★ゆいスクリプト-チェック

2017/05/03

土曜日に店を辞める話をしてきた上で...の件。

Category:[ホステス日記(旧)]

....土曜日。
辞める事を言おうとして出勤した。
....流れで出来事を書いていこうと思う。

土曜日はGWで結構混んでいた。
出勤してすぐ接客だったので、話は帰りとかになっちゃうかな〜とか思いつつ、接客につく。

....んだけど、最後の最後にも、まぁた、店長の責任転換出たわけ。

4人程のお客さんだったんだけど、アタシがついた人が途中、
ポッキー食いたいとか言い出して、丁度店長が席に氷を取替に来た。
んで、そのお客さんが「ねぇ、ポッキー頂戴」とか言ってるから、
アタシが「前払いだよ〜。1100円」とか言ったら、
ぇえ。前払いとか めんどくせーよ
とか言ってて、そばに居る店長に
後で払うからさ〜。いいでしょ?ポッキー頂戴よ
とか言ってて、店長は、ニコニコとして「はい^^」と返事。

で、しばらくしてお客さんが「飲め飲め」とか言うから、
いいの〜?♪ドリンク代1100円かかっちゃうよ〜?いい?
とか言ったら、
いいよ、そんなの。気にするな。ジャブジャブ飲め(笑)
とか言うから、
ありがと〜♪
と言って、注文用紙にビールと記載してカウンターに持っていく。
(そういう手順)

本当は前払いでお金も一緒に持っていくんだけど、
後払いでいいとか店長が返事してたから
金持ってかないで、一応カウンターの所で
ドリンクですけど、後払いで大丈夫なんですよね〜?
と言ったら。

いきなり、店長がお得意のイライラした上から姿勢の言い方で
....覚えといてよッ?!!!!
とか言うから、アタシが
....は? (なにを?)
とか言ったら、
さっきの!!!ポッキー代とドリンク代ッ!!!!
とか。

....つうか。

それさぁ....
これ明らかに誰だってムカつくでしょ。
またアタシの責任にしてるような物言いじゃねぇか?
以前もこういうのあったけど、また始まったよ・・・。

大体、自分が客から直接言われて、そうやって承ってたじゃねぇか。
だったら、そこでいいって返事するなよ。
あるいは、こっちに転換しないで自分が責任持てよ。

...と一瞬ムカついたけど、心の中で、
....まぁ、どうせ今日で辞めるから、
こんな無責任で、仕事したくない人の亊なんてどうでもいいや。

とか思って平常心でニコニコとして、
あ〜....じゃあ、ポッキー代と
このドリンク代で今の所合計2200円ですね〜。解りました〜(^^)

と愛想よく言ったら、店長、その途端、フッと笑顔を見せてニコニコと頷く。

その後、二杯目のドリンクを貰って、オーダー用紙をカウンターに持ってって
これで3300円ですよね〜。
お金の方は、アタシの方で帰る時に言って払って貰えばいいですかね?

とか言ったら、店長が
...あいつ金持ってねぇよ?
とか言うので
....マジですか?(笑)
とか言ったら、店長が
...まぁ、言えば、他のやつが払うだろうから
とか言ってて。

...んで、その人達が帰る時に、その人に
ねぇねぇ。
ポッキーとかドリンクの代金、全部で3300円だよ〜

とか言ったら、その人が
....ん?そうか
とか言って、手前のやつに
おい。3300円だって
とか言ってて、したら、その人がスムーズにお財布から、
お金出して払ってくれたので
ありがと〜♪^^
と言って受け取ってカウンターに持っていきスムーズに事は終わった。



....まぁ、今となっちゃ、もう別にいいけどさ。

でもね。
店長は、以前から、たまにこうやって、自分の責任を
女の子に転換して上から姿勢で威圧するような物言いして、
女の子に言う亊きかそうとする亊がよくあったのよ。

これアタシだけじゃないからね。
他の子の具体的な話は知らないけど、アタシがよくこう言う話すると、
他の女の子も大抵は「あるある...店長そう...」とか言うからね....。

リョウコちゃんも、最初の頃にアタシが愚痴って
店長は、自分の仕事を女の子にやらそうとしたり責任転換しますから
とか言ったら、当時はリョウコちゃんはまだ解ってなかったみたいで、
...え。そうなんですか?
くらいに返事してたけど。

でも、後々になって、何かの話の時に
店長は、たしかに自分の仕事を人にやらせようとします( ´Д`)
とかなんとか言ってたから、とうとう
リョウコちゃんにもそういうの出たか。
と思ったけど。

ホント理不尽なのよ。

....いぁ、別にいいよ。
上記の場合で言っても、こっちは、それをやるのが嫌ってわけではないのよ。
たしかに男子から言うより、女の子から言った方がスムーズなのは解るから。
けどね、ものの言い方ってもんがあるでしょっての。

みらいちゃん。悪いけど、後払いの合計の方覚えといて^^;
くらいの物言いすれば、アタシも
あ、解りました〜^^
とか普通に言ってるのよ。

責任を人に投げるような物言いと、上から姿勢の言い方はないでしょ。
誰もがそう思うと思うけど。

つか、店長、去年の夏前くらいまでは、そういうのなかったんだけどね。
ブログでも今まで書いてたけど、去年の夏、よっちゃんが来始めた時期くらいから、
こうやってイライラして、人に責任転換発言するようになったのよね。
更に、普段のアタシに対する物言いとか態度も酷くなったのよ。

....でも、解らない。

今思うと、それ以前は、アタシにはずっと穏便な態度だったんだけどね。
だけど、他の子達は違ってたみたいなんだわ....

他の子達は、具体的な亊は言わないし、細かい亊は忘れたけど、
たまに何か不満っぽい亊言ってたりしながら、
....店長、いつもそうだから(汗)
みたいな亊言ってるから、
....ぇえ?そうなんですか?
アタシにはそんな亊言った亊ないですけど...店長ってそうなんですか?

とか、アタシもよく言ってた亊があったのよね.....

去年の夏過ぎから、アタシに対する店長の八つ当たりが出た時、
アタシがイライラして、10年居たミキちゃんに愚痴ってたら、
そう。店長ってそうだよ。
アタシなんかこんな亊言われたり、させられたりしたからね。

とか言ってたし。

それと更に、よーく考えてみると。
過去のブログでもどっかに書いてあると思ったけど。
一年くらい前かなぁ・・・。
帰りの車の中で、店長にアタシが
店長って、系列店の○○○○○の方は、やった亊ないんですか?
とか聞いたら、店長が
・・・俺に任せると、女の子が辞めちまうからって
 部長が俺にはやらせねぇから(笑)

とか言ってた亊あったのよね....

...だから、店長が変わったんじゃなくて、
ただ、元々そうだったのかもしれないって思ったわ。

ある意味、店長が急にアタシに対して、そうなった...
というより、逆にアタシに対しては、結構な長い間、
温和な態度をしてただけなのかもしれないって事よ。

でも、なんでだろう...っていうのが不思議だわ。


恐らく、昔のブログでも書いてたけど、一番最初にアタシが入ってきた頃に、
日払いの亊や出勤の亊で色々話した時、店長がやたらアタシの亊を持ち上げてて
今まで保証期間だけで指名がとれた子がいなかったから
とか
みらいちゃんは、部長から贔屓されてんだよ
とか、なんとか色々言ってた亊があったけど。

部長から贔屓されてるってのが本当だとしたら、だから、
辞めさせないようにする為に、そういう態度だったのかもしれないとも思うわ....


....だけどね。
昔、アタシが入った頃から、ブログでも、よく言ってたけど。

前店の時は、超体育会系で嫌気がさしてたけど、
今の店は、男子が温和で優しくてすごくいい所!って思ってた。

これが今の店のいい所の1つだと思ってたから、アタシはずっと居れたのよ。

男子が我が物顔に振舞って、パワハラもどきの所も多い、
矛盾した夜業界の在り方の中で、珍しく、そうじゃない比較的マトモな所だと思った。

...けど、そうじゃなかったんだ...
と思うと、ある意味、今の店の魅力がかなり激減するのよね。

辞めようと決めた原因は、いくつかあるけど、
店長の矛盾した管理姿勢
これが、結構大きな原因点の1つになってるとも言えるわ。

店長が
部長は、系列店を俺に管理させると女の子が辞めちまうからやらせない
と言ってたように今の本店の方も、今までもこれで辞めてった子もいるんじゃないかと思う。

...ある意味、残念な店だよね....。




....さて。土曜日の流れの続き。

その後、アタシは待機になり、一人で席に座ってたら。
なんだかいきなり、堀田くんが近づいて来てニコニコと
ねーさん....あのぅ、来週の出勤は?w
とかなんとか聞いてきた。

....つか。
今まで、週末の固定だったから、いちいち来週の出勤なんて聞いてこなかったのに。

大抵は、もう決まってるから、そのままだったり、あるいは、
アタシがシフトを変えた時のみ、その週の最後の出勤の時に、
アタシの方から店長に話すみたいな流れだが。

これ、部長から店長が、ぜって何か聞いてるから
そのままやり過ごそうとしてねぇか?w

....わからん。
先週にアタシが店長に
次回から木・金・土で〜
とか言ったから、確認してただけなのかもしれんしw

....で、アタシも躊躇って
いや、あのぅ〜w
 部長から聞いてませんか?^^;

とか言ったら、堀田くんが
...え?いえw
とか言ってるからアタシが
いや、アタシ、辞めようと思ってて〜^^;
 多分、部長と後で話すると思うんですけど〜

とか言ったら、堀田くん、
...ぁあ...はぁ....(汗)
とか言いながら、あっち行ったw
(店長に言いに行った)


その後も、更に待機にいたら、冬美ちゃんが戻ってきて隣に座った。
アタシの中では、辞める上では、女の子には誰にも言わないで辞めるつもりでいた。

....というのは、後で何してるとか何処で働いている...
とか言うのが、噂されたり流れるのが嫌だからだ。

....女の子は本当に口が軽い^^;

そもそも、過去の古株の子達も、お客さんから
あいつは今、どこどこで働いてるよ
とかさんざ聞いてたし、ホント、狭い町の中での
夜業界の中ではすぐに噂が流れて行動がネタバレなのよね...。

特に、店の常連のお客さんは、
俺はあの子の亊はよく知ってる〜
みたいな感じですぐ言うのよ....(汗)

だから、しばらくしたら、ラインも削除してしまおうとか考えてるわ。

女の子に関しては、特にリョウコちゃんは、以前の件でも、
すぐに周りに言い回るから、信用ないからリョウコちゃんには
絶対漏れたくないな〜と思ってた(汗)

でも、冬美ちゃんは、アタシと同期で、2年と半年近く、ずっといろんな話をしてきた。
彼女はシッカリしてるし、頭もいいし、経験もあって、価値感も似てるから、
仕事に関しては、いろんな亊が話せて共感出来る子だ。

....だから、冬美ちゃんだけには話そうと思った。

....で、冬美ちゃんに耳打ちして、
これ誰にも言わないでくださいね^^;
 実は〜...これこれこうで。アタシ、やめようと思って。
 今日部長に話す予定なんです。

と言ったら。

ええっ....それはまたどうして? いつ辞めるの?
とか言ってるから、アタシが
まぁ、以前からも辞めようかなとか話してたじゃないですか。
 時期は、今の所は、わからんです^^;
 一応、今日やめられるなら辞めてしまおうと思ってるんですが....
 急に辞めるのが無理なら、5月いっぱいで〜....とか話すつもりではありますけど。
 先日ラインで部長に事情は話してあるんで....
 なんで、部長がそのうち事務所に呼ぶとは思うんですが...
 でも、その様子が全くないんですが(笑)

とか。

それで色々と冬美ちゃんに事情とか話してたら。
なんだか、部長が新人だか体験だかの女の子
(結構年齢は行ってるっぽい)を連れて、ニコニコしながら待機まで来た。

....と思ったら、満面の笑顔で
みらいちゃん、冬美ちゃん〜♪ 新人の○○○ちゃん!!!!
と言いながら、今度は、その新人の子に
○○○ちゃん!
 みらいちゃんと〜!冬美ちゃん〜!!!^^

とかなんとか紹介を....(汗)

しかも、なんか部長、アタシの顔の方見て、何か
「たのむね〜!!!」的に異様に訴えてるしw
(....長い間いると、空気でそういうのが解るw)

アタシは、心の中で
.....え...ちょw ....あのぅ....アタシの話は〜.....w
とか思いつつ若干オタオタしてたが、しかし、低姿勢に挨拶してる新人の子に、
変なふうに不信感を抱かせてはいかん....と、とりあえず、
ぁあ〜^^ どぉもぉ〜♪よろしくお願いしますねぇ〜♪^^
とか接客時の笑顔で答える。

...で、部長が上機嫌で、そのまま向こうに
去っていってしまったのを見送りつつ、アタシが心の中で
“....えw....ちょw アタシの話は....w”
とオタついてたら、冬美ちゃんがいきなり横で
....ブフゥッw
とか吹きだして腹抱えてクッククックと笑い出すw
(要は、冬美ちゃんは、空気でその亊を読み取ってるw
つまり、部長が、アタシの話はなかった亊にしている疑惑を感じているとw)

....で、アタシが
ど...どしたんですかw
とか冬美ちゃんに言ったら、冬美ちゃんがクッククックと笑いながら
...いや、だってみらいちゃん、今その話してたのにw
とかw

なので、アタシが
....いや、ホントですよ〜ッッ!^^;w
 つか、え、なんでアタシ?(新人の子頼むね〜的な空気)とか思いましたもんっ^^;

とか言ったら、冬美ちゃんも同じように思ってたようで、
....ウンウンwww」とか共感しつつ、腹抱えて笑っている....

....いぁ、笑ってる場合じゃないんですけどw


と、ケラケラ二人で笑ってたら、部長が店のドアの所から
みらいちゃん! んじゃ、ちょっと話しよう!
と。

よかった...スルーされてなかった....w

...で、事務所に行く。
この辺の話は、細かく覚えてなかったので、おおまかに流れ書くと。
とりあえず、家の事情的な亊を織り交ぜた形で、
夜の方は大変になってきているという形で、生活環境を整えて、
引越し等も検討してるのもあるから...という事情で話したんだけど。

したら、部長が、
じゃあ、こうしよう!
三ヶ月くらい休止って亊にしてさ〜!

と言い出して、そういう流れに持って行かれた^^;

...というか、アタシも、そういった事は想定してたが^^;

でも、自分の中では、引越し先・次の職の亊等、具体的な亊が確定した上で
辞めるわけではないから、まぁ、すぐに、すっぱりと切らなくてもいい...
という選択技もあったので。言い方悪いけど、いわゆる保険?(笑)

色々試行錯誤してた上では、しばらくは、既存の指名客さん達の
指名の予約が入った時のみの出勤という形にすれば、アタシがブログで書いてたような
本来のキャバ嬢の在り方は、店は間借りしていると言った概念
という事も兼ねた形も実現出来る。

....とは言っても、アタシ自身、もう既存の指名客もさほど残っていない上、
アタシの指名客さん達は、皆、気まぐれな形で来店する人達が多いし、
中にはアタシが出勤していない時も店に遊びに行ってる人達もいるので、
前もっての予約をするような人達ではないお客ばかり^^;
(他の子達のお客さんも結構そうなんだけど、
だから、なんか今の店ってスナック的なのよね〜)

だから、もう出勤は殆どないに等しい形になるとは思ってるわ。

それならば、それで、別にそのまま自然消滅...
ではないけど、辞めていけばいいだけの亊。

....そんなふうに考えていたわけですよ。

部長は「三ヶ月くらいの休止で」と言ってたけど、
時間が経てば、色々とまた設定も変えて言えるし...
アタシも完全に店から意識が離れていくだろうし。

....ある意味ね、馴染みすぎたのよ。
今の店は、アットホームな面あるから余計にね。
....だから、そういう流れが一番いいかもしれないと。


で、とりあえず、手前上は、穏便な方向で、
部長の提案を飲む形で、話をまとめた...という感じ。

でも、アタシの中では、もう辞めて行く方向で考えてるのは変わらない...というか。


そもそもね。
こうなった以上、以前のように出たってもう絶対にいい目は見ないと思ってるから。

大抵は、こういった仕事、一ヶ月前までに告知とかあって、
辞めると言った後は、新規客にはまず付けてもらえないのよね。

だってもう辞めるんだから、指名とったって仕方ないわけだし、
店も辞める子に指名つけさせてたら、そのまま他店に
持って行かれちゃうと考えるだろうから。

でも、思い起こせば、前店は、15分毎のチェンジ制だったから、
別に関係なくつけまわしてたみたいで、辞める告知の後も、指名とれてたけど^^;

....というか、前店は厳しすぎて辞めたわけだけど、
辞めると決まった亊で、肩の荷が一気に降りて、開放的になったせいか、
辞める告知する前より、なんだか指名がとれやすくなったのよ^^;
だから「もうアタシ、辞めるから」と言って断ったお客さんもいたし、
あえて店側に対してクレームが出る事を避けて、手前上、
連絡先交換だけしてそのままにしちゃったお客もいる。

そもそも前店は「どんどん新しい客入れればいい」発想だから、
あんまり客に固執してないのよね。

その点、今の店と違って
お客は女の子についている。女の子の客
という概念がキチンとある店だったわ。

...でも、今の店は、考え方的に、お客さんを店につかせようとして、
客に固執してるから、まず間違いなく、客は持っていかれないように...
と考えるだろうね。

...といっても部長の提案を呑む形で「休止」という手前にして、
あくまでも、辞める....と振り切ったわけではないけど。

でも、もとの話としては、辞めます。で切り出したから、
そのまま辞めて行く事も、おそらく、当然想定してるとは思うし、
特に店長がそういう判断をして、つけまわすだろうね。

そのくらいアタシも想定してるし、恐らく
自分の客が来たら、他の子に流される事も想定済みよ。

....だから、もういいのよ。



....でもねぇ。
アタシは、部長は好きだったわ。
(変な意味じゃなくwww)

なんかお父さんみたいだったからねw

しかも結構、部長はアタシの言葉をちゃんと聞いてくれたし、我侭も聞いてくれたと思う。

だから、自分の中では、もう戻らないと思ってたから、
最後にちゃんと感謝の気持ちは伝えたわ。

途中で、
でも本当、今まで部長には、我侭も聞いて頂いて、
 いろいろお世話になって、有難いと思ってて感謝してるんです^^

 以前はもうアタシはキャバクラはもう辞めようと思ってたんですが...
 ここで色々と我侭が通る設定でやらせて頂いて、本当に居心地がよくて...
 本当にありがとうこざいます^^」
とか言ってたら、部長がなんだか嬉しそうにテンション上がってて
そんな亊ないよ〜!!!!
 みらいちゃんや古い子達がいたから今までやって来れたと思ってるんだから〜!
 こちらこそ本当に感謝してるよ〜!!!

とか言ってて。

アタシも、
まぁ、休止の合間にも、指名予約が入った時
 くらいは出させて頂くとは思いますが...
 とは言っても、指名のお客さんも丁度切れちゃってるので、
 そんなにないとは思いますが...(汗)

とか言ったら、
いやいやいや、指名なくたって、もう来れる時はどんどん出てよ〜!
 これからなんだからさぁ〜!!!!
 これからどんどんいいお客さんだってついていくんだから〜!!!!^^

とか。

アタシは、心の中で、
部長はそう思ってくれてるかもしれないけど、恐らく店長がもうダメだろうな....
と、アタシは呟く^^;


そもそもね。昔々、思い起こすと。
アタシが入ってからしばらくした頃、当時の指名客さんが、
ミユキちゃんをよく場内していて、アタシが
よかったら、平日に来た時は、ミユキちゃん指名してあげて
と言ったのよね。

で、その後、そのお客さんが平日に来てミユキちゃんを
指名したらしいんだけど、次の週に、その件を店長が
確認の為に、アタシを事務所に呼んだことがあったのよね。
(....この頃は店長は、こうやってちゃんと
アタシの指名の亊を気使ってくれてた)

まぁ、事務所では「アタシも了承済みの亊なので」と話したわけだけど。

....で、アタシが
まぁ、アタシは週末だけで平日は出れないので^^;
 なので、これはアタシの勝手な判断かとは思いますが、
 お客さんが他の子も気に入ってるのであれば、平日は
 別の子を指名して貰った方が、お店側としてはメリットかと思いまして^^;

と言ったのよ。

.........今ふと思ったけど、この時アタシがこんな事提案したから、今の店が
女の子から女の子に指名が流れるのは店側にとってデメリットはないから関係ない
とかいう、変な考え方付けさせちゃったのかもしれん....
と思ったのはアタシだけだろうか^^;

まぁ、それはいいとしても。

したら、店長が
まぁ、それはそれで、みらいちゃんの考え方もありだと思うよ
とか言ってて、何かの流れからアタシが
アタシの場合、過去に経営もしてた事もあるので、
 経営側の立場という視点から考えたりするんで、どうこう...
 その立場に立った所での貢献という形でも考えたりしてるんで

みたいな亊を話してたら、店長が
まぁ、経営側ってのもそうだけど、店長という立場の所もね。
 こういう所では、店長とかに気に入られた方が絶対に得するよ

とか言ってたのよ。

...というか、それはアタシも、キャバクラ情勢は
以前にもガンガンに調べてるから知ってるのよね....。

でも、この時はすでに、たしか店長が義理息子だっていう亊を
知ってたんで、ふと「....ん?」と思ったのよね。

つまり、この頃から、いろんな「ん?」があって、
その上で、部長と店長って、あんまり仲良くないのか?と思ってたって事。

仲良くないというより、何か店長が自分の独断というか、
何かをしたがってる感じがするのは、ずっと思ってた。

つまり言い方は悪いけど、乗っ取り的な?

いずれは、店長が店を次ぐのかどうかは知らんけど。
でも、よっちゃんも言ってたけど、
この店は部長が手離しちゃったら潰れると思う
とか言ってたけど、アタシも共感するけどね。

....ま、そんな事は、もうアタシには関係ない事だけど。




...そして、当日の帰り。送りは店長だった。

当日のしょっぱなにまた横暴発言はあったものの。
それとは打って変わって、いきなり店長は、温和になってたわ。
店長も、後で部長からその話を聞いたらしく、車に乗るなり
....なんか大変だったんだってね....
とかなんとか。
(相方との生活的事情もまじえて話したので)

....で、アタシの方から店長にも詳細を説明して、
いろいろと話してたけど、なんだか、店長の気配というか雰囲気が
以前の温和だった頃のように静かな感じになってたような。

つまり、まさか辞めると考えてた...とは思ってなかったんだろうと思ったわ。

....で、アタシが
まぁ、休止期間の合間にも、指名予約が
入った時くらいは出させて頂くかもですが

とか言ったら
指名予約が入ってなくても、どんどん出てよ
とか言ってたけど。


んでも、新規になかなかつけない店、新規が入ってこない店じゃあ、
ヘルプばっかだろうし、スナックと変わらんからねぇ〜....。

それで、キャバクラ独自の指名客呼べとかのプレッシャーや、
男子の仕事や責任まで投げられるような、ものいいされてたんじゃ、
女の子に対して、どんな扱いの店?という感じでしかないからね〜。

...そこまで自分のホステスとしての価値落として働きたくないわw

ただのバイトと割り切るなら別だけど、
アタシは、ホステスをやるなら、自分の価値を下げたくないのよね。
せっかくの指名制で、マトモな仕事できないなら、おもろしないのよ。
バイトで割り切るにしても、今の店の状態だったら、スナックで働いた方がましw

ま、地元じゃ店の選択がないけど、地元出れば、今の店より全然綺麗な
熟女キャバクラだっていっぱいあるし、クラブという選択技も出来るし。

夜の仕事も、今の時代は、年齢行っても、見た目年齢と経歴があれば、
可能性は色々広がるのに、矛盾感じたまま働いてて、視野が狭くなって、
そうやって自分の時間潰したくないのよね。

....それがアタシの考えよ。

....まぁ、今後は、少しゆっくりして、
しばらくのんびり過ごしつつ、今後の亊を当面考えるわ。

ちなみに、その後の、ちょっとした続きネタがあるので、それは、また後日にでも。

posted at 2017/05/03 3:44:29 | lastupdate at 2018/03/26 17:39:38

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top