★ゆいスクリプト-チェック

2014/12/30

辞めるかどうすっか迷ってる件w

Category:[ホステス日記(旧)]

29日は休みだったので、久々に長文書いた。

前々あたりの記事で、実は、来年には辞めるかも。と書いてましたが。
この辺をぶっちゃけますわー。

まぁ、それも事情を話せば、例の
「夜の世界ってのはホンマ、最初と言ってる事が違うっ!」
って件が発生してましてw

っても、今の店は、ものすごく仕事はやりやすく、店も男性社員
(店長や部長含め)優しいというか、気持ちが良かったりするんだけど。

ただ、キャバクラのような指名制の場所は
大抵が強制システムというのがあり、例えば、店側に指定された日は、
必ず指名客を呼んだり、同伴しなければならないというもので、
出来なかったら罰金が引かれるというのがあるわけです。

アタシは、キャバをやめた後も、コラム等書く上で、キャバクラ業界の事等、
さんざんネットで調べ上げて知識は豊富になりましたが、こういう強制ルール
というのは、キャバクラという場所では全国どこでも必ず付き物といっていいものでして。

実際は勿論、法律ギリギリあるいは違法的なものではあるんですが、
結局、暗黙の了解的なものとしてまかり通っているもので、
そのかわり、成績により時給がスライドする方式で高時給だったりするから、
「夜はそういう世界だから、それが嫌なら夜はやるもんじゃない」
と言うような道理で言われてしまう感じなんですよ。

まぁ、それだってへんな話っちゃへなんな話なんですけどね。
労働基準法のなんたらもへったくれもねぇだろ的なw

だからホント、その業界の事調べ上げて、色々と根回ししたり
頭使って入り込まないと、必ず「あちゃーハマった」的な何かがあるんでがすよw



で、アタシは以前のキャバでは、入る時、こういうノルマによる
罰金システム等の「都合の悪い部分」は全く説明されず、
いい部分だけ説明され、入ってから気が付いて、
ものすっごいテンション落ちたわけです。

以前のキャバは「強制指名日」といって、店にランダムに指定された日に
指名あるいは同伴が出来ないと一回につき罰金5000円というものでした。
これが、平均で月に3日間程あったわけです。
(年末等はかなり回数が多くなって、しかも全ての罰金金額が2倍になる)

キャバの時給は半月毎に清算される合計指名数により、
半月毎スライドするので、ナンバーに入っている子達
等は時給が高時給に上がっていたりするし、時給がそこそこである子も、
フルで出勤して、時給と日銭で罰金をなんとか補ったりしてるわけですが。
でも、アタシは、週に3日の出勤だったし、指名もそこそこで、
成績が最低時給まで落ちた期間は、この辺が引かれると結構痛かったわけですよ。
(その店の最低時給は、1680円だった)

まぁ、でも出勤数は自己申告で、好きなように入れられます。
(※そのかわり、その店の場合は一度入れたシフトは絶対変えられず、
 親が死のうが電車が止まろうが、何があろうと、当欠したら罰金1万とか、
 遅刻も15分毎に500円等、罰金は容赦なく引く...という所でした。
 しかも、ものすごい台風で他の店みんな閉まってても、
 そこだけ明かりつけてこうこうと営業するような、
 へんな所で張り切ってた店なので、アホじゃないかとw)

なので、出勤数を多くして補う事は出来ましたが、
そもそも引かれた上での時給換算すると、様々なストレスを
背負ってまでやってるのがバカらしくなる...ってのは事実。

だから、私的な考え方としては「やってらんねぇよ」ってなもんでw

大体、そういうルールも元々聞いて納得して入ったわけじゃねぇし、
アタシはアタシのペースでやりたいわけで、最初に
そういう設定も話してあるのにさぁ・・・的なもんで。

でも、店側としては、募集でも「一日からでもOK!」なんて書いてあっても、
そういうシステムを立ててるので、罰金や様々な事で引かれて時給が安定しなくなり、
けど「それが嫌なら自分で判断してフル出勤するなりしてねw」
ってのが、店の裏側の声なわけですよw

ま、アタシだけでなく、他の子達も色々文句は言ってましたが・・・
けど、一般論では「だからキャバクラなんて・・・」で
片付けられてしまう事はこの上ないでしょうw


だからこそ、今回の所に入る時は、アタシも色々と突っ込んで聞いたわけですよ。
罰金の事、強制の事・・・事細かくシステム突っ込んで聞きましたわ。
しかも店側にも「なんで夜出戻って、以前いた店に行かないの?」とか言われたので、
以前のキャバのシステムの事も話して、色々罰則なんかもキツかったから辞めた
とも話したわけです。

キツかったって例えばどんな?的に言ってたので、
「まぁ、例えば色々と・・・まず強制日とか・・・。
 月に3回あって罰金5000円引かれるんですよ。
 あと指名客が来た時の売り上げが18000円に行かないとパンク扱いになるとか。」
とか言ったら、
「でも、保障期間っていうのがあったでしょ?」
と言うので
「ぇえ、まぁ、2,3ヶ月くらいありましたね...。
 けど罰金システムに関しては、事前に説明されなかったんですよー(`◇´)
 その頃アタシもキャバクラの事なんて知らなかったし。」
とか言ったら
「・・・まぁ、最初に説明されるのとされないのじゃ心構えが違うよね」
というので、
「そーですよ(`◇´)」
とか話してたわけだけど。
(あんまり本音言うとまずいので、とりあえず、そこそこに差し障り無く返答w)

したら、
「うちはノルマっていうのはないけどね、けど強制日はあるよ...」
というので、
「どういうものですか?」
と言ったら
「うちは強制同伴。やっぱりその店と罰金金額は同じで5000円だよ。
 このへんじゃそのくらいの金額が相場だと思うよ。」

(募集では「ノルマなんて一切なし!」とは書いてあったけどw
けど、同伴指定の強制日こなせなかったら罰金っての結局ノルマじゃねぇのか?w)

と言うので、アタシが
「強制同伴は月に平均何回くらいあるんですか?」
とか聞いたら、その辺はなんかうぅーんみたいなもにょもにょした感じで
「・・・3回くらい」
とか言ったんだわw

(この時はキッチリと設定が決まってないから考えてるのか
 的にしか受け取ってなかったけどw)

「でも、今の時期は忙しいから数は多いけどね...」
というので、
「まぁ、その辺は仕方ないですよね」
と言ったけど。

ただ、店のシステムを聞いていたら、指名制の店ではあるけど、
そこはお客さんが払う指名料というのがないとの事だった。
で、女の子の時給は、指名数ではなく、その時ついた客の
売り上げ総額で時給がスライドする形式だと言ってた。

しかも、席に座って、たまたま何かで居っぱなしになれば、
それで指名扱いにしてしまって、その子の売上額として加算してしまうらしいと。


...だから、アタシは逆にやりやすいと思ったんだわ。
アタシは、その場引っ張るのだけはトクイだからw

しかも、客も指名料が無料となれば、指名も気楽にしやすいわけでそ。
そして、入ってから女の子達の様子を見ると、そこまで極端な色気営業はしてない。
女の子の器も、見た目も、接客術も営業の仕方も、以前のキャバの子と比較するとそこまででない。
以前のキャバで、成績が普通ラインの子達がナンバーに入ってるといった感じ。
だから、逆に、アタシに合ってるし、強みはあるかもしれん...と思ったわけよw

実際、今の時点で、まだシステムわけわかんないんで、
何も考えず「ただ酒うめぇー!」とか楽しんでやってただけなのにw
先日、ふと成績表見たら、アタシ、21位中、7位になってたからねぇ...。

自分でも見て、ぇ、そなの?なんで?とか思ったけど、
客の売り上げによる成績だからこうなる。

つまり、アタシが座りっぱなしでついて延長してた客が、
店側の判断で指名という形になってて、
あたしの売り上げ総額になってるわけ。

あたしゃ色恋で引っ張るのは不得意だけど、
その場を楽しませて満足させ、時間忘れさせる...
というのはホント得意分野なのよw
元々、お水でも、コンパニオン暦が一番長いからねぇw
(コンパはその日のその時間だけのお客を賑やかに接客して、
楽しませ、時間延長させて引っ張るという仕事)


しかし、今日までやってみて、ちょっとそれに疑問を感じ始めた。

...というのは、キャバクラシステムは、店の入り口で客が
「○○ちゃんつけて」と言って入場すれば「本指名」にあたり、
店の中で「もっとここにいてよ」と言われれば「場内指名」に当たるわけ。

この場合、キャバだったら「え、いていいんですか?^^」と
客に再確認して「いいよ」と言ったら、手あげてボーイ呼んで
「おねがいしまーす!!!!(´▽`)ノ 場内ー(´▽`)ノ」
と言うと、ボーイが居酒屋ノリ体育会系のデカい声でw
「はい、みらいちゃん、場内はいりましたぁーーーー!!!!!」
とか叫んで、自分の成績にキチンと加算されるというわけなんだけどw
(場内指名は、指名総額には含まれないけど、バックがあった。
大抵、客もシステム解ってるから、それが場内指名料金が加算される事は認識してる。)

...でもここは、場内指名とかいうシステムがない。
だから、客に「もっといてよ」とか
「お前をここに居させるにはどうしたらいいんだよ、この店w」
とかも言われた事あるけど「それがわかんないんですよ^^;」と答えるしかないw
入ったばっかりだし、キャバクラとシステムが違うのでよくわからん...
という事もお客に説明してたけど、お客もキャバ慣れしてると、
ここのシステムいまいちわかんねぇwとか言ってたわ。

それでマゴマゴしてたら、次にチェンジで来た女の子がついちゃって、
アタシも仕方なく、そのまま退席....なんて事も何度もあったわけ。

だからキャバの「場内指名」ってシステムは頭から抜いて、
あくまで店側の判断なのね...というふうに、判断してるけど。
ま、そもそも指名数で成績が決まるんではなくて売り上げだし....。

だけどさ、売り上げ伸ばすにしろ、次回の指名に繋げようとするにしろ、
その席に居っぱなしになる事がチャンスなのに、お客がせっかく
居ていい言ってくれて、次回指名に繋げるチャンスとか、
売り上げとかも引っ張れそうだったのに、逃した....
という感が強いし、そのへんが、どうも腑に落ちない。

一体店のニーズって何?っていうのがホント今だによくわからんわ。



まあ、話題がちょっとだいぶズレてしまったけどw
本題の「話が違ってたから、辞めるかも」という件は、このへんではなく・・・

それは「強制同伴日の回数は3回」って言ってたのに、
後で、女の子に確認したら、8回もあるっつうんだよ。
8回っつったら、全部駄目だと、総額4万円の差し引きだよ?w
以前のキャバ(総額15000円)より、強制が厳しいじゃんって話。

アタシもさー、慎重だから、いずれ女の子に話しかけて、
システムの確認してみようとは思ってたんだわ。

前々回に
「なんか人に対してブスッとしてる、ぶちゃいくな女の子がいる」
という話をしてたけど、その子がブスッとしてると感じる前に、
まずはその子に、話しかけて、
「あのー。強制同伴日ってあるじゃないですか。
 アタシ、それが3回くらいあるって入った時に聞いたんですけど、
 今の時期ではなくて、普段の時期は平均的に何回くらいあるんですか?」
ってシステムの事を確認したわけよ。

したら
「毎週金土は強制同伴ですよ」
となんかブスッとして答えてたわけ。
アタシは
「ぇえぇw まじですか。したら月8回って事になりますよね?」
とか言ったら
「そうですよ」
とブスッとしてそっけなく。

ってか、なんでココでブスッとしてるんだか意味わからんがw
(以前のキャバの子だったら、初めて話す子とも、
「きついですよねー!だいたい!(`◇´)ノですよね!(`◇´)ノ」
とかブーイングでお互い盛り上がったりしたんだけどw)

しかし、やっぱり話が違ったか・・・・(´Д`;)とw
しかも、今回は突っ込んで聞いたから万全だと思ったのに、
その数をにごらせたと来たもんだ・・・(´Д`;)

それで、その時点から今日までずっと、どうすっかなーと考えているわけですよ。

ただ、2,3ヶ月の間は「保障期間」なので、罰金制度が適応されないし、
最初アタシもなんかあったらすぐ逃げられるよう根回しして、
「今お金がないんで^^;...日払いで貰う事可能ですか?」
とか言ったら、
「じゃ、最初のうちは日払いでなるべく出きるだけ払っていくから」
という事で、今日まではシッカリ全額日払いで貰ってるので、
今の所は、おいしいわー♪とは言ってるけど、先々考えるとあれなわけですよ。

なんで、早めにそういう事言った方がいいんじゃないかと思ってんだわ。
(保証期間だけ都合よく居て、後で辞める言うと、なんかあれだし)


アタシは、いつでも逃げれるよう(相当慎重w)
様々な設定立てて入り込んでいるので、最初も、
「彼氏と一緒に住んでて、彼氏、キャバの仕事には理解はあるけど、
 毎日ビッチリは出るな、バイト的だったらいいって言われてるんで。
 家事とかもやって欲しいみたいだし、だから毎日ギッチリ出来ないんで、
 週2日メインでバイト的な感じになりますけど。
 勿論、出れそうな日はなるべく出るようにしますけど。」
というふうにいったんですわ。

したら、店長も
「まぁ、うちは別れさせようとするつもりもないしw
 その辺は、自分で判断して設定してくれればいいよ」
と、そんな設定立てて言ってあるので、明日、
仕事前にでも、一度、店と話してみようと思ってるのだ。

話す内容とすれば。
最初に話した事情的に、フルでやるのは無理だけど、
月3回くらいの強制同伴ならなんとかなると思ったと。
だけど、女の子達から強制同伴日っていうのが平均的に月8回あると聞いたから、
出勤日数の兼ね合いを考えると、毎週出勤の度、強制同伴になるし、
こなしきれそうもないから、無理だと思うと。

そこで店がなんて言うかによって状況が変ってくる。

というのも、今の店は結構、話を聞いてくれる姿勢はあるんだわ。
システムも、以前のキャバと違ってシステム通りビッチリじゃないし、
例えば遅刻の罰金もあるんだけど、前もって連絡すれば大丈夫らしい。

なんだかいついつの出勤時間は何時ですかとか言っても、
「まあ、8時半くらいに来てくれればいいよw」とか言ってるし
「くらいとかってなんですかw」とかアタシが突っ込んだくらいだわよ...

なんかの話からも、
「まぁ、その場合は前もって連絡してくれれば、10分20分の遅刻はどうこう」
とか言ってるから「え。でも罰金になっちゃいますよね^^;」とか言ったら
「まあ、そういうのは、別に連絡してくれればあれだから」
みたいな感じで言ってたんで、だからアタシも、
「ええー。優しいですよねーーー(はぁと)
 前のキャバはもう何があろうとってだめでしたよ?^^;
 システムも、もう本みたいな感じで書類いっぱいあって細かかったし^^;」
とか言ったら、
「ほぉ・・・それはすごいねぇ・・・
 うちは、そんなにシステムそこまでガッチリ決まってるわけじゃないから」
とか言ってたわけ。

っても、だからってアタシもキッチリやることはやってるし、
そもそも出勤だって、女の子の中であたしがいつも一番に来てるからね^^;
(今の所、8時出勤で、一時間くらい前に家出るので、店入るのは
 約7時35分とか40分くらいなので店の看板がまだついてないうちに入るw)

とにかく、なんか絶対遅刻は出来ん!!!!とか、以前のキャバで、
厳しい基準をそこで叩き込まれてるから、そうなんだけど^^;
逆にそう考えると、ある意味、厳しい基準を叩き込まれてると、
その後は、たしかにプラスにはなるなぁーとは思うわ。色々とね・・・

だから、ここの店は、ボーイも親切だし、優しいし、
部長もやたら毎回来る度にアタシに
「みらいちゃん、おはよ^^ どお?大丈夫?きつくない?^^」とか
「みらいちゃんは、全然まだまだやれるよ、指名とれるよ^^」
とかやたら気にして気使ってくれるし・・・
だから、正直、すっごいやりやすいとは感じてるんだけどね....。

だからこそメンタル落ちないし、それで、
ニコニコしてられっから接客も絶好調で、客も優しいし。

とゆーか、それはアタシがメンタル高いのもあるけど、
以前のキャバは、女の子達に客を無理に引っ張らせてた系だったから、
客が内心満足しないせいで、女の子に対する八つ当たりが酷くて、
それで、客がヨゴレ客になってて厳しかったと言える。

というのも、結局、ここ田舎だから、同じ客があちこち飲み歩いてるし、
つまり、ここの店でのお客も、以前のキャバと客層同じなんだよ。
なのに、タチ悪くないし、優しい。

って事は、以前のキャバは店のシステムのせいで、
客がそうなってたんだ・・・って今だと漠然と解るんだわ。

実際、以前のキャバは、客が店の悪口よく言ってて、
ちまたでも評判悪かったけど、今の店は、お客さんに対して
善良システムだから、客も、昔からここのシステムに満足して
来続けてる人も多いんだわ。

まあ、強いてやりにくい所を挙げるとすれば、女の子が
なんかしらんがブスッとしてたり態度が悪いの多いって事だけどw
けど、女の子の事は、アタシ、まったく気にならんからねw
なんだ? へんな子w ...くらいの感じだしw
(↑自分は自分の女だから、能天気w)

だからこそ、すんげー悩むんだけどさ....^^;

だけど、問題がもう一つあるんだわ・・・。
実は、こっちの方が世間一般論でも、多分「辞めた方が^^;」って思う事だと思う。


それはアタシが女の子達に色々探り入れた上で掴んだ情報だけど。
なんか今の店、金払い悪いらしいんだよね・・・。

つか、この前、なんだか高校生のバイトの子と話してて。
さすがにそこまで若いと、気さくで明るいんで、色々話してたんだけど、
ついでに強制同伴システムの事確認したら
「アタシはバイトでやってるんで、それについては詳しくないんですけど。
 でもね、ここってお金払い悪いですよ^^;
 私も待ってくれとか言われてて、今やっと9月分貰ってるんですよー。
 それもあるし、あたし、お客さんと話が出来ないんで、
 向いてないんで今日で辞めるんですよ^^;」
とか言ってたんだよ。

で、先日も、いきなり弟が職場の人連れて飲みにきたんだけどw
その時に、弟もなんか情報の探りいれてくれたみたいで(笑)
その時、弟のとなりについた女の子が、まぁ、年齢はちょっと行ってる感じだけど、
いい子な感じで、弟が「うちのおねぇなんだw」「ぇえー!びっくりー(´Д`;)」
なんて話してたノリで「それで、どぉよ?この店って」とか探りいれて聞いたらしいんだわ。
したら、その子が
「ここの店、お金払い悪いですよ(`◇´)
 おねえさんに気をつけた方がいいですよ、っていっといてください(`◇´)」
とか言ってたらしいんだわ。

アタシも後でその子に、
「さっきありがとうございますー^^弟についてくれてー」
とか言ったら
「いえいえー^^」
なんて気さくに言ってるので
「・・・それと情報ありがとうございます(ニヤリ)」
とか言ったら
「いやいや^^;ホント気をつけた方がいいですよ!(`◇´)ノ
 ・・・まあ、後で話しましょう(ニヤリ)」
なんて感じで、ぉお、この子はいい子だなーと思ったものだわw

更に、先日の時に、やっぱりちょっと年齢行ってる子がいるんだけど、
その子と隣同士で待機で座ってたので話したら、その子も同じ事言ってた。
ただ、その子は、まだ入って一ヶ月らしくて、やっぱり他の子から
そういう情報を聞いたと言ってて、今の所お金は貰ってるっぽいんだけど。

で、アタシが強制同伴日の事を聞こうとしたら、その子は
「え・・・アタシ、強制なんて、そんなのあるなんて何も聞いてないですよ?!」
なんてうろたえ始めて^^;

出たよ・・・
やっぱ、突っ込まない人には言わないんだ・・・^^;とか思ったわ。

で、アタシが
「あれですよ・・・
キャバクラって全国的に絶対罰金システムってあるみたいですから^^;
しかも、それ言わないのってかなりトクイなんですよ・・・
ネットで調べてもそういうパターン多いし、アタシも前の店そうでしたもん^^;
だから、こういう夜の仕事って、前もって突っ込んで聞いた方がいいですよ^^;」
とか言ったら、その子もなんか店にイライラしてきたらしく(笑)
(こういう気性の子、いいねぇw)半分怒りながら
「でも、それってもしその日がどうしても出れないって
 言って仕事休んだらどうなるんですかね?!
 それでも引かれるとか言ったらおかしくないですか?!ねぇ?」
とか言ってるので
「まあ、この店はわかんないですけど、
多分大抵は、結局、強制同伴出来なかったという事になって、
罰金引かれたりするパターンとか多いと思いますよ^^;
けど、後付で言われるって仕事のテンション落ちますよねー!^^;
アタシもそうでしたもん・・・解りますよ、っていうか、なんかすいません^^;
テンション落とすような事話しちゃって・・・^^;」
とかいったら「いいですよいいですよ^^;」みたいに言ってて、
その後、二人でひそひそ話で、夜業界の愚痴話で盛り上がったわw

で、その子が
「大体、お金払いも悪いとかって、みんなお金貰えるから
 働いてるんじゃんって感じですよね!(`◇´)ノ」
とか言ってるから
「ですよですよ、そうですよ!^^;お金の為に働いてるんですからねー!」
って同意してて、その子が
「でも、なんでそれで他の子働いてるんだろうって・・・おかしくない?」
とか言ってるので、アタシも
「うんうん!!!!アタシもそう思った!!!!
 なんで金くれないのに、働いてるの?って・・・なんだろう・・・」
とか色々盛り上がってて・・・。

で、アタシが
「とにかく一応、アタシ、強制日の方は、30日出勤なんで、
 話してみようかと思ってるんですよ。で、話した内容、教えますよ」
とか言ったら
「うんうん、教えて! 今度いつ出てくるんですか?あたし、次は来年の4日なんだ^^;」
と言ってるので、
「あー、来年かー^^;
 っていうか、話してどうなるかわかんないので、あれなんですけど、
 もしも店側がそれなら今やめてもいいよとか言うかもしれないじゃないですか。
 そうしたら、来年アタシ出てこないと思うんですよ。
 もしアタシが出てこなかったら、その話の通りだと思ってください^^;」
とか言ったら
「うんうん、なるほど!うんうん!わかったー!」
とか言ってた。

いやー、この人マトモだわー。

というのも、その前に、強制同伴の話を確認した子は、アタシが
「アタシ、最初は月に3日って聞いたんですよ^^;
 アタシ彼氏と住んでるので、ビッチリ出来ないんで、
それだと無理そうだと思うって話してみようかと思ってるんですよね」
とか言ったら
「うーん・・・でも、ビッチリ出来ないっていうのは、昼の仕事の時間の都合とか何か?」
とか言ってるから
「いや、そういうわけではないけど、家事とかもしてほしいとか言われてるので・・・」
とか言ったら、
「ううーん・・・そうかぁ・・・
 でも、出勤が少ない子は少ない上で、その辺は全部は引かれないように
 とかやってくれるんじゃないかなぁ・・・わかりませんけど・・・
 人それぞれ都合によってはどうこうで、もにょもにょ(なんか曖昧な言い方)」
みたいな感じで言ってるから、はぁ?意味わかんねぇとか思って。

で、アタシが
「はぁ・・・そうなんですかね。臨機応変にって事ですかね?」
とか言ったら、
「んー・・・まぁ、そんな感じなんじゃないかなぁ?わかんないけど」
とか言っててさぁ・・・

で、アタシがその子に
「昼間のお仕事されてるんですか?」
とか言ったら、なんかハッキリ聞こえなかったけど
「まあ、私は主婦業もビッチリこなして仕事もどうこう・・・」
なんていきなり主張するように言ってるから、ハァ?って感じでw

ぁあ、要は
「アタシなんてここまでしてやってるのに貴方は甘いのよ」
って言いたいのか?って一瞬思ったけど、
"あー、なるほどー。彼女は奴隷制度に洗脳されやすい思考タイプのクチかーw"
と思ったので「へーそうなんですかー^^」とかシレッと流して、
後は、フンフンフン♪(情報げっとー♪)とか思いながら、
上機嫌でアメ食ってタバコ吸ってたわw(待機席ねw)

まぁ、そういう女の子の様子からするとさ、
他の子もピリピリしてて、機嫌が悪いのもいるから、
なんか金貰ってないからじゃないかなーと思ったわw

つか、なのに、なんで働いてるんだろ・・・w
その前のマトモな子がいってたように、ホント謎だっつうのw
女の子も意味わからんの多いしさぁw

まぁ、とにかくこんな感じなんで、30日話してみようかと思ってるんだけど。

ただ、相方に話したら
「やりやすくて、金も稼げてるし、今はちゃんと
 日払いでくれてるんだから、もう少しやってもいいんじゃないの?」
とか言ってるんだわ。

アタシが
「え、アタシも別に今の所はやりやすいし、
やってもいいとは思ってるんだけどさー。だって金払い悪いっつうじゃん」
とか言ったら
「でも今の所もらえてるんでしょ。金くれてるうちはいいんじゃないの?
 まぁ、俺だったら、金支払いがされなくなって2回目までだけどね」
と言ってるんだよ。

でアタシが
「いや、でも今保障期間で、罰金ないし、都合がいい時期にやってて
 後で辞めるとかなったらさぁ、なんか言われそうじゃん。」
とか言ったら
「そんなの別に関係ないじゃん」
とか言ってんだよね・・・。

まあ、相方の考えはたしかに、男性思考の合理的考えだし、一理あるんだよなー。

けど、それさー、店側がどういうつもりで
支払ってないのかっていうのもよるんだよなー。

アタシは3つのパターンが考えられるなと思ってるんだけど。

1、経営がやばくて、女の子に悪い悪いと思いつつ、待って貰ってる。
2、経営がやばくて、何も言わずやってる子がいるから、それで待ってもらえばいいやでシレッとしてる。
3、あるいは、経営がやばいのはそうなんだけど、使える子と使えない子を見定めてて、
  使えない子はやめてもいいやと思って、使えると思った子に優先的に金やってるとか。

そもそも、他の情報とすれば、ナンバーワンだった若い子が
今月一杯で辞めるらしいとの情報も、客から聞いてるんだよね。
毎日のように指名かぶってる子だし、店の稼ぎ頭じゃねぇのか?とも思うんだけど。

しかも、なんかその子のヘルプにアタシがよくつけさせられるんだよね・・・。
しかもかなり時間長く・・・。
つまり、その子が辞めるから、店が客が来なくなるとあれだから、
アタシにくら替えさせようっていう魂胆なのか?とも思ったりしたんだわ・・・。

ってか、たしかに、彼女のお客って、アタシと相性あうんだよ・・・
それで、彼女の客によく気に入られて、指名変えするとか言われたりしてたんだわ。
(でも、酔った勢いで言ってるので、大抵、その場限りになるパターンも多いw)
あるいは、彼女の客がたまたま、彼女指名しないで来て(なんか喧嘩したとか言ってた)
それで、気に入られて、指名になってて、ずっと席にいたりもした事もあったし。

だから、他の子がアタシに対してつっこけんどんなのも、
もしや、なんかズルい!!!!とか思ってるんじゃないか?
というのもちょっと考えられるんだよね・・・。

長くいる子は、ナンバーワンが辞めること知ってて、
店がその子の客のヘルプにアタシつけまわしたり、
指名なしで入ると、アタシばっかつけたりしてるからとか・・・。

しかも、気のせいかも知れないけど、最近、仕事上がりに
店長から日給の袋渡されるんだけど、アタシに渡す時は、
なんかさりげなく、カウンターの下からコソッとした感じで渡される事あるんだけど....
(気のせいかもしれないが)

それも他の子には金やってないから、新人にはあげてて
ズルい!とか言う声とかあったのか?とか思ったり。

そうそう。なんかさー、店の部長も店に顔出すたび、アタシに声かけて
「みらいちゃん、たくさん出てねー^^」とか
「最近、昼の仕事いってるの?」
とかやたら聞くんだよ・・・。

・・・もしや・・・なんか期待されてる?^^;
というのも思い過ごしかもしれないけど.....
実際、期待されるのってあたし、すきじゃねぇんだわ・・・(´Д`;)
だって、この仕事、そこまでしてやりたくねぇから^^;
プレッシャーなんだよ・・・

若い頃もよく「ママやってよー」とか言われたりした事もあるし、
東京で働いてた店でも言われて、そうすると、プレッシャーになって
それが嫌でバッくれはじめたりとかあったもんよw(←なんてヤツw)

っつか、アタシ水商売どっぷりになりたくねぇんだよ、昔から....。
....向いてるとは思うけど、この仕事をメインにしたくねぇ。
こんな仕事、気軽にバイト感覚でやってるだけなのが一番だわw

まぁ、考え過ぎかもしれないけど、
どーもなんかそういう空気を感じるような気がしてならん。
気のせいかもしれんけど・・・けど、そう考えると重いわー・・・・(´Д`;)


うーむ・・・そんな事グルグル考えてたら、休みが終わって、
もう明日出勤を控えてしまった・・・。
明日の出勤時は、来年のシフト入れないといけないんだよなー・・・
その前に言うなら言った方がいいと思ってたんだけど・・・。

明日にちゃんと言うか、それともまだあと半月くらいはちょっと稼がせて貰うか・・・
どうしようwwww 悩むwwww

わぁああぁぁ!!!!!
この場合、ちょい利己的になった方がいいんだろうかー!!!!
(1、金貰えるうちは、もう少し稼ぐ)
それとも、筋通してキチンとしたほうがいいんだろうかー!!!!
(2、金払い悪いなら長く続けつもりないから、ちゃんと正直に早めに言う)

悩むよー!!!!wwww


---[-働く上で知っておくべき法的知識☆お水の女性の為の参考リンク-]-----------
■キャバクラユニオン
キャバクラ勤務歴がある都内の女性らが中心となり
結成された労働組合「キャバクラユニオン」。
ホステスさんも、しっかり法的知識を入れておき、いいように使われないようにしましょ〜♪

■ホステス嬢を会社から守る合同労組・かけこみユニオン
キャバクラのシステム実態書かれていますので参考まで。
------------------------------------------------------------




posted at 2014/12/30 2:59:49 | lastupdate at 2017/05/29 17:23:46

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top