★ゆいスクリプト-チェック

2017/05/05

さらば、太客よっちゃんw

Category:[ホステス日記(旧)]

▼この記事の出来事の前ネタはこちら。
辞職後まで客からストレス被る...太客よっちゃんとの末路w



店辞めて数日・・・。
なんか早くも店の亊なんか、もうどうでもよくなってきて、
「わ〜♪金曜日も土曜日も、もう出勤しなくていいんだぁ〜♪何して遊ぼうかな〜♪」
という解放感の中でプライベートの時間を楽しんでるわw

...ま、ブログでも書いているように、まだ、たまに
冬美ちゃんからラインが入ってきて、お店の内部情報が入るけど。

これも正直、たまにストレスな情報もあるけど、
ま、現状は、部長には三ヶ月の休止といって逃げた手前w
後々の目処を立てる為の状況把握をする為でもあるので、
嫌な事であっても、教えてくれるのは助かるかも...とは思ってる。

実際、よっちゃんの件も、冬美ちゃんが教えてくれた亊で、
よっちゃんの亊、早めに対処が出来てよかったとは思うわ...

まぁ、でも、アタシにとって信頼がないのは、どちらかというと、
よっちゃんより、りんかいの方なのだが....

本当あのおっさんは胡散臭いのよね〜。
(▼りんかいについての詳細が解るネタはこちら↓
別のクソ客に、指名客との仲ブチ壊された件w)

りんかいのヤロウ、絶対 影でアタシの亊、
よっちゃんに何か吹き込んでた気がしてならない...
(要は、アタシをキャバ以外の関係に引っ張る方法とか、
 いいように、よっちゃんに吹き込んでた感じがものすごいするのよね)

そもそも、りんかいは、ミヤにご執心だったので...
ミヤが、たまにりんかいの亊で、アタシにどうこう言って来た事もあって、
そういう話聞いてても、りんかいは店に通わずに、なんとかミヤを
店外から誘って口説こうとしてた...ってなやり口が、
もう見え見えなヤツだったからね。
...ホンット、セコいやつよ。


しかもさぁ〜。
ある日 出勤した時、更衣室でミヤがアタシに
「みらいさん〜 驚きの情報が〜!!!」
なんて言ってるから、
「ん?なんですか?^^;」
とか言ったら、
「りんかいさんって、不治の病で余命いくばくらしいですよ!!!!」
とか言ってるのよ....^^;

だから、アタシが
「....ハァ?w そんなの嘘なんじゃないですかw」
とか言ったら、
「でもぉ〜! なんかしんみりして、本当みたいな感じで言ってましたよ」
とか言ってて。

....いぁ、ミヤもミヤで、アホだな....と思ったけど、そもそも病名とか、
かかってる病院とか現実的な情報も何もないのに信じるんかいwww

だからアタシが
「ぇえ〜?そんな嘘に決まってるじゃないですか〜w
ミヤさんに"俺って可哀想なんだ..."とか思って貰って、
相手にして貰いたいから、嘘付いてるだけですよ....」

とか言ったら、ミヤが
「そうなんですかね〜・・・でも、シュンとして言ってたし〜」
とかw

....まぁ、どうなんだか知らんし、どうでもいいけどw

でも、なんか胡散臭かったので、一応、当日によっちゃんにラインで
「そういえばさ〜。
りんかいさんって、不治の病かなんかなの?
ミヤちゃんがそう言われたって言ってたけど....」

とかメッセージ入れたら、既読はついてるものの返信ナシのノーコメント。

...とにかく、よっちゃんにも、こんなふうに何度か、
りんかいの亊突っ込んで聞いた亊はあったけど、よっちゃん、
今回下船してからは、りんかいの件の事については、
だんまりのように返事が返ってこなかったのよね....
(だから余計あやしいと思ってた)




...そもそも、去年の暮れにも、りんかいさんが、
ミヤの亊を狙ってるような亊はよっちゃんから聞いていた。
「俺はあの子(ミヤ)をモノにする!」
とかなんとか言ってたとか。

ブログでは、この話は長くなるから省いてたけど....
去年、ミヤがリョウコちゃんの指名客とアフターした事件の頃。

アタシは、よっちゃんがミヤに指名替え促されて流れないように
固める為にも、こういった出来亊は全てよっちゃんに話してて、
「ミヤは旦那と子供が居る。客には色恋営業をするタイプで大嘘つき」
という亊等、ミヤの情報を、よっちゃんにネタバレさせていたわけ。

....で、去年の暮れ。
よっちゃんが、2度目にりんかいさんと来店した時も、
ふいに、客席で、よっちゃんがアタシに耳打ちして来て
「今さ〜、りんかいから聞いたけどさ〜www
さっき、ミヤちゃんが、りんかいに "私のタイプ(はぁと)" とか言ってたってw」

とか言って、おもしろがっていたわけよ。

つまり、よっちゃんは、アタシから裏側聞いて解ってるから、
おもしろがってるんだけど、りんかいさんは、その事を知らないから、
そうやって言われて間に受けてる感じなので、おもしろがって、
アタシに報告してる....って事。

だから、アタシが
「...なんで、りんかいさんに、その事教えてあげないの」
と言ったら、よっちゃんは
「りんかいが、もしもミヤちゃんに本気になっちゃったら、
その時は、俺はそれを言って諦めさせる」

(さも、"俺はちゃんとりんかいの亊を考えて責任持ってる"みたいな言い方で)
とか言ってたわけよ。

....だから「........ハァ?」みたいな。
いぁ、キャバクラ遊びって、そういうもんかもしれないけどさぁ...

でも、アタシが、以前ブログで、りんかいさんの事で、よっちゃんに
「よっちゃんはりんかいさんにタカられてるだけ。付き合い考えた方がいい」
みたいな亊言って説得したって時。
(※去年の出来事の話。男の横恋慕?!で指名客との仲を壊された件w
http://mirai.chu.jp/blog/index.php?logid=659)

よっちゃんは
「りんかいは、かれこれ30年来の友達だから」とか、
「あいつの奥さんも知ってるし、俺はあいつの家庭を考えてる」
...とかさんざんカッコいい亊言ってたわけじゃん....。

俺が保護者とばかりに、さも
「りんかいには、奥さんとの約束も守らせて、
家庭が崩れないように、俺が考慮してる」

みたいな事も言ってたわけで。

(上の立場にたってるようでいても、でも、よっちゃんは、りんかいさんに何も言えてない)

とにかく、客席でも、そういう流れがあったからこそ、
アタシは、よっちゃんは何か綺麗事言ってる感じがしたから、
りんかいさんのタカってる件での説得時に
「そんな亊言ったって、よっちゃんのやってる事は家庭崩壊の共謀者みたいなものよ?」
とか
「そんなに友達欲しいの?」
みたいなキツい言い方したわけ。

(したら、そのみらいちゃんの言葉が、傷ついただかで、
アタシの言葉が聞けなくなったとか言って、不貞腐れてたわけで)


なんていうのかな〜・・・
よっちゃんは、友情だとかなんとか綺麗事言ってて、
それを本気で思ってるのかどうか知らんけど、
結局、本当の友情ではなく、薄っぺらいだけなのよね....。

50代にもなって、お互いが足の引っ張り合いしてるような、
何だか下劣な醜い心理で付き合ってるだけの薄っぺらい友達同士でしかないのよ。

具体的に言えば....

りんかいさんの方は、よっちゃんの亊を上から視点で見て、
「あいつはバカだから俺の為に利用して金出させちまおう」
的な意識。

一方、よっちゃんの方は、アタシには、
「りんかいはモテるんだよ、すごい....」
とか持ち上げてたり、
「俺は独身だからいいんだよ。
でも、りんかいは、家庭があるから、俺が出してもいいんだ」

とか、さも自分がお人好しな事言ってるけど。

でも、よっちゃんの心理の裏側を読むと、実は違う。
そこにズルい計算があるのよ。(自覚があるかないかは知らないけど)

りんかいさんに、金出してやってるのも、よっちゃんの裏側は
「俺はタカられているんじゃない。
俺は、金に余裕があるからね、りんかいの奴はしょうもないし、
可哀想だから、俺が金出してやってるだけ。」

みたいに、勝手に優越感を感じてるだけよ。

女の件でも、りんかいさんがミヤに色恋営業にかかられてるのを、
さも「俺は裏側を知っている」という感じで、どっかで上から視点で見て、
おもしろがってるような、なんだか歪んだ心理が垣間見える。

りんかいさんが、本気になったら真実を言う....っていうのも、
一見は、りんかいさんの為を考えてるような言い方してるけど、
「お前は実は相手にされてない」
とガックリさせてやろうと思ってる心理があるから、
「本気になってから教える」
わけでしょ。

....ってか、普通、本当の友達だったら、
本気になる前に、警告したりして教えないか?^^;

よっちゃんの裏側は、りんかいさんに対して、張り合い意識がある。
持ち上げながらも、何処かで「自分の方が上」だと、優越に浸りたい意識がある。
しかも、アタシに対しては、自分はさも、人のいいような綺麗事言って、
そうやって、いい男だと見せようとしている。
(...いぁ、10代じゃあるまいし、アタシは全然その次元では受け取ってませんがw)

....そんな裏側の心理が見え隠れして、歪んだ匂いがプンプンするのよね。

つか、50代にもなって、余りにも、子供じみてる。
本当、年齢行ってても成長するべき部分が成長してない、
子供じみたおっさんの、歪んだ醜い心理は醜悪だわ....

けど、まぁ、アタシも、それも仕事だからと割り切って、
そういう人間とも無理やり接してたわけだけど。

プライベートだったら、まぁず、接触をもたない部類の人間だね。
アタシの周りには、そういう人間いないし、そもそも付き合わないわ。
...だから、あまりにもレベルが低すぎて、気持ち悪いのよ。

...まぁ、単に、心が弱い人間なのかもしれないけど。

....けどね。
「心が弱い」ってのは、それが若者だったら、純粋かもだけど。
何年も生きて、それなりの知恵をつけて来てる大人が、
大人になっても、心の面が余りにも弱かったりすると、弱さ故にズルい....
って言う感じで、ねじ曲がってしまってる人達が、たくさんいるのよ。

アタシはそれこそ「悪」だと思うわ。
そもそもね、犯罪者っていうのも皆、心が弱い人達なのよ。




まぁ、でも、今回、冬美ちゃんがそうやって情報を送ってくれた亊で、
たしかに後々まで引っ張ってイライラするけど、事実に気がつけたわけで。

っても、よっちゃんは、アタシの亊は異様に持ち上げてた面があるから、
アタシに対して悪い意識を持ってたというわけではないだろうけどね。
今回アタシが辞める話をしていた過程でも、なんだか色々言ってたし。

「みらいちゃんなら新天地で働いたらトップにもなれるよ」とか
(いぁ、アタシは競争心ないし、自分は自分で気まぐれな人だから、
そんな大変な思いまでして努力するつもりないから、トップに向く人じゃないからw
....と思ったけどw)

「みらいちゃんは、話題も豊富だし経営者から族まで、
沢山の経験、話題も知り尽くしているから東京銀座の高級クラブだって務まるよ」
とか
(いぁ、銀座なんつったら、それこそ本格的にやんなきゃいけないから、
あたしゃ、そこまで大変になるの嫌だし、そこまでやるなら自分で経営するわw
...とか思ったけどw)

「バカ店長は、解ってない!!!
みらいちゃんが辞めるのは、大きな損失だと思うし、
バカ店長も、みらいちゃんが辞めた後に気づくんじゃないのかな
冷酒と親の言葉は後になって効くって」
とか。
(いぁ、そもそも企業とか店なんて、人なんて取り替えればいいとか考えてるのが
殆どなんだから、去った子の亊なんてしみじみ思い出して後悔する程のもんなら、
あの店も潰れかかってないだろうからw
....と思ったけどw)

まぁ、色々言ってくれてたのは、嬉しいけどw

ただねぇ....
りんかいさんとまだツルんでて、店に行ってるとなると、
現状は特に、アタシのマイナスになりかねない...と思ったから、切ったのよ。

よっちゃんは、アタシに対して悪いように考えるわけではないだろうけど
あくまでお客さん観点だからね。

だから、よっちゃんが店の内部の亊まで、そこまでは理解出来てない分、
アタシの立場を考慮しようとする判断があぶなっかしいのよ。

大体、りんかいさんの亊だから、よっちゃんからアタシの亊を
色々聞き出す事も考えられるし、それがミヤに流れる亊も考えられる。
それで余分な亊とか店に流れたりすると、たまったもんじゃないからね。

ま、辞めて行くから別にいんだけどさぁ、
穏便にする為には、その方がいいとの判断よ。


posted at 2017/05/05 22:43:55 | lastupdate at 2018/04/25 16:27:01

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top