★ゆいスクリプト-チェック

2015/01/05

今年の初出勤は・・・ガランとしてた(笑)

Category:[ホステス日記(旧)]

っていうか、正月明けの初出勤・・・

張り切って、いつものように7時35分ごろから来てたのに。
なんか看板もついてないわ、店もシーン・・・とかしててドア開けたら、
ボーイくん達がマッタリしてた・・・

どうも、9時出勤だったらしい・・・w ←8時出勤だと思って来たらしい。

っていうか、昨年、シフトいれずにそのまま帰っちゃったので、
時間の確認も何もしてなかったので、しらなんだw

...そういや、年末だけ忙しいから8時出勤とかなんとか言ってたような気がするな...
いやでも、土曜日は8時とかなんとか言ってたような....
・・・やべぇ。出勤時間わかんねぇw (←ちゃんと確認しろよ?w)

まぁ、今度は金曜出だから、9時でいいだろw

いや・・・まてよ・・・
金土は、8時っていってたような気もするな・・・・(ぉいぉいw)

....いいや、間近になったら、店電話してきこw


つーか、そもそも、今の店、何時出勤とか
パツッと言わないからよくわかんねんだよ・・・
その時によって、まちまちなんだかしんねぇけど、なんか適当っつうかなんつうか。

以前のキャバと大違いだわ・・・^^;
(以前のキャバは、一人一人最初に出勤時間が決めてたし、
 もうシステムどおりキッチシ!!!って感じなんで)

というか、今の店は長い間新人はいってなかったらしいとの事だから、
新人に説明キッチリするのとか気が抜けてて、ただいつもの流れ
ってのが癖になってるんじゃねぇの・・・w



...で、まぁ、それはどうでもいいんだけど。
今日は出勤してたのが女の子アタシ入れて4人だけときたもんだ。

ってか、マンツーマンのキャバクラシステムなのに、4人かいっw
まぁ、客もそんな入らなかったからよかったけど...

しかも本当は5人だったのに、一人当欠したらしい。
で、顔ぶれみたら・・・どうも当欠したのは、前回ブログで
「4日出勤の時に、話した内容教えますよ」
とか、あたしと二人でコソコソ話してた時の例の女の子らしい・・・。

....前回の話があったから、飛んだか?!w

...いや、でも、ボーイくんが女の子達が来る前の出勤時間前に
「一人当欠になっちゃってね・・・」
と言ってたので、ちゃんと連絡はしたみたいだが・・・。

きっと辞めるかどうか迷ってるんじゃ・・・とか思ったわw

いや、でもそのまま飛ぶならいいけど、後々、
またちょっと出てくるなら、キチッとやっておいた方がいいんじゃねぇのかなと思うけどねー。

どうも、アタシの他にも日払いで貰ってる子もいるし、
なんか給料遅らせたりするの、人を選んでるような気もするんだよな・・・
これは、ホント、わかんねぇけど。


ってか、今日なんて、フリー客と指名客入れて、
全部で5組くらいしか入らなかったからね・・・・
売り上げをザッとおおざっぱ計算しても、
今日の女の子全員の時給分いってるかも怪しい・・・。

だからこそ「今日、日給ちゃんと貰えるだろうか・・・^^;」ってドキドキしたわよ・・・

しかも、最後の方は、一人の指名客以外はもう引けちゃって、
そこについてた女の子以外の3人とも、もう2時間くらい待機してて、
アメ食ってタバコ吸って、お喋りして終わったしw
つか、逆に何もしてないと眠いし、疲れるわ^^;

それで、時給2000円も貰って、4時間半で日給9000円とか・・・
キャバクラだし、店が儲かってるなら、そのくらいはなんともおもわねぇけど、
そうじゃねぇから、大丈夫なのかな・・大丈夫なのかな・・・と不安になるわ^^;

そういうんで、なんか客の席ついても、せめて別オーダーなんとか頼んで、
少しでも売り上げ貢献しないと・・・とか思っちゃって、
(自分の成績とかじゃなくて、店がやばそうなんでwww)
以前のキャバの「無理やり引っ張り系
(※裏側で女の子にドリンク注文とかを無理引っ張れとかワーワー言われてた)
でつけた「お願い特技」を活かしちゃったわよwww

まぁ、この店はお客さん大切にしてるみたいだから、
アタシが入る時に
「オーダーとかどんどん頼んだ方がいいんですかね?」
と聞いたら
「うーん・・・^^;それはお客さんが自然に言うから^^;」
とか言ってたので、そういう方式は女の子に進めてないみたいなんだけどね。

...ってかさぁ・・・なんか考えすぎかもしんないけど、
その日の店の売り上げがあまりにないと、
「今日は売上がほとんどなかったから、お店に現金がないから次回まで待ってね」
とかいわれそうじゃんw

だから、暇な日はなるべくオーダーとか別注文引っ張ろうとw

しかも、暇な日はあぶないかもとか思ったので、そういう事も考えて、
今月前半のシフトも、暇そうな曜日は避けて、週末の忙しいだろう時
限定でしか入れてこなかったわwww

(↑....とことん計算づくなヤツw
しかも無理な事までして稼ごうと思わないけど、
やった分だけの現金が貰えるか否か...となると、いきなり力発揮するやつw)



いやでも、あたしもブツブツは言ってるけどさ^^;
でも、店の管理側の人間はホント優しいというか、なんか穏やかな感じだし、
当たりというか、人はいい人達な感じなんだよ・・・。

部長とかも、帰りも送りながら、ニコニコして、女の子達に
のんびりと仕事に関係ない、アットホームな話を話しかけてきたりとか・・・。
今日は女の子の出が少なくてピンチだったらしいんで、アタシも送ってもらった時に
「みらいちゃん、今日はありがとね、助かったよ^^」とか言われたし・・・
(いや、たまたま去年言われて、何も考えずシフト入れてただけなんすけど^^;)

そんなふうに女の子達に対して、態度とか意識は優しいというか、なんだろう・・・
いわば、結構マッタリした雰囲気があって、居心地はいいんだよね・・・。
一部のイライラしてる女の子以外の子も、水商売スレはしてない感じで
アットホームな感じの子も結構いるしね...。

以前のキャバも、店の経営がやばいやばいとは言ってたけど、
だからこそ、ガンガン女の子達に指名とれだの、なんだのって
ワーワー言ってて、そっちの方が、たしかにせっぱつまってる感じしたし、
(けど、そこ、今だ経営してるけどw)、
どっちかというと、以前のキャバの方がビジネス的ともいえるんだよね・・・。

けど、ここは、週末以外は、客入りと女の子の出勤比率からして、
かなりやばそうな感じありありなんだけど、けど、なんか穏やかなんだよね・・・。
(キャバの割には安くて良心的設定だから、
常連のお客も穏やかで皆優しいからやりやすいし)

だからこそ、居心地はいいんだけどさぁ。

優しいのか、やる気ないのか、いい加減なのか・・・w
なんだろうねぇ・・・w


っていうかさー、金払いのことは置いておいても...
ただ、強制システムは厳しすぎるわな^^;

ってかさぁ、そもそも、指名つけるにしたって、あの客入りだと、
フリーもなかなか来ないからチャンスも少ないし・・・・
しかも場内指名(その場で席に常駐する事ができる)がないシステムだから、
お客に気に入られても、すぐ席移動させられちゃって、次回指名に繋げる
会話をみっちりする事も出来ないんだわ。

しかも店自体が暇な時も多いし、フリー客も来なければ、客につけない。

つまり、指名も中々とりにくい環境だから、それで保障期間終わってから
すぐ強制同伴月に8回とかってノルマこますの難しいだろ。。。。

いや...これは考え方の問題か?
アタシは、キャバの女の子システムの感覚で考えるからいけないのか?

どーもここの店、システムからして、何をどうすればいいのかわからん。

結局、この店は、個人ごとの月の売り上げが成績なんだし、
指名をとる事自体が、あまり重要でない気もするんだよね・・・。
そもそも、お客には同伴料も指名料もかからないんだから、
ただ、常連のお客さんと仲良くなって、強制同伴日に
客にお願いして、同伴(食事)してもらえばいいだけなのか?

いや、でも、その常連が殆ど、すでに他の女の子を指名してるからなー。
同伴してもらうって事は、同伴した子を指名して店に入るって事になるからな...。

しかも、一応キャバと同じく、
「他の女の子指名で来てる客には、自分の名刺を渡しちゃいけない」
とかいう決まりもあるっぽいし。

....って事は、強制同伴日をこなすにも、やっぱ指名とらないとダメって事で、
けど、フリー客の数が少なすぎるから(店が暇だから)キャバ嬢の立場で言えば、
たしかに「やりにくい店(稼ぎにくい店)」となるわけなのか?

以前のキャバは、ボーイが客引きしてフリー客を無理やりでも
ガンガン引っ張ってきたから、たしかに、指名とるのも女の子次第ではあったんだけど。

...ただ、以前のキャバは、裏側で女の子に「ドリンクがんがん頼ませろ」とか
「延長させろ」とか言われるし、ダメだと怒られるから、女の子も必死になる余り、
客の機嫌が悪くなりがちで、だからこそ、指名とるには色気や色恋営業しないと、
まず指名で再来店してくれないという感じだったんだけどね。


今の店は、とにかくフリー客がなかなか来ないというか、少ないからどうにもこうにもw
平日なんて客入り最悪だし、その割りに女の子の方が人数いるから、
客につくのも順番で、なかなか客につけない&ついても
すぐにチェンジ(場内指名がないので)だし。

だから、「たまたま」といういいタイミングのチャンスを狙うには、
フル出勤でもしてないと・・・って思う。

つか、あれじゃ、すでにお客さんを持ってる女の子以外は
1、2ヶ月の保障期間終わってから、すぐに月に8回もある
強制なんてこなせるわけねぇじゃんw

いや、フル出勤したって難しいと思うぞw



なんかさぁ・・・
人間は親切だけど、こう、システム的には女の子に無理があんだよ・・・。
ま、結局、親切ではないって事だなwww

そもそも、思うんだけどさぁ。
マンツーマン営業なのに女の子人数も足りてない時多いみたいだし、
客入りもあんなだし、もう普通のスナック営業にした方がいいんじゃねぇの?とか思うけど・・・。
幸い、店自体についてるお客さんも結構いるんだからさぁ・・。

それで、スナック並みに女の子の時給も安くしていいよw
月8回の強制日の罰金引かれるより、まだそっちの方がいいわw



まぁ、アタシがうだうだ店のシステム考えてたって仕方ないんだけどwwww
どーも過去の自営業でシステム考案とかしてた癖で、
その店のシステムをどうこう考えてしまう癖がある・・・w
それで、穴が見えると、ブチブチ言ってるという始末w

まぁ、経営してる側じゃないと、見えない部分もあるわけだから、
ただのキャストの立場の客観視点だけで言ってても、どうなのかわかんねぇけどさ・・・。

で、そういう所の視点で見てしまうから、
「今不景気だし、経営も大変だろうしねぇ・・・
 なんかいい人達そうだから、悪気ではなくて、やっぱ色々大変なのかなぁ・・・」
とついつい情も入って、考えてしまう部分もなきにしろあらずだから余分なのだwww

長くいる女の子なんかは、そういう考えで金払い遅れても働いてる子もいそうだなぁ^^;;;

たしかに経営の立場で考えりゃ、大変なのは解るんだけどさ^^;
特に、あたしゃ、自分の育った環境と、自分自身の過去の経験で、
経営がどんなに大変かってことがわかるから、
だからこそ、アタシは経営なんてしたかないのよ・・・(´Д`;)

大体、こんなご時世の日本で、今から経営なんて始めたら、
よっっっっっぽど勝算ねぇと軽く人生積むわw


....とにかく余分な情に流されるのは、ホント余分とw
金の切れ目は縁の切れ目。
よその会社に余分な情かけてる余裕なんかはアタシにゃないわーw

まぁ、今の所はお金ちゃんとくれてるし、保障期間だから罰金かかる事もないし。
勿論、あたしも、いるうちはシッカリ仕事してできる範囲で貢献するけど...。


...しかし、募集とかもまた色々見てるんだけど、
年末はたくさん出てたけど、今年になってからは、
もう引っ込んじゃってるんだよな・・・・(滅

いつも出てるの、以前やってたキャバクラぐらいだわよ・・・www

以前のキャバでバイトシステム(週2日だけで罰金とか関係ない)あるから、
バイトの形態で、やらせてもらえるように店長に連絡入れてみようかな・・・(´Д`;)
けど、あそこ、無理やり引っ張る系だから、客が汚くなってて、
色々言いたい放題ガンガン言われる事多かったからいやなんだよなー^^;
あー、ホントあの頃、汚い客ばっかで、精神崩れたわ・・・(´Д`;)

(ま、鍛えられたおかけで、ちょっとやそっとの事突っ込まれたり、言われたとしても、
以前のキャバにくらべりゃかわいいもんなんで、全く気にならなくなったし、
だから、今はものすごく接客が楽になったけどw)


しかし、他に行く宛てがないのには困った・・・・
ホント、このへん田舎っっつうか、街がちいせぇ・・・(´Д`;)
いっつも決まった所しか募集出てないからね・・・

東京よりの何駅か先の大きい町の所の方が、
キャバもいっぱいあるし(しかも、質も高い)、
熟女パブとかもいっぱいあるから
(熟キャバ好きの街か?!ってくらい募集いっぱい出てるw)
いきてぇんだけどさー・・・。

そもそも、こっからだと通うのに大変なんだよなー・・・・。
くそぅ・・・引っ越すか・・・w


あー。困った。 店の募集がねぇぇぇぇ・・・


---[-働く上で知っておくべき法的知識☆お水の女性の為の参考リンク-]-----------
■キャバクラユニオン
キャバクラ勤務歴がある都内の女性らが中心となり
結成された労働組合「キャバクラユニオン」。
ホステスさんも、しっかり法的知識を入れておき、いいように使われないようにしましょ〜♪

■ホステス嬢を会社から守る合同労組・かけこみユニオン
キャバクラのシステム実態書かれていますので参考まで。
------------------------------------------------------------

posted at 2015/01/05 4:53:45 | lastupdate at 2017/05/29 17:25:33

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top