★ゆいスクリプト-チェック

2014/08/04

【ネットの人間関係】めんどくさい主婦の話w -3-

Category:[ネット[人間関係] ]

とにかくそんなこんなで、彼女の性格がだんだんと
解ってきたアタシは、正直、ちょいめんどくさくなっていた...^^;

更に、この頃、彼女はやたらと、アタシに
何にもしなくても男に食わせて貰ってるのって楽だよねー!!!!!
等という事を言ってくるようになってました...^^;

...ねー?!!! とか共同体のように言われても....w
つか本音で言えば、アタシはそう言われた時、
"...いや、アンタと一緒にしないで^^;"
と、思いっきり拒否感出てたんですが(笑)


...とゆーか....みーさんにも以前に話してた事なんですが。

アタシ自身は相方と同棲していますが、たしかに
金銭面に関して相方の方が大きく負担してくれている。
でも、同棲なので、互いのお金は別々にしていて、
私自身も自分の負担分というのはあって出している。

つまり、100%おんぶされてるわけではナイ。

そもそも、過去記事にもあるように、私は過去に多額の貯蓄があった事で、
元旦那が甘えてきて、最終的にはお金の事が原因で別れてます。
(詳しくは離婚カテゴリに綴っています)

現在の相方とは同棲だし、尚更金銭面は分けた方が良いという考え方でした。
その為、初期のうちは、私の取り決めで半分ずつ負担という形だったんですが、
その間、相方も転職したりした時期を経て、給与に余裕が出てきた為、
だんだん相方の誠意という形で、大きく負担してくれるようになったわけ。

ちなみに、私の金銭面での事は色々と親族が絡む複雑な事情があるので
具体的な事は書けないんですが、一応、資産運用している上での、
収入源があり、そのお金が、年に数回まとまった形で卸せる為、
そのお金と、元々の貯蓄を切り崩した形で自分も、
生活面に負担してる分もあるわけ。

私自身は、当時、外に出て働いてませんが、
時間の余裕はある為、家事も私が全面的にやっている。
っても、現状夫婦というわけではなし、相方も納得した上で、
互いの貢献度合いで折り合いをつけ、
「アタシがやりたいと思って出来る範囲」でやってる形。
(相方も嫌々やってもらうのは好まないという考えなので)
なので、たしかに子供のいる専業主婦に比べたら、
完璧に家事をこなしているわけではなく、ま〜結構いい加減だし、
子供もいるわけではないので、さほど手間もかからない。
例えば、節約の為にほぼ自炊はしていますが、面倒な時は
インスタントで我慢してもらったりとかもありますしねw

けど平等という価値観を持って、互いの義務を果たした上で、
"基本は半々" だけど、それ以上はお互いが納得した上で
互いの気持ちの上でやっている・・・という在り方でやってるんですわ。

アタシがこういった形態を自身で望むのは、
自分が引け目なく、自由な時間もとれるし、お気楽だからw
(義務的に男性に貢献するのが嫌いなのである)


そもそも、男だけじゃなく、人に100%食わせて貰うって事は、
「世話になる分だけ束縛される」とか、あるいは
「主導権を握られて上から姿勢に出られて来る」という
"そのかわりついてくる支配"が必ずあるもんだと思っとります。

しかも、元々アタシは自由奔放主義なので、
そういうのに超耐えられない人なのですわw
(育った環境が、金と権力を持った、極端な俺様意識の男達が支配する
"家制度&男尊女卑思考"バリバリワールドの環境だった為、余計トラウマありw)


...世の中、"男に100%食わせて貰おう"とか"金持ってる男に引っ付きたい"
とかって考え方してる女まだまだ多いけどw 男に寄生する事ばっか考えてると、
人生いろんな意味でも、将来ろくな事にならんと思うけどね〜...w

実際、金持ちの家に嫁いだ女ってのは超苦労してるし、
精神面では色々と不幸になってる女も多いよw

このみーさんだって、エリートと結婚したとかではないけど、
いくら旦那が優しくて(つか自分に自信がないか気が弱いかなんだと思うけど^^;)
それで尻に敷いてるからとはいっても、もしもその"優しくて甘い旦那"に
不倫なんかされたりした日にゃどうすんのって思う。

もしも旦那に相手が現れた時、結婚してたって子供いない状況の上、
ただの歳くってる、矛盾した鬼嫁なんて状態じゃ、もう女として強みなんて何もないっしょ。

ある意味、年齢行ってたとしても、男の方が
経済力ある分、相手取り替える分には有利だからね。
仮に、モテない旦那だったとしても、あえて、そういう
"都合がいい男"を餌食にしてる女ってのも世の中結構いるよw

男女共に、みんな最初なんていい顔するんだから、
嫁(夫)より、よその相手の方がよく見えるのは、男も女も同じw
特に男は性欲強いから、すぐそこに食いつくだろうし、それで、
その女に心が行った時、自分達に子供がいないなら、
男は、家庭にはもう責任意識なんてないだろうからねw

子供がいない家庭だったとしても、普段から旦那が感謝してるような
奥さんなのであれば、男も負い目や責任意識で思いとどまるだろうけど、
それまで旦那の方ばっかりが一方的にやってるんなら、
絶対不満は心の中にあるだろうから、もし他にいい女が出来たら、
男の方は負い目なんてないでしょうしね。

つまり、その時、簡単に捨てられる可能性はありありなんだよねw
...所詮、夫婦は他人なのよw

もしも、その旦那に捨てられたら、みーさんも天涯孤独な分、
その時は、歳くった上で、急に自立して生きてかなきゃいかんわけでしょw
...したら、どうするつもりなんだろw

(貯金なんかないとか、金は二人ですぐ使っちゃう、
夫婦共に借金もするとか言ってたしねw)

だからね、男の力に100%頼って、そこに感謝もせず、
やりたい放題でただヌクヌクとぬるま湯に使ってると、後々怖いんだぜぇ....?w
みーさんも、自立したくないなら、今の旦那、粗末に扱わない方が
いいんじゃないのかなーとアタシは思ったけどねぇ...w



 
まぁ、アタシも過去の彼女の言動から
そんなふうにハラでは思う所は色々ありましたが、
でも、彼女がアタシにアドバイス求めてるわけでもナシ、
そもそも別に人の事だから関係ないし、どーでもいいわけだからw
勿論、本人にそんな事言ったりもしてませんがねw

ただ、アタシの価値観や、うちの家庭の在り方については、
具体的には説明してないにしろ"そういう形態でやってる"
みたいな話は以前にもしていたんですがねぇ...。

だからこそ
何にもしなくても男に食わせて貰うのって楽でいいよねー!!!!!

なんて共感求められても、アタシにとっては、ハァ?というか、
それはお前だろう...といった感じでしかない^^;


そしたら後日になって、今度は
「みらいちゃも結婚すればいいのに!^^」
とか言いだした・・・。

なので、
「いやだから、別にアタシ、今、対して結婚に拘ってないから^^;
(これも以前に話してるんだけどね...)
まぁ、今後そうしないと不都合だとか、その方が互いにメリットがあるってなら
するかもしれないけど、今の所は別に結婚する必要ないって思ってるから^^;」

と色々言ってたんですが、そんでも何かとそっち方向の話ふってくるんで、
しまいにはアタシもイラついて
「ってかさぁ、大体結婚なんてのは、国が男に責任持って意欲的に働かせる為、
 女には少子化防止の為に子供生んで欲しい為という策略の元に
 作り上げられたシステムって事でしかないじゃん?w
 だから、子供いなきゃ今更もう結婚なんて必要ないってアタシは思ってるのよ。
 つうか、アタシはそういう価値観の人だから^^;」

とか、うんちく語ったりもしてたんですが・・・w

だけど、それでも「でも結婚っていいよー」
とか言ってて、だんだんウザくなってきてたんで、
(つか、そもそもアタシ一度結婚してるわけで^^;とか思ったけど^^;)
「いや、だから、みーさんはそれで今幸せっていうならそれでいいでしょ?
 アタシはそれに否定してるわけでもないし、いいと思うよって言ってるじゃん^^;
 みーさんはそういう価値観、アタシはそういう価値観ってだけよ^^;
 大体うちは相方と双方の話し合いの上で、今そういう形とってるんだから、
 別に、そんな気にして貰わなくてもいいよ^^;」

みたいな事まで、主張してたんですがね・・・。




...というか余談ですが....

そもそもブッちゃけると、昔からアタシの考え方的に
"結婚すれば必ず幸せになれる"
って考え方に拘ってる人自体、ものすごく意味不明なんすよね...^^;

アタシは若い頃から、友達が「結婚したいな〜」とか言ってたりすると、
「つか、なんで? 結婚して子供作ったら、何にも出来なくなるし、
金もかかるし、遊べなくなるし自由もなくなるじゃん。
ある意味人生の墓場じゃんよw」なんて事言ってたくらいでしたw

まー、昔だったら、こんな事を主張してると、
子供嫌いなんじゃ、とか、なんかおかしい...だの言われてましたがw

但し、本当に現実的に考えた上で、心から子供産みたいと思ってる人とか、
男女関係の過程の上で、心から結婚を望んでるって人達に別に否定はないですよ?

でも、アタシからすると、ほとんどが
ナンカみんな結婚に夢みたいな理想抱いちゃってるよ・・・
とか思ってたんでw

...しかもね、今の時代は特にそう言えますよ。

それでも、バブル期前後時代に結婚した人達は、
(精神的苦痛は別としてもw) 今だ専業主婦も出来てる人もいるし、
時代にのっかった分、経済的にはなんとかやってこれたからまだいい...

でも、現在は、経済的にはもうその時代のようにはいかなくなってるわけです。
男性も一人じゃ抱えられなくなってるから、夫婦共働きも当たり前の時代。
家事分担っていったって、男性も、まだまだ女性の家事や子育てに
理解なんてないし、協力姿勢がある男性だったとしても、
やっぱり男は家事や子育てには、能力的に不向きだから、
結局、男性には対して任せられないので、結果、
共働きでも、女性の方が負担背負うっていう声も多いんですよ。

そういう状態で結婚して子供なんて生んだら、
女性は圧倒的に苦労すると思わざるを得ません。

そんな女性に精神的余裕がない環境で、
マトモな子育てなんて出来るわきゃないでしょう。
(よっぽど精神力が強い女じゃないとやってけないと思う)

事実、世間では、ふとした日常からもそんな光景が様々に垣間見えます。
電車の中で他人構わずイライラオーラ満々にして、
大きな声で子供に怒鳴り飛ばす母親。
うちのマンションの前に出来た一戸建てに引っ越してきて、
いつも子供に対し、かなきり声あげている母親。

母親の方も精神状態相当キリキリしてるって様子が解るし、
そんなんじゃ、子供は精神的に満たされず、どっか心が壊れます。

中には、子供なんて作らなきゃよかった...と不満言いながら
ありえない言葉を子供にしょっちゅう吐いたり、
子供の事なんて考えず、責任放棄し、
独身と同じつもりで自分勝手にしてる母親なんてのも、
今の世の中わんさかいますから、子供は下手すると潰れます。

...だったら最初から生まなきゃいい...選択しなきゃいい。
つくづくアタシはそう思うし、怒りさえ感じますね。
でも、それが勝ち組とか、女の幸せとか、
のん気に夢見て結婚して、簡単に考えて子供産むからそうなる。

大変なのはようく解ります。
解るからアタシは子供作る選択はしなかったわけだから。


これから結婚する世代の若者の多くは、それを感じ取ってるからこそ、
結婚したくない、子供生みたくない、という考え方になってきてるのもある。

アタシも過去から、音楽方面だの、ホステスの仕事だのオンラインゲームやらと、
とにかく色々と若い人達と接する環境にいる事が多いんで、
若者とも色々話してきたからこそ、言うんですが...。

彼らと遊びながら、話してたりする上で、
たまたま結婚の話題突っ込んで聞いてみたりすると、
大抵は「なんか怒られそう...」って感じでオズオズしながら、
「実はあんまり結婚したいと思わない」「子供生みたくない」とか言うんですわ。

男の方は、そんな重い責任背負うの無理なのに!って重くて嫌になってる感じで、
女は、なんでそんな大変な事あえてしなくちゃいけないんだろうって感じ。

でも、背負えないだろう責任を、あえて抱えようとしないだけ、
そちらの方が全然利口だし、正統だと思いますわ。

だから、アタシが
「別に、無理に結婚したり子供産まなくてもいいと思うよw
 今の時代は一人でも楽しんで生きていける時代だし、
 自由に身軽に生きていくっていう人生も全然ありだと思うよw」
と言うと「ですよね!!!!そうですよね!!!!」とホッとしたように言うんです。

これも、昔世代の大人の言葉や世間の目が重いんだろうな...
と思えてならない瞬間ですわ。
...かわいそうに^^; (←自分がそうだったから共感する女w)

だからこそアタシからすりゃ、こういう自分の考え方も、
まぁだ昔より受け入れられてきてると来たもんだw
こんなふうに昔からひそかに思っていたアタシの主張が、
やっと堂々と口に出来る時代が来たわーって感じで素晴らしいわねwww


(親である方達は、自分の子供に自分時代の価値観での理想は押し付けない方がいいと思いますねー...今はもう時代が違う。
昔の自分達の時代の"当たり前基準"は、今の時代に生きる若い人達にとっては、あまりにも高すぎてしまうので、若い人達が可愛そうです^^;
結婚するしないとか、子供産んでどうこうとかより、この時代は、まずは、"貧乏でも何でもいいから自分で働いて一生懸命食って生きていけ。それが立派な事だ" という自立心をつけさせた方が良いと思うけどw 
今の時代は社会も過酷だし(恐らくこれからもっとそうなる)例え子供が結婚したって、子の家庭が貧困で自立できないなら、親は子供に面倒見て貰える所かずっと子の金の面倒みなきゃいけなくなっちゃう事にもなりかねんよw)





....ま、だいぶ話題逸れたけどw

とにかく、あたしゃ元々そんな考え方。
しかもさぁ、今のあたし自身はもう年齢も年齢だし、一度結婚もしてるしw
今更ナンデそこまでして結婚拘る必要あるのか?
紙切れ一枚入れてくるだけなら簡単だが、そんでなんか変わるの?
なんかメリットあるの?って感じ。
(周りが型押し付けてくるだけのような気がするけどw)

ま、これから子供生みたい人は籍は入れた方がいいだろうけど、
アタシは今も昔も"子供イラNEEE!"の人だし、
(いやー、大変よぉ、子供なんて^^;ホント周りがそれを証明してくれてたわw)
しかも、もうとっくに親もいないから親に対する体裁もとっくにない身軽な身w

だからこそ、アタシと同世代のみーさんが、
何故そういう概念押し付けてくる事自体、まったくもって意味不明w

...まさか、みーさんは、いい歳こいて、
「結婚すると、男が一生責任持ってくれるYO!(´▽`)ノ」
という、スィーツ脳女子のよーな、おバカな考え方してるわけじゃねーよな?w

...っていうか、親の子へ対する愛情や、責任意識は継続するけど、
そもそも、旦那にとって妻ってのは、子供じゃねぇからw
子供のいないみーさんは、自分が旦那の子供のつもりなんだろうか...w

いやでも、これから先、女としての表面の魅力なんて
どんどん落ちて行く一方の年齢、そのうち、ただのシワクチャババアになっても、
それでも一生、男(旦那)を「理不尽に操り続けられる」っつうんなら、
それはそれでたいしたもんだけどさぁ...w

...っても、まぁ、その時のアタシにとっては、何かにつけて
遠まわしに意味不明の事ばっか言ってる みーさんがうざかっただけw

なのでアタシもある日、ちょいイラついてきてて、
「...っていうかね、みーさんとアタシは価値観が違う人同士だと思うから。
でもね、価値観が違う同士でも、それをお互いが認め合って
干渉せずにいられるなら、付き合えるとは思うよ」

みたいな事言ったわけ。

したら、今度はそのコメントを無視して、「主婦っていいよー」とか言ってきてた^^;
なので、いい加減、ピキったあたしは
「いや、別にアタシ主婦って立場に否定はないけどさぁ・・・
 世の中には、
 "うちの旦那は弁護士なのよ―"とか"うちの主人はエリートなのよー"
 とか女同士で張り合って集団で固まってる主婦いるじゃん。
 ああいう主婦とかは、くだらないって思うんだよねw」

とかシレッと言ったわけですよ。

したら、みーさんがいきなり怒り始めてw
「主婦がくだらないって言った!!!主婦をバカにしてる!!!」

とか騒ぎ出したwwwww

...で、もうアタシも"めんどくせぇ女...^^;"と思いつつ、
「いや、別に全ての主婦がそうとか言ってるわけじゃないってw
 "そういう主婦がくだらない" って言ってるだけだって^^;w
 まぁ、たしかにアタシも発言見直してみると「主婦」ってひとくくりにして
 誤解されるような書き方してるのは認めるわ、ごめんごめんwww
 だけどさぁ、みーさんがそういう主婦じゃないなら別にいいじゃん?w
 だってみーさんは、そうじゃないでしょ〜?w
 ...だってさぁ、思わない?w
 自分の力でない、男の力にのっとった"他人の力"を振りかざして
 女同士でいがみあったり、自慢しあったりする主婦って、
 人間的にくだらないじゃん、そもそもw」

とか言ったわけw

しかし
「みらいちゃは、主婦をバカにしてるよ!!!!!」

とか同じ亊言ってずっと怒ってるわけですよ...w

(...っても、解る人には解ると思うけど、正直この時点で、実はみーさんに対して皮肉って言ってるのもあります、ハイw
...けど、ホントにそういう主婦の人じゃないなら、ここでアタシの言ってる亊は共感するはずなんだよなw
だぁからやりとりで相手の真意が解るっつうか、そもそも自爆ってんだわw)


...とりあえずアタシも
「...いやだからさぁ^^;
 主婦全般をバカにしてるわけじゃないって言ってるの^^;
 みーさんさぁ、アタシが前に色々話してた事ちゃんと記憶して覚えてる?^^;
 そもそもアタシだって前に結婚してて"専業主婦"だったんだからね????w
 大体アタシのリア友だってみんな子供生んでる立派な主婦よ?
 だから、主婦全般をバカにしてるってわけじゃないからw」

と言いましたが....

しかし、ふと気づくと、もはや楽しくゲームしてても、そうやって
いちいち余分なくだらん事の話し合いでめんどくさいもいい所になっている。
なので、
"こりゃもうハッキリ言った方がいいな...それ次第で切ろう(友達登録を解除する)"

と思い、途中からメールに切り替えてズバッと言ったのですわ。

それも細かい流れも、記憶はもうおぼろげで、定かでないのですが、
たしかアタシの方が途中あまりにしつこいからブチ切れて、途中メール出し、
「あのさぁ。ちょっと言わせて貰うけど。
みーさん、アタシに
"何にもしなくても男に食わせて貰うのって楽でいいよねー!!!!!"
とかさんざん言ってたけど、ああいう発言、社会的に見たら人はどう思うと思う?
そういう言葉そのまんま旦那さんに言った亊ある?
世の中には、主婦だって子供の世話したり家事したり、
その間にパートに出たりして働いて一生懸命やってる人もたくさんいるのよ?
男女共に社会に出て働いたり、みんな一生懸命それなりに努力して頑張ってるのよ?
そういう人達に、そんな事いってごらん、どんな反応されると思う?
まぁ、大抵の人は、あっそ的に何も言わずスルーして通り過ぎるだろうけどね...
それって、どんな意味だか解る?」

みたいな亊言ったら、向こうの返信が
「だって、それは、みらいちゃが最初に
"お互いぶっちゃけて話そうねー!"とか言ってたからじゃん!
 みらいちゃの言いたい事はわかってるよ・・・
 あたしが男に依存してるって言いたいんでしょ・・・」

と・・・^^;

いや、解ってないなこりゃ....^^;

...で、次の返信で
「いぁ、ぶっちゃけて話すのはいいんだけどさ...^^;
 しかも男に依存してるのが悪いっていってるんじゃなくて・・・^^;
(もう説明するのもめんどくさいので話題切り替える)
つか最近みーさん、色々アタシにしきりと同じ事ばっか言って来てるけど、
みーさんが遠まわしに何が言いたいのかわかんないんだけど。」

と突っ込んだら、
「あたしはね!みらいちゃもフラフラしてないで早く結婚すれば!!!って言いたいの!」

とか言ってるわけよ...^^;

...もうね、もはやイライラ通り越して呆れかえってきててw
なので、その時点から文章も、そんな感じのもの言いで返信してたけど、
「...はぁ?...w
ってかさぁ^^;みーさんって住んでる所地方?
地方の人の考え方って、古い概念に拘ってるから、
自分みたいな価値観や考えっていうのが理解出来ない人多いんだよね・・・w」

と返信。
したら、まぁた怒りまくって返信してきて
「地方だったらなんなの?!いけないの?!
 みらいちゃだって地方じゃん!
 いくら元々東京に住んでたからって、今はもう地方に住んでて
 東京に住んでないんだから東京人とか言えないんだからね!!!どうこう!!!」

とか・・・・ _| ̄|○

なんかもうね...
話の次元が、もはや同世代(これで40代だからなw)とは思えんのよ...w
とにかく話せば話すほど、こっちもだんだん頭おかしくなりそうになってきて、
説明するのもメンドくさいやら_| ̄|○

...いや、今考えると、ある意味、ものすごいネタつうか笑えるんだけどw
でも、その時はゲーム邪魔され、呆れるやらイラつくやらでストレス被ってて、
イラッイラ来てたんで、最後には、アタシも返信でブチ切れて
「...は?w
 っていうか、全くもって話にならない....(呆)
 あのねぇ....みーさん^^;
 アタシはね「どっちが都会人か大会」やってるんじゃないのよwww
"みーさんの考え方っていうのは、地方の人達によくある固定観念、
 時代の違いの価値観の相違の問題だ"って話してるんでしょ? わかんない?w

 ...ってか、みーさんってさぁw
 今までも、いっつも人の話っていうのを、そんな次元の所でばっか
 受け取ってて、何でも悪いように悪いように解釈してるよね?w

 ....つか、主婦だってなんだっていいけど、
 アタシのリア友や親友とかも皆結婚してるけど、皆それなりに
 人生苦労して頑張って来てるし、そんな考え方してる子いないよw
 ネット上でも時々、主婦の子と友達になったりするけどさぁ、
 その中には、金持ちのエリートと結婚してて専業だったりする子もいるけど、
 そういう子も、やっぱり苦労して悩んでたり辛い思いしてたりして、
 でも、みんな色んな亊考えて一生懸命生きてるよ。

 みーさん、もう少し社会性や常識観念つける為の、世間勉強した方がいいよ?w
 いつまでもそんな中学生みたいな考え方して、その歳で余りにも恥ずかしいよ?w
...まぁ大抵の人は話してるうちに呆れて、差し障り無いよう、
 なぁなぁでスルーして通り過ぎて行くだろうから気がつかないかもだけどさ...w

 まぁもういいよ。
 そもそも、アタシにここまで言わせて、こんな状態になってるんじゃ、
 そっちだってゲームで飲み合い友達のやりとりしてても気分悪いでしょ?
 実際アタシも気分悪いからさぁ、悪いけどこっちから友達登録削除させて貰うわ。
 まぁ、最初の頃は色々と話せて楽しかった面もあるからさ、
 今まで色々ありがとね、とは言っておくよ」


.....というような文章の最後の返信ブチ出して、
後はハンゲームの自分のアカウントのマイページも相手が入れないよう、
アクセス制限かけて遮断して、一切コンタクトとれない形にして完全に切ったw

(続く

posted at 2014/08/05 0:29:07 | lastupdate at 2024/02/15 21:47:01

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top