★ゆいスクリプト-チェック

2015/01/01

新年の挨拶&その後の経過の件w

Category:[ホステス日記(旧)]

あけましておめでと〜☆(*゚▽゚*)でございますだーーーー!!!!
ぁあ、毎年今頃新年挨拶かいっ!って突っ込みブログだったのに、
今年はキッチリ挨拶記事書けたわw

....さてさて、新年早々、お水ネタになりますがw

前回ブログで「30日に辞める言うか迷ってる」と書いてましたが、その後・・・・
前回記事の最後の方の選択技では
1、金貰えるうちは、もう少し稼ぐ
2、金払い悪いなら長く続けつもりないから、ちゃんと正直に早めに言う
というのを悩んでましたが、結局1の方を優先させてみた^^;

っても、実は、30日出勤するまでは、うーんうーんと迷ってたんだけどw
結局、当日はなんか店がものすっごい忙しくて、出勤した途端、接客が相次ぎ状態だったんで
「今日はどうも、言うタイミングもなさそうだし、まぁ、いいや、来年考えようw」
という感じで、思考も流れたという^^;

...ま、今の所、「4日は出れる?」と聞かれて、出れますと返事してるから、
その日だけシフト入ってる状態になってるんだけど。
けど本当は、半月毎の締め日の5日前までに、
次の半月分のシフトを設定して言っておかないといけないらしいw
だからこそ、30日行った時、来年のシフト設定する前に、辞めるなら、
ちゃんと言った方がいいなと思ったんで、言うかどうかどうしよう!とか言ってたんだけど、
結局流れ.....その上、シフトまで入れてくるの忘れたわwwww
ま、仕事あがった後、実は、解ってたんだけど、店長も、
アタシがシフト入れてないの忘れてたみたいだしw
言わないなら、とりあえず、まぁいいやとw

ま、でも、4日行ったら、1月の半期のシフトは、
週末だけ金・土みたいな感じで入れておくつもりだけどね。

(元々そのペースでやるつもりだった。後は頼まれたら調整するみたいな感じで。
年末だけ忙しいからたくさん出てくれ言われてたので結構入れてたけど。)

...で、その間に、またちょっと様子見ると。

ただ、ちょい不安もある。
というのは、本来は、半月区切りの給料制なんで、途中で
日払いの方を切り上げられなきゃいいけどなぁ...という不安はあるわけだ。

最初に入る時、募集の内容では「一日一万円まで日払いOK!」とかあったから、
面接の時に「今お金がないんで、日払いとか出来ますか?」とか言ったんだけど。
(本当は、なんかあった時にすぐ逃げられるように・・・という考えなんだけどw)
「まぁ、じゃ、しばらくは出せる範囲で日払いでやってみて・・・」
という言い方してたんだよ。

最初はなんかへんな言い方するな...とは思ったけど、
今だとなんかその意味がなんとなく解るけどさぁw

だからさー、途中で「そろそろ日払いでなく...」とか言われて、
半月毎の給料制に切り替えられちゃうと、その間、数日働いちゃってるのに、
今月分は待ってくれ、とかなんていわれて、そのままズルズルしていきそうだからさぁ...。
絶対、後でまとめ払いの形になると、全額支払って貰えなくなりそう。

まぁ、もし切り替えられるような事言われたら、その時は
「あー、ちょっと仕事で化粧品とか色々投資しちゃったので、もう少しいいですか^^;」
とか引っ張ってみるつもりだけどさーw

ホントいちいち根回し考えなくちゃいけないから、めんどくさいわー。

大体、労働基準局いってどうこうやるのも、そもそも手間かかるし、
数万円の支払い程度だとめんどくせぇからねー。
しかも、気分も悪くなりたくないから、なるべくなら、
いかに損失しないよう、スムーズに済ませたいってのがあるからねー。

大体、女の子達も金払い送れてるのに、ズルズル働いてるのもホント不思議だわ。

そやって遅れ遅れになってるから、もし辞めたら、それこそ払ってもらえなくなりそう
とか思って、それでズルズル居るのもあるんじゃねぇかと思うわ・・・。

もしそうだとしたら、そんなん次から次へとただ未払い分が
どんどんたまっていくだけで、キリがねぇんだから、
そもそもそこまで引っ張る以前にサッサと辞めればよかったのよ。
今の時点では、もう今までの分はとれないと諦めて
思い切って、区切りつけて捨て金と思って辞めるしかないね。
それでサッサと他の店探して行きゃいいのにとか思うんだけど。
他のキャバはシステムは厳しいけど、支払いはちゃんとしてると思うぞ...。

アタシだったら、もらえなくなったら、もうそんな居ないわ。すぐ飛ぶね。
ほんと、金の切れ目は縁の切れ目ってんだわよ。

へんに人のいい、気の弱い女って、なんか言いにくいとか
やめにくいとかなんだかんだと自分で理由つけて、
そういう所でズルズルしてっからねー。

アタシ、嫌いだね、そういう子は。
自分も、金にだらしないから、そうなんだよ。


でも、まぁ・・・他行くったって、あそこの子達、ナンバー入りの子達以外は、
キャバクラでは雇って貰いにくそうな子多いからなー(汗)
ま、雇って貰えたとしても、多分、あの容姿と接客技量じゃ絶対厳しいだろうね。

さーせんwww 女なのに、女に厳しい事言って^^;
いやでも、あくまでも「ホステスとしては」...って事だけどね。
強いて言えば、その辺歩いてる普通の地味な感じの子で、
顔も普通より下くらいのレベルとか多いんだもんよ...^^;
若くてもギャルとかそういうのでもまったくない。

この辺だとスナックにいる子がそんな感じなんだよな...
勿論全部がそうじゃないけど、割合的にそういうのが多いという事ね。

それでも、ホステスとしての接客がうまい子なら解るよ。
けど、「普通に明るくは話せる」ってくらい並だし、
それで話術も、色気営業も、色恋営業も出来なさそうだし、
見た目も個性とかいうのも対してないし、パッとしてないし・・・
だぁからスナック系なんだよ^^;

一応、今の店も駅周りの老舗ではあるんだけどさー、
今の店は「パブクラブ」だから、スナックとキャバの合いの子みたいな感じなんだよね。
だから、他の駅回りのちゃんとした「キャバクラ」という所では
多分、雇って貰えないんじゃないかってレベルだと思うって事よ・・・。

ま、この辺の駅周りの店を全てまわったわけでないから、
前店キャバとの比較だから、わかんないけどさ^^;

けど、そうだとすれば、夜系の女の子の価値観の
「スナックよりキャバの方がホステスとしては格が上」
という部分のプライドがあって、金貰えなくても、
今の店がスナックより、キャバクラっぽいからって感じで、
プライド的にしがみついてるのかもしれんとも考えられる。

だとしたら、へんなプライドに流されてアホだよなぁ・・・w

プライドだとしたら、余計、金貰えないで働いてるんじゃ、
格も何も、金ちゃんと支払うスナックの女より、
自分安売りしてるのと同じじゃんかwww

だから、どんどん自分の格を落としていくんだよw

アタシはスナックだろうと、なんだろうと、
自分の働き方とニーズが合っている上で、
その上で、なるべく金の割りがいい所の方がいいけどねwww

だからスナックでも全く構わないんだけど、このへんのスナックって
時給相場1500円で、しかも12時くらいで店しまっちゃうから、
4時間程度しか出来ないし、長い時間できない分稼げないんだよ。
(時間制のキャバっぽい所は下手すりゃ朝方までやってるから時間が長く出来るw)
まぁ、その分、日数出て稼げばいいって話もあるけど、アタシは、他の日は
別の事で時間使いたいし、毎日夜どっぷりなんのも嫌だから、
週3日以上出るのは絶対嫌なんでね。

夜の世界にハマったホステス思考で考えれば、こういうのを
「頑張らない子」とか「わがまま」とかいわれるかもしれんが、
本業とかバイト感覚で考えれば別にフツーだろw

昼なんてしてないんだから...とかいったとしても、
してよーがしてなかろうが、そんなの個人の価値観の問題w
ガンガン稼ぎたいヤツは昼も夜もすればいいし、毎日出て稼げばいいだけのことじゃんかw


ま、アタシも一応入る時は「昼やってるんですー」とか嘘の設定は言ってるけどw
それでバイト感覚でしか出来ないので・・・とかちゃんと話してるし、けど、それが
店の方とニーズと合わないなら、店側が断りゃいいんだからw
でも、募集は「空いた時間に」とか「週1でもOK」とか「軽いバイト感覚でOK」
とか書いてるんだし、だから面接時もそういってるんだけど。
けど、大抵そんなふうに言っても、その場で面接でOKだからね...今まで落ちたことないわ。

ただ、後で話が違うとかってすぐなるだけでさぁw

ある意味、店も店で、無駄な事してるよなぁと思うわ....
嘘付いたり、にごしたりしていいようにいったって、結局、互いのニーズが違うってなれば、
保障期間なんて設けてる分、大抵保障期間の時給だけ、
いいように貰った上ですぐ辞めらちゃうんだからさー。

逆に損するのに、なんでそんなまわりくどい事すんのかなぁ...。
全然合理的でないし、意味わかんないんですけど。


ま、店の歴史知ってる古いお客さんからも情報聞いてるけどね。

アタシが「先週入ったばっかりなんだー( ´▽`)」とか言ってたら、
「...ま、来年にはいないだろうね、きっとw」
なんていってるから
「ぇえー!wなんでなんでぇ!!!www」
とかわざとトボけて客に突っ込んだら、
「ってか、ここ新人入ってもすぐ辞めちゃうからw」
とか言ってるから
「え・・・そなの?(・・)えー、なんでなんで!」(更にトボけw)
と言ったら
「だって俺もう10年近くここ来てるけどさぁw
 新人はいっても、次の月にはもう居ないからw
 まぁ、ずーっと何年も前は、新人も結構来てたんだけど、
 でもずっと入ってこなかったなー 久々なんじゃないのw 新人入ってきたのw」
とか言ってて、更に
「だから、もう何年も昔からずっといる古い面子はずっと残ってるんだよ(笑)
 だからこっち(客)からしたら、いつも来ても、同じ顔ぶればっかりだから飽きるんだよwww」
とか言ってたわw

思わず、アタシも「ぁあ〜^^;なるほどねぇ〜^^;」と深くうなづいちゃったわwww
そして、心の中で「ナイス!情報、あんがとー!」と叫んでたわw

なんか、別の情報とすれば、少し前、
他のキャバと掛け持ちでやってた子もいるらしいけど、
「いい子だったんだけどねぇ〜、なんか急に来なくなっちゃってさ〜^^;」
とか、今の店の部長が「なんでだろうな〜」なんて感じで他の子に言ってたらしいしw

...いぁ、それ金払いの事なんじゃねぇの?^^;とか思うけど...w
・・部長もトボけ系?w

ってかさぁ・・・そりゃマトモな子は、金払いされなくなったら飛ぶわw
だって、店が法的筋通してないなら、こっちも筋通す必要もねーもんよw
...お互い様だわw

まぁ、今までの事も、色々と聞いた情報もまだあるんだけどね。
その辺は、まぁ、また別ネタでも書きますわー。


---[-働く上で知っておくべき法的知識☆お水の女性の為の参考リンク-]-----------
■キャバクラユニオン
キャバクラ勤務歴がある都内の女性らが中心となり
結成された労働組合「キャバクラユニオン」。
ホステスさんも、しっかり法的知識を入れておき、いいように使われないようにしましょ〜♪

■ホステス嬢を会社から守る合同労組・かけこみユニオン
キャバクラのシステム実態書かれていますので参考まで。
------------------------------------------------------------

posted at 2015/01/01 2:01:53 | lastupdate at 2017/05/29 17:24:44

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top