★ゆいスクリプト-チェック

2017/05/05

フェードアウト計画。(冬美ちゃんに客と知恵を託したライン偏w)

Category:[ホステス日記(旧)]

ちなみに、冬美ちゃんには、アタシが辞める理由やら、
今後の亊をまとめてラインで話しておいた。
...ので、その内容を以下にまとめておく。

-------ここから冬美ちゃんへ送ったラインここから----------

冬美さんには、辞める理由、細かく話しておきます。
ちょっといろんな亊が混ざってるので長くなるのもあって、
いずれゆっくりラインの方で言おうと思ってましたが。

冬美さんも解ってる通り、現状の●●●●(今の店)は、結局、
待機の子は、指名かぶりしてる子のヘルプに回されてる状態じゃないですか。
で、そうすると、女の子足りないから、もうお客さん入れられませんよね?

とにかくフリーが入らなくなってるわ、フリーにつける機会もどんどん減ってるし、
入ってきても団体ばっかりだわ、だから、ただでさえ、
指名取得率が低い店なのに、更に低くなっている。

ある意味、既存の自分の指名客がいなくなってきたら、
ヘルプのバイトしにいってるようなもんです。

まぁ、でも、これは「今の店の状況」としては仕方ない状況とも言えますが・・・
ただ私的に、もっと深い視点で見ると。

そもそも、あそこ、お客さんも言ってるけど
「客は女の子についてるっていうの解ってない」
じゃないですか。

だから、なんだかいちいち指名客との亊に個人的に干渉的だし、
一般キャバとは感覚違っててなんかシステムがおかしい。

それちょっとどういう亊だかって考えてみたんですよ。

したら、要はこういう亊だって思いました。
「店側が、スナックの都合がいい所取りとキャバクラの都合がいい所取り」




...ちょっとここで、それを説明する為にも
水商売のうんちくみたいな話になっちゃいますが。

「お客さんはお店のお客さん」
という在り方は、スナックだとOKじゃないですか。
スナックは大抵は、ママさんが現役時代に構築して来た
お客さんを集めてやってるパターンも多いから、だから、
お客さんはお店のお客さんであり、女の子は、
そのサポートをして下さいってだけの在り方ですよね。

そのかわり、ノルマや罰金もないし、
お客さんに対する無理な営業は要求されない。
色恋営業なんてむしろ嫌がられるわけで。
口説かれても「ママに怒られるから」で断ってOKだし、
普通に「お店に来てね。ママが呼んでるよ」でOKじゃないですか。
スナックはキャバとは在り方が違うから、接客だけでいい....って亊なんですよ。

けど、一般的なキャバクラは「接客業」というより、
むしろ「営業職」なんですよね。

これは銀座の在り方から派生してるらしいんですが。

アタシが東京に行った頃、地元から一緒に東京行った後輩と
新宿やら六本木やらのキャバのキャッチにあってて、
色々話聞いたり、体験も行ったりしました。
その子は、その後、六本木のキャバに行って、どっぷりとお水の道に進みました。
(アタシは音楽方面の目標があったので、東京では
お水は軽くバイトくらいでしかやりませんでした。)
当時それでその子から色んな話聞いてたのもあり、
いかに東京のキャバが厳しいか...って亊は聞いてました。

ファイルに客の名刺をたくさん保管していて、
毎日出勤前にそれ見ながら、もうイライラしながら
客に何十件も電話しまくって、同伴やら指名を
こじつけてから出勤してましたよ。
(いや〜本格的にはやりたくないな〜^^;と思いましたね...)

その後、その子は銀座に行ったんですが。
当時は田園調布の50万の家賃の所に住んでましたね。

...で、東京の美容室経営者の人と結婚したんですが、
数年後に離婚、その後は銀座に戻り、今でも現役で銀座でやっています。(現在44歳)

銀座のクラブの在り方って、永久指名制なんですが、
もはや指名という概念はなく「(そのお客さんの担当の)係」と呼ばれているらしいんです。
よく売掛って言葉、耳にしますよね。
まさにあれがそうですが、係はそのお客さんの会系に対して全部責任持つんですよ。
つまりツケで飲んだ客なら、それが全部自分の借金になるから、客に飛ばれたらアウトです。

クラブは、新人はまず皆ヘルプから入るらしく、係ホステスの担当のヘルプにつきます。
客が来ると、係のホステスがつき、その係の担当のヘルプが
5〜6人つく....というハーレム状態の接客になります。

客は、その中のヘルプと同伴もありで、そうすると、ヘルプは係のお姉さまに連絡。
係のホステスには客からの同伴料が入り、ヘルプの子には同伴バックが入る...というしくみ。
つまりクラブは、店を間借りし、各自が独立採算でママをする...
って亊で、チイママがたくさんいる...みたいな亊なんですよ。

だから、担当客とは密着した付き合いも必要になるし、ある意味、
容姿だけでなく、知識・教養・人間性や包容力なんかも必要になるので、
クラブからするとキャバクラの色恋営業なんかは「下世話なもの」とされています。
(だからクラブは30代から。若いとあまり入れないようです)

この銀座の歴史から派生されたのが「キャバクラ」の在り方なんですね。
だから、本来のキャバ嬢の在り方なら、自分の客を構築していき、
ある意味、店はその為の間借り・・・という概念なんです。

だから以前にアタシが、みくるさんの亊を
「彼女はちゃんとキャバの在り方してる」
って言ってたじゃないですか。

アタシが以前に居たトゥ○○○ル(前店)は、店長が東京で下積みを積んだようで、
そこの在り方をそのまんまシステムに反映させているって言ってました。
だから、トゥ○○○ルは、当時のボーイはダメダメでしたが、岩城さんは、
頭がよくて仕事が出来るし、そういった事も全部解っててやってるので、
完全に一般的なキャバの在り方でした。
システムは厳しかったですが、ある意味、女の子に対して
自由度与えた在り方だったし、入った時に言われた事も
「うちは、システムを元にして、全て女の子達に任せて自分で考えてやってもらってるから。
手を抜くのも、稼ごうとするのも自由。自分で判断してやって」

と言われました。

だから、営業方法も、アフターしようと店外デートしようと、
ある意味枕するのも本人の勝手で口出しません。

ミーティングで「お前ら指名とれよー!」とか指揮高めるような亊は
ガンガン言われますが、個人的な客との亊なんて干渉しないし、
店も「女の子の客」という概念があるので、店側は客には固執してません。
ただ「どんどん新しい客を入れる」という概念があるだけです。
でも、それが本来のキャバクラなんですよね。




....説明が長くなりましたが。
だけど、今の店は、女の子にお客さんを一般キャバのように引っ張らせておいて、
「お客さんは、お店のお客さん」みたいなスナックみたいな考え方。

なんか、これってズルくないですか?
ある意味、これ、店側ばっかり美味しい所取りのシステムなんですよ。
しかも以前はノルマも罰金もあったから、そういう亊で
女の子からペナを徴収しつつ、客も店のもの。

女の子から何もかも吸い上げてるようなシステムに感じます。
....まぁ、部長がこれ解っててやってるかどうかは不明ですが。

今の店は、そういう在り方だからこそ、いちいち客との亊に干渉的なんだと思うし、
入ってきた頃に更衣室の張り紙で不審に思う亊がありましたが
「お客様の私物化禁止。守れないものは罰金10万」
とかあったじゃないですか。

そもそも、これも、店が客に対して固執してるって亊ですよね。

アタシは実は、入ってきた頃、そういうふうに思う部分もあったので、
あんまり「店の常連」というか、店と繋がってる客は
指名とらないようにしてきた面あるんです。

なんか客と店が繋がってるみたいで見張られてるみたいで嫌じゃないですか。
下手すれば、中には
「俺は店から贔屓されてる客だから、
俺の機嫌を損ねると、店からの待遇が悪くなるぞ!」

みたいに、それを逆手に客が女の子に対して我が物顔になる事も有りかねないです。
(カズくんなんかそうなんじゃないですかね)

店は「客は店についてる」と思ってる部分あるけど、
でも、それは一部で、ほとんどは店の感違いですよね。
だから、昔の古株の指名客達は
「この店解ってない。女の子が辞めたら客来なくなるの辺り前」
って言うんですよ。

今の店って、女の子が主役ではなくて、
店か、(一部の)常連客が主役か・・・みたいな感覚なんです。
だから何かおかしい。女の子はやってもやっても報われない感があるのも
こういったシステムがあるから、なんとなくそういう感覚がするんだと思います。

それでも、今までは、アタシも「ノルマ・罰金がない」という亊で、
日給が平均で1万くらいは貰えてたので、バイト感覚なら、
まぁいいか....と思ってやってきました。

でも、最近は、日給として考えると稼げなくなってるし、
せっかくの指名制なのに指名もとれない店化しているから、おもしろくない。
ヘルプでも、バイト感覚で考えるならありですが、だったら、
スナックでやった方がまだ気楽でだし、マシな感じがします。
(但し地元なら繁華街が衰退してるので
何処も早上がりとかさせられる所も多いでしょうけど)

更に、店長が去年の夏からアタシに対して態度が悪くなってる。
...というか、周りの話聞くと、アタシ個人に対してというより、
結局、店長は元からだったのかもしれませんが、今までは
(正式に言うと去年の夏頃まで)アタシに、
そんな対応じゃなかったので全然違いますから。

だから、こうなってきたら、こっちも理不尽を感じるし、
そこまで我慢して居たくないですからね。

部長はたしかに優しいし、話も聞いてくれる所はあったけど、
でも、店長があれじゃもうダメでしょう。
出戻ったとしても、絶対いい目は見ないと思うし、
不満が貯まっていくばかりだろうとは思うので。

というか、アタシも何度か辞めるだのなんだの言ってますから、
店側は必ず「そろそろ辞めそうだな」という亊は想定してると思うので、
辞めるかもしれない子に、稼がせようとか、いい客なんてつけるわけないじゃないですか。
昔なおみちゃんが給料交渉した時、部長が
「うちもねぇ、来るか来ないかわかんない子に給料払いたくないんだよねぇ〜」
とかいう考え方する所ですよ。そう思いませんか?

だから、一旦そう言い出したからには、もう戻るつもりはないんで、
せいぜい既存のお客さん達の指名予約が入った時のみの出勤くらいで、
それもなければ、フェードアウト。

次の目処が決まってないんで、小遣い稼ぎで出てどうこう...
とかも以前は思ったりしましたが、店長もああだし、
指名予約以外で下手に出るとまた不満が募るだけだろうから、
それ以外はもう出ないで、それもないなら、
もうフェードアウトしてった方がいいと思ったんですよ。

ま、アタシも若くないんで、感覚としては
「自分の時間を無駄な亊に費やしたくない」
っていうのが大きくなってったみたいなもんですね。

....そういう亊です。





...それとあれですね。
ある時期から、客層が悪くなってるってのも辞める原因のひとつです。
...正しく言えば客層のランクが低くなったというか。

今回、指名予約のみとした途端、プライベートで誘う人がいたり...とか言ってましたが。
入った頃に指名貰ってたお客さんが、色々事情があって
中々これなくなってて連絡だけとってた人とかも中にはいるんですが。
そういう人は「店で会えないならもう終わり」という亊を
踏まえているような姿勢があります。

つまり、ちゃんとパターンとか遊び方を解ってる人なんですよね。
でも、ある時期から、そういうお客さんがどんどんいなくなったじゃないですか。

まぁ、でも中にはいると思います。
でも、そういうお客さんは大抵他行っちゃってるんだと思うんですよね。
つまり「この店解ってない。客は女の子についてるのに」
と言ってる人達こそ、まさに遊び方解ってるお客さんなんだと思うんですよ。

いい客そうだな〜と思うと、他でお気に入りの子がいるとか言う人よくいましたしね。
少し前に付けてもらった、100万の札束持ってる人もそうでした。
テ○○モ(近隣のキャバ)に通ってるらしいです。
その人も昔は今の店に通って来てた亊あるらしいですけど
「ここ解ってないじゃん」みたいな亊を言ってましたしね。

つまり、店がそうだから、そういうお客さんって
店の在り方に不満がある部分あるから
「ここはどうせ指名したっておもしろくないし」
と思って、来ないのかな...と思ったりする亊が今まで結構ありましたよ。

だから指名とっても、よっちゃんみたいに、
まだよく解ってない感違いな人とかが多くて
(ある意味、そういう人はキャバ慣れしてない分ハマりやすいけど、
遊び方を教えて行く...という教育が必要になりますね)
女の子は対応スキルがないと振り回されて精神的に大変になる。

...それでも、まぁ、金持ってて金使う客ならまだいいです。
金も使わないのに...となると、それで一生懸命やってても、
労力が必要以上にかかる上、精神的負担が増えるだけです。

ちなみに、よっちゃんは金使うから引っ張ってましたけど。
あの人は、実収入は低いですよ。
基本は手取り30万くらいって言ってました。
そこに技術による成果報酬みたいなが付随されるらしいですが
(港につけるたびにいくらか入るようです)、
それも上限が6万までとか言ってました。

だから、●●はケチだからどうこうとか愚痴の嵐だったんですよ。
ただ、下船した時に、三ヶ月分の給料がまるまる入るのと、
あの人兄弟夫婦と1戸建に住んでるから生活費が殆どかからないらしいんです。
それで船のっちゃえば、衣食住は会社持ちですよね。
だから、その金を全部道楽に使えるんですよ。

なので、本当の高収入の人ではないし、
なんだか元々が貧乏育ちだったらしいので、
変な所抜けてるし、なんか下品なんですよ(笑)

まぁ、とにかくそんな客ばっかだから、
リカちゃんが苦痛を感じるのも無理ないと思います。
それだと、女の子も、引っ張り方が質が低くなってしまうでしょうね。
リョウコちゃんの客も、金も持ってなくて、なんだか変なのが多いし...(汗)

ま、これは店の問題というよりも「地元だから」という問題なのかもしれませんが。

リカちゃんも言ってたけど
「こんなに頑張ってるのに、全然時給UPしない」
とか言ってて、でも、トゥ○○○ル(前店)もそうでしたし、
金使うような「いい客」が滅多にいないんですよね。

トゥ○○○ルの女の子は、必死になってるから、金使う使わないという
客の違いが解る子が多かったので、そういう「遊び方解ってる、いいお客さん」
がいると、も〜う胸擦りつけたりとかもう食らいついてましたから
変な競争になっちゃうんですよ...しかも罰金あるから余計です。

地元でキャバの仕事やっても、もう稼げないと思いますね....。
だからプロ意識のある子とか、稼げるような、いい子は、
みんな隣の街の繁華街とか行っちゃうんでしょう。




あっ、それと、アタシの指名のお客さん。例えば、しまちゃんとか。
もしも冬美さんにつけて貰えて引っ張れるようだったら、
引っ張っちゃって構いませんから。

一応、三ヶ月休止・・・という亊で部長に言ってありますが、
戻る亊はないと思うし、それまでは「みらいちゃんのお客さんだから」
という手前で店もやってるかもしれないけど、
冬美さんの判断で営業とかもしちゃって構わないです。
(アタシが辞める亊が解るまでは、営業してる亊は店側には
内緒にしておいた方がいいかもですが。
ちなみに、しまちゃんは奥さんがうるさいので、
連絡先交換は出来ないお客さんですけど。)

とにかく冬美さんの判断に任せるので、アタシに気兼ねせずやっちゃって下さい(笑)

もし引っ張れるなら....
よっちゃんのポイントですが。
よっちゃんは、金引っ張ろうとすると、出し惜しみします。(これポイント)
心配してあげたりと、うまく自然と出させる方向に
うまく促してやりつつ、自分で楽しくなってくると散財します。
変な所バカですが、下手な計算だらけです...
結婚に拘ってるような亊いいますけど、口先なので注意。
ハマってるようでも、実は、ヤらせて貰えないかな〜という下心が大きいです。
(自分がもう結婚は無理とか子供は無理とか思ってるんで、割よくあそびたいんでしょう)
酒飲んでると、そういう本音がポロポロ出ます....下品な言葉で。

...まぁ、でも、役職が高いので社会的には頭がいい部分もあります。
嘘とかが嫌いで、正直に話してくれる子を好みますが、
慣れてくると、自分の我で振り回そうとする傾向あるので注意が必要です(笑)
エゴが強いので、煽てて「すごい」「偉い」とか言う褒め言葉に弱いですが、
すぐ調子にのってガツガツ入ってくるので注意が必要です(笑)
感違いも激しいので、昔、どっかで指名してた子からは、
最後「ストーカーしないでよ!」と怒られて終わったらしいです。
何があったのかは知りませんが、たしかにあんまり調子にのせると、
感違いが激しいので、そういう傾向があるかもな....とは思います。




一応、今後の予定というか、アタシの考え話しておきますね。

部長との話では、穏便にする為に三ヶ月の休止...
という設定にして、その間に色んな亊を離していく感じで考えてます。
ラインも一旦、ライン自体を削除(辞める)しようとは考えてるんですが、
アタシ、部長のライン登録してるじゃないですか...^^;

だから、すぐ削除すると今の所はなんだろう、どうしたんだろう...
とか詮索されそうなんで、ちょっと時間立って
存在が薄くなってきた頃にやった方がいいかな...って思ってるんですよ(汗)

まぁ、三ヶ月後に連絡が来たとしても、その頃には
店もアタシもお互い意識も離れてると思うし、こっちも、
また色々予定が変わったんで完全に辞めます。とか何かしら言いやすいですし。
時間が立っていけば、存在的なものも薄くなっていくじゃないですか。

ある意味、あの店はアットホームな分、変に馴染み過ぎてる
っていうのあるんで、急にパッと辞める事も言いにくい部分あるんですよね(汗)

ミキちゃんも、たまに出てきた時、待機で部長がニヤニヤしながら
隣座って「頼むよ〜(笑)」とか言ってたりすると、ミキちゃん、
タジタジしながら、引きながら「何何何(笑)」とか言って
困ってる光景とかあるじゃないですか。

トゥ○○○ルの時は「辞めます。」と、一ヶ月前に言って、店に了承されれば、それで後は
「ありがとうございました^^」
「今までありがとね^^また気が向いたら手伝い来てよ^^」
って感じでスッキリだったんですけどね〜^^;
お金もシッカリとキチンと貰えたし。

今の店は、長く居て馴染んでしまうと、確実な理由がない限りは
フェードアウトという辞め方の方がいい感じがしたので。
...というか、部長の考え的に、女の子とは何かしら繋がりを
作っていようとする考え方がある感じなので、
長く居た女の子は離そうとしてない所ありますからね^^;
(後々に何かあった時にまた頼める...という人脈作り...
という考え方してるんじゃないですかね)

もしかしたら、リカちゃんも絶対それで引き止められたんじゃないかと思いますよ....。
あるいは、すぐにやめられなくて、何月までという話になったとか。

(▼ブログ見てる人の為の解説。
冬美ちゃんからの情報で、<オパーイがデカい現状No1だった>リカちゃんが、
先週の土曜日で辞める....という話があった事を聞いた。
アタシも、先週の土曜日に、丁度部長に話してたから、偶然が重なった事に驚いて、
何か示し合わせたとか思われないかな?などと冬美ちゃんに話していた。
リカちゃんもたしかに、以前から遠まわしに、何か愚痴っぽい事を言ってた話もあるので、
辞めようと考えている部分はあるとは睨んでいたので、なるほどな...とは思ったけど。
しかし、火曜日にスマホを取りに行った時は、リカちゃんが待機に居た。
なので、後に、冬美ちゃんにラインで「火曜日、リカちゃん居ましたね?」と言ったら、
冬美ちゃんも「アタシも居るから、ビックリした、何かデマだったのかな?」
....と言う感じで、お互いラインで話していた)


...何にしろ、本人が一度そう考えたんだとしたら、後は短いような気もします。
特にリカちゃんの性格は、結構シッカリしてるし、お客さんとの
駆け引き見てても、パッと切り捨ててしまうクールな面とか
思い切りの良さとかもありますから余計そう思います。

アタシのカンだと、もしもリカちゃんが店に辞める。とか話してたとなると、
引き止められたとしても、もう、いいお客さんにはつけてもらえなくなる
可能性もあるような気がしますね....(これは店長の考え方が強い気がします)

大抵のキャバは一ヶ月前の告知が基本だし
(今の店も他の子に聞くとそうらしいし、
アタシ達は日給だから言われてないだけかも)、
すぐに辞める亊はできないシステムになってるし、
辞める宣言した時点で新規客は回してくれなくなったりします。
特に、今の店は、お客さんに固執してる所なんで、尚更そう思います。

...ま、辞めるならいい加減にしてもいいんだろうけど。
でも、小さい町の小さい繁華街の中では、裏側が繋がりがあったり、
話がツウツウだったりする面もあるから、下手にいい加減にすると、
裏側で「あの子はいい加減」とか言われたりして、地元で
他に面接する場合に信頼度が落ちる事もありますから。

...だから、地元地域密着型の繁華街は、めんどくさいんですよね〜。





ちなみに、全然関係ない話ですけど....
もう一つのアタシのカンとして考えてた亊...ミヤの亊なんですが。

ミヤがよくりんかいさんの話をしてきたりしてましたが、
以前に「りんかいさんは営業しても無駄ですよ」とか言ったのに、
全く店に来てない客に対して、どうしてあんなに
いつまでも営業してるのかな〜とか思ったりしてました。

新規につけて貰ってないから...というのもあると思いますが、
新宿でキャバしてたりするくらいなら、手応えがある客と
そうでない客くらい解ると思います。

で、色々ミヤと話してる上では、ミヤは、
客の役職で金持ってる持ってないを判断してる面あると思いました。
しかし単純視点なだけで分析力はないな....とは思いましたけど^^;(笑)

...ってか、ミヤも、旦那も子供いるのに、
いつ家事とか育児してるんだろう.....って感じがするんですよね。
なんか、どうも以前の事件の時といい、ミヤの行動から様々な事を
シュミレーションして見ると、なんか、ずーっと客とラインとか
メールばっかしてるような感じすんですよね....
(きょうこちゃんやまみちゃんに対してもすごかったじゃないですか)


以前からのミヤの行動とか、今までの細かい情報とかからすると、
東京でキャバ経験あるとは言っても、キャバ嬢の動き
とは何かが違う所あるんですよ。

これはあくまでもアタシのカンですが。
もしかしたら、ミヤ、旦那が経営うまく行ってないからって、
実は離婚したがってて、次に乗り換える金持ち客でも
捕まえたがってんじゃねぇかな〜とか予想出来る面もあります。

だから、出勤じゃないのに、出勤の格好して
繁華街ウロついてたりするのも・・・なんとなく、
客とプライベートで会ったりしてるのかなと。

なので、そのへんも気をつけて見ておいた方がいいかもです。
以前の冬美さんのお客さんのパパさんのパターンでもそうでしたが、
ホント、そういう女もいますからね....

(▼ブログ見てる人の為の解説。
店の昔からの常連&冬美ちゃんの太客さんで、
小規模の建設会社の社長さんをしてる60代のお客さんがいる。
2年弱くらい前の出来亊だが、ある日、新人で、
40代のバツイチ子持ちの、見た目オバサンの子が入ってきた。
このオバサン、金持ってる客だと目の色を変えてた傾向があった。
で、なんだか、この冬美ちゃんのパパさんと、このオバサンが
プライベートで絡んでたらしく、それを冬美ちゃんが怒って
店長にも言って騒いでいた。(当然店長は話は聞いてたけどスルー)
その後、オバサンは辞めたが、後々の話では、なんだか、
冬美ちゃんのパパさんの会社の事務員として働いてるらしい
との亊で、またもや冬美ちゃんが怒っていた。
パパさんは、その後もたまに店には来てたけど、段々頻度は少なくっていた。
今でも、たま〜に店に来るけど、最近、パパさんが冬美ちゃんに、
そのオバサンと一緒に住んでるとか言ってたらしく、更に冬美ちゃんが怒っていたw)





東京のキャバはピンキリですが、殆どの女の子は、営業終わってからも、
アフター何件も掛け持ちしたり、休みも店外デートとか営業努力に必死です。
(それだけ競争意識が高いし、時給がいいかわりに罰金の額も相当高いので)
その感覚からすれば、客と店外デートやアフターも、当然的な認識でいます。

で、今の店の感覚からすれば、罰金もノルマもないわけですし、
わざわざ東京の感覚をもってまでする必要ないんですよ。
なのに、なんでそんな事までするのか。

そこまでのやる気があった上で、自分の特になる方法をするとすれば。
お客さんとの個人的なやりとり・・・
つまり、店を媒介にして、お金や物品を個人的に
出してもらう形の事も考えたりすると思います。

そうなると、人の客も何も関係ないですよね。個人間の亊ですから。

ミヤが離婚しようとしてるのかは別として、
別途個人的に何かやってる可能性もある気がします。

そもそも今の店は管理も緩いし、そういうのが解っても、
対処する姿勢もないですから、そういう子も
やりたい放題になってくる面ありますからね....
気をつけて下さい。

--------冬美ちゃんに送ったラインここまで----------------



2019年・後付け記事。「当時、店に感じた不信感の解明」


上記の「店を辞める時に感じていた、不信感」。
当時は、内部問題に囚われて、本質的な所から考えてなかった為、
上記のように、ただモヤモヤとして書いていただけで、
それが何なのか...というのは、自分でも不完全燃焼でした。

しかし、この謎は、ある時期に、風営法の部分から
キャバクラ経営の裏側
を調べた事により、スッキリと解明されましたw

当時のアタシが「都合がいい所取り」...
と感じていたのは、たしかに正解だった。
けど、それは何もこの店の問題に限らず、
キャバクラ業界全体に言える事だったわけだ。

それを知った きっかけは、ネット上にあふれる
間違った情報「キャバ嬢の脱税問題」からである。

アタシはこれにも謎や不信感を感じ、ある時期から、
税や労働法の専門家の記事から法的根拠をとりつつ、徹底的に調べていた。
それによって、キャバ経営の裏側のカラクリが解明された事で、
この頃モヤモヤと感じていた不信感も「ぁあ...だからなのか...」と理解した。

....ま、結論を一言で言えば。
結局は、所詮、夜の業界は完全違法営業で成り立っている...という事。
だからこそ、しまいには何かしらスッキリしない原因にもなって来るんだと。

今となっては、夜で働いている立場な以上は、
(トラブルがない限りは)その辺を追及しても、
仕方ない部分ではあるのかもな...と思う。

つまり、当時のアタシは、アコギな業界とは思っていても、
そこまでの事は解らなかったからこそ、物事に対して
深入りして考えてて詮索しすぎたのかもね。

それが解った上では、損しないよう、なぁなぁで割り切って、
決して真剣にならず、完全にバイト感覚で
適当に働いているのが正解なのかも...。

ただ、夜を辞めた上では、声を大にして言える立場なのでw
以下のような暴露記事を突っ込んで書いていますw

法の視点から、夜業界の経営のカラクリや裏側を知りたい方は、是非w


posted at 2017/05/05 23:45:16 | lastupdate at 2019/12/27 2:37:28

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top