★ゆいスクリプト-チェック

2013/10/16

ものはかんがえよう。

Category:[離婚〜その後]

は〜・・・・

なんか元旦那の亊があると、ネットで色々と似たような立場の人の話読むけど、
なんかまだアタシなんていい方だな〜とか思っちゃう・・・・

よその例だと、借金も1000万とか2000万とかあったりして
債務者の元夫は金持ってて、しかも他の女と再婚してて、
外車も乗り回してて、なのに本人が支払い怠ってて連絡不通のせいで、
貧乏で暮らしが豊かでない、独り身の連帯保証人の元奥さんの方が払ってるとか、
そういう話も本当に多いのよ・・・

元旦那より更に酷いな・・・。
でも、そんな男もいっぱいいるし、ホント、ひどすぎるとしかいいようがない。

...いや、人間がひどいとかいうよりも、このシステムが矛盾してるんだよ。

...まさに人質システム。
つか、いい加減にして逃げたほうが特するシステムってやつじゃん。
っていうか、これ、悪意で犯罪成立しねぇか?

こんなシステム立てる銀行って本当に意味不明。
そして、こんなシステムに有利な法律立てる日本もおかしい。

アタシなんてまだ500万程度の借金で、
あと残金200万弱程度だから、まだ穏やかな方だわ〜
しかも、もしもなんかあってもアタシ自身ですぐ責任とれる範囲だからね。
っても、結局、これ以上、元旦那に損失させられたくないってなもんで。

....しかし、本来なら月60000円(手数料5000円込)の返済額を
元旦那が、25000円(手数料5000円)に減額してっから、
あと7年程は元旦那と付き合ってかなきゃいけない。

これが一番嫌〜〜〜〜〜!!!!ってなだけで。

金の切れ目は縁の切れ目とはよくいったもんだわ・・・

だから、この程度の金額なんだから、チマチマはらってねぇで、
もう少し無理しろよ!!!って言いたいわけですよ。
もう少し返済額あげたって絶対出来ないわけじゃないと思う...。
車のローン(月々返済18000円)だってなくなったんだし。

でも、あれ絶対、浪費してるから金ないってだけだよ。
切り詰めれば別に出来なくないんだよ。

下手すりゃ、サラ金から、また借金してる可能性だってあるかもしれないけどさ〜。
(多分確実にブラックだろうから貸してくれる所があるかどうかしらんけど)


アタシがくっついてた時だって、サラ金から隠れ借金したりしてて
あたしが気がついた時には、30万とか50万とか膨らませてて、
当時の元旦那の収入じゃ返済しきれなくなってて
アタシが一括で返済してやったりとかしてたんだから。
それも、もう二度としないって約束しても、忘れた頃にまたやる。

そのほか引越しも何度かしたけど、家具買い揃えて50万〜70万とかアタシ持ち
140万程度の軽自動車、新車で購入した時もアタシ、
音楽機材とかも計200万くらいはアタシの方で買ってやってた。

生活費に関しては、元旦那の収入でやってたけど、結局、
一緒にいた期間を計算して平均収入として出せば、月に16〜17万程度。
(本人仕事してないでダラダラしてた期間もあったけど、
 それも含めて平均収入としておおざっぱに出した)
で、東京で家賃63000円とか78000円とかの所に住んでて、
生活費は毎月節約して約25万、多い時で30万はかかってたから、
足りない部分はアタシが出してたわけだから、
完全に向こうが100%出してたってわけじゃない。

それでいて何か逆ギレすると「俺がやった!俺がやってやってる!」とか
いっちょまえの亊言うから「100年はええんだ!」とか言われたって当たり前でしょ。

大体、元旦那の力だけだったらその生活基準も出来なかったろうし、
そもそも、車検だの旅行だの引越しだのの大きくかかる経費は殆どは
アタシの方から出してたわけで、だから、元旦那は、なんだか自分の力を感違いしてた。

つまり自分だけの力量でその基準の生活が出来ているみたいに錯覚してたって亊。

アタシが色々お金出してくれてるから感謝してるって亊は言ってても、
そもそもやりくり出来ない人間だから、自分の力と人の力が分別されてないっていうか。

借金だって本当なら、みんな自分の力で返してるわけで、
けど、アタシがくっついておかげで、元旦那は当時は一切痛い思いしてないから。

でもアタシの貯金がどんどん減っていって、財布を出し渋るようになってからは
たしかに生活基準は下がっていったけど、それも、アタシがやりくりしてるから
なんとかなってた亊だわ。


だから、アタシに離婚された後は、ひどいもんだったと思うわ...。
家計なんてめっちゃくちゃだったろうし、それで借金払えなくなってて、
最初の頃、銀行からアタシに請求ガンガンきてたわけだ。

元旦那はわざとやってたわけじゃないんだろうけど、ビビッちゃって、
自分でもどうしていいかわかんなかったんだろうと思うw

だから、自分でも何が何だかわかんなくなっちゃって、
それで、さんざん逆ギレ発言多々してたんだろうし。
精神的にも弱いんだよねぇ・・・あの程度の金で。

金のエネルギーってすごいから、そのエネルギー持った亊ない人が
操作しようとしても、うまく扱えないんだわwww


ま、アタシ自身も、それらのお金を自分で生産出来てたわけではないから、
そんな男と一緒にいて使ってたって亊自体、うまく扱えてないんだろうけどね。
けど、元々金のある家で育って、自分が大金持ったりすると、
金慣れはする部分ある、と言っても過言でないと思うわ。

っても結局、アタシは親から貰った資産、
そんな男との生活の為に使って、ほとんどパァ。
まあ、それでもまだ恵まれてる部分はあるんだろうけど、
でももう絶対、元旦那には一銭も損失させられたくないってなもんで。


けど、今つくづく思うのは、ホント、取り返しつかない亊に
なるほどまでじゃなくてよかったって思うわ・・・。

大体、銀行の事業借金も、当時、元旦那が、
「もうそろそろ融資金がなくなったから、もう500万借りたい」
って言い出してたんだよね・・・あの頃。
つまり、危うく借金総額1000万になる所だった。

アタシも経営状態の進み具合見てて、元旦那のスピードと器じゃ無理じゃないか
って思ってたから、もうやめたほうがいいって言い出してたし、ちゃんと普通に働いて、
家庭を固めて、音楽は、自分達だけのユニットだけにしてやってこうよって言ってたんだよね。

だけど、元旦那は商工会とかに乗せられてきて
やる気満々でまだ続けたかったみたいで、
アタシも、それ以上の借金するのはしぶってた。(連帯保証人だし)

...その頃に、タイミングよく火事になったんだよね。

その頃は、魔が差したとか、ものすごく運が悪かったとか、
何故・・・どうして・・・とか思ってたけど、今のあたしからすると、
ほんっっっとあれ以上続けてなくてよかった、離婚してよかったとか思うから、
あの亊は、逆に何かが「もうやめろ!」ってストップかけたって亊でも
あるんじゃないかと思うんだわ。

借金ももっと増えてて、その後に離婚してたら・・・・
こんなもんじゃ済まなかったと思うわ。

元旦那はさぁ、あたしがくっついてたから出来てた亊で、
離れたら、500万の借金返すのさえ、ヒーヒー言って、
人に転換発言するような男なんだから。

あー・・・ホントよかった。 これだけで済んで。

とにかくあたしは、これ以上、もう損失しないように、てんぱっていかないとね〜


posted at 2013/10/16 23:24:41 | lastupdate at 2013/10/17 12:21:28

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



◆みらいさしん


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top