★ゆいスクリプト-チェック

2015/01/06

最近ゲームしてない件。(単なるつぶやき)

Category:[ゲーム [その他]]

あー。最近ゲームしてないわ・・・w

...ほぅら、自分でも言ってた通り、あたしゃ
仕事するとゲームにあんまり興味がなくなるのよw
なんて自分分析がよく出来てるんでしょう...アタシってばw (自画自賛)

そもそも、オンラインゲー(MMO)って、
普通のソロゲー(プレステ等で一人で遊ぶRPG)と違って、
ストーリーを進行させていくものではないので、終わりがない。
(ストーリーはあるけどストーリーに盛り上がりや完結というのはないw)
結局、単にだらだらと狩りを続けるだけのワンパターンゲーが殆どで
その世界での自分のアバターであるキャラを、
自分好みにただ育て上げて行く事が目的。

つまり、面白みという部分では、ソロゲーには圧倒的に劣るわけで、
それなのに何故、あんなにハマるのか。

...それは面白いというより、人の心理的要素が大きいのだと思う。

結局、そんな日常のコツコツの積み重ねにより、
アイテムやゲーム内通貨等の資産を得て行く事で、
そこの世界の人間だけに通用する自分の財産が出来てきて、
それと、そこでの仲間達(他ユーザー)に依存していくからだ。

つまり現実と同じく、
自分にとって、もう一つの半仮想現実の世界
(そこで出会う人間は実際に存在しているので、あえて"半"仮想現実と言わせて貰うw)
に、自分が存在している事に依存する

・・・といった感じなんだと思うわ。

...だからこそ、アタシみたいに、現実の方に
意識が行ってしまうと大抵はあまり興味が沸かなくなるとは思う。
現実がマンネリ化して、現実のストレスから
逃げたい場合は、またハマりだすだろうけど。

アタシの場合は、恐らく今の職種を続けている限りは、
ゲームに深く熱中して依存する事は、まぁ、ないかもしれん...。
っても、同じお水だとしても、ノルマ等があるキャバではなく、
スナックみたいに時給稼ぎ感覚で気楽に出きるお水ってんなら、
ゲームと両立出切るとは思うけど....わからん。

ま〜でも、別にやりたいのにどーしても出来ない...ってわけでもなく、
さほどやりたくなくなってるわけだから、やりたいならやりゃいいし、
無理にやる必要もなしとw


まぁ、ゲームというのは大抵そんなもんwww

だからこそ、ゲーマーって大抵は、
会社で社蓄られてるからこそゲームに現実逃避して心を癒している人達とか...
社会に出たくなくて時間を持て余している人達とか・・・
現実では誰も心を寄り添う人がいないからとか...
あるいは現実に生きているのが辛いとか...
人間層はそんな感じの人達が大半かと思うわw

さしづめ、以前のアタシは、
「社会に出たくなくて、時間を持て余している」
ってやつでやってたんだと思うw


....ってか、これは余談だけど。以前に
「アタシは引きこもるのが大好きだけど、もしかしたら、
 自分でも気が付いてないけど精神的疾患があるのかもしれん....
 ちょっと調べてみよう....ドキドキわくわく」(←わくわくってなんだw)
と思い、ニート&引きこもりのカウンセリング系のサイトの文献調べてた事あった。

そしたら、引きこもる人には何通りかタイプがあると書いてあって、
「ヤンキー型」「ひきこもり型」「立ちすくみ型」「つまづき型」
の4タイプに分かれている....とか書かれてた。

....どれどれ、ふむふむ。
さしずめアタシは「ヤンキー型」だな...
そう思ったので、そのタイプの対処方法を読んでみたら
以下のような事が書いてあった。


「ヤンキー型とは反社会的な意識を持ち、その日暮らしなタイプ。
 社交的な面もあり、社会でもうまく立ち回れるタイプが多く、
 お金がなくなれば自然に働き出すので、放っておいても大丈夫でしょう」


.....え。それだけ? (´Д`;)

他のたちすくみ型とか、つまずき型とかなんか
精神論的な長ったらしい深刻な文章書いてあるのに...

.....ヤンキー型それだけ? (´Д`;)

なんかこう、もっと精神面ではこうのああのとか...
深刻に対処するようなのとかないんかい (´Д`;)

相方にそれ言ったら
「.....そのまんまじゃんwwwww」
とか超笑われた....。

おのれ....
おなじ引きこもりなのに、ヤンキー型だけ軽く扱いやがってぇぇぇヽ(`Д´)ノ
(↑どうされたいんだw)



まぁ、それは、どうでもいい話なので、そのへんは置いておいてw
とにかくゲーマーの人間って、まぁ、いろんな人はいるけど、
大抵上記のようなパターンで引きこもってたりする人達が多いんかと。

しかも、心の弱さを抱えている人達も多いと思うので、
ゲーマーとかオタク層というのは、いい人の場合、
ほんっっっっっと、いい人で、心が温かい人達も多いイメージ。

ただ、言い換えれば「人がいい」という感じというか....
だから、人がいい人は、争う事も嫌う為、社会で言う負け犬になりがち。
けどね、社会では「負け犬」なのかもしれないけど...
負け犬は心が温かい人多いよ。

ちなみに負け犬でない人達が、いい人ではない...というわけではないけれど、
やはり勝ち組と言われているような人達は、現実で戦っている人達なので、
ぬるさ・甘さを一切捨て、利己的あるいは合理主義になりがちで、
人間味にかけるとか、暖かさがない....とは言える。

...けど、そうでなければ、今の社会ではやっていけないからねぇ...
アタシも必要な時は、そうなるしw


っても勿論ゲーマーだって、
いい人達ばかりではなく、嫌なヤツというのもたくさんいる。

そういう人は、現実では負け犬だからこそ、
ゲームの中で争い、ゲームの世界だけで、
勝ち組になる事で、他人に対してエバったり、
優越感を図ろうとしてる人種である。

...アタシはこういうのが一番嫌いだw

アタシにとって、ゲームの世界に感じる魅力というのは、
現実にはない、童心にかえったような世界で、
そこに子供の頃のような無邪気で暖かく平和な人の心がある事だ。
(※あくまで戦うゲームなんだけど、ここで言う平和とは人間同士の心を指す)

それが、この世界の中にはあって、そして自分もそうなれるので、
それが自分の癒しになるからこそ、オンラインの世界にハマっているクチだ。

だから、その中での「暖かい人の心」というのをブチ壊すような
チンケなマネをするゲーマーというのが大ッ嫌いなのだ。

そういうヤツはイライラするし、
まぁ、関わってこられなれりゃスルーだけど、
絡んでこられて実質的な精神的被害を蒙れば、勿論、
合理主義の性質を出したうえで精神的にぶっ潰すわw

そもそもアタシは自分で言うのもなんだけれど、
その気になれば、現実で戦えない人ではないんで
そんなチンケなヤツより、メンタルは圧倒的に強いと思うんでw
(結局、現実に影響のない人間関係はメンタルが強い方が圧倒的に勝るw)

だから、アタシをよく知る人達(リア充&現実で戦っている人達)は昔から、
それをさもアタシ側が "弱いものいじめ" をしてる...という視点で見がちでw
しかし相手が捻くれてるヤツだとは理解してるので、
アタシが論争してる相手を"...哀れなw"と逆に皮肉りつつ同情していたりw
"そんなの相手にすんな^^;スルーしろ"とか言われる事も多かったんだけどw

....大体、アタシがいじめてるとか、ある意味、失礼なのよねぇ....w

弱いものいぢめっていうのはね、
無抵抗なヤツをいじめる事が弱いものいぢめなのら!ヽ(`Д´)ノ
みらいは、無抵抗な罪なき人達はいぢめないのら!(`Д´)ノ
ただ、悪をやっつけているだけなのら(`Д´)ノ

(正義を言い訳にして、喧嘩売ってきたヤツをストレスのはけ口にしてねぇか?w
という突っ込みはおいておいてねッ(´▽`)ノw)

...しかし、そんな事やってると、勝とうが負けようが、
イライラしてストレスがいっそうたまる事には変わりないw
(だから、それでアタシがイライラするから、
そんなん相手にするな^^;と知り合いは言うw ごもっとも!!!(`▽´)ノ)

そして心を癒す目的だったものが、いつしかストレスを抱え込む事に変化し、
「...おのれ...
 せっかく人が童心にかえって
 "たのちいねー♪たのちいねー♪(´▽`)ノ"
 とか、平和なゲームライフを満喫してるのに、
 人の楽しみを邪魔しおってぇぇぇ!!!!!ヽ(`Д´)ノウギャー!」
となり、イライラしテブチ切れるとw

しかし今は、アタシがぶっちぎれると、周りで関わってる
無関係の心優しき人達まで嫌な思いするといけないから・・・と思って、
黙って自分が身を引く事の方が多くなったが....なんかその方が余計、
モンモンして後にストレス引きずるような気がするんですけど。

一体どうしたら...(´Д`;)


...ぁあぁ、ヤンキー気質ってのは損するわぁ(´Д`;)
大人になるって大変よね...(´Д`;) ←お前は一体いくつだ?w


けどねぇ...アタシ流の考え方だけどさぁ...w
「怒りのエネルギー(闇の心w)」
ってのは時には必要だと思うのよねw

スピリチュアル的な言い方だけど...
人ってのは善と悪とで出来てるから、どっちかが偏っても、
バランスが悪くなるように出来てるのよw

しかも、この
「くっそぉぉぉぉ!!!!!ヽ(`Д´)ノ
 ヤロウ!!!!!どう成敗してくれよう!!!!!ヽ(`Д´)ノ」
というような怒りのエネルギーこそが、
現実社会で戦っていける元になるエネルギーでもあるんですわw
(....それを実社会や現実に向ければなw)

実際の事業者の方々なんかを見てみなさいw
ある面では、子供っぽいこと、子供っぽいことw

ものすごく合理的で利己的な面を持ってる半面、
ものすごく子供っぽくて柔軟な意識があるからこそ社長やれるんですのよ。


大体ね、今の世の中、善良で平和主義者な人達は
ガンガン潰されるって世の中だからねぇ....。

まぁ、平和を愛するのはとてもいい事なんですがw

時には、怒れ!!!!! ヽ(`Д´)ノ
・・・怒んなきゃだめっす。

ただ、自分の怒りに支配されて振り回されたらいかん...ってだけよ。
それを自分でコントロールする術を身につける事かと思うわw
じゃないと自分が損すっからねwww


みなさい・・・みらいをw
(↑この人がいい例になるとは思わない...とご指摘は置いておいてネッw)

イライラして怒ってるブログ書いてると思ったら、もう後日にはケロッとして
「たのちいねー、おかちいねー、アハハハハヽ(´▽`)ノ」
とか、おバカに戻ってるではありませんかw


ちなみに、ネット上であんまりアタシの事知らない人には、
この辺どうもあたしの人格を誤解されるようでw

アタシも、ゲームの日記システムとかあると、
その場の感情的に理屈っぽい事並べ立てて
「だいたい!!!!(`Д´)ノどーの!!!ヽ(`Д´)ノウガァー」
というニュアンスで、ゲームのうんちく書いてるんですが、
けど別にゲームなんで本気で言ってないわけですよw

そもそも、あたしゃ本気でムカついた事は
その瞬間は人前で出さないからねw

で、アタシのようなタイプを理解してない人なんかは、
それ見て大人になったつもりで、後々にアタシに対して、
「...まぁまぁ...そんなに熱くならないでさー( ´ー`)y-~」
とか言ってきたりするんですが、肝心な本人は
「....え?なんのこと?(・・)」
と、もうその件についてはとっくに忘れてるんでがすよw

" ...ぇえ? なんかアタシ熱くなってったけ?
(しばらく考える)
...ぁあー.....この前のあの件かー....
つか、そんなのとっくに忘れてたわーw
大体、ワンテンポ遅いんだよっつうか、いつの話してんのぉ?wwww"

....みたいなw


そもそも
「ネットの二次元の世界の時間もリアルの時間もリンクしている」
という概念が抜けてる人って時々いるわよね・・・(-▽-)

つまり、過去や数日前のその瞬間の出来事の感情の書き込み記事を、
「今のその人の思いだとして捉えてる人」とかw

なんの為の日付スタンプがあると思ってんだ...
もうちょっとシュミレーションして考えてみろよ....みたいなw
とんでもない脳みそしてると思うわw

それとも たかがゲームの中で失敗した一時の感情に対して、
数日間もずーっと気にして考え込んでいるよーな子供だと思われているのか?w
あたしゃ10代かよ....ってなもんでw

...ってか、それ以前に、なんでそんな大人になったつもりで
上から姿勢で「まぁまぁ( ´ー`)y-~」みたいに言う人なんなわけ?w

この言い方って、何気に嫌な臭いするっていうか、気持ちよくないんですけどw

ま、要は、こういう人って相手より優位に立ちたいんだろうなー...と。
アタシやリア友が10代の頃くらいの大人ぶりたい時代にしてた考え方、
今の年齢でも素でやっちゃってる人なんだなー...と。

んじゃま、立たせといてやるかーってな感じで流してるけどさぁw
....ホントにまぁ....w


つい毒吐きになってきてますがw
しかし、このようにね、思ってる事や言いたい事放出すると、
カラッと気持ちいいから、なんかイラついても、
その場だけで、対してひきずらないんですわw

...毒は吐き捨てるのが一番w ( ゚д゚)、ペッ

...ってもまぁ、周りの人達に押し付けない程度にw
自分の範囲で吐き捨てるのが望ましいw

アタシもネット上でも公共の場では書いてないしw
自分のサイト内の範囲だけですわ...ここまで書いてるのw

(だから「読んでね♪」なんて薦めてない。
読みたい人はご自由に...というスタイルw
それでも反感持たず、共感あるいは、おもしろがって読んでくれる人は、
きっとアタシとぶっちゃけ友達になれるタイプだと思いますがねw)


....まぁ、最近ちょっと水ネタが多かったんで、
たまには思考切り替えで、どうでもいい事を、
とりとめなくつぶやいてみました....って事でw

...ってか、今日、相方休みで、買い物と焼肉食いに行くんだったっ(´Д`;)

ふと気づいてみたら、もう朝の7時過ぎじゃん・・・
ヒィッ.....寝なきゃッ!(´Д`;)

posted at 2015/01/06 8:05:48 | lastupdate at 2020/07/12 14:46:39

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top