★ゆいスクリプト-チェック

2017/05/31

最近、ナチュラル派に凝ってる みらい....

Category:[美容&お洒落]

最近は、仕事辞めたんで、普段の買い物行くくらいの用事しかないんで、
もう殆ど、すっぴんで出回る事が多い為、ナチュラル&カジュアルを目指しているみらいw

すっぴん つても、完全なすっぴんじゃなくて、
ミネラルファンデっつう、そのままつけっぱで寝ちゃってもOK!
みたいな化粧品を、仕事用とは別に別途揃えていて、
普段用に、チャッと素早く出かける為の仮メイクとしてるのだ。

(※ミネラルファンデとわ....。
要はベビーパウダーみたいな、肌にすごく優しいお粉みたいなヤツ。
今みらいが使ってるブランドは、"オンリーミネラル"のお粉と、
"24hコスメ"のスティックファンデ。 <コンシーラーがわり>。
もっと色々試して見たいんだけど、案外ミネラル系って高いのよね〜...)

▼オンリーミネラル
https://www.onlyminerals.jp/
■試したい人にはコチラのデビューセット(4000円1900円)がお勧め♪

▼24hコスメ公式サイト
http://www.24h-cosme.jp/

....しかし、最近の"ナチュラル自然派"のメイクアップ商品はすげぇぜぇ?w
お粉とは言え、今の時代は機能性がすげぇので、十分ナチュラルメイク程度の
カバー効果あるから、日常忙しい主婦さんだったら、これだけでも
十分....という感じなのよね。

ちまたでも、24h OK! とかいう見出しで
彼氏との初のお泊り時も....。そのままつけっぱで寝れちゃう♪
(要は寝化粧みたいなもん) みたいな宣伝文句とかでよく売ってるから
男は、ホテルに女連れ込んで、女が風呂から上がった後、
いや〜ん♪ 今、すっぴんなのぅ〜♪
なんつってても、騙されんようになぁ...(-▽-)ククッ....


ちなみに、昼間って、完全なすっぴんで出回るのよくないんだってさぁ。
今の時代は紫外線もすごいし、外気に触れると肌によくないんで、
生肌で出回るとシミや老化の原因になるからね。
そゆ意味でも、自然派の薄メイクくらいはした方がいいらしい。

アタシの場合は、どっかちゃんとした所に出かける予定ない限りは、
「すっぴんに近い状態の 肌のアラ隠す程度の簡易メイク」
としてやってるくらいだけどw

そんで、ポニーテールorお団子か何かにザッと髪の毛アップにして、
すっぴんに素早く、ミネラルファンデの粉ポンポンとはたき、
目元は、自然に見えるナチュラルな つけま くらいで、メイク完成(笑)
服装は、ジーンズとか、デニムとかに、Tシャツw
...まじ、どっかの主婦のようにカジュアルよw
(っても、金髪だから、やはり地味という程ではないがw)

....とにかく支度はやくなるからラクなのよね〜w
(※仕事の時は、風呂の後、カバー力バッチリのファンデで完璧能面メイクと、
キャバ用の髪型のセットだけで、もう一時間ちょっとかかるからねぇ....w)

しかもさ〜。
その状態だと、帰ってきてもせっけん洗顔一回やるくらいで済むから超ラクw
(※仕事の時は、帰って来て化粧落とす時も、
クレンジングオイルで2回洗って、その後洗顔・・・
みたいな流れなんで、超〜めんどくせぇのよw)


ちなみに、今までは、普段用のジーンズやTシャツに合わせる
靴がなかったんで、ヒールのサンダルとか履いてたんだけど。

しかし仕事の時に、ずっと、つま先の細い14cmハイヒールとか履いてたんで、
少し前の時期くらいから、どうも外反母趾気味になってしまったらしく
甲の部分のでっぱりの所が、痛むようになってきてたのよね.....(汗)

こら まずいな....ヒールが履けなくなる( ´Д`)
...と思って、普段は、もうスニーカーとか履くようにしようと、
先日ネットで、初スニーカーを買ってみたw

でも、今仕事してないので、余分な無駄遣いするわけにはいかん・・・
と、いうことで、みらいお得意の ネットでお安い商品探して以下の買った。
...これ超かわいくね?w




しかも、これ、ラスト一足のセールで680円だったのよね〜w
ま、送料500円かかったけど、ポイントで端数削って1000円送料込。
この値段で、ソールがこれだけシッカリした厚底のスニーカーは他になかったし。
んで、商品来てみたら、デザインもすっげぇかわいくて、
履き心地よくてシッカリしてたし、かなり元以上とれてる作りだった♪

あ〜♪
アタシって毎度、なんて節約お買い物上手なんでしょ〜♪
つうか、厚底のスニーカーみたいなの、あと何足かほちいな〜☆

▼以下のスリッポンも、かわいいのよね....買っちゃおうかな....
http://item.rakuten.co.jp/la-gemme/lg0217/


▼これの黒ほちい....。


posted at 2017/05/31 17:41:48 | lastupdate at 2019/04/07 10:09:36

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top