★ゆいスクリプト-チェック

2012/06/17

やっとリニューアルオープン〜♪

Category:[つぶやき(未分類)]

旧サイトに書いたリニューアル予定日から一ヶ月以上すぎてしまいましたが...www やっとリニューアルサイト公開...(汗)

...といっても、まだトップページだけだけどwww

とゆーか、もう数年もWEBなんていじってなかった為、HTML、スタイルシート、CGIやらPHPやら、忘れてる忘れてる(汗)
それでもいじってるうち、だんだん思い出してきて、しかも数年前よりもっと色々便利な事出来るようになってるもんだから、思わずハマってしまい、色々余分な事してましたわwww

...ついこの前までゲームにハマってると思いきや、今度はWEB制作にはまりまたまたオタク化...w

...で、ハマった過程を説明しますとwまずは公開予定コンテンツのCGIやPHPスクリプトを、便利性とか追求して改造したりしてたら、お得意の完璧主義が出てしまい、思わずあれこれ徹底的にいじり倒し続け、殆ど独学に入り...w

更に、それぞれ出す予定のコンテンツのデザイン思い通りに操ろうとしてたら、今度はCSSにハマりだし、以前はなかった(知らなかった?)事をあれこれ独学する方向へも逸れたりとwww

そして更に更に、WEBデザインも、最初は他の素材配布サイトさんのものをお借りして色々コーディしてたんだけど、なかなか自分の思うようなデザインにならず、しまいには画像ソフト引っ張り出して、自分でオリジナルで作り始める始末w

したら、いろんなかぁいい素材がたくさん出来たので、これはもう素材配布でもしようかと素材配布コンテンツページ作り始め、配布用の余分な素材まで作り始めたというw

ちなみに、このトップのも全てオリジナルで作ったのぅ〜♪
(-▽-)フッフッ...

素材ページの方はいずれ公開予定ですが、今んところはまだ構築中w
...というのも、ちょっと本格的にやるとなると、著作権とか色々あるので、そのへんの規約とか固め始め、更に別サイトさん所からお借りしたフォントから素材を制作&二次配布したりするものもある為、そこの二次配布規約に沿った形で、各サイトさんのリンクをキチンとしたりしないと〜...って感じで、素材コンテンツ出す前に、まずはリンクコンテンツの方、調整してからでないと。。。
という感じなので、後々になるとは思いますが(笑)


で、結局、そんなこんなで、あっちこっち手出したお蔭で、ズルズルと時間が過ぎ...www
公開予定のものはわんさかあって、それぞれがほぼ形にはなってるんだけど、未だそれぞれがまだ調整中なんですわw
...ま、後は殆どデザイン部分練りこんでるってだけなんだけどねぇwww

そんで、こりゃキリがないわ...
と思ったので、とりあえず、トップだけ公開して後はおいおいと出して行こうと思いまして、まずはトップページだけという感じでw
まぁ、どうせまだここ離れ小島状態だし(笑)


今後の予定としては、まずはBBS関係の途中段階のが2つほどあるので、それを調整しちゃってコミケ関係から徐々に公開して行こうと思います♪

ちなみに、旧サイトからの常連用パスワード制限のチャットと通常チャットは、リンク分岐してあるページを制作する予定ですが、それもまだ作ってないので(笑)、パスワード制限チャットのみメニューにリンクしておきます〜♪

posted at 2013/01/30 17:43:20 | lastupdate at 2013/01/30 17:44:47

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top