★ゆいスクリプト-チェック

2017/05/13

キャバ辞職後の心情...w

Category:[ホステス日記(旧)]

現状のアタシの心情としては、仕事の事をふと考えると、
...そもそもなんでアタシは、あんな仕事やってたんだろう?
という漠然とした、空虚感に囚われているw

(だから嫌な気分になるから、もうあんまり考えたくないから、
娯楽方面の亊して逃避して、心をマッタリにして遊んでいるという感じwww
....で、そうやって少しずつ、頭の中を整理してる感じかな...。)

そもそも、この仕事って、
人間の心理に突っ込んだ所での奥深い仕事
(人の闇と向き合って、付き合っていかないといけない
仕事だから、それでいろんなものが見えてくる)
とも言えるんだけど、結局は、薄っぺらい世界の中の仕事だとは思うので.....。

だから、辞めた後というのも、人間関係の上で嫌だった事、
キツかった事ばかりが膿となって出てくる、空虚感が残るだけの仕事でしかない。

だからこそ、一般の仕事のように
その会社組織の中に自分が居る」とか
会社から使われている」という考え方してると、
絶対的に、プラス方向で考える事は難しくなってくる職業なのよ。
(意味解るかなぁ〜?w)

その仕事でプロ意識を持つならば、店や環境に囚われず、
あくまでも「自分は自分」というのを保ち、
自身の利益やメリット」だけを考えた、
独立採算」的な考え方で居る事が正解なのよね。

所詮その仕事で、その一つの店を辞めたら、その店の思い出なんて、
店の人間・同僚・そして、そこで関わる大半の客達ってのとは
薄っぺらい付き合いでしかないからこそ、そこで嫌な思いした....
っていう思い出しかないのが、大半だからね。

ま、「そこで自分が何を学べたか」....っていう学びはあるかもだけど。


まぁ、そんなのは、すでにわかっちゃいたからこそ、元々今の店に入った時も
もうキャバクラという所はダメだと思う(稼げない)から働かない
と思ってたんだけど。

だから、その頃の過去ブログにも書いてると思うけど、
最近まで勤めてた店「a○○○」で働く前(2年半年程前)は、
本当は、キャバクラという形態の店はもう避けて面接してたのよね。
....で、キャバじゃない形態の所を色々チェックしてて、その中に
「クラブ○○」というママさんがやってる店に面接OK貰ってたんだけども。
でも、他にも、色々聞いてるから検討してからお返事します...とワンクッション置いてた。

それで、時間もあるから、どうしようかと駅周りをブラブラしてた時、
過去キャバのお客さんから、a○○○の話を聞いてた事をふと思い出して、
そのお客さんが「a○○○は、キャバクラじゃないと思うよ」って言ってたから、
話だけでも聞いてみようと思って、その足で、ついでに面接に行ったのよ。

で....いろいろ店長と話したら、ノルマも罰金もない形で
やらせてくれる形になったので、バイト感覚には丁度いいと。
....というか、正式に言うと、本当は、それまでは、
a○○○は、過去店よりノルマ罰金が酷いシステムだったんだけどw 
アタシが入る時に、色々どうこう話してたったら、それでやらせてくれる
という話だったから、a○○○に入ることになったのよw
(それだったら、最低時給も、スナックみたいな所よりいいしねぇw)
しかも、システムも、一般キャバとは違うし、雰囲気もアットホームで、
普通のキャバと違う、キャバクラっぽくないから....って事なのよね。


....けど、なんだろう。
最初の1年くらいはマイペースで気楽に出来ててよかったんだけど。
なんだか、途中から、精神的にストレスが多くて、気楽でなくなってきたんだと思うわ。

...で、アタシというのは昔から、キツくなってくると、変に何かプライドとか
プロ意識みたいなのが芽生えてきて、余計に力入れちゃう傾向にあるのよね〜^^;

っても、結局、指名制だからこそ、指名とる事を常に考える必要はあるのは
元々解ってた上ではやってたけど、なんというか、そこに対して
女の子にプレッシャーの与えるやり方というのが、ナンカ一般キャバと違うのよ。
それが「いちいち客毎の関係に対して、変に干渉的過ぎる」って事。

アタシは、自分のやり方に対して、いちいち口出されたり、
干渉されるのが大ッッッ嫌いな人なので、その点では、むしろ、
普通のキャバの方が自由度があると思ったのよね。

(....というか、一般の社会論とか、経営者論
<人の使い方>でも、これよく言ってる事だけど。
能力のない、出来ない人ってのは、細かく干渉されてどうこう言われる事を好むけど、
出来る人とか、やる気のある人って、いちいち過干渉に物言う かかり方すると
<自分の方法論があるからこそ>反発したりするし、だからそういう人に対しては
相手に任せるやり方しないと逆効果になる....とか言うぞ....^^;
つまり、過干渉な在り方する会社ってのは、大抵は出来ない人が多い、
ブラック企業だったりすんのよ.....ウチの家系もそうだけどw)




....でも、最初の頃は、それはあまり感じなかったのよね〜。
だけど、途中から何故か、「納得いかない」と思える過干渉を感じてきて、
それが嫌で、苦痛になってきた....って事なのよ。


思えば、よっちゃんの指名がついた時期くらいからそう思ってきたね.....

大体さぁ、店側は、よっちゃんがやたら金使ってたせいか、
よっちゃん・よっちゃん、言ってたけど、あたしからすりゃ、よっちゃんなんて
本当の金持ち客じゃねぇってのは解るし、単に散財癖があるだけの客
ってなだけで、そんな固執する程、対した事ない客だと思うんだけどねぇ....

(よっちゃんなんかより、今までフリー客で、この人、金持ってるな....
と思った、いい客だと思うのは、たくさんいたと思うけど^^;
でも、そういう客は、この店解ってないじゃん。とか言ってて、
他店通ってる人ばっかだったw)

....つか、本当一体なんだったんだろう....と思うわ。

ちなみに、よっちゃんがやたら金使ってたってのも、それは
最初の頃、よっちゃんが、アタシに、もろハマってたって時期だけよ。
(計算して、嘘つかずに、ハマらせたんだけどwww)

その頃は、よっちゃんも調子にのって、やったら散財してて、
まぁ、たしかに当時は、一ヶ月で100万近くは使ってたかもだけど、
アタシも、この人は本当の金持ちではないと解ってたから、
無理させると後が続かなくなるな....と計算してたので、
途中から、財布の事を気にしてあげたり、金の使い方を指摘したりして、
あまり無理させない、引っ張らない方向にシフトしてやってたわけだし。

しかも
よっちゃんは、さほど高収入ってわけではないですよ
....って事は、部長にも店長にも話してたんだけどねぇ?

でも、部長の方は
そんな事ないでしょ〜。
 船長なんて職業、大抵はもっともらってるよ〜

とか、つまり、よっちゃんが金持ってないフリしてる...という方向で捉えてたのよね。

でも、出し惜しみして、金持ってないフリする客のパターンは大体解るわw

よっちゃんの場合は、そうじゃなくて、貧乏人視点だからこそ、
最初の頃は、ええカッコしたくて調子にのってる時期だったからこそ、
散財してただけなんだ.....って事なんだけど^^;

だから、アタシをだんだん諦めてきて、テンションが落ちて来た時のよっちゃんは、
アタシから連絡しなくなっても、たまに、なんだか向こうから連絡だけはして来て、
そうやって切らずにダラダラしてただけで、アタシにとっては、
下手な指名客より、通わない・使わなくなってる客
...ってだけでしかないわけで。
(そのかわり、よっちゃんは、男と一緒に行く賭け事とか
 他方面には金つかってたみたいだけどねw)

つまり、それが本当のよっちゃんの
ハマってる子がいないキャバクラでの普段の金の使い方
なだけなのよ....

フリーで入ってるなら、女に出すより、男におごっちゃうとかねw

つまり、よっちゃんは、ええカッコしたいと思った人間だけに、
羽振りよくして見栄はってガンガン使ってるだけで、
本当の金持ってる男でもなんでもない....って事。

しかも、ブログに書いてたけど、最初の頃にも、よっちゃんが
俺は釣った魚には餌はやんない男だからね!!!ワハハハ!!!!
とか言ってたわけじゃんw
(...酒飲むと下品な言葉での本音がポロリと出るよっちゃんの癖w)

だから、よっちゃんが
「店にも対して来なくなってる癖に、余分な言い訳や連絡だけはしてきて、人の事を
いつまでもダラダラ繋ごうとしてるのは、アタシがよっちゃんに、惚れてる部分がある
とかなんとか大勘違いしてて安心しちゃってる部分もあるんじゃねぇかな〜」
...と予想してた部分もあったし
(※とにかく、りんかいとよっちゃんは、タイプが違うだけで、双方とも、
女心が全然解ってない余りに、超が付くほどの大勘違いって所は、似た者同士だからw)
その上で、しまいには「もう距離置く」とか言ってた、りんかいと、
裏側でコソコソとツルんでたからこそ、アタシもブチ切れたわけよ。

だから、店も辞めたついでに、
信頼出来ない人は、接触絶たせて貰ってるんで、申し訳ないけど〜^^;
とか、わざと遠まわしに
アンタみたいなのは人間同士としても、男としても、すでに失格なのよ
と匂わせる形で言ってやって、ブチ切ってやったのよw

....あたりめぇだ、調子にのって自惚れてんじゃねぇよw
アホだねwバカだねw....ってなもんでw

あー。仕事辞めると容赦なくコレできるからスッキリするわw




....っていうかさ。
最終的には、このよっちゃんの行動、やってる事ってのは、
よくブログでも、文句言ってた、クソ坊主と同じレベルなのよね。

クソ坊主も、アタシには、調子いい事言ったり、
気持ち悪いメールバンバン送って来てたくせに、アタシの居る週末には
店には殆ど来なくなってて、しかも、アタシの居ない平日にコソコソ行ってた。

でもそれについても、周りが教えてくれてるから、すぐネタバレしてたわけだし、
それでも以前からアタシは、その件については一切本人に怒ってないのよね。
(...というか、どうでもよかったからw)
むしろそれについては、いつも穏やかな言い方で、
別にうっき〜はお客さんなんだから、アタシ居ない時に店に行くのも
自由だし、そんなコソコソしなくても、別に行ってもいいんだから^^;

とか言ってたのに、なんでか知らんけど、それでも毎回、いちいち店長や
女の子達に対して「みらいに内緒にして下さい」とか言いまわってて、
あくまでも、隠そうとして余分な事ばっか言ってたから、
何がしたいんだ、こいつ」とか思うから、それでなんかイライラしてたってだけよ。

.....つかね。
そもそも、アタシがどうして、アタシが居ない平日に行く客に対して、
嫌がって止めなかったり、むしろ、「行っていいよ」っていってたのか。
それは、a○○○って店が、一般キャバのように「客は、女の子の客
という思考ではなく、「店に来てる店の客」っていう考え方してる店だからよ。

つまり、アタシも、a○○○の店のスタイルには合わせてた部分もあるから、
a○○○で働いてる上では、各お客さんの遊び方を分別して、
それに合わせて考えてたからなのよ。

....要は、アタシの中では、
自分に対して来てる客」と「店が楽しくて来てる客
っていう分別をしてたって事なのよ。

勿論、アタシ自身は「自分に対して来てる客」という方が、
絶対的な自分の客....と判断するから、アタシ自身が
プライベート営業の部分でも、贔屓する対応するっていうのは当然だけど。

坊さんや、よっちゃんは、元々最初は「アタシについてる客」だった。
だけど、二人とも途中から違ってきてた。

坊さんなんか、もうしまいには、あからさまだったからね。


これも今思うとね....
アタシが途中から、各客に対して色々うるさく言ってったから、
お客さんもつまんなくなってったんだと思うのよね。

でも、うるさく言ってた内容というのは、アタシ自身が都合が悪い事だけじゃなく、
店長が都合が悪い事を、店長がアタシに対して影で言え、
とかなんとか上から姿勢で言ってた事も多くて、
そういう部分に関しては、客はいう事ききにくいのよね。

むしろ、よっちゃんの方は、ハマってる時期、品のないエロ発言とか、
エグい事を、さんざアタシに言ってたので、それでキツク怒ったのもあるけど、
そういう事に関しては、素直に「ごめんね」と言って謝ってて、
次からは気をつけてたりしてたのよね。

つまり、客も、女の子が直接困る事じゃなくて、
店の人間が後ろでどうこう言ってる事に関しては、いう事聞きづらいのよ。
....そら、女の子に不都合がない事だったら、そう考えるだろ。

たしかに、よっちゃんも、坊さんも、飲み方としては、モラルない部分はあるけど。
でも、これも、お客は、悪気なくやってる事、ふざけてやってる事だし、
男子に対して、悪気で絡んで行く....とかそういうんじゃないのよね。

だから、それに関しての殆どは
店長が単に、自分で客と対応するのが、めんどくさい事
という事ばっかりなのよ。

つまり、それは店長が自分で注意したり言えばいい事ってのが大半。
だからこそ、女の子がそういう事で客に注意しても、客はあんまりきかないのよ。
店長や男子の責任範囲だと思ってるから。

それをあんまりしつこく女の子が言ってると、
むしろ、男子をかばってるとか、肩持ってると思われるから、
余計変なふうにこじれる事もあるのよ。

だからそういう事に関しては、最初は、アタシも
「やめなって^^;」くらいなもんで言うけど、後は放置してるのよ。

けど、それを店長がイライラして、後で、アタシにしつけろ的な事を、
影でうるさく言って来るから、途中から、アタシも
こいつらのせいでアタシが言われる....
とか思ってイライラしてきて、それで客にキツクいいはじめて・・・って感じよ。

(ちなみに、こういうのアタシに対してだけじゃない、
他の女の子も、店長から"客に言え"みたいに結構言われてる)


....しかも、それが、坊さんなんかも、
アタシに対して良かれと思って世話やいてる事ってのもあんのよ。
例えば一例出すと、今の店のシステムだと、女の子が、
ドリンクの注文や延長の会計を自分で持って行かなくちゃいけないけど
(一般のキャバはボーイがするけどね)坊さんは、他キャバでの癖とか、
あとは、アタシを動かさないようにして考慮する余りに、
アタシに黙って、すぐ男子を呼んじゃって、男子に言ったりするわけ。

....それで、アタシが男子に後で言われたりとかね。
アタシもそれでイライラして何度も坊さんに「ここはこうだから(汗)」って
説明して言ってるんだけど、そういうのは、あんまり聞いてないというか、
まぁ、店がやればいいと思ってるんだか、すぐ忘れるというか。
(よっちゃんもそう。こいつら、女の話を向き合って聞かない男達なんだと思うわw)

....っても、結局は、そんなふうに、何か店長に裏側でうるさく言われるというのも、
店長がそう思うなら、自分で客に注意したり、対処すればいい事っていうのが多くて、
アタシ自身は、放置してても別に差し支えない事だったりするわけ。

ただ、それで店長がめんどくさい事だったりすると、女の子が言えとか
どうこう変な言い方で言われるから、それで、アタシもイライラして来て、
そのうち、客にも、キツい言い方で、バンバンと客にかかってたのもあるから、
坊さんなんかも、アタシに対して怖がってたりして、だんだん週末に来なくなった...
っていうのもあるわ....。
(ま、別にアタシもノルマ罰金ない立場だし、それで、
客がもう来なくなっても言えというなら、そこまでいうけど?
....くらいに、店に対しては思ってたからねw)

こうやって、客がアタシに対して、変な姿勢になってくるのも、
本来男子(店長)が自分で注意すればいい事まで、
女の子にやらせてるって事が、ほとんど元凶になってたり、
そのせいで、そんな役回りで、とばっちり受けてたりする事もある
.....とも言えるのよね.....



....でも、たしかに客も客っていうのもあるわ。
坊さんは、そのうちアタシがいない時でも、そうやって
店に、フリーで、コソコソ行きはじめたわけだけど。

ま、それも別に客の自由だからいいけど、それだったら
店の常連なだけのフリー客
とは変わらないわけだから、だったら、こっちももう特別な範囲での
プライベートでの営業サービスなんてしなくなる....ってのは当然でしょ。

だから途中から、アタシも
うっき〜はあの店では、フリーで遊んでた方が遊び方的にあってると思うよ
と言って、遠まわしに、"あたしの指名はもう外してくんない?"みたいな事言ったり、
つか、ハッキリと「別に指名しなくていいから^^;」とかも言って、さんざん促してたからね。

クソ坊主も、アタシを指名してるとは言え、もう一年くらい前から、
週末(アタシが居る時)の来店頻度は、殆どなくなってたわけだし。
(平日に行ってることのほうが多かった)

なのに、いつまでも、プライベートでも、ずーーーっとダラダラ数日置きに、
しょっちゅうメールだけはしてきて、その内容は、もう恋人気分で、、
「今日はお天気がいいねっ♪身体ゆっくり休めてねっ♪」だの
「(昼の)仕事に行く時は気をつけてねッ♪」だの、つまり、
日記メールみたいなメールを大量に毎回送って来続けてた。

当然アタシは、自分を指名して来店した時以外の、お礼メール以外は、
一切、返信も出さずに居たし、用事がある時以外、殆どこっちから
余分なメールはしてないのにも関わらず....よ。

しかも何か説教したりすると、すぐその後に、愛してるだのなんだの、
気持ち悪い告りメールしてきて、調子いい事ばっか言ってくるし。

しかもさぁ、アタシ居ない時にクソ坊主が来て、
冬美ちゃんつくと、アタシの文句タラタラに垂らしてたとか聞いてるしねw
(冬美ちゃんは、アタシが、メールのやりとりまで全て見せてるし、
全部話を聞いてるので、クソ坊主が、いかにそうやって、自分の都合悪い部分は
言わず、アタシに依存しつつも自分が被害者になって文句言ってるだけなのが解るから、
その視点で腹抱えてゲラゲラ笑いながら、坊主をバカにしたネタで話してくるっていうか、
つまり、冬美ちゃんは、坊主バカにしてるから、おもしろがってんのよw)

で、ミユキちゃんも、坊さんについたりしてるんだけど、
でもミユキちゃんは細かく事情話してないし、そこまで知らんから、
もう〜.....うっき〜、店来ると、みらいさんの話ばっか
ブツブツ言ってるんですよ〜^^; うっき〜、可愛そうですよ〜^^;

とか、アタシが悪者にされてるけどさぁ.....w

けど、ミユキちゃんは以前から、アタシと客の事では全てが見えてない分、
すぐ「○○さん可愛そうですよ〜^^;」とかなんとかブチブチ言うんだけどw
ま、若いから、どうせ話しても、そこまで男の事なんて見抜けてないから
わかんないだろ....っていうのもあるし、だから単に、アタシが、ラクチンに指名つけて
やりたい放題してるように見えるから、なんか羨ましいってのもあるんじゃないのw
それで言ってるってのが解るから、アタシもいつも言われても、ヘラヘラしてスルーしてっけどw

....というか、んじゃ、貴方が指名されて相手してみ?w絶対解るからとか思うけどねw
そういや、最初の頃、けんさんとか言う、アタシの指名客の事で
アタシが裏でブツブツ文句言ってたら、ミユキちゃん、かわいそうかわいそう〜
とか言ってて、なんかやたら、横やりに、けんさんに愛想売ってたから、
ミユキちゃんに平日に、指名振り分けてあげる方向でやってんだけとさぁw
....したら、だんだん、その客は、何が苦痛なのかってのも解ったみたいで、
最終的には、あたしと一緒になって文句言ってたけどねw


....ってかね。
女の子の話も、実はこうだった....っていう裏話もいろいろあんのよw
だから、ぶっちゃけ、特にこういう仕事だと、女ってすぐ僻んだりいじけたりすっから、
こっちも色々と気使ってあげたりしてないと、面倒臭い部分とかもすごくあるのよね。

ま、だからそうやって、指名客が、アタシのいない日にいったりすると、
女の子同士が仲悪い所だったら余計、他の子に何いわれるか
解ったもんじゃないし、始末悪いし、そういう客はもう信頼ならないのよね。

悪者にされんのは、こっちが被害蒙らなければ、勝手に言ってろで別にいいけどさぁw
けど、だったら、もう週末来るな、指名すんな!!!!連絡してくんな!!!っていう話だわ。

そのくせ、アタシの指名で来ると、一切アタシに
文句言えない所か、怒られるともう小さくなって
みらいさんにはご迷惑かけてすみませんでした・・・
とかなんとか、調子いい態度ばっかしてやがるからね....。

....つかね。
ある意味、人に対して、文句あんなら、面と向かって言いたい事言やーいいだろっての。
なのに、人に言わずに、周りにグズグズいってっから、始末悪いのよ、こういうヤツ。
文句でも何でもあんなら面と向かって言ってこいや、オラッッッてのw

したら、こっちもバシッと、
つか、そう思うなら、もう連絡も指名もしてくんなよw
そう思う女には、こんりんざい、連絡もせず、指名も 
もうしなきゃいいだけの話でしょうがw

くらいに、ハッキリとそれについて物事いって、サクッと切ってやれんのにさぁw

...ホンッットそうやって自分が悪者になる事も出来ずに、
女悪者にしてグズグズいって、いつまでも依存してやがるから、
始末わりぃわ。そゆ男。


....こっちからすれば、そやって、懸念がある癖して、中途半端に指名しながら、
店以外の所でのプライベートでも相手して貰おうと、ズルズルやられてるだけだから、
本当イライラするし、迷惑なのよ。

対して店にも来ない、金も使わないって上で、そういう事されてると、
なんか都合よく人に無駄な営業させようとし続けてる...
ってな感じにしか思わないわけ。

だからこそ、アタシは、イライラして冷たく扱ったりとか、
そうやって態度で示し続けてるのに、わからんのかなぁ、こいつ....とかホンット思うわ。



.....つまりね。
何がイライラするって、こいつらのやり方って、いわば
女をキープしてるだけ
ってのと一緒の行為なのよ。

だから、よっちゃんの事も、最終的には、クソ坊主と同じ。
って言ってたのは、この匂いをプンプン感じてきてたからよ。

というか、あたしは別に来店頻度が少ないって事で文句言ってるわけじゃないのよ。
事情があったり、お金がなくて、なかなか店に行けなくなった....とか
そういう事情の人もいるし、それは仕方ないと思うし。
店に行きたいんだけど、会社の事情とかで、お給料がガクンと下がっちゃって、
そのうち、夜も代行のバイトまでせざるおえなくなってたっていう、
お客さんもいるから、そういう人は、可愛そうに^^;とか思うし、
だから、たまに元気付けたりして、ずっとラインしあったりもしてたわ。

そこではないのよ。いいたいのは、信頼関係の問題なのよ。

坊主なんて、人がいない時ばっかり、コソコソと、
バレないようにしながら同じ店にコソコソと行ってて、
そんで、アタシは切らずに、プライベートでは、どうこう言って来るわけじゃん。

これ、何所のホステスだって、なんだかズルさ感じて、ムカつくと思うわ。



つか、思うんだけど。
これ店側もそういう思考だから、客もそんなんなるんじゃないか....とも思うわ...。
つまり、ミヤ事件もそうだけど、他の子の指名客に、他の子が平気で
営業したりする事件が勃発しても、店がなんら真剣に対処してねぇじゃん。

要は、その件でも
「店側は、客が女の子から女の子に流れる分には損失がないから、
どうでもいい.....みたいな考え方、店がしてる(客はハーレムOKな思考)」
と思ったから、だから、そうなると、客もそうやって、どんどん
都合がよくなる部分あるんじゃないか...って思うって事よ。

でも、まぁ、客も客で、そやって指名の子に対する、
モラルとかマナーもへったくれもない質の悪い客ばっかだから、
そういうやり方すんのよ・・・・・そこでもう人間性が解るって話よ。

大体ね、そういう客のやり方は、色恋営業のキャバ嬢と同じやり方なのよw
ヘタにキャバばっか行ってるから、そういう子達に、やり方学んだのか知らんけど、
....ホンットやってる事が同レベルw

けどね、女の方は、それ商売でやってんのよ。仕事なのよ。

そこに協力しようとする姿勢もないで、
ズルズルと無駄な仕事ばっかさせようとして....。

しかも、アタシの場合は、人が、あえて
極端な嘘つくような、色恋営業で無理に引っ張るやり方はしない。
約束はキチンと守り、人同士の信頼関係を大事にする
...というモラルのあるやり方の仕事の仕方してんのに.....ホンッッット始末悪い。

....ホステスは、金貰ってるからこそ商売意識でやってるのは当然。
そこに対して、協力姿勢になる所か、単にひやかしだけで、
かかってきてる以外の何者でもない。

だから、こういう客は、ホステス&女の事ナメてるとしか
思えない客達だと思うからこそ、こっちもそういう扱いすんのよ。

だから「次元が低い」とか「客のレベル・質があまりにも悪い
とか言う言葉をわざと使ってるわけ。

男とか客とかいう以前に、人として最低よ!
ホンット、絶滅しろやッって感じだわ。



.....大体ね。
これは、一般の男性に誤解ないように書いておくけど。

こういう事言ってると
ホステスは男に対して金でしか考えてない
とか言われる事多いかもだけどね。

....そりゃ仕事だからそんなの当然だし、しかも、客の大半は、
こういうズルいようなのばっかりだから、こっちも、それなりの扱いしてるだけよ。

ホステスも、客から入った異性を、男性として考える時もある。
けどね、大抵はこんなふうに、男性としても、なんら魅力が持てないような
男達の方が殆どだから、結局ホステスの方も、客は客としてしか考えないのよ。

勿論、男女関係って事だけではなく、単なる「人同士の付き合い」と考えたって、
こんなふうに、モラルもない、約束も守れない、あるいは、
こっちの仕事上の立場も理解してない所で、余分な嘘つく・・・・とか、
つまり「相手の事も何も考慮出来ない性格の男」だったら、
プライベートで接したって楽しくも何ともないし、ただの人間関係だったら、
そりゃ即座に切るに決まってるしょうが。

だから、キャバクラに来る客なんて、そういう態度の男達が大半だからこそ、
プライベートで接したって、面倒臭いだけだからこそ、
客という枠以外には、一切、考えないだけなのよw




....つかさ。
こういうのも、どちらかというと、部長より、店長の方が、
常に店の中にいて、客や女の子の事をさんざん見てるから、
案外そういう事も見抜いてたり、客と女の子の
関係性を把握出来てたりするのよねw

だから、店長も、アタシが
坊さんは、余分な嘘つくし腹が立つ
とかブチブチ言ってると、
つか、坊さんはもういいだろ....
 だって平日ばっかきてて、週末になんて来なくなってたじゃねぇかよ

とか言ったりしてたし、よっちゃんの事も、
客は、あんまり金引っ張ってるとパタッと来なくなる事が多い
というパターンを知ってるからこそ、アタシが
今回の下船は、給料が少なかったとか言って、金出し渋るんですよ^^;
とか言ったら、店長も、
まぁ、よっちゃんも、以前はかなり使いすぎてたからな〜・・・・
ま、その辺はみらいちゃんが財布の管理してあげてさ〜どうこう

とかって言って、そういう事にかけては、店長の方が話が解るのよねw

だから、2年と半年いた上でのアタシの分析だと、店長の方が
客のパターンを解ってたり、「あれは、モラルがない客」とか言うことも、
かなり見抜いてる部分はあるのよ。

ただ、店長は、あんまり金とか商売で考えてないから、
だからこそ女の子にとって都合のいい時はあるんだけど、
商売で考えてないからこそ、客をえこひいきする部分というのが
普通とは違くて、肝心な時に、融通が効かないこともあるから、
都合が悪い時もあるわけよ....。

しかも、自分の仕事まで いいように女の子にやらせようとしたり、
女の子に自分の責任を責任転換したりする...っていう、
社会性としては、かなり致命的と思える悪い癖ってのもあるしね。


...で、部長の方は、仕事に対しては責任意識はあるし、
商業視点だからこそ(そりゃオーナーだからね)女の子にとっても
話は解るって時はあるんだけど・・・・

だけど、あくまでも商業視点よりだからこそ、女の子の事や、
客の状況や事情とかなんて一切考えずに、ただ、女の子達に
客をなんとか引っ張らせよう、呼ばせよう...と考えてるわけよ。
だからこそ部長の方が、フッとすると、その女の子と客の個人間の事に対して
都合おかまいなく、単に利益を考えてるだけの上で、干渉的になりがち...
って事なんだと思う。

そもそも、部長、事情話して坊さん一度切ったのに、
また引っ張り込んで、アタシに無理やり押し付けてたからね....(汗)
(この話は、いずれまたブログで書こうと思ってたけど)

まぁ、その時も、アタシが
「ぇえええぇぇ!(´Д`;)まじっすか....」
とかあからさまに嫌なリアクションしてたら、なんか、お父さんみたいな言い方で
....だぁめだよ、みらいちゃんっ(`◇´)ノ
 せっかく、部長がわざわざ坊さん声かけて無理に連れてきたんだからぁ〜!

とかなんとか言ってたから、頭っからこうしろ!と言われて...って感じではないけどさぁ^^;

これね....
要は、部長は、アタシが坊さんが平日来ないからって事だけで
腹立ててるって事で、それで、怒って切ったと思ってるのよ・・・・
つまり、「だから連れてきてあげた!仲直りしなさい!」っていう、
余計なお世話意識も混ざってるんだと思うわ.....^^;

つか、アタシも、部長には「何が腹立つから切った」って事も、
一応、全部説明したんだけど、まぁ、流れも複雑だし、アタシの話も細かいから、
部長、そこの視点の解釈では、理解出来てなかったんだと思うわ....(汗)

だから、言ってるのよ....
客と女の子の事情とか、関係性なんて、色々あるんだから、
男子や第三者には、そんなふうに全ては把握出来ないんだからさぁ...(汗)

だから、岩城さんみたいに、余分な干渉せず、
もう女の子達の判断に任せて、放っておくやり方した方が正解だ....
って言うのよ^^;



....ま、商売とか売り上げ考えてるって所は、
経営者だったら、何処も皆一緒なのは解るけど、こんなふうに、
ただ、その「やり方」とか「在り方」が、他店とは違うってだけなのよね。

それが
女の子と、各お客の関係性に対して、いちいち干渉してくる
っていうのが、その店、a○○○のやり方....って事なのよ。

ただ、部長の方は、女の子に対して干渉的であっても、上から姿勢ではないし、
話聞いてくれて、相談にのってるような面倒見がいい感じの物言いもしてるから、
まだ「仕方ない」とは納得出来るけどさぁ^^;

....だからアタシが、部長の方が「人の動かし方がうまい」....と言ってたのよ。


店長は、ある意味、店の利益とかの考え方とは別の部分で
「ここだけの話ね」みたいな感じで話が解る部分はあるんだけどね。
けど、たまに、いきなりその時とは言ってる事が変わる事がある。
これは多分、部長から言われたな....って感じなんだと思うわ。

だからこそ、店長の場合、その時によって、言ってる事や、
考え方がコロコロ変ってる...って感じがしたのよね。

しかも、店長は、部長に言われた事じゃなくても、個人主観で何か言ってるのが多い。
それが厄介なのが、ビジネス視点ではなく、単に、客に対する自分の好き嫌いだったり、
あるいは、自分にとって面倒くさい事、自分に気に入らない事だったりすると、
途端に機嫌が悪くなったり。

しかも、客に対して自分の責任範囲の事だったり、あるいは、
客が自分に関与してくる事も、直接客に行ったり、注意しないで、
影で、女の子に上から姿勢で「客に言え」とか「教育しろ」みたいな
理屈の物言いしたりして、何か、圧迫してやらせようとしたりね...。

結局、それも自分じゃ対処出来ないから
(説明下手の上、接客姿勢の上で旨い物言いが出来ない)、
自分が対応すると、ただムッとしたりキレちゃうだけで、客に言えないから...
なんだと思うけど、だけど、それを、女の子には、その子のせいにしたり、
責任転換したりして、圧迫姿勢の物言いしてやらせるっていうの、
ホンット男の癖に弱虫というか、社会的に見ても、最低な姿勢だと思ったわw

たしかに夜系男子は、そういうものいいするのは多いけどさぁ....
だけど、大抵は、ちゃんと自分の男子の役割やってた上での事だし、
その責任範囲で出来てる上で、女の子にうるさく言ってるならまだ解るけど。
a○○○の店長の場合は、自分が対処するべき事も対処しないというか、
出来ないから、その責任を女の子に転換してエバってやらせてる...って言う感じだからね。
...30代後半という歳にもなって、大の男が恥ずかしくないのかしら(^^;)


店のシステムや在り方という部分に関しては
アタシもブツブツはたしかに言ってるけど。

でも、それは、オーナーである部長が、自分の責任で商売やってる上で、
自分に損得があるだけの事だからこそ、部長自身の勝手だし、
その店に居る限りは、そこの在り方に従わないといけない...のは解るけど。

だから、それで辞めたという事に対しては、単に
「アタシの在り方とは合わなくなってきた」
...という価値観の違いとして受け取ってるだけだから、
別に部長個人に関しては、悪くも思ってないし、
部長からお給料出して貰ってた以上は、最後は、
感謝とかしたり、頭も下げる気持ちだってあったのよ。

多分、アタシにとっては、人間関係としては、
部長個人に関しては色々我侭も聞いてくれて、お世話になった....
という気持ちは、今でもあるのよね。
だから、それがたった一つの
「後になっても気持ちが悪くない」
っていう唯一の事くらいだわw


....けど、店長の場合は、違う。
店長のは、仕事姿勢じゃない上、自分の
子供っぽい判断の上だけでやってた事も多いからね。
だからこそ、その件を部長に苦情言ったら、店長に対しても呆れてて、
「男子が連携がとれてないせいで、女の子には色々不便感じさせてて申し訳ない」
...とか言ってたわけジャン....。

店長はナンカ、本人仕事から逸れてる意識感じるし、
そもそも、一般社会上でも当たり前の「責任の分別
ってのが、解ってないんじゃないか?と感じるわ。
だからこそ社会知らず・世間知らずな始末悪い人間だと思うのよ。
つまりは、我侭な、甘ちゃんなんだよねぇ....。


.....で、それらの様々な店の問題点とかが、何かアタシに限っては、
他の子より巻き込まれてた気がするのよね.....

多分、それも今考えると。。。。
アタシは長く居て馴染んでる事と、他の子達より、
商業という方向からシステム的にものを考える事
が出来る分、男子とも色々と突っ込んだ話が出来てた部分があった。

そのお陰で、交渉も出来るからこそ、男子とは、他の女の子達より
深い話が出来てたと思うし、だからこそ部長が個人的に話聞いてくれたり、
いろいろと融通利かせてくれる所はあったんじゃないかとは思うケド....

ただ、どんどん馴染み過ぎて、その店のいろんな「悪い部分」というのを
アタシの場合、抱え込み過ぎて来ちゃってたから、疲れちゃったんだと.....
そう思うわ。


まぁ、アタシも以前から、店の事に関しては、
ここは一般システムと比較すると、何か考え方がおかしいとか、
解ってないとか、商売がヘタクソだとか、以前からブチブチ言ってたけどさぁ^^;
(っても、これは、アタシだけでなく、それを客観視してるだけの
一般社会の人間である常連客達もみんな同じ事言ってたからね....w)

だからこそ、ぶっちゃければ、申し訳ないけど、
男子が、あまり利口なやり方はしてないな〜と思ってたのはあるわ。

よくこれで、過去は繁盛してたな〜(汗)とも思うけど、
地方だから、女の子達も無知な子が多かったとか、
あるいは、その時代だったからこそ出来ていた...っていうのもあったからなのか、
地元地域密着型だからとか、地方だからっていうのもあったりと、
だからこそ、それでも出来たんじゃないかと思うわ.....^^;

でも、時代は常に移り変わるし、その風習や状況に合わせて
どんどん発想や考え方を変えて行かないと、昔のままの考え方してたら、
商売も当然、うまくいかなくなるのよね....。

そんなのは、何処の経営者理論でも、
当たり前に言われている次元なんだけども^^;

っても、これ本当に何処でも、ありがちなんだけど^^; ....つまり
年齢行った経営者は、昔の繁栄してた時期の思考から離れない傾向
 (変化を嫌う傾向が強いとも言う)」
....っていう特性が、何処でもありありなのよw
(うちの家系事業も世代交代のたびに見ててもそうw)




....というかね。
アタシが思うに、そもそも「キャバクラ」という営業形態自体、
もう今の時代となると、衰退してきちゃってるから、
キャバクラは全体的にもうダメなんだと思うわ....

ちまたにありふれた キャバクラに関する文献や情報なんかで、
客側も、もう裏側ネタバレだからこそ、構えちゃってて、
夢なんてなくなってるし、おもしろくないとか、皆言ってるし。

けど、おもしろくないとか文句言ってる割に、そういうヤツ程、
また凝りもせず、しつこくキャバ行くのよね〜w

でも、そういう意識で行ってる客が大半だから、
客達もどんどん質の悪い態度になってるんだと思う。

でもまたいくって事は、どっかでは可能性(キャバ嬢とヤれる、付き合える)は
抱いてる部分もあるから凝りもせず行くんだけど....
下心を抱くからこそ行くってのは、そりゃそうだから、それはいいんだけど。

でもね、昔の時代の男達みたいに、ちゃんとどっかで割り切ってないのよ。
(つまり、そういう所で遊べるだけの余裕がないのに、
 余計、無理して行くから、イライラすんだとも思うわ)

....で、やっぱり金かけてもダメだった....ってのばっかだから、
そのうち半場諦めてる上での不貞腐れ意識でかかって、
ホステスに対する態度が、完全に、下心ムキだしの、
「ヤらせてくれないのか」とか「ヤれる女がいないか」どうかとか、
あからさまな態度の下品な客ばっかりなのよ。
つまり、下手に慣れ過ぎて「本来の娯楽の場での楽しみ方」も忘れてんのよ。
.....ホント、そんなだったら、もういい加減よしなよ^^;って言いたくなるわw


そういう
娯楽を娯楽として割り切って、楽しめなくなった中途半端な精神
の上で、更にまたしつこく行くから、余計に女の子から嫌われたり、
うまくいかないとなって、そうすると「....やっぱりな!どうせ!」とのごとく、
女のせいにして、逆ギレ意識出して唾吐いてく....みたいなw

そういう心理の客ばっか....っていうのが解るのよね。

ちまたのキャバクラ店も、客達に、そうやってかかられてくるんじゃ、
たしかに、キャバのからくりシステムも、女の子達の色恋営業方法も、
もう通用しないわよ....。

つまり、キャバクラに行く客は、もう全国的にそうだと思うから、
キャバクラ自体が、もうダメって事だと思う。
客がネタバレしてっから飽きてるのよ。

だからこそ、女の子達にとっても、昔と同じ正統派の在り方では、
商売にならなくなって、いろんな意味で精神的に過酷になっている
....という現象だと思ったわ。


だから、今のアタシは、また夜の仕事するにしても、
もうキャバクラは辞めよう....ってた元の視点に戻ってきてるのよね。

あるいは、また交渉次第で、自分にあった形でやらせてくれる...
という亊があれば「キャバクラ店」であっても、
バイト先として入る事も有り得るけど。

ただ当然「キャバクラ」ではない形態の店...
つまり、今はいろんなシステム形態の店があるからね。
一般的な在り方ではない、もう少し違う方向からの
商売してる所に興味が沸いてる....のは言うまでもないけど。

ただ、夜は夜でも、地元ではもうたかが知れてるし、
そういった、新時代発想の店もないからね...w

しかも、今住んでる所だと電車通勤がままならない場所だしw
だから、今後は引越しも兼ねて検討しながら、色々考えて行ってる...
という感じかな。


...でも、とりあえず、今は、心を浄化する為にw
ちと色々と楽しい亊とか、娯楽趣味の方向とかに走ってるのでwwww

ま、その合間に思いついた過去ネタでもあれば、
ブログもマッタリと更新していくと思いますわぁw

posted at 2017/05/13 22:34:32 | lastupdate at 2018/04/25 16:26:25

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top