★ゆいスクリプト-チェック

2013/10/15

もうしらんw

Category:[離婚〜その後]

...っていうか、きのうの話で今日になっても
担当者から電話かかってこないですw

どーも、アタシからすれば、話がうまくいく気がしません。

そもそも、元旦那と担当者の交渉も無理やり感がある感じがするので、
アタシは、なんとな〜くそんな都合よく向こうが動くのかなと思っているわけですよ。

ただ、トヨペットの方は所有者になってますから早く変更して貰いたいわけです。

だから、結局、考えられる亊とすれば、
所有権解除手続き「所有者:トヨペット → 所有者:元旦那」
...とここまではするかと思いますが、
譲渡手続き「所有者:元旦那 → 所有者:アタシ」
までの手続きは、やらない恐れがあると思ってます。

トヨペットからすれば、所有者欄から
自分の名義を消してしまえば後は身軽ですからね。

...さてさて、このカンは当たるかどうかw

ま、想定通りの結果となった場合は、所有者名義が元旦那となるわけですが、
それを元旦那に「だったら自分がやれ」とか要求しても動くわけもないと思うし。
都合が悪くなると、すぐスルーしますからね〜。

まぁ、アタシからすれば、元旦那名義のままであっても、それで、
車をまんまと元旦那に持っていかれるって亊にもなるわけじゃなし
(アタシが連帯保証人になっていると言う弱みが元旦那にはありますからね)
まぁ、今までだってこれで乗ってきて不都合なかったので、
(ずーっと、完全に自分の車って気はしてませんがね...)
アタシが連帯保証人やってる限りは、元旦那とはあと数年は縁は切れないんで
なんかあれば連絡とればいいわけだし。。。

だから、結局アタシは、もうしらんぷりしてればいいだけの亊じゃないかと。


ちなみに後で気がついたんですが、現在ナンバープレートが、
以前の市のままなので陸運局に行って、住所変更する必要があったんですよね。
まぁ、それが元旦那名義にする所までやってもらえば、
元旦那の住まいとアタシの住まいは同じ市内の為、
後の手続きは、最寄りの検査協会に行けば良いだけだから簡単なんですけど。

でも、そうやって考えれば、担当者は、先日の話で
アタシの方に全部動いてやらせようとしてたわけで、
そもそも所有権解除手続きの所までは、元旦那とトヨペットの責任範囲ですよ・・・。
それで騙されて動いてたら、アタシは湘南陸自と平塚検査協会まで行って、
元旦那の方の亊まで、自腹で全て手続きしてこなきゃいけなかったわけで....

しかも、銀行の事業借金の方を元旦那が減額してるんで、
一年に一回更新手続きってのがあり、近々、連帯保証人として
町田の銀行にもわざわざ出向かなくてはいけないんですよね。

更に通常なら更新手続きは一年に一回なんですが、
この時、銀行事業借金の減額更新料ってのが
返済額とは別途数万(一年分)かかるらしいんですが、
最近、元旦那の方からメールで
「今月苦しいので、もしかしたら、半年更新にするかも....」
とか言ってきてるんですよね。
(半年更新にすると一回の更新手数料が半額になるので)

そうすると、私の方は一年に2回、わざわざ町田に行かなくてはいけない亊になるわけです。

なので、今回の車の亊でもまんまと騙されて動いてたら、
元旦那の責任の亊で、なんでアタシばっかりが割悪く動かされなきゃいけないわけ?!
ってなものすごく納得出来ない話になる所だったわよ・・・。

大体、元旦那の亊だから、苦しいったって、やりくりしてないだけだと思うし。
元旦那の「金がない」ってのは、浪費するからってのは、さんざん
婚姻生活してきたアタシからすれば、もう明らかに解る亊なわけですよ。
しかも、車のローンが終わったんだから、明らかに以前より、
経済的には楽になってると思うんですがね。


ちなみに連帯保証人については、過去の記事で書いているとおり、
アタシは離婚当時から去年までは、考えがあった上で、
あえて判子を押さず、ずっとてんぱっていて、まぁ、その後は、
色々考えが変わった亊で、去年から再び、判子を押してやる亊にしたわけですが。

...で、その間、担当も変わり、今の銀行担当者さんは、
人との繋がりを大事に仕事をしている方らしく、
去年出向いた時に、元旦那とアタシの事情を説明したら
アタシ側の心情を色々理解してくれた方だったわけです。

なので、今回その担当者さんが元旦那と減額の亊で話した時に、
「半年更新にすると、みらいさんの方にも2回来店して貰う亊になってしまうんですよ?
 結局それは、みらいさんの方の一日の時間を潰してしまうって亊なんですよ?
 そういう亊はわかってますか?」
と言ってくれたらしいんですが。
(でも結局、元旦那は、その後で、アタシに
 2回更新にするかもしれないって言ってきてますがね^^;)

それで、その後、私の方に銀行担当者さんから電話かかってきた時にアタシが
「元旦那から話は聞いていますが...まぁ、本人がどうしても
 金がないっていうんじゃ もうしょうがないですからね〜・・・(呆」
と話したら、担当者さんは途端に半沢直樹のようなキッとした強い言い方に変わり
「...でも、こちらとしましては、甘やかすわけにはいかないんで。」
と言ってるので、アタシもハッとして
「・・・そりゃそうですよねぇ〜^^;」
と共感はしましたがね・・・・

...けどね、アタシが言ったって聞かないんスよ、半沢さん・・・・(´Д` )(半沢さん違w
過去だって強く言ってきたけど、都合悪くなるとスルーするし(´Д` )

...もーね、半沢さんに言っていただくしかw


でも多分、法的に追い込まれない限り、誰が言っても対して変わらないとは思うけど、
結局、また極端に追い込むと 逃げられても困るわけだしねぇ...(´Д` )

ま、ソフトバンクで働いている限りは遠くに逃げるって亊はしないだろうけどさぁ...。
なんでソフトバンクに入れておいた方がいいんだけど(まるで刑務所呼ばわりw)
しかし、あそこも数字落とすと切るからな〜...あぶねぇな〜...

しかも元旦那は、逃げるだけの実行力も金もないだろうし、
ソフトバンク辞めたら、実家帰るしかないだろうからw
...いや、親も受け入れるかどうかわからんから
(責任背負い込むの嫌いで逃げる親w)
したら、元旦那は、自己破産でもしかねないわな・・・

離婚当初も支払いしてなくて、アタシ側に
とばっちり来てたんで文句言ったら、逆ギレして
「もし自分が自己破産でもしたらどうすんですか!!!!」
とかワーワー言ってたしね〜w

そんでアタシに
「そもそもみらいさんだって責任がある亊なんですよ!!!解ってるんですか!!!」
のような数々の立場取り違えた発言をエラっそうに言ってエバってたから、
アタシも、ブチッと来て「もう判子押してやんねぇ!!!!!!」と言う過程に至ったとwww
(勿論、ちゃんと考えあって動いてた亊ですがね...それはここでは書けませんがw)

は〜・・・銀行さんも大変だわ、こりゃ・・・w(←お前もだろうw)

けどね、あの頃の銀行担当者ってのは、余分な亊突っ込んで来てて、
余計、火に油注いだってのもあったしねぇw

その間は、アタシが判子押さない亊で減額手続きも出来なくて、元旦那もヒィヒィ言ってて、
「自分が会社クビになったら、みらいさんだって困るんですよ!!!!」
「このまま一括請求とかになったら、みらいさんだって責任来ますよ!!!!」
とかワーワー喚いてたけど、
「そんなのわかってんよ、そもそもお前がいけないんだろう」
と思ってそんなの知らんとw

ま、それで去年までずっとそのままだったんですがw
それから元旦那もおとなしく払い続けているって亊で、
アタシも去年判子押してやって、その件は収まってますけどね。
だから元旦那も少しは懲りて、下手に出てきてるんでしょうけどw

...けど、裏側わかんないし、相変わらず、人に責任転換する姿勢は
チラホラ見えてますから、まだまだわかんないですからね〜

ってか、やっぱり元旦那も元旦那で、始末悪いわ〜・・・・
はぁ・・・いつまでたっても運命共同体・・・ホント嫌だわ _| ̄|○

posted at 2013/10/15 22:37:12 | lastupdate at 2013/10/17 13:37:53

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



◆みらいさしん


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top