★ゆいスクリプト-チェック

2017/04/24

店の在り方を、今更考えてみる、みらい...の件w

Category:[ホステス日記(旧)]

ふ〜。
楽しんでやってたハズの本来の仕事が、本来の仕事が出来ない上、
余分なストレスになってくると、もう行きたくなくなるわねw

イライラする分、休みがホッとしてこのままずっと休みたいわw

....いろいろ考えてみるとさぁw
店長だの男子がどうこう...だのそんなこたどうでもいいのよ。
大体、そんな亊まで考えなきゃいけないキャバクラの方が珍しいわw
キャバクラよく知ってる人がこのブログみたら、本当変だと思うに決まってるわ。

そもそも入店したばかりの頃だって、アタシは
普通のキャバと違って何か在り方が意味がわからん
とか色々書いてたけどさぁ。

今の店の在り方ってさぁ....
店側が、スナックの都合がいい所取りと、
キャバクラの都合がいい所取り....みたいな在り方なのよね。

本来キャバクラってのは、女の子が自分に客をつけて構築して行く所だから、
女の子が意欲的になれるよう稼げるシステムがあるわけで、
更に、スタッフは、女の子がお客さんを接待するのに、
やりやすく、そして稼げるようにサポートする在り方なのよ。

サポートというのも、女の子の意向に沿った形で、
手助けするだけのもので、お客さんと女の子の事に、
どうこう干渉して指示する在り方では決してないのよ。

....でも、今の店って、そういう本来のキャバクラ
(指名制度)の在り方が解ってないんじゃないかと思うわ....。
というか、解ってたとしても「でもうちはそうだから」とか言うんだろうけど。

でもさ〜....
女の子にお客さんを一般キャバのように引っ張らせておいて、
お客さんは、お店のお客さん
....みたいな考え方してるのはおかしいでそ....。
しかも、そういう考え方してるから、いちいち客との亊に干渉的なんだと思うわ....

部長はものの言い方が、(少なくともアタシには)そうじゃないように気をつけてるけどね....
ただ、この店、人見て何かするからね...w

でも、店長は、干渉的でそういう物言いが多い。
まぁ、それは、実は部長が
「だめだよ、女の子にやらせないと」
みたいに後ろで促してる可能性もあるし。

なんで、私的には、
「お客さんは、お店のお客さん」
っていうのは、部長が元の考え方でもあると思うけどね....。

....つか、どっからその在り方学んだんだ? 部長....。
昔々はハワイアングループのどうこうから始まってる店で...
とか言ってたけど、元は、そこの在り方なんだろうか。
今度調べてみよっと。




まぁ、でも「お客さんはお店のお客さん」という在り方は、スナックだとOKなのよ。
....というのは、大抵はママさんが若い時代、元々自分で構築して来た
お客さんを集めてやってるパターンも多いから、だから、お客さんは
お店のお客さんであり、女の子は、そのサポートをして下さい
ってだけの在り方なのよね。

そのかわり、ノルマや罰金もないし、お客さんにも、無理な営業は要求されない。
色恋営業なんてむしろ嫌がられる。
口説かれても「ママに怒られるから」で断ってOKだし、
普通に「お店に来てね。ママが呼んでるよ」でOKなのよ。
在り方が違うから、接客だけでいい....って亊なのよ。



けど、キャバクラはその在り方とは違う。女の子が自分に客つけていく仕事。
過去に勤めてたキャバは、ちまたの一般的なキャバの在り方だった。
だから、店長の岩城さんの考え方はすごく納得出来たのよね。

入る時も
うちは、東京でやってた在り方を元にシステム立ててるから。
 それを元に、あくまでも女の子に自由にやらせてるから。
 稼ぎたいと思って頑張るのも、手抜くのも自分次第。自分の判断でやって。

とか言われたわ。

それで、システムがビッチリ決まってるのよね。
指名ポイントや売上によって時給が上がり、成果主義の独立採算みたいなもんよ。
(まぁ、ノルマとかペナルティもあるんだけど)

それで、男子は完全に影の亊しかやってないし、女の子と客の亊には完全に無干渉。

アフターしようが、店外しようが、下手すりゃ、枕しようがw
それは稼ぎたいと思って女の子が独断でやってる亊だから放任。
それをしろとも強要しなかったしね。

ただ、ミーティングで全員まとめて、強制日は必ず指名客を呼べとか、
指揮を高めるような亊を体育会系で言ったりするのはあったけどw

ただ、次長の坂本さんは結構、フリー客の席でドリンク頼めなかったり、
指名客の会系をパンク(ノルマ金額がある)させたりすると、いちいちうるさかったかな〜。

大体罰金やペナで制裁されてるんだから、女の子だって
十分に痛い思いしてるんだから、いいじゃねぇかよ....
と思ったけどさぁw

これは店長の岩城さんの趣向なのかどうなのか...は解らなかったけど、
でも、岩城さんが中のつけまわしやってる時は、一切うるさい亊は言わなかったのよね....。
(でも大抵は、岩城さんは客引きが大好きだから外の役回りにいっちゃってる亊が多い)
待機中居眠りしてたりする時くらいは、女の子を名指しで怒ったりしてたけどw

しかも、岩城さんがつけまわしの時の方が、あたしと相性が合いそうな客
つけてくれた亊が多いので、指名取得率が上がったわ。

あたしをつける時は、学校の先生とか刑事とかw
なんか、お堅い職業の人だと、つけてたような気がするwww
ある意味、岩城さん、アタシと相性合う客が解ってて
つけまわしてたとしたら、すげぇとか思うわw
(アタシ自身が硬い所あるからねw)

岩城さんが中やってたら、もっと居れたかもしれないよな〜....

坂本さんは、自分の愛人だとえこひいきしてたりとか、
自分に媚びて来る子とかにはえこひいき気味の所あって、
しかも、いちいちうるさかったからアレだったけどさ〜w
もっと酷かったのは、途中から、坂本さんの甥っ子だとか言う若造のボーイが入って来て、
それが、坂本さんのケツにいつもひっついてまわって、女の子や客に、
超ムカつくような理不尽な態度とかしてたからね....

自分の機嫌で、女の子にエバって余分な亊言ってたり、意地悪な亊言ってたり。
つか、ある意味、あれはもうパワハラもどきよ....

しかも、女の子達はドレス一枚の薄着で寒いのに、夏に、自分が暑いからって
エアコンがんがん入れてて、女の子寒い寒いって言ってるのにシカトしてたり。
まぁ、それ坂本さんに見つかると、
女の子風邪ひかすと、出勤全滅しちまうから、
 エアコンちゃんと調整しなきゃだめだって^^;

とは言われてたけどさ〜。

そいつは、女の子からも超嫌われてたし客にも嫌われてたね。
大体、何もしてないお客に対しても、すんごい突っかかるような態度してたから。
それで客が「なんだよ、あいつ!!!!腹立つよなーーー!!!!」とか怒って機嫌悪くなって、
女の子が「ごめんね〜^^;あの人いつもああだから〜^^;」とか懸命に宥めてたりとかね。

だから、一回、岩城さんにチクってやったわよ....

その頃は、坂本さんの甥っ子とは知らなかったから、飲み会の時に、坂本さんの前で
店長!!!○○○○さんってなんなんですかね?!!!
お客さんにもこういう態度とかしてるから、お客さん、皆怒って言ってますよ?!

とか岩城さんに言ったのよ。

だから後で、坂本さんがそいつに
みらいはすぐ店長に言うから、あんまどうこうやるな(汗)
とかなんとか聞いたのか知らんけど、アタシには若干態度柔らかくなったけどね....
......ホンット、クソガキがッッッ!!!!!!!....って感じよ。

まぁ、そんなこたどうでもいいけどw
そんなふうに中の人間関係は、そんなふうに最悪な店だったけどw
でも、岩城さんの考え方やシステムに関しては、ものすごく共感できたのよね。
(あんま罰金ペナが厳しすぎるのは違法だし、女の子も不利な部分あるからそれは別としてw)

すなわち「独立採算方式の成果主義」。
それが本来のキャバクラの在り方なんだけどね....。

(アタシが元々居た音楽業界も、バリバリの能力業界、
完全なる成果主義で、独立採算式みたいな在り方だったからね....
まぁ、内部では、直接関係ないのに、やたらアーティストに
理不尽に干渉して、エバってくる変な裏方のやつとかも居たし、
何処も似たようなもんなのかもね....

↑そこでもみらいは「あいつイラつくッ!」とか言って、
あえてレコーティングスッぽかしてやって、そいつ困らせてやったりと
相変わらず反逆していた女w ...しかも、社長には怒られない方向でうまく....w
あの頃と何も変わってないのね....アタシってば....( ´Д`)=3)

 


....話戻すけどw

うちはこういう在り方だから
とか言って独自のオリジナルシステムもいいけど、今の店の在り方は、
なんだか女の子のお陰や能力を自分達のもの....
みたいな感じにしてる感覚で、ズルい在り方に思えるし、
そう考えると、なんとなく気持ち悪くなってくんのよね。

....本当、今の店って、意味が解らない....ミヤが言うのも解るわ。

しかも過去は、罰金やノルマあったから、女の子は自分の客ごと、
全て何もかも徴収されてるみたいで本当そう考えるとズッこいのよね。

ちまたの客が
この店、解ってない。
 客はその女の子がいるから来てるだけ。
 その女の子がいなくなったら、来なくなるの当然だろ

とか言ってるのもたしかに頷けるのよ。

でも、店は、
女の子のせいでお客さんが来なくなった
そのお客さんを新しい女の子に呼び戻してもらおう
とか考えてるからね。

....つまり女の子のせいにしてるって亊よ。
要は、お客さんはお店についてる...と思ってるからそう言うわけよ。
でも、お客さんの話聞くと、実はそうでない。お店が感違いしてるだけ。

中にはたしかに、お店についてるらしき客
(店長とかがやりとりして引っ張ってたりする)
もいるけど、それはほんの一部よ。

古株の女の子達がいなくなってからは、
別に、その店に行く必要がなくなってる人達が殆どでしょ....
だから客足が遠のいちゃったわけじゃん。

普通、客は男に興味ねんだから、カマバーでもあるまいし、
わざわざ高い金払ってまで目当ての子がいなきゃ通わないわw
普通そうでしょ.....なんか本当におかしいのよ。カマ?w


....そもそもね。
そうなってからも古い常連ばっか拘って、新しい女の子に呼び戻してもらおうとか、
あるいは女の子の既存の指名客に拘って、呼んで呼んでとか促す亊ばっか考えてて、
新しい客をどんどん入れようとする発想がそもそもないし。

....現状もそうでしょ。
各自が既存の指名客をそこそこ呼んでて、とりあえず落ち着いちゃってるから、
それでいいや〜的な空気感じるんですけど。

アタシ自身は、新規指名つけようとしてるのに、
新規がなかなか入らない店だから、本来の仕事が出来なくなってる。

....だから、もう完全に、クソおもろないのよ。
一体何しに店行ってるんだ....状態になってるから、ホンットそれが嫌。

アタシの指名のお客さんも来店が遠のいてるけど、
でも現状、指名がないからこそ、この期間に指名会得に専念出来る....
とか考えてたのに、今や、新規客やフリーが入ってこないまでの状況になってるから。

本来のキャバクラだったら、色恋営業で客が数ヶ月で切れるの必須でやってたって、
また更に構築するという繰り返しだから、やる気があればまだ出来るはずなのにさぁ...。

....これは店の状況が原因でもあるし、考え方が原因でもある...
とアタシは断固としておもうねッ


大体、女の子の出勤人数も今まで少ないし、平日平均が5人ほど、週末で6〜7人。
これもう殆どスナックでしょ....。

それでも、去年の今の時期の出勤率に比べるとマシなのよ。
まだメインの子が増えてるからね。

店とすれば、今はラクよね....。
既存の女の子達がそこそこ、指名客を呼ぶようになってるから。
....けど、そこで止まっちゃってる。

まぁ、今後どう考えてるんだかわかんないけど、行き当たりばったりじゃ、
いつまでも同じ亊の繰り返しになるだけだと思うんですがね。




大体ね。
まみちゃんがNo1だった頃、昔からの常連のお客さんが
一人指名でいたけど、その客が、あまりにも性格が悪いというか、
我侭で酷いから、まみちゃんもしまいには怒って喧嘩したらしいんだけど。

したら、それでその客が来なくなったからって
それを部長はまみちゃんのせいにしてた。
あの子のせいで、○○くんがお店に来なくなっちゃったよ〜
とか言ってたわ。

その時、ぶっちゃけアタシは、
あ〜....ここって、そういう亊、言われるんだ....やりにくいな〜
と思ったわ。

だってさ〜。考えてみ?
そういう在り方だったら、客も、店を味方につければ、それを逆手に、
女の子にエバれる、いい気になれると思って態度悪くなるヤツだっているじゃんよ。
(後で聞くと、その客自体、なんかまさにそういう感じで
今までも、女の子振り回してたっぽいのよね。)

その店の在り方解ってて、店側の人間とツルんでる常連客なら、こう考えないか?
店側に立場を悪くしたくないなら、俺様の言う亊を聞け!!!」と。
それを傘に、自分中心に、女の子に理不尽な要求とか し始めないか?

これってある意味、女の子からすれば、客からも見張られてるみたいじゃないか?



....ちなみに、冬美ちゃんは、店と仲がいいお客さんの指名を持ってるのが多いのよね....
最初にアタシと冬美ちゃんで、古い常連客にいろいろつけさせられてたからね。

最初、この店に入った時、店長に
あれは昔からのお客さんだから。頼むよ
とかなんとか言われて、指名とる方向に促されてたけど、
アタシは、なんだか店とツウツウで密接な関係にありそうな
お客さんに関しては、あまり指名とらない方向でいたのよね。

.....その頃は、そこまで考えてなかったけど、
なんとなく店側の趣向にのっとるのが嫌な感じがしたからよ。


それよりも、アタシは今までもずっと、新規のお客さんを狙おうとしてたわ。
.....けど、この店、新規客がなかなか入ってこない。

今思えば、この店って、客引きする時も、恐らく
馴染みがある人ばっかり声かけてるんじゃないかと思うのよね...。
だから新規客が少ないんじゃないか....と思うわ。

....ってか、アタシの客では、よっちゃんくらいじゃないの。
今の店に初めて来店した上で来てるお客さんって。
だから、よっちゃんに対しては、アタシは、本来のキャバの在り方でかかってるから、
アフターや店外もしたし、アタシがいない時は店に行かせてないのよ。

あ、あと、最初の頃は、アタシが前店で、
指名貰ってたお客さんを今の店に呼んでたのもあったな〜。
この人もアタシいない時は、店に行かないでいてくれた....というか、
アタシに会いに来てくれてる感覚で店に来てたから、
他の日に行こうという概念がなかったからねw

最初の頃に指名貰ってたお客さんは、皆、アタシがいるから来てくれてる....
って感じだから、別に平日に行こうとなんてあまり考えてない客ばっかだった。

ま、当時のアタシのお客さんは、皆、遊び分かってる人達というか、
モラルを守ってくれてるいいお客さん達が多かったから、アタシも、
キチンとメールも頻繁にしたり、営業というか、それなりに
お客さんに対して一般キャバのような対応してたからね...。


....そういや、クソ坊主も、新規客なんだけどね〜。
クソ坊主は、その前は、アタシが前に勤めてたキャバに通ってたみたいだからw

あいつに対しては、どうしてアタシは、説教したり冷たくあしらうのか...
っていうのは、あのクソは、アタシのいない平日にコソコソ行って、
みらいには内緒にして下さい
とか店長とか部長に言いまわってたでしょ。

....あのクソ坊主はさぁ。
店の男子を自分の味方と思って、アタシを都合いいようにしよう
としてた感じがプンプンしてたからこそ、ああいう態度とってたし、
最後には激怒してやったのよ。

つまりアタシからすると、あのクソ坊主は、愛してるだのなんだの
綺麗事ばっか言ってるけど、実は「アタシの味方ではなくて裏切り者」なのよ。

だから以前から、
フリーに戻ったほうがいんじゃないの
とか促してたし、それはつまり、
アンタはアタシの客でなく、店が好きで店に来てるわけなんだから、
週末来ないんだったら、もう無理にアタシを指名しなくていいから

という意味なのよね。

....だってそのとおりじゃん。

でも、さんざ気持ち悪いメールばっか出してきてて、
無駄な営業させようとしてたり、平日にコソコソ来てる割に、
たま〜に忘れた頃に週末に指名で来てて。

ある意味、これ「都合がいいようにキープだけされてんのと一緒」なのよ。
しかも、店に「みらいには内緒にしてください」とか言って、
そこに店を仲間に引き入れようとしてやがって....。

....だから、ナメんじゃねぇよッッッッって感じだから、
アタシが、店にいかにも権限があるように大げさに物言いして、
ハッタリオーナーばりに「もう来んなッッッ!」的に振舞ったのよwww

つか、アタシもプライドあるし、それを落としてまで店の機嫌伺って、
田舎の小さな店にしがみついてようとは思わないからね。

けど、今思うと、店長は、今までもクソ坊主がコソコソと
平日に来てる亊をアタシに教えてくれてたのよね....。

部長は「女の子に余分な亊いっちゃダメだ」って言ったらしいんだけど、
店長が「いや、俺言ってますけどね?」とか反抗気味に言ってたらしいけど。
(冬美ちゃんが店長から聞いた話)





....部長の考えはさぁ。

客が他の店に流れるのは嫌だけど
(まみちゃんが客流ししてたから、給料制裁したよね)
店の中で、他の子に流れるのは関係ないのよ。

.....そらそうだろ。
店からすれば、客が店に金落とすのは、
どの子についても同じなんだから関係ないんだから。
だから、ミヤもクビにしなかったし、リョウコちゃんの訴えも、適当にあしらってただけなのよ。


....この考えは、リョウコちゃんにも言ったけどね。
その話をした時は、少し前かな。

それ以前に、冬美ちゃんからの情報で、暮れのアフター事件の後に、
リョウコちゃんが、またミヤに横槍に客に営業されたらしい...
という話を聞いてたのよね。

ちなみに、この時期、冬美ちゃんがやたらミヤに過敏になってたのよ。
冬美ちゃんが休みの時に、冬美ちゃんのある指名客にミヤがつけられたらしく、
それから、その客がミヤの亊を気にしてる....何かミヤが裏側でやってるんじゃないか
とかなんとか、冬美ちゃんがイライラしながら言ってて。

それで、冬美ちゃんが
だからさぁ〜( ´Д`)
もう本当、めんどくさいっていうか嫌になっちゃうっていうかさぁ〜( ´Д`)

とかブツブツ言ってたのよね....。

だから、アタシが「過敏になりすぎじゃないか?」とかなんとか言ったんだけど、
いや、みらいちゃんは、解ってないんだよ!!!
 はぁ〜......( ´Д`)

とかなんとか言って、何か言いたそうにしてるから、
...ぇ、なんですか?なんですか?
とか言ったら、冬美ちゃんもちょっと躊躇った感じで
.....まぁ、これあくまでも、アタシがリョウコちゃんから
 無理やり聞き出した亊なんだけどさぁ(汗)
 なんかまたミヤ、リョウコちゃんの客に営業してたらしいんだよ。

とか。

だから、アタシが
....マジですかぁ?^^;
ったく、ま〜だそんな亊してんのか.....(呆)
.....っていうか、でも、おかしいな〜.....
アタシ、リョウコちゃんから何も聞いてないですけどね....

とか言ってたら、冬美ちゃんも
....うんw
だってリョウコちゃん、何か最初は遠まわしにブツブツ言ってるだけで、
具体的な亊を話そうとしてなかったから、だからアタシが無理やり聞き出したからw

とか言ってるから、アタシが
.....ぁあ〜......
 恐らく、店長に口止めされたんですよ....リョウコちゃん....絶対そうだwww

と。

そもそもリョウコちゃん、そうやって余分な亊まで
ワーワー騒いで言いふらすから、口止めされる.....みたいなw

でも、アタシももう、リョウコちゃんはすぐ人に甘えて来るし、
こっちもとばっちり受けて、たまったもんじゃないからと思って、
アタシも、素知らぬ顔して何も言わず知らんぷりしてたわけw

...したら、二週間くらい前かな〜。

ある日、待機でリョウコちゃんが何かお客さんの話から
ブツブツ言ってて、そのうちなんかやたら思いつめて思い切ったように、
....実は、これまだ誰にも言ってないんですけど〜....
とかなんとか言ってきて、アタシも"....来たなw"とか思ったけど、
....ん?どうしたんスか?
とかトボけてたら、
実はミヤがまたアタシのお客さんに営業してて〜....( ´Д`)
とかなんとか言ってて。

....リョウコちゃん、誰にも言ってなくはない....と思うがw
(冬美ちゃんに話してるんだし。恐らくリカちゃんにも言ったろうなw)
まぁ、店長に言われてるんだろうから、そういうしかないんだろうw

...で、あたしが、
マジですか。それ、ちゃんと店長に言いました?
と言ったら、リョウコちゃんが言うには、店長の事も文句言っててさ。
店長にも、さんざん言ったけど、おざなりな亊
 ばっか言ってて、対処してくれない....

というような亊を言ってたのよね。
(まあ、部長が動かないんじゃ、どうしようもないだろうからね)

だからアタシが
.....まぁ、要はアレなんですよ。
 そもそも、女の子から女の子に客が流れるのは、
 この店からすりゃ、どうでもいいんですよ....損失にならないから。
 でも、まみちゃんみたいによそに客を流しちゃうのは、
 店自体の損失になるから、ミヤよりも、
 まみちゃんの方が悪者にされて騒ぐんですよw

と、店に対して嫌な感じを醸し出しつつ、皮肉っぽくヒソッと言ったのよ。

したら、リョウコちゃんも
...アタシもそう思いました....
と。

....でも、この時、アタシは、リョウコちゃんがちょっと「エライッ」って思ったのよね。

それは、リョウコちゃんが、
だからもうアタシも、この店、どうせ言っても
 何も対処してくんないし.....って思って、
 だから自分でやっちゃった方が早いと思って。

と言ってて、ミヤから営業されてたお客さんに対して自分で怒って
どうこう言って固めたら、そのうちお客さんが解ってくれて、リョウコちゃんに戻ったらしい。

....で、リョウコちゃんが
...要は、みらいさんの時のつよしくんと同じですw
 つよしくん、あの後から、平日来ても、
 "ミヤちゃんだけはつけないで"
  って言って店来てるじゃないですか。
 そのお客さん、アタシが休みの時も来るお客さんだけど、、
 それからは、そんなふうに言って店に来てるみたいですw

と。

.....そうそうw そなのよw
そうやって、いくらやり返す手法にしても、
女を武器にして人の仕事邪魔するような卑怯な手法使う女にはね、
自爆させて、周りからの評価落としてやりゃいいのよw

....まぁ、いちいち、めんどくさいけどねw

ってか、そもそも、こゆのも、どうにも出来るんだけどさぁw
これすると一人の客に集中して、めっちゃ神経使って
疲労するから、いちいち面倒だからイライラするってだけよ...

だぁから、女の子の余分な仕事の差支えになるから、
そういう管理をシッカリしてくんないと、仕事に
集中出来ない環境になるから、なんとかしれっつってんのよ。

でも、男子なんてそこで考えてないから解ってないから、
ただの女の子の独占欲から「男とったとられた」って騒いでるだけ...
くらいに思ってるわけでしょ。

ホンッッット、仕事してる女の子達の気持ち、大変さ、全然解ってないよね....
って思うのよ....ほとほと愛想がつくわ。

....ま、だから、あたしは以前のように動いたって亊よ。

要は、リョウコちゃんみたいに、客や成績だけに拘ってるだけだったら、
相手の女、自爆させて評価落としてやりゃいんだけどねw
ただ、店側に対してのストライキするなら捨て身の方法とるしかないのよw

.....ある意味ね。
店がそうだと、そゆ時に客に独占欲出して、
女の子同士で取り合っちゃったら、店側の思うツボなのよw

というのは、もしも、アタシがズルいオーナーだったら.....
別に放置してた方が、女の子同士で、お互いに客を一生懸命引っ張るから、
 客はいい思いして満足するし、店はどっちの子に流れても損失しないから万々歳

....とか考えるねw

んだから、そうはさせないわ....と思うからこそ、
アタシは、坊さんの時みたいに、あえて見せしめ客を作るわけw
店がそういう亊キチンとしてくんないなら、
 そういう客は全部タタッ切って来させなくするからなッッッ!!!!!

みたいな遠まわしの警告よw

....だってノルマも罰金もないしw

そんでとりあえず、店にはトボけて
坊さん、頭くるんでぇ〜 もう、指名拒否したんでぇ〜!( ´Д`)
とか、坊さんに罪なすりつけて、部長に言ったとw


しかも、あの坊主はあたしを裏切りやがったからね....
捨て駒に丁度いいというか、当然の報いよ(-▽-)フフフ

....ま、坊さんの話は、その後、後日談があるんだけど、それはまたの機会でw

...更に、アタシは、ミヤ事件の時にも、部長にワーワーうるさく指摘したっしょw
ミヤさんに指導お願いします!
とかw

だから、「みらいちゃんはうるさいから、どうこう」...とか思ったんだか、
部長に言われたか知らんけど、店長はアタシがいない時、
アタシの指名客にはミヤつけてないようだからねw

更に、リカちゃんも少し前に、
みらいさんのお客さんには、店長、ちゃんと他の子に言ってますよ?
(あたしの客が平日に来ると、他の子がつく時、あたしの客って説明ちゃんとしてるって亊)
....とかなんか言ってたしw


.....ほぅら。
この店、人見るから、うるさく言ったモン勝ちなのよwww
けど、ポイントをうまく抑えて筋立てた上でもの言わないと、
リョウコちゃんみたいに、スルーされちゃったりするからね〜w

そして、さじ加減考えないと、あんまりうるさい亊言ってると、
面倒に思われて、古株の二の舞にもなりかねないからね〜w
(ま、あたしはその点、日払いでもらってるから別に損失ないからいいけどw)

ちなみに、リカちゃんも、ミヤの魔の手にかかりそうだった
指名客の一人に対して、イライラしたから
そんな指名替えしたいんだったら、勝手にすりゃいいでしょッッッ!!!!
とか怒って放置したって言ってたわw

リカちゃん、さすがw 素晴らしいッw
単に、オパーイがデカいだけの女じゃないね!!!wwww
おっぱい触らせて接客してても、彼女はシッカリしてて
強いから、自分でなんとか出来るからいいのよッw

....で、しばらくしたら、その客、またリカちゃん指名で来たからねw

ホンット、うぬぼれて調子にのってんなよ、男共めw
大体、客も客で、それがモテてると思って感違いしてるけど、
女の子からすりゃ、そこではなくて、仕事意識でやってるんだから、
そうやって余分な亊されると、無駄なストレスで差し支えるだけなのよッ
いい迷惑だし、客も、単にその子から嫌われるだけだっつうの.....アホかw



....ま、リカちゃんの話はいいとしても。
リョウコちゃんは以前のアフター事件の時、部長に事務所でワーワー言った時、
ミヤさんが辞めないなら私が辞める、ミヤさんが辞めるなら私は居る!
とかカッコいい亊言ってたじゃんw

....けど、ミヤ辞めてないけど、フル出勤でシッカリ居るじゃんw

あたしがオーナーの立場だったらさ。その時点で、もう
...ぁあ、こいつはなんだかんだ言っても辞めないな...
とか店側に思われてるだろうから、もういろんな亊スルーされがちになるのよねw

ある意味ね、それだけの言葉吐く時は、それ相応なりの覚悟した上で言わないとw
会社経営してる人間には、ハッタリは通用しないてw
逆に、そこを逆手にとられちゃうからねw バカだねw

そもそもリョウコちゃん、大変な時なのに、
無駄金ばっか使って経済観念ないから、それで後になって
お金が...お金が( ´Д`)」とかばっか言ってるから、
どんな理不尽な状況にされたとしても、辞めないね、ありゃ....w

そもそも旦那にDVされてても、ずっと一緒にいるような、
粗末に扱われようが、理不尽な事にも、相当忍耐強い女だからねw
....ハイ、奴隷決定〜♪w



....つか、リョウコちゃんもね。
人に甘えてなんとかしようとしてもらってないでね、
「自分の力」でやんなきゃダメなのよ。
それが出来て初めて「成長」なのよ。
じゃないと何もできなくなっちゃうから。

ま、アタシは「リョウコちゃんを嫌いになった」とは言ってたけど、
彼女の行動によっては、それが覆されて行く事もあるわけで。
....けど、人間ってそうでしょ。

それには、アタシが悪者にされてもいいから、冷たくなって放任しちゃった方がいいのよ。
人間、成長するには、誰かが手を貸しちゃダメなのよ。
むやみに手を貸す亊は、その人の成長を妨げてる亊になるから、それはそれで罪なのよ。

しかも、リョウコちゃんは、もうオバサンなんだからねw
若い頃みたいに我侭言ったって、もうかわいいかわいいで
人は見てくれないんだから。

一見チヤホヤされてるようでも、男からもバカにされて
このオバサン、頭悪そうだから、すぐヤれそう、引っかかりそう
とナメられ、騙され、人に卑下され、どうでもいい扱いされ、
人から粗末にされ、いいように利用されるだけのオバサンになっちゃダメよ。

....年増でも本当の意味での「いい女」にならんと。

下手な男の評価や、判断を信じて従っちゃダメなのよ。
大抵の男は「女を自分の都合よく動かそうとしてるだけ」なんだから。


.....まぁた、リョウコちゃんの話に流れて終わったわw
ある意味、おばさん問題児だから、どうも行動が目につくのよねぇ、
リョウコちゃんってwww

posted at 2017/04/24 20:41:00 | lastupdate at 2017/05/29 19:00:53

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top