★ゆいスクリプト-チェック

2019/05/10

NHKから国民を守る党 / 130万円問題による立花氏の考え。除名議員の裏側に絡む事情。

Category:[陰謀論/政治/世の中の事]

今回の問題の流れについて詳しく知らない方は、この件を正しく理解して頂く為にも、以下の記事を読んで頂く事をお勧めします。
【みらいブログ内・前記事】
■NHKから国民を守る党〜参議院選挙資金【130万】の問題
【デイリー新潮】※今回の騒動で立花氏の主張が正しく書かれている記事は以下。
■統一地方選で躍進「NHKから国民を守る党」で内ゲバ勃発! 原因はカネか思想か?

N国党・立花代表が、除名した議員について、以下の動画を出しました。

■立花孝志は金の亡者なのか?2−1&NHKをぶっ壊す具体的な方法


動画の内容


  • 金が無ければ動かせない事だから、その為に必要なお金のみを集めているに過ぎない...という話。

  • 除名した党員(くつざわ・佐々木千夏等)に、お金持ちが絡んでいて、そのお金持ちが今回、お金を使ってN国党を牛耳ろうとしてきてた...という話。
    (※N国党の支持者情報によると、その"お金持ち"というのは「宗教団体・平和神軍(ラーメン花月)」らしい)

  • 立花氏がNHKに居た時代、NHKの不正を内部告発した時、NHKは立花氏に対し、裏金の話を持ちかけ、問題解決しようとした話。

  • 参議院で勝って国会に行った際の立花氏の戦略。

  • 権力やお金に囚われる世界が嫌だから、公約の実現後は、もう辞めたい...という宣言。


....更に、後日に「らあめん花月会長の件」の詳細を語っています。

■4名を除名した理由は《らあめん花月》会長が、
お金を使って自分の政治思想を強要しようとしてきたからです。



う〜ん...
個人的にラーメン花月はラーメンは好きなんだけど〜...困ったもんだねぇ...w

金持ちにお金を出して貰うと逆らえなくなる...
自分の好きなように動けなくなる。ロボットになる。
くつざわさんの話は...なんか、幸福の科学(幸福実現党)の与国さんを思い起こしたわw
【みらいブログ内記事】与國秀行さんについて追記〜与国チャンネルの疑問を考察


...動画を見ての感想と分析。(個人的な話)

ちなみに....
立花孝志は金の亡者なのか?
という先の動画の話を聞いた時、なんだか世を儚んだ気持ちになって涙出たわ...

立花氏の見た安倍さんと明恵さんの夢の話を聞いた時も思わず、
「ぁあ...そうか...」と、アタシもハッとしたというか...
マジでそれ、なんかのお告げだと思う....^^; (急にスピリチュアルw)

アタシも普段「安倍政権がクソ!(`◇´)ノ」なんて言ってるけどw
たしかに安倍さんも、そのもっと後ろ側の巨大な権力を持つ組織
(ロスチャとかイルミとかw)に絡み合って連鎖している構造の中で、
金に縛られたロボットになってるだろうから、相当苦しんでるのかもしれないわね...
(...だからと言って、支配からの自由は譲れないから、同情はしないけどw)

お金や権力の世界に渦巻く人間の欲望、そこに負けてしまう人達の弱さ...。
アタシも人生の上では小規模だけど、別の場所から、そういうものを様々見て来た。

一つは、自分の生まれ育った所が(小規模だけど)、お金と権力を持つ家系だった事。
家系事業グループを、一代で築き上げた祖父は独裁ワールド築き上げていて、
家系の人間も社員も全て、祖父の意向に従わないといけないイエスマン。
アタシはそこに縛られるのが嫌で苦痛で、中学生から不良化し、
もーう女だてらに牙向きまくり、さんざん家出も繰り返していた。

自立した後の人生では「自分の力」という事に拘り、芸能方面での
成功を目指しつつ、当時の元旦那と会社も立ち上げたりもしてたけど。
その世界でも、上を目指すうち、そういうものをヒシヒシと感じて来たのよね...。

当時、夢を持って、上を目指してた頃は、アタシ自身、
立花さんのように、欲を持たない姿勢を貫き通して頑張ろうとしてた。
だけど、突き進めば突き進むほど、人間の欲望が渦巻く世界が見えてきて、
この世界で成功するには、きっと自分も汚くならないと上がっていけないんだなと...
そういう事が解ってきたので...最期には、もう諦めたのよね。

だからこそ後半の人生は、もう疲れたので^^; もう静かに暮らしたいと思って、
大きな事も目指さず、世の中にも囚われず、自分の範囲で生活して、
ありのまま、好きなように自由人で生きる事を選んだ。

...金や権力を持つ人達の苦しみとかも解る。(同情はしないけど)
そういうものを持てば持つほど、欲にまみれて汚くなって、
その重さや重圧に押しつぶされそうになっていくからこそ人間って苦しむ。

逆に、常に安全な道だけを選び、苦労してない人達...というのも、
そういった裏側を知らず、そこにいる人間の苦悩や精神的な葛藤等も見えてない事で、
「権力や金を持ててない自分は不幸せだ」と上層や世の中を呪う事で苦しんでいる。

お金や権力があればあるほど、あるいは、求めれば求める程、
ある意味、幸せじゃなくなるんだよね...金の欲に支配されるから。

そういうのを、まさに描いてるドラマが「銭ゲバ」とかね...
世の中を憎んで心を閉ざし、権力と金にまみれ生きた男の成れの果て。
何か哀れで泣いたわ....マツケン、イケメンだったし ;; ←そこかよw)



そう出来ちゃってるんだよねぇ〜...どうしても人間ってのは....愚かなんよ。
特に男はそうだね....男は国や社会の兵隊、奴隷洗脳させられるから余計。


だからこそ、立花さんの気持ちとか言ってる事すっごい解るわけよ。
この世界の裏側、そして、そこに流される人間の
裏側の心理って、ある意味ホンマ悲しいのよ。

そして、こういう世界しか作れない、地球という星に
生きる人間達って本当、悲しい生き物だ とつくづく思う。

だからアタシは、そこには囚われず、決して目立たず、
ありのまま自由奔放に生きてる方が、ナンボか幸せなのかもしんない...
って思ってるから、このような在り方の今の自分がある。


立花さんは、巨大な権力やお金の力には支配されたくない...
と常に己の欲と戦っていて、国民の力と信念のみで突き進みたい...
と望んでいる「純粋な自由人戦士」なのかもしれない。


そういうのはなんとなく解るから、アタシも応援したい気持ちは湧くんだろうし、
そして、それは支持者の人達だったら、余計にそう思うんだろう。

立花氏のやっている事は、ただのNHKへの私怨...等と言われている意見も多々あるが、私的には「人間の怒りのパワー」というのこそ、信念に繋がるものだと思っているので。
ただ、その私怨に振り回され過ぎると、たしかに自滅するパターンもあるので...その怒りのパワーを上手に扱える器の人であれば、別に構わないんじゃないかと思っている。



しかも、たしかに独裁にしないと突き進んで行けない世界だとは思うので...。
その信念を果たす為であれば、独裁でもいいから、
立花氏は、そのまま突き進むのもいいんじゃないか...とも思う。

ただ、これからYouTube以外の多くの一般大衆の注目を浴びていく上では、
あまり正直に行き過ぎるスタイルでは、世間の矛先を向ける事にも繋がる事もあり、
デメリットと成りかねないので...あくまで客観視しつつ考察している感じか。

...というか、立花氏は正直すぎるから、時に主観に偏ってメリットのない余分な事まで、ペラッと言い過ぎる面があるからねぇ...^^;
それは話題性の戦略とも言ってたりするけど、YouTubeやらネット民等の「一部の枠の中(マニアな人達)」だからこそ食いついている...というのは解らないんだろうか。
一般層というのは知識もなく解らない事を深く調べたりしないので、一見の印象に左右され、悪い噂には警戒し、すぐ引いてしまうような人達の方が圧倒的に多い...というのは知ってるんだろうか。
だからトップユーチューバーは、野蛮ネタもない分かり易い内容で、幅広い一般層に受け付けやすいから、あれだけのアクセスがとれている...というのは解っているんだろうか。
...案外、立花信者だけの層に囚われていた分、世間の視野が狭くなっている可能性も考えられる...^^;)




ちなみにアタシは、あくまでも「信者という程ではない」...と言ってるのは、
日本の闇による様々な問題というのは奥深く、他にも多々にあると思っているから。

しかし立花氏の場合は、その中で、NHK問題のみに焦点を当てている。
(....その裏側には電通とか、更にもっと後ろにも色々と絡んでるんだろうけどw)
そのように決して他には触らず、一部の問題にだけ集中して攻撃し続ける方が、
周りの余分な敵も作らず、現実的に実行可能なのではないか...と思うからこそ、
今後のN国党の動きに非常に興味がある...と言った感じなのだ。

もしかしたら、今後N国党が国政に出て戦っていく流れの中、裏側の闇というのが、
浮き彫りになって暴かれていく事だって、あるかもしれんよ?w
そんなん相当ワクワクして、おもしろそーじゃんよw

...もしかしたら、そこで弾圧されていく可能性もあるとも思う。
しかし、大衆に全てを暴露するスタイルだからこそ闇が暴かれる場合もある。
...立花氏は、そういうのも全て賭けの上で覚悟してるんじゃないかと。
(今までの動画での言葉を聞いてる限りでは。)


実際に「世直しがしたい」という革命家は他にもたくさんいるけど、
大抵は、よくある陰謀論を全体から唱えているだけで、一般層から見ていると、
ぼんやりとした形でしかなく、何か宗教的なものと同じく現実的でないものが多い。

もしも、日本の闇があるなら、それは数々の巨大な権力による利害関係によって、
複雑に絡み合って成り立っている...と思うので、それを小規模の力で、しかも
一人の人間の生涯の時間だけで、全体から変えようとしたって絶対的に無理な事かと。

だからこそ革命家の一人一人が、一つの専門分野に特化した所に集中して、
断片的に取り組み、少しずつでも世間に公表しつつ暴いていかなければ、
世直しなんてのは、実質的には到底不可能だろうと思うのでね....


ちなみに立花氏は「目標達成の暁には政治家は辞めたい」と言っているけど。
個人的にも、いつか目的を果たした時には、もうその世界の渦には流されず、
自身を解放して、好きな事をしながら楽しく生きつつ、
ゆっくり心を休めて欲しいとは思う....。

(....でも女には、逆手にとられないよう、くれぐれも気を付けて欲しいがw)

posted at 2019/05/10 19:19:52 | lastupdate at 2019/06/19 12:42:32

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top