分がやった事(ルール違反)に対して、なんら反省の色はない様子で
知らなかったとか(店長に何度も注意されてるのに)、言い訳的な理屈で
自分を弁護しつつ、被害者意識になって同情をかおうとしたり、
更に、本当の被害者を悪者に仕立て上げる嘘や悪口といったもの。
....社会性のない幼稚な心理操作である。

それを彼女は、あえて自分の言う亊を聞きそうな気の弱い子を選んで、
かなりの量のメールやラインを送り続けてたらしい。
しかも、一応ミヤちゃんは成績は伸ばしてるんだから、その合間にも
客に相当なメール営業や、ラインもしている事も予想されるわけで、
それを考えると....相当な執念を感じるわけよ。(←ここが病的な所)

というか、普通の神経の人なら、新人で本当に何か解らなかった為に
何かやらかしたのなら(しかも、事務所にまで呼ばれてるし)、
それなりに反省の色を出すし、態度も、低姿勢になったりしてるはず。

だけど、シレーッとして毎日平気で出勤していて、その裏側で
そんな行動....もうそれで誰もが普通の神経の人ではないというのは見て取れる。

まみちゃんやきょうこちゃんに吹き込んでいた内容のコメントでも、
前からいる人達は怖い。私をハメようとしている
(↑お前がルール違反するから部長に呼ばれただけだろw
しかも、んな亊するから周りが皆嫌がってるだけだろ みたいなw)
だの
店が教えてくれなかったから
(↑東京のキャバでやってたなら、その程度の認識くらいあんだろw)
だの
リョウコは嫉妬深いから気をつけたほうがいい
(↑お前が人の客とアフターして色気姿勢で指名変えそそのかすような事して
人の仕事の邪魔して人のせいにしまくってっから、怒ってるんだろ!みたいなw)
だの
(まみちゃんに)アタシのやってる亊がルール違反だったら、
貴方のやってる事もルール違反よね?

(↑アフター事件の時、まみちゃんが、お母さんの店に
お客を連れてってる事に対してなんだけど、そのせいでこうなったと
まみちゃんに責任転換しつつ、でも共謀者だから私は味方よ〜
と、相手の弱み突いて脅迫しているようなもん)
だの。

しまいにゃ「変な店!」とかなんとかwww


大体、リョウコちゃんなんて被害者なだけで、何もしてねぇだろw
しかも、もともと入ってきた時に店長に言われて、リョウコちゃんは
ミヤちゃんに店のシステムとか親切に教えてあげてたわけで。

その前に、アタシの客つよしくんに、ミヤちゃんが営業してた亊に対して、
リョウコちゃんにちょっとキツい亊言われたからか何か知らんけど
それとも、単に、単に金持ってる客横取りしたかったのか知らんけど....

リョウコちゃんの太客横取りしようとして企んで、まみちゃん利用して、
外の客とアフターまでして「ねぇ〜私を指名してぇ〜」とか
色気でかかってそそのかしてて、しかもそれが後でバレたからって、
今度は全面的にまみちゃんのせいにして。
(部長に怒られた時、まみちゃんに無理に誘われた
とかなんとか言って泣き落とししてたらしい)

それで周りに吹き込みまわってる内容でも
「私知らなかったから〜(´Д`)」
とかなんとか言ってるけどさぁ。

.....ありゃ絶対作為的よ。

ある意味、もともとのアタシの客つよしくんの時も、
知っててやってたんじゃないかとさえ思うわ....。

リョウコちゃんも、そら怒るわw
その上で、部長にチクられた亊を根に持ってるんだか、
周りの子に悪口やら弁護やら何やらの吹き込み行動が始まったと。

....どう思いますよ、この性格w
10代じゃねぇよ、35歳だよ?w

けど、表上では、そんな性格にまるで見えない大人しい容貌で、
「私わからなくてぇ〜( ´Д`)」
とかなんとか言って、シレッとしてるわけですよw

腹たつの通り越して、絶対、なんかおかしい、普通じゃないっておもうよ。


部長は
仲良く出来るなら仲良くしてよ〜( ´Д`)
なんて言ってたらしいけど、何か常に企んで
やってこようとしてるのは、全て向こうじゃねぇかっていう....。

リョウコちゃんが
仲良くしたくても、向こうがあんなんじゃ仲良くなんて出来ないし!
とか言ってたけど、そらそうだわ。

ある意味それって「犠牲になれ」って言われてるのと
一緒で、怒りが沸くわよ、そんな亊言われたら。
リョウコちゃんだって一生懸命やってて成績あげてるのにさぁ。
(んだから成績なんて関係ないのよね、ここ。
ま、ナンバー言ったって、今の店は対した売上じゃないからね)

まさか、部長キャバクラ経営してるのに、そういう女の本質
わかってねぇで、ミヤちゃんを被害者だと思っちゃってる
わけじゃねぇよな?っていう。

だとしたら、呆れるわ....
一体何年キャバクラ経営してるんだっていう。

まぁ、リョウコちゃんや冬美ちゃんの話では、部長も
「あの子はなんなんだろうね〜・・・・」
とかなんとか言ってて、嫌ってるみたいではある...
とは言ってたから、ある程度は解ってはいるんだろうけど。

そもそも、あの女が入ってくる前までは、
そんな女同士の争いみたいな問題亊なんて全くなかったわけだしね。
(些細な好き嫌いとか言うくらいの問題はあったけど、
仕事では皆連携してうまくやってたわけだから)

ちなみにいろいろ考えた末、アタシは、とりあえず
様子を見てみる為に27日から出勤することにした。
それで、日曜日の朝に部長にラインを入れたのよ。


---以下部長に入れたラインの内容---
おはようございます。
一応、27日からの出勤を考えていますが...。

ただ、いろいろ問題になっている、ミヤさんの事ですが。
この件があるので、私もちょっと今後○○○○(店)で
勤務していく事が引っかかっていて、不安になっている部分があります。

休んでいる合間にも、女の子達からラインで細かい話を聞いていましたが...
ミヤさんとまみさんがラインで話したりしているようなんですが。
これは、ミヤさんが結構しつこいらしいので、まみさんはいやいや
対応してしまっているようで、店長にも相談したりしているそうです。

まみちゃんは天然で、人に強く押されるとすぐに
流されやすい子だと思うので、お客さんからのメールやラインも
律儀に返してしまって病んでしまった所があったわけで...
だから、ミヤさんのラインに受け答えしてしまうのも、
それと同じなんじゃないかと思います。

とにかく、まみさんも、ミヤさんの亊は嫌がっている上、
ミヤさんが何かおかしいと思っている事もあって、
その内容をリョウコさんや他の子にも見せたりするらしいのですが。
その、ミヤさんが裏側で言っている事や、他にも、
ミヤさんと女の子達が直接対応した話等、細かく聞いて思ったのが...

私は恐らく、ミヤさんはキャバクラ勤務の経験がないように思うんですね。
彼女は単に、自分が男性にモテて、チヤホヤされる上で、
お金を貰えている....と思ってるだけだと思いました。

だから、他の子の指名客に営業・連絡先交換をしてはいけない
という全国的なキャバクラルールの基本の意味も解ってないからこそ、
それが「他の子の仕事の邪魔している事になる」...
というふうにはまず理解してないんじゃないかと思います。

私も、他の女の子達にとっても、このルールを理解せず
無視している子がいると、自分の指名客が流れないように、
内部の事情を説明をして理解してもらう等、お客さんに
余分な事も言わないといけなくなるんです。

彼女のやり方からして、お客にも嘘の悪口や
都合のいい事を吹き込まれたり、その上で
色気で誘われたりする恐れを大いに想像しますから。

だから、そうやっていちいち警戒しないといけなくなる為、
お客さんとの関係性に対して神経遣う亊になって、
余分に疲れるんですよ。

ミヤさんは、何かやって怒られてから初めて
気がついているんじゃないかとも思いますが...
そうだとしても、その後に裏側で言っている亊を
他から聞くと反省の色はないし、どうも
バレなければいいと思っている傾向もあると思うんです。

その上で自分に従順に言う亊を聞いて、
何かあっても加担してくれる味方を作ろうとしたりして、
強く出れない子達に吹き込んでいると感じました。

その内容について聞いていて、私が思うには
「社会性のない理屈で、自分を弁護しながら、相手の弱みをついて、
周りを敵だと思わせるような嘘の吹き込みをしつつ、
自分の言う亊を聞かせようとしている」
・・・そう感じさせるものが多いです。

ミヤさんは、店の中の事を、職場だと思っている認識がないと思います。
もともと他の子に対する口の聞き方も、上から姿勢で酷かったらしいし、
影で極端な嘘をつきまくって何かを吹き込んでいたりする所を見ると、
あまり35歳という年齢の人がする事ではないです。
(ちょっと嘘のつき方が極端なので、人格的に
障害がある人ではないかとも私は思っています)

恐らくミヤさんは、どうも職場内での女の子同士の
関係性を、多分「主婦の世界」か何かだと思って
感違いしているんではないかとも思うんですよ。
とにかく行動にしろ態度にしろ、社会性がまるで見られないので、
今まで働いた亊がないんではないか?とも思います。

もういい年齢なのですから、そのへんの認識を
シッカリ持ってもらわないと、他の子も私も、
仕事をしていても、またバレなければいいで、
自分の指名客にも、また裏側で営業されたりする
恐れがあると思って不安に思います。

私の希望とすれば、今後もミヤさんが居るのであれば、
ミヤさんに対してそういった事を厳しく言って
行って欲しいと思っています。

キャバクラでは、人の指名客をとろうとするのは
「男をとったとられた」ではなくて、
人の仕事の邪魔をしている行為になっている事。
(リョウコさんは男をとられそうになったから
ヤキモチ焼いて怒っている....と思っている言動が
ミヤさんにはいくつもあるようなので、
何か感違いしてるんじゃないかと)

他の子からも聞いていますが、接客中にも、
他の子の担当のお客さんに、わざと自分が出張って、
他の子と会話をさせないようにしたりする姿勢もあるようです。
そういった事をするのも
「自分の隣についたお客さんが自分の担当である」
というのが解ってないから、そうやって他の子の接客を
邪魔をする行動があるんだと思っています。

いろいろ聞いていて思いますが、ミヤさんは
仕事面でも周りとの協調性がちっとも見られません。
それ所か、古い子達が自分を陥れようとしている等と
言ったりしてるようですが、それは単に、そういった
自分の行動のせいで周りから嫌がられているから
孤立してしまっているだけ...という事もまるで自覚がないようです。

それで、自分が被害者になりきった上で、嘘ついて
誰かを悪者にしたり、店が教えてくれないから...
という何かのせいにして誰かに吹き込む傾向があります。

部長は「いろんな子がいる」と言うかもしれませんが、
以前の古株の子達もキツい性格で、入った当初は、
私も何かツンケンやられたり言われたりもしましたよ。
でも、彼女達はキチンとホステスの仕事は解っていた子達なので、
接客や仕事に差し支えはなかった為、別に気にしませんでした。

でも、ミヤさんは、それとは違うと思います。

店長はいろいろ言っているけど、言う亊を
聞いてないというような亊を前に言ってました。
恐らく店長の立場というのも解ってないと思うので、
部長の立場から言わないと駄目なんではないかと思います。

私も今後も○○○○(店)で勤務を続ける上では、
ミヤさんに、また影で作為的に、自分の指名客に営業されたり、
何かしら接客に余分なストレスを伴うのではないか...
という不安が大いにあります。

なので今後も、ミヤさんが居る状況なのであれば、
彼女に仕事だという認識を持って貰う方向からの
指導をお願いしたいと思っています。

それでも駄目なら、もう言う亊をきくつもりが
はなっから ない子なんだと思いますけどね...
(私はそう思ってますが)

私も、そういった心情がある為、
今後勤務の方は考えようかとも思っていましたが...
とりあえずは、27日から出勤しようと思っているので、
そのへんの亊をよろしくお願いします。

------



そもそも、問題のある女の子に指導するのは店側の責任だろッッッての。
そういう責任追及したって事なんだけどさぁwwww

その後、既読はついてたけど、返信は一切なしwww
27日出なくていいのかよw とか思ったけどねw

この時点で、
「ぁあ、こりゃ上はもうダメだな....宛にならん」
と思ったのよね。


ま、わからん。
社会的筋からすれば、たしかに、
"出勤してないアタシが出張ってなんか言ってる"
...と思われても仕方ない部分あるから、出勤後にもしかしたら
事務所に呼ばれる可能性もある...とは思うけど。
(だから、とにかく出勤はした方がいいと思った)

こんな記事を書いていたら、丁度冬美ちゃんからラインが入った。

冬美:
「あれから、部長からは反応あったかな?
また簡単な返事で終わりとかかな?^_^;

昨日、ミヤちゃんが当欠になり、
店は私とリカちゃんだけだったんだけど…リカちゃんが
ミヤさんが今日休みで良かったです。
と突然言ってきたから、
何で?
と聞いたら、
私、あの人嫌いなんです。
と…(笑)

まみちゃんやリョウコちゃんから聞いてるのは分かってるけど、
リカちゃんも話を聞いてるとミヤちゃんに張り合ってるね。

最初は話しだけで実感は無かっただろうけど、
自分の事を客にバラされたり(車で来てる事とか)して、
苛ついてる感じだった。

売り上げ(指名)は別に意識してないと客に話してたら、
えぇー意識してるじゃーん!
とか言われたりしたみたいだし、
かなりミヤちゃんと一緒にテーブル着いてて嫌な思いをしてるみたいでさ。
そりゃ苛つくのも分かるけどね〜

私もリカちゃんのヘルプで入った時、(これは話ししたよね?)
目を合わせない様にしてるって言うか
"私がリカちゃんの客も相手するわよ!"
みたいなオーラを出されてやりにくかったから
店長に話したんだと言ったんだけど、
そしたら丁度、堀江くんが入って来て、リカちゃんが
今あのクソ女の話ししてたんだ。
と話しだして、
冬美さんも怒ってるよ〜
とか言ってたのよ。

私はあんな態度を仕事中にされたらやりにくいし、
他の子の為にも店長に伝えたんだ。
と言ったつもりだけど、仕事として話しても
単純に怒ってるみたいにしか伝わないんだなぁーと思ったわ(笑)

若いし、あの子のノリ的に考えたら仕方ないね…^_^;

でも別に私は怒ってるまではいってないし、
勝手に勘違いして店長とかに皆怒ってるし。
みたいに表現されても困るんだけどね…

リカちゃんはミヤちゃんと一緒にテーブル着いても
シカトしてるって言ってたし、そのスタイルは
ずっと変えないだろうけど、みんなそのスタイルで
やってる訳ではないから一緒の感覚で考えられてもなぁ…
って思っちゃった。

リカちゃんが嫌いとか私情を抜きにして考えても
リカちゃんの仕事に対する姿勢(接客は抜きにして)はどうかと思うし、
ガキみたいなノリで皆でミヤちゃんをいじめてやろう!
的な感じには賛同出来ない部分あるからさ。

リョウコちゃんが嫌ってるのを聞いてるし、
リカちゃん自身も嫌な思いをミヤちゃんにさせられたから
余計だろうけど、最近はリョウコちゃんに
ベッタリな感じも何か見てて分かりやすいし若いなと感じちゃうよ(笑)

人って同じ感情や状況を感じてる時、その事柄に対して
同じ気持ちを持ってたりすると盛り上がれるものだし分かるけどね〜(笑)

とりあえず、そんな事があったと言う報告でした。(笑)

きょうこちゃんも最近来てないから、部長に
ミヤちゃんの事で嫌になって来なくなったとかではないですよね?
って聞いたら、
違うと思うし、来ると思うよ〜。
と言われた。
てか、部長はきょうこちゃんに対しても、あまり良い感じを持ってないかも。
あの子は変わってるし何を考えてるか掴めないからね〜
分からないあの子は…

みたいな言い方してたし。
ちょっと冷たい言い方だったし。
で、逆にミヤちゃんの事には一切触れて来なかったよ。」


....ほぅら。
アタシの予想通りの展開になってきた。

冬美ちゃんの視点は別としても、ミヤちゃんは恐らくリカちゃんにやってる亊は
リカちゃんの客への吹き込み行動
だと思うね。

客が、リカちゃんに「成績意識してるよぉー!!!!」とか言ってるのも、
何か隙あらば、リカちゃんの評価を落としてやろうとする亊を、
リカちゃんの客に吹き込んでるんだと思うわ。

.......あの女は、そういう亊絶対すると思ったからね。

リカちゃんが、意地悪してるんじゃない。
意地悪してるのは、ミヤちゃんよ。

リカちゃんは、攻撃されてるのが解るから、攻撃で返してるだけよ。

だから、そういうやり方してくるの予測してるから、客にも、
ガッチリ固めてないとダメになるからめんどくさいって言ってんのよ....
信頼関係がまだ薄いうちの構築途中の客にそれやられたらって話よ。

仕事の邪魔してくるっていうのはこういうの言ってるのよッ!!!!

ほんっっっっっっっとアッッッッタマ悪い!!!!!!!男子!!!!!
そういうのちっっっっっとも解ってない!!!!!
社会的に視点に変換して考えるのは、男性の得意分野だろうってのッ!
なんで、女のアタシにそれが出来て、男に出来んかなぁッッッ?!!!!
キャバクラだってビジネスだろッッッてのッッッ!!!!

ぁあ〜....めっっっっっっちゃハラたつわ〜.....(フルフルフルフルフル)

リカちゃんにいろいろ教えてやりたいわッ。
特に、上にチクる時の、上手い言い方、立ち周りの方法をね。


部長なにいってんだろ。
きょうこちゃんの出勤が少なくなったのも、絶対ミヤちゃんの亊だって....
いや、恐らく、きょうこちゃんは去年から部長に訴えてたのに、
対処してくれなかったから、そういうのが嫌になって
やる気なくなってきたのはあるとおもう。

宛にならない店だから嫌になってきたのよ。絶対そう思うわ。

あの子は解らないって....
新人なんだから言いにくいのは当然だし、言ってもわかってくれなかっただろ。

ぁぁああぁぁぁぁぁぁあああ〜〜〜〜ッッッッ!!!!!
ほんっっっと女の子の事、解ってねぇよなぁッッッ
イライラしてくるわッッッッッッ!!!!!!

ほんっとアタシまで嫌になってくるわ。

27日出勤してアタシがどう立ち回るか.....
けど、結局、これは男子が理解してくれなかったらもう終わりだね。
辞める覚悟でどうこうしないと終結しないわ。

....あるいは、追い出すかだわ。

けど、ミヤちゃんも先日から聞いてると、そこそこ
当欠があるようだし、結構精神的に参ってる部分ある
と思える部分あるけどね....

冬美ちゃんは呑気な亊いってるけど、これはもう
何かしら皆で攻撃して追い詰めて追い出すしかないのよ。

冬美ちゃんは、今は、傍観者。
つまり事を穏便に荒立てないようにする姿勢をとってる。
社会的には、たしかに正解。

けど、上が対処してくんないなら、それしてると犠牲者になるだけよ。

アタシの予想だと「どっちの味方でもない」という姿勢してる人には、
今後、ミヤちゃんは、仲間に引き入れようと吹き込み行動起こすとおもってるけどね。
つまり、冬美ちゃんによ。

つか、こんな予想すぐわかるじゃんかよ....w
だって、ミヤちゃんの行動って
「学生時代によく居た男好きの嫌な女がよくやってた行動」
そのものだもんよw(35歳だけどねw)



まぁ、アタシは、ヤンキーの世界に居たけど、その世界にも、そういう女 居たわw

いわゆる「ヤリマン」って呼ばれてた、
ヤンキー女であっても、中途半端というか、下っ端ラインにいる女ねw

ヤリマン女は、女々しいから、ヤンキーは表面だけで、
実際、根性ねぇから中途半端なラインでチョロチョロ目障りな行動してんのよ。
アタシの周りに居た族の男らと遊んで貰いたがってて、
群がられて、モテてるとおもって喜んでんのよw

男共はすぐヤらしてくれる女だと思ってるから、
その噂聞いて口説こうとおもって群がってるだけw
アタシは、当時同棲してた彼氏との家が、たまり場になってて、
いつも仲間の男らがゴロゴロしてたから友達感覚で、
そんで、そういう男共の裏話まで影でフツーに聞いてたから、
男達がそういう女をどう扱って、どう思ってんのか....
っていうのもよく見てたから、そこで学んでっから解るのよねw

だから、自分の彼氏にも、"アンタもヤっちゃえばいいじゃんw" とか促してたわwwwww

そういう女は、男共にマワされても、そんでも喜んでんのよwww
いやぁ〜ん♪みんなアタシの身体に夢中になってるぅ〜♪
みたいな感じで思ってんのよwww

まわされてても、そんな事言ってたwww
みたいな事とか、男共から聞いてたからねwww

(マワす・・・男が集団で一人の女をレイプするw
 正しくは、ヤリマンの場合、同意の元でんな事してるから、レイプにはならんけどw)

しかも、うまくヤったヤツとかが、その女の醜態とかを、周りの男共と
「まじ、すっげぇの、あの女wwww」
とか言ってベラベラ話して言いふらしてたからw アタシも、
「マジで?!!!!wwww
バッカじゃねぇの、あの女 公衆便所じゃんwwwww」
とかアタシも裏で話聞いてて、よくゲラゲラ笑い者にしてたわwww
(↑10代の時から、男らにマワしちゃえばいいじゃん とか 促しといて 相当黒いw)

しかも、こういう女はさぁ、上のラインにいるヤンキー女を怖がってて、
ヘコヘコと媚は売ってくんだけど、何かの時には、すぐ裏切んのよw

だからよく、周りの後輩ヤンキーの女とかにシメられてボコられてたわwwww
(アタシは中途半端な女とはツルまなかったし、後輩で
そういうのいたけど、直接相手にしてなかったからねw)

ほんっと下の下の女なのよwwwww


ぁあ〜......
女の子達にアタシの知恵を加担してやりてぇ......ウズウズするわ......

posted at 2017/01/18 0:46:43 | lastupdate at 2017/05/29 18:52:21

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top